クロスボーンガンダムは好きです(*・・)
デニーレニーまで出たか、うーん誰まで出るんだろう
長谷川裕一か。
飛べイサミとか好きだったな。
銀天狗、ゴールデン天狗、からくり天狗、あと一人は誰だったか。
懐かしい。
なんでガッハの下なんだ?
ビメイダーの国に行ったかと思った
きっと刺激を求めてみたんだろ。
若いし。
ガッハさんは悪党だけど身内には優しいのでいい職場だと思うよ。
無事に(?)新興宗教の跡継ぎになった佳奈多
しかし二人の男をあてがわれて毎日中出しされているにもかかわらずいつまでたっても妊娠しない
そしてついに痺れを切らした親戚たちに監禁されて輪姦される!
一方葉留佳は理樹と幸せにいちゃいちゃしていた
誰かそんな同人誌描いてください
10部買います
俺も2部買う!
202 :
名無しさんだよもん:2007/12/16(日) 14:49:48 ID:0b8mm3sd0
このクソコテって
ワレのウイルス踏んでハードディスク全消去されて
復旧に手間取ってそうなやつですね
いやむしろ、紙媒体で保有している三次スナッフ画像を、
来る児童ポルノ単純所持規制に備えてデータ化するためスキャナを買ったまではいいが、
結局実物への愛着を払拭できずコレクションを持て余し、
なんとか上手いこと隠蔽しておく方法はないかと日々頭を悩ませてそう。
身長:154cm
体重:42kg
スリーサイズ:76、54、77
容姿:好きな髪形はポニーテール。頭にでっかいリボンを付けいつも跳ね回っている。
ただ余りにも幼い外見の為、小学生に間違われる事もしばしば。
服装:親の買って来た可愛い系の服に身を包んでいる。
表面上は喜んでいるように見えるが、内心辟易している。
早く就職して親元から離れたいと思っているが、現実は厳しい。
性格:生来のいたずら好き。突飛な発言をしてみんなをあっと驚かせるのが生きがい。
たまにやり過ぎて相手を傷付けてしまう事があるが、結構許される得な性分の持ち主。
一重にその子供としか思えない愛らしい外見が幸いしているのかも知れない。
しかし友達が多い反面、真に心を通わせている人間は皆無で、ふと消えてしまいそうな
危うさがある。
癖:天使のようは微笑みを称えながら毒舌を吐く子悪魔的なところがある。
2chに来たのはそう言う特性を存分に発揮出来る為。
運動能力:足は速いが、基本的には非力なタイプ。
過去:幼い頃に男に襲われると言うトラウマを持つ。
その頃から精神的にとても不安定で真に心を開く事をできなくなってしまっている。
しかも、その禍禍しい出来事を知っている人間は肉親を含めて一人もいない。
今は2chと言う騒々しいところに身を置いている為に気が紛れているが、もし
そう言った場がなくなった時は…。
本人も心の何処かでその事に怯えている。
陵辱系SSが好きなのもそう言った心の歪みが原因なのかも知れない。
学歴:少々高ランクの私立の高校に通っていた。
周囲に友達も多く、楽しくやっているように見えるが、突発的に学校をさぼり続けたりもしていた。
担任もその不可解な行動に首を傾げていたが本人は全く気にしていない。
特殊能力:シニカルな発言で浮き足立った場に一石を投じるのが好き。
つかず離れずの行動を良しとしていながらも、潜在的には人の温もりを強烈に欲している節がある。
葉鍵系のゲームに心惹かれたのはそう言った自分の内面に共感したからなのかも知れない。
コテ萌えスレか
>>203 それはナンタラ大先生とかいうおっさんニートだろ
呼んだ?
呼ばない
ネクストシート面白くなってきたな、コレは期待大
後継者となれ、か…
リトバススレが18禁化のニュースで祭りになってるけど、
エロ否定派がかなり多数いることに驚かされる。
彼等は一体何が気に入らないんだろう?
俺にはさっぱりわからない。煽りとか抜きで。
泣けた上に抜けるなんて最高じゃん? と俺は思うのだが。
まぁ意見が対立するのはいいんだよ。
俺が気に入らないのは「エロゲ=下等」という視点。
エンタメに上も下もあるかい。ボケ。
>>211 (1)キャラや物語が壊れる(記憶に残らない夢の中とは言え、エンディング時点で理樹がヒロイン全員と関係を持ったことになってしまう)
(2)鍵のエロはどうせ実用性皆無(エロは同人で満たせばいい)
(3)エロゲーになってしまったら世間的に肩身が狭くなるw
気分の問題だけでなく、今後のマルチメディア展開にも制限が出るかもしれない(全年齢のCLANNAD、ひぐらしなどと比べて)
そもそも、
この作品はエロゲーだけど素晴らしく感動できる物語なんだ、エロがあるせいで世間がそのことを認めてくれないんだ、いっそエロなんて無くなってしまえばいいんだ。
というのが原初鍵っ子の姿だったのではないのか?
>>213 エロは感動を弱めたりはしない。
絆を強く実感させ、感動を倍増させるツールだ。
麻枝はそれができる書き手だ。
実用性皆無? バカ言っちゃいけない。
人が死ぬのも性器がつながるのも、
結局全ては感動を呼び起こすためのトリガーにすぎない。
エロいかエロくないかなど、実は、さほど重要ではないのだ。
(まあ、個人的には、エロゲはえげつないくらいエロくあってほしいのだが
>>214 その考えは間違ってると思うんだよな。
「ゲーム=子供のやるもの」っつー偏見が根強くあるから、
別にエロゲじゃなくても世間は認めてくれない。
「小説で感動した」なら認められるのにね。
まあ、かつてマンガの歩んだ道だと思うんだよ。
単に、好きなアイドルが脱いだ的ショックもあるのでは。
メタで言えばB場社長のこすい販売戦略が透けて見えて物語の世界への移入を妨げるとも言える
ああ、所詮商品なんだなって感じがするじゃない
まあ確かにこすいけど、
最近は過去の痛い経験から「ここまでは踊るけどここからは踊らない」って基準が自分の中でできてきた。
踊る例
・エロ追加
・エロ同人
・サントラCD
踊らない例
・エロ無し追加
・アンソロジー
・アレンジCD
・ラジオ
基準は「10年後に捨てたくならないか」です。
あ、グッズ類も踊らない。
695 名前:名無しさんだよもん[sage] 投稿日:2007/12/22(土) 18:41:25 ID:6zp9Ypdw0
>>692 もうゲーム性のある作りこまれた奴を1発作って欲しいなw
アリス並の凄い奴ができそうな気がしてきた
あいたたたた…
つーかゲームなめんな。
最近ちょっと反省してるんだ。
KANONが奇跡のバーゲンセールになったのってどう考えても麻枝が悪いよね。
あゆとの約束を軸とした綺麗な枠組みが作られてたのに、
それを完全にスルーして好き勝手に自分の物語作ってた。
それなのに叩いてごめんね久弥さん。
まぁやっぱりシナリオ的にはまこぴーが最高だと思うんだけど。
あれは人の下にはいられない人だね。
かといって上においてもどんどん人材が辞めていくけどね。
あゆと栞と、あと似たようなシナリオが二個あったらやっぱり奇跡のバーゲンセールだと思うぞ
>>222 いや、その2つのシナリオで起こる奇跡が栞・秋子を救ったのと同じあゆの願いによるものだったら、奇跡は一つしか無いことになる。
そして、祐一があゆを選べば奇跡が起きてあゆは目覚めるし、他のヒロインを選べばそのヒロインに奇跡が起きて救われる(あゆとそれ以外のヒロインは死ぬか不幸になる)って綺麗な構造になる。
実際のKanonは、あゆの願い・真琴の変化・舞の超能力と3つも奇跡が存在することになったわけだが(だからバーゲンセール)。
でも、だーまえが好き勝手書いたからこそ、真琴や舞で狂が付くほどの信者を獲得できたんだから、結果としては良かったんだよな。
と予防線。
あゆシナリオに限っては麻枝に迫るクオリティだと思うよ。信者も多い。
つーか麻枝の作るキャラクターはどうしてもマニアックだから、
Kanonが人気を博したのはやっぱり二人が揃ってこその結果だったと思うんだ。
リトバスの(酷評されがちな)個別シナリオも、
やっぱりバランスとしては必要なんじゃないかな。
まあ実際は納期とボリューム上の都合で抱き合わせ販売なんだろうけど。
つーことで俺内部でKanonは再評価されつつあるのです。
まぁ名雪と栞のシナリオがクソだという意見に変わりはありませんが。
>>226 名雪のは他と比べて印象薄いと感じましたがクソと言うほどでもないと思うのですが・・・
栞のは俺は感動しました。治癒があゆの力によるものならご都合では無いと考えます。
よろしければクソと断じた理由をお聞かせ願いたいです。
栞シナリオをクソと断じる理由は、香里の言動にまったく共感できない、それに尽きる。
病人の言動にリアリティがないのはエロゲだから許すとしても。
あの発言をあくまで合理的に読解するなら、大胆な読み込みをしなくてはならない。
過去の葉鍵板ではいくつかの解釈が示されてきた。例を挙げよう。
1.実は栞の病は中二病だった。誕生日までに死ぬとか具体的すぎるわw
「わたしに妹なんていないわ」=あんな恥ずかしい妹にはいてほしくない
2.男の娘だったという説。そりゃ登校できないよね。
「わたしに妹なんていないわ」=弟ならいるけど
3.栞は既に祐一に殺害されている。個人的に提唱した説。
「わたしに妹なんていないわ」=殺されたのよ
名雪がクソは確かに言い過ぎたかもしれん。
むしろ空気。
悲劇も奇跡も別にいらないからなアレ。
>>228 レスありがとうございます。なるほど、香里ですか。存在を忘れてました。栞ばかり見てたもので。
香里は栞の「かわいそう度」を演出するための装置と割り切ればおkではないでしょうか
あと香里の関わらないラストシーン近辺は良かったかと
香里の言動はそんなに共感できないものでしょうか
要約すると「どうせ死んでしまうなら始めからいなかったことにする方が辛くない」
ということでしょうけど、これは別に変な考えではないかと
当たりつき自販機で缶ジュースを買う時にどうせ当たらないからと普通の自販機
のつもりで臨むようなものでは?
>>228 愛が強すぎるが故にかえって向き合えない、失うことに耐えられなくてトンデモな言動をする、なんてドラマで擦れ違いを描く際のお約束じゃないかと。
愛ゆえに人は苦しまねばならぬ
愛ゆえに人は悲しまねばならぬ
こんなに悲しいのなら…栞などいらぬ!
愛の極限はカニバニズム。栞鍋といこうか
そんな人はこれから死ぬ妹本人よりかわいい妹を失う自分のほうがかわいそうと思っているので、
結局共感できねえっすよ
物語上で屑として描かれているなら許容できるけど、
別にそういうわけでもないしね
>>228 たぶん香里が勉強してる隣の部屋から毎晩違う男の声が混じった嬌声がきこえてたんだよ。
んでHIV発覚、と。アレなら結構死期決められるしー。
つまり、
布団をかぶっていても声が聞こえていて、
時々手をそっと下に伸ばしている無自覚な自分に気づき、
「いけない、だめ」と耳をふさいで耐え忍ぶ香里がいちばんの萌えキャうわなにをするふじこ
まあゲームやるとき主人公以外のキャラに共感するメリットはあまりないわけですが
名雪シナリオは「7年前はごめん」の一言で終わっちゃったからなあ。
祐一にはあんまりその気がなかったんだから、
もうちょっと2人の距離が近づいていく様を丁寧にやってほしかった。
その点、真琴とか栞は状況設定がドラマチックだから、そのあたりはあんまり問題ないんだけど。
>>237 そんなことはない。
脇役だからってシナリオに合わせて都合よく性格が変わったりしたら興醒めだろ。
設定が「本当は優しいお姉ちゃん」なら、それなりの素敵なとこ見せてくれなきゃ納得できない。
で、栞本人の問題だけど、
死を扱ってる割には軽いよね。
じわじわ弱っていく様をこれでもかと描いて涙を搾り取った真琴とは対照的。
まあこのあたりは読む側の好みの問題でもあるか。
栞には悲しむ家族、という真琴にはない要素があったのだが、
(みっしーはあくまで部外者)
そこはやっぱりお世辞にも上手く料理したとは言えないな。
香里がもっと嫌な子ならよかったのに。
感情のままに栞も自分も傷つけて、痛々しい愁嘆場を繰り広げてくれたなら、
あの言葉も許せたと思う。
>>239 真琴のは良すぎです。あれと比べられると辛い
それにしてもさすが古参だけあって考えに隙がないですね。中々反論し難い。
他のゲームについてもどうお考えか興味があります。ご面倒でなかれば
ONE、AIR、蔵、リトバスの各シナリオを神、糞、並、等とランク分けお願いします
>>239 栞は「最後まで笑ってられましたか?」っていうどんでん返しのシナリオだから
軽いのはしょうがないというか、軽ければ軽いほど感動が大きくなる
そういう構造なんだと思う
香里との関係も、香里と絡むとどうしても重くなるから
感動のためには最小限にしていくしかない
でも本当はすっごく重たいんだと思うよ
裕一と出会う前に、どろどろの姉妹関係を演じて
出会った日に自殺する(未遂だけど)ヒロインが
全てを諦観して、でもあきらめ切れなくて・・・・・・という話でしょ
いろんな、齟齬や脳内補完が必要とかあるけど、キャラクターが今まで生きてきて、それぞれ人生を送ってた
ってのが透けて見える良シナリオだと思うよ
真琴はこの点真逆だけどね
お話としても完結してて、これ以上補完する余地がない
真琴編が「御伽噺」っていうのは言いえて妙だよ
お前らクリスマスの朝っぱらから元気だなw
じごぐるがなっつかしい議論しててなんかタイムスリップ気分