1 :
名無しさんだよもん:
なんで俺らKANONであんなボロ泣き出来たの?
数年ぶりにやったら欠伸出たんだけど。
つーか俺、鍵ではONE以外やってる最中寝たわ
それは人の心が変わってしまったからではないでしょうか?
4 :
名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 21:21:03 ID:PhL93iT20
もう名雪の立ち絵が出てくる度に失笑だしさ。
( ,_ノ` )
r ヽ.
__/ ┃)) __i | キュッキュッ
/ /ヽ,,⌒)___(,,ノ\
_、_
( ,_ノ` )
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| トン
_(,,)
>>5は童貞 (,,)
/ | |\
>>5 自己紹介乙
そんなもんさ
あんな、あうやえぐぅ言ってる基地外なんかで泣けない
Kanonは鍵作品の中で一番ストーリーが陳腐だからな
そういうものを疑わずに純真に妄想したがる年頃だったからさ。
えぐぅ?
9 :
名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 22:18:17 ID:8K3jG6sD0
2度目だからさ
KANONとかAIRとか1回やれば十分じゃね?
まぁKanonもOneもClannadもAIRも同じだけどな
12 :
名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 22:57:37 ID:8EDJqa1WO
長森だけは永遠だ。
そういえば、自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実も、多少
気になるところだが。
>>12 >そういえば、自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実も、多少
>気になるところだが。
何その唐突な政治喧伝。
高校卒業した今やって、工房の頃以上に泣いた俺はきっとダメ人間なんだろうな
鍵ゲーで確かに泣いたが、
クレヨンしんちゃんの「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」で
それ以上に大泣きした当時の俺は無職。
正直クレシンは課題評価され過ぎだと思うんだが…
18 :
名無しさんだよもん:2006/09/14(木) 00:35:08 ID:o2LTkGfH0
∧
/´。 `ーァ
( ̄' 々 ゚l ハイキョ
U ̄し⌒J
>>17 keyやひぐらしと同じだよ。最初笑い→泣き、怖いになると必要以上に泣けたり怖く感じたりする。
ましてやクレヨンしんちゃんなんて果てしなく笑いと家族愛だけを歌ってきたようなアニメだからね。必要以上なんてもんじゃない、ってわけだ。
20 :
葉月板設立教会第二位 ◆Fate//30Ss :2006/09/14(木) 12:49:47 ID:zvuMy1Ss0
泣きゲーも4回やれば流石に泣けない
っつうか、ONE、KANON、AIR、CLANNADのうちどれか任意の2作品プレイしたら、
残り2作品はやらんでいいと思う
>>21 型月ゲーに金と時間と労力かけるよりは有意義だと思う
むしろカノソに感動した
ああ、あったなあ。そんな糞パロディも。
人間終わってる奴が多いな
今でも泣ける俺は勝ち組
まあ泣きたいだけならフリーゲームでも良いの沢山あるけどな
俺は全て(除くplane・智代)で泣けたが、それは鍵が順当に進化しているということではないのか?
人間年をとると・・・
鈍感になっていくんだよ
>>28にとっては死人がでて奇跡で復活という流れがツボなんだろう
そういう嗜好を否定するつもりはない
が、俺にとってはつまらんギャグと、とりあえず死なせてみました、で受けたことに味をしめてそこから抜け出すことを止めている様に感じた
若しくは、客のことを考えていないオナニー文章を続けているようにも見えた
>>31 俺が思うにKeyの良さは泣きではなく、美しい音楽、背景の織り成す世界観にあると思う
どこまでも広く美しい空、1000年も前より託された使命、どこか懐かしい夏の風景…
特にAIRが絶賛される由縁はそこだろう
まああんたには泣き以外は感じ取れなかったのだろうね(´・ω・`)
作品を狂信的でもなく否定的でもない客観的に見ることが大切だと思うよ
33 :
名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 22:47:55 ID:Yp4qdSJp0
長谷部マダー?!(チンチン☆
>>32 ああそうだな。俺もあんなキモイ絵で何が名作だとか思ったもんだ。
池沼ヒロインも物語全体の雰囲気のおかげで気にならなくなったし。
あれほどの幻想的な夏の空間を作り出したことは絶賛できる。
と池沼プレイヤーさまがおおせでございます
俺は頭悪いから、シナリオがどうとかいうのはよくわかんないけど、演出面では人を引き付けさせる何かがあるんじゃないかと思う。
あとは
>>32>>34が言ってる世界観にひきずりこまれてる感じかな。
よくメディアで取り上げられるキャラクターの萌だの良さだのは、その後に感じる人は感じる程度のことだろうと思う。
…スレ違いっぽいな。
俺は、残念ながら池沼ヒロインの衝撃が
夏の雰囲気だのに上回ってしまって、
終始苦痛だったなー・・・
あの池沼っぷりがもう少し弱ければ、
楽しめたであろう物を…
38 :
名無しさんだよもん:2006/09/17(日) 01:40:10 ID:VEb9Z486O
今更Kanonはできないな
当時は泣きゲーに衝撃を受けて評価したから
泣けなかったら当然評価は下がる
それが再プレイする前に分かるからやらない
泣けなくても面白い
まあ、何度もやってりゃ、伏線やら結末やら全部見え見えでやるわけだからな。
そりゃ、あくびも出るさ。
俺も、雰囲気に飲まれてしまった口かな…。
何度も再読できるゲームシナリオってのもなかなかないもんだからなあ。
大抵は一回やっておしまい。
伏線が張り巡らされていて、それを読み解くために再読するゲームもあるけど、
伏線の部分を重点的に読むだけだったりするし。
42 :
名無しさんだよもん:2006/09/21(木) 18:39:12 ID:SteJQLnf0
ttp://www.nikkei.co.jp/kansai/elderly/35617.html ---
大阪日本橋の電器店街は、現在、アニメやゲーム、フィギュアの街ともなっており、
平日でも大勢のマニアが集まっている。あるときその大型専門店に入って、若い客た
ちの様子を見てみたのだが、顔や人相の異様さに愕然(がくぜん)とした。
「現実との接触を必要最小限に抑え、虚構世界にのめり込みつづけると、こんな顔
になるのか!」
学生、フリーター、ニート的な「おたく」。多分それらが混在していたのだろうが、その
大半が子供でもなし大人でもなし、のっぺりとした無動の表情で、眼だけは憑(つ)か
れたようになっていた。
---
ま た 大 阪 か !!!!!
前向きに考えるんだ。
雰囲気に飲まれたってことは、その雰囲気を作り出した音楽や演出が凄いってことなんだよ。
シナリオのみが泣きゲーにあらず。だよ。
昔は、アゴに泣いた
今は、まともな作画に引いた
46 :
名無しさんだよもん:2006/09/21(木) 23:48:55 ID:xjpaPr3J0
主人公はむかつくし、ヒロインは池沼だしで、感情移入できない上にシナリオもありきたりで、こんなんでどうやって(以下略
アゴに泣いたのかw
どの作品よりネタナドのほうが面白かった
鍵らしい突飛な設定を出しつつ、変な奇跡に頼らないところとか、本家超えたと思ってる