>>422 コミケからLeaf&KEYのジャンルコードが消滅する時代だからな
痕やTHはプレイ必須の古典として語られる時期もすぎて
やった人が懐古するだけの思い出の作品って位置になってきた
(単純に時間が経ったと言うだけで、悪いと言う気はないのであしからず)
千鶴さん、マルチって言われても若い世代にはピンとこないだろうなあ
>>424 エロゲは新参者が必ず触れるべき古典のような権威は生まなかったということなんだろうな。
SFならクラーク・アシモフ、ロボットアニメならファーストガンダム、トップ、みたいな。
小説やアニメと違って、単純に旧作は最新のPC環境じゃプレイできないってのも大きいか。
426 :
名無しさんだよもん:2013/12/26(木) 03:25:21.84 ID:Pm7VSw0p0
ガンダムも風化しつつあると思うけどね
427 :
名無しさんだよもん:2013/12/26(木) 05:40:35.95 ID:LlJabC/t0
個人作品集ってあの禍々しいコケシ菩薩引っ張りだすのかいな
ありゃ存在そのものが犯罪だぞ
>>427 あの時代は一体なんだったのか…
今は無い事になって他分野含め平常運転だし
よりにもよって独立しようとしたあの時期になんでアレだったんだ
独立して自分の絵一本で勝負していく!勝負できる絵を描く!
って気負いがちょっと上滑りした…のかもしれん
まあ今は安定してきたようだからいいんだけど…
コケシ路線を今までずぅっと継続してて
もはや特定の好きモノファンしか居ない少数精鋭カルトを形成すると思っていたが
久しぶりに近況確認したら普通になってたんだな
その少数精鋭カルトを八つ裂きにして本部突撃して
会社叩き潰して東京に追い出して下駄番やらせてたからな
その少数精鋭カルトを滅ぼすまでが大変だった
過去の栄光に縋り付きToHeart2や現在の人気アニメ系列をバカにする
薄汚い信者2名、あとブログか何かでひたすら竹中を擁護する元信者3名弱が最後まで抵抗してた
このままでは会社潰れて路頭に迷うぞと言ってたがそんなことないと抵抗を続けて
結局予測通り会社はつぶれ、東京に流れ、さんざバカにしていた同人畑で強制労働させて
高橋を別行動させた結果、やっとコケシ病が治癒した。
コケシの時点で骨からおかしくなってたから骨を壊さなきゃいけなかったんだな
買ってきた
明日コミケで上京するから俺はそのとき買おう…
いろいろと楽しみではある
>>425 トップなんて触れたことある若者なんて少数派だぞ、とマジレス
437 :
名無しさんだよもん:2014/01/02(木) 03:13:18.98 ID:CEI67qOY0
そこは笑ってやるところだろw
旧作ロボアニメはスパロボで若年層に普及したりパチ資金でリメイクされたりするが、エロゲにはそういう機会が無い。
いや、アクアパッツァでマルチが出てるんだっけ?
アクアパッツァやってないから知らんけど
確か千鶴さんさえ出たって聞いた
アクアプラスのアクアパッツァだけどなぜか
それは良いんだけどアクアパッツァ自体は成功したんかい?
こけた
442 :
名無しさんだよもん:2014/01/06(月) 09:54:24.78 ID:ajYG9OP20
テスト
お…また規制に巻き込まれてたけど解除されてた
映画アイマス始まったね
いまのとこ評判いいみたいだけど…まあ初日最速上映なんて
大好きなファンしかいかんだろうしどうなるかな面白いといいけど
錦織との共同だけど文屋としては初の高橋の一人持ち作品だから賛否とも全部高橋宛になるね
どうなるやら
アイマス映画を見て、パンフのインタビュー記事も読んだけど、
思うのはやっぱり文字に見えるゲームテキストを書いてほしいなぁ、ってことだった。
>>445 東京レイヴンズメンツというか夏色キセキメンツというか…
やっぱコネというか大体かぶるのかな
>>446 高橋のテキストやっぱり見たい
言葉のリズムとか構成はどうしてもアニメ脚本じゃ見えんしね…
何とかしました感がすごかったかな。
グリマスキャラ投入&メイン扱いはお上のご意向かね。
漫画アイマスのように扱い慣れているキャラを思う存分に動かしている様を見たかった。
アイマス劇場、前半は上手いというか高橋らしさがよく出てたと思った
主に前半が高橋で後半は錦織のサポート程度なんだっけ?
そういえばアニメ脚本家としての高橋は
・ささやかな日常の中の幸せを描くのが上手いのと
・たくさんのキャラクターをそれぞれ同時に立たせるのが上手い
って印象なんだけど
後者はエロゲ脚本時代だとそこまで目立たなかったから意外だった
エロゲはどうしても「主人公と誰か」って閉じた視野になりがちだし
アニメ仕事だとそうもいかんのと…特にアイマスはキャラが多いのとで上手さが目立っていい
451 :
名無しさんだよもん:2014/02/10(月) 08:21:52.09 ID:gkE77Z0S0
リアライズで割りまくったツボが10年経って肥やしになったんじゃないか
452 :
名無しさんだよもん:2014/02/11(火) 02:28:54.57 ID:xRMuNkFH0
複数人でわちゃわちゃやってる楽しさは
LF97で別行動してた連中が徐々に集まったあたりやナイトライターで感じた覚えがある
>>452 リーフファイト97懐かしい
久々にやろうかな
高橋のモバマスアンソロドラマCDえがった
全く関係ない流れから島村さんにブルマ言わせたとこだけでも聴く価値あったわ
455 :
名無しさんだよもん:2014/03/24(月) 02:27:48.59 ID:TJ34/uo50
規制解除されたかな…?
久弥が原案・脚本でアニメ1本持つみたいね
高橋はまだなのか…麻枝、虚淵、久弥ほかのアニメに進出したエロゲ文屋より
アニメでのキャリアだけは長いんだけどなあ
だいぶ前にも1本やってなかったっけ?>久弥
457 :
名無しさんだよもん:2014/03/24(月) 02:52:40.02 ID:TJ34/uo50
そういえば…とぐぐったら2007年にsolaでも原案・脚本やってたっけ久弥
TH(1999)を除くと、高橋のアニメ脚本デビューは2008年のかんなぎだから…
久弥の方がアニメ脚本としては先輩なのか
高橋も早く1本持ってほしいもんだ…不安はあるけどそれでもみたい
458 :
名無しさんだよもん:2014/03/24(月) 03:06:54.15 ID:YXAQKWBx0
キセキ…
夏色キセキについてググると高橋のtwitterの引用がでてくるけど、それ見る限りだと
本当に立ち上げ時にだけ参加して、数年外されて、企画が大体固まってから再度呼ばれたっぽいんよな
夏色キセキの企画そのものが二転三転したって話も聞くし、実際高橋の案はどのくらい残ってんだろう…?
作画とか諸々に恵まれなかった作品ながら夏色キセキそのものは嫌いじゃないが…
つうか企画立ち上げにいたのに一旦外されてまた復帰すること自体よくわからん…。
企画屋としての高橋を呼んだけどパッとせず外され、
別のメンツで企画固めてから今度は脚本屋としての高橋が呼ばれた、とか?
461 :
名無しさんだよもん:2014/03/26(水) 23:14:08.62 ID:mETvKZz60
たわむれにtwitter検索してたら
アイマスの高橋さんって古い方の初代ホワイトアルバムにも関わってるんだっけ?
とか
高橋さんってアクアプラスに関係してたことあるのか…
みたいな呟きが散見されてジェネレーションギャップの衝撃はんぱない
世代が一巡りするだけ長く一線で仕事してる証だと思えば悪くはないのか…
ジェネレーションギャップと言えばそろそろリアライズの発売十周年だね(ニッコリ
>>461 多分その中には高橋と水無月を関連付けられない人も多いんだろうね
(※そもそも「水無月って誰だよ」状態かもしれん)
>>462 雫・痕から18年、PS版THから15年、リアライズから10年か。うわぁ
コテ忘れてたので記憶。
雫痕から20年近いのか…マジか信じられんな…
そりゃ雫痕の高橋龍也と呼ぶ人もいなくなるわけだ
20年ったらメディアや流行り廃りの世代は2世代3世代違うもんな…
>雫痕
アニメ化もされてないし当時のエロゲ層以外にはマジで知られてないから仕方ない
宮崎駿が「世界名作劇場の」とか「未来少年コナンの」とか言われないのと同じ
>>461 それ見て思い出したがそういえば宇陀児ってどこ行ったんだ
思えば、1996年当時はともかく最近は地上波でもエログロ暴力なんでもありになってきたし
分岐するADVやエロゲを一本道のアニメにするノウハウもアニメ業界に蓄積されてるから
雫痕も今ならちゃんとアニメ化できるんだよな…ちょっと見てみたい…
でも今やっても陳腐化してるんだろうな…見たいけど見たくないというか…
雫痕が陳腐化するだけあとに影響を残したともいえるし本当によい意味でタイムリーというか
あの時だからこその良くできた作品だったなあ…となんか少ししみじみしてしまった
所詮はエロゲ界隈のなかでの話と言えばそうなんだけども
>>467 え?高橋って誰?って言われるならつらいけど
雫痕の高橋と呼ばれなくなった代わりにアイマスの高橋に更新されてるなら立派なことよな
正直プレイムがあそこまでコケるとは思わんかった
結果的には良かったのかねぇ・・・
前も書いたけど、過去の色眼鏡無しに高評価受けてるならむしろいいことだよな
エロゲ業界の現状見るにプレイムがもう少し上手くやっててもエロゲ屋続けるのは難しかったかもな
型月のFateのように文字通り10年戦えるコンテンツを作らない限り
あそこはエロゲ屋続けてるとは言えんだろう、だから今でも持ってるんだろうけど
プレイムはまだエロゲバブルみたいな時期だったのにコケたのが謎
いや、リアライズで大ヒットするとは思わないけど、
高橋の名前がまだ知られてる頃であそこまで空気だったのは何でだよって…
475 :
名無しさんだよもん:2014/03/30(日) 13:01:52.25 ID:vGnROv8U0
FateやSHUFFLE、(エロゲじゃないけど)クラナドといった大ヒット作が連発したから2004年って景気いいように思われてるけど
実際には勝ち組と負け組の差が明確に出始めた年でもあるよね
業界規模としてのピークは2002年だったといわれてるし、なにかと難しい時期だったと思うよ
上で挙げたクラナドですら、Fateに完敗した結果メディアから総スカン食らったわけで
でもリアライズ単体の失敗は単純に作品の不出来というか、
口コミの発生しようのない閉じた作品だったからってのが一番だと思う
レイナナは語るまでもないな
リアライズは発売前から予約が全然入らないって公式で泣き言が出てたくらいだから、内容以前の問題があったと思う
>>474 空気では無かっただろう
万は売れたと記憶してるし、この板に限らずあちこちのサイトで感想が上がってた
ただ、同時期のクラナドやFateと違って普段エロゲーやらない層も巻き込んで人気が出るような作風ではなかった
未だにこんなスレにいるぐらいだから個人的には好きだけどね
古本屋で水無月の画集を見つけた記念カキコ
水無月信者のころは水無月が出してるフロッピーディスクの
イラスト集みたいなのを買ったりしてたなぁ・・・
PS版TH攻略本の企画かなにかで名前を隠してイラストを書く、
みたいな企画に参加できた人をうらやましく思ったり
リアライズの前に痕Rでやらかし、信者激減させた後だったからなぁ
そのリアライズも一目でわかる程痕Rより更に劣化してて
480 :
名無しさんだよもん:2014/03/31(月) 16:24:50.58 ID:0gqR5Vt10
とはいえ、リアライズで積み重ねたいろいろが東京レイヴンズのような仕事にも繋がるわけで
全部が全部遠回りってわけじゃないだろうよ
481 :
名無しさんだよもん:2014/04/02(水) 04:39:43.04 ID:99YsT0IN0
唐突に思い出したけど宇陀児ちんだっけか?「高橋はネットに潰された」って言ってたの
確かにDNMLとか流行ったあの頃は今思うと色々酷かったけど
そんな高橋も今ではtwitter使ってネットと同居できてて良かった…とか思っちゃった
宇陀児ちんといえばたしか、アイマスの公式本で短編書いてたよね
高橋が企画たてたアイドル浮気ゲーを宇陀児ちんが引き継いでWAになったり
うだるちんが短編で参加してたアイマスがアニメ化されたら脚本に高橋が参加してたり
いやまあ具体的にはなんら関係ないんだけど、不思議な縁だな
482 :
名無しさんだよもん:2014/04/02(水) 04:49:46.46 ID:H5YFu51L0
ウダル今なにしてんのかなーと思いながらネット巡回してたらウダルBOTがあった
本人は消え、ネットにはかつての仕事の残滓のみが漂う。どこまで詩人なんだ
黒田洋介つながりということなんだろうな
シンデレラガールズの方も脚本担当だそうです
485 :
名無しさんだよもん:2014/04/05(土) 23:22:26.52 ID:mXqkLvb40
>>484 脚本もやるだろうけどそれだけじゃない
http://imas-cinderella.com/ >制作スタッフは、
>-中略-
>シリーズ構成に橋龍也氏、
ついに「シリーズ構成」来たぞ高橋
劇場アイマスと違って連名とかじゃなく高橋一本でシリーズ構成とは
企画や原案と違って、作品の根本から作る訳じゃないけど、脚本の範囲では全体をコントロール出来る役職
原作モノではあるけど、デレマスなんてソーシャルゲームで軸となる話は無いようなもんだから
全体の話と構成が高橋にかかってくる
2015年1月よりTVアニメ化
来年ですかぁ・・・ちょっと遅すぎね?
487 :
名無しさんだよもん:2014/04/05(土) 23:39:40.07 ID:mXqkLvb40
しかし…ついにシリーズ構成か高橋…マジで嬉しい
アイマスでは既に実績あってファンにもそこそこ信頼されてる、いわば暖まってる舞台だからやりやすかろうし、
ここできっちり良いものつくって成功して、次に…企画や原案に繋げてほしい
そんで夏色キセキみたいに途中で数年単位で離脱してるとかでなく、
一本まるごと高橋が作ったと言える作品をだしてほしい
アニメ脚本はしごとが見えにくくてなあ…高橋回が良い話でも、高橋が考えたのかシリーズ構成が考えたのか、
あるいはコンテや演出や監督がアレンジしたのか、どこまでが高橋の仕事なのか把握しづらい
実際こうしてアイマスで沢山仕事振られる以上は、高橋がきっちり仕事してるのは事実なんだろうけどさ
ゲームの脚本でまた直接、高橋の文章と高橋の演出が100%見られるならいいけど、
それが無理ってなら脚本よりシリーズ構成、シリーズ構成より企画原案…と仕事の占有率を増してもらう他ない
本当に文屋としてまた身を建て直すとは思ってなかった…是非頑張ってほしい
監督はCLANADのアニメで見事な演出を見せた高雄さんか。
アニマスで好評判を集めたコンビが監督と脚本&シリーズ構成か。
489 :
名無しさんだよもん:2014/04/05(土) 23:41:39.48 ID:mXqkLvb40
興奮して長文になってしまったすまない…
>>486 見てみたら1年後なのか…遠いな…
とりあえず4月からは脚本参加してるアトリエアニメ見て待つか
ざっとログを眺めてみたんだが高橋脚本ってだけで
今まで知らなかったアニメを見る人も意外といるんだな
ちょっと凄いわ
あと高橋ファンだとしたらもう30後半から40前半って感じもするけど
みんな現役でアニメ見てるのか・・・
491 :
名無しさんだよもん:2014/04/14(月) 00:20:54.14 ID:omstujbW0
俺は見たい(見てる)アニメに高橋がいたらこのスレに書き込むくらいの頻度だけどね
今期はアトリエ見てるよー
492 :
名無しさんだよもん:2014/04/14(月) 00:34:35.79 ID:omstujbW0
東京レイヴンズ面白かったから原作のほうも最近読んでるけど、
夏目デレ無双になってる短編各種がアニメじゃごっそりカットされてたんだな
こういうドタバタがあればアニメの北斗>夏目感が中盤まで付きまとうこともなかっただろうに…第一部完を優先したが故の弊害だな
シリーズ構成でもない高橋のスレで言っても詮のないことだが、ラノベ9巻分2クールでやるってやっぱ無茶な
493 :
名無しさんだよもん:2014/04/17(木) 02:06:21.05 ID:JIHacFhl0
アニメ脚本担当した同世代のエロゲ屋を調べてみたら
・久弥…初作品solaで原案・脚本、今年の秋番組でも原案・脚本
・麻枝…初作品Angel Beatsで原作・脚本
・虚淵…2作目ブラスレイターでシリーズ構成、ガルガンティアで原案
・星空めてお…初作品でシリーズ構成
とまあみんなシリーズ構成とか原案にひとっとびか
高橋は2008年のかんなぎを実質の初作品としたら
シリーズ構成までに6年17作品かかってる…
エロゲで成功したまま鳴り物入りでアニメ進出って形じゃないとはいえつらいな
あと、念のため決して妬んだり叩いたりじゃないって断った上でいうけど
経歴みてるとアニメでの虚淵って超護送船団方式というか
自分の好きに練習できる形をきっちりつくってアニメデビューしてるのな
初作品が自分の作品であるファントムのアニメ化で『シナリオ原案』
次作品が自社がGONZOに製作に持ちかけたブラスレイターで『シリーズ構成』
その次がまた自作であるファントム
自分の作品で固めて好き放題3作の経験積んでからまどかマギカ
PLAYM畳んでフリーだった高橋には真似できんところだなあ…
そもそもPLAYM畳まざるをえないような結果にしなきゃよかったじゃんって言われりゃそうなんだけど
494 :
名無しさんだよもん:2014/04/17(木) 02:10:05.11 ID:KWaDWdHm0
ニトロはちゃんと出すもの出してるからね。仕方ないね
完全に落ち武者だったからなぁ
脚本の仕事にありつけただけで有難い
496 :
名無しさんだよもん:2014/04/17(木) 12:10:34.71 ID:JIHacFhl0
虚淵の意思か会社の意思か、ニトロプラスは会社をあげてアニメ進出してるからな
スタッフのバックアップも万全って寸法よ
高橋がLeafかプレイムで成功を続けてたとして、同様にアニメを目指したかはわからんよ
わからんよなあ…、ってのを途中送信しちゃった
そう考えると、事実としてはレイナナは失敗し会社は潰れ高彦2人は路頭に迷ったんだろうけど、
結果としては、プレイムを畳む羽目になったのはよかった…のかなあ
エロゲブームもすっかり終息したし、業界も斜陽だし、レイナナが超バカ売れしたとしても
高彦2人がエロゲに固執してたら先はなかったかもしれない
黒田だか倉田だかしらんがアニメ業界に受け皿つくってくれてよかった
その面子だと久弥だけ謎だ
エロゲキャリアで失敗らしい失敗はしてないけど、にしても沈黙が長すぎたろうに
久弥だけ謎だ
エロゲキャリアで失敗らしい失敗はしてないけど、沈黙長すぎたろうに一発で原案か
500 :
名無しさんだよもん:2014/04/18(金) 01:08:05.01 ID:HzTTvykG0
>>499 ムンチャからsolaの間はブランクなしで繋いだからな
もしここで間を作ってたらつらかったね
贔屓目なのを自覚した上で言うけど
高橋ってそういえば凄い人間だったんだなあと今更思った
・雫痕TH、特にTHでエロゲ全体に影響
・(当時がエロゲブームだったので)オタクカルチャー全体に影響
・(いま使われている意味とは違うけど)トゥルーエンドって単語を生む
・オフィシャルファンブックって単語を生む
・PSTHの出来の良さでエロゲ→コンシューマ移植の流れを決定付ける
・初代アニメTHでエロゲのアニメ化の流れを加速する
贔屓目なのは自覚してる
過去のことを美化し絶賛したいとかではなくて…
高橋のエロゲ全盛期から15年くらい経ってるからすっかり忘れてたけど
ふと思い返せば、何気に結構な影響は残して(た)んだよなーと…
特にPSTHは本当によくやったと思う
あとは過去の人にならずにがんばり続けてくれれば
結構な影響を残してるってなら…業界にどうとかよりも
2014年になっても追っかけてる自分自身がソレか…
503 :
名無しさんだよもん:2014/04/27(日) 09:43:13.57 ID:0WBhLNzCi
脚本原案としての水無月は…
505 :
名無しさんだよもん:2014/05/02(金) 02:35:01.59 ID:FU+fjDcj0
>【脚本】
> :橋龍也、水無月徹
前から絶対ってわけじゃなかったし気にすることじゃないんだが
高彦達哉って名義じゃないんだな
506 :
名無しさんだよもん:2014/05/03(土) 06:11:07.62 ID:ABEn/cAB0
アトリエ4話えがったわー
高橋っぽさはあまり前面に出なかったけど、この監督にはこういう話のほうが似合う
お稲荷様を思い出すヌルさ
アイマス以外でも良い仕事を積み重ねていくといいな
水無月がごちうさのアンソロに参加しているのか
509 :
名無しさんだよもん:2014/06/05(木) 23:14:03.55 ID:I9V4lPU50
高橋はアイマスのシリーズ構成で忙しいのか、今期は仕事が少なくて寂しいな…
アトリエしかないし、アトリエの担当話数も前期と比べると少なめだし
高橋が自前でエロゲブランド立てるのは今はもうないだろうから
なんなら(これもこれでありえないとはわかってるけど)LEAFが外注して
1本くらい高橋をゲームに連れ戻してくれてもいいんだけどなあ…
新作丸ごとがリスク高いってならアミューズメントディスクのミニゲームとか、その中の一部シナリオとか…
でも今はやっと上り調子になったんだし、高橋的にはゲームに余所見せずに
アニメ仕事で着実に地盤を築くのに専念すべきなのかなあ…
葉じゃなくてもいいから、あの地の文をもう一度読みたいとは思う
読みたいね
同時代繋がりっつうか、最近出た久弥の小説がまー出だしから面白くて
高橋もなんかやってくれないかなも何かいい話きてないのかなあとか考えてしまった
512 :
名無しさんだよもん:2014/06/06(金) 22:49:35.79 ID:UlHJpopV0
ノロイとイノリとはなんだったのか
ほんとになんだったの…もう連載してないの?
あと高橋水無月でやってた漫画もどうなったの
そもそもギャルゲーエロゲー界隈がかつてほどの話題性持ってないし…
今はアニメ以外にオリジナルの仕事期待するならラノベ辺りの方がまだあり得るんじゃない?
痕のコミカライズはもう終わってるのかな?
その人に頼んで痕2のシナリオ担当して漫画でも出すとか。
>>515 痕2は見たいなと思ったけど、
今だとRR版のメイドシナリオの設定があるし
どうなるんだろう
痕2かぁ……
ファンの総意を気取るつもりは無いが、同人誌に書いてた人工的に鬼を作ろうとしている組織が敵でうんぬんは受け付けなかったな
アレ読んで「高橋終わったな」と痛感した物だ
最近調子いいんですっかり忘れてた暗黒期を
あーいう非日常が主になる話がとことん似合わない
521 :
名無しさんだよもん:2014/06/13(金) 05:28:45.68 ID:kL00RzW70
アトリエ10話、Bパートに密度があっていいな
エスカやロジーの夢の達成が積み重なっていく感じと男の友情の結びつきが、
階段を駆け上るように物語佳境へと誘ってくれた。次回のハードルを高めただけとも言うがw
某アイドルプロデュースゲームのファンが集まる居酒屋って参加してる人います?
どんな話してんだろ
知り合いがアイマスファンでなんか良く行ってるみたいだったな
高橋の話題とかでてるのかしら
聞いてみようかね
525 :
名無しさんだよもん:2014/06/20(金) 05:22:40.80 ID:fZC+bIAc0
7月からのアニメも高橋が参加するの1本発表されたな
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
http://www.tbs.co.jp/anime/locodol/staffcast/ >シリーズ構成 : 綾奈ゆにこ
>脚本 : 綾奈ゆにこ、橋龍也、村上桃子
相変わらずの話数脚本だけど…まあ、せめて高橋回が多いと嬉しいなあ
しかしなんだ、これローカルアイドルを描いた作品らしいけど
夏色キセキ、アイカツ、アイマス、それで今度はロコドル、と
高橋すっかりアイドル作品脚本家みたいになってるな…なんでまた
526 :
名無しさんだよもん@連投・LR設定変更議論中:2014/07/09(水) 05:52:02.04 ID:dkoifkjL0
ろこどるは案外面白かった
ろこどる見たけどほんのり良い話風のメインストーリーを進めつつ
基本的にはヒロインたちの可愛いエピソードを淡々と重ねてく感じなのね
きんモザみたいな感じで高橋には結構合いそうだから高橋回が楽しみ
彼、痔瘻持ちで大変だそうです
相方が無茶したんだろ?
私はまだ生きています
痔瘻が炸裂で患部が腫れてるとかすさまじい状況だな
なんだ
死ぬのか
ろこどる3話高橋だったね
しかし痔って…座り仕事だろうからありえそうだなあ…