なーぜー?
ネタがなくなっただけ
3 :
名無しさんだよもん:2008/04/20(日) 15:27:23 ID:bXcCKloQ0
ドラえもんの影響。
ヲタクじゃなくてみんな好き。
気に入らない作品に当たったからって即スレ立てはいかがなものか
どうすんだよこのスレ
ドラゴンボールもあるよ
ユーノやマブラヴは好きだったなあ
クラナドもある意味平行世界を転移しまくるやつだな。
でも、セーブ&ロードできるゲームは
ある意味全て平行世界ゲームなんだぜ?
結果を弄って母集団の世界から変化させる訳だから
ああ、これたしかどっかのブログで説明されてたぞ。
オタクっつうか「男はなぜ恋愛物語にSFギミックをくっつけたがるか」だったけど。
傾向として、「世界の構造を解明する=謎めいた彼女の理解」であり、
彼女が他の男とのあいだで葛藤したりといった話は好まれない だってさ。
女だってそーとー歪な恋愛物語を好むと思うけど…まあ結構鋭い指摘だと思う。
誰か「女はなぜレイプから始まる恋が好きなのか」解読してくれよ。
まぁなんとなくわかるけど。
>>9 そりゃ体のつながりが心のつながりになるという妄想を信じたいからだろうな。
そんな大層なものではないと思うけど。
男も女も「劇的なな恋愛」をしたいんだよ。
そして頭の悪い女が劇的な恋愛を考えると、
ある日突然イケメンにレイプされた! になり、
頭の悪い男が考えると、
ある日突然美少女に告白された! になるんだよ。
エログロ妄想ばかり考えてるお前も頭よさそうにみえないけどな
このスレのくだらなさに閉口
14 :
名無しさんだよもん:2008/05/01(木) 16:20:33 ID:muUc4sApO
「ぼくらの」では
平行世界の人間同士が戦ってる
平行世界は「壮大な世界観」を演出するのに便利な小道具
通常の恋愛シミュレーションが各ルートごとにエンディングが用意されそこで完結してしまうのに対して
平行世界モノは各ルートのエンディングのあとでもう一度各ルートを統合(トゥルーとかよく言われるルート)する事により各ルートを完結させず「壮大な物語の一部分」と位置付ける事が可能になる