>>さて、本年は涼元にとっていよいよアレな歳に……じゃなくて年になりますので、よろしくお願いします。詳細についてはおいおいということでひとつ。
期待していいのか?
たぶん8Pチーズがくる
この製作ペースじゃ次の新作が引退作になるだろうし、悔いの残らないよう頑張ってほしい
そういや、40代の現役エロゲライターってどれぐらいいるんだろう?
社長とか管理職を兼ねてない人で
無名含めりゃそこそこいるだろうけど、大半は管理職ルートや堅気ルートだね
そもそもエロゲ自体若い文化だからあまり年配格がいない。社長クラスだって30代が珍しくないし。
著名人のtwitterって見て印象よくなるパターンと悪くなるパターンがあるけどこの人は後者の方だね
ついったーなんてみるからだよ
クリエイターのツイッターなんて読むもんじゃねえよ。作品楽しむのに不純物が混じる
ああいうのは広報職だの社長職だのが一番むいてる
酒、講座、マイマイ。
まいまい八九寺と千年の迷子
会社員の立場で、マイペースで仕事が出来るって環境って最高だろうな
同人感覚だよな
周りがそれを許してるのがすごい
アクアプラスも懐が深いね
552.txt前後あたりまではスタッフ流出激しかったんだけどね
今の方針になってから流出減ったね。一方でその代償も出てるなとWA2で痛感したが。
>>951 今の方針って、従業員の待遇が改善されるような方針転換があったの?
もう葉スタッフのゴシップ熱心に追いかけてないから、よく知らない。
具体的な明言はしてないけど、
とりあえず一軍スタッフにはやりたいこと新しいこと好きにやらせてる感じ(鍵でいうクラナド後みたいな)
二軍や、一軍でも枕流みたいな便利屋は従来通り
もう見れんがな
ジャスミン ※ハードはPCかPS3
シナリオは涼元 原画はカワタ
これのシナリオ書くのに5年くらいかかったって事かw
こんだけ時間掛けたんだからいいもん出来て当たり前
ハードルはかなり上がるな
ちゃんと新作書いてたんだ
変な映画の広報になった訳じゃなくて良かったよ
シェンムーやさしくなったな
うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
やっとこの日が来た
summer→1000年→AIR
幼少期→10年(適当)→高3
スノーグローブ→??→チルシスとアマント
みたいな感じでまた時間差で泣かすのかね?
このジャスミン茶がきっかけかな?
>などと、一般社会人としては元より職業シナリオライターとしてもどうかと思う妄想を日々脳内からだだ漏らしにしながら、
>Xデーまでのうな重ちゃんの生き様を水槽越しに生温かく見守っていたわけです。伊藤園のジャスミン茶とかカジュアルに買いながら。
http://suzumoto.jp/d0708.htm
伊藤園ってあのそry
涼元仕事してたのか!
正直古巣のrewriteより期待出来る
twitterやってるクリエイターは大抵腐るの法則に飲まれてなければいいが
まぁ、それは同人とかラノベ作家とかの話で正社員としてクリエイトな仕事に携わってる人は大丈夫なのかな?
下手に読者の意見とかを真に受けだすとクリエイターは終わるな。
>>972 熱心なファンというかマニアの意見を受け入れて一般受けしなくなって売れなくなるのは分かるんだが、
同時に、ブログに長文批評書いてるようなマニアからも見放されるケースが多いのはなぜなのだろう?
結局どいつもこいつも話題作が好きなミーハーなのか。
何言ってるのかいまいちわからんが
城桐ちかたんとかがその良い例だね
城桐にとってのクドわふは涼元にとってのせなせなというだけの話。適材適所という言葉がある
ねーよ
城桐は最初からカスだったじゃん
いや、かなたんは良かった
かなたん方向に進むかペドわふ方向で行くかで奴の命運が分かれたな
城桐はキャラ萌えには長けてるがそれだけ
佳奈多シナリオも終始葉留佳シナリオの批判の弁解に奔走してただけだし
まさに
>>972
城桐の真骨頂は萌えキャラいじめだろ。本当にキャラ萌えに長けてたならクドわふは失敗してない
佳奈多シナリオが弁解に奔走してたってのもその通りで、せなせなに涼元を宛がってしまうような惜しさを感じた
使う側の人間はさ、こいつらみたいなライターに「萌えー」なんて書かせるんじゃねえよ
涼元って一つの企画に5年以上かけさせてもらって幸せ者だよな
筆力S級だからな
ゆうちゃんのデモ描写って何だっけ
プラネタの小説とかラジオCDでもあったが、そこまで量は無かった
ナハトと初期のは読んで無いから知らんけど、多分そっちじゃない?
ナハトは中東のヒゲのおっさんたちは出てくるけどデモはないな