千鶴さんえらいデコッパチになってるな
だよなぁ、別にプレイヤーが選択肢選ばなければ、数々の障害乗り越えてゴールインな純愛モノでしかないし
修羅場の有る理奈ルート・先輩ルートにしたって(良い意味で)普通の恋愛物
対してあっちは主人公が性欲基地外でモテる理由も作者の脳腐ってるだけ、折角の人気キャラを潰す依怙贔屓糞展開を必死で取り繕うファンディスクにはワラタ
ダメな男をほうっておけない女はいるし、よくある判子絵だから強くは言えないが、誠氏は美少年なのだろうと思う。
それと痕がアニメ化した際は、拉致監禁事件が起きなければ放送を見合わせたりはしないだろう。
らんまも勤君事件で放送和数順が変更になって
シャンプー登場タイミングが狂って話がおかしくなったしな
今日のひぐらしもNice boat.だとよw
ありえないorz
後編は只の愛と勇気と友情臭漂う萌え燃えアニメなのに(笑
今日のひぐらしは、臓物引っ張りだしてたんだろうなあ
まぁアニメなんて見ないからどーでもいいじゃん。
みるよ
今日も中止か
痕に関係ないけど
痕アニメ化が遠のいた
こともないか
>>926 鬼の力に目覚めた女子高生が素手で親父を殺したとかじゃないから無問題・・・
・・・だと思う。
ひぐらしは、ファンが事件からひぐらしを連想したと掲示板に書き込んだことを、
マスコミが「ネットで事件との関連性を指摘する声」などという
まるでひぐらしの悪影響で事件が起きたかのように印象誘導したことによって、
放送局がひぐらしの放送を自粛してしまったのだろう。
というわけで事件をネタに騒いだファンが悪いよな。
信者はなんでも自分が好きな作品とこじつけたがるから。
ヱヴァ新劇場版で無限ループを匂わせるような描写があったからと言って、
「ひぐらしのパクリ!」とかほざくミーハーの多いこと。
おまえな、ループなんてきょうび始まったネタじゃねーんだよと。
痕に関係ないけど
PSP版が予定通り発売されていたら、マンガ版はその発売タイミングに
あわせた企画だったのかもな。さらにはそれとともにアニメ版……とか。
PSPは流れたけど、企画の名残でマンガ版だけいま実現しちゃった気もしないでもない。
もっとも、アニメ版が実現したとしても
東鳩rememberなんたらとか東鳩2TV版と
同スタッフ、クオリティになるのは確定だと思うが。
rememberなんたらにやたら雫や痕ネタが出たのもその名残だったりして……
アニメやるなら「うたわれ」スタッフ希望・・・
無難に京アニで
どこが無難だ狂信者死ね
新房監督とシャフトで、四姉妹のホームコメディで
来週放送の怪物王女の番外編がどう見ても反転初音シナリオな件。ふが。
新房に任せてまた原作より面白くなったらオリジナルの立場がないではないか
京アニは葉なんて相手にしないよ
バ鍵乙とでも言えば良いのだろうか。
そろそろ相手にしてもいいころだ
>>931 京アニにやらせると、KANONみたいに全ての話を無理やり一本化してgdgdになるのがオチだと思うが。
陵辱などの性描写が不可欠な作品なんだから相当原作と乖離した内容じゃないとアニメ化は無理でしょ
漫画版もどうなることか・・・
PSP版が中止になった時点でテレビアニメ化の可能性などほぼないかと
黒マ王は付録に(メール欄)載っけるような雑誌だし、そこら辺は正直心配してない。
ひぐらしコミック版も、あーここまでやっちまったかー、てトコまで
描いてしまってるからな・・・
>>941 KANONは一本化しなくてもグダグダだから……俺は痕は一本化するのは難しくないと上で言っていたが、
もうちっと具体的な話をしよう。
ギャルゲーやエロゲーと言うのは、主人公の男の子とヒロインの女の子が結ばれる
(もしくは決別する)ことで物語が終わる。なので、そのほかの伏線を放り投げても支障はない。
これを痕に照らし合わせると。千鶴シナリオで、千鶴は事件の真犯人が耕一ではないことを知り、
そして耕一が真犯人を倒し、耕一と千鶴のふたりが結ばれて
(合体はそのまえにしてるので、仲良くなって、というか仲直りして、ってことで)千鶴シナリオが終わる。
だけど、真犯人が誰だったのかは説明しないまま終わっている。
真犯人が柏木一族と同じく鬼と化す人間だということは判明しているはずなのに、
千鶴シナリオではそれを投げ出して終わっている。
だがそれを不満に思わないのは、痕という作品が女の子といちゃいちゃすることがテーマの
ギャル・エロゲー作品であり、そして真犯人が誰なのかは次のシナリオで判明するからだ。
長くなったが、物語を一本化してグダグダ……ギャル・エロゲーで言うグダグダとは、
主人公の男の子とヒロインの関係なのだが、そういう状況に陥らないようにするには、
ふ た り が 結 ば れ な け れ ば い い 。
つまりまず千鶴シナリオを描いたとして、耕一と千鶴が残りの姉妹を置いたまま結ばれたりせず、
ただ耕一が事件の犯人ではないことを判明させるだけでいい。これでグダらない。
んで、次に梓シナリオに則り真犯人(柳川)を追い詰めるか、
もしくは楓シナリオでの前世のエピソードを先に描いてからにするか。
そういう流れで進めていけば自然に一本の物語にすることができるはずだ。
>>942 性描写は不可欠ではないよ。性描写が物語の展開上必要かどうかで議論になるのは、初音シナリオでの
エルクゥの母船復活の儀式くらいだと思ってる。あれ、初音が受精すれば母船が復活するってな流れでしょ。
でもさ、バッドエンドで「……届いた」って言ってるだけで、母船が復活するシーンは描けてないんだよね。
そもそも、バッドエンドをアニメのストーリーで描く必要もないし。
だから初音シナリオでの性描写も必要ないと思われる。
ただ、ハッピーエンドでも最後に母船のある山が崩れたり、新たな宇宙船を呼んだりしたでしょ。
あれ、なんでだっけ? そこをちょっと度忘れしちゃってさ。
操られて、じゃなくて、自分たちふたりの意思で、エルクゥの霊に襲われたあとに
耕一と初音が合体してるじゃん。まさかそのせいで山が崩れたり宇宙船呼んだりしたんだっけ?
そこだけちょっと思い出せないんで保留。
ついでに柳川絡み薬漬けネタもやばそうだと思うのだが、
そもそもギャル・エロゲーなのだから、女の子意外は細かく描かなくてもいいのさ。
柳川の事情なんてほっとけ! 鬼の血に飲み込まれたってだけで充分よ!
ああ、痕の話ができて超楽しい! きゃあああああああああああ!ヽ(^Д^)ノ
一本化ねぇ・・・
千鶴さんも梓もメイン張らせると他の3人の出番が尽く駆逐されるし、
初音ちゃんメインだと地球外のご先祖絡みの妙な伏線が起動しちゃうし、
やっぱり楓シナリオ→柳川討伐の大団円を話の軸にするのが一番簡単(笑
千鶴さんには耕一パパの生前のお話を担当してもらって、
梓にはかおりに弄られつつ拉致られる狂言回しをさせて、
初音ちゃんは妹分補給担当。
これで万事問題無sってうわ何をすrくぇtれyちうおいyp
どうも楓や初音を耕一とくっつけんのは抵抗あるんだよな。
それじゃ耕一がロリコンだし。
>>948 初音のことを言うなら楓だって大差ないだろ
エロになる必要は無いだろうが、千鶴が耕一の裸を見るシーンは必要よね。
なんという逆パターン
>952
念のため言っておくが、朝勃ちを目撃するシーンじゃないぞ!?
服を脱がせれば良いじゃまいか。
汚れてるとか何とか言って。
>>950 初音ちゃんメインだとエルクゥ来襲フラグが立つって意味でしょ。
無視するのも書くのもつらそうなイベントだよ。
一般向け漫画だと楓ちゃんが一番やりやすそうなんで無難な選択だと思うけどね
メインと柳川の話2つ混ぜて最後まで行けばゲームの話そのままでまとまるから一番楽
>>942 少年誌でも十分いけると思う。直接描写する必要はないし
楓と初音はどうしても妹としてみてしまうからどうも恋愛対象として見れないんだよな。
梓は・・・まあやんちゃな弟ということでw
>>956 それは梓の表面上しか見てないからだ
内面はちゃんと乙女だというのに
>>948 初音シナリオは後日談的に描けばいいや。原作と変えて、新たなエルクゥを呼ばずに終わってもいいし。
でも楓の前世話でついでにエルクゥは地球外生命体ですぅ〜とかなんとなく描けそうな気もする。
>>949 ロリコンじゃないの? 千鶴さんは年上だけど、貧乳だし! だいたい耕一は言動がオヤジ臭い
百合っ子とかブン屋は「いやーんわたし犯されるーン誰か助けてーン」程度でいいよ。
別にレイプされなくても拉致監禁されるだけで話進むし。
耕一が千鶴とくっついて、梓とくっついて、楓とくっついて、初音とくっついて……
じゃあおまえはいったい誰が一番大切なんだよ! 誠氏ね!
というグダグダ感にならないように、最後まで誰とも添い遂げないように引っ張っておく。
途中で誰かとくっつきすぎて、視聴者に「いい最終回だった」とか思われちゃったりするとグダるから。
翌週に「終わってねーじゃん!」と。
まあ、最終的には耕一は千鶴さんとくっつけばベターなんじゃないの。
千鶴バニー、楓セーラーぶるま、初音スクミズ、梓うちわで終わったら、
イエーイ! 京アニ最高ー! さっすが原作をよく理解してるぅ〜!
ってな感じだけど。てなわけで無難に京アニで。
痕くらいダークな描写がある作品だと、京都よりマッドのほうが(略←絶対無理orz
>>958 一つだけ言っておくことがある
千鶴さんは貧乳ではない
梓より小さいが為にコンプレックスをもっているだけだ
アニメ化まだぁ〜?
梓を積んでれ扱いの賛否は置いといても、ハシリではあるまい。
パターンとしてはありがち系ヒロインだぞ
梓ってパイズリシーンある?
PSP版って、発売中止になってたのか。残念。