Leaf Amusement Soft Vol.5 愛佳でいくの!! 6F
何を変換して柘榴って書いてるのか気になる
タマ姉のダークロードについては不満が残るよな
もっと黒く!
もっと邪悪に!
あきらかに悪の女幹部!
こんなデザインを期待してたのにw
普通に侍にするしかないじゃない
ヴァルキリーって柄でもないし
瑠璃をザクロと間違えるなんて意味不明すぎる
ハルファはまだいいとしても
編み上げロングブーツがプロレスラーみたいだ
草壁さん足細いなぁ
ごめん俺双子に興味ないんだよ・・・
珊瑚の方はさんちゃをさんちゃん呼ばれてたから自然と覚えたけど
to heart1のキャラ追加パッチでないかなー
芹香ちゃんをウィッチにしてうふふしたい
ザクロって忍者キャプター?
ノユが硬すぎて二桁のダメージをずっと与え続けてたらフルヒールを使われたでござる。
ウィッチの魔法すら二桁で考えるのやめそう
ぶっこみの拓でそういう描写あったな
後半で仲間になったメンバーってやっぱステータス低いよね?
るーこと奈々子レベルリセットしました。
現在8Fあたりでレベル上げ。
PLは怠すぎるんで経験値弄って周りに合わせたわ
レベルがいくつでやろうとクラスチェンジ後は同じステータスにして欲しかった
菜々子は2回ともセージで育てたけど
そのまま育てた場合たしかHPが30〜40くらい低かった
それしか覚えてない
アダプテーションって意味あるの?
1ポイントも耐性上がってないんだけど
各キャラでジョブが決まってる感じだけど、
全キャラが全てのジョブに転職出来る様にして欲しいな
更に、絵師が大変だけど「コスも全て選べれる」とか
(例・愛佳のマジカルプリンセスのコス着たタマ姉、ささらとか、ジョシコーセーの皆とか、
ささらファイターの皆とか、る―こウィッチの皆とか、奈々子セージの皆とか…)
そして究極…「某FFみたいに、まっ裸で「すっぴん」とかw
すまんPLにまで楽しみを見いだせなかったわ
遅いアタッカーや補助役がアダプテーション持ってないと最悪凍結スタン地獄に陥る
>>788 10まで上げた状態で全耐性を2個つければ異常状態にならなくなる
数値には反映されてないけど70以上85未満にはなってる
thx
数値出ないのかよ。なんでやん。
各職の上昇ステータスまでは需要無いか?
まななつだとタカ坊キモくないね
>>797 ライター違うからな
ついでに言うと、愛佳の一人称もまななつの方が「あたし」で正しかった
ToHeart2本編もキャラでライター違うからタカ坊の性格だいぶ違うしな
ファイター系 ダークロード>ヴァルキリー>侍
マジックユーザー系 セージ>マジカルプリンセス>ウィッチ>ビショップ
スカウト系 くのいち>トレジャーハンター>スナイパー
メイド系 ジョシコーセー>マスターアイドル>歌姫
これまでのスレ見てると、使える上級職ってこんな感じ?
ビショップとか歌姫とか全然話題に出てきてないみたいだけど
マスターアイドルと歌姫はどっちがいいのか良くわからん
JKはベクトル変わるから必ずしも一番とは限らない・・はず
>>800 一概にそうとは言えないかと。
>>762にあるような残念な作り方とか、専用装備付けたときの使い勝手とか、主観とか。
ていうか
衣装で選べ
だれか衣装一覧画像アップしてくれ
それできめるから
歌姫はまーりゃんが最適w
衣装的に考えて
PTの組み合わせで大分変るよね
そこが面白いんだけど
スナイパー強くないじゃんと思ってたら、裏ボス戦でターン最短最速でやるには欠かせないとか
組み合わせ変えたら、裏ボスでもスナイパーお荷物とか
JK強いからPTに二人入れたら、相棒はヴァルキリーの方がよくね?とか
自分の戦略次第でいらないと思ってたジョブが大活躍するから面白い
俺的にはメイド3種とスカウト3種は組み合わせ次第でものすごい力発揮したが
魔女がセージ以外活かせるPTが分からない
個人的には歌姫は使えると思ってるんだがなぁ
全員速度アップは、かなり便利だと思う
まあ、歌った後はする事なくなるから
料理かアイテム係りになってしまうんだが
その分他のキャラの技にまわせるし
>>804 すでにUPされてる
このスレを上から順に見ていけ
歌姫は壁攻補補で長期戦をする時に最も輝く防御寄りキャラ
アイドルも同じ使い方だが中断時の硬直が大きい事と回復スキルがない事で若干攻撃寄りの扱い
ビショップは速度ダウンとかを一度に治療できるサークルナースとインシュランスが存在価値の全て
アダプテーションがないから沈黙対策として速くて手が空きやすいアイテム係が別に必要になる本末転倒キャラ
一応歌姫と組むと活きる
ただし火力は落ちる
たいていの雑魚戦は歌の効果なんて実感する前に倒しちゃうからなぁ
強い敵が相手の場合は歌姫が真っ先に死んで歌終わっちゃうし
各職業毎に鎧だけじゃなくて全身に専用装備が欲しいわ…
そもそもタンクとアタッカー比べるとか基本からしておかしいだろ
エンチャント経由のセージで
テラーとスリープとパラライズどれを優先させるべきかな?
テラーは行動順によってはあんまり意味ないし
パラライズは不確実だから
スリープかなとは思ったんだけど
ついに速やかな神速の〜〜が出たと思ったら
速やかな神速のクレイモア+99
いらねえええええw
歌姫はマイク装備させると、キャラ一人挟んで歌い切るのがザラになる。
子守唄が効く相手なら、使い道はある。
テラーはマンドラのお供に効くし、
うろ覚えだが鉄壁さんにも通ったような気がする
(ウィッチのスタンかも知れん)
スカウト系が装備できるククリとダガーって弱くね?
雑魚相手だと状態異常なくてもまだ余裕だからそう思うだけなのか…?
あとファイター系はランス以外が凄く微妙に感じる…
ダンスの効果が薄すぎてなぁ、構成にもよるけど
スリープは攻撃すると起きちゃう上に行動キャンセルできないし発動が一番遅い
全部均等に振って相手の属性や行動タイプによって開幕パラorスリープ使い分けてそこからテラー
個人的には両方きくならパラのほうが信頼度は高い
>>813 テラーとサイレンスとフリーズだけでいい
ささら ファイター
はるみ 侍
まーりゃん バード
るーこ ウィッチ
奈々子 セージ
俺用メモ
一番効く敵が多いテラーが優先度高いだろうな
ただパラライズはENの時点で習得できるからPLなしで育ててるならパラライズ優先でもいい
詠唱速度はキャスト、行動順は常時アクセラレータ状態でどうとでもなる
ダンサーがいないなら均等にふっちゃいけないような気がするんだけど
麻痺は結構かかりやすくて助かったことが多いな
雷属性の敵少ないからな
おかげで他の属性の指輪は普通にやってれば余るくらいゲットできるのに
雷神の指輪が全然手に入らなくて困る
エクセルで簡単なスキルポイント計算表作ってみたけど需要ある?
プリ→セージだと戦闘序盤では
テラーかスリープくらいしかすることないんだよな
テラーは敵の行動直前に発動しないと効果ないっぽいから、とりあえずスリープ使う
一回だけだけどダメージ倍増効果もあるし
追加効果で麻痺とか毒とか外れ武器だこれwww
…と思いきや、装備してみると何気に追加MAPの連中にガシガシ決まって吹く
雷神は20F徘徊してる時によく見た
みんなありがとう
テラーが強くて
パラライズ、サイレンス、フリーズあたりも使えるけど
スリープは大して強くないよってことでいいのかな
ええい、ダーンウィンはもういい
さっさと貴様の持ってる杖をよこすんだミルディン
>>830 10Fまで終わらせたとこだと、スリープも、ボスの取り巻き眠らせたりで
そこそこ役には立つぜ
/)
///)
/,.=゙''"/
/ i f ,.r='"-‐'つ____ 好きなキャラ使えばいいんだよ!!
/ / _,.-‐'~/⌒ ⌒\
/ ,i ,二ニ⊃( ●). (●)\
/ ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |
/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ /
テラーは大体の雑魚戦で出し得技
パラライズはSG転職までの主力
フリーズは(効けば)ドラゴンクローとか無効化出来る
サイレンスは裏ボスとかでほぼ必須
スリープ、ペトリファクション、デスは基本使わない
イルファさんの下乳をとるか横乳をとるか迷う
スリープは高速で動いてくる雷系相手に使うだろ
>>830 相手によってききやすいスキルと必要な状態異常が違うから使い分けろって事
下乳だろう
イルファさんは下乳を取ると顔が隠れてしまうという罠が
それにくのいち姿はいつでも図鑑で眺められるし
高速で動く雷系って誰だ
キルアか雷影
さすがに1週間以上前だから覚えてないぜ
ただ、高速で動く敵と麻痺がきかない敵が同時に出てくる場面はあった
高速相手だとスタンが無意味だからスリープでとりあえず安定した
速い敵といえばバーサーカーかウサギかフェアリーだな
マンドラ両方終わった
大車輪ぱねぇしペンギンがどれもウザい
このみってキャラの声優は誰ですか?
マニュアルにも名前が載ってない
てか装備とか進行度でクラスの勝手がかなり違ってくるから指定なしに比べるのはおかしい
本編前はDLで15程度はVL、装備の揃ってくるラストは侍とかこんな感じだよね
>>842 その中でスタン→一掃ができないレベルの敵ってコティングリーくらいじゃね?
まあパーティによるんだろうけど
ささら(SM)、このみ(MP)、愛佳(BS)、郁乃(SN)で頑張ってきたけど、
裏ボス第2形態が無理ゲー過ぎた。レベルは90、90、90、70だけど
99まで上げても好転する気がしない。
>>847 VLとSGがいれば70ちょいでも倒せる
スタンさせても攻撃もらう相手にわざわざスタンいれる意味ないっしょ
スリープでノーダメで済む状況なら
だから状況次第って話だ
>>847 90後半にしてユニ揃えればいけそうなメンツにみえるが。
SAとSNでダメ源は十分だろうし後は全体魔法と速度ダウンを対策すれば。
ジョシコーセーは盾役に特化させるのがいいとの事ですが
その場合どのスキルを付けるのがお勧めでしょうか?
使用されている方が居たらどのようなスキルを付けているか教えてください
スキルが多すぎて何がなんだか・・・
ダークナイト、ロードの有用なスキルどれか教えてください><
どれとればいいのかよくわからなくてマスタリーとかしかとってない><
ジョイパッドが中途半端に対応してるんだな・・・
JTKとかで設定しないと使えないのかね
運用方針が決まってるなら防御系のスキル取っていけばいいだけじゃん
俺はスティング3種とフロストスラッシュで状態異常特化だけど
>>852 俺の場合マスタリーなんて最後まで振らなかったけどなー
レイジングとアキュムとショックスパイラルだけで20回まではいける
TP消費との兼ね合いでとっていけ
後は、パッシブスキルを取ってたな
状態異常は行動速度遅いからどうにも使わなかったな
JKはスキルシュミ欲しいな
方針分+αが難しい
レベルマックスまで振るか悩みどころ
スカウト系って弱くない?
まだ始めたばっかだからかすげー火力不足に感じる
いんちょと一緒に姉妹仲良くお留守番になってるんだがw
スカは化ける
スカウトは3次職になると化けるから、育てておいて損はないんだぜ
>>857 俺の場合TP回復OP付いた装備のおかげで毎ターンウィークスタッブ(Lv1)
撃ててたから5層くらいまではさほど火力不足は感じなかったな
さすがに6層くらいでLv2に上げたから意図的にTP回復してやる必用出てきたけど
一応メイン火力でまだがんばれてる 今7層途中だ
ちなみに構成はパラ・踊・アサ・エンチャ
スカウト系は全体的に遅咲き
でもアサシン系列に進むなら多少早めから使える
弓系は本当に開花が遅いから愛で乗り切るしか
SGのスリープかなり重宝してるんだが…
ボス級相手にはあまりむかないかもしれんけど雑魚敵の先手をとるのに有効だし、寝てる敵に強い攻撃を叩き込むのは気持ち良いんだぜ
進行具合やパーティー編成によってスキルの意義は大幅に変わってくるからな
アリス2010とどっちがおもしろい?
ミルディンに全く勝てないけどサンベール持ってる職業育てないと無理?
麻痺、沈黙なんか全然効かないし…
詠唱止めらんないなら脳筋PTで押し切るのも手
VLがスベルガードかムーンカーテン持ってればより安定する
あとシールドバッシュは詠唱妨害効果気持ち高い気がする
プリこれはカードの種類が少なすぎる気が・・・
すぐ飽きてしまいそうだな
>>834 デス使ったことないだろ?
このゲームのデスはくそ強いぞ
詠唱速度が速い上に耐性持ち以外はほぼ確定1
(耐性なしに10回撃つと1回くらい外すイメージ。基本外れないけど忘れた頃に外れる)
スリープはダメージ与えないと数ターン起きないから、1体ずつはめ殺しができる
同属性のサイレンスとどっちか選べと言う感じ
石化は仰るとおり使えない、同属性のデスでいい
エンチャセージなら、テラー、パラライズ、スリープ、デスを敵で使い分ける
プリセージならテラー、サンダーボルト、スリープ、デスを敵で使い分ける
>>867 ・カードが少ない
・用意された敵が少ない
・それほど強いカードがなくても最強敵に勝てるので戦術等を研究する必要性が無い
などの理由ですぐ飽きるよ。
今20Fでくのいちイルファ育ててるんだけど
二刀にする場合の武器って何がいい?
とりあえずユニーク3個のどれかでそろえておけば倒せない敵はいないよ
どれも中途半端な性能だからそれ以上目指すなら自分のこだわりの装備探したほうがいい
なるほど、d
とりあえず朧だしに20Fきたけどサラマンダーでねぇ('A`
岩切2本集める方が全然楽
誰かがユニ一本と+99の組み合わせが一番強かったとか言ってたね
そこまで進んでないからまだ確かめていないけど
長瀬流なんとかいうのあるから由真くのいちにしよう
ハクオロ仮面がちょっと惜しいけど郁乃はスナイバーに育て直そう
最強は多分物理攻撃UP*2のついた小刀2本だけどそんなの出ないだろ?
JK2、SNすげーな
暗闇タンゴ+イベイジョンで大車輪全然当たらなくて余裕すぎるw
火神の指輪とかって反属性に弱くなってる?
火耐性は確かにアップしてるけど、水耐性があきらかに落ちてる…。
FINAL DRAGON CHRONICLE のセーブデータってない?
とりあえずCGだけみたいんだけど
ダブルアタックが意外と要らないのかな
んー
CGが見たければ自分で抽出しろ
>>877 いいでしょJK×2+SNってw
自分のJK達は両方アタッカーなんで武器マスは取ったけど
ダブルアタックや盾マスみたいなパッシブスキルは切ってる
あとはバーサークとかかけてるより殴ってたほうが早い的な短絡思考で切ってる
>>868 ああ良かったやはりデスは強いんだ
自分まだ2くらいしか上げてないけどクラーケンやワイバーンにも結構かかってくれて、スリープと並んでプリSG菜々子のメイン攻撃になっている
寝ている敵に外しても目覚めないのが良い
ソーサレス→マジプリが、中盤から終盤にかけてはガンガン敵をなぎ払い
パーティ1の火力として活躍してたけど、最下層付近でHP数千を超えるザコやボスが出てくると
途端にやることが無くなって戦力外になってくるなー。
エンチャントレス経由で作り直すのは決定として、盾役に切り替えた方がいいのかな。
さすがに近接攻撃のスキルは取っても、MPのSTRではたかが知れてるよね?
剣系は切ってユニ杖持たせてシャイニングレインボーでおk
エンチャMPは結構ポイント厳しいからね
>>886 いやそれが、マジックマスタリー&シャイニングレインボー共にMAXでも
ボス級のやつらには大したダメージ与えられないんだわ。
HP2000未満のザコなら一掃出来るんだけど、ボスクラスに対しては
戦士系のレイジングスマッシュ一発より遥かにダメージ少ない。
詠唱時間&消費TP考えると割に合わないなー、と。
そりゃそもそもMPが火力特化職じゃないんだから当たり前だ
MPのユニーク装備には魔法ダメージアップ1個もついてないし最終的には全然違うだろ
ファストキャストMAXならほぼ詠唱時間0だから余裕あるときにはさめるってだけ(ダメージは600〜700とか)
俺はパラ盾侍、マスターアイドル、スナイパー、プリセージでやってるけど、あんまり同じ構成を見かけないんだよねえ
1回もみたことがない気がする
結構バランス取れてて強いと思うんだが、プリセージとマスターアイドルがマイナーなのか?
・侍に心眼他パッシブ+カバーで壁をしてもらいつつ、アタッカーをしてもらう(パリイはかけ直さず攻撃)
・魔法対策はセージの魔法防御技
・メイン火力は2種射撃とチェイン
・暗黒と愚鈍のダンスで回避、スピードアップで安全
・サークルヒール、料理と奉仕二人で、戦闘中も戦闘後も回復万全
・状態異常は気絶(テラー、バッシュ)、凍結(氷矢)、麻痺(峰打ち、パラ矢)、沈黙(サイレンス)、眠り(スリープ)、死(デス)と全て使える
※毒と石化は使えるけど使ってない。
・鎧通しとグラビティでボス戦も有利
結構強そうじゃね?
というか、スナイパーは強いな
地味に各種状態異常が使えるのがいい
スナイパーのいるチームはエンチャセージよりプリセージがいいんじゃないだろうか
攻撃魔法が強いのは敵だけだ
こっちが使うと発動遅いし、威力もなんつーか…
もっと早くてもっと強いのがいくらでもある
マジカルプリンセスはJK並に方針を決めないと中途半端になるイメージがあるなあ
盾にするなら、エンチャ経由でもソーサレス経由でも大差ないんでは?
合間に撃つレインボーの火力が少し高いか、戦闘前に強化できるかの違いしかなさそう
(他に状態異常役がおらず、戦闘中に積極的に状態異常を打つ余裕があるのなら、エンチャの方がやれることは広がる予感)
上にも書いてあるように火力職じゃないし、他に火力職がいて、状態異常役が欲しい状況ならいっそセージの方がいいんでは?
JK壁がかなり安定だと思った
相手命中低下+回避アップ+挑発+カバー+イージス+盾マス
まず攻撃くらわないしくらってもダメージほぼ無しだろう
その他補助スキルも豊富で良い感じだな
マジプリ壁は挑発無いからちょっと不安だな、魔法バリアはかなり軽減してくれて良いけど
プリセージの欠点は
・ファストキャストないから詠唱速度が全然違う(エンチャセージはほぼ詠唱なし)
・アデプトないから状態異常や魔法に弱い(エンチャセージは全耐性*2つけて完全無効化)
・効果時間の長いサークルブレイブないからウォークライのかけなおしがめんどくさい(倍以上時間が違う)
・フリーズとパラは貴重なのに無い(スナイパーはこの辺うつよりさっさとチェインしたほうが強い)
利点のサークルヒールやリザが出番少なかったりアイテムで代用できたりするのも大きい
まあでも好みでいいとは思う
>>887 ボス戦ならMPは盾役じゃないかな
カバーかけときゃ割り込んで分身ちゃんでがんがん吸収してくれるから楽
エンチャ経由のMPならセージ的な役割もほぼこなせるから
枠に余裕があるぶん盗むならTH、火力ならDL、SN、補助にBS、DN、UHとか好きな子入れられるのがいいわぁ
プリセージは奉仕も利点に入れて欲しいところ(二人居るとかなり違う)
確かにフリーズが欲しいと思ったことはあるな
役割分担大好きだから、スナイパーに撃ってもらって構わないけど、敵全体にかけたいと思ったことがある
(スナイパーが凍矢を撃つ分、セージは睡眠やテラーを使う)
詠唱速度アップ装備だけで詠唱速度は十分だったりするのだけど、もっと早くなるなら早い方がいい気がする
サークルヒール、リザレクションは固定ダメージや超火力相手にかなり便利だけど、そこまで追い込まれないのなら要らないかもしれないね
>>888 あら、マジックマスタリー無いとそんなに低くなるのか。
SO経由だと、MP成り立ての頃からガンガン全体に1000ダメover出すから
すっかりその感覚でいた。
あと状態異常は風神指輪で睡眠、沈黙が防げてたら十分かな
気絶は詠唱中に食らったことが余りない
麻痺はアイテムですぐ回復するけど一手間
>>868 5〜7層以降ほぼ全ての雑魚が全体攻撃一撃で片付くゲームで
ミスもあり得る単体即死の実用性は低いって言ってんの
一人旅じゃあるまいしSGが率先してデス取る意味なんかないだろ
>>896 エンチャセージだと、雑魚相手に開幕フリーズorパラ>テラーとかうっても相手のターン前とか普通なくらいはやい
まあ両方作ってみるのがいいんではないかなと、奉仕が雑魚相手だと便利すぎるのもわかる
901 :
名無しさんだよもん:2009/12/27(日) 08:19:42 ID:lELMZaZSO
>>870 敵の種族わかるボス戦とかなら
対種族+対種族>ユニ+ユニ>物理up+物理up
だった、属性は試してなかったから属性+対種族とかは不明。
種族ばらける雑魚戦なら対魔+対獣とかでもその種族ならユニ越えたりするし物理*2を二刀なら汎用性高そうだけどみないねw
THはいつもトリガーハートと思ってしまう
>>899 全体攻撃一掃ってウィッチオンリーだろ
深部じゃアローレインや鬼神楽でも一掃できないじゃない
(両手持ちマックスレベル鬼神楽は使ってないから分からん。一掃できたらすまん。)
一掃できない相手にデスを撃つのは、火力やスピード的にチェイン等での各個撃破と変わらないぞ
(命中率はその予想と違って高く、ほとんど外さない)
大魔法で一掃するのに比べてTP回復も要らんし、セージは相手によって状態異常を使い分けるから、土属性の状態異常を1つ取っといても損はないけどねえ
深部に限らず、適正レベルの敵を一掃しようとすると、相対的に消費TPが高くなるから、各個撃破スタイルが一般的だと思うんだが・・・
侍って、ボス戦時の攻撃はトリプルやダブル狙いの通常攻撃と、
レイジングスマッシュ連発ではどちらがいい? LvはどれもMAXとして。
ようやく10Fまで来たんだが…最初のフロアから先に進めん
青い扉ってどうやって開けるの?
徹夜で頭がぼけてきたから、一度寝るか…
TPが持つならレイジングの方が圧倒的
>>903 鬼神楽はどんなに頑張っても全体に500程度だと思う
鬼神楽は20Fいくと対雑魚に絶対先手の全員確殺スキルになるぞ
最低でも1500〜多いと3000くらい入る(クリやらばらつきやらで)
>>906 鬼神楽は最初こそダメージ小さいけど、終盤ユニ装備が充実するとエラいダメージになるよ
>>900 多くの敵には状態異常が間に合うんだが、到達時のスナイパーやうさぎには間に合わなかった記憶があるね
個人的に自分でプリセージの欠点を書くならパラライズがないから、屍系に攻撃魔法しか撃てないことだな
屍系じゃなきゃスリープの代わりにデスが効くけど、屍系には使える状態異常がない
テラーでもいいけど、開幕に使っても余り意味がないという
まあ無難にサンダーボルトを撃ってます
エンチャと違って必要なポイントが少ないから割り振ってもいいよねw
>>899 ささらVLと草壁さんUHに菜々子SGがほぼ固定なので火力に乏しいうちの様なパーティーもいるんだぜ
>>684のSSに鬼神楽のダメージでてるな
3000どころか4200じゃねーかw
そうか両手装備なら一掃に届きそうだね
たが、うちのパーティーの侍は盾役を兼ねてるから、盾は外せないw
アローレインと合わせれば確殺できるかも?
手間的には各個撃破と余り変わらなくなるが・・・
燃費を考えると、村正装備で、こまめにウォークライをかけて、
Lv5ぐらいの鬼神楽をぶっ放すのが一番良さそう。
ごめん、500は言い過ぎた
でも
レベル99(STR232)、刀マスタリー、鬼神楽、ウォークライ10
攻め立てる巨人の太刀+99
士魂鉢金
琥珀小札緋色威胴具足
攻め立てる巨人のリング+93
で11Fとかで普通に出てくるクラーケンにクリティカルで1200ちょいだったけど
更に威力上げるにはどうしたらいいのん?
あ、一応ウォークライは5ね
刀心得と鬼神楽が10で
>>914 クラーケンは物理につよいから正直基準にしてどうするのっていう
クラーケンに威力を上げるだけなら種族特攻でそ
全体的になら物理攻撃うp付けまくってユニ刀でいいよ
別にWTじゃなくても15層前後まではMP一人でどうとでもなるだろ
TP消費も自動回復と折り合いが付けやすいLv5(消費45)から敵に合わせて徐々に上げればいい
それ以降は間にレインなりスラッシュなり入れるかDLやSMに任せれば十分
>>910 そりゃそういう組み合わせだからだろ?
戦闘中ロードしなおすのにいちいちFDC終了してた…
オプション画面にしてタイトルに戻る押せばいいのか…
皆HP回復手段ってどうしてる?セージにヒール1だけ覚えさせて戦闘後回復しかさせてないんだが
流石にいつか限界が来ると思うんだ
侍の特徴欄にネタ仕込んだ奴、先生怒らないから正直に名乗りでなさいw
>>920 20層までは、戦闘中の回復はメイドの手当てだけで充分事足りてた。戦闘後はMU系でヒール。
20層到達後は、戦闘中は基本アイテムだな。
>>920 LVにもよるが、奉仕による回復だったりメイドの手当てだったり。
最初は難しいかもしれないが、極力ヒールしないで済むように俺は考えてやった
内容と時間まで被るとは……
お互いに本を投げつけたらいいんじゃね?
二人ででっかいメロンになってろよ!
MP盾のために敵対心アップ装備そろえてみたが、
3〜4つ付けると、ほぼ常時挑発状態になるなw
エンチャント複数占領してまで付ける価値があるかどうかは
微妙なところだが…
>>921 いったい何の話だ気になる
ドラクロwikiの話?変なとこ無いが
コメントアウトの事だろ
>>927 きっと一番最後のコメントじゃね?
>>911 背水は確定としてウォークライもしてるんだと思うぜ
一応俺の装備の場合 村正+武魂+速会心レザ+捲くし神速+99 装備時ステは・・・Str186 Dex123 Agi104 Int73
鬼神楽10 刀10の状態なら1000〜2000くらいでるな(アークデーモンと第十三子はたまに生き残るくらい)
とりあえず習得経験だけWiki更新してくるわw
>>905 赤と青の扉があって交互にスイッチを押して進むといえば良いのか
赤のスイッチが入ってる時は青が開かなくてその逆も然り見たいな
ワープポイント飛びながら進んでいけば自然と進んでいけると思うよ、ワイバーンうざいけど頑張って
るーこをビショップに、奈々子をマジカルプリンセス目指してるんだが
このスレ見る限り奈々子セージの方がいいのか?今エンチャントレスなんだけど。
セージの方とかそういう事以前にエンチャントレスから転職できるのはマジカルプリンセスかセージのみです
えっ
そのマジプリかセージかどっちがいいかなって聞いてるんだと思うけど
いや、能力面でどっちにするか迷ってるって話。
しまった、るーこと奈々子読み違えた…
個人的には何にでも使えるからマジプリかな
見た目もいいし
俺もMPオススメだと思うぞ
終盤まで安定性能だし、SGなったって使うのは大体ENスキルだ
でも一番大事なのは見た目以外の何物でもない
>>929 物理アタッカー系使いでウォークライつかってない人なんて20Fじゃまずいないと思うぞw
まあ見えてないけどバーサークはしてるかもねこれは
あと、侍のユニーク鎧めちゃくちゃ強いから使わないのもったいないと思うけど
村正+士魂+具足だけで20Fの雑魚のうちもらしは100%無い(指輪は自由に使える)
サンクス。このまま奈々子マジプリ目指すわ。
るーこはビショップの絵柄に惚れた。
菜々子はプリティーウィッチーななこっちーな感じなのが好きだけど
今更ウィッチ育ててもしょうがないという
昨日からはじめたんですが、
盗賊のベルトとか司祭のクロスとかはどういう効果でしょうか?
使ってみたけど特に何も・・・
943 :
名無しさんだよもん:2009/12/27(日) 10:37:11 ID:pUPW0qep0
弁護士になりたいんだけどどれくらいレベル上げたらなれる?
るーこ倒してふぅ…の状態で10F降りて体力に多少余裕あったからワープマスのあるフロアうろついてたらワイバーンってのに虐殺されてるーこからやり直してんだけどなんなの?あの悪魔
>>945 安心しろ、11F以降はずっとそんな感じだ。
>>945 スタンか凍結かその他補助系使いまくったよ。
んで魔法でとどめ。
948 :
名無しさんだよもん:2009/12/27(日) 10:50:23 ID:uZ3Mj0uaO
>>946-947 一瞬心が折れそうになったわ
とりあえず先制ささらで麻痺らせてこのみに頑張ってもらうことにする
>>944 使うが選択出来てしかも消費するから紛らわしいよな
裏ボスがナイトメアの詠唱始めたから直後に沈黙にしてざまぁwwとか思ってたら
すぐ沈黙解けてナイトメアくらって全滅したwせめて1ターンくらいもってくれよぅ
あるある
眠らせたと思ったら次の行で回復して普通に攻撃されたり
スレ見てて思ったんだが、レベル上げで一番楽なのは
ユニーク装備した侍で、20階のモンスターを鬼神楽で一撃ってことかね
確かめて無いんだが、本当に一撃で倒せるならばwikiにレベル上げ方法って書いたほうがよいか?
タマ姉ダークロードを侍にすればよかったか。
よっち侍で目指すか、ささらパラディンで組みなおすか…。
好きなキャラがささら>シルファ>よっち>イルファ>はるみ・・・なんだが
ヴァルキリーささら、ダークロードよっち、侍はるみ、ジョシコーセーシルファで、今イルファ倒してスタッフロール見たところなんだが、
好きな順番で、はるみ外して、イルファくのいちにして、ヴァルキリー、ダークロード、くのいち、ジョシコーセーでパーティ組もうと
思ってんだけど、マジックユーザー系なしでこの先やっていけるかな?
ヴァリキリーとメイドで回復やってたけど
マジックユーザー系に好きなキャラいないんだよな・・・
るーこはどの絵もいい感じだがBSの絵はエロさと格好良さを併せ持ってやがるぜ
別に侍じゃなくても光と闇を併せ持つ最強の剣装備したダークロードのショックでも余裕で全滅させられるぞ
キャラゲーで経験稼ぎに侍必須って流れになるのは微妙だと思う
残り3人がアクセル10だけ持ってれば多分最速だろうけど
>954
全員が直接攻撃メインだと後列になる程攻撃力は下がるらしいから勿体無い感じはする
>>956 俺はずっとダークロード使ってたんだが、敵味方の順番来る前に終わらせたいんよー
てか侍はある程度はやいんだよな
キャラゲーってのは理解できるけど、
侍以外には見ていられない双子の片割れをレベルアッパー要因にするよ
侍92レベルくらい超えたのにアクセル10かければ20Fで不意打ちされない限り確実に開幕動けるけど(除マンドラ)
多分それやるとDLの出番が・・・
パラ侍ならカバーかけてレベル1を3人引き連れて99まで1時間半だな
RPGやるとき、いつも防御の高い奴から前に並べるんだがFDCの場合意味あるかな?
好きなキャラでメンバー選ぶと、火力にもレア集めにも評判が高いスカウト系がいない事に気付いた
だが後悔はしない
5層のクラーケン部屋からはしごで上にいってみたら2層で平均60のPTが熊一匹に瞬殺されたが
異常な速さで忍術使ってきてどうにもならん…
実はバランスのいい露出パーティー
侍 環orミルファ
TH 花梨
セージ 菜々子
ウィッチ るーこ
>>952 俺は侍タマ姉で村正鉢金具足、クーシーor神速リング持たせて
お供にSGつれて侍だけアクセラレーターかけて鬼神楽無双でSN2人1-99にするまで
1時間ちょいだった。ドラゴン以外の雑魚に平均2000ちょいでるので
生き残ることはない。速度upタマ姉だけだと必ず1番手にくる。
>>963 平均Lv60なら、そのMAPの存在は忘れて良い
アイテムコンプやら何もかもやり尽くした後に訪れてみるのがお勧め
まあ可能な限り盗み逃げやら何やらで強行するのも悪くないかも知れんw
きっとウサギの攻撃が幻影を突き抜けたんだよ
即死攻撃は魔法扱いなのかね?
だからbmp厨はどうしたいんだよw
お前はブラウザ上で見せたくないわけでもあるのかよw
まずはそのふざけた幻想をぶち殺したんだろ
972 :
名無しさんだよもん:2009/12/27(日) 12:09:40 ID:nIz1N/UfO
状態異常をDLの麻痺に頼ってきたツケが16Fで…
ローレライがどうしようもねぇ
>>937 えっ
ウォークライって使うもんなんだ
(サークル)ブレイブはいつも掛けてんだけど、重複しないよね?
歌鳥とタコのコンビはワイバーンさん並の総力戦だったわ
>>966 異常に呪文が早いと言うより、次々殺されて自分の番が来ない感じだったw
先に下層クリアしてきます…
るーこはエロ目的だとWTなんだがSGが格好良過ぎて決められねえ
イエローはTHとKNで迷うしささらやまーりゃんに至っては1次2次のが良いし迷う泣ける
>>958 攻撃力はいいけど、回復がマジックユーザー系無しで間に合うか心配なんだよな
セージ入れるとしたら壁役でかぶるヴァルキリーかジョシコーセーを外すべきなんだろうけど
ささらとシルファは好きなキャラ1、2位だから外したくないんだよね
>>976 まーりゃんは歌姫だろカワタ的に考えて
るーこと黄色は外れないし確かに迷うな
俺は露出より可愛さ重視だからるーこMP黄色KNで落ち着いたが
飽きたらリセットで変えればいいと思うぞ
ドラクロで一番のなやみ
ささらさんを転職させる気がおこらないこと
転職させると下がる露出度
ヴァルキリーにしても
侍にしても
ダークロードにしても
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
イルファ・ミルファ・シルファ・珊瑚の来栖川チームが意外にもド安定という
いい具合に職業がバラけた
なんとなく、なんとなくだけど一番使用率低いキャラって瑠璃な気がしてきた
982 :
名無しさんだよもん:2009/12/27(日) 12:31:59 ID:lELMZaZSO
TP回復手段あるなら鬼神楽もいいけど人・獣・魔の種族武器二種もったくのいちなら大抵通常一回で落とせるから養殖したいのと二人でも竜以外ならノーダメでサクサクいけるよん
俺はこのみも初期メンバーとは思えない使用率だと踏んでいる
ていうか誰もスレたてないのな
俺いってくる
>>979 がっちり鎧を着込んで顔以外に露出一切ナシの方が好きだなぁ…
確変カワタ>ノリノリ323>>無難甘露>>>どうしちゃったのむら様
はいダメだったー
↓頼む
ちゃる…
立ててくる
乙
>>985 君の正常さにShitと嫉妬を贈るよベイビー
今15F徘徊してたらベビーモスが出た!
ちょっとびびったぜw
乙。ところでウォークライがあったらサークルブレイブって必要ない?
重複しないんじゃなかったっけ?
サークルブレイブの方が持続が長いらしい。
つか、モンスターの出現率に波がある気がする。
997 :
マイ郁乃たん:2009/12/27(日) 13:06:42 ID:4FCmu3fbP
1000なら郁乃たんは俺の嫁
998ならユニークゲット
ウォークライは5ターンくらい? サークルブレイブは10ターンくらい?
それぞれもうちょっと長かった気もする
でも戦闘中に消されたときにかけなおすのにウォークライも欲しい
1000
1001 :
1001:
∧_∧
< `ш´>
_φ___⊂)_ 以上、このスレッドは私が執筆した。
/旦/三/ /| 新しい新スレにも期待してくれたまえ。
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