2週目のパチュのアビリティ引継ぎがgdgdの件で。
アレって他の人もでてる?
みんな出てるバグならパッチ待ちなんだが・・・
パッチキター
サポ板に定期的に現れるヴァカには辟易するな
>>595 ついでに、方術ゆきとの意義である「シャーキムニ」の消費MPが160になっていたので、
やはり方術ゆきとは微妙かも。
方術往人ってLv5にしてもやっぱり技覚えない?FE
ああ、ごめん覚えるのね
斉藤は黒騎士にしないと使い物にならないな・・・黒騎士は緊急回避の能力で
かなり活躍できるけど。
川口さん&斉藤強化のために、一通りおまけダンジョンでアイテム稼いだりアビリティ
習得したら二週目を始めたほうが良いな。
しかし、EXラスボス強すぎ・・・ラストの5対5のところはどれだけバーザスの全体
攻撃を回避できるかで決まるな、黒騎士&アル必須っぽい
逆にいうと反射さえできればバーザスはどうにかなるということなんでレガリアと白羽取りつけたアルで反射させてると
勝率はだいぶ上がる
問題はそのうち修正されてマスターGが今よりずっと強くなるということなんだが
いまのところだと
バーザス>秋子>アレックス>黒騎士>西域無敵かな
厄介な順
西域無敵は修正されたらバーザス並にやばそうだが
アレックスは大したことなくね?
もろいからすぐに沈むぞ、個人的に一番弱い。
最優先に狙うのは、波動して打ち消してくる秋子さんだが。
しかし、アレックスってセラ拳のお披露目キャラなのかね?
黒騎士がラストバトル戦にいたのは驚いたが、本編で闇将久瀬を倒してしまったのは
純粋に久瀬より強かったからなのか
カリフのくれる装備全種類揃えと、トリプルシックス五個や黒騎士の紋章十個揃えるのにあと何週もせにゃならん。
揃うのが先か飽きるのが先か・・・・・・。
なぁまさか黒騎士の紋章とかとバーザスの剣とかライブラシールドとかドロップなのか?
斉藤ではじまるのはいつものことだが
まさか斉藤で終わるとは・・
ついに斉藤が久瀬を名実共に完全に越えたってことか
りんばらにとって黒騎士斉藤は、バーザスや西城無敵に匹敵する強さなんだろうな。
逆に裕一は意外とそれほどでもなかったのが意外だった、アレックスじゃなくて裕一
だったら個人的に良かったんだが。(KANONキャラが3人もラスボス戦にいることになるが
つーかラスボスは1対多数にして欲しかった
チームで出てこられるとちと一人一人の威厳がな
TOKのキャラ強さランクってどんなもんよ?
ありえない
西域無敵 バーザス
神
神奈 観鈴
S
初音 柳也 葉子
A
久瀬 角羅 月闇 黒騎士
B
上位神将 華音 闇将
C
下位神将 上位闇騎 真琴 スピアード 白騎士
自分で書いててよくわからんことになってきた
とりあえず神将は黄金聖闘士準拠でいいんだよな?
チームに加えて個人個人が異常に強いから威厳ありまくりじゃないか!
ラスボス戦は、団体戦の前に個人戦があるし、威厳は十分だと思う。
まぁ、最初のバーザスの攻撃で大抵の人が全滅して唖然とするだろうがw
しかし、はちくまのRPGに慣れてる人は今回のEXはいままでよりも歯ごたえがある
ぐらいでクリアできるだろうが、はちくまRPGをやったことないRPG好きがやったら
クリアできるのかね?
近年のヌルゲーマーじゃ、前編の久瀬戦で挫折しそうだ
今回のボスは歯ごたえとかやりこみとはなにか違う気もするが
>>613 ありえないに秋子と黒騎士入るだろ、黒騎士は黄金久瀬よりも上なんじゃね?
久瀬 角羅 月闇はS、観鈴 初音 柳也はAに格下げで良いと思う。
白騎士はBぐらいだとおも
>>615 少なくても、やり込まんとEXダンジョンはチートせん限りはクリアできないぞ
黒騎士は登場時、碓井に剣の腕じゃ勝てないみたいなこと言ってたのになぁ
元ネタが元ネタなだけに登場するたび強さと格が上がっていく
デコーズも最初は雑魚その一だったのにカイエンクラスにいつの間にか上がってるし
黒騎士の大地斬は
チートキャラに「ダメージ2」を与えたすごい奴
他の奴はメドローア以外全部0かミスだったのにw
八坂瓊勾玉があればバーザスって雑魚じゃん
EXの強さは参考にしないほうが良いだろ
南や髭があんなに強いんだぞ
黒騎士斉藤が黄金久瀬より上はさすがにね
てか斉藤は味方にいるからあいつ別だし
本物のFSSの黒騎士かもしれんが
英霊の黒騎士はあんま強くないしな
>>622 それだったら途中で出てくるパチュリーは栞は(ry
そもそも斉藤軍団が途中で出てくるし。
>>623 そりゃあ、本編のラスボス戦なんだからあの程度の能力なだけだろうよ。
それをいったら、ラスボス戦で出てくる久瀬とかもあれだし
あの久瀬は冥衣だが
どっちにしろEXの額面通り受けるのはどうかと思うけど
>>621 南が強いのは聖服のおかげだろう、ロマカノでもそうだったし
空手着でもそれなりに強いわけだが
まぁ本編で黒騎士は観鈴が出てくると死ぬとかいってたけどね
70階の面子見たときは何のギャグかと思った
まありんばらが深く考えちゃいないのは確かだろう
>>629 あん時は魔将メンバー4人いたから、それ+観鈴が来たら流石にきついって意味
なんじゃないか?
まぁ、りんばらの設定はその場凌ぎだし
アレックスってRPGツクールのデフォルト主人公?
>>631 EXもその場しのぎで考えるものでもないな
>>632 全然違う
つーかマスターGのソウルフィンガーMX実装されたみたいだね(防御力900のレガリア装備でも4000くらった)
凍てつく波動も使うようになったみたいだし
さすが一撃言うだけあるな
カウンターでやってくるし
>>629 あの台詞の元ネタはカイエンが出てくると、死ぬって感じだったからな。
少なくともあの時点では、負傷久瀬<黒騎士<みすずなんだろう。
それに、バーザス、秋子、マスターGと肩を並ぶクラスなら、エンディングでデーモンにはやられないだろうし。
と言うことで、exに関しては参考にならないかもしれない。
何せ南のグランドクロスが4000もダメージを食らうインフレだし…
結局祐一の奥の手は明かされる日来るんだろうか?
パッチ当てらんねええええ。再インストールめんどいんだよ。
落とすの間違ってるんじゃないか?
間違ってない。MD5が一致しないって出て無理だった。
何かサポ板にも同症状の人がいるみたいだしどっかでおかしくなったんだろうな。
>>642 MD5が違うってことは何かしら当て方がおかしい可能性が濃厚だと思う
バーザスだけアホみたいに強いな。他の奴はタイマンでも倒せるのに
FE1-0-3になってからラスト5人の威厳が凄い無くなったな
アイテム手に入るのはいいんだが
何か変わったの?
セリフが代わったりアイテム手にはいるようになったり
ちなみに内部いじるとパッチ当たらなくなるから
注意しといた方がいいぞ
結局増えた音楽はラスボス戦の一曲だけか
元々「おまけ程度」なはずだし仕方ないんじゃない?
ボツ曲ぐらい使っても良かったとは思うけどね
ラスボス倒したらワラタ
Ver2と変わり過ぎ
これひょっとして真琴の時の処理が混じってるんじゃ・・・
四週目だオラァー!
・・・誰かチート無しでカリフ虐殺武器全種類揃えた暇人居る?orz
>>653 それでも4周目はすごい…
コンプに支障をきたさない程度にいらないアイテム売ってだけでお金カンストできそう…
いや、金カンスト(9999999金)は簡単だろ
例えばマリーンの杖だったら680000金で売れるぞ。4%だから手に入りやすいし
ああ、地下ダンジョンの宝箱全部開けてもそれくらいいくのかな?
>>655 私はまだ注文しただけで、ソフトが来ていない…ワクワクテカテカ
お金カンストは、初期ステしおりから一気に投薬したいと思って。
ちなみにカンストから投薬するとどのくらいのステータスになるのでしょうか?
剣往人にしたいがコスがダサいんだよなぁ
魔法往人はコスも戦闘力もマシだが前衛が足りなくなるのが痛い
>>657 2周やることを前提になりますが、1周目で武神流、2周目でしばらく力を上げずに進めて
方術をとるのはどうでしょう?
>>658 今それ考えてたところ
キャラ毎によるパラメータ修正あるのかな?
ランシアだと敏捷上げたときに速度が他のキャラより上がりやすいとか
実はLvで得意パラに+修正かかってるとか
そんなの無くて全員一律?
とりあえず全員一律ではない
くわしくはwikiに載ってるぞ
なるほど、キャラ毎に特性があるのね、dクス
FE出たし二周目じゃなくて最初からやってるんだけど
栞を前後衛どちらにするか悩む
前は前衛にしたけど結局大して使わなかったんだけど、
後衛はパチュさゆり裏葉で十分じゃないかと思ったり
栞どう使ってる?
後衛は十分って、それ以上に前衛が十分な気が駿河
補正を考えたら後衛の方が効率いい
前衛
ランシア アル 斉藤 スピアード
後衛
パチュ 佐祐理 裏葉
変動
往人 川口さん 栞
たしかに、思ったより前衛多いな
今はちくま公式落ちてる?
2周目始めたはいいが、アトラク=ナーチャを倒すとブラックアウトしたままになってしまうorz
どうすりゃいいんだか……
>>662 個人的には、6個アビリティ装備できたし、金もかからないことで魔法系にしてたけどね。
四人居れば入れ替え時に調整が便利だし。
それにしても、99階の神将戦はヤバイな。圧倒的攻撃力で撃沈させられる。
こいつらに勝つには、どれだけレベルを上げたらよいのか…
LV150くらいで地下80階に行ったが月闇達にやられる…。
角羅は倒せるんだけどなぁ〜。
神将戦といえば後から出てくる神将が
南のカウンターを除いて全然攻撃してこないという
バグがあるな
アルが前衛って後編やった限りではそう向いてると思えない
劣化ゆきとどころか劣化スピアードになってしまいそうな気がするんだが
確かに戦士系に育ちやすいけど後衛として使ったほうが良くないか?
あとFEになって評価の変わった奴っている?佐祐理とかクイックタイム効かない敵
出てきて激しくイマイチキャラになった気がする。栞とか金カンスト直前からつぎ込んで
腕力体力器用知能200素早さ100才能150前後にしてTUEEE!とかやってたんだけど
FEになってから能力値上げにくくなって弱くなってない?
金もいっぱい入るから大丈夫
栞の能力値あげるなら199で止めたほうがいいぞ
200からまた買おうとすると補正で薬がぼったくり価格になる
それかあげるなら一気に300くらいまで
アルは究極の称号覚えられないのが最大のネックなんだよなー
とはいえ超怪力+金剛力スターライトアローorミラージュスナイパーで火力は十分なんだが
>>666 全員にレガリアマジお奨め
これさえあれば250ぐらいで倒せる
全員にレガリア揃えるためのオリ・アダ入手だけで250超えそうな気がする。
覚えられる
ところでおまいら川口さんの装備はどうしてる?
FEでいろいろ装備品も追加されたし。
余りもので作ってみた
武器 飛竜の槍
装飾 マグナムイェーガ、ゴッドハンド、ハースニール、量産型黄金聖衣
剣、槍、拳、爪の四種類の攻撃ができる川口さんが完成
ハースニールを他のキャラに渡すなら、メギドの火をつけて銃技使えるようにするとか?
HP足りないならエクスカリバーでもおk
二週目に金はもちこせないのな
アイテム買いだめしとけば良かった
草薙の剣五本で
やっぱランシアの最終装備って拳になるのかな?
明鏡止水→光速拳がかなりいい感じなんだが
ところでwikiに書いてある85階の固定モンスターが復活するって書いて有るけど
最新版のパッチじゃ復活してなくないか?
だな
Verを書いて残すかそのまま消すか…あれ、経験値稼ぎに使えるんだよなw
今日ソフトが届いて、地下をプレイし始めましたが、
20Fのクローンの時点でテラヤバス。
できればレベル上げの秘訣を取りたかったけど、あきらめて2周目に行きます。
夢の帽子が楽勝で手に入るから、レベル上げの秘訣とかいらんだろ
レベル上げの秘訣は川口さんの装備に使うぞ
ははは、こいつは一本取られたぜ
佐由理は、収集家習得出来ないよな?
以前そんな話が挙がったので気になっていたんだが、
Wikiにも載っていないし、憶える気配も全くない。
それとも、以前のVerなら習得出来たが、今は無理って事?
ひょっとして2週目始める前にEXでいくつかアイテム回収してからのほうが良かったのか?
パチュのアビリティのバグで落ちる状態だしやり直そうかな…
大量の夢の帽子とそこそこのアビリティを取って2周目やると楽
あと2周目は少ない戦闘回数でラストまでいけるので
細胞不足でアルがかなり成長しにくいから注意
>>657 ペガサスのクロスと比較して装甲部分がやけに少ないんだよな、あの衣装。
武神流、どの武器使っても見た目剣だし。
俺は見た目重視なんで、方術系で、弓往人使ってる。
あれは本当は女用の装備なんじゃね?
ビキニ鎧の類
カリフとお揃いみたいな感じで嫌だよな、あれ。
結局titleフォルダに入ってる黄金着た往人は見られないのか。
Monsterフォルダの下の方にある画像はなんなんだ?
あゆの目が怖えー
戦士往人のコスがペガサスだってことに言われて初めて気づいた
>>693 でもこれってパースとデッサン狂ってるな
正面絵が見てみたい
聖矢も射手座の聖衣つけたのは十二支宮ラストと
ハーデスに瞬殺された以外はあんまり記憶にないな
アニメ、劇場版だと結構頑張ってた気がするんだが
>>693 カリフっつーと、格好は一昔前の女戦士なのに使うのは魔法ばかりだよな
魔法使いっぽいグラフィックの角羅は肉弾戦ばかりするし
AirGの時はどっちが物理担当だったっけ?
地下ラストの5人って戦闘中パーティー入れ替えできたの?
何故か一番最後だけできるよ
倒すとクソゲーよ、クソゲーって全員が言ったからワロタ。
Wikiに書かれていないようなので質問します。
斉藤の変身によるスキルの引き継ぎについてですが、黒騎士のように
1つしかスキルを持っていないキャラへの変身を繰り返した場合、
(黒騎士→黒騎士→黒騎士…というふうに)
ブラックストームは何回も引き継がれたことになって、古いスキルは
どんどん消えていくのでしょうか?それとも、1回引き継いだら
2回目以降の引き継ぎは行われず、何回変身しても消えるスキルは1個だけなのでしょうか?
レベル上げの秘訣も取ってそろそろ二周目やるかなってことで
現金をアイテム化して引き継ごうとしてるんだけど売値は買値の数割とかじゃないみたいで…
どれを買えば後で現金化するのに一番効率がいいんだろうか…
悪いこといわないから真剣白羽取かトリプルシックスとってから二週目にしとけって
>>702 私が試した限りでは、売却価格はどれも販売価格の20%。
>>703 1周目でそれが取得できるほどレベルを上げるなら、3周した方がまだ楽な気が。
店売りの2P目で検証したけど全商品 売値は買値の五分の一だったぞ
ごめん
言うとおり五分の一だった…
一応レベル自体は取りにいけるぐらいには上がってるとは思うけど
できるだけレベル上げサポート装備以外は2周目に回したいなぁと
なぁ
アビリティの整頓機能ってなくなったのか?
この中で、2週目にアルが仲間になった時、なぜか鬼械神のスキルを全部覚えてて、
アトラック=ナチャ戦終了後に必ずフリーズする、って症状が発生した、って人いますか?
ふと思ったんだが、2周目の人ってアイテムアビリティ引継ぎじゃアトラクナーチャ普通に倒せるよね
アル仲間にしなくて進めちゃっても大丈夫なのか
あと2周目はエイエソ逝かずに久瀬みずか倒すとオリアダくれるけどそれを狙うのが普通なの?
結構勝てたりするのか
>>708 Wikiの掲示板にこんなのあった。一応現時点での解決策?
>アトラックナーチャ倒してからアル仲間にするといいと思うよ これで俺は回避できた
>>709 アルはVS煉獄のときに勝手に仲間に入ってくるんじゃなかったっけ?
えいえんのせかい行かないのが普通かどうかは知らん
俺だったら、多分使わないと思うけど、オリハルコンナイフの為に行く予定
>>710 有難う。確かに2週目なら退魔の技も揃ってるから楽勝だし、
後でやってみるわ。
何週でも出来るようになったことで、世界に只一つしかないアイテムってのが無くなったんだよな。
初期装備、カリフ装備、宝箱装備、ボスアイテム。
組み合わせ次第ではかなり恐ろしい事になる。
……女キャラ全員スク水とか、女キャラ全員メイド服とか、女キャラ全員ウェイトレスの制服とか。
恐ろしいってこうですか? わかりません!><
男性キャラ装備
マジカルステッキ・ネコシールド・漢の褌・石仮面・ハニーブラジャー
マジックマスター取るために細胞が必要な
マスターハーピー・ガーゴイルガードって何階で出る?
>>714 地下48Fで確認した
多分地下40F〜地下99Fで出てくるんだと思う
これまで敬遠してた斎藤を使ってみたんだけど、チンギスつええなあ。
チンギス10回引き継いだ斉藤使えば
EXはかなりのところまで行ける
攻撃力3000を楽に超えるし
>>713 まこ記がやってたみたいなメイド服ゆきとに男キャラ全員がなるのか?w
チンギスの器用は引き継ぎとしてすごく魅力だけど、ロスの少ない変身のさせ方が
思いつかない…
私が2周目で計画しているのは、
ガラハド(ギガブレイク)→エリートイェニチェリ(レイジーエイト)→ビホルダー(ホワイトウインド)
→レイを何回か(瑞鳥拳とグランドクルスは欲しい)→ボー(体力だけ。あえて狙うなら仙気)→
黒騎士を何回か(ガラハドとイェニチェリの履歴を消すまで)だけど、
うまくチンギスを入れることができたら良いのですが。
>>708 遅レスだが、最新版では2周目以降
アトラク=ナーチャー自体がいなくなってる。
FEになってから、佐祐理が空欄(何も表示されない)のアビリティを
よく取得するんですが、仕様?
もしかすると、wikiの
>また、Xが121以上で、敵の強さが101以上の場合、乱数は、
乱数1〜100+(佐祐理のレベル/5)になる。
で、乱数が130を超えてる場合なんでしょうか?
>>719 履歴に残すだけなら黒騎士(器用150)よりチンギス(器用180)の方がいいと思う。
スターライトアローか神殺弓だけ引き継ぐようにすれば問題ない。
ブラックストームは残しても使わないと思うので、黒騎士にするのは
最後の最後でいいんでない?
>>722 >>719は黒騎士に変身させるまでの何処に
チンギスを組み込めばいいか聞いてるんじゃないか?
俺はボーの次に入れればいいと思うが
ちなみに俺はチンギスのままを勧める。
武器が弓(倍率150%)だから、ってだけだけど。
725 :
719:2006/08/22(火) 06:46:04 ID:t++UrHVt0
>>723 言われてみれば地下という存在があるので、わざわざアーリマンで黒騎士を狙わなくても
アークエンジェルで狙ってもあまり支障はないかもしれませんね。
>>724 確かに倍率150%は魅力ですし、地下の敵は意外に心霊結界を持っているのが少ないですが、
・倍率は倍率技には乗算ではなくて加算になってしまう
・物理障壁がない
・技消費が半分にならない
と言う理由で、黒騎士にしておきます。
>>721 そう。バグとして報告したほうがいいかもしれない。
つーか黒騎士の売りは緊急回避だからな
これ使う気が無いならスナイパードラゴンにでもしたほうがいい
一応最後の五人まで行ったけど
俺の斉藤はwikiにあるボー×10を引き継いだ奴だったから
体力のみが600オーバーだった。おかげで簡単は死ななかったが
攻撃力不足で、結局ホワイトウィンドの回復役になっていたな。
>>728 それってLVはいくつくらいでしょうか?また、1週目or2週目以降?
Wikiを見ると、2週目以降ならボー×10なら、LV300くらいで
体力がカンストしそうなのですが、もしかして斉藤の2週目補正が
かかるのはそのキャラ本来の能力値だけ?
斉藤の攻撃力と耐久力のバランスはチンギスとボーを各何回引き継ぐかで決まるって
考えていいの?やっぱり斉藤はどうも敷居が高く見えるなぁ
その分嵌れば面白そうなんだけど
エリクサーかホワイトウインドとスターライトアローさえ引き継げれば適当でいいと思うよ
>>729 とりあえず、周回は一週目で、FEに変えたレベル350の時には、HP、MP共にカンストしていた。
600オーバー時のときは、レベル470前後だと思う。
10レベル上げると、体力が10増えるようになっていたし。
少なくともHP・守備力の高さと、緊急回避のお陰で
地下でも十分通用した。ただ、惜しむべきはエリクサーを引き継がなかった所だけかな。
>>730 俺も斉藤使いたいけど引継ぎが面倒で使ってない
やっぱ高レベルになればなるほど往人とランシアが飛びぬけて強くなっていくんだろうなー
>>732 ありがとうございます。
1周目でLV470とはすごい…
>>733 俺漏れも
さすがに現状で地下はツラそうだから
エリシオンの敵だけ適当に吸収してるけど
>>735 レアモンスターの細胞が必要なときだけ地下行ってみれば?
AAもツカサも簡単に出るぞ
レベルが平均120ぐらいしかないんで夢の帽子とやらが欲しいんだけどみんなどうやって手に入れてるんだ?
ミミックからの1%ドロップを狙ってる?
イゴールナクを使えば倒せることは倒せるんだがすごくめんどうだ
宝箱で最低一つは手にはいるし
少し教えて欲しいんだけど、みんなは真・五行術の大魔導師の称号の効果って出てるのかな?
上の方で出てる人と出てない人がいるみたいなんだけど自分も出ないんだよね・・・。
パッチも1-0-1から1-0-3まで一通りいろいろ試したんだけど効果でなくて。
これってサポートに報告したほうがいいかな?
>>738 サンクス!wikiでも確認してみたら別にドロップ狙わなくても良かったのか
まぁツカサ×2に勝てないだろうからコツコツとミミック狩りをやるはめになりそうだけど
>>737 地下10Fで1個手に入ります。
しかし、もっとも有効なのは2周目にすることです。(経験値4倍)
>>739 大魔導士の魔法が使えませんよね…
もっともニュークリア以外なくても問題ないですが。
>>740 ラスボスを倒せたなら勝てるでしょう。
>>742 やはり自分だけではないみたいですね。
とりあえず次のパッチが出るの待つことにします。
レスありがとうございました。
ナックルバスターって地下何階ぐらいにでるんだ?
>>739,741
上で効果が出ないといった者だが・・・。
装備の付け替え、アビリティの付け替え、
もしくはスキル欄でシフトキーを押してキャラを1巡させてみると良い
自分は一番最後のでようやく効果が出ました
何か色々やってると作動するのは間違い無いので色々試してみるヨロシ
ちなみにパッチは1-0-2で成功しましたが、1-0-3でも
上記の方法等色々試してみると恐らく大丈夫かと
効果が出るのは間違い無いので、思いつく限りの方法を試すが良いです
まだ金剛力とか使ってる人いる?
レガリアと魔神修練って重複するの?
>>737 ブラッディミミックは精神高めでニュークリアーとかメドローア使えば楽に倒せるよ
流石に10個とかは無理だったけど4つはドロップで取った
そういえば経験値増加って上限あるの?
二周目+経験値増加Lv5+夢の帽子*2の状態で超天才の白衣装備してるゆきとが
貰える経験値と経験値増加Lv5+夢の帽子*2だけのランシアと変わらない…
>>749 1キャラで合計20LVが最高だったはず。
>>747 二週目とかにマジ役立つ
つーかABPの消費量以外で高速詠唱に負けてるポイントがないのでつけてる
経験値増加の最大レベルが20ってことは、経験値二倍+1ってことか
夢の帽子の説明で「装備すると経験値が二倍」って書いてあるけど、そのうち増加10から20に修正されるのかな?
槍と銃使いは必須なんじゃないのかな金剛力は
どうせ最終的には、アルテマウェポンしか使わなくなるんだよ。
FEではオリアダが手に入りやすくなって、高嶺の花だったアルテマもお手頃になったし。
全員に夢の帽子×2つけて地下で戦ってると、すごい勢いでオリアダの欠片が落ちてくるw
一回の戦闘で欠片×5とかwありえねぇw
噂のパチュリーのアビリティバグに嵌ってしまった
ラーニングのために神奈数回倒したから大丈夫だと思ったんだけどなぁ
サポートとかwikiの掲示板見てもまだはっきりした改善策ないみたいだしパッチ待ちか…
>>755 >夢の帽子×2
アイテム発見はWikiには1人あたり最高10LVとあるのですが、真偽はどうなのでしょう…
マスターハーピーの細胞食わしたら黙示戦士覚えた。
wiki間違ってないか?
結局、アルテマウェポンのせいで剣が最強ってことか
バーザスの剣使おうぜ
アルテマの欠点は強過ぎてオーバーダメージバグになるとこか。
ギガブレイクとか100%ミスになるし。
不動剣が強制物理なのも残念だ。
>>745-746 レスありがとうございます。
自分の思いつく範囲でいろいろやってみてパッチのバージョンを変えてみたりもしたのですが残念ながらうまくいきませんでしたorz
たぶん自分のやり方が間違っているのだと思います。
ですがこれ以上良い方法をも思いつかないので、一度サポート板の真・五行術スレに書いてみようと思います。
俺も最初効果が出なくて焦ってたが気付いたら効果が出てたな。
そのまま少し進めてみるのもいいよ
764 :
739:2006/08/22(火) 20:38:15 ID:KMtA/Df50
>>763 先走ってサポ板に書いちゃいましたorz
そうですね、そのうち効果が出るかもしれないのでしばらくはこのことは忘れて進めようと思います。
みなさんレスありがとうございました、また多々のスレ汚し失礼いたしました。
アルテマって何で覚えるの?
ちぬられたたて
セリア、レディ
W
二週目で斉藤の能力値引き継がれてる?
ポルナレフ斉藤の状態で能力値そのままなんだが…
多分引き継がれてない
まあ2周目は序盤からレッサードラゴン食えるから楽だけど
wiki見て思ったんだけど、FEの計算方式だと
アークエンジェルで変身を繰り返したら、全部のステータスが上がる様になったのかな?
ヘルズクロー装備したらすごく回避上がってビックリしたw
カリフ殺害ENDを見たが、後味悪いな、これ。
アルテマウェポンって通常攻撃でもカンストするの?
>>771 腕力しか上がらないっぽい。せめて才能だったらなぁ…
>>775 Wikiには
優先度:腕力<体力<器用<敏捷<知力<才能
と書いてあったので、今までてっきり才能が優先だと思っていた…
紛らわしい表現だ…
銃と弓、どっち使ってる?
銃しか使ってないなぁ
でも話聞くかぎりじゃ弓の方が良かったかも。
銃属性は耐性有か弱点のほぼ
両極端だから使いにくい
それを考えるとコンスタンスにダメージ期待できる
弓のがいいと思った。
二週目主人公は弓でいこうかな
>>778 銃は状況によってタイプを臨機応変に変えることができる
川口さん、アル、さゆり向けですよね。
しかし、強さだけを求める場合は、突撃技が使えない弓や銃は
ゆきとにはあまり向かないのが悲しい…
地下の雑魚モンスターでさえ全く勝てないんだけどこれってどれぐらい必要なんだ?
一番高いのがゆきとの142なんだけど
>>780 グランドクルスなりメガフレアなりうまく使えばそのレベルで十分勝てると思うぞ?
アビの警戒(HPたんなきゃオバボも)つけてアルテマの流星剣
これでほとんど瞬殺できるだろ。一番楽に敵を倒せるのがEXじゃないか。
斉藤って黒騎士じゃないと、退魔属性付いてないから攻撃面も黒騎士のほうが
スナイパードラゴンよりよくないか?
黒騎士以外のモンスターにしたらダメージが与えられなくなってしまう・・・
流石、EXのラスボス軍団の一員のことはあるな
>>780 雑魚がどこら辺の事を言っているのか判らないけど
エリシオンレアのクラスならそのレベルでも十分対応できるはず。
地下の奥底で出てくる雑魚達なら、エプロンドレスを装備するだけで大分楽になるぞ。
>>780 どの程度の階層の雑魚敵かはわかりませんが、
浅い階層のレア敵2〜3体程度の集団ならラスボスを倒せたなら
充分倒せると思いますが…
弱点を的確につくことと、全力で攻撃すること、ラピッドストリームを
使うのがポイントかと。
>>783 もともと攻撃面最強は黒騎士。
スナイパードラゴンはバランスの取れた能力と、優秀な耐性が長所。
敵も強いけどとんでも装備もボロボロおちてるし経験値も凄いから
お互いすごいインフレしてる気分しか感じなかった
実は最終的にはセラフィムが一番使い勝手が良い
>>787 な、なんだってー!!
使い勝手を詳しく!
セラフィムつかってたけと闇弱点が痛い
セラヒィムが使うと思われるエターナルショット…
ラーニングしたいのにどれだけ待っても使ってこない
wikiあってるのか…
>>790 確か観鈴の第二形態の聖属性の砲台が使ってきたよ
俺はファイナルフラッシュ使ってくる条件が知りたい…
スペカはもう見たんだけどラーニングできるって聞いたから再戦したら全然使ってこない
残りHPかと思って減らすと通常攻撃とかしか使ってこなくなるし…
ラーニングできるのはファナルクラッシュのほうじゃね?
ファイナルクラッシュとファイナルフラッシュって別なのか!
誤字かと思ってた!
レベル100ちょっとしかないから地下は必死に弱点つきながら戦ってるが、
流石に夢の帽子拾ったあたりで2週目やったほうがいいのかな
このまま進めるよりそのほうが地下クリアする時間も最終的には早い気がしてきた
装備とかアビ引き継げばサクサク進めるだろうしなぁ
>793
ファイナルフラッシュは観鈴のスペカ
ファイナルクラッシュは強いパンチ(角羅が使う) ちなみに攻撃力は高いけど退魔はない
>795
57階の真剣白羽取か23階のレベル上げの秘訣まではとったほうがいいと思う
後、戦士系に金剛力
みんななんてやさしいんだ…
ちなみに弱点を突くってことは全てのキャラをまんべんなく使用する必要があるのかな?
>>796 地下10階の柏木四姉妹は弱いのでラスボスを倒せたなら簡単に倒せます。
しかし、20階のクローン軍団は完全体ラスボスよりはるかに強いので
レベル上げの秘訣はあきらめた方がいいかも。
>>797 固有技除く全ての魔法が使用できる魔法系2人くらいと、
退魔攻撃ができる戦士系2人くらい(どちらを3人にするかは好みで)
いれば浅い階層では充分でしょう。
>>798 風系攻撃と銃さえあれば余裕じゃね?
まぁ57階は厳しいからレベル上げの秘訣までかミミックから粘って夢の帽子ドロップさせるとかでもいいと思うけど
クローン軍団、傀儡爪で麻痺狙うのはどうよ?
運が良ければ2ターン分くらいは麻痺するぞ
ファツィオーリで魅了したらいい
804 :
795:2006/08/23(水) 17:41:52 ID:AMIbZ546O
なるほど
とりあえずクローンまで進めてみて、倒せたらレベル上げの秘訣を取りに、
倒せなかったらそこで2週目に行くことにするよ
てか言われるまで金剛力のこと忘れてたな(;´Д`)
装備引き継いでも腕力足りなくて装備出来ないとこだった俺バカス
あと真五行術とか取ってから2週目行きたいけど、
完全神奈倒せなさそうだ(´・ω・`)
完全神奈倒せないようじゃクローン無理だろ…
攻撃面ならあいつらのほうが高いし
いや、倍速にした攻撃力3000超えの斉藤で
スターライトアロー撃ちまくればなんとか勝てる
斉藤の攻撃力が3000越えるようなレベルなら普通に勝てると想う
チンギス10回引き継いでスターソードかければ余裕だろ
イゴールナク張れば?
810 :
798:2006/08/23(水) 19:42:49 ID:kFmtuDSf0
あきらめかけていた、1周目でのクローン軍団撃破キター!!
しっかり対策をたてれば、完全体神奈程度の強さかも。
とりあえず、私的LV100ちょっとくらいでの戦い方?
・メギドはイゴールナクで跳ね返せる。
・最初に反射無視、シャーキムニが厄介な往人を倒す。
・精神2000くらいあれば、川口さんに魔法が通る。防御を捨ててでも両手杖。
・前衛はできるだけ1人にして、HPをできるだけ上げて(5000以上推奨)物理耐性装備を。
・前衛だけではMPが足りなくなるのでオーガの息子たちにはニュークリアで。
アルのマジックマスターLv8とか9とかって何なんだ?
Lv1と変わらん気がするが。
>>810 お疲れ。レベル上げの秘訣は入手だな
行けるかどうかわからんが、地下35Fの蜻蛉斬は経験値増加Lv5だから一応回収した方が良いぞ
>>811 川口さんのエレメンタルマスターみたいにレベル分の魔法が使えるんじゃね?
入手してないからわからんけど
>>812 レベル9を入手したが、普通に上位魔法まで全て使える
俺はレベル8を入手したけどもってない暗黒系魔法を一つもつかえなかった
光闇魔を持ってなかったら使えないっぽい
全てレベル10持ってる場合、マジックマスターのレベルは関係ないのかな?
817 :
810:2006/08/23(水) 22:31:58 ID:kFmtuDSf0
>>812 ヤバイヤバイ、祐一の防御力がヤバイ。
攻撃はしのげるのですが…
wikiみれ 魔属性で攻撃しろ
つーかそこまで固かったっけ?
819 :
810:2006/08/23(水) 22:54:10 ID:kFmtuDSf0
>>818 一応ブリューナク装備してウェポンブレスかけたスピアードで九連宝刀してるけど
5000程度… せめて虚空閃が光固定でなければ…
ニュークリアは精神2000程度では300くらいしか与えられないし。
あれ?そんな硬かったかな
たいていの強い攻撃は5桁いったような気がするが
確かに、白騎士は弱点らしい弱点が無いから攻めにくいな
早めに一対多に持ち込んで、長期戦覚悟するしかないな
戦士系のステータスはどんな感じ?
つーか今戦って試したけどバージョン上がったからかも知れんが
白騎士強くなってね?
1人にしたらメガフレア連発してきた
あと魔法防御がアホみたく高い
>>821 スピアードがLV160くらいで体力と知力以外初期ステ。
川口さんはアニヒレイション担当。
一応5000でも40発当てれば倒せるので、ひらめきの帽子使ってMPすべて祐一に使い、
他のメンバーは銃で、しおりだけアルのアトランティスストライクで行ってみて、
無理そうならおとなしく2周目行きます。
斉藤をスターライトアロー、ホワイトウィンド、エリクサー等を引き継いだ
黒騎士にすれば、大分楽になると思うけどなぁ。
地下の浅い階層でもアークエンジェルでる筈だよな?
倒せないこともないだろうが、やっぱ時間かかるだろうな…
とりあえず北川と香里はクリティカルが効く、とだけ
ブリューナク虚空閃駄目?
神奈(光☆)相手にグングニル虚空閃ノーダメージだったけど、ブリューナク虚空閃は通ったぞ?
敵のHPだけじゃなくて、防御とか回避とかのステータスがわかると
戦略も考えやすくなると思うけど、誰か知識のある人、
wikiのボス欄に追加してくれないかなぁ。
自分で調べたいけど、全然わからん…
>>826 ブリューナク虚空閃も5000程度。
他のメンバーには10000以上いくので、やはり軽減されてるっぽいです。
829 :
名無しさんだよもん:2006/08/24(木) 00:10:12 ID:LZ0ENt880
なな、ToK FEは改造できないのか?
そろそろ真面目に育てるのも飽きてきたんだが・・・
できるよ
SSgぐらいそこらへんに転がってるから拾えば?
英雄技十個引き継ぎつつボー十回で体力限界まで底上げした黒騎士とか、
確率的に非常にきつい(継承技十回とも仙気雷弾で他の技が消えない)のを実現出来るのは嬉しいんだけど、
今落ちてるSSGだと、斎藤の技とか本来LV1の筈なのに強制的にLV5なんだよな。
ミョッルニルを川口さんに装備させた時に拾得できる無双法10って攻撃力250%UPになるの?
ブリューナク虚空閃って何か意味あんの?魔属性乗ったりすんの?
ところで戦闘中のスキル欄を見ると、虚空閃や超弩級覇王全滅弾に退魔が
ついてないように見えるな。
メニューから開くときちんと光物退になってるのに。
>>832 おまけの一番下のやるで斉藤のボーナスとスキルがエディトできる。
ボーナスは10進数 腕力の場合で1xxx 体力の場合2xxx・・・と入力
例:チンギス・ハーンの場合器用180→3180→16進数で0C6C
ボーの場合体力200→2200→16進数で0898
もちろん1999や2999と入力すればそれ以上のボーナスが獲られる
SSGの改造だけなら完全版のがそのまま使える
ま、改造話はその辺でな…個人的には嫌いじゃないんだが、改造に異常なアレルギー反応示す奴いるから
上で神奈が倒せるなら地下でも行けるってあるけどそれって完全体だったりするのか?
通常神奈とギリギリの死闘を繰り広げた俺には無理かな?
エリシオンの雑魚からも逃げ回ってたんだが
>>836 完全版のをそのまま流用して改造して、暫くプレイしてたら改造したキャラのパラメーターの
一部がおかしくなったけど、こりゃたまたまかな。
>>838 斉藤が強ければ斉藤におんぶだっこでレベル上げてれば何とかなる
通常神奈と死闘を繰り広げた俺が地下25階にいるんだから間違いない
斉藤を頼れるくらい強化してあるなら
他のやつらも通常神奈なら軽くあしらえるくらいのレベルになってそうなもんだがw
斉藤は敵の前でセーブ→細胞ドロップしなかったらリセット
の繰り返しだったから他のキャラはレベルが低いとか?
俺なんて経験値稼いでるから未だにスレイプニルだけど、ずっとレベル上げてるから腕力だけは高いぜw
というか究極神奈よりもサバキツカサ*2とかフェイズ*4とかの固定敵のほうが強く感じた
844 :
795:2006/08/24(木) 10:20:32 ID:MFzCvlApO
>>838 通常神奈と死闘どころかクイックタイム使ってやっと勝って、
斎藤が一度も細胞食べてない俺でも地下20階までは行けた
でも柏木4姉妹にも戦い方見つけるまで全滅を繰り返し、
固定敵とかも運が悪いとすぐ全滅だよ(;´Д`)
こんなんじゃクローンには勝てないだろうから、金剛力取ったら2週目予定
セーラー服(防17魔17重5抵17干5、銃将修練LV10、マスターの称号、弾道学、狩人の目LV5、銃倍率200%)
エルクゥ細胞(防99魔0重0抵99干0、ベルセルクギャングLV10、超肉体、オーバーボディ、強力防御、シュトロハイム斎藤0.1%ドロップ)
マルスの仮面(防99魔99重0抵99干0、剣将修練LV10、究極の称号、エレメントマスター、マジックマスター、剣倍率200%、緊急回避10%、ベルセルクギャングLV-50、持久力LV-10、祐一0.1%ドロップ)
ピルグリムイェーガー(攻99命50重0必50干0、腕・体・器・速・知・才+99、究極の称号、滅気怒降魔輪使用可、川口さん専用装備)
エセルドレーダー(防0魔99重0抵99干0、命中+100%、緊急回避90%、障壁25%、神霊結界25%、鷹の目LV3、狩人の目LV5、不意打ちLV5、警戒LV5、収集家LV10、アル専用装備、エセルドレーダ0.1%ドロップ)
神将修練(剣・斧・槍・拳・弓・銃将修練LV10、マスターの称号、詠唱/遅延半減)
超勇者の称号(究極の称号、超怪力、超魔力、超肉体。スピアードの固有アビリティ)
変装の極意(英雄技全種類習得、七星点心習得。斎藤の固有固定アビリティ)
はいはい邪気眼邪気眼。
エセルドレーダーで不覚にも笑った
なんだ、捏造なのか。
一瞬没アビリティとアイテムなのかと思った。
シュトロハイム斉藤のドロップは斉藤の小指だしな
ついでに、警戒は最高レベル1
それを言うなら
斎藤の固有アビリティという時点で(ry
最高Lvといえば
うちの佐祐理さんが細胞発見Lv6持ってるんだがどういうことだ?
佐祐理さんとアルさんはアビリティレベル10まであるでしょ
アイテム発見Lv10とか収集家Lv10とか
wikiにも載ってますよ
斎藤ズのポルナレフ、全然針金飛ばしてこないんだが……
ラーニングできんわ
針金じゃなくて剣針な
確かポルポルのMPが0に設定されてるんじゃなかったっけ?
ハジメも同じ理由で通常攻撃しかしてこない…ってのをどっかで見た
やっとパチェリーの引継ぎバグがわかってきた気がする
戦闘回数関係っぽいな
観鈴4回ぐらい倒してから二周目始めてもバグってたけど
戦闘まったくせずに(最初のシュトロハイムと予選のみ)パチェまで進めたら
3回とも引継ぎ問題なく行われてた
多分ToKを続ける選んでもう一回観鈴倒して二周目選ぶってのは
うまくいってるか確認のために戦闘極力避けてたからうまくいく人が多かったんだと思う
ちなみにパチェのアビリティは4ページまでいってたけど問題なかった
>>855 じゃあwikiの攻略チャートはミスってこと?
いやそうじゃなくてラーニング可能って書いてあったから
でも今見たら消えてるね 乙
Wikiの斉藤を弄ってみて、こんなの作ってみた。
2週目限定だが、使い勝手と作りやすさ、ステを考慮すると、多分これが最強。
エリートイェニチェリ+低レベルの勇者
ビホルダー +低レベルの竜族
レイ+LV100以上の竜族
アークエンジェル+低レベルの超越
リッチロード+低レベルの竜族
チンギスハーン +低レベルの巨人
マスターニンジャ +低レベルの超越
ゼルダットアイゼン+低レベルの巨人×8
ゼルダットアイゼン+低レベルの勇者
マスターニンジャ+LV100以上の魔神
黒騎士
ミラージュスナイパー(エリートイェニチェリ)
ホワイトウィンド (ビホルダー)
光速拳(レイ)
凍てつく波動(アークエンジェル)
エリクサー(リッチロード)
スターライトアロー(チンギスハーン)
不動明王剣(マスターニンジャ)
?(ゼルダットアイゼン)
?(ゼルダットアイゼン)
?(ゼルダットアイゼン)
正しくは、黒騎士なら、最強。
で、早速作ってみたわけだが、LV146現在で腕力が505、攻撃力が素の状態で5457だと。
多分、最終的には攻撃力がカンストすると思われ。
これなら、人間や川口さんと比べても見劣りしない、かも。
すごい攻撃力だな…HPがそのレベルでどれぐらいか知りたい
元々攻撃力「だけ」ならチンギスで最強なんだよな。
本当に攻撃力だけだが。
斎藤って技や魔法やラーニングでも使える技の方が、斎藤にしか使えない英雄専用技よりもいけてるのが悲しいよな。
868 :
810:2006/08/24(木) 21:15:08 ID:eCl9GI+70
長期戦の末、ようやくKanon軍団撃破!
最強の槍も1周目でゲットできそうです。
>>866 すごすぎる!!履歴の追加能力値にも2周目ボーナスが付くようですね…
器用による攻撃力は斉藤の場合(筋力+器用)が990で頭打ちになるので、
ゼルダットアイゼンとレイをバランス良く入れるのがよさげですね。
r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ
. 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i
i′ ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l
. ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ
l _,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } ト
ヾ¨'7"ry、` ー゙='ニ,,,` }::ヽ(ノ チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、 !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、 ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{ __)`ニゝ、 ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ , な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
美凪がエターナルショットしてくるから
今頑張って何度も喰らってるんだが駄目だなぁ(´・ω・`)
どうなってんだ?ラーニング成功した人いるんかね
試算に拠ると、上記の斉藤がLV999時点で腕力3469。攻撃力が11642。
計算が間違っていなければ、だけど。
攻撃力偏重型よりも、バランス重視で行きたい、という人は下記の方が強いかも。
エリートイェニチェリ +低レベルの勇者
ビホルダー +低レベルの竜族
レイ +LV100以上の竜族
アークエンジェル +低レベルの超越
リッチロード +低レベルの勇者
スレイプニル +低レベルの巨人
スレイプニル +低レベルの巨人
スレイプニル +低レベルの超越
ハイリッチ +低レベルの竜族
チンギスハーン +低レベルの巨人
マスターニンジャ +低レベルの超越
ゼルダットアイゼン +低レベルの巨人
ゼルダットアイゼン +低レベルの勇者
マスターニンジャ +LV100以上の魔神
黒騎士
*ハイリッチでは、必ず、エリクサーを重複継承させること
ミラージュスナイパー(エリートイェニチェリ)
ホワイトウィンド(ビホルダー)
光速拳(レイ)
凍てつく波動(アークエンジェル)
エリクサー(リッチロード)
ヨトゥンモーズ(スレイプニル)
スターライトアロー(チンギスハーン)
不動明王剣(マスターニンジャ)
?(ゼルダットアイゼン)
?(ゼルダットアイゼン)
付加されるボーナス
腕力82*2
器用98+63*2
敏捷80*3
知力93+87
最終的なステータスは、これらに黒騎士の基本値を加えて、×3.9975(端数切り捨て?)となる。
Lv999の時点で。
ちょっと修正。この方が強いかも。
ゼルダットアイゼン +低レベルの超越
リッチ +LV100以上の竜族
黒騎士
更に修正。ステを突き詰めてみた。
ただしこれは、2週目のエリュシオン以降に進んでいることが前提になる。
エリートイェニチェリ +低レベルの勇者
ビホルダー +低レベルの竜族
レイ +LV99以上の勇者
リッチロード +低レベルの勇者
スレイプニル +低レベルの巨人
スレイプニル +低レベルの巨人
スレイプニル +LV99以上の超越
リッチロード +低レベルの竜族
チンギスハーン +低レベルの巨人
マスターニンジャ +低レベルの超越
ゼルダットアイゼン +低レベルの巨人
ゼルダットアイゼン +低レベルの巨人
ゼルダットアイゼン +LV99以上の超越
リッチロード +LV100以上の竜族
黒騎士
ミラージュスナイパー (エリートイェニチェリ)
ホワイトウィンド (ビホルダー)
光速拳 (レイ)
エリクサー (リッチロード)
ヨトゥンモーズ (スレイプニル)
スターライトアロー(チンギスハーン)
不動明王剣 (マスターニンジャ)
? (ゼルダットアイゼン)
? (ゼルダットアイゼン)
斉藤のスキルだが、簡単に○○を引き継ぎましょうとか言ってるけど
目的のスキルが引き継がれるまで対象の細胞食わせるって事?
なんかメチャ面倒くさいような気がするんだけど、みんなそうやってるの?
スキルなんか引継ぎめんどくて妥協しまくってる
はっきり言ってエリクサーとスターライトアローがあれば十分
オレは個人的趣味で即死睨み覚えさせるまで
何度もリセットしたよ
>>876 言ってしまえば、ホワイトウィンド・エリクサー・スターライトアロー・不動明王剣の四つさえ
使えれば何とかなる。
ところで、二週目の魔女についてなんだが、能力値を上げるのが面倒くさそうだんだが…
二週目だとあっさり能力が上がるようになっているのか?
上のはあくまで、見本だから。
ちなみに、俺もスターライトアロー以外は無視してる。
>>879 やばいくらいに上がる
ステータス上昇しやすい装備で固めれば戦闘1回で合計4くらい上昇する
>>879 俺なんかそれ一個も覚えてないよ。
単体技ギガブレイク、雑魚散らし震電、それと瞬間回復。
こんなんでも黒騎士ならかなり強い(ような気がする)。
ん、エリクサ―にグラフィック付いちまったのか・・・
無言で全回復するあのクールさがツボだったのにw
あるあるw
スピアードって得意武器無しだったのか。てっきり剣だと思ってたぜ。
剣だと障壁持ちに無力だから、鈍器でも使わせよう。
最初のうちは剣つええ!と思ってたんだが、終盤になるにつれて
どうも見劣りしてくるな。
アルテマウェポンの攻撃力は魅力なんだけどね
>>870 さっき美凪からエターナルショットをラーニングしたぜ
でも何故か技に追加されてない_| ̄|○
報告してくるか…
本家のサポ板でダメージ上限バグの所載を管理側が聞きたがってるんだが、修正
のために誰か教えてやってくれ。
自分ではうまく説明できない。
ついでにパチュの二週目バグの原因とか
あれ、お前が投稿したのか?
違う、自分もダメージ上限バグのせいでギガブレイクが使えなくて困ってるから
早く修正してほしいと思ってる。
それよか、wikiのメモ帳の斉藤の育て方の欄を消したのは誰だ!!
おかげで、育て方がわからなくなったじゃないか!
>>890 2周目の場合はむやみに体力を上げる必要が無くなったので、
2周目ならば自分で育て方を考えた方がいいかと。
しかし、一例を乗せておかないと混乱するやつが多いと思う。
一例サンプルを2個ぐらいは載せておくと目安になって育成しやすいと思うぞ。
斉藤の成長はかなりわかりにくいし
>>888 パーツを教えてやるよ。あとは自分で埋めな
キャラ:?? LVxxx
能力:腕xxx体xxx器xxx敏xxx知xxx才xxx 攻撃力xxxx
装備:?・?・?・?・?
アビ:剣将修練10・?xx・?xx・?xx・?xx・?xx
○○に対してギガブレイクを使用
(□□を併用)
>>893 いちいちそんなこと書くんだったら報告してくれよ・・・
この分だと次のパッチでまた修正されない・・・
別にバグ修正されなくても構わないな。
とっくにクリアしちゃったし。
>>887 おお、ラーニング出来たのか
でも残念(´・ω・`)
パッチ待たずに進んじゃうかな…
画面がブラックアウトするバグが早く直ってもらいたい・・・
地下だと高確率でなってしまうから困る。
しかし、アニメは全て実装してますとか紹介ページに書いておきながら、北川
や舞に実実装技が多いのはどういうことか・・・地下最後のほうだと実実装技
ばかりなのか?
はちくまですから・・・
北川になんか技あったっけ?
FE以降の神奈戦の曲って月島戦と同じでロマサガ3のラスボス戦の曲で合ってる?
てか最終回のボス5人あの音楽って
魔神扱いですか?
*黒騎士
ゼルダット、リッチ、スレイプニルの並びを替えることにより、ある程度パラメータを調整できます。
エリュシオン以降に進んでいることが前提。一週目でも十分活用できる。
上手く調節してやれば、LV999で全ステータスがほぼMaxに。
エリートイェニチェリ +低レベルの勇者
ビホルダー +低レベルの竜族
レイ +サバキツカサ、地下の雑魚勇者
リッチロード +低レベルの竜族
チンギスハーン +低レベルの巨人
マスターニンジャ +低レベルの超越
ゼルダットアイゼン +低レベルの巨人
ゼルダットアイゼン +低レベルの巨人
ゼルダットアイゼン +ミーティア、スレイプニル
スレイプニル +低レベルの巨人
スレイプニル +低レベルの巨人
スレイプニル +低レベルの巨人
スレイプニル +帰ってきたリコッテ、マスターフレイア
リッチロード +低レベルの竜族
リッチロード +低レベルの竜族
リッチロード +LV100以上の竜族
黒騎士
体力を上げたい場合は、
マスターニンジャ +低レベルの魔神
ボー +低レベルの魔神
ボー +ハイリッチ、リッチロード
ゼルダットアイゼン +低レベルの巨人
と繋げてゆくと良いと思います。
レベルを上げればかなりのボーナスが付くので、一つか二つ混ぜれば十分でしょう。
904 :
名無しさんだよもん:2006/08/25(金) 18:00:05 ID:14DcPvQu0
*継承しておきたいスキル
ミラージュスナイパー (エリートイェニチェリ)
ホワイトウィンド (ビホルダー)
光速拳 (レイ)
エリクサー (リッチロード)
スターライトアロー (チンギスハーン)
不動明王剣 (マスターニンジャ)
? (ゼルダットアイゼン)
ヨトゥンモーズ (スレイプニル)
ラピッドストリーム (リッチロード)
ニュークリアー (リッチロード)
スマンちょっと修正。今度こそ最終版。もう書き込まん。
エリートイェニチェリ +低レベルの勇者
ビホルダー +ミーティア、フロストジャイアント、ネオグレンデル
リッチロード +低レベルの竜族
チンギスハーン +低レベルの巨人
マスターニンジャ +低レベルの魔神
ボー +ハイリッチ、リッチロード
ゼルダットアイゼン +低レベルの巨人
ゼルダットアイゼン +低レベルの巨人
ゼルダットアイゼン +リージョン、スレイプニル
スレイプニル +低レベルの巨人
スレイプニル +低レベルの巨人
スレイプニル +低レベルの巨人
スレイプニル +帰ってきたリコッテ、マスターフレイア
リッチロード +低レベルの竜族
リッチロード +低レベルの竜族
リッチロード +LV100以上の竜族
黒騎士
確かにスペースとってるけどすごい参考になってます
最近の斉藤関連のレスみて本格的に育てようかと思って
一旦弱いモンスターにしようとしてるんだけど
黒騎士とか強いモンスターから弱いモンスターにするのって
ガード以外では強さを調べて一番近い弱さのモンスターに地道に変身していくしかないの?
ボー +貴族、アカシックガーディアン、メタル先行者
まじスマン
>>906 ないと思います。浅い階でひたすら細胞食わせまくるしかなかったかと。
このゲームレベル4桁目あるよね?
最近貼られてる斎藤の敬称関連の覚えておきたいスキルに
ヨトゥンモーズがあるけどこれってそんなに使えるの?
一部ボス戦で役に立つかもしれないが
打つなら普通に後衛に打たせればいい気がする
引き継ぐ意味はないような
>>911 スレイプニルにはそれしかないから仕方なく引き継ぐ、というものかと。
二週目は他のキャラが加速度的に強くなるからアルが使いづらいな
ダメージバグ起こらないの俺だけ?
HP9999でアルテマウェポン装備させたレベル400以上のゆきとで叢雲でも普通にダメージあたえられるんだけど
俺も起こらなかったんだよ。
叢雲は効いてもギガブレイクが不思議と命中しなかった位で。
同じく、ウィロー相手にヒートウエポン+ギガブレイク三発が当たらなかった
あ、武器はハースニールで、攻撃力は6500くらいね
そういえば、アルテマウェポン装備してるとギガブレイクだけは
当たってくれないな
命中率のせいかと思っていたが、あれバグなのか?
誰か低レベルEXクリアの勇者はいないだろうか・・・?
ギガブレイクだけじゃなくて、飛翔脳天撃とかも当たらなくなる。
ダメージ十万超え前後で右ズレバグ。
更に超えると100%ミスバグかな?
>>905 黒騎士斎藤にスターライトアローだけ確実に継承させて、LVMAXで全ステMAXに一番近くなる組み合わせだとどんな感じだろう?
他の技とかって継承してもどうせ使わないし。
>>921 その構成だとこうなるかな
チンギスハーン +低レベルの巨人
マスターニンジャ +低レベルの魔神
ボー +ハイリッチ、リッチロード
スレイプニル +低レベルの巨人
スレイプニル +低レベルの巨人
スレイプニル +低レベルの巨人
スレイプニル +低レベルの巨人
スレイプニル +帰ってきたリコッテ、マスターフレイア
リッチロード +低レベルの竜族
リッチロード +低レベルの竜族
リッチロード +低レベルの竜族
リッチロード +低レベルの竜族
リッチロード +LV100以上の竜族
黒騎士
予想ステ(推定)
腕力519 体力399 器用599
敏捷2078 知力1978 才能199
HP9999 MP9999 攻撃力9999(10481) 防御999(1888) 精神9999(13387) 速度400 魔防999
命中999 回避999 抵抗871 必殺90 障壁83
馬鹿馬鹿しい位のステータスだw
ちなみに、攻撃力9千程度でスターライトアローが普通にカンストするので、
これで十分に活躍できると思う。
重複継承も気にせずに、ストレートに変身を繰り返すことができるので、使い勝手は最高かも。
リッチロードに低レベルの竜族食わせたらチンギスハーンになると思うんだけど
俺の気のせいか?
また訂正だ…すまん
リッチロード +低レベルの巨人
もしかして、腕力等の能力値は1000以上にすることはできるのでしょうか?
どこに能力値が1000以上になると書いてあるんだ?
攻撃力が1000を超えて表示、とは書いてあるが。
999が限界だと思うんだが
いや、敏捷999の往人に、更に振り込んでみたら、ちゃんとステータスが上がったよ。
表示は999のままだが、BPは減ってるし、回避も上がってる。
多分、内部は65535まで計算されているんじゃない?
攻撃や精神が9999でカンストした場合、攻撃上昇や精神上昇の付いてる装備ってそれ以上は上げてくれないんだっけ?
だとすると9999999まである防御以外はステータスカンストで、純粋に物理防御力上げる装備品が結局最強って事になるのかな。
神将バトル勝てないからクイックタイムしたら効いてくれないじゃん
効かない敵がいるなんて今気付く
レベルは平均380ぐらいで運がよくて5体ぐらい倒せる
どうしよう…レベル足りないのかな
オレなんて地下15階くらいでドラゴンブレス喰らったら全滅だぜ!
不意打ちでイゴールナクしたら今度はメガフレアされた
オレなんて地下5階サバキツカサ×2の分断波で前列が(ry
続けてギガブレイクでダメージ10000とか来て(ry
もっと下の階のスターライトアロを使ってるやつに
比べればかわいい方ですよ…
あのスターライトアローは酷いな・・・
地下潜り立ての頃は前列黒騎士だけにしてミミックだけ食ってたなぁ
不動剣さえこなきゃダークソードかけて倒せる。
叢雲が遠距離なのが助かった。
パチュ二週目のアビバグきついな・・・
雑魚戦0回でも警戒が10個くらい入ってるアビリティリストになってどうしろと・・・
レベルも基礎能力値も4ケタ表示にならねえかな
レベルはメニュー画面開けばわかるけど、基礎能力値は999以降わからんからなあ
今黒騎士にしてしまったんだが、黒騎士にしてしまってもビホルダーにすることって
できる?
パチュバグが怖くて2週目開始できないんです
>937
勇者、巨人、超越、魔神か竜族で強さ75以上79未満の細胞くわせれば出来るので
神奈倒しててもいけると思う
大会編の華音VS七瀬のイベントってどこでみれたっけ?
闘神ダイジェストじゃみれなかったんだけど
>>936 ハチクマ掲示板で要望出してみたら?
同じ事考えてる人多いだろうし、もしかしたら通るかも。
>>938 ラスボス倒す→TOKを続ける→ラスボスを倒す→二週目
でおk
>>942 それは完璧なデマ
まぁまだはっきりした原因わかってないし
とりあえず戦闘そっちのけでパチュ仲間にするとこまで進めてみたらどう?
二周目なら充分戦力もレベル上げもパチュ仲間にしてからでも間に合うし
そこまで時間かからないよ
二週目以降で斉藤と川口さんのレベルを1週目の段階でそれぞれ200&300以上
にするかそれ以下で始めるかってどっち能力上がりやすいんだ?
アビリティバグって他の人には起こらないの?
パチュと一緒にアビリティ覚える栞とか怪しいと思うんだけど、今のところそんな話聞かないし
そもそもなぜパチュだけ
>>945 勘違いしている人がいるようだが、1周目で何レベルだろうが関係ない。
2周目以降では川口さんと斎藤の能力値がレベルが上がるにつれて増えるようになるというだけ。
最強キャラは、黒騎士で決定かね?
どの時点での最強かにもよる
500番台あたりにあったデータつかってみたらLVもLV999からもあがったな
表示は001とかになってたが普通にやってもあがるんだろうか
>>950 あがるよ
表示はレベル1000=表示000で、腕力1000=表示999だけどね
サポ板に基地外が来てるな
本当にはちくまは基地外を呼び寄せるよなぁ
エロゲの各界には厨やキチガイが多いから仕方無い気もするがな。
Lv178スピの九連宝刀がLv3なんだが、なんでか分かるか?
>>955 突撃強化付きのアイテム装備してるんじゃない?
してない。
試しにすっ裸にして武器だけ装備させてもLv3のまま。
なぜか武器を外すとLv1になる。
じゃあなんだろうな…変更でもされたか?
でも今確認してみたら、俺のスピはLv213だけど九連宝刀のレベルは1だった
武器(退魔の剣)はあってもなくても同じだった
あ、退魔の剣だと俺もなぜかLv1になるんだよ。
草薙とかブリューナクだとLv3なんだが。
なんかよくわからねえなあ。
火の僧正から燐を取るの忘れてたorz
人間の攻撃力上げるなら、下手に腕力にポイント振るよりも
知力に激振りして、サイコブースターを付ける方が良いな。
魔防、抵抗も稼げるし、二重に美味しい。
二週目で夢の帽子つけて地下下層でたたかってると笑えるぐらい簡単にレベルあがる
経験値10万オーバーってw
どうでもいい資料
二週目川口さんステ(装備は黒騎士の紋章 謎じゃむの瓶 マグナムイェーガー バーザスの剣武器はハースニール)
レベル1でALL318(HP1924MP282攻撃2000オーバーとレベル1なのに異常に強い)
レベル200でALL528(HP、MPともにカンスト、攻撃精神ともに4000オーバー防御も1000越え)
レベル500でALL739(攻撃5000精神は8000防御は2000越える )
レベル1000でALL1002(攻撃8000越え、精神はカンスト)
レベル5000でALL3117(防御以外の目に見えるステがカンストする防御は9000近い)
レベル9999でALL5757
二週目斉藤ステ(履歴はゼルダットアイゼン*3スレイプニル*4リッチロード*3)
腕力150*3敏捷146*4知力170*3(斉藤の防御あげたいならスレイプニルを削ってポー入れるべき)
レベル1で腕力151敏捷148体力100知力54器用150才能50(この時点で攻撃力900以上ある)
レベル200で腕力392敏捷408体力200知力210器用300才能100(MPカンスト攻撃4000オーバー)
レベル500で腕力728敏捷803体力275知力503器用412才能137
(HPと速度がカンスト攻撃力が9000以上魔防が800以上命中もカンストなど)
レベル1000で腕力1504敏捷1760体力400知力1236器用600才能200
(攻撃精神ともにカンスト、防御は1891)
レベル5000で腕力17864敏捷22512体力1400知力18606器用2100才能700
(防御が8391な以外は全てステがカンスト)
レベル9999で腕力49999(完全カンスト)敏捷49999体力2649知力49999器用3947才能1342
ちなみにレベルは10000以上あるみたい(多分49999まで)
人間キャラはレベル400ぐらいからBP100ずつ(レベルの下一桁が9から0になるときだけ200)
どうでもいい資料はwikiのどうでもいい資料のページに追加キボンウ
ここまでなると、もうイェーガ無くても良いんじゃね?
シャヒーン2の方が強そう
シャヒーンってキャシャーンみたい
収集家レベル10ってアイテム発見レベル100らしいが
アイテム発見のレベル上限は20だからレベル100ってあまり意味なくない?
>>963 其処まで行くと斎藤一人でブラックストーム連発するだけで最強五人集撃滅出来るんじゃない?
トラペゾ硬直長すぎるよな。80て。
川口さんにクラウ・ソラス装備させた時のステ上昇量っていつの間に変わったんだ?
装備させようとしたら全てのステが真っ赤になってびびったよ。
FEはいったら川口さんの装備の上昇が代わった奴もある
詳しく調べようとはおもわんが
他にも変わった奴あるのか・・・
ちなみにクラウ・ソラスはALL+50からALL+99になってたよ。
色々試してみるべきかねぇ。
>966そんなこといったらメジャーにはチャシーンなんて投手がいるぞ
そういや神奈戦の曲ってff6のラスボスのケフカ戦の曲に構成が似てない?
本格的な曲の前に長い前奏→激しい曲調→落ち着いた曲調って感じに
クラソラかぁ。
クラウ・ンラスならもう10本はあるんだがクラソラはねえなぁ。
>>966 saga2のレオパルト2を思い出す。
シャヒーン2はミサイルらしいけど、銃器じゃなくて剣なのな、何故か。
みんなどうやってレベル上げてるんだ?
ミミックが無限に出て来るんだと思ってたら有限なんだな
あれ?理さんのHP消えた?
>>977 敵ヌッコロス
↓
経験値ガポガポ
↓
うはw俺様テラツヨスwww
>>977 地道に敵ヌッコロ
ほぼ全ての敵を倒しつつ進んだが、大体200ぐらい上がったな
夢の帽子は必須だが、リセットとかはせず手にはいるのを地道に待った
パッチキタコレ
修正されまくりんぐwwwwwww
2周目でアルを仲間にしてからアトラク・ナーチャを倒すとブラックアウトするバグが直っています。
いまさら気づいたんだが、マスターの称号で鬼械神スキルの消費半減するんだな。
知らなかったんで、ずっとZUN帽つけっぱなしだったぜ。
バーザスが攻撃→イゴールナクで反射→バーザスにダメージ→バーザスがさらになにか行動?
して65535を味方が受けて全滅ということでしょうか?
1-0-4より、あの攻撃は反射不可能になったのでこの現象もなくなりますが
ちょっと不自然な行動ですね。
ちょっとまてい!どうやって防げと?
回避はできるんだろ?
魔神修練とか
>>919 ヘタレな自分は一周目で地下クリアも嫌だ…
一周目で地下クリアした奴ってどれくらいいるんだ?
まだだねぇ
一週目で地下何階まで行けばいいのかな?
攻略ネタばれ見てないから分からないけど
バーザスと神将は無理そうだしなあ
カノン軍団までは楽勝で倒せるけどここからの
ボスも強そうだし
勇次郎の全体攻撃って敵技の一番下のやつじゃない?
属性が知力扱いになってるけど
知力なのは属性じゃなくて能力依存のことだろ
ちゃんと属性のほうには退が入ってると思うが
エターナルショットってラーニングできるようになったのか?
993 :
986:
ってことは
>>511からバージョンアップで変わったのか
反射不可&退魔&全体&1万オーバーヽ( ´∀`)ノ