3カラム設定も出来るけど、なんか安定感ないな>bbs2chreader
安定感がないというか
・スレ一覧とスレッドの間の長さが変更できない
・新しいスレ選んだらスレ一覧消える
・タブを全部Firefoxに任せてるから、専ブラみたくスレ一覧とスレが1セットでタブごとにスレッドを変えられない
でもまぁ、便利ッチャ便利なのかなぁ。
動画の詳細な紹介をとってくるのとかちょっと感動するし。
>>873 以前、トレスがバレてから信用ガタ落ちだな
まぁ別にそう思いたいなら思えばいいよーん
つかアンチくん懐かしいな。えらく久々じゃない?
最近になってこのスレの存在に気づいたのかしらん。
>>855 どうでもいいけど
上の絵:リボンつけた智代
下の絵:由依
かと普通にオモタ
…すんません帰ります
それでこのままあーだこーだ言ってたら絶対にシナリオなんか出来ないのは自分でもわかってるので(命がけの跳躍!)、
たとえそれがアホみたいにありがちでつまんなくてもいいからとりあえず書いてしまおう。
べったべたの恋愛小説だ!
偶然であった男女が行き違いを繰り返しながらも最後は結ばれるべったべったの恋愛小説だ!いっくぞー
あー、なんか気付いた。
自分で描写(というとご大層だけど)していると、自分の書いてるシーンの解説を
したくてしたくてたまらなくなるの。
つまりそのシーンの意味、意義を書きたくて書きたくてたまらなくなる。
どういう風にそのシーンを捉えてほしいのかを書き込みたくてたまらなくなる。
実際にそういうことを書くと、意味の意味まで読者は読み取らなくてはならなくなるから
非常に人生論的な部分に触れてしまうことになる。
それがセカイ系的なんだよね。
「自分の声を聴きたい」欲望ってのはこのことかなと思ったね、俺は。
やめんと最後まで書けよ。
どうかな。今は楽しく描いてるし、まぁこれでどう評価されようが別に構わないくらいの気持ちにはなってるけれど、
でも何かもっと違うことが出来るんじゃないのかって気持ちもいつもあるから、急にバカバカしくなることもあるわけだし。
悪いちょうど聞きたいんだが、歌録音するときってマイクで?
長谷部って恋愛の経験あるの?
あぁ、番号ミスった
>>886 そうだよ。しかも俺の場合はなぜかコンデンサマイクだ。安物のマルチトラックレコーダーを
カラオケに持ち込んで、そこで録音するから少なからず雑音がはいる。
それだよ!
マイクの性能が低いからだ。いいやつはもっとクリアだからな。
いいから長谷部は学祭の歌合戦でアニソン歌いなよ
>>887 一方的につけまわして110番された経験ならあるよ
なんつーか、寂しいの?
>879
やっぱりな…
あと104レス、みなさんがんばって埋め潰してくださいね
いやだあ――――――――
bbs2chreader大分慣れてきたけどやっぱりところどころ使いづらいな。
ただ今後改良次第ですぐによくなるであろう部分しかないし、暫くは様子見かなぁ
長谷部〜
マンスレ間際にまた、カ〜レ〜の〜じゃない新しい曲作ってくれよ。
めんどうくさいですぅ
そ、そですか…
しかしあと100か…
さっさと潰そうや
わかった…
しかしなぜにそこまで埋めたい?
糞スレだから
おいおい自分でいうなよ!
俺がたてたんじゃないし
もしも長谷部悠作2とかいうスレが建ったら捕手せず、datオチするまで放置しておいてくださいね
そうなんだ…
ってじゃあまた誰かに立てられるかもしれないってこと?w
自分がしなくてもほかの人がすると思う…
どーでもいいけどな
でも病気だからどうせ何らかの形で姿だすんだろうけど。
なんとかしてコテハン出さずに済むようにしますよ。
それでゲーム作ればもう後は思い残すこともなかろうと。
君はゲームより歌を作れ!
ていうか君と生涯を共にしたい!
きんもー☆
あっはっは
ところで現象学について今いろいろ読んだりしてるんだけど、なかなかよくわかんないんだよね
現象の根本なんて人間には理解不能じゃないか?
つーのは「現象学は学問の基礎付けのためのものか?」っていうこと。
谷徹の「これが現象学だ」だとかフッサール自身の「デカルト的省察」なんか読むと、基礎付けを目指していますよ
風に読めるのだけれど、評判よろしくない竹田くん曰く「現象学は基礎付け主義ではない」って話がでる。
それはデリダとも関係してるんで、とりあえず現象学のちょー簡単な俗説と、デリダ批判の骨子として
紹介されたものを紹介する
おいおい次スレに持ち込むつもりか?
現象学は哲学史的に言うと、真理の対応説とカントの超越論的観念論の「あいだ」に成り立つ。
真理と対象が素朴に対応するということがどうやっても確かめようがないのはその通りだけど、
だからといって人間の心的な能力にしてしまってはそれは単なる心理学に過ぎないってのがフッサールの立場なんだね。
その間に、純粋な直観というのがある。つまり何かも見たままに感じるということ。
その直観こそが確信の成立条件だという。
あとは志向性といって、サイコロの一の目のような特定の情報(ノエマ)から、「サイコロ」という現出者を全体的に
獲得する過程もまた直観には含まれてる。これがマッハ現象学との差だとフッサールはいうらしい。
>>919 100もいくわけないじゃん。
で、予持と過去把持ってのがある。つまり直観するのは明らかに現在なんだけど、すでに
未来でこうなるだろうという期待があり、過去がどうであったかという記憶がある。
それらを予持と過去把持とフッサールは定義してる。
まーこのくらいでよかろう
うん、まぁ…そうなんじゃない?
ではデリダが『声と現象』でやった批判はどういう風に伝えられてるか。
まず第一に、直観があるとしたら現在があるはずだが、すでに予持と過去把持に犯されてる以上
純然たる現在なんてものはない。
第二に、フッサールは「論理学研究」の指標と表現の差として意味を見出そうとして、表現から指標性を
取り除いていき、最終的に独り言が純然たる意味の発生であるとしてる。
これをデリダは「音声中心主義」と呼んでるのは有名だよね。
具体的に説明すると、僕が「空が青いなぁ」っていうとき、僕の言葉は僕の感動や心と厳密に対応しているはずだ。
でも他人が「空が青いなぁ」という字面で伝えられても、僕の心をそのまま読みとることはできない。
むしろ言語に本質的なのは指標であるってのがデリダの主張だと僕は思うんだが。
いわゆる、言語は差異の構造によって意味を獲得するってことだね。
そのフットサルって人は哲学者なんだよな?
哲学者は奥が深い…人それぞれだし…
フルーチェもそうだが自分の世界を持ってるってのはいいよなぁ…
では竹田くんはこれをどう批判するか。
そもそもデリダは、フッサールが客観的な基礎付けを狙った客観真理主義(客観的に真理が確かめられるはずだという考え方)だという
誤解をしているという。そうじゃない、フッサールはあくまでも確信が成立する条件を探ったのだという。
だから「純粋な現在が存在しない」ことと「確信がいまここでしか成立しない」ことは関係がないのだという。
もしも「純粋な現在はない=だから確信など存在しない」というのであれば、その論自体が何の確信もないということになってしまう。
この二つには深い差があるというわけです。
そして言語が記号システム的に、差異の体系であることは誰でも知ってるが、そういった指標性よりも
意味の本質というものを探りださなければならないという要請があった。
何故ならば差異の体系のままでは意味が「決定不可能性」のまま戯れることになる。
そして実際、ポストモダン思想はそういった概念を乱用して決定不可能なだけの相対主義に陥っているというわけです。
むしろフッサールはそういった状況を打開するためにこそ意味の本質を探り出そうとしたのだというのです。
要するに意味の発生起源は何なのかを考えているわけです。
心の中に何か「思い」がある。それを独り言でつぶやく。
このとき、その「思い」が独り言で使われた記号へと写し取られる。
そして差異の体系に組み込まれることで、決定可能な言語能力が獲得できる。
だがデリダは言語が差異の体系として、エクリチュールとして存在しているんだよねと批判する。
僕のイメージでは、他人と話したり読ませたりする言葉には、僕の思いを無視するような荒涼とした印象が確かにある。
むしろ言葉で自分の気持ちが相手へと伝わるという考え方にこそ何か嫌悪すべきものがある。
でもそれでは言語というものは最低限の定まりももたなくなる。
学問を基礎付けるということは「○○だから、学問の営みは正しい」という話法をとるしかないはずだが、
これが「人間は何かを確信している。その確信は○○のはずである」といった話法なら、基礎付けではないが
説得力のある基準を考えることができる。
これがフッサールの目指していた地平であるってわけだね。
じゃぁカントと何が違うんだよってさらに言いたくなるけどな。
普通、カントのやったことは、人間が真理を知りうるのに神は要らないってことだと思われるが
「客観にしたがって主観が認識する」という考え方よりも、「正しく主観が働けば客観は従うはずである」という
コペルニクス的転回をやってのけたところに独創性があると言われる。
つまりこれによって主観的な人間の理性の能力を吟味することが出来て、認識の範囲が画定される。
でも、これって「主観が正しく働くと真理を知りうる」という前提あってのことだろ。
じゃぁその前提は誰が正しいと決めてくれるんだ?
人間は真理を知りうると誰が確信させてくれるんだ?
このあたりでヤキモキしているわけですが、まぁいいや
まぁでも、メンドウくさいからいいや。こんなことは。
カントでも読んでボチボチ勉強する程度でいいんや。所詮妄想や。
もうかくことないわー
長谷部って恋愛の経験あるの?
よ〜しもういい、埋めだ!
もう、ゴールしていいよね…?
あかん!みすずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ――――――――――――――――――――――――――――
あのうみ〜どこまでも〜
結婚したい…
ヨッシャおらエェ――――
カ〜レ〜は〜何味がいいかな〜 お皿の中〜に〜盛り付けしよ〜う〜
梅はうめーぜ!
ミュージ郎!
ふはははははははは
無駄な事を…今楽にしてやる
この姿を見るのは貴様が最初で最後だあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ――――
キュワ――――
おぉ、超ご苦労様
どういたまして。
ぬおぉぉぉぉぉぉぉ――――――――――――カカロット――――――――――――――――――――――――
ていうかまた聞きたい事あったんだけど忘れちまった…まあいっか
誰か手伝ってくれ〜w
そういや長谷部ってスナッフビデオ信じる?
スナッフビデオってなに?
知らないとは…
埋め♪埋め♪騎士
そろそろサマー編か〜地獄だなぁ…
ライトプレーン乗りて〜
ちなみに俺は、キーがCでC、E、A、CかDか…絶妙
958 :
↑:2007/05/26(土) 00:59:19 ID:M3zuIUHsO
俺のお気に入りコード
夏影いいなぁ…
川もいいなぁ…
リズムのスペシャリスト折戸伸治!
メロディアスがうりの戸越まごめちん!
隠れた素質を持つ、天才肌の麻枝准!
これで役者はそろったあ!
あぁ…あと自称ミュージシャンの長谷部悠作!
ミュージシャンじゃねぇ
魔王チャンテをどう思いますか
僕は嫌い嫌い大っ嫌いです
現場でも大不評です
空気が重苦しくなるから
広澤コーチがそう書いてましたよ、ええ、ブログに
ミュージシャンの長谷部さんなら魔王にかわるチャンテを創れるはず
なぜなら
長谷部悠作はわしが育てた
チャンステーマのセンス自体は人によっていろいろな考えあっていいだろうけど、
実況で何かといえばそれのせいにする厨が多すぎて、どっちかというとそちらのがウザかった。
ただ、選手まで気にしてるんなら問題だろうね。
広澤ブログにまであれが乗るとは思わなかったけど。じゃぁ今野球ちゃんねるで結構騒いでるだろうな
適当に音探してみた
Cの短調だとすると
ドレ♭ミファ ソ♭ミソ ♭ソレ♭ソ ♭ミレド
これであってるかな。
で、♭ソのところがあからさまに不協和音なんだよね(それを狙ってる曲だし)。
応援曲で短調の、不協和音含んだ曲やるのは問題あるかもね。いい曲ではあるんだが。
でもイメージってのは不思議だよなぁ、あるのにない、ないのにあるというような感覚を説いているのかもなぁフットサル氏は。
イメージとは宇宙そのものだな。
よく知らんけど、それってペールギュト組曲の「山の魔王の宮殿にて」?
そ〜こ〜に〜うりうりうりうり人指しゆび〜で〜エッチなあ〜な〜をつく〜る♪
この替歌を締めで歌ってくれよ。
埋めてやったんだから、めんどうくさいですぅ…はなしで。
971 :
名無しさんだよもん:2007/05/26(土) 12:12:02 ID:KgG7PIEa0
東京芸大出てない人はスタンウェイのピアノを弾いてはいけないって事を知った時には本当にびっくりした。
>>971 なんだそれw
海外にある楽器博物館みたいなとこに行くと、超ボロボロな
スタインウェイが置いてあって誰でも弾けたりするよ。
阪神よわくない?
てかジャンダメすぎ。
>>973 弱いよ
1,2番が出て三者連続三振するようではダメだ
結局先発が崩れてクリーンナップが凡退するいつもの状態に戻ってしまったか。
シーツ、金本、今岡はぎりぎりのところで粘ってる感じで、なかなか交代もできないし。
フォイエルバッハってわかりやすくて面白そうだなぁとも思うけど、メンドウだな。
マルクスのドイデとかもあるからこれを読むかな?
んー、面白い。序論からして面白い。えらくまた辛らつにヘーゲル左派批判してる。
しかしまぁ、読みづらいな。いろいろな草稿がまとめられてるから。誰か「ドイツイデオロギーを読む」とかいう本だしてないかな。
じゃぁ数学やろう。うん、それがいい。
たまに思い出したようにカント読むのがいい。それがいい。
というわけで980を超えたわけなんですけれど、これで自然にdat落ちするわけですね。
みなさんさいなら〜
まだだ!まだ終わっていないぞ!
おわり
おしまい… のほうがいいな。
さらば!長谷部悠作!また会う日まで…
祈念カキコ
ゴーゴリはやはりいいなと思ってしまう。
なんというか例えば不条理なネタがあるじゃない。鼻がとれてしまうとかね。
ああいうものを一発芸的に終わらせず、それなりの長さの短編小説にしてしまうところがいい。
つまり、鼻がとれてしまうというインパクトを狙ってるわけじゃないんだな。
なあ今更だけど
>>855って上が七瀬で下があかり?
>>987 うん。そうそう、その通りさ。その通りなんだよ。気にすることはない。
1000ゲト!
なんだ、いるのか。てか形態か。
また今からいそいそと今日の絵チャットの成果をまとめて切り貼りしてブログに貼り付ける作業が始まるお
ワクワク♪
そんなわくわくするような絵でもないだろ
深夜に食べる十勝ヨーグルトみたいなもんだ
よくわからんたとえだ
見た
長谷部はえっち
もう見たのかよwww
かがみんの裸マダー?
てなわけで1000どーぞ
終焉
1001 :
1001:
∧_∧
< `ш´>
_φ___⊂)_ 以上、このスレッドは私が執筆した。
/旦/三/ /| 新しい新スレにも期待してくれたまえ。
l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l |
| 超1000res |/