殿もいたるもまだEXの作業中なんじゃない?
戦略的にも両方の情報だして興味分散させるのもあれだろうし。
,.へ
___ ム i
「 ヒ_i〉 ゝ 〈
ト ノ iニ(()
i { ____ | ヽ
i i /__, , ‐-\ i }
| i /(●) ( ● )\ {、 λ
ト−┤. / (__人__) \ ,ノ  ̄ ,!
i ゝ、_ | ´ ̄` | ,. '´ハ ,!
. ヽ、 `` 、,__\ /" \ ヽ/
\ノ ノ ハ ̄r/:::r―--―/::7 ノ /
ヽ. ヽ::〈; . '::. :' |::/ / ,. "
`ー 、 \ヽ::. ;:::|/ r'"
/ ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
| 答 | 正 田 崇 │|
\_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ
誤爆すまん
しかし皆厳しいな。
リトバスや蔵はダメで、それ以前はOKって人が多いのか?
奇跡いらねえっつっても、それが鍵のウリだと思うんだが・・・
結局奇跡がなかったともあふはフルボッコだし難しいよな。
奇跡ってすごい使いやすい言葉なんだよなぁ
作者がどう思おうと、その一言で全てを説明できてしまう恐怖の言葉。
リトバスヴィックで麻枝がリトバスのネタバレ書き込み(「奇跡で復活する」とか)に対して泣いてたな。
観念的で主人公側に都合の良い現象の総称みたいなもんだし
奇跡だろうがなんだろうが納得できるかどうかが全て
納得させるのがライターの仕事なのだから
テーマとそのアプローチの選択が悪いんだろ。
奇跡と言われたくないんならどちらかを変えればいいんだが。
鍵に限った事じゃないけど
救いのない話→苦難を乗り越えて幸せになる話
にシフトしてきてるよね
泣きゲってジャンルそのものがさ
まぁ、その象徴はリトバスか。
ただKanon、AIRと奇跡がシステム的で人間には絶対に起こせないし、絶対に逆らえないもの、
みたいな扱いだったのがCLANNAD、リトバスと人が起こすものっぽい視点へと移って行ったな。
智アフはやや例外的なものだ、
智代にとっての奇跡は朋也の中に「永遠に続いて行く愛があること」を見ることだったわけで、
そこまで辿り着く迄に智代は莫大な力を朋也に注ぎ込んでいた。
だから、あの話は智代にあらためて告白した瞬間に終わりだったんじゃないかなって。
CLANNADのループシステムによって殺された朋也とも読めるが。
>CLANNAD、リトバスと人が起こすものっぽい視点へと移って行ったな。
こう考えるとひぐらしの竜ちゃんもアリな気がする。
ひぐらしも「奇跡は人の強い意志が起こすもの」っていうスタンスだし。
>>842 カノンこそ安易な奇跡だろ
カノンがなかったら鍵はそんな事言われてない
それにリトバスは奇跡は背景設定だし救出自体は奇跡使ってないじゃん
まあ、kanonの奇跡まかせな所は、久弥と麻枝では捕え方が違うようにも見えるけどな。
久弥はあゆシナリオの奇跡を他のシナリオでも使って、麻枝はあゆと関係ない奇跡を使ってたり。
Kanonでの安易な奇跡って意見があったから、それ以降の作品で、奇跡を起こす代わりにそれ相当の代価を主人公たちに課してるんだろうけど、
そうじゃなくても麻枝の奇跡を条件みたいなものは、苦労した分報われるって言うのが前提なんじゃないかと思う。
>>851 強いてあげるならナルコレプシーの克服
まぁ自分の中の問題だし、究極的に言ってしまえば、
あの瞬間で治せないものじゃないのかもしれないが。
苦労した末に奇跡が与えられる。それは安易な救いではないけれど、人間が精一杯頑張った結果としての幸せな気持ちは残る。
それが夏という短い季節の終わりの情景に重なってフェードアウトしていく………
ということで、やっぱAIRが一番バランスがよく、そして美しかったと思う
なぜ当時賛否両論だったのかすらわからないほどに。だんだん評価上がってきてホッと…
奇跡報われず→死→鬱→駄目 っていう時代性というか、ユーザーの慣れの問題だったのかな。
蔵は話はまだいいとして、システムのせいで流れが悪いのが致命的だった。
最後までマルチなシナリオの継ぎ合わせをやってる気分だった。完成すればすごい、理想の高いシナリオだけど、
ゲーム要素が邪魔をした。復活までの流れがぶつ切れで、変な呼吸が入っちゃう感じ。
あと、言われてるように復活後もアッサリしてるから、よけいぶつ切れ感が。
リトバスはちょうど、AIRと蔵の中間を狙ったのがよくわかる作りだよね。
さんざんマルチ部分が弱いと叩かれながらも、意外に楽しめる作品になってる要因は、
奇跡にあたるリフレイン部を一連の流れで長くしっかり見せられたことでは。
だーまえの筆力というより、それ以前の構成の問題ね。
結論は「終わりよければすべてよし」かw 奇跡だろうが非奇跡の努力話だろうが、
ハッピーエンドだろうがアンハッピーだろうが、クライマックスがおもしろく、いい流れで描けてるのが第一条件
>>853 あれは栞の病気並みの都合のいい設定な気がしたからどうとも感じなかったw
ナルコレプシーって眠たくなったら薬を飲む余裕も無いのかな?
余裕があったら薬飲めって思ってしまう
ナルコレプシーに対してしか服用が認めてられない薬であるヒロポンの効き目ってどれくらい何だろう
ヒロポン自体覚醒剤であり単純所持で犯罪になる相当ヤバい物だが
>>830 リトバスの登場キャラ紹介の順を見て、鈴がメインヒロインだとは思わなかった俺ガイル
俺もこまりがメインだと思ってた。
Reもまさか後ろの木がメインだとは思わなかった。
さすがロミオ。
>後ろの木がメインだとは思わなかった。
神樹の館ですね。わかります
鈴と小毬のダブルヒロイン形式で行くのかと思ってたら、
小毬は最初から最後まで鈴の引き立て役だった希ガス。
小毬シナリオでやってたことって、
リフレインでの鈴のための伏線貼りだけだったからなぁ。
>>855 実際のナルコレプシーについてはわからんが、
理樹の場合は気がついたら一気に記憶がシャットアウトする感じだな。
考える余裕もなく
もっとも、理樹のナルコレプシー設定を使ってるのはほとんど都乃河だけなんだが。
>>859 いや、開発チームとしてはやはりダブルヒロインとして見てほしかったみたいだよ
発売前:「おお、メインヒロイン二人か」
プレイ中:「ん、小毬普通のヒロインじゃね?」
ED:「うおお最後の夢すげええ」
という流れ。
俺も最後の夢あたりはごちゃごちゃしてたせいかダブルヒロインとは受取れなかったけどね。
殿がんばれ。超がんばれ。
殿様の物語で、ヒロミオが07を襲うんだろ?
もはや意味がわからない
やっぱこの面子だとロミオだけ浮いてるな、思想的な意味で
まあ合わせるんだろうけど
♪あしーた まーた 会ーうときー
ダライ・ラマがハミング〜
誤爆
鍵初の『開幕からハッピーエンドで終わってる物語を、鬼畜系主人公が自分にとってのハッピーエンド(ヒロインにとってのバッド)に書き換えていくゲームのスレはここですか?
ロミオ最高!!!!!!!
>>855 哲也〜雀聖と呼ばれた男〜
でも主人公が最後にナルコレプシーになったんだけど。
考える暇もなく、突然寝てしまうらしい。
それが例え勝負の途中でもイキナリ寝てしまう。
勝負氏としては致命的な病気だって言ってた。
869 :
名無しさんだよもん:2008/05/07(水) 21:28:28 ID:OMF5unm20
CLANNADの渚のハッピーエンド否定してる奴多いな。
自演?ただの渚嫌い?
普通に見て感動したって思えないのか?
たぶん劇場版の監督と同じ考えの奴がここには多いんだろうな。
渚死亡→汐と感動的な出会いのままEDっていうね。
でも劇場版評価悪かったよ。
なぜか2ちゃんでは劇場版の方が良いって言う奴多いけど。
俺は劇場版見てつまんないと思った。理由は
意味のない演出が多かった
例、汐と初めて会った時汐が転びそうになって岡崎がスライディングでキャッチ。
見てて笑えたよ。
そしてEDの最後のオチが酷かった。
だんご大合唱いらないよ
なんか怖いな…
アフター三週目TRUE後は風子はおいといて、
エピローグがなかったからそれでだろうな。
朋也、渚、汐の幸せな家庭が見たかった。
その辺はドラマCD等で妄想するしかないのだが。
無駄な改行に意味はあるのでしょうか?
>>869 復活した後すぐにEDになってEDで復活後のCGが少し流れるだけだったので( ゚д゚)ポカーンって状態になった
復活した後の汐、渚、友明の三人の後日談をいれてくれたら素直に感動できたんだが
友明ってだれだよwwww
ゲーム要素に拘るが故に
全キャラクリアしてなんか色々集める → そのご褒美としてハッピーエンドあるいは奇跡
の基本的流れがあるんだろうけど
なんか色々考えちゃうね
行動を選べる以上は最善の結果に辿り着けなきゃ嘘だ
とは思いつつ
そういえばゲームゲームしたゲームでもわりと不可避の死ってあるよなあ、とか
たとえ生死を選べるイベントがあったとしても
キャラの生自体がご褒美なんじゃなくて、強い味方ユニットが増えることがご褒美だったりしてね
ご褒美として与えるのがハッピーエンド、の構図ってどうなんだろう?と思わなくもない
ミもフタもなくゲーム性の面だけから定義したら
ノベルゲーでプレイヤーにお得感が手に入るのは
未読テキスト、未見CG、BGMに出会った時だけ、とか言えそうだし
なんかハッピーエンドが棚ぼたなんだよねー
後日談としての小さなてのひらEDCGなんだけど
たしかにあれは渚生還後を見せてからあのED入られると
「あぁ終わった」しかないんだよな。
だからある意味あのEDは正解なんだけど・・・やっぱり腐に落ちないのがね
最初は元気に走ってる汐とそれを見守る渚と朋也で泣いたが
振り返って見るとやっぱり渚生還後の後日談が欲しい・・・
ED後に盛り込めばよかったんだよ!
エンディング後っつーか、タイトル戻ってからタイトル画面のCG変わったのみてちょっと感動して、
その後もっかい小さな手のひら聴こうと思って音楽のページ開いた時、タイトル画面の曲名を知って感動して、
小さな手のひらの歌詞を聞いて泣いたな。
>>855 ナルコレプシーなら、1日3回朝・昼・3時にリタリン飲むようになるはず。
衰退2が茶を被ったorz
読んだが、精神が不安定になるな。ロミオっぽい
エロゲライターってスノッブが多いよな
その筆頭がロミオ
リトバス大好きだけどナルコレプシの克服はちょっと気合だったな
そもそもあれは必要な設定だったか。
強いて言えば、変人グループに常識人を入れるために必要というところか。
リトバスで良い点と言えば男キャラの魅力だな。
真人・謙吾・恭介…。
ギャルゲでありながらここまで主人公以外の男キャラの魅力を描いた作品て他にあるかな?
ある意味、CLANNADの春原の成功(?)がこの現象を生み出した原因かもしれない。
何気に春原は偉大だな。
パンサー
今更な質問だけど、クラナドの最も重要なテーマってなんだと思う?
どうも、汐ルートで汐が死なないで終わりの方が良かったっていう人と
今のラストのままで良いという人とで、クラナドの捉え方が違うような気がするんだが
家族
父と子
直幸
>>887 人生…かな?
俺はクラナドキャラには萌えなんて感情は抱かないけどストーリーに魅入られた
>>885 魅力的と言うか好きな男キャラは
つよきすのスバルとか
黒須ちゃんのラバとか
家計の博とか
車輪のとっつあんとかかな
直幸なんてDQNのクセに評価されてるのが腹立たしい
あのラストひどいとは思うけど渚が死んでよかったとは思ってない
奇跡ならもっと大げさな演出が欲しかっただけ・・・っつってもやっぱいきなり奇跡はねーな
クラナドのテーマって一概に言うの難しいなぁ・・・
もちろん家族でもあるんだけど、朋也を通じて思春期〜の変化を客観的に見れるって言うか
やっぱりクラナドは人生、じゃね
>>890 リトバスみたいに3人もあんなキャラが立つ男キャラがいたギャルゲはある?
>>890 上二つは分かるが下二つはちょっと意味が違うというか
まぁ好きだけどさ
あの筋肉キャラでキャラが立ってるとか言っていいのか。
まともにキャラを立たせられるのは二人だと思うぞ。
>>893 fateとか。
内容はともかく男キャラは個性的だった。
イマの章二はいい奴だった…
>>895 正気か?
真人は「愛すべきバカ」でありつつも一番大人だったろ。
ある意味一番キャラが立ってると思うが。
リトバススレで馴れ合え
fateの主役は相当嫌われてるけどな
>>887 朋也が渚に最初に言った
「次の楽しいこととか、うれしいことを見つければいいだけだろ。
あんたの楽しいことや、うれしいことはひとつだけなのか? 違うだろ」
って言い放ったことを身をもってそんなものは無いと思い知らされるところ
>>898 馬鹿はわかっていても馬鹿でしかいられない、というキャラはテンプレだろ。
話が決まってそういう役割が当てられたら誰でも書けるキャラだよ。
他の二人と比べたら明らかに役割から組み立てられたキャラで、人間味に欠ける。
んーリトバスの良い所は
この中の誰か1人欠けても嫌なんだ、と思わせてくれたことだなあ
とにかく横の繋がりにすごく力を入れてるのがいいって思った
まさか鍵が
全員揃っていることを重要視した話を作れるとは思わんかったから
いい意味で意表突かれたって感じ
ここ最近またkey作品の話に花が咲いてるけど
それを読む限り案外竜騎士は合わなくないかも知れないと思えてきた
道化主人公というジャンルを開拓したのってロミオが最初かな?それとも王?
>>860 ってか、小毬のポジションは「鈴の親友」
って要素が強過ぎて理樹から教わったことを実行できるようになる。
ってことを示すだけで、あんまり理樹との恋愛要素が強くないんだよな。
同じ都乃河が書いたシナリオで来ヶ谷シナリオは、
むしろ恋愛にストレスを置いたシナリオだっただけに余計そんな感じがした。
>>887 「町、時の流れ、人」
鬱なシーンでしばしば流れるこの曲そのものだと思う。
どれが上位じゃなくて、この3つは等価
>>903 ただ、真人が真っ当なことを稀に言えば、
他のキャラが同じこと言うより圧倒的に説得力があるんだよな。
>>897 過去形にするな!過去形にするなよぅ……
イマはいい男とネタキャラの宝庫
伊勢海老はかませで終わらない根性を見せたというのに相田(笑)ときたら
イマは友情の部分もよく描かれてるからな
リトバス好きな人には上手くハマりそうな気がする
筋肉は大人じゃん。剣道みたいに、このままずっと続けたい気持になることもあっただろうに、
筋肉祭りとか、やっちゃってんだぞ。
>>893 ギャルゲじゃないが─
ロミオの最果てのイマとか、
章二、斎、海老、相田(笑)、
ムーレッド、ムーブルー、ムーピンク、ムーグリーン、ムーブラック
あとRANCEシリーズとか。
真人は謙吾より大人だぞ・・・
理樹にも恭介にもつかず中立で貫いて理樹を見守ってたんだ
馬鹿って言うのは建前で、ただ人とズレてるだけなんだよな
ムーレンジャーは吹いた
でもあの五人も最終決戦きっちり参加してくる場面は熱かったな
ループと見せかけ実はループじゃない…をやるんじゃなかろうか
こんなタイトルだと逆に
それは既に通った道だ
やはり既出だったか
ループを使ってマルチヒロイン(個別シナリオでの浮気)を正当化するって構成はそろそろ飽きたので、なんか新しいのを見せてもらいたいな
メイン以外のヒロインの記憶を書き換えて浮気を正当化するんだな。
ロミオ主人公は、
基本的に誰も愛してなかったり(C†C)、一人を選んで他のヒロインを消滅させたり(神樹)、みんな愛してみんな選んだり(イマ)と
もうやりつくした感があるが今回はどうすんだろ
世界の運命をリライトするヒロイックなファンタジーと思わせといて
リライトするのが個人の記憶という陵辱ゲー
陵辱補助計画「Rewrite」
ライターの作風がかなり違うようだから、水夏みたいなオムニバス(?)形式かもね
章ごとに主人公含む登場人物が変わるから、シナリオを擦り合わせる労力が少なくて済む
信者間の争いが怖い事になりそうだな…
信者同士が衝突すると荒れるからなぁ・・・
シンクレティズムできればいいんだけどね。
ロミオ&信者涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アニメや漫画やゲームを持ってるだけで逮捕!
また児童ポルノ法の改正で二次元規制する流れが起きてる。今回の基準は「18歳に見えたら」アウト。ドラえもんやドラゴンボールすら発禁になる!
単純所持禁止だから、ジャンプ持っているだけで捕まる!今まで何度も二次元規制されそうになったが、なんとか阻止できた。それはメールなどで反対意見を送ったから。
反対意見が大量に届けば、与党も無視できん。詳しい事はここに書いてある。→
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1205485723/ 本当に今回はヤバい!反対意見を送ってくれ!
☆メール例
児童ポルノ禁止法の保護法益は、実在の児童の人権保護であるから被害者の居ない漫画やアニメはそれの対象とするべきではありません。
アニメや漫画、ゲームなどの創作物を規制対象とすることに反対です。??党は憲法で保障された表現の自由を尊重しろ。
憲法違反をする様な政党には二度と投票しません!(野党には、与党の憲法違反の横暴、言論統制を許すな!と書いたら効果的だ。)
こんな幼稚な文書にひっかかる奴とか、どんだけゆとりなんだよ
煽っているようで戦力増を期待している気持ちがよく分かる
そもそも最高のロリがロミオであるため、
実のところ二次のエロを求めていない奴が多数。
ロミオ自らロリコンは犯罪と言っているのに今更何を
ロミオはペドフィリアン・オポチュニスト(危急種)なんだから保護されてるのさ
もし今度男ゲー化するようなら鍵はギャルゲーメーカーから転向する事を本気で勧めるよ
乙女ゲーメーカーにでもなれと?
多分、あの女、植物状態。
いろいろやって感情戻した後、本編突入。
はっはっは安直だなー
とか言って本当だったら笑えないNE!
うそみたいだろ…生きてるんだぜ?
家族計画はCLANNADのパクリ。
・テーマは家族。
・メインヒロインだけAfterStoryがある。
・メインヒロインが出産する、その後死ぬ。
・メインヒロインが主人公に尽くすタイプ。
・メインヒロインが学生のまま同棲生活突入する。
・しかも主人公は社会人。
・主人公は片腕が不自由。
・主人公は前髪が長い。主人公がツッコミ。
・最初は声なし、その後Fullvoice。二度美味しい。
・長編の大作。ながすぎるぜ。
・しかも名作。泣けるぜ。
・Windowサイズが小さい。
・EDソングの歌詞が良い。
スキップがなかなか早い。でも長い。
どこから突っ込んでいいやら
じゃあ俺は尻の穴から。
ウホッ
>>935 つまり朋也はニホン・ロリコニアン・ウルフ(絶滅危惧種)なんですね。わかります。
てか鍵のヒロインってほぼロリーな気がしますよ
秋子さんやみっしーはおばさんだろっ
晴子は引き取ったときの観鈴の年齢から考えてまだ20代だろうからいける
ロリコンは病気です。
この組み合わせ、相性が良さそうで何よりです
ss
久しぶりに来たが、かわってねぇな・・・・
とりあえず、
270 名前:名無しさんだよもん :2008/04/01(火) 05:12:02 ID:9Vv0r0HC0
発表されて論争が巻き起こる
↓←今ここ
発表は本当
↓
『Rewrite』めでたく発売
↓
鍵とロミオのシナリオが上手くマッチして
名作入り
↓
鍵、ロミオ信者意気投合
2ちゃんで今まで予言を書いてきて、始めて現実になった希ガス
おめでとう俺
Rewriteは竜ちゃんの意向で伏線を張り巡らせた推理ゲーになります
ただしオチは神頼み
発表されて論争が巻き起こる
↓
発表は本当で論争が巻き起こる
↓
『Rewrite』めでたく発売するが論争が巻き起こる
↓
鍵とロミオのシナリオが上手くマッチするが論争が巻き起こる
名作入り
↓
一部の鍵、ロミオ信者意気投合するが論争が巻き起こる
鍵厨と選民を除いた鍵・ロミオ信者は既になれあってるように見える
でも竜ちゃんは…
選民は知らんが、
鍵厨、というか若い鍵っ子はそもそも業界のスタッフのことなんか知らんから争いようがない感じ。
竜騎士信者は全力で土下座外交。
まぁこの3種は自分らのスレに引きこもってるから
情報が出た直後でもない限りこっちにはこないでしょ。
鍵厨でもあり、ひぐらし厨でもある俺だけど
どんな作品になるのか楽しみだよ
鍵厨でもあり、ロミオ信者である俺だけど
楽しみっすよ
カテゴリ分けなんてつまらねぇ!
先入観抜きで楽しめや
むしろ後日談までクレジット伏せてりゃどうたったのかな
宣伝文句が減るが
このスレにミックスや許容派が集まるのは自然な流れなんだろうね。
俺?雑食野郎ですよ。
>>954 過去最大級の話題提供だったからなぁ…これ以上のやり口はなかったな。
しかし竜騎士の日記遊びと魁センセのeyの相乗効果は凄かった。
ロミオは麻枝ふくめても、4人の中で書いてきた分量が桁違いなので
全作やった信者なら、
10行ほど読めば「これロミオっぽいなー」って気づけるんだぜ。
お慈悲っ
えうえうえー えうえうえー
竜ちゃんはなあ
作風どうこう以前に、情報を丁寧に扱えよって不満と
誤字脱字多すぎって不満がどーにも
だーまえ監修だからそう変なことは起きないと思うけどさ
しかし考えたら実に不思議というか
面白い組み合わせの3人組だなぁ。
料亭で飯食いつつ酒でも飲ませて「3人座談会」とかやらせたらどうなるか
メチャ面白そうだw
(更科氏やら元永氏辺りをインタビュアーに、どこかの雑誌がやりそうだ)
ロリに酒を飲ませた疑いで逮捕されます
それやったらロミオと殿の顔が拝めるかもな
後鍵厨って言葉がムカついてくるんだが
バ鍵って呼ばれるなら何とも思わないけど
ひぐらし実写ひどすぎる
まさに産業廃棄物と呼ぶにふさわしいシロモノでした・・・
竜騎士さんてもともと舞台の脚本家なんでしょ?
なのにナニコレ?
才能ないから同人界に逃げてきたとしか思えない
鍵に絡んで欲しくないなぁと改めて思った
リライトは駄目かも試練・・・
実写版なんて散々むこうの板でも駄作になると騒がれていた代物だろ
実写に期待とか馬鹿じゃねーの?
いや原作がつまんないから
以前つまんないとカキコしたら
「竜ちゃんは演劇畑のひとだから」
って擁護食らったからどんなもんかと見に行ったんですが・・・
>>968 もう決定したんだ
竜騎士参戦に脅え震えながら待つといいグハハハハ
ぶっちゃけ演劇畑でも監督経験が少ない人がまともな作品作れると思ってんの?少し考えたらわかるだろアホか
そうなのか・・・
1000円損した
次は損しないようにリライトは評判待ちしてからにします
1時間働けば稼げる1000円程度でここまでネガティブになるのはある意味才能だな
学生なんだろ
久々に何処からツッコミを入れれば良いのか悩む奴が来たな
じゃあ俺の尻の穴から頼む。
演劇畑出身とか恥ずかしげもなく言っちゃう奴は信用ならない
>>968 原作やってつまんないと思ったなら見にいくなよ。
自業自得。
それにたかが1000円だろ。
978 :
名無しさんだよもん:2008/05/11(日) 00:03:56 ID:EK0nW7AT0
>>959 ヲタクでも、竜ちゃんの部活シナリオだけは勘弁して欲しいと思う。
979 :
946:2008/05/11(日) 00:30:38 ID:hkJNHrWE0
ひぐらし実写ひどいのかwww
鍵っ子の俺としてはひぐらしに足を踏み入れるのに
良い機械だと思ったんだがな
あと、恐らくこのスレににいるであろう、
Wikiの文を改良てくれた人に感謝。俺の文堅すぎるからなorz
これからもよろしく
>>979 あんなもん、良くなる要素がカケラも見あたらんぞ……
大多数にとっては、むしろ予想通りだ
>>979 ひぐらしなら鬼隠し(第1章)丸々できる体験版、
ロミオならおたく☆まっしぐらの体験版でもやれば良いアルヨ。
>>979 おまえ、足の踏み入れ方がおかしいだろ。
なぜ、本体であるゲームを攻めないのだ。
やっぱり、相棒を選んで正解だったかな
実写版は見てないが宣伝を見る限り
ジャパニーズホラーと勘違いしちゃってるような気がする
>>979 ハリウッド映画を理解する為に「絶叫計画シリーズ」見ちゃうようなお茶目さがあるな
アレ(実写)は宣伝活動を見れば中身も簡単に予想できるな
出来が悪くても話の種に見には行くだろうが
985 :
946:2008/05/11(日) 01:13:46 ID:hkJNHrWE0
俺攻められすぎw
ひぐらしはCLANNADクラスの要時間だって聞いてな。
しかもそれが数本あるってのが本体に手を出せない理由
>>981 ロミオ方向はクロスチャンネルを買ってきたから予習は大丈夫
今月中にはする予定
というか、このスレ時々鍵っ子にロミオと竜騎士のゲーム紹介する
スレに変貌するけど、選民様とひぐらし信者は
鍵のゲームプレイ済みなのか?
ひぐらし信者だけど元々鍵っ子だから…
ニコ厨の奴ら以外は結構そういうの多いと思う
鍵はKanon、ONEをやった
ひぐらしはやってない
ひぐらし原作厨でニコ厨で鍵っ子の俺。
鍵はリトバスからだからなった順番もこうだ。
989 :
946:2008/05/11(日) 01:23:27 ID:hkJNHrWE0
おれもニコにはAIRとかのアニメ手軽に見るのに
お世話になったな。大規模削除されて最近は行ってないが、
一応みんなやってるんだな。
なんか鍵っ子は、他ゲームやらないまま話題に参加してるって
言われそうだから、第一話だけでもやってみるわ
990 :
946:2008/05/11(日) 01:24:34 ID:hkJNHrWE0
×参加してる
○参加してる奴もいる
>>985 いや、「全部合わせて蔵クラス」だぞw
PS2版等の事を指しているのなら、そっちはやる必要性皆無
今まで適当にPCゲーム(って言ったら良いのかな?)をやってたらココに来てたな
はじめは鍵だったけど順番違ってもロミオやひぐらしに結局全部に関わったと思うな
全ての道はローマに続くじゃないけどRewriteはメンツが絶対にオカシイ
>>991 「全部合わせて蔵クラス」だったのか!!
かなりやる気が出てきた
移植版はする気が起きないからPC版します
鍵は蔵と智アフとリトバスでKanonとAirはアニメ
ロミオはC†Cと家計やって今からイマやる予定
竜騎士はひぐらし全編やったけどうみねこはまぁいいわな
ロミオはまだ理解不足感が
イマこそ至高
ロミオは作品ごとにテーマを変えていくから、
全部やれば理解できるというタイプじゃないな。
一応、根底にあるものは感じ取れるが。
イマは本当に人を選ぶ
正直言っておたましのほうがまだ万人受けする
>>985 俺はロミオ信者だけど、雑食だから鍵は毎回買ってるし、
ひぐらしは途中までは買った。
選民ってのは蔑称みたいな物だから使わないで欲しい。
次スレ立てて良い?
999
1001 :
1001:
∧_∧
< `ш´>
_φ___⊂)_ 以上、このスレッドは私が執筆した。
/旦/三/ /| 新しい新スレにも期待してくれたまえ。
l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l |
| 超1000res |/