余裕で2get
自ら2ゲット
4 :
駄スレ認定委員:2006/08/24(木) 23:11:29 ID:yuIcMovh0
恥ずかしさの海に沈没駄スレ
6 :
名無しさんだよもん:2006/08/24(木) 23:24:36 ID:JLPzmVM60
7 :
(,,・ω・):2006/08/25(金) 00:24:29 ID:5P8zxBW+O
沈没出来ない程に中身が空っぽ駄スレ
日本沈没を劇場で見た俺がきましたよ〜
空気は水より軽いんだよ
10 :
名無しさんだよもん:2006/08/25(金) 18:15:48 ID:ZrJIgD7B0
age
5年後には型月とか誰も知らない存在になってるお
次回作は無条件で売れるだろうが、その次で沈没しそうだな
なんかなぁオフィシャルが二次の一人ピックアップしてプッシュせんといてほしい
同人の延長のノリ
14 :
名無しさんだよもん:2006/08/26(土) 21:37:33 ID:yU9U79860
※鍵は沈没済みです
「葉鍵沈没」 今冬ロードショー
16 :
名無しさんだよもん:2006/08/28(月) 02:48:46 ID:PShe1lic0
17 :
名無しさんだよもん:2006/08/30(水) 08:36:51 ID:Q/m9popM0
age
KEY消失
さよならリーフ
19 :
名無しさんだよもん:2006/09/01(金) 19:44:29 ID:3y6apwOr0
あげるもん
20 :
乙:2006/09/01(金) 20:50:19 ID:Yok20DDmO
乙
21 :
乙:2006/09/01(金) 20:58:37 ID:Yok20DDmO
乙
葉鍵乙
しにたまえ
23 :
名無しさんだよもん:2006/09/08(金) 22:10:27 ID:gqWg1ums0
あげ
24 :
名無しさんだよもん:2006/09/14(木) 21:26:25 ID:2ehazfdX0
俺は「Fate」という作品の意義について、スクリプト演出が一般に受け入れられる土壌を開拓した、
という点に特に注目している。
Fateがあれをやる前は、立ち絵を動かすなんてギャグでしかなかったからね。
Windows95への移行に伴い一時的にエロゲ業界のプログラミング技術が低下した時期に、
文章を増やし絵を減らす初期ノベルゲームのスタイルが確立した。
その結果、「文学主義」「(文学)作家主義」のようなものが生まれた時期もあった。
しかし最近のエロゲの進化を見ていると、それはもう破綻していると俺は考える。
我々は文学をやっているのではない。映像も音声も合わさって始めて成立する視聴覚芸術をやっているのだ。
高度な映像音声表現が可能になり、特にボイスをつけることが一般化した辺りで、
文章偏重スタイルを選ぶ必然性がなくなった。
では映像表現メディアとして考えた場合、あえてエロゲを選ぶ意義はあるのだろうか?
その答えが、多分、スクリプト演出技術なのだ。
25 :
名無しさんだよもん:2006/09/15(金) 04:58:22 ID:5jYyBwKG0
age
「全ての伝奇ゲームは道を譲れ!」というキャッチコピーで会社生命を終え縮小していく型月
27 :
名無しさんだよもん:2006/09/16(土) 06:24:17 ID:4F9bgUCU0
と思うバ鍵であった
型月はきのこが高校くらいから原案作ってた奴はもう全部出しちゃったから
今後はどうなるのかしらん
麻枝先生ですら、たった一人で鍵を支えるのには限界があった。
キノコ如きにそれが出来るはずがない。
鍵と同じ道を歩むのは明らかだからな