こみパ、天いな、ToHeart2、ToHeart2XRATEDと、地雷しか生み出してないまさに「お荷物」じゃん
>>1 それを言ったら菅もじゃん。
東京は菅みたいに無難で極端には嫌われない程度のシナリオを書いておけば、
絵人気でどうとでもなるからどんどんシナリオがだめになる。
>>3 無難で絵で人気を獲得した作品の代表じゃん。
いや絵だけで人気を獲得したわけじゃないだろう
明らかに
む〜む〜は特に劣化してる印象はないが、三宅のこみパ後はちょっと……
天いなはうたわれより売れてるのにシナリオ面の評価が低いし
鳩2は……原画が東京勢や河田じゃなかったらどうなってたんだろう
個人的にはうたわれは 声なしの方が良かったかな
テンポが良くて
菅はこみパとかTH2みたいなライター複数参加の作品では
なんか かなりイマイチに感じる キャラはいいんだけどね。
うたわれはPCの時から有志によるイベントが開催されてたんだけどな
本当にご本人様なんだろうか……
三宅はまあ筆が速そうだから重宝されるのかな
少なくとも黄色のような救いがたい糞キャラを生み出してないだけマシ
いやむしろ黄色を改善していたからな
ささらという救いがたい糞キャラを生み出しましたが
双子も実質黄色より人気ないし
同人イベント関係の板で323を攻撃してるの、ここの社内2名のどっちかだろw
暇だからそんな事しかやることないんだろうな
文 東京<<大阪
絵 東京>大阪
文 東京===大阪
絵 東京>>>>>>>>>>>>>>>>大阪
だろ。
枕一人で菅と三宅に匹敵するがまるいが足を引っ張っている
涼元分でほぼ互角に戻してる感じ
枕信者自重
そんな大したことないから
三宅の方がよっぽど足を引っ張ってるだろう
所詮は劣化馬鹿松
三宅はオナニーが強すぎる
俺さまワールドは自分企画のゲームだけにしとけと。協調性ないのか
鳩2に関してはこいつの仕事は最悪だったと思う
>>17 枕はいいんちょだけが先行して評価されてるな
鎖やTtTではあんまいい仕事してない。話だけならまるいのが上
>話だけならまるいのが上
冗談だろ?お前マジで頭悪すぎ
お前が方々で「タマ姉より花梨のが上」だのほざいてる黄ヲタであることは割れてるぜ
所詮は黄ヲタの戯言だ、でなけりゃまるい擁護などできない
はいはい、黄色でしかものごと語れない東鳩ヲタは黙ってようね
TtTもルーツもシナリオは評価されてるし
逆に枕はいいんちょ以外はいまひとつ。オk?
おいおい
TtTの退屈で中身がスカスカな構成はまるいだろ、枕は女担当らしいから
敵のライバルのガイウス等、強敵に思えさせて実は盛り上がらなかったり
中盤、蟹狩り等意味不明な展開が延々と続く中弛み
ぶっちゃけ、つまらなかった
ライターとしてセンスが欠如しとる
Routesも儲がマンセーしてるだけで、劣化鍵なんだよなまるい担当分は
そこ行くと、鎖はプレーヤーが様々な考察をはさめる余地があるし
遊んでいる時は先の展開が気になって一気に全ルートクリアさせるほどに引き込まれたな
東鳩2ではぶっちゃけまるいはお荷物
Routesもコンシューマー版が殆ど話題にすらならないのだから、その程度なんだよ
枕好きの人、ただでさえ東西双方の儲から目の敵にされてるんだから自重してくれ。
本当に頼んます。
そうか?
俺は東支持者だが、枕は好きだぜ
東鳩2シナリオ面では最大の功労者と言っても過言じゃないだろ
涼元も好きだし
菅、三宅も得意分野ならツボに嵌るモノは書けるからな
まるい?
何それ、
>>24 亀レスだが、枕が東鳩2のシナリオにおける最大の功労者と言う点には同意
多分、枕がいなければ成功しなかった
菅さん : 構成力 エンタメ力が突出している。普通の話はニガテ
三宅 : 萌え、痛い系。俺テーマに関しては随一
まるい : まったり癒し系、いい男に関しては(ry
枕 : 萌え、燃え、ブラック系
という感じではないか。三宅の痛いという武器は、時に
叩かれる要因にもなってしまう。無理もない話だ。
つまりチームプレイを覚えれば三宅も安定した戦力となるはずだ。
TH2には三宅の痛さでなく、永田さんの……
三宅氏ね
ライター比較の癌は意外と菅儲かもな。
どうしても菅が突出してることにしたがる。
キャリアを考慮するのは当然だと思うがなー
三宅はわざと叩かれ易いシナリオ書いちゃう癖を直せって言ってるだけ。
ドングリの背比べ
葉のライターを総合的に比較したら、実績も踏まえれば菅が突出した評価でも何ら問題ないないとは思うけどな
三宅は使いどころを間違わなければ面白いモノは書ける、だが総括には向かないな
仕事を背負い込んで得意で無いものにまで手を出しかねないからな
枕はゲームとして遊んで面白いテキストを書けるセンスは葉髄一じゃないかな
ラノベの延長でなくゲームとして楽しめる、心理描写とか想像を掻き立てられる
涼元は逆にノベル向き、プラネタやラノベが楽しめたので葉で何をやってくれるか期待はしている
文章力なら葉の中で突出してるんじゃないか、延々と続く退屈な日常シーンのような鍵の悪いとこをひきずらなければ可
いやぁ、そういうことだけじゃなくて、
26が一人だけさん付けにしてるとこなんか見ると、
最初から結論ありきなのが無意識に出てるな、と。
>>31 いや、これは
>>26があえて
特定ライターにのみ敬称をつける、叩かれやすい評価を書くことで
叩かれやすい文がいかに有害であるかを示そうとしているんだよ!
っていうか、枕は鎖とかでもこけてるし、うたわれがある菅が一歩リードしてることは間違いないだろ。
>>26での普通の話はニガテってのもありえないな。
鳩2では徹底的に自分の色を薄めて初代東鳩らしさを重視してる、一番空気の読めるライターだよ。
まるいも自分の色を薄めて初代東鳩らしさを重視してる、一番空気のライターだよ。
>>33 鎖は面白かったけど絶大な評価しているのは一部なのも事実
俺はもの凄く好きだけどね
菅はむしろ普通の話に長けている
派手なイベントではなく、日常の積み重ねでキャラの魅力を描いてしまう
東鳩2では空気を読んでいた点は同意、最も東鳩らしかったし
菅が東鳩らしさを堅守したおかげでこのハートフルな世界観が保たれたと思う
まるいが最も空気なのも激しく同意、と同時にワロタwww
鎖がこけたって売り上げのこと?
それはライターのせいじゃないだろ……。
君望やマブラヴで儲大量生産したタムーですらアノニマスはさんざんだったんだから。
鎖のダメなところが売上だけだったら凄いね
そら、完璧な作品なんてある分けないだろw
>>35 タムーは君望では絶賛されたけどマブは一部にうけてるだけだよ
age信者全盛時からだいぶ減ったし
まるいは設定がしっかりしたファンタジーとかはいいもの書ける
でも女が下手だからギャルゲには向かナス
ジャンルとして萌えゲーに比べるとヒットを飛ばしづらかろうて。
麻雀ゲーが振るわないのと同じさ。