【FE】はちみつくまさんPart55【二周目】

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744名無しさんだよもん
えあGも矛盾だらけのシナリオだったしなぁ
一番マトモなシナリオってかのGかも
745名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 00:12:57 ID:OC7ZMPZ+0
部分部分じゃ楽しいんだけどな。
ストーリー説明しろって言われても、誰も説明できないだろこれ。
746名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 00:23:06 ID:pCGXDlQm0
えあGがロマカノやTOKと決定的に違うのはヒロインをヒロインとして扱ってる所かな。
ロマカノ以降はヒロイン格のキャラでもどんどんネタ要員にしてるし。
ギャグ要員とヒロインとの間の壁が無くなった事で、真面目な話が作り難くなったのかも。
747名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 00:25:06 ID:V7LgGZ9l0
AIRRPGのシナリオって5章以外はつまんなかったような…
748名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 00:26:32 ID:3bscqZSD0
>>742
そんな連中がいたのかよw
確かにそれなりには楽しめたが。
749名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 00:26:59 ID:uqP0bNmt0
真面目がどうとか
そんな次元の話じゃねーw
750名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 00:27:04 ID:71qFyjNd0
ぶっちゃけシナリオじゃなくていろんなゲームのキャラが仲間になるから評価されてるだけだと思う
751名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 00:31:46 ID:pCGXDlQm0
言うべきではないかもしれないけど・・・・・
正直言って・・・女キャラに聖衣着せるのは何か間違ってるんじゃないか・・・・・
とロマカノのときから思ってたなw
752名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 00:42:08 ID:sUFayyte0
理由はどうあれ評価されてるなら別にいいんじゃない?
俺も結構AirG好きだし。
753名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 00:51:05 ID:3bscqZSD0
>>751
ロマカノのアレはなぁw
無理して聖闘士星矢にする意味が分からなかった。
ToKでその辺をしっかりやってくれたからいいのだが。
754名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 00:53:18 ID:P1ihF56i0
>>751
ロマカノで着てたのって七瀬ぐらいじゃなかったっけ?
755名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 00:56:30 ID:VXx5JSoG0
なぎーにアリエスの黄金聖服は結構似合ってると思う。
756名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 00:56:43 ID:pCGXDlQm0
>>754
そういえばそうだったかも・・・TOKの印象が強すぎたかな。
正直言ってラストの観鈴が冥衣着てたのはちょっと・・・
なんか感覚が麻痺してたけど、やっぱりおかしいと思ったな。
757名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 01:25:24 ID:zU0fNm8F0
セクシー聖衣(シャイナさんみたいの)デザインしてくれなかったからってそう嘆くなよ
758名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 01:36:27 ID:gGroVTx60
あの中国人が描いた女黄金聖闘士みたいな。
あんなのを期待してた。
759名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 02:55:02 ID:QeKnhyJ40
チョンは死ねばいい
760名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 03:35:44 ID:O8Y0+ZYf0
LPダメージがあったら結構難しくなりそう
761名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 03:47:51 ID:uqP0bNmt0
難しくなるというより
面倒くさくなる
762名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 03:49:21 ID:zrmhfC3N0
>>750
キャラゲーという面でか。
763名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 10:04:53 ID:eMuSMKKt0
764名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 17:51:47 ID:06FzPiq10
キャラゲーという意味ではTOKは駄目な気がする
765名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 18:29:30 ID:p9Jp7lIt0
キャラゲーってのはクソゲーの一種だからな
766名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 18:32:29 ID:05sSjeP30
バンダイゲーの事かw
767名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 19:29:22 ID:pCGXDlQm0
だが二次創作なのに元キャラの性格が欠片も反映されてないのはどうなんだ・・・?
昔は漢キャラが無茶苦茶やって女キャラが方向修正してたのに今では一緒になって暴れてるからなあ。
768名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 19:35:06 ID:VXx5JSoG0
にははやだよもんの口調が完全に別物だな。
769名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 19:41:38 ID:6b+PtILM0
そりゃ多少の違いはあるのは当然だろう
何当たり前のこといってんだ?
770名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 19:46:12 ID:6sq+3Gcn0
>>767
志村ー、高槻高槻
771名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 19:54:37 ID:Jc7c8uLo0
なんだ、久しぶりにまたMOON厨か
772名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 19:57:07 ID:6sq+3Gcn0
何故に高槻の名前を出しただけでMOON厨扱い。
じゃああゆとか月島辺りはどうだ、あの辺はあまり変化が無かったと思うぞ。
773名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 20:01:26 ID:zU0fNm8F0
moonの高槻、月宮あゆ、月島・・・

まさに月厨だなwwwwwww
774名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 20:01:58 ID:Mv3IzIgu0
>>773
ウマー
775名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 20:02:08 ID:g6hI5eZM0
つーか最近文句言ってる連中は完全に潔癖厨だと思う
776名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 20:06:51 ID:2ZWZZJEh0
原作厨は原作だけやってりゃいい、だな
777名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 20:08:07 ID:CDQG3WX20
ちょっとマンセーっぽい発言を出ると粘着なアンチが叩いて回り
逆にちょっと批判っぽいレスがつくと厨信者が脊髄反射。
どうにも普通に語りあうには辛い流れですね
778名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 20:08:45 ID:2ZWZZJEh0
ちょっと?
779名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 20:09:32 ID:Mv3IzIgu0
原作では範馬勇次郎=オウガ

オーガー 巨人 鈍器 65 60 35 20 5 10 10 銃× 強さ30

m9(^Д^)プギャーなわけで
780名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 20:28:18 ID:Lw5O84e10
>>767
女キャラが方向修正なんてしてたっけ?
781名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 21:01:15 ID:KusroAjb0
鍵ゲーなのに主人公側に鍵キャラが三人しかいない
782名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 21:03:40 ID:T7jDvvvv0
往人・栞・佐祐理・裏葉・斉藤・川口
無理やり6人だ!
783名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 21:17:17 ID:GeJDtO1p0
ここだけの話
TOKの佐祐理は全二時創作の中でもかなり原作に近い性格だと思う
784名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 21:46:35 ID:VXx5JSoG0
金融道さゆりんを黒歴史に封印したからな。
きっと、けーね先生が頑張ったに違いない。
785名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 22:08:48 ID:ifZmabSg0
魔法がミスすることがあるけどあれって器用を上げて命中を鍛えれば大丈夫なのか?
物理が通用しない敵が出たときに中々当たらなくて困る
786名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 22:24:38 ID:OC7ZMPZ+0
魔法障壁だ。障壁無視の魔法じゃないとどうしようもない。諦めろ。
787名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 23:10:50 ID:ifZmabSg0
サンクス!あれって障壁だったのか…
心霊結界みたいに数%ダメージカットだと勘違いしてた
788名無しさんだよもん:2006/09/13(水) 23:19:31 ID:EoJ/Pi/Q0
結界は物理魔法の区別は無いはず
ちなみに障壁無しなら魔法は100%命中ってことなのかな
789名無しさんだよもん:2006/09/14(木) 01:01:20 ID:SYD19bot0
ずっと武器が退魔の剣だった川口さんだが、
遂に念願の飛竜の槍を入手したので装備変更。
噂の虚空閃を使ってみた。

…なんじゃこりゃ、虚空閃ってこんなに強かったのか…
戦闘が劇的に変わった、センチネル軍団もこれのおかげで勝てた。

話は全然変わるが、斎藤を色々引き継がせた黒騎士にしたんだけど、
HPが全然なくて結構キツイと思ったり。
まだレベル133だからかHP2000いってないんだけど、
ある程度レベル上がってけばHP5000とかまでなるもんなのかな。
790名無しさんだよもん:2006/09/14(木) 01:07:28 ID:0Nsqt6yE0
たぶん1週目だとよっぽど体力に偏った変身を繰り返さなきゃ難しいんじゃないかな
今Lv250はあるけどそれでも2300ぐらいしかないし
おかげで緊急回避をぶちぬく明王剣やらハニーフラッシュがくると一撃で沈む
791名無しさんだよもん:2006/09/14(木) 01:36:37 ID:bs98ie1/0
ポーを一、二回履歴に入れておけば5000くらいにはなったと思うが。
792名無しさんだよもん:2006/09/14(木) 02:01:30 ID:SO9amQioO
そういや以前に斎藤の変身サンプルをtxtでうぷして
くれた人には本当に感謝します。
大器晩成型黒騎士作ってみたらやばかった。

惜しむらくはリッチロードの引継ぎ、でグランドプロンビデンスとかいう
不要技が入ってしまったことかな。
さすがに的確率に厳しかった…
793名無しさんだよもん:2006/09/14(木) 03:43:26 ID:cmGhM85p0
川口さんは武器何にしても結局スターライト撃ってたなぁ
794名無しさんだよもん:2006/09/14(木) 05:16:20 ID:knqDcbPb0
久しぶりにwiki見たら、技スキルの障壁無視が全部緊急回避無視に書き換えられてたけど
障壁と緊急回避の判定一緒になったの?
795名無しさんだよもん:2006/09/14(木) 05:50:54 ID:1jeN9BpW0
未だに斉藤の技の引継ぎの法則がよくわからん…


強い技ばかり引き継いでやった!と思ったら今度はどうでもいい技ばかり引き継ぐようになってたりと…
796名無しさんだよもん:2006/09/14(木) 08:31:42 ID:QaeqT+qw0
物理障壁と緊急回避の意味が一緒だから統一したんじゃね?
797名無しさんだよもん:2006/09/14(木) 10:02:25 ID:bs98ie1/0
技の引継ぎはランダムだろ。法則もクソもないと思うが。
798名無しさんだよもん:2006/09/14(木) 10:13:57 ID:OKyJKVTj0
>>794
後編でみんなエセルに不動明王剣以外効かねえとか言ってた時に調べてみたら
障壁の物理版みたいなものが敵にも設定されてるのが分かった。
その時点で一定確率で避ける緊急回避の存在は斉藤のボーナスと白の鎧([email protected])で知ってたけど、
斉藤のボーナスは目に見えないし、レアな白の鎧は持ってる奴はほとんどいないだろうし
物理障壁のほうがわかりやすいかなと思ったから物理障壁とした。
FEになってアルのトラペゾ習得時にやっとゲーム中でマニュアルにすらない緊急回避って言葉が出てきたし
宝箱で誰でも手に入れられる真剣白羽取が登場したので緊急回避に統一した。
799名無しさんだよもん:2006/09/14(木) 10:15:55 ID:fm1lq/t40
>>786
魔法障壁無視する通常/上位魔法なんてあったっけ?
固有技のメドローアと五行術系だけじゃね?
800名無しさんだよもん:2006/09/14(木) 10:18:35 ID:fm1lq/t40
>>789:「遂に念願の飛竜の槍を入手したぞ!」
おれ:「殺してでも奪い取る!」
>>789:「な、なにをするきさまー!」
801名無しさんだよもん:2006/09/14(木) 13:20:31 ID:T7i2zPmk0
2週目で、アル無し煉獄戦クリアできる?
802名無しさんだよもん:2006/09/14(木) 13:49:36 ID:c3CCNeWV0
>>801
川口さんのレベル上げて回避999にすればいけるんじゃね?
やってないからわからんが。
803名無しさんだよもん:2006/09/14(木) 13:53:03 ID:f8o1l/z90
ダメージ与えないと戦闘終わらなくね?
804名無しさんだよもん:2006/09/14(木) 14:02:55 ID:T7i2zPmk0
>>802
回避999にすれば攻撃かわせるけど、こっちの攻撃があたらない。不動明王剣でもだめだった。
805名無しさんだよもん:2006/09/14(木) 15:13:18 ID:QaeqT+qw0
パチュに管理者権限装備させて賢者の石じゃ駄目か?
いや、試す気はないけど
806名無しさんだよもん:2006/09/14(木) 18:04:19 ID:DJqVrdtx0
アレックス【あれっくす】職業・勇者
http://www10.atwiki.jp/vip_rpg/pages/134.html
807名無しさんだよもん:2006/09/14(木) 18:45:52 ID:zAnbHOzv0
アレックスのモトネタってみんなのアレックスなのか、
スターライト3とかそれっぽい技使わないから違うのかと思った。
外見もあんまり似てないし。
808名無しさんだよもん:2006/09/14(木) 19:21:50 ID:XfHh1Z+x0
チガウダロ
809名無しさんだよもん:2006/09/14(木) 21:07:18 ID:kVN6c7ey0
パッチきたけどエラーする…
810名無しさんだよもん:2006/09/14(木) 21:46:31 ID:9vppEPhZ0
ねえよ…と思ってやってみたら俺もエラーだった
811名無しさんだよもん:2006/09/14(木) 22:28:36 ID:rG03urtDO
もしかして地雷ですか〜!?
812名無しさんだよもん:2006/09/14(木) 22:50:09 ID:G48Z0HOz0
所で、今回のパッチで何が変わったんだ?
エラーで当てられないから、何が変わったのか判らない。
813名無しさんだよもん:2006/09/14(木) 23:07:32 ID:v/2HQifP0
>>811
YES! YES! YES!

…かどうかは知らんが、再インスコしないとパッチ当てられないっぽいな。
814名無しさんだよもん:2006/09/14(木) 23:10:40 ID:kVN6c7ey0
サポ板のヴァカは
平気で重複させるよな
815名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 00:01:15 ID:QmZIszL90
斉藤を物理攻撃に対して無敵のゴーストにしたら勇次郎の全体攻撃を防げるのだろうか?
816名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 00:18:53 ID:lzhAxcrU0
>>815
アレックスの鎧つけてもくらうから、防げないと思う。
817名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 00:36:31 ID:TkZT4qXe0
回避999にしてアレックスの鎧装備すれば無属性の魔法以外は食らわない
敵が使ってくる無属性魔法があるのかはしらんが
818名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 03:28:08 ID:lzhAxcrU0
ver1-0-5だけど、マジックヒールでバグ発見。
ttp://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf85970.jpg.html
ttp://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf85971.jpg.html
ちなみに、裏葉がマジックヒール打ってからランシアの行動が来る間にバーザスの攻撃が入っているが、栞にしかヒットしなかったので関係ない。
819名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 08:00:01 ID:jdDCOeuu0
1-1-0でEXボス最下層のボスバーザスに通常攻撃(属性付与しても)効きにくくなってるな。
中身覗けないから詳しいことはわからんけど、
退魔武器+属性付与+光速拳は普通にダメージ通った。
他の4人はまだ試してないからわからない。
820名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 11:09:14 ID:8KtQwFko0
        |                            /ヾ
        |                          ゝイノ
        |                           / /
        |                          / /
        |                          / /
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        |           シコ   n_     ./ /     .|       |
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        |           シコ   | `|.     /⊂//    |       |
        |                 | |.    /⊂//    |       |
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        |              / / イ  O○ヽ       |       |
        |             ( `ノ )/(/|  |'^ \ \    | ∧∞∧ ←ゆーこ
        |             (。Д。'')~ |  |   \ \  .| (´Д`,,)  |
        |       ____.   ∨∨  |  )    |  ) |  ( : )   |
        |.|  ̄ | ̄ /   /||      / /     / /  .|   ∪∪   .|
       /|. : | | ̄ ̄| || ̄ ̄ ̄ / / ̄ ̄ ̄ ∪  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        |=| .\ ̄ ̄\|| ∧   ∪←りんばら
  人人人人人人人人人人人人人/ `人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
  )                                                    (
  )            バーザス最強でしゅうぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!               (
821名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 11:11:09 ID:fHi9Q30E0
はいアホ様が一匹ご入場されました
822名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 11:13:14 ID:8KtQwFko0
とアホ様の>>821が。
823名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 11:38:15 ID:doxJ7HMn0
必死だなあ
824名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 11:42:08 ID:8KtQwFko0
わざわざID変えてご苦労様。
825名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 11:56:05 ID:Gsl5z/p60
神将みずかよりも四天王みずかの方が強さの値は上なんだな
826名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 12:01:41 ID:VxlVU/2P0
芳樹・コキュートスの塔・ゲヘナの塔は物☆なのに
なぜか打撃でダメージが与えられる
一方、レッドゴーストは絶対0

物☆でも差があるのだろうか?
827名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 14:08:10 ID:7A5y+KEW0
物☆に加えて防御力9999とかじゃないの
828名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 14:21:04 ID:lzhAxcrU0
>>827
プラズマショット等でダメージが入るからそれはない。
>>826
俺はwikiの誤情報なんじゃないかなと思っている。詳細が知りたい。
829名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 14:29:24 ID:RYA+mDax0
知りたかったら自分で調べろよ
830名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 14:46:10 ID:PKOj+8Hg0
いまさらなんだが
ランシア、スピアード、バーザスって親子なんだな
831名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 15:10:31 ID:esgGr4Ft0
それはすごくいまさらだな
832名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 15:24:04 ID:kQ0nKUiV0
斉藤は黒騎士にしちゃったらチンギスとか
低レベルのモンスターに変身するのは不可能なのでしょうか
833名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 15:26:41 ID:UmHO9BgF0
確かwikiにレベルダウン一例があったはずだが。
なくても自分で調べていけば戻せるよ。
834名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 15:28:54 ID:jc4vfYct0
そういえばスキルの属性の?って何なんだ?
物理かと思ってたらそれだとレッドゴーストに多少のダメージが与えられるわけが無いみたいだし
835名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 15:33:53 ID:6bq7FkMV0
なんか今更な話題が怒涛のラッシュだな
836名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 15:35:04 ID:TkZT4qXe0
?は属性がのるということ
837名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 15:40:43 ID:jc4vfYct0
>>836
のるってことは例えばスターソードをかけた場合、
通常攻撃が物理+光になるのが?だと完全な光属性の攻撃になるってことでいいのかな?
838名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 15:43:13 ID:TkZT4qXe0
>スターソードをかけた場合、 通常攻撃が物理+光になるのが?
ここから間違ってる スターソードかければ?属性の技と通常攻撃は光属性だけになる
839名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 16:01:54 ID:DyFarXFS0
複合属性の詳細キボンヌ

火土の技を
○火に使うとダメージ半減
×火○土だと等倍
って感じになるのですか

それとも半減させるには
○火○土の両方が必要?
840名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 16:05:01 ID:TkZT4qXe0
>それとも半減させるには ○火○土の両方が必要?
こっちのほう
841名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 16:07:01 ID:lzhAxcrU0
>>839
>>それとも半減させるには
○火○土の両方が必要?

これが正しい。
842名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 16:17:37 ID:DyFarXFS0
アリガとうございました
843名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 16:22:37 ID:jc4vfYct0
>>838
サンクス!おかげで地下に潜り始めてからずっと疑問だったのがスッキリしたよ
844名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 16:26:05 ID:rB/PD7ro0
>>826
完全耐性の方は☆ではなくダビデの星(ステータス画面で見れるやつ)
☆はダメージ倍率が1/8倍(状態異常は完全に防げる)
wikiではこれらが一緒にされている。
845名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 16:28:12 ID:4UX2qCqM0
>>830
そういえばランシアとスピアードは槍にちなんだ名前だけど、
バーザスはなにか武器にちなんだ名前なのでしょうか?
846名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 16:29:53 ID:D0DDc4in0
>>845
フルネームがバーザス・ハルベルトだから
847名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 16:36:15 ID:4UX2qCqM0
>>846
へぇ〜へぇ〜
そんな設定があったとは!
848名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 16:48:24 ID:A7+PZya10
知らなかった・・・
バーザスとランシア・スピアードが親子だなんて・・・
849名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 16:49:20 ID:CsnSdefv0
最近新参が増えたのか?
850名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 16:50:18 ID:DyFarXFS0
母親が赤毛だったらランシアは貰いっ子決定
851名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 17:53:47 ID:XBCPXQSF0
そしてスピ兄×ランシア。
852名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 18:05:42 ID:4wlzVGAk0
そういえばOPムービーの端にいるスピの知り合いみたいな女って結局出なかったな
853名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 18:24:38 ID:zqqIXCiV0
既出ばっか
過去ログ読まない新参ばっか
854名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 18:34:16 ID:lzhAxcrU0
>>844
そうだったのか。サンクス。
855名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 19:08:54 ID:kcUw5l6w0
とりあえず1-1-0は地雷か
856名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 19:49:13 ID:jdDCOeuu0
地雷なのかな?
1-0-5→1-1-0にバージョンアップできないだけで、
深刻なバグは確認されてないしどうなんだろう。

ちなみに、TOKインストール(パッチなし)→1-1-0aで
パッチ当てればエラーでなかった。
857名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 19:53:37 ID:jdDCOeuu0
はちくまサポートみたらバグ発生の詳細載ってましたね。
汚レス申し訳ないっす。
858名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 20:52:00 ID:QCBgt0Ma0
>>852
前編のOPのことか? あれはカオスクイーンじゃないのか?
859名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 20:54:48 ID:qGsibnQ+0
全然違う、見た事もないキャラだ。
ちょっとイナバウアーしてた気がする。
860名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 20:58:30 ID:ulrpF9M20
イナバウアー?
>>820
861名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 21:07:29 ID:DyFarXFS0
それはアイナブリッジだろ
862名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 21:37:27 ID:TkZT4qXe0
OP確認してみたけどカオスクイーンの後にスピと誰かいるな
でもだれだよあれ
863名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 21:49:52 ID:LfBKncgR0
おいおい、その話何度繰り返す気だよ
もう10回目ぐらいか?
864名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 22:14:30 ID:DyFarXFS0
〜厨だとかそういう煽り合いよりはよっぽど健康的でよろしい
865名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 22:57:18 ID:LfBKncgR0
なんとなく作ったやつの感性がりんばらと近そう
ttp://youtubeblog.seesaa.net/article/20815429.html
866名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 00:31:29 ID:7Jorhu/30
アークエンジェルって厳密には地下の何階から出現するの?
一週目浅い階層では出なかった気がするんだが(もしくは出現率かなり低い)
今ようやくボー斉藤にまでできて、次はいよいよ黒騎士になるとこなんだが
867名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 00:37:38 ID:gC4ZS/sN0
OP確認してみたけどカオスクイーンの後にスピと誰かいるな
でもだれだよあれ
868名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 00:42:20 ID:iDsMhVlB0
2週目にして初めて真琴戦でカグツチ撃てないで発火して死ぬパータンがあることを知った
869名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 01:07:12 ID:77fDL15J0
作りこみスゲーってとこだな
870名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 02:20:05 ID:eBg2dWZ30
871名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 02:24:46 ID:Vq4B4Xpo0
WIKIで斉藤のつくりかたみて
12宮でエリートイリにできたんだが
その後のやつに変身させるときにミラージュぜんぜん覚えない。。。
なんかコツとかあるんかな。
872名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 02:26:21 ID:oBHdnUCE0
スピとのセットしかないし
意外とランシアのプロトだったりして
873名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 02:30:03 ID:YJnQWKE90
コクシムソウに宿ってるっていう英霊かも知れんね
出す場所なくて事実上の没キャラとか
874名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 02:59:16 ID:eBg2dWZ30
ああ、あのセイバー以上っていう
875名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 03:40:49 ID:6D4U2fp10
セイバー(笑)
876名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 06:28:12 ID:RggLSPzE0
>>866
1階から。(確認済み)
確実に出したければ25Fのアーリマンを。

>>871
コツなど無し!
10分の1の確率なので、粘るのみ。
877名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 06:46:39 ID:Z3uWaz8u0
>>871
継承は確率だからな。
運が悪いととことん継承に失敗する。
878名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 07:08:48 ID:YBS0G89t0
がんばってミラージュスナイパーを引き継いでも、
結局あんまり使わなかったするんだけどな。
879名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 07:31:34 ID:1cbIR3wX0
この世界でセイバーごとき以上でも何の自慢にもならんなあ
880名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 09:06:35 ID:SdhNBtxY0
スターライトがあればミラージュは微妙なところだな
人間系のボスの数を減らしたいなら最高なんだが(センチネル10人組とか)
881名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 10:53:07 ID:UmQpodhD0
黒騎士に色々継承させても、実戦ではエリクサーとスターライトアロー以外、殆ど使われることがないからな。
他の技は、スキル画面を開いてにやにやする為に存在するようなもんだ。
882名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 11:50:01 ID:913zp1UF0
みすずさんがゴールとげるるん全然使ってくれないんですが・・・
1時間粘ってゴール2回とげるるん1回って・・・wikiは使用頻度中になってるのに
しかもその一回がさゆりにかすらなかったので諦めて倒したら
エンディング中にエラー出て強制終了しました(笑)
883名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 12:23:24 ID:0Wc4XjZk0
つ倍速ツール
884名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 12:58:02 ID:8pGX31wc0
つーかむしろ、黒騎士でスターライトアローとエリクサー以外使ったことがある奴って居るのか?
885名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 13:08:17 ID:GvzLmBIL0
ホワイトウィンドくらいじゃね?
886名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 13:12:45 ID:KdLm4p5s0
ホワイトウインドはたまに使うな。
一応単体攻撃用に光速拳とか神殺弓とか不動とか引き継いでるけど、
あんまり使ってない。
887名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 13:22:36 ID:913zp1UF0
>>882
ありがとうこんなのあったんですね
今度はメンバー二人で挑戦したのでげるるんも確定でやりました
前回は運が悪すぎただけのようで今回は3倍速で
10分ぐらいでエンディング終了までいけますた
888名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 13:56:46 ID:UmQpodhD0
一端3倍速に慣れてしまうと、Alquade無しでTOKをプレイするのは、殆ど拷問。
敵を攻撃した時なんか、ダメージの数字が表示されるのを待っているだけで苛々する。
倍速ならホントに一瞬。ツール万歳。

しかし、これってどう考えてもチートだよな。
889名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 14:39:24 ID:YQc42VAw0
それぐらい別にチートじゃないだろ
890名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 14:53:03 ID:wzGMG/Qo0
だが、三倍速でもメガフレアの演出は長いと感じるな。
地下のボムが3匹残った時なんて、面倒極まりない。
891名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 15:06:25 ID:rQUEmrNn0
チートはチートだけど「まあいいじゃん」ってくらいのチートじゃね?
まこ記だって使ってたくらいだし
892名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 15:18:16 ID:0MRyoDtx0
別にステータスやアイテムを弄ってるわけじゃないし、チートじゃないだろ
893名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 16:12:36 ID:YBS0G89t0
まこ記が使ってたかどうかが何に関係するんだ?
894名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 16:18:14 ID:3gBbSB+50
まこ記が使ってたとなるとむしろチートということにしたくなるぐらいなんだが
895名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 16:47:59 ID:7Jorhu/30
決して
チート=悪
という構図は成り立たないと思うんだが
自分で買ったゲームをどう遊ぼうが本人の自由だろ
嫌う人はなぜ嫌うのかさっぱり分からんね
896名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 16:50:53 ID:kBpDF71m0
チートするのはいいと思うが、
チートを自慢するのはけしからんと思う。
897名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 16:54:03 ID:rZWkwxUe0
チートぐらいでガタガタ騒ぐな!自己責任ならOKなんだよ!
898名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 17:55:10 ID:MaxL7HF20
別にチートしてもいいとは思うが、
チートして簡単になったのを自慢してまわるのはアウトだな。
899名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 18:18:38 ID:cLgO825c0
じゃあチートする意味ないじゃん
900名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 18:22:45 ID:kBpDF71m0
>>899
自慢する事にチートの意義があるとでも思っているのか?
901名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 18:27:28 ID:rZWkwxUe0
自分が楽をするためにチートするんじゃないのか?
902名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 18:34:51 ID:QlXJuL770
最新パッチでアルテマウェポン弱くなってないか?
倍率200が消滅してる気がする・・・あの修正希望通りやがったのか
903名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 19:11:58 ID:AZkT3VHC0
>>902
地雷っぽいから最新は当ててないんだが、…マジかorz
強すぎだと思うなら使わなければいいだけなのにああいう要望を(しかもサポ板に)出すアフォがいて、しかもソレを通すとはなぁ。
そんなものを聞いているヒマがあるなら溢れてるバグを早く直して欲しいよ。
904名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 19:28:01 ID:8pGX31wc0
タカツキサイコウ!
905名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 19:45:02 ID:k44FLmw/0
突然そんなこと言われても対処に困るがとりあえず


いやっほおおおおぉぉぉぉぉぉおああああ!!!!
高槻最低えええええぇぇぇぇぇえぇえええええっっっ!!!
906名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 20:39:24 ID:VoHU0s6/0
アルテマウェポンの倍率200%にするチート教えて
907名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 20:42:36 ID:LWxdF5Km0
自分で調べろ
908名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 20:43:31 ID:0MRyoDtx0
Ver戻しゃいいじゃん
909名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 20:52:31 ID:57l7DDj70
中のぞいてみたけど、アルテマウェポンの倍率200%のままでしたよ。
HPによる攻撃力上昇率が低下したみたい。
910名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 21:09:24 ID:i2Jqffwu0
アップデーターがバグ
911名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 21:26:57 ID:913zp1UF0
バーザス優待とかアルテマ低下とかやるより
コクシムソウとかのデータのみを使えるようにしたり既存バグを何とかして欲しいよね
バーザスもコロコロ性能変えるより倒すたびに強くなるって感じにした方が面白いんじゃないの
912名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 21:39:21 ID:1dYNQR9f0
それが方針なんだろう文句ばっかり言ってもしょうがねーべ
913名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 21:45:33 ID:nNfxwKXL0
>>903
りんばらもさすがに強すぎると思ったから変えたんだろ(七支刀のように)。
要望が通ったとは違う気がする。
要望通りの仕様になっているんなら、話は別だが。
914名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 22:34:36 ID:qQAchpg80
915名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 23:44:16 ID:qcdJ8spP0
七支刀と違ってアルテマは量産できるしなぁ。
その上で修正前の七支刀より強いんだから、まぁ妥当な修正じゃね?
七支刀持ってるけど使い道ないよw
916名無しさんだよもん:2006/09/17(日) 09:37:14 ID:Q2gudDi20
ハチクマウエポン。
917名無しさんだよもん:2006/09/17(日) 09:37:57 ID:t1dAMhSY0
アルテマくまさん
918名無しさんだよもん:2006/09/17(日) 10:12:31 ID:0x09GiV60
ちょっとワラタ
919名無しさんだよもん:2006/09/17(日) 18:29:19 ID:05FQkaPy0
アルテマウェポンの攻撃力上昇がかなり下がってるな、半分くらい下がってる気がする。
まぁ、それでもいちばん攻撃力がある武器なのは変わらないから良いけど、今までが強すぎた
だけだし
920名無しさんだよもん:2006/09/17(日) 18:58:21 ID:t762f+CK0
少し上ぐらい見てから書き込んでくれ
921名無しさんだよもん:2006/09/17(日) 21:05:44 ID:p/lTSnkP0
サッカーやTOKのパッチの当て方って不都合多くねえ?
前の当て方なら問題なかったのに、何でわざわざこんな面倒な方法にしたんだ?
922名無しさんだよもん:2006/09/17(日) 23:50:13 ID:b6E5vgXT0
>>921
ほっしーが愛想尽かしたんじゃね?
923名無しさんだよもん:2006/09/17(日) 23:59:01 ID:PqLF/+2k0
身内に愛想尽かれたら終わりだなw
924名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 00:03:17 ID:whHAbFAe0
何が面倒って、いちいちアドレス入れなきゃいかんところだよな。
アドレス入れる前にエラー吐いたりするし、なんだっつーの。
925名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 00:05:36 ID:+yT2PMhx0
栞の投薬で効率がいいのってどうやるんだ?
地下が出る前は金マックスから振り込んで3つくらい200残り150前後が強くていいと感じてたが
地下じゃ200前後のステじゃ足りないだろと思う
ちなみに全部49で止めてそれから金マックスから振り込んでも同じくらいにしかならなかった
地下でも通用する強さにするには金マックスから一つ一つ400くらいにまで上げていかねばならないのか
926名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 00:12:42 ID:HnCD40ei0
俺は優先度
体力>器用>敏捷≧才能>腕力≧知力
で400基準振り込むな
下手に分散するよりは良いと思う
927名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 00:29:08 ID:QGw0JNC20
地下で通用するかどうか、じゃなくて
バーザスに通用するかどうか、というのが正しい
地下99階までなら200でも通用する
928名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 01:36:21 ID:XyopcpD90
スポイラーはラーニング使えるようにはやく修正しろや
929名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 01:44:33 ID:r2yhfuX40
>>928
スレ違いではないが、ここで言ってもあまり意味なくないか?
930名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 01:56:25 ID:1wtUSRUy0
>>928
チート厨?
なら死ね
931名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 02:05:38 ID:ll0gCNdK0
地下なら高額装備を落とす敵を狙う様にすれば
薬の値段がカンストしててもなんとかなると思う。
好きに育てればいんじゃない?
932名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 02:33:05 ID:Pom4b1oB0
ほっしーが愛想尽かしたんじゃね?
933名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 02:53:48 ID:wA48SJfP0
エリシオンで妖精王のローブ大量にゲトしたから金には、全然困らなかった。
934名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 05:15:34 ID:nZxibBXw0
東方RPGは来年の夏コミかな、早く発売してほしい。
なんとなく、絵師はみょふ〜になる予感
935名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 06:32:58 ID:cQfm9lG50
>>933
そういえば妖精王のローブってドロップ率2%のままでしょうか?
完全版まではアイテム発見合計40LVくらいでもポンポン落としましたが、
FEにバージョンアップしてからアイテム発見を合計90LVくらいつけて、
100体以上倒してようやく1個手に入ったのですが、たまたま?
936名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 06:45:41 ID:fd+CPh080
>>921
ToKは謎だが、サッカーはファイルを見れば従来の方式じゃ無理なのは判るだろう。
もしサッカーのシステムを今後も使うようなら、やはり今の方式が最適だと思うぞ。
ユーザー環境での確認が甘い(多分してない)りんばらが普段以上に問題を出す事以外は…
(今回の件は観覧するだけでRPG_RT.lmtを書き換える事があるツクールの仕様も一因っぽいが)
937名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 07:16:10 ID:pShIOUHc0
ツレにツクール2000もらったからロマカノとToKFEの中身覗いてみたんだけど
ロマカノはイベントとか名前ついてるし解析?しやすいけど
ToKはコモンイベントとか名称全部-だし変数、スイッチいじり等の数多すぎでわけわからんね。

質問なんだけど魔女成長、ラーニング確率、アイテム、細胞のドロップ率調べたいんだけど
(Map)戦闘画面-戦闘終了Fに成長式があるのは見つけれたんだけど、敵のデータ(障壁、耐性etc)
の場所が分からない。誰か教えて下さいm(_ _)m
938名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 07:20:09 ID:UATGQv6W0
ツクール2000があると、ある程度は好きなモンスター出せるから便利だよな
地下ボスや固定モンスターも出せるからラーニングが楽だった
939名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 07:21:29 ID:OIcIDkyp0
素直にコピーしたって言え。
940名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 07:47:32 ID:HnCD40ei0
こういう事言う奴って
そいつ自身がピーコ品使ってたりするんだよなw
941名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 08:01:07 ID:NeBv8IwO0
それは君のことかい?
942名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 09:45:10 ID:+yT2PMhx0
そういう話題はゲサロ板向きかな
ここじゃ感情的なレスばかりついてあんま答えてくれないと思うぞ
猫缶とかある程度スキルのある人が集まるところで聞くのがよろしかろう
943名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 09:49:08 ID:P0xbILzL0
デスゲサロ様ー、はぐれめたるけろびーの鎧を下さい!
944名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 10:15:36 ID:GOOBwDdi0
>942
ゲサロのほうがよっぽど感情的じゃないか?
945名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 11:20:16 ID:lfMugnky0
んなどうでも良い事でいちいち食いついてんじゃねえよ・・・
946名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 12:25:19 ID:LjxoEJxo0
>>945
それはお前も同じだろ
どっちも食いつくなよ
947名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 12:35:44 ID:3J970x+/0
今日も感情的なはちくまスレの風景
948名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 12:38:49 ID:ZeWp9rzs0
>>938
そこまでするなら最初からデータ弄って覚えさせりゃいいじゃん
って話になってしまうぞ・・・
949名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 13:03:30 ID:ltqwsq8r0
ハイパーボリアゼロドライブって打たれた奴いる?
全然打ってこないんだけど
950名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 14:04:34 ID:dqKCo57s0
そういや煉獄にアルつかわないで勝てたよ
951名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 14:22:20 ID:Pom4b1oB0
デスゲサロ様ー、はぐれめたるけろびーの鎧を下さい!
952名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 14:36:11 ID:P0xbILzL0
デスゲサロ様ー、めたるキングけろびーのかぶとを下さい!
953名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 15:39:20 ID:VcaHIJW10
>>944-946
お前ら、笑わせすぎだw
954名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 16:26:45 ID:P0xbILzL0
デスゲサロ様ー、はぐれめたるけろびーの盾を下さい!
955名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 18:16:27 ID:P0xbILzL0
じるびび じるびび はちみつくまさん
956名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 18:47:02 ID:wF9bdijB0
>>895
自分のつまらない努力を否定されるからだろう
結局は「俺が苦労したのに楽するな」この身勝手さを抑えられない厨だから嫌う
その癖に楽する為の攻略情報や隠し情報は欲しがる
この手の情報なんて解析、改造を駆使して集めた物ばかりなのに
957名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 18:57:35 ID:NC7veDuh0
( ゚д゚)…
958名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 18:58:14 ID:OCik86JX0
お前の常識でものを語るなよチーター
959名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 19:13:34 ID:rNySa4pd0
チートとか下らない話はゲサロ行ってやってろ
その話題のたびに荒らすんだからよ
960名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 19:58:21 ID:eOvmedPDO
ランシアにゴッドハンド装備させてるんだが火力不足を感じてる
器用あげてブリューナクあたり持たせて
虚空閃使った方が強いのかね?
961名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 19:59:52 ID:op53Tw8S0
13Fのスイッチ部屋のデーモン退治って
wikiじゃ50秒、40秒、30秒、15秒以上だけど
いまやったら40秒、30秒、20秒、10秒以上だった
これって武者修行の救済?
いつからこうなってたん?

(ちなみにバージョンはFinal Edition 1-0-5)
962名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 21:37:38 ID:UATGQv6W0
>>960
ゴッドフィンガーだけで良いんじゃね?
全体攻撃だったら全滅弾で足りるだろうし

>>961
FE出てから「13Fで避雷針取れない」ってどっかで見たから、最近変わったんだと思う
時間が変わったのは武者修行の効果が変わったからだろうな
963名無しさんだよもん
>>960
虚空閃は強いですが、グランドクルスがあるならわざわざ槍をマスターするべきかという気も。
ちなみに充分なアイテムとHPがあるなら一番強いのはアルテマウェポンをつけてグランドクルス。
剣将なくても充分強いです。(単体ならもちろんファイナルフィンガー)