>>947 ONE初回版特典にはサントラは付いてないぞ。
Keyになってから恒例になったんで、ONEもそんな気がしちゃうけど
あの頃はまだ“普通のエロゲ会社”だったw
その意味では、Kanonで「自分達のナニが評価されてるのか」を
初めて前もって自己認識したって感じだな。
しかしONEの特典の「時計」っていうのも(しかもゲームディスクを使った)
作品における“えいえん”という要素(へのアンチテーゼ)や、
「過ぎてゆく時間があってこそ輝く、季節」っていうモチーフなんかと合わせて考えると
随分感慨深いモノがあるな。
サントラじゃねーわ、アレンジ音楽ディスクだった。
要するに、後に恒例となった「特典音楽ディスク」はONEの頃には
付いてなかった、と。
ファンなら同棲-リトルバスターズまでのサントラとアレンジCD入手しろよ
>>952さん
回答ありがとうございます。
サントラT手に入れる方法ないですか?
シナリオのファンだから音楽はどうでもいいや
それは「ウナギのファンだからタレはどうでもいいや」っていうのと
同じような気がする・・・・・・
まぁ、作品のどの部分にこだわって愛するかなんて、人それぞれだから
どんな楽しみ方するのも自由だけどね。
俺は自炊する時に、何故かMOON.のサントラを聴いていることが多い。
ひさびさにサントラ聞いてる。
懐かしいなぁ。
今聞いてもいいね。
dayo-mon
>>958 で、気が付くと「皿うどん」を作っていた、と。
(今考えたらあそこで出したのは、完全にだーまえのシュミだったんだなw)
10周年記念レスの反応の早さと単発レスの多さに驚いた
けっこうまだ溜まってる人が多いんだな
ところで昨日は先輩の誕生日ですよ
スルーしてしまった人も安心、今日は澪の誕生日ですよ
みおおめ
とりあえず七瀬シナリオだけ終わった
意味わからん
浩平はどっかいって一年たってから戻ってきたの?
なに、先輩と澪って一日違いだったのか
>>964 追想の場面とか永遠の世界の場面はその都度セーブとっとくといいよ
>>968 まあ一応全部終わったら考察サイトまわる積もりだから問題は無いと思うけど
わかったありがとう
考えてみれば、もう今年で10年なんだな。
永遠って何だろうと思うわ。
>>969 全然考察でもなんでもない、的外れなこと書いてる
悪意のあるサイトもあるから気を付けてね
自分の中で結論がでたらこのスレで教えてくれ、楽しみにしているよ
なんで他人の結論なんかを楽しみにしてるんだこの人
キモッ
>>964 七瀬シナリオを最初にクリアしようとしたおまいに、ソウルブラザーの称号を与えよう
やっぱ七瀬のキャラは偉大
つか攻略サイト見ずに全クリできたら神
まあ当時は何人かいたんだがな
俺は茜ルートで死んだw
俺が最後に
>>975の姿を見たのはついさっき
・・・そう,髪がピンクの女の子の手を引いて向こうの角を曲がっていった
そこまで言うほど難しい気がしないけどな。
>>974 つか昔は人に頼らず自力でクリアするのが普通
攻略サイトなんて概念がそもそも無かったし。なんでもかんでも神神神神神、馬鹿なんじゃないの
「まあ当時は何人かいたんだがな」
アホか。掃いて捨てるほどいたわ
茜は運よく一発クリア
でも繭が無理だった
初プレイは6年前だが俺も当時は攻略サイトなんて見てないけどな。
ただ、最初に長森と七瀬ねらいでやったらダメだったんで
他から攻めていったら全員終わってた。
エロゲーにおいてセーブ&ロードの繰り返しは日常ちゃめしごとだったよ
俺は大の「ゲーム嫌い」だったけど、この作品はシナリオが凄くいいと聞いたんで
「エロゲ攻略集」の本買ってきて、その通りやったな。
(それで試行錯誤しないと見れないみさき先輩の「食パン1斤」や茜の「練乳小瓶」ネタが見れなかった)
だから「何度もBADを迎えて“えいえんのせかい”に旅立つ事に意味がある」
なんていう解釈を見た時には、さすがゲームという表現形式は
普通の小説なんかとは一味違うなと感心したもんだよ。
ONEは総当りでなんとかなったけどMOON.は攻略見ないと晴香助けられなかった
逆周りで逃げるなんてまったく思いもよらなかった
食パン一斤は茜と先輩を並行しないと駄目なんだっけか。
PS版での「それでおなかいっぱい」って喋り方がえらい幸せそうで良かった。
あれはホントに幸せそうな感じがして可愛かった
ONEは前半部分で、ある程度全員のフラグを同時に立てつつ
進めることが出来るんだよな・・・・で、お目当ての攻略キャラ以外に分岐する
フラグがきた時点で、順次フラグ外し(又は攻略キャラルートへの進入フラグ立て)をして
共通ルートから離脱する。
・・・しかしこれをやると、せっかく知り合ったヒロインの誘いを断ったり
見捨てたり(主に七瀬w)しないといけないんで、つらいんだよな。
俺にはみさき先輩を見捨てるなんて事はできん・・・・
いや、普通に意地が悪い選択肢多すぎだろ。
近い時期に出た東鳩と比べてフラグ自体よくわからないものが多かったし。
初期の初期、曲がり角をどっちに曲がるとか。
当時のスレでも難易度の高さを指摘する声が多かったはずだぞ。
俺もYU-NOとかは自力でクリアしたけどこれはスレ住人に教えて
もらったし。
選択肢が難しいなんて、些細なことだ
むしろ何度も何度もバットエンディングに行って
ようやくハッピーエンドにたどりついたときの達成感が素晴らしい
バットとハッピーでエンディングに流れる曲が違うんだよな
右左の選択で間違えたらバッドエンドってゲームブックのノリだったのかね。俺が小学生の頃遊んでた本がそんな感じだった。
最近のインタビューでだーまえの創作の原点がゲームブック作りだったと聞いて。
PS版買ったんですが、オススメの攻略準ってありますか?
茜ルートは久弥じゃね?
まあ関係ないとは言えないかもしれんが
選択肢が難しくなればなるほど、単純にストレスが溜まる
やり直しで余計な時間を取られるのは嫌だし
上手く選択肢を選んで進める事が出来たとしても、PRGなどとは違って
とても達成感みたいなものは感じないな…
>>990 長森を最初に、茜を最後にするのが個人的にはいいと思う
あとは好きなように
>>992 RPGなんかで達成感かんじちゃってるのか
>>995 下手糞な煽りだなw
RPGはノベル系アドベンチャーと違って、色々と間違った方向に
行っても、修正し先に進めることが出来る。
クリアすれば、当然それまでの行動が結果に結び付く形に
なるので、そこに達成感が生じる。
しかし、ノベル系アドベンチャーは選択肢えらびで致命的な間違いを
すると修正不可となり、また一からやり直しになる。
つまり、今までプレイが直接結果に結び付く形にはならなず、
達成感には結び付きづらい。
お前の煽りは、自らの低脳さを露呈させてるだけだぞw
>>996 お前がモニター内の変化にしか興味がないのはよく分かった
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>>994 長森を最初にした方がいいってのは、
途中に、浩平が過去を思い出すシーンがあるんだけど、
それが、どのルートでいっても長森が出てくるんで、
それが許容できれば、あんま気にしなくていいかも
長森ルートは、ちょい鬱要素あるから、あんま最初にやらん方がいいとかゆう意見もどっかで見たし
茜ルートは、このシナリオに対する突っ込み的な要素があるから、絶対最初に行くと、わけ判らん要素があるんで、
すくなくとも、3人目くらいにした方がいいかも
まあ、そんくらい
1001 :
1001:
∧_∧
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_φ___⊂)_ 以上、このスレッドは私が執筆した。
/旦/三/ /| 新しい新スレにも期待してくれたまえ。
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| 超1000res |/