以下、運営が結果を操作できないことが明らかな運用例
一気に発表する際の運用例
1. 抽選スクリプトをインストールし、動作確認を行う
2. キャラクター一覧(character.txt)と config.txt を設定する
3. 日が明ける前に投票スレに character.txt, config.txt の2つを公開する
4. 日が明けて初めて投票スレに書き込まれたIDを3つ拾う(同一IDは除外。補助投票スレ(あれば)は使わない)
5. 4 を乱数種とし、seeds.txt に記述する(IDを、掲示板に書き込まれた順に記述する)
6. shuffle.pl を実行し、対戦表(brackets.txt)を得る
7. 発表する
少しずつ発表する際の運用例
1. 抽選スクリプトをインストールし、動作確認を行う
2. キャラクター一覧(character.txt)と config.txt を設定する
3. 運営で事前に秘密の乱数種(大小英数字か+か/で構成された8桁の文字列)を1つ用意し、secret.txt 内に記述する
4. secret.txt を暗号化zipで圧縮する(secret.zip)
5. 日が明ける前に投票スレに character.txt, config.txt, secret.zip の3つを公開する(パスワードはまだ秘密にしておく)
6. 日が明けて初めて投票スレに書き込まれたIDを3つ拾う(同一IDは除外。補助投票スレ(あれば)は使わない)
7. 3, 6 を乱数種とし、seeds.txt に記述する(順番は、秘密の文字列を先頭とし、それに続けてIDを掲示板に書き込まれた順に記述する)
8. shuffle.pl を実行し、対戦表(brackets.txt)を得る
9. 実況スレに発表する
10. 発表終了後、投票スレに secret.zip のパスワードを公開する
参考:乱数種に使える文字の一覧(要するにBase64です)
ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZabcdefghijklmnopqrstuvwxyz0123456789+/
768 :
◆MISAOOw3kg :2010/08/01(日) 00:07:41 ID:Qh31QB6o0