何でもループさせるのがここの住人
進歩なんてありませんから
そう、これは住人の壮大な輪廻ゲームだったのよ!
>>687 一応参考の為に教えておくと、
魔防を上げるのが目的なら、才能+知能が240になるまで上げるのが最も効率がよい。
MPが欲しいのであれば、必要な分、ほんの少し振るだけで良い。
どちらも必要でないのなら、敢えて振る必要もない。
ただ最終的には、器用、敏捷を必要とされるだけ稼いで、
あとは知力に激振りしてサイコブースターを装備、というのが最も強い。
来てしまったのね、住人さん・・・。
あぁ、空が青い・・・
縛りを入れるのは嫌だから納得できるように修正してくださいって意見が出るのはどこもいっしょか
ちなみに掲示板で出てる意見が採用されたとしたらどれぐらい弱体化するんだ?
>>701 紅魔郷の頃の咲夜さんの胸⇒永夜抄の頃の咲夜さんの胸 くらいだろ。
真琴の獣姦の話カットされてないか?
というかそもそもやりこみ要素や自由成長って存在自体が
ゲームバランスとは相反するもの
>703
おいおい真琴の唯一の見せ場がカットかよ
だがそれがいい
ToKのサントラ98アレンジとか出ないかな
>>678 自由成長をうたっていたのに技固定とかありえねえだろ
川口さんのエロ画像は半虹で手に入れられますか?
自己解決した
つーかマジにあったのな…
皆考えることは同じか…
どこにあった?半虹のスレにある画像リンクほとんど死んでるだろ
V1.05地下20階辺りからTok.exeが落ちまくるんだけどこれは仕様ですか?
バグ全部(敵接触時&マップ切り替え時ブラックアウト、栞アビ消滅、不意に落ちる、状態異常&ステUPが戦闘中のステータスに1個しか反映されない、左から4列目の敵への与ダメ表示消滅etc)無くなるのいつだよ('A`)
質問してるつもりならもう少し礼儀をわきまえろ
>>708 バランスの話してるのに自由成長は関係ないだろ。
ロマカノに比べたらTOKは、
レベル上げやボス対策しなくてもあっさり勝てるのは確かじゃね?
>>715 レベル上げや対策なしで勝てる訳ねーだろ
しかしロマカノのように、
状態異常耐性にまで気を配る事はほとんど無かったな
属性防御だけつければ後は戦闘中で十分リカバリーできた
TOKでボス対策しなくてもあっさり勝てるとかレベルあげすぎだろ
まぁ後半完全な力押しになるのはそうだけどさ
EXで粘りまくって手に入れた夢の帽子×10を装備しながら進んだら確かにほとんど苦戦せずにすんだな
一番手強く感じたのが最初の4姉妹だった
ロマカノ・・・ほぼ全てのボス戦で1回は負ける。
TOK・・・半分以上は一発で撃破
TOKの方がヌルいのは確かだと思う。
正直強かったボスが久瀬と沢口、神奈くらいしか思い浮かばないな。
あ、地下は除いての話ね。
地下はレベル上げすればいいだけだし。
普通レベル上げってある程度まで育ったら上がりにくくなるものだけど、
TOKは100超えたら必要経験が一定で、それがわりと簡単に溜まる数値だから
歯止めなく強くなってしまうんだよな。
まぁ、地下はEXダンジョンというよりはオマケという気持ちで作ってるみたいだから
細かいバランスは考えてなかったんだと思う。
>>721 同意。
俺が苦戦したボスがまったく同じだ。
確かにオマケ程度で作った理由で、バランスとるのは無理な話だな。
まぁでも、アルテマウェポン+無敵の序曲+2回攻撃で簡単に撃破できてしまう
ボスはさすがに萎えるが。(最下層ボス除く)
こういう風に反論すると、使わなければいいだろうって言われるだろうな。
ロマカノもクイックタイム使えば耐性の事はあまり考える必要がなかったな
俺は加えて月島と、何故かえいえんの四匹に苦戦したな・・・
「使わなきゃいいじゃん」もなぁ、それ言ったらおしまいっていうか。
与えられる選択肢をフルに活用し、その上で苦戦したいわけで。
勝手に自分で弱くして勝手に苦戦してもしょうがないって気がする
別にTokのバランスに文句があるわけでは全然無いけどさ
ロマカノの自由育成の幅の狭さにないた俺にとってはTOKの成長システムは好きだったんだが
自由成長と戦闘バランスってやっぱり両立できないものなのかな
自由成長もやり込み要素も欲しい。
でも、シビアな戦闘も楽しみたい、難易度は常に高くなければダメ、か。
洋ゲーでもやってた方が良いんじゃないの。
Diablo2あたりなら、その矛盾した欲求を十分叶えてくれると思うが。
>>726 敵の強さを可変にするしかないな、相当上手くやらないと本末転倒になるが
要するに、皆が求めているのはFF8というわけだな。
個人的には自由成長はもう少し抑えてもいい気がするな。
一応はキャラゲーなのに個性が無くなってると思うし。
自由成長といっても結局は戦士系か魔法系かの違いで似たようなアビ構成になるのも寂しい。
アビ覚えさせる事自体は楽しいんだけどね・・・上手く配分できないものか。
もうちょっと各武器ごとのメリハリが欲しかったな
終盤はもちろんのこと序盤でさえ、拳と剣の速度が差が無いのはちょっと…
耐性×のキャラにその耐性◎の装備させても耐性−にしかならないのは何故?
二段階上がって耐性○になるのが正しいんじゃないのか?
×は-100だからちょっとやそっとでは○にならない
1週間少女を高速詠唱で打ち消せないのと似たようなもんか
まあ似たようなもん。
×は-100、髑髏が-1000、○が10、◎が100、☆が1000、
これらの値を合計し、
その値の桁数、正か負かで耐性を決定。値が0、またはマイナスの2桁なら「−」。
同じ耐性の装備を10個つければ耐性が1段階変わる計算だが、実際そんなに装備は付けられない。
高速詠唱はアビリティLVが正なら半減、負なら2倍という処理をしていて、
一週間少女は高速詠唱LV-10相当で、通常は打ち消せないが、
以前バグで大魔道師の称号LV10まであげられたときに、それで打ち消すことはできた。
少数派かもしれないけど、AIRRPGみたいなシナリオ重視のものをまたやりたいな。自由成長とかなくてもいいから
絶滅種かと思ってたがまだいたのか
AirG厨乙!
えあGってシナリオ重視でも何でもないだろ
なんでも厨扱いすれば良いというものじゃないだろうに・・・
えあGは自由成長とは対極のシステムだけど、
その分キャラが多いから相手に応じてメンバーを変える楽しみがあったな。
単純に色んなキャラが使えて楽しかったし。
まぁ、一部どうしようもなく使えないキャラもいたけどw
俺は使うキャラはほとんど決まってたな
AirGはシナリオ重視っていえばシナリオ重視なのかな?
ロマカノはシナリオがあれだったしToKもシナリオがあってないような感じだったし比べてるだけかもしれんが
ToK前編の時に神シナリオキタコレって騒いでた人たちはどこへいったんですか?
「今回はシステムだけじゃなくシナリオも重視します」
って発言はなんだったんだりんばらwwwwww
こんな感じだったと思うんだが
えあGも矛盾だらけのシナリオだったしなぁ
一番マトモなシナリオってかのGかも
部分部分じゃ楽しいんだけどな。
ストーリー説明しろって言われても、誰も説明できないだろこれ。
えあGがロマカノやTOKと決定的に違うのはヒロインをヒロインとして扱ってる所かな。
ロマカノ以降はヒロイン格のキャラでもどんどんネタ要員にしてるし。
ギャグ要員とヒロインとの間の壁が無くなった事で、真面目な話が作り難くなったのかも。
AIRRPGのシナリオって5章以外はつまんなかったような…
>>742 そんな連中がいたのかよw
確かにそれなりには楽しめたが。
真面目がどうとか
そんな次元の話じゃねーw
ぶっちゃけシナリオじゃなくていろんなゲームのキャラが仲間になるから評価されてるだけだと思う
言うべきではないかもしれないけど・・・・・
正直言って・・・女キャラに聖衣着せるのは何か間違ってるんじゃないか・・・・・
とロマカノのときから思ってたなw
理由はどうあれ評価されてるなら別にいいんじゃない?
俺も結構AirG好きだし。
>>751 ロマカノのアレはなぁw
無理して聖闘士星矢にする意味が分からなかった。
ToKでその辺をしっかりやってくれたからいいのだが。
>>751 ロマカノで着てたのって七瀬ぐらいじゃなかったっけ?
なぎーにアリエスの黄金聖服は結構似合ってると思う。
>>754 そういえばそうだったかも・・・TOKの印象が強すぎたかな。
正直言ってラストの観鈴が冥衣着てたのはちょっと・・・
なんか感覚が麻痺してたけど、やっぱりおかしいと思ったな。
セクシー聖衣(シャイナさんみたいの)デザインしてくれなかったからってそう嘆くなよ
あの中国人が描いた女黄金聖闘士みたいな。
あんなのを期待してた。
チョンは死ねばいい
LPダメージがあったら結構難しくなりそう
難しくなるというより
面倒くさくなる
キャラゲーという意味ではTOKは駄目な気がする
キャラゲーってのはクソゲーの一種だからな
バンダイゲーの事かw
だが二次創作なのに元キャラの性格が欠片も反映されてないのはどうなんだ・・・?
昔は漢キャラが無茶苦茶やって女キャラが方向修正してたのに今では一緒になって暴れてるからなあ。
にははやだよもんの口調が完全に別物だな。
そりゃ多少の違いはあるのは当然だろう
何当たり前のこといってんだ?
なんだ、久しぶりにまたMOON厨か
何故に高槻の名前を出しただけでMOON厨扱い。
じゃああゆとか月島辺りはどうだ、あの辺はあまり変化が無かったと思うぞ。
moonの高槻、月宮あゆ、月島・・・
まさに月厨だなwwwwwww
つーか最近文句言ってる連中は完全に潔癖厨だと思う
原作厨は原作だけやってりゃいい、だな
ちょっとマンセーっぽい発言を出ると粘着なアンチが叩いて回り
逆にちょっと批判っぽいレスがつくと厨信者が脊髄反射。
どうにも普通に語りあうには辛い流れですね
ちょっと?
原作では範馬勇次郎=オウガ
オーガー 巨人 鈍器 65 60 35 20 5 10 10 銃× 強さ30
m9(^Д^)プギャーなわけで
鍵ゲーなのに主人公側に鍵キャラが三人しかいない
往人・栞・佐祐理・裏葉・斉藤・川口
無理やり6人だ!
ここだけの話
TOKの佐祐理は全二時創作の中でもかなり原作に近い性格だと思う
金融道さゆりんを黒歴史に封印したからな。
きっと、けーね先生が頑張ったに違いない。
魔法がミスすることがあるけどあれって器用を上げて命中を鍛えれば大丈夫なのか?
物理が通用しない敵が出たときに中々当たらなくて困る
魔法障壁だ。障壁無視の魔法じゃないとどうしようもない。諦めろ。
サンクス!あれって障壁だったのか…
心霊結界みたいに数%ダメージカットだと勘違いしてた
結界は物理魔法の区別は無いはず
ちなみに障壁無しなら魔法は100%命中ってことなのかな
ずっと武器が退魔の剣だった川口さんだが、
遂に念願の飛竜の槍を入手したので装備変更。
噂の虚空閃を使ってみた。
…なんじゃこりゃ、虚空閃ってこんなに強かったのか…
戦闘が劇的に変わった、センチネル軍団もこれのおかげで勝てた。
話は全然変わるが、斎藤を色々引き継がせた黒騎士にしたんだけど、
HPが全然なくて結構キツイと思ったり。
まだレベル133だからかHP2000いってないんだけど、
ある程度レベル上がってけばHP5000とかまでなるもんなのかな。
たぶん1週目だとよっぽど体力に偏った変身を繰り返さなきゃ難しいんじゃないかな
今Lv250はあるけどそれでも2300ぐらいしかないし
おかげで緊急回避をぶちぬく明王剣やらハニーフラッシュがくると一撃で沈む
ポーを一、二回履歴に入れておけば5000くらいにはなったと思うが。
そういや以前に斎藤の変身サンプルをtxtでうぷして
くれた人には本当に感謝します。
大器晩成型黒騎士作ってみたらやばかった。
惜しむらくはリッチロードの引継ぎ、でグランドプロンビデンスとかいう
不要技が入ってしまったことかな。
さすがに的確率に厳しかった…
川口さんは武器何にしても結局スターライト撃ってたなぁ
久しぶりにwiki見たら、技スキルの障壁無視が全部緊急回避無視に書き換えられてたけど
障壁と緊急回避の判定一緒になったの?
未だに斉藤の技の引継ぎの法則がよくわからん…
強い技ばかり引き継いでやった!と思ったら今度はどうでもいい技ばかり引き継ぐようになってたりと…
物理障壁と緊急回避の意味が一緒だから統一したんじゃね?
技の引継ぎはランダムだろ。法則もクソもないと思うが。
>>794 後編でみんなエセルに不動明王剣以外効かねえとか言ってた時に調べてみたら
障壁の物理版みたいなものが敵にも設定されてるのが分かった。
その時点で一定確率で避ける緊急回避の存在は斉藤のボーナスと白の鎧(
[email protected])で知ってたけど、
斉藤のボーナスは目に見えないし、レアな白の鎧は持ってる奴はほとんどいないだろうし
物理障壁のほうがわかりやすいかなと思ったから物理障壁とした。
FEになってアルのトラペゾ習得時にやっとゲーム中でマニュアルにすらない緊急回避って言葉が出てきたし
宝箱で誰でも手に入れられる真剣白羽取が登場したので緊急回避に統一した。
>>786 魔法障壁無視する通常/上位魔法なんてあったっけ?
固有技のメドローアと五行術系だけじゃね?
>>789:「遂に念願の飛竜の槍を入手したぞ!」
おれ:「殺してでも奪い取る!」
>>789:「な、なにをするきさまー!」
2週目で、アル無し煉獄戦クリアできる?
>>801 川口さんのレベル上げて回避999にすればいけるんじゃね?
やってないからわからんが。
ダメージ与えないと戦闘終わらなくね?
>>802 回避999にすれば攻撃かわせるけど、こっちの攻撃があたらない。不動明王剣でもだめだった。
パチュに管理者権限装備させて賢者の石じゃ駄目か?
いや、試す気はないけど
アレックスのモトネタってみんなのアレックスなのか、
スターライト3とかそれっぽい技使わないから違うのかと思った。
外見もあんまり似てないし。
チガウダロ
パッチきたけどエラーする…
ねえよ…と思ってやってみたら俺もエラーだった
もしかして地雷ですか〜!?
所で、今回のパッチで何が変わったんだ?
エラーで当てられないから、何が変わったのか判らない。
>>811 YES! YES! YES!
…かどうかは知らんが、再インスコしないとパッチ当てられないっぽいな。
サポ板のヴァカは
平気で重複させるよな
斉藤を物理攻撃に対して無敵のゴーストにしたら勇次郎の全体攻撃を防げるのだろうか?
>>815 アレックスの鎧つけてもくらうから、防げないと思う。
回避999にしてアレックスの鎧装備すれば無属性の魔法以外は食らわない
敵が使ってくる無属性魔法があるのかはしらんが
1-1-0でEXボス最下層のボスバーザスに通常攻撃(属性付与しても)効きにくくなってるな。
中身覗けないから詳しいことはわからんけど、
退魔武器+属性付与+光速拳は普通にダメージ通った。
他の4人はまだ試してないからわからない。
| /ヾ
| ゝイノ
| / /
| / /
| / /
| /G/ _____
| シコ n_ ./ / .| |
| ( ヨ / / .| |
| シコ | `|. /⊂// | |
| | |. /⊂// | |
| / ノ ̄ `/ / | |
| / / イ O○ヽ | |
| ( `ノ )/(/| |'^ \ \ | ∧∞∧ ←ゆーこ
| (。Д。'')~ | | \ \ .| (´Д`,,) |
| ____. ∨∨ | ) | ) | ( : ) |
|.|  ̄ | ̄ / /|| / / / / .| ∪∪ .|
/|. : | | ̄ ̄| || ̄ ̄ ̄ / / ̄ ̄ ̄ ∪  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|=| .\ ̄ ̄\|| ∧ ∪←りんばら
人人人人人人人人人人人人人/ `人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
) (
) バーザス最強でしゅうぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!! (
はいアホ様が一匹ご入場されました
必死だなあ
わざわざID変えてご苦労様。
神将みずかよりも四天王みずかの方が強さの値は上なんだな
芳樹・コキュートスの塔・ゲヘナの塔は物☆なのに
なぜか打撃でダメージが与えられる
一方、レッドゴーストは絶対0
物☆でも差があるのだろうか?
物☆に加えて防御力9999とかじゃないの
>>827 プラズマショット等でダメージが入るからそれはない。
>>826 俺はwikiの誤情報なんじゃないかなと思っている。詳細が知りたい。
知りたかったら自分で調べろよ
いまさらなんだが
ランシア、スピアード、バーザスって親子なんだな
それはすごくいまさらだな
斉藤は黒騎士にしちゃったらチンギスとか
低レベルのモンスターに変身するのは不可能なのでしょうか
確かwikiにレベルダウン一例があったはずだが。
なくても自分で調べていけば戻せるよ。
そういえばスキルの属性の?って何なんだ?
物理かと思ってたらそれだとレッドゴーストに多少のダメージが与えられるわけが無いみたいだし
なんか今更な話題が怒涛のラッシュだな
?は属性がのるということ
>>836 のるってことは例えばスターソードをかけた場合、
通常攻撃が物理+光になるのが?だと完全な光属性の攻撃になるってことでいいのかな?
>スターソードをかけた場合、 通常攻撃が物理+光になるのが?
ここから間違ってる スターソードかければ?属性の技と通常攻撃は光属性だけになる
複合属性の詳細キボンヌ
火土の技を
○火に使うとダメージ半減
×火○土だと等倍
って感じになるのですか
それとも半減させるには
○火○土の両方が必要?
>それとも半減させるには ○火○土の両方が必要?
こっちのほう
>>839 >>それとも半減させるには
○火○土の両方が必要?
これが正しい。
アリガとうございました
>>838 サンクス!おかげで地下に潜り始めてからずっと疑問だったのがスッキリしたよ
>>826 完全耐性の方は☆ではなくダビデの星(ステータス画面で見れるやつ)
☆はダメージ倍率が1/8倍(状態異常は完全に防げる)
wikiではこれらが一緒にされている。
>>830 そういえばランシアとスピアードは槍にちなんだ名前だけど、
バーザスはなにか武器にちなんだ名前なのでしょうか?
>>845 フルネームがバーザス・ハルベルトだから
>>846 へぇ〜へぇ〜
そんな設定があったとは!
848 :
名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 16:48:24 ID:A7+PZya10
知らなかった・・・
バーザスとランシア・スピアードが親子だなんて・・・
最近新参が増えたのか?
母親が赤毛だったらランシアは貰いっ子決定
そしてスピ兄×ランシア。
そういえばOPムービーの端にいるスピの知り合いみたいな女って結局出なかったな
既出ばっか
過去ログ読まない新参ばっか
とりあえず1-1-0は地雷か
地雷なのかな?
1-0-5→1-1-0にバージョンアップできないだけで、
深刻なバグは確認されてないしどうなんだろう。
ちなみに、TOKインストール(パッチなし)→1-1-0aで
パッチ当てればエラーでなかった。
はちくまサポートみたらバグ発生の詳細載ってましたね。
汚レス申し訳ないっす。
>>852 前編のOPのことか? あれはカオスクイーンじゃないのか?
全然違う、見た事もないキャラだ。
ちょっとイナバウアーしてた気がする。
それはアイナブリッジだろ
OP確認してみたけどカオスクイーンの後にスピと誰かいるな
でもだれだよあれ
おいおい、その話何度繰り返す気だよ
もう10回目ぐらいか?
〜厨だとかそういう煽り合いよりはよっぽど健康的でよろしい
アークエンジェルって厳密には地下の何階から出現するの?
一週目浅い階層では出なかった気がするんだが(もしくは出現率かなり低い)
今ようやくボー斉藤にまでできて、次はいよいよ黒騎士になるとこなんだが
OP確認してみたけどカオスクイーンの後にスピと誰かいるな
でもだれだよあれ
2週目にして初めて真琴戦でカグツチ撃てないで発火して死ぬパータンがあることを知った
作りこみスゲーってとこだな
WIKIで斉藤のつくりかたみて
12宮でエリートイリにできたんだが
その後のやつに変身させるときにミラージュぜんぜん覚えない。。。
なんかコツとかあるんかな。
スピとのセットしかないし
意外とランシアのプロトだったりして
コクシムソウに宿ってるっていう英霊かも知れんね
出す場所なくて事実上の没キャラとか
ああ、あのセイバー以上っていう
セイバー(笑)
>>866 1階から。(確認済み)
確実に出したければ25Fのアーリマンを。
>>871 コツなど無し!
10分の1の確率なので、粘るのみ。
>>871 継承は確率だからな。
運が悪いととことん継承に失敗する。
がんばってミラージュスナイパーを引き継いでも、
結局あんまり使わなかったするんだけどな。
この世界でセイバーごとき以上でも何の自慢にもならんなあ
スターライトがあればミラージュは微妙なところだな
人間系のボスの数を減らしたいなら最高なんだが(センチネル10人組とか)
黒騎士に色々継承させても、実戦ではエリクサーとスターライトアロー以外、殆ど使われることがないからな。
他の技は、スキル画面を開いてにやにやする為に存在するようなもんだ。
みすずさんがゴールとげるるん全然使ってくれないんですが・・・
1時間粘ってゴール2回とげるるん1回って・・・wikiは使用頻度中になってるのに
しかもその一回がさゆりにかすらなかったので諦めて倒したら
エンディング中にエラー出て強制終了しました(笑)
つ倍速ツール
つーかむしろ、黒騎士でスターライトアローとエリクサー以外使ったことがある奴って居るのか?
ホワイトウィンドくらいじゃね?
ホワイトウインドはたまに使うな。
一応単体攻撃用に光速拳とか神殺弓とか不動とか引き継いでるけど、
あんまり使ってない。
>>882 ありがとうこんなのあったんですね
今度はメンバー二人で挑戦したのでげるるんも確定でやりました
前回は運が悪すぎただけのようで今回は3倍速で
10分ぐらいでエンディング終了までいけますた
一端3倍速に慣れてしまうと、Alquade無しでTOKをプレイするのは、殆ど拷問。
敵を攻撃した時なんか、ダメージの数字が表示されるのを待っているだけで苛々する。
倍速ならホントに一瞬。ツール万歳。
しかし、これってどう考えてもチートだよな。
それぐらい別にチートじゃないだろ
だが、三倍速でもメガフレアの演出は長いと感じるな。
地下のボムが3匹残った時なんて、面倒極まりない。
チートはチートだけど「まあいいじゃん」ってくらいのチートじゃね?
まこ記だって使ってたくらいだし
別にステータスやアイテムを弄ってるわけじゃないし、チートじゃないだろ
まこ記が使ってたかどうかが何に関係するんだ?
まこ記が使ってたとなるとむしろチートということにしたくなるぐらいなんだが
決して
チート=悪
という構図は成り立たないと思うんだが
自分で買ったゲームをどう遊ぼうが本人の自由だろ
嫌う人はなぜ嫌うのかさっぱり分からんね
チートするのはいいと思うが、
チートを自慢するのはけしからんと思う。
チートぐらいでガタガタ騒ぐな!自己責任ならOKなんだよ!
別にチートしてもいいとは思うが、
チートして簡単になったのを自慢してまわるのはアウトだな。
じゃあチートする意味ないじゃん
>>899 自慢する事にチートの意義があるとでも思っているのか?
自分が楽をするためにチートするんじゃないのか?
最新パッチでアルテマウェポン弱くなってないか?
倍率200が消滅してる気がする・・・あの修正希望通りやがったのか
>>902 地雷っぽいから最新は当ててないんだが、…マジかorz
強すぎだと思うなら使わなければいいだけなのにああいう要望を(しかもサポ板に)出すアフォがいて、しかもソレを通すとはなぁ。
そんなものを聞いているヒマがあるなら溢れてるバグを早く直して欲しいよ。
タカツキサイコウ!
突然そんなこと言われても対処に困るがとりあえず
いやっほおおおおぉぉぉぉぉぉおああああ!!!!
高槻最低えええええぇぇぇぇぇえぇえええええっっっ!!!
アルテマウェポンの倍率200%にするチート教えて
自分で調べろ
Ver戻しゃいいじゃん
中のぞいてみたけど、アルテマウェポンの倍率200%のままでしたよ。
HPによる攻撃力上昇率が低下したみたい。
アップデーターがバグ
バーザス優待とかアルテマ低下とかやるより
コクシムソウとかのデータのみを使えるようにしたり既存バグを何とかして欲しいよね
バーザスもコロコロ性能変えるより倒すたびに強くなるって感じにした方が面白いんじゃないの
それが方針なんだろう文句ばっかり言ってもしょうがねーべ
>>903 りんばらもさすがに強すぎると思ったから変えたんだろ(七支刀のように)。
要望が通ったとは違う気がする。
要望通りの仕様になっているんなら、話は別だが。
七支刀と違ってアルテマは量産できるしなぁ。
その上で修正前の七支刀より強いんだから、まぁ妥当な修正じゃね?
七支刀持ってるけど使い道ないよw
ハチクマウエポン。
アルテマくまさん
ちょっとワラタ
アルテマウェポンの攻撃力上昇がかなり下がってるな、半分くらい下がってる気がする。
まぁ、それでもいちばん攻撃力がある武器なのは変わらないから良いけど、今までが強すぎた
だけだし
少し上ぐらい見てから書き込んでくれ
サッカーやTOKのパッチの当て方って不都合多くねえ?
前の当て方なら問題なかったのに、何でわざわざこんな面倒な方法にしたんだ?
身内に愛想尽かれたら終わりだなw
何が面倒って、いちいちアドレス入れなきゃいかんところだよな。
アドレス入れる前にエラー吐いたりするし、なんだっつーの。
栞の投薬で効率がいいのってどうやるんだ?
地下が出る前は金マックスから振り込んで3つくらい200残り150前後が強くていいと感じてたが
地下じゃ200前後のステじゃ足りないだろと思う
ちなみに全部49で止めてそれから金マックスから振り込んでも同じくらいにしかならなかった
地下でも通用する強さにするには金マックスから一つ一つ400くらいにまで上げていかねばならないのか
俺は優先度
体力>器用>敏捷≧才能>腕力≧知力
で400基準振り込むな
下手に分散するよりは良いと思う
地下で通用するかどうか、じゃなくて
バーザスに通用するかどうか、というのが正しい
地下99階までなら200でも通用する
スポイラーはラーニング使えるようにはやく修正しろや
>>928 スレ違いではないが、ここで言ってもあまり意味なくないか?
地下なら高額装備を落とす敵を狙う様にすれば
薬の値段がカンストしててもなんとかなると思う。
好きに育てればいんじゃない?
ほっしーが愛想尽かしたんじゃね?
エリシオンで妖精王のローブ大量にゲトしたから金には、全然困らなかった。
東方RPGは来年の夏コミかな、早く発売してほしい。
なんとなく、絵師はみょふ〜になる予感
>>933 そういえば妖精王のローブってドロップ率2%のままでしょうか?
完全版まではアイテム発見合計40LVくらいでもポンポン落としましたが、
FEにバージョンアップしてからアイテム発見を合計90LVくらいつけて、
100体以上倒してようやく1個手に入ったのですが、たまたま?
>>921 ToKは謎だが、サッカーはファイルを見れば従来の方式じゃ無理なのは判るだろう。
もしサッカーのシステムを今後も使うようなら、やはり今の方式が最適だと思うぞ。
ユーザー環境での確認が甘い(多分してない)りんばらが普段以上に問題を出す事以外は…
(今回の件は観覧するだけでRPG_RT.lmtを書き換える事があるツクールの仕様も一因っぽいが)
ツレにツクール2000もらったからロマカノとToKFEの中身覗いてみたんだけど
ロマカノはイベントとか名前ついてるし解析?しやすいけど
ToKはコモンイベントとか名称全部-だし変数、スイッチいじり等の数多すぎでわけわからんね。
質問なんだけど魔女成長、ラーニング確率、アイテム、細胞のドロップ率調べたいんだけど
(Map)戦闘画面-戦闘終了Fに成長式があるのは見つけれたんだけど、敵のデータ(障壁、耐性etc)
の場所が分からない。誰か教えて下さいm(_ _)m
ツクール2000があると、ある程度は好きなモンスター出せるから便利だよな
地下ボスや固定モンスターも出せるからラーニングが楽だった
939 :
名無しさんだよもん:2006/09/18(月) 07:21:29 ID:OIcIDkyp0
素直にコピーしたって言え。
こういう事言う奴って
そいつ自身がピーコ品使ってたりするんだよなw
それは君のことかい?
そういう話題はゲサロ板向きかな
ここじゃ感情的なレスばかりついてあんま答えてくれないと思うぞ
猫缶とかある程度スキルのある人が集まるところで聞くのがよろしかろう
デスゲサロ様ー、はぐれめたるけろびーの鎧を下さい!
>942
ゲサロのほうがよっぽど感情的じゃないか?
んなどうでも良い事でいちいち食いついてんじゃねえよ・・・
>>945 それはお前も同じだろ
どっちも食いつくなよ
今日も感情的なはちくまスレの風景
>>938 そこまでするなら最初からデータ弄って覚えさせりゃいいじゃん
って話になってしまうぞ・・・
ハイパーボリアゼロドライブって打たれた奴いる?
全然打ってこないんだけど
そういや煉獄にアルつかわないで勝てたよ
デスゲサロ様ー、はぐれめたるけろびーの鎧を下さい!
デスゲサロ様ー、めたるキングけろびーのかぶとを下さい!
デスゲサロ様ー、はぐれめたるけろびーの盾を下さい!
じるびび じるびび はちみつくまさん
>>895 自分のつまらない努力を否定されるからだろう
結局は「俺が苦労したのに楽するな」この身勝手さを抑えられない厨だから嫌う
その癖に楽する為の攻略情報や隠し情報は欲しがる
この手の情報なんて解析、改造を駆使して集めた物ばかりなのに
( ゚д゚)…
お前の常識でものを語るなよチーター
チートとか下らない話はゲサロ行ってやってろ
その話題のたびに荒らすんだからよ
ランシアにゴッドハンド装備させてるんだが火力不足を感じてる
器用あげてブリューナクあたり持たせて
虚空閃使った方が強いのかね?
13Fのスイッチ部屋のデーモン退治って
wikiじゃ50秒、40秒、30秒、15秒以上だけど
いまやったら40秒、30秒、20秒、10秒以上だった
これって武者修行の救済?
いつからこうなってたん?
(ちなみにバージョンはFinal Edition 1-0-5)
>>960 ゴッドフィンガーだけで良いんじゃね?
全体攻撃だったら全滅弾で足りるだろうし
>>961 FE出てから「13Fで避雷針取れない」ってどっかで見たから、最近変わったんだと思う
時間が変わったのは武者修行の効果が変わったからだろうな
>>960 虚空閃は強いですが、グランドクルスがあるならわざわざ槍をマスターするべきかという気も。
ちなみに充分なアイテムとHPがあるなら一番強いのはアルテマウェポンをつけてグランドクルス。
剣将なくても充分強いです。(単体ならもちろんファイナルフィンガー)