つまり未完成に終わったと言うことか
いま業界が求めているものは
優秀なプログラマと3DCGデザイナーなのであった
しかしな、97の時のれどめかなにかにも書いてあったけど
キャラの強さ云々よりも自分の好みのチームを組むような感じのゲームにしたいな
ちなみに97の時のチーム 耕一 柳川 千鶴さん 綾香
LF06?の理想のチーム 柳川 大志 千鶴さん 彩 綾香 太田さん 弥生さん 草壁さん
まあ、俺がプログラミングの学習を放棄しなければ夏ごろには完成するから
安心してネタを出したまへ
誰か卒論で作ってくれYO
合体技は欲しいな
>>142 任せた!
>>143 無茶言うなYO
>>144 ハクオロ・大八郎・アロウン:即発射 メンバー全員のスピード大幅アップ
ドリィ・グラァ・モルガン:アローレイン 弓で敵全体にダメージ
醍醐・御堂:狂犬 3ターンの間醍醐御堂のパラメータアップ
蝉丸・ゲンジマル・七郎:剣の舞 敵一体を切り刻んでダメージ
草壁さん・さくや・タリエシン:月夜の演奏会 歌声で敵を眠らせる
ハクオロ・ディー:うたわれるもの ウィツ変身したオロとディーの攻撃で敵味方に大ダメージ
長瀬一族(由真含む):ファイナルダイナミックナガセ とにかく凄い
花梨・琴音・るーこ・草壁さん:世界を大いにm(ry
取り合えずパッと思いついたのを書いてみた
そういうの考えるのはシステム完成間近になってからにしろ
>>134になりたくないなら
よくあるネタ考えたら満足して終了という奴だな
そうは言ってもネタ出さなきゃどうしようもないだろ
ADV、ノベルと違って本当にそれなりのプログラマが必要だしね
プログラム板で頼むって事も出来るけど
システム作れるやつは先ず出てこないからネタだして遊ぶっきゃないさ
>>149 他の板のことは知らないが、なにかアテがあるのかい?
あるんだったら、ダメもとで是非頼んでもらいたいが。
イメージはこんな感じ。神が現れない限りは俺が作る。
まあ、まだプログラミングの初歩をかじっただけなんで、
すべてが順調に進んで、マジ作れたとしてもやはり半年は先になるだろう。
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1166447063.png 絵を用意してパラメータを設定するだけで簡単にキャラを追加
できるようにしたい(MUGENみたいなイメージ?)
技に関しては、なるべく多くの種類の効果を予め用意しておいて、名前だけ変えてキャラに割り振る方式。
シナリオも同じように簡単に追加できるようにすれば楽しいはず。
とりあえず、メインシナリオとサブは分離して、
ユーザーが追加したキャラはメインでは使用不可。フリーバトルでは自由に使えるとか。
まあ、このへんを具体的に考える必要ができるのはまだまだ先か。
自分でできないか努力する前から人に頼るなよ
ぶっちゃけ絵さえあれば簡単なのでいいならこれぐらいの戦闘システム俺でも作れるぞ
めんどうだから作る気ないがな
絵を書けるプログラマーなんて芸工にしかいねーYO
できるけどやらないはできないと同じですわよ?
>>152 乙乙
期待してるから、のんびり頑張れ
まあ、ポケモン再現できて、キャラ追加できるようにしてシステムつくってくれればあとは何とでもなるけどな。
顔グラフィックス程度なら、最悪某三国志スレみたいにゲームの切り出せば良いだけだし。
教えて著作拳
ホームページの画像素材とかはコピーライト表記すればOKとかじゃなかった?
ソフトウェア添付による配布は禁止
やりたければ、ソフト側に画像を入れず、各自が用意する、形式になる
味気ないやね
しかし、各自が用意する形式にすれば画像問題は解決する。
200人全員分を誰かが書くよりはマシだ。
違法な手段を使わずともSRC用アイコンを流用するとか
↓のようにスタッフロールへの記載、事前連絡などを条件に使用可能なサイトもある。
kawagoekai.hp.infoseek.co.jp/srcicon/index.html
それでも画像の用意できないキャラについては画像の作り方みたいなページつくって
ワンタイトル3キャラまで画像を載せて懇切丁寧に説明してあげる。
そのページから右クリックして保存するヤツがでても当局の責任ではない。
200人って^^;
200人分リナソド形式で画像確保は……
流石に無理か
1日2キャラ描けば、約3ヶ月でおk
本当にシステムが完成すれば、頼まなくてもキャラスレ住人とか
ホームページ管理人が作りそうだが
普通にシステム組んでたけど、
>>152みたいに好き勝手付け/外し出来るようにするの?
メンド臭そうな…
1からやりなおしか。まあそれはいいけど。
なにより、俺がLFTCGを1度もやったことがないから、
カードゲーム形式のバトルってもんが
イマイチ掴めん。
手探りで作ってはみるけど。
でも、カードゲーム形式でないと、乱戦が作れないし、
乱戦がつくれないと、この人数は捌けんしなあ。。
>>152のやり方だと、ターンの流れは
【プレイヤー上のターン】
戦闘メンバー:アロウン(L)、ムックル、ガチャタラを選択
このみ、アルルゥ、明日菜を消耗させコスト3を発生
アロウンの通常攻撃(コスト1)、ムックルの通常攻撃(コスト0)、ガチャタラの通常攻撃(コスト0)で
プレイヤー下のリーダー八重を攻撃。ダメージはそれぞれ2、1、1で合計4ダメージ
攻撃三回で行動値がゼロになったのでプレイヤー上のターン終了
【プレイヤー下のターン】
メンバー蝉丸をるーこと入れ替え、行動値がゼロになったのでプレイヤー下のターン終了
こんな感じか
なるほど、ゲームのキモはコストをどう発生させるか、前衛3人をどう組み合わせるかってとこか
コスト発生を能力で持ってるキャラなんかがいると戦闘に幅が出そうだな
るーこ:雨乞い(使用コスト0、コスト2を発生させるがライフを1減らす)みたいな
>>167 遊戯王は参考になるのかw
>>168 TCGでやるなら、
俺としては遊戯王形式よりモンコレTCGの方がいい気がした。
あっちの方が遊戯王よりも、場にユニットを大量に出せるし。
……って、誰も知らねえか。
TCGも今や山のように種類出てるしなあ
これの場合はTCGの戦略性よりも、一度にたくさんのキャラを扱える(扱ってる気分になれる)って点を重要視したいところだな
ぶっちゃけLF97も戦闘の駆け引きってのはあまりなかったし
>>166 こんな風にしてはどうかというただの妄想なので、
実際に組むならその人がやりすいようにやっていいと思う
確かにな
リーフファイトのガイドブックはもう売ってないのか…。
ゲームシステムの解説やリプレイもあってお薦めなのだが。
ルールについては公式サイトよりもファンサイト等のほうが詳しいそうだ。
ていうか地元でも大会が開催されてるのを知って驚いた。
LFTCGだと、プレイヤーが攻撃(バトル)を宣言したとき、攻撃を受ける側のプレイヤーはどのキャラで攻撃を受けるかを選択できる。
全員を消耗させている場合は強制的にリーダーが対象に。
>>86でキャラの頭の上についてる数字はLFTCGキャラカードのデザインと同じで呼び出しに必要なコストのつもりだった。
ムックル・ガチャタラ・パールホワイトのは"0"じゃなくて"-"とでも読みかえてくれ。
エゴとかは特定のキャラがコストを消費して場に呼び出すキャラで、デフォルトでは場に存在できず
さらに待機ユニットと入れ換えが不可という、LFTCG芹香のゴーストのようなイメージだった。
入れ換えに関しては、画面外に山札のようなものがあって、そこで待機してるキャラと入れ換える
というものを意図していた。
まあ最新のLFTCGのルールがどう変わっているのかは全く知らないし、
>>86もちゃんと考えて書いたわけじゃないので
いいと思う部分があればそこだけ使ってほしい。
そういや昔、SRCシナリオでLeafFight2001ってあったよな。
あれから、もう五年近く経つのか……
Wiki借りたけどアイディア、データ整理で入用かな
気の早いやつめ!だが気に入った!
まとめサイトひとつあるとそんだけで気分も変わってくるだろうし、いいんじゃないか?
181 :
名無しさんだよもん:2006/12/21(木) 02:06:56 ID:8QqNn0AV0
もう冷めたか
システムが完成のあかつきには
リーフファイトってどんなルールか簡単に分かるページってあります?
初音のないしょはプレイした事がないのでよく分からないので、もし分かるページがあれば教えてもらえると嬉しいです。
ついでにキャラクターに必要なパラメータ数や、その他に必要な要素が分かると嬉しいかも。
LF97でググって、それで足りなければ、
言ってくれれば誰かがスクリーンショットををうpるかもしれない
ありがとう。 大体把握できました。
で、システム的にどんなものが求められてるんでしょう?
1.固定のシナリオ、固定のキャラクターのゲーム
2.シナリオ、キャラクターをユーザーが作れるゲーム&シナリオエディタ
3.戦闘シーンだけに特化したゲーム(キャラクターはユーザーが作成可)
今すぐ作れるかって言われると微妙ですけど、内容によっては多少は協力できるかも。
ゲーム&シナリオエディタなら作ったキャラやシナリオを公開して盛り上がれるかもしれないとは思う。
ただ、そもそものシステムが完成しないことにはどうにもならないので、もっと簡単なものでも十分かと。
それでは、1 はないとして、3 を作った後に 2 を作るって感じですか?
3 の場合、エディタとか細かな調整は後回しでいいなら、年内は微妙ですが、
暇な時間を見つけて作ってもそんなに時間が掛からないかもです。
LF97でぐぐってキャラクターの能力表みたいなのは出てきたんですが、
戦闘のダメージ計算式とかってどっかにまとまっていますかね?
なければ適当に考えるしかないですが。
それでいいと思う
戦闘パートは全体でもかなりの割合だし、そこから立ち上げていくのはアリだろうし
ただ前にも出た話題だが、キャラ総数が冗談みたいな数だから一度の戦闘である程度の人数を生かせたら楽しいかなとは思う
ポケモンのダブルバトルみたいな感じで
戦闘式はオーソドックスに
通常技:(自分の攻撃力×技毎の固有値÷X)−(相手の防御力÷Y)=ダメージ
特殊技:(自分の特殊×技毎の固有値÷X)−(相手の特殊÷Y)=ダメージ
X、Yはダメージの入り具合で適当に調整
素早さは先攻、後攻の判定のみかダメージ軽減式に絡める、ただしこれをやると素早さの値によっては勝負にならなくなるので注意
あとはこれに属性の得意不得意で最終ダメージを÷2か×2すればまあ普通のRPGの戦闘ぽくはなると思う
>>189 マジでつか。激しくエール。
ダメージ計算はわかりませぬ。ただ、耕一LV6では柳川LV8に勝つのはどう頑張っても無理で、
耕一をLV9まで育てたら柳川(LV8)を一撃とか、バランスはかなりアレだったので…
レベルによって上がるキャラの能力と、能力表のページに書いてある属性云々で、
それほど複雑ではない計算をしていたのではないかなと。
- ハクオロ
大怪我をして倒れていたところを『エルルゥ』によって発見され、助けてもらう。
が、一命は取り留めたもののそれまでの記憶を失ってしまっていた。
外観的には落ち着いた感じの青年だが、決して取れないナゾの仮面をかぶっている。
回復後、助けてもらったお礼に村の発展に力を貸すことにした。持続力がない。
キャラの個性といえば
LF97だとなんか技使うとキャラがセリフを言ったんだよね
作るなら是非取り入れてもらいたい
ヲイデゲは盛り込みたいところだ。
なんだかんだで1/5くらいすすんだな
基盤が出来るまではおねんね
これまでのスレの流れをまとめてくれ
>>193 遅レスだが、大量のデータ乙
いろいろな葉ゲームのデータが入ってるな
作成者とか出ちゃってるのは大丈夫なのか?
>>186 なんという戦闘画面・・・
一目見ただけで分かってしまった
このゲームは間違いなくポケモンのパクリ
/ ̄\
| ^o^ |
\_/
そりゃファンディスクのおまけゲームだからな
でも面白かった
>>202 受け取ったならファイルは消しとくぜ。
その辺は見なかったことにしておいてくれ。
>>203 ティアリングサーガみたいに訴えられたら祭りになったかもな。
インスパイヤインスパイヤ
>>203 てめえふざけたこと言ってるとぶっころすぞ
カードゲームタイプとポケモンタイプの二つが進行しかけてるのかな
進行といえるのかどうか
結果が全て
じゃあコラボしようぜ!!
戦闘をポケモンカード形式にするわけだな
むしろギャザリングにしようぜ!
言ったやつが責任とれよな
やなこった
この手の場所で責任なんか追及し出したら廃墟になんだろうがボケナス
そんな意見が出てくる時点でとっくに廃墟になってんだろうがボケナス
勝手に決め付けんなボケナス
・ラスボスには最初から挑戦できる。ラスボスを倒せばクリア。
・そのための戦力を集めるために葉ゲーのそれぞれの世界(痕世界、うたわれ世界、TtT世界)に行く。行く順番は自由。
・各キャラは東鳩2風にマップ上に配置されていて、居場所を選ぶとSS風の掛け合いの後戦闘になり、勝つと手駒になる。これも、攻略の順番は自由。
※最重要※
・開発はRPGツクール2000を使う。自作戦闘なんて高望みはせずにデフォ戦闘。理由は、体験版を落とせば誰でも簡単にタダで弄ることができるからw
これぐらいだったら、各人好きなキャラのSSや絵を落としていく方式で、
みんな名無しのまま無責任に和気藹々とやってやれないこともない気がする。
SSと絵が揃ったキャラから追加していって、全員が飽きた頃に誰かが能力バランスの辻褄を合わせて終了。
ツクールはツクールで相当技術が要求されるぞボケナス
219 :
名無しさんだよもん:2006/12/26(火) 00:20:47 ID:rI+XSSjc0
手伝えることがあったら言ってくれ。
俺は何もできないぞ。
・カードゲームタイプ
・ポケモンタイプ
・RPGツクールタイプ
現在3タイプのプロジェクトが進行中(かもしれない)と考えると、なかなかすごい
よし3タイプをコラボしようぜ!!
Filsnownの使い回しのBGMもかっこよかったね
RPGツクール、調べてみたら、なんかいまは色々できるんだなあ。
自作戦闘とか凄いな。
>>221 カードゲーム+ポケモン+RPG=カードマスターピーチ
よし、俺の脳はまだまだ大丈夫だ
∧_∧
< `ш´>
_φ___⊂)_ 異能者キャラの活躍にも期待してくれたまえ。
/旦/三/ /|
l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l |
| 超1000res |/
>>217 自由にキャラやシナリオを追加できるようにしたいなら、SRCを使った方が楽かも知れんよ。
グラフィックスも、葉関連は結構な量があるし。
異能者って結局どうなったんだ
>>229 たしか、HP掲載から会誌掲載に移った後、放置されていたが
最終的にはファンクラブ○周年記念CD(何年か不明)に完結編が載ったとかで
一応、話は完結したと思われる。読んでないから知らんが。
異能者は完結してないぞ。
確かに記念CDに完全版を載せるって告知はあったが、
実際は以前OHPでも公開されていた1〜5章の再録と、志保がイニDのパロで
ダウンヒルバトルをやる6章が追加されただけ。
既に超先生が鬼籍に入ってるから、おそらくは永遠の未完だ。
まるで手塚の火の鳥ではないか
なんと。てか、流石にあの仁Dのパロはどうかと思ったが…
でも、初期の頃はわりと面白かったような記憶がなくもない。
そういや、超先生は志保ジャンやジャン琴も作ってたような。
>>227 人数を捌くこともあるし、真面目に考えてSRCはいいのかも
誰かシナリオの作り方が簡単にわかるサイトを紹介してちょ
葉SRC探そうと思ったらもれなく鍵まで付いてきて困る
SRCに落とし込むとなんかなあ…
やっぱ独自性とか欲しいじゃん?
リーフファイト2007総合スレ
・カードゲームタイプ(システム開発中?)
・ポケモンタイプ(システム開発中?)
・RPGツクール版(制作中?)
・SRC版(制作中?)
まあ、無理に一つに統一しなくても、それぞれやりたいようにやればいいっしょ。
やりたい人がいればだが。
SRC用のデータとか、ここで作れば何か他のタイプにも流用できるかも知れんし
カードゲーム=LFTCG
ポケモンタイプ=リーフファイト97
RPGとSRCは正直スレ違いだな
別スレあるし
独自性とか求めるのはもう少し後でいいんじゃね
シナリオだって出来てないのに
>>238 少し確かめて来たが、SRCにはLF97とブースター、誰彼のデータは既にあったよ。
>>239 ごめん
祐介, ゆうすけ, 男性, リーフキャラ, AAAA, 170
とか出てきたんだけど、これのこと?
RPGツクール、体験版をおとしてしこしこ作ってるが、
なかなか難しいもんだなあ。
自分はどうしてもリアライズの概念を入れたいのと、
またほぼ直結するが、街の喧騒を入れたいので、
話してる人の近くを通ると声が聞えるようにしたいんだが、
RPGツクールには、会話とは別の
テキストウィンドウを扱う手段がないようで、苦戦中。
全部画像で処理するわけにも行かんしなあ。
(なによりそれでは拡張しづらい)
クロノトリガーみたいな感じをイメージしてるんだが…
といいつつ、昨日かって来た 龍が如く も、
なんか凄い似た処理しててドキドキ
これを再現できりゃあなあ…
喧騒がないと、リアライズのシステムが活かせない。
と、チラシの裏はさておき、上の方で、
「基本システムだけ作って、
文屋さんや絵描きさんが、書き/描きたいなと思ったら
手軽に追加できる、拡張性のあるシステムを作りたい」
みたいな話になってたけど、RPGツクールでそれできるん?
拡張性ゼロ、自分の奴を作るのに手一杯、って感じなんだが。
いま触ってると。
ツクールは一応データ共有はできる
できるが、スイッチだの変数だの、多人数で好き勝手にやるのは実質不可能くさい
>>245 デフォで用意されている戦闘を使うなら、他人でも楽に弄れると思うが。
使ったスイッチと変数の一覧は作っておいて欲しいけど。
逆に、自作戦闘や自作システムが盛りだくさんでやるなら、他人が弄るには説明書がいるわな。
リアライズ押してるのは個人的にageなので、応援してるよ。同志は少なそうだがw
透明のイベントを徘徊させておけばいいんじゃね?
エディタ形式をとるなら自作プログラムじゃないと無理な感じ
ツクールじゃ厳しいと思う
いっそリーフファイトシューティングってのもありだなぁとシューター的に思ったりする
ゲ製で作られたForet使えば、かなり楽に縦シューが作れるし
雫で瑠璃子と兄貴が昏睡後、二人を助ける為に心の中へダイブする主人公
なんてな
>>246 そうでもないよ。
昔AIRRPGってツクール製同人ゲームの非公式パッチを葉鍵板の有志が完成させてた。
注)この話題は引っ張ると荒れます。
いらんはそんな処理
おっと誤爆
>>250 それって半ば犯罪だろ
もうちょっと良い例えは無かったのか
注)この話題は引っ張ると荒れます。
>>245 マジで作ってるんなら応援するyo
ガンガレ
技術的な話題とかはスレ違いかもしれんが
>>249 シューティングなら、キャラはいっぱい出せるかもしれない
じゃあさりげなくスルーで
LF97の参考になればと適当にキャラクター一覧を作成中のをちこっとだけアップしてみた。
ちょこっとどころじゃない量だな
お疲れさんよー
200人以上キャラがいたらシューティングだと9割以上がザコ扱いだよね、ぶっちゃけ…
あとパワーアップアイテム
スパ厨の意見で申し訳ないが、
人数を捌く事だけを考えるなら、
小隊システムの導入が一番現実的かなあ、と思う
いっそKOFみたいなチームバトル制格闘にしてみるのもいいかも
いや、格闘は流石に無理かと
流石というか不可能だって
何人いると思ってるんだ
各作品から三人選出とかにしても血を吐くわ
まとめサイトのアビ様のデータが詳細でワロタ
宇宙人のビームライフルとか懐かしいな
リアライズの技名とかセンスあるね
これってオフィシャルかい?
んなわけねーだろ少し考えればわかるだろバーカ
鬼や電波、魔法使い、強化兵、エージェントみたいな、
戦闘で十二分に活躍できるキャラクターは話にも絡ませやすいんだろうが、
それら以外の、戦闘能力のない、あるいは乏しいキャラクターをどう扱うべきなんだろうな。
おまいはLF97プレイしてこい
>>263 知ってる人が少ないゲームは
必ずと言っていいほど誰それ状態になりがちだから
ちゃんとしとかないとな……。
>>264 リアライズは特に技名はない、ミラージュとかブランクとかくらいか
かといって、沙耶なんかは水平切りとか突きとか切り上げとか
そんなんばっかだと寂しいからドイツ語にしてみた医者の娘だし
>>266 まあ、その辺のキャラはバトルにはむいてないよなーということで
カードゲームでは種目決めてバトルみたいな形になった。
伯斗龍二の説明がなくて少しだけ泣いた
ホントに、葉全体から忘れ去られてるよな、彼。
と思ったら、結構みんな解説ないのね。
wikiだから、適宜加えようってことか。スマソマソ。
解説くわえるだけなら
>>270だってできるよ
管理人以外も編集できるし、編集の仕方がわからなければ
ここに書いていけばいいし
俺が一人でデータやら決めてもしょうがないし
俺がシナリオ書くならいいけど、2月くらいからあんま動き取れそうにないのもある
>>272 http://www.bungle.info/work/index.html 初音のないしょより
>結局、絵的に盛り上がるバトルRPGになりました。
>トータルのインパクトは上がったんじゃないでしょうか。
LEAF FIGHT TCGより
>でも、企画を見た水無月に『あかりやマルチが意味もなく殴り合うのがおかしい』と言われ、
>自分でも納得したので、それはやめてもらって、代案を考えることにしました。
97の時も、涙やクイズで相手にダメージとかかなり苦しかったしな。
逆に、そんなんで相手にダメージ与えてもOKという事でもある。
ではしのぶがオ○ニーして寝てダメージ+自己回復もありですね
飯も食べないとだめだ
>>276 このスレの最初の方でも言ったかもしれないけど
とりあえずやってくれるならやっちまってくれ
(後でゲームに合わせて改変すればいい)
見づらくなるようだったらTHシリーズとか
キャラ多いのは分割すればいいし
Foretは簡単そうなので、とりあえずシューティングでも作ろうかと思ったが、
ドキュメントの新規作成ができんので諦めた。
>破壊神に転落した、かつての創造神「ミトラス」
>
>古代人たちの創造神としてあがめられていたが、
>あるとき破壊神となり、ドラゴンや人類によって地の底に封印されてしまった。
>現在でも地下のミトラス神殿で、人類に恨みを抱きながら生き続けている。
>(古代人たちを創造したミトラスだったが、彼の支配を受けないすべてのものを
>抹消しようとしたところ、逆にこの神殿に封印されてしまった。)
テネレッツァの隠しボス。
壮大なストーリにする場合に、TtTと絡める事が出来そうなので貼っておく。
外見は、イボガエルとディフォルメしたクジラを混ぜたような怪物で、
牙と角を持ち、目つきが悪い。口を開くと、中から巨大な目玉が覗く。
ところで、ガディムのデザインてどういう感じよ?
フィルスは未プレイだが、LF97はクリアしたことがある。はずなのだが、思い出せない。
カノンRPGのラスボスと記憶がごっちゃになってるわ。できればLF97ラスボスのスクリーンショットをうpキボン
それはTtT厨の大好きな踏み台としてかい?
>>280 極々普通に悪魔ヅラだったような。
ちょっとキャプってくるか…
>>281 いや、よくわからんが、普通に12聖霊の残りかなにかみたいな。
レクトールのメルカディスとかそういう。
>>282 タノンマツ
はい、ガディム。
セーブデータ保存したCDRを発掘するのが面倒になったんで、
画像データ直でスマソ。
fils側は、戦闘画面の敵データは読めなかったので、
イベントCGから、たしかガディムだったものを。
>>284-285 乙カレン
怖っ。こんなやつだっけ。思い出せない俺はもしかするとLF97未クリアなのか。
というか上と下で結構デザインが違うのな
ガディム変化しすぎだろ
フリーザか
ガディムは食ったものの能力吸収して姿変えるんじゃなかったか
宇宙版というか世界版ラヴォス
改めて見ると、アビ様のラストはホント、
なんつうか、もう、その・・・
・・・だな。
アビスって劣化バイオハザードじゃなかったのか?
なんだこの宇宙人は
アビスボートって沈没船引き上げる話じゃなかったの?なんなの?ボス?
アビスボートは、最後、舞台が宇宙に飛ぶのですよふふふ
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)
リーフファイト20 07 (りーふふぁいと にじゅう レイナナ)
なんか急に過疎ってるなw
まあ、正月〜仕事始めはしょうがないんじゃね?
しかし、もう300か。
のんびりやるさ
やるって何を?
姫初め
ポリネシアンセックスかよ
後は落ちてゆくのみか・・・
それもまた一興
ロックマンが混じってるな
レイナナじゃね?
@ABCDEFG
H
@LF97
ATtT
Bアビ様
Cリーフの塔
DTtTボス?
Eレイナナ?
FTH2
Gグエンディーナの魔女?
Hうたわれ
誰彼とか無いけど
ゲームにおける役割がそれぞれ違うけど、
このゲーム用に作るならどのタイプがいいのかな。
まぁゲームシステムもなにもかも未定だがよ。
妄想で楽しもうぜ
まあ、ささら以外は全部主人公で攻めてみた。
そういや蝉丸とかいれてなかったな
スフィーとテネと蝉丸加えたバージョンつくって再投下するかね。
BMPはやめて
このスレの予定
パート1前半 古くから葉鍵板にいるカードゲームやネトゲ好き、設定厨を中心に言い放題でネタを出しまくる
そのうち葉鍵板に残った数少ないSS書きの中から反応に飢えた奴が1〜2人集まってくる
回顧ネタを挟みながらほどほどのスピードで伸びていく
パート1中盤 コテをつける奴登場、それに合わせて糞コテが乱入
シナリオ:○○人 原画:○○人などと人材募集の要項だけは決まる
たまたま迷い込んだ絵描きが30分で描いたラクガキをうp、スレが最高に盛り上がる
ラクガキをトップ絵に使ってホームページ開設、準備中多し
速度を落としながらも設定厨の定期的書き込みと雑談(忙しくなってきたけど頑張るぞー的な)で進む
パート1後半 絵描きはもう二度と来ない、設定厨同士が設定についてプチ論争
その論争はどうにか解決して良かった良かったとなるも、ゲーム作成は何も進んでいない
ホームページは作成して2〜3回更新して以来2ヶ月放置中
次スレに向けてムダにテンプレが作られる
まだ900突破したばかりなのに次スレが立つ
パート1埋め立てだけ妙に盛り上がる
果たしてそう上手くいくかな?
>>315 乙。
ハクオロの隣のキャラは見た事が無いが、ひょっとするとこれが雀鬼の主人公なのだろうか
難度と見栄えを考えると、
まじアンとTH2のグラフィックの様な、どちらかと言えばイラスト寄りのものを作成して
アニメーションさせずに使うのが現実的か
>>316 そ、これが雀鬼の主人公。
館を移動するとき表示されるのを拡大した。
一行でわかるリアライズ
関東最強のエゴ使い 芝浦八重は、中ニ病だった。おしまい
メル欄でレイナナの絵かなにかと期待した
怖すぎるよな、こいつ
というかこんなキャラいたんだな
どうすればいいんだ
志村ーヒロインヒロイン
>>319 あれ、でもこうしてみると、
3D班も悪くない仕事してるように
思えるのは気のせいか?
まあ3Dは動いてみないと判らんが…
モデリング自体を糞かのように叩くには
そこまで酷くない気もす>アビ様
>>324 全然イケてるじゃん。
やはり問題は超シナリオか……
キャラデザかっちょええなー
たしか
>>292のスレには有名なデザイナーの外注だと
書いてあった気がするが
丹野忍だよ
スティックポスターのサンプルみたいだ
330 :
名無しさんだよもん:2007/01/16(火) 00:01:02 ID:giV7i34s0
失意の保守
ゲ製行くとリーフファイトくらいのプログラムなら組める人って
結構多い感じなんだけどな
個人製作してる人が集まるスレ行くと、かなりいる
そりゃそういった専門板だからな。
ここでLeaf作品知ってる人?って聞くようなもんだ。
さいですか
残念ながらこの板にはいない
ぶっちゃけリーファイくらいなら作れるけど
仕事でプログラム組む日々だから趣味まで組みたくない
やらないのも出来ないのも一緒なんだぜ
自分は出来るんだけど〜とか言ってるやつは何して欲しいわけ?
すいません頭下げるのでぜひ作ってくださいお願いします
自称プログラマの多いスレですね
じゃあ俺は自称シナリオライター!
あくまで自称な!
情報系学部行ってる奴の1割は普通に作れる
そのうち9割がオタク
そのうち1厘が葉っぱ信者
情報系通ってて何も作れないオタクの行く末が気になる
ニート
樹海だろ
343 :
名無しさんだよもん:2007/01/20(土) 03:19:17 ID:gFw0ALSG0
保守
,..:‐- :''" ̄ ̄ ̄ ̄ >―-. 、
. /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::::/:::/:::::;:::::::::::::l:::::::::::::::::::::::::::::::::'.
/:/:::/::/:::/:/::/、:::::::::_,|::::::::::|:::|:::::::::::::::::::',
/イ::/::/:/:::/:/::::! ゙'´ |:::::::ハ::|:::|::::::::::::::::|
|/::/:/:::/,イ:::l::| |::::::|l |:|:::|::|:::::::::::::|
イ/l::/ |:::ハ| |:::::ハ |:|:::|::|:::::::::::::}
|ハ._|/ l::::ハ| |ハ∧|:::::::::::/
/} rtzミ、_ , z ニ|/三二 ̄ _|:;: -v′ 「無」属性が付いているから
V! ` ´ソ「`i `ー「'ィ=Z^´ィ |
,ト-- ' ! 、 ノ ,ノ | 電波に強かったのが
. lハ ノ  ̄ _ ノ
ヘ ヽ / / 昔の俺なんだよな今の俺は
. ヘ ー‐一 ' / |
ヘ ` / .| 「やらないか?」とか言わされて困る
ハ、___,. イ / _ノ、
_/} ,.ム '" {
__//,イ'⌒ヽ‐ '" ノヽ
,. ― ''" //}/ |、 ハ ,. イ /⌒ヽ、
/. // / Y´ |_, イ / ヽ、
LFTCGの方しか知らんのだが無属性なんてあったんだ
ムスカじゃん
そんな俺は保守属性
パーティ名:2×3
瑠璃、珊瑚、ドリィ、グラァ、なつみ、ココロ
Foret復活してるな
他のSTGツールもあるし、何気に充実している
350 :
名無しさんだよもん:2007/02/09(金) 18:03:49 ID:z1jxACkP0
きんよびきんよび〜 ハ_ハ
ハ_ハ (^( ゚∀゚)^)
('(゚∀゚∩ ) / きんよびきんよび〜
ヽ 〈 (_ノ_ノ
ヽヽ_)
どどどど土曜日ちゃうわ!
きみ達がうたわれ痕こみっくハートを読んでいないということ、
先生よくわかりました。
柏木耕一のリーダーカードっていくらで取引されてる?
激しくスレ違いどすえ
355 :
名無しさんだよもん:2007/03/05(月) 04:33:30 ID:5rWQMUla0
ハ_ハ _ うわあ〜い
∩゚∀゚)ノ 今日は月曜日だ〜
) /
(_ノ_ノ
彡
.
_,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
T | l,_,,/\ ,,/l |
,.-r '"l\,,j / |/ L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,| ,,∧,,|_/
保
ツクール
そういやツクールで思い出したけどリーフファイトエキストラ?かそんな
タイトルの同人ゲーム出てたな
知らん。
361 :
名無しさんだよもん:2007/03/18(日) 11:59:58 ID:W8al1qXd0
プロップ通販でレイナナの新品が2500円でワゴソセールなんだが
このゲームおもしろいの?
買いなさい
届いた。
20日の朝に注文した気がするが、かなり早く届いたので驚き。
べつにシュリンクも破れていなかったし、箱に傷もなかった。もちろん中身も入ってる。
それと、なんか小冊子とかCDとか(予約特典?)も付いてた。
いい買い物をしたのかもしれない。
リアライズのときより漫画っぽい感じだけど可愛いじゃん、水無月の絵。
フルボイスだし、いかにも売れそうな感じなのに、このゲーム人気ないの?
ワゴンの時点で察して…
リアライズの時といい潰れないか心配だわ
366 :
名無しさんだよもん:2007/04/06(金) 14:55:06 ID:QFW8uXQG0
クリアしたけど、結構おもしろかったよhosyu
367 :
名無しさんだよもん:
>>357 Bio_100%の羊男が作ってたMARKA(だっけ?)を
とってもとっても思い出した。
それだけだけど。