そういえば長谷部ってまだ一回生?
違う大学に受けなおす話はどうなった?
あ、おれ? 就活しても教員になっても院にいってもOk状態。単位とかね。
興味のない話にはレスがつきませんのでよろしゅう
といいつつレスする長谷部たん。
大丈夫。20過ぎればただの人ってな。
いま、将来のことで頭がいっぱい何だろ?
怖がらずにオジさんに話してみたまえ
295 名前:デッパッパ ◆1XhQ.sOAsU [sage] 投稿日:2006/09/28(木) 11:59:02 ID:qKaaE8ptO
ワロタ
つかあの企画で無駄に議論しちゃったけどさ〜、やっぱり2ちゃんねるって下衆だらけだね。
俺も下衆だけど。
なんでおおまじめにやってる人にあんなに粘着するのかしら。
俺のやってることも絶対プラスになってないんだろうし反省するけど。
やっぱり一切関わるべきじゃないんだなぁとは思った。
2ちゃんねるだからあぁいうバカに囲まれるのは仕方ないんだろうな。
彼らならきちんとした対応とれるだろうし、やっぱり関わらないようにします。
いろいろな板みてきたけど、やっぱり葉鍵板住民が一番性根腐ってると思う。
というかおおまじめなやつがたまにいるから、2ちゃんねらの悪い面が出て来るんだろうけど。
正義感が強くても許されるのは中学生まで
結局俺もガキなんだよ。
ぐふふ。
まぁええことよ。そら本でも読むわな。
まぁ昔はデッパなんてのは本気で知識障害者を相手にしてやってるくらいの意識だったが、
たまにデッパと自分のやってることが同じ程度のときがあるということを気づいて、
自分なんて大したことないということに気づいたからええんや。
人間なんて、そんなもんなんや。
池沼も糞もない。全員その辺の微生物以下の、屑野郎だ。
それでも愛すことの出来る人たちを探し続ける旅が人生なんや。
そういうことよ。
まぁまぁうっせぇんだよ
根拠のない自信なんかいらへんわ。
どいつもこいつも屑だ。
833 :
名無しさんだよもん:2006/09/28(木) 13:54:57 ID:ta7QOW/30
親が泣いてるぞ
ageるなsageろ
835 :
名無しさんだよもん:2006/09/28(木) 13:58:17 ID:SWjXNg5k0
長谷部君が学校サボって電波ちゃんしてるスレはここでつか
ライプニッツのモナドは存在論なのであり、その偶然性は「無」であるということなのである。
ハイデガーが哲学の第一の問いとして語りかける「何故存在するのか、そしてむしろそれはないのではないか」
というテーゼと、モナドは呼応する。
内的差異がモナドには全て書き込まれているということは、世界がそうではなかった可能性もまた
書き込まれているのであり、モナドはその表出を通して「存在」するのである。
ライプニッツはニュートンの絶対的空間、絶対的時間を否定した。
それは無を抱え込むことのないような世界だからなのであり、事実、空間は相対的だったのである。
ageるなsageろ
>たまにデッパと自分のやってることが同じ程度のときがあるということを気づいて
たまにじゃないだろ
どちらでもいい。
人間、努力もしてないのに何か言おうとすれば絶対無様なキチガイにしか見えないんだから。
もういやだもういやだ
2ちゃんねらー全員死ね死ね
もう終わりだ。
誰一人として悪くはない。
このコテハンは…存在自体が不幸を孕んでいたのだ。
戦犯はいない。
理解できない、根源から違った存在がいただけだ。
誰にとっても。
本当なら決して出会うことのなかった、煽りも、荒らしも、名無しも、他コテも、
何もかも違う人々に関わってしまった事自体がお互いに不幸だった。
つまり…関わった時点で無残な結末が予定されていたのだ。
今はもう…その不幸を呪い、やがて忘れる時を待つしかない。
長谷部の弱点はナルシズムだな
脆弱な自己愛
843 :
名無しさんだよもん:2006/09/28(木) 15:23:43 ID:Apjnn2Kv0
ちょいとしたはずみでとあるエロゲに粘着
2ちゃんでぼこにされて意地になる
劣等感を必死に理論武装する
自己満足して思考停止
外界に取り残される
経年変化なし
友人皆無
孤独
死
ego sum,ego existo
AIRは文字に見えた
warum ist uberhaupt etwas,warum ist nicht nichts
長谷部ちゃんと病院いってるのか?
あと、モナドは存在論じゃないだろ。
長谷部も精神病だったのか・・・
なんていうかあれだね、きもちわるいねw
>>847 モナドは認識のモデルであり真のアトムであり、存在論でもあります
「お前が感じている感情は」
って何がいけないの?
ガッデム畜生!とか個人的には好きだけど
文学的でリダンダントなところが理系ゲマにアクセプトされなかったのです
最近気が付いたんだけど、軸梁式ボルスタレスの乗り心地
直線で常時横揺れがあるが、80km/h程度で通過できる緩やかな曲線で、
なぜか横揺れが少なくなる。フランジがアウト側レールに引っ付いて、行ったり
きたりしなくなるからか?
てことは、軸梁台車は、左右異なる変位でステアしやすく行ったりきたりを
しやすい構造なのかな?
構造はともかく電車の旅は良いです
最近、各地で路面電車が次々と消えてしまってることにがっかり
長谷部の誕生日って何時ですか?
だから無意味な内省が駄目なんだよ。
言うべきことがないなら黙ってやるべきことをやればいいんだよ。
なのに無理に何かを言おうとするからおかしくなるんだ。
バカバカしいんだよ。
動き続ければ問題ないんだろ?
君が代
君が代は千代に
八千代に査ざれ
石の岩を
隣り手
コケの
生すまで
ミルフィーユは言った。
「私・・・長谷部さんと、そのHしたいんです」
「そうなのかい」
長谷部は参ったという様子で言った。
「僕のペニスで君をエクスタシーの世界へ誘ってあげよう
おいで、ミルフィーユ」
長谷部はそう言うとペニスを捻じ曲げ、
ヨガのポーズを取った。
そして、ベットに誘い込んだ。
end
あの、、、
僕は、鍵ゲーのシナリオの、多くの人が「泣ける」と言っているような部分も
確かにいいと思うんだけど、自分にとってAIRやKanonというゲームは
「夏の思い出」とか「ひと冬の記憶」みたいな、なんともいえない世界観
を提供してくれるからこそ、いいと思うのですが。
自分はあのゲームのことを思い出すとき、キャラクターを思い出すんじゃ
なくて、あの真夏の港町の雰囲気とかそういうのが心によみがえってきて
「ああ、いいなあ…」って思うんだけど…
映画にたとえるなら、タルコフスキーの映画みたいな、ストーリーも何も
無くって映像や音楽がかきたてる「雰囲気」にひたるためだけにある作品にも
似ているような。
例えば、ピンクフロイドのメンバーがギター以外みんなヘタクソなのに物凄い荘厳さ
を持った曲をいくつも作っていたり、あるいは音楽理論に関する知識なんてかけら
もないようなテクノ系の人々が、たとえ幼稚なコード進行であっても独特なシンセ音
によってある一つの音世界を構築していたりとか。
860 :
859:2006/09/29(金) 21:30:07 ID:MiibaHrw0
で、人々が鍵ゲーに対してそういう楽しみ方をしている限りにおいて、
鍵ゲーは「文学」ではないにしても、「芸術」にはなり得るのではないかと
おもうのですが、どうでしょう。
夏目漱石 「草枕」より引用
>ただそれぎりの裏(うち)に暑苦しい世の中をまるで忘れた光景が出てくる。垣の
>向うに隣りの娘が覗いてる訳でもなければ、南山に親友が奉職している次第でも
>ない。超然と出世間的に利害損得の汗を流し去った心持ちになれる。
BSマンガ夜話の出演者がエヴァは文学と仰ってたが、それならAIRも同程度に文学だろうとおもた。
新作映画があるそうだけど長谷部はエヴァはどう?
長谷部のエヴァ評は見たことないんで暇だったらココでやってよ。
必死な理論武装のように見えて単なるひけらかしにしか見えないんだな、そういう文章は。
「泣けるというより雰囲気の点でも評価できる」ってだけの話だし。
極力、たとえば云々ってのはやめたほうがいい。
AIRという物語が何を表現しているのかということはいろいろな捉えられ方もあるとは思います。
その中で中心的な「夏の港町」というモチーフが、果たして斬新かといえば全くそうは思わない。
そして正確性という意味でも、評価に値するとは思えない。
別にそれはそれで気に入ってる人もいるんだからそのことに茶々を入れるつもりはないし、
芸術だと思うんなら勝手にやればいいのだから、僕からすればどうでもいい。
大体、雰囲気がまったくないような物語なんて一体どこにあるのだろう。
僕からしたら鍵の「モチーフ」なんて舞台設定という以上の意味があるとは到底思えない。
>>861 文学もえらく広範に使われるようになったね。
エヴァンゲリオンは小学生か中学生のころに見たくらいだけど内容はそれなりに覚えてる。
アニメの歴史は全然知らないのけれども、敵が感情や道徳から一切欠如した不気味なものとして
現れてきてくるというのが斬新であり、不穏な雰囲気の時代に受けたのかな。
そしてそういう不気味なものが、味方や自分の精神にもさまざまな形で現れてきて
破綻する寸前のところを描いているというか。
そういう印象なんだけど。
基本は、ナウシカの自然観を真逆に解釈してるということなんじゃないの。
ナウシカでは人間の脅威に対して和解しようとするけれど、エヴァは脅威に対して徹底抗戦するでしょ。
そしてナウシカはその脅威を問うことで不気味なものとの共存を選ぶけれども、
エヴァは翻弄されつつ、人為的に"補完"して取り除こうとして、結果不気味なエンディングになるわけだよね。
文学かどうかって言われても、単にこういう深読みさせるような物語だねってだけの印象。
865 :
859:2006/09/29(金) 22:49:39 ID:MiibaHrw0
なるほど。
結局のところ、長谷部さんが葉鍵板住人を嫌うのは
「AIRだけが、鍵ゲーだけが芸術!」と彼らが言うからなのではないでしょうか?
物語や音楽といったものは全て同じ性質を持っているわけであり、それら全て、
その人が芸術だと思うのなら芸術なのでしょうね。
そもそも、芸術だの文学だのなんていう言葉を使うのは滑稽ですけどね。
で、長谷部さんは「俺が芸術だと思うものこそが芸術!」だと考えている
というわけでは無いのですよね?「茶々を入れるつもりはない」とのことですし。
そもそも「芸術」や「文学」という言葉がどうでもいい?
そのものをそのものとして活かすこと、表現で言えばそれが芸術なんでしょう。
個々の立場の価値観があって、それを活かすために表現はあるのだから
別にオタク文化だろうが何だろうが、その立場の人たちからしたら芸術なのでしょうよ。
僕が嫌うのは、「泣ける」「欝になる」とか特定の価値観が必要以上に神格化されて
それが唯一表現の魅力だなどと考える人たちがいることなんです。
そして、そういうものを下品なほど作品が主張しても平気で評価されると思っている。
僕が芸術が何かということを語るのはやめておきます。
文学が何なのかと知りたいなら文学理論で研究されてるものなんじゃないの、と素っ気無くこたえるしか出来ません。
あなたがそれを好きならそれに対して何かをいうこともありません。
>>864 なんだか普通過ぎて自分もそんな感じだよとしか言えない読み方。
せっかくリクエストに答えてもらったのに気の効いた事言えそうにないわ。スマソ
で、自分の言いたい事の方を言うと、
エヴァもAIRも文芸作品なんだから辞書的には文学だし、
分かり易いエンターテインメントじゃないって消極的な理由からも文学なんじゃないのと思うんだ。
>文学が何なのかと知りたいなら文学理論で研究されてるものなんじゃないの、と素っ気無くこたえるしか出来ません。
リロードし忘れてた。そういうことなら、これ以上議論しても意味が無いので止めとくよ。
さぁて、エロゲーは50年後に研究の対象になってんのかね。
869 :
859:2006/09/29(金) 23:26:51 ID:MiibaHrw0
>>866 最近またカキコがキチガイっぽくなってきてるようですが、まじめな話に
持ち込むと極めてまっとうなことを言ってくれますねw
今日は久しぶりに長谷部さんに会えて嬉しかったです。
ではまた今度。
ただ、何で文学ってことにしたがるのかが理解できない。
違うことをもっと大切にすればいいのに、ヒエラルキーじみた発想で嫌いだね。
ところで長谷部は、院に行く?
>336 名前:デッパッパ ◆1XhQ.sOAsU [sage] 投稿日:2006/09/29(金) 23:45:37 ID:6tgElPiv0
お前わざとやってんの?
うん。院に行くならどの大学かなと。参考にするよ。
うるさいな。
俺はお前を軽蔑してるしお前が俺を軽蔑するのも構わないから俺に構うなよ。
お前のやってることを否定しないし、お前はお前のやりたいことをやればいいとは思うけど
一人の人間としては大嫌いなので関わらないでください。
875 :
名無しさんだよもん:2006/09/30(土) 00:44:49 ID:/79IikEE0
麻枝とドストエフスキーって似てるよね
ageるなsageろ
877 :
名無しさんだよもん:2006/09/30(土) 01:29:44 ID:OxZZ/JNo0
院とか以前に卒業できんの?
ageるなsageろ
とにかく、ロシアが、もともと多くのアジア系民族が居住していたシベリアを
まだ国域と捉えてることが、ロシア国内の社会資本の底上げを難しくさせている。
しかも世界的には世界最後の広大な植民地と言われてる。
実際、その広大な国土の管理だけで大変で、
シベリアは慢性的な人口流出地域となっている。
そのロシアが千島や樺太を返還しないのは、16世紀のピョートル大帝以来、
モンゴルの頚木であったキプチャック汗国属領であった時代の反動である
大ロシア拡張主義を捨て去れないのだろうか。
もういいよ。死ねよ畜生。
あったまキタ。何のために今まで戦ってきたんだよ。
せっかくファームは日本一になったのによー。
もういい。
来年は楽天応援するぞちうしょう、アホウ…うぅ・・・
昨日はあんなにいい試合して、今日はここまで無様な試合して。
何かんがえてんのや。
長谷部って神だよな。前から思ってたが。
883 :
人生ブラフ ◆8/zHLnhKDE :2006/09/30(土) 16:59:20 ID:5KtnYrj70
agent
ageるなsageろ
俺は神さ!!
うげぇ。
コテがこんなに並ぶところ見ると吐き気するわ。
長谷部の誕生日って何時なの?
君の心の中さ
俺は姉さんが10時半頃に帰ってくるから
それ以降はできないんだ。
\(^o^)/オワタ
長谷部はロリコンであり神である。
偉大なお方。崇拝すべきホモ・サピエンスである。
ヨハン・ファウスト・桜葉
ふざけんなバカ
何考えてんだ
どういう負け方なんだよこれは
毎回毎回レイプされやがってふざけんな
気分悪いんだよ
せめて完全燃焼して負けろよちくしょーーーああああああああ
アジカンの「十二進法の夕景」は
哲学的な歌詞だと思った。
それ以外のアジカンの曲は哲学的とは思わない。
ギャラクシーエンジェルのゲームはプレイしてるかい?長谷部君
ギャラクシーまんこなら奥多摩公園の端にあったよ
どんな世界だよ。
知るかよ糞が
WEB上の創作もの、とくにワナビーと名指しされるような人たちの間には独特の闘争があって、
あいつは駄目だこいつは糞だと、日々罵りあい憎しみあっている……そういう構図がよく見られる。
ただ無垢に、みんなで何かをしようと思って集まった人々に対してすらも喧嘩を売り、
「自分は正義なのだ」と主張し、自分の正当性を疑わないような人がいる。
そして技術のある人々の絵や音楽を見ると、自分の技術の稚拙さに深い絶望感を抱く人がいる。
そしてプロになることの厳しさをとくとくと説いて、表現の責任性をこと大げさに喧伝する人がいる。
天才と呼ばれるような人を過剰に賞賛して、どれだけ私たちと違うのかということを
これでもかと喚きたてる人がいる。
下手糞の類型を探し出すことに躍起になってるような人々がいる。
それらの感情はいずれも、私たちが表現に対して抱く自然な悦びときっとほとんど無関係なのに、
それこそが表現の中心課題なのだというように摩り替えてしまう。
表現を、憎しみと権力のイデオロギーに還元してしまう。
何故憎しみや深い悲しみが芽生えるのだろう?
創るということが純粋な創意とかけ離れてしまうのはどうしてなのだろう?
端的に上手だといわれるような絵と、まるで中学生の落書きのような絵の間には
単なる技術力以上の意味や意義があるかのように言われるのではないか?
実際に上手な絵というものが創造として上で、下手糞が下だというようなことに
何の保証もあるものではない。
けれども下手糞は"創作イデオロギー”闘争の格好の的になり、辱められる。
口汚く罵られて、書き手の人格まで否定しようとする。
そこにははっきりとした階層社会がある。
あいつは俺より下手糞だ、あいつは俺より上手だ。
だから尊敬に値するし、だから軽蔑に値するのだというような、そんな書き手同士の嫉妬と妥協が渦巻いている。
実際、書き手は自分が褒められて、認められるような日を心待ちにしている。
そのような日のために日々の創作への努力はあるのだと思っている。
絵は一目見ただけで上手か下手かわかるのだから、特にそうだ。
一目見ただけで自分の身分が決められてしまうという社会がそこには存在するのではないか。
その身分統制下にあって、多様な創造の冒険などという、抽象的なものは殺されてしまう。
制度は明白な、言い訳など通用しないはっきりとした区別によって機能する。
制度は強制的に人々を隷属させ、言い訳をする人間を独特のレトリックで罵り辱め、破門する。
社会的に評価しうるか評価しえないかを、有無もいわさず決定する基準がある。
第一はプロになることであり、成功を得ることであり、名声を得ることである。
第二は小さな集団の中でトップクラスの技術を持つことを認められ、賞賛を得ることである。
第三は完成させることである。
それぞれの基準をどれだけ満たすかによって表現は評価される、そういう制度が形づくられる。
この制度が絶対的であることは、評価する人間だけでなく書き手も認めなくてはならない。
その制度のもとで身分の統制をされることを認めなくてはならない。
そして表現は死ぬ。
一見見ただけ→一見しただけで
私が表現に喜ぶ理由は、制度によって裏打ちされてはならない。
私たちの自由な精神まで隷属されてはならない。
私たちはそこにどんな基準もどんな指標も認めてはいけない。
創造は世に言われる技術の上下加減で決まるものではない。
心は数値化しえない多様なものにこそ相応しい。
あのスレッドの屑どもにはまず最初に、企画とその参加者への憎しみがある。
好きなことをしようという無垢な姿に対して、憎しみと嫉妬が生まれてくる。
なぜならばそこには制度が機能していないからだ。
彼らは本当に自分達が追及しようとする「責任」なんて大して意識していない。
そんなのは後付けの方便でしかない。
やつら屑の本当の目的は、彼ら自由な人々を制度の下に強制送還することだ。
表現の自由が殺され、身分闘争がはっきりと行われる制度へつれていきたくて仕方がないのだ。
彼らはクリエーター気取りの連中を許さない。
やつらに、自分達がどれだけ低いレベルの人間なのかを思い知らせてやらねば気がすまない。
クリエーターを気取っているくせに、貴様らは何て低レベルなんだって言ってやらねば、気がすまない。
けれどこの制度をただ否定するのは本当に難しい。
学問はお受験という社会闘争に書き換えられる。
労働は出世・年収の闘争に書き換えられる。
そこでは明確な基準がある。
大学や企業はランク付けされ、数値化された賃金で人格が測られる。
それを否定してアウトローを気取れば、これは単なる現実逃避と言われる。
だからこの制度を利用して戦うしかないのだ。
自分もこの一員となるしかないのだ。
「社会全体が誤っているときに、正しい生活などありえない」
狡猾に生きなくてはならない。
この国では子供でいることなんかできない。
現実を否定するよりは現実を利用するしかない。
でなければ、死ぬしかない。
908 :
名無しさんだよもん:2006/09/30(土) 20:14:00 ID:6YSS7R180
キモイ
ageるなsageろ
で、2ちゃんに延々自慰的なことを書き込み続けるってことなのか?
狡猾に生きたり、現実を利用するってのは。
問題は、告発者どもの自意識過剰だ。
俺はワナビーどもを告発し、お前は俺を告発する。
全部「俺の方が偉い」という罵りあいにすぎない。
そういう憎しみの住処に最も好まれた場所こそ2ちゃんねるなのだから、俺は嫌いなんだ。
その嫌いな場所に居続けるのは何故よ?
現実の利用とやらに関係あんの?
>>全部「俺の方が偉い」という罵りあいにすぎない。
これは同意
こういう現実に疲れて俺はゲームに浸ってる
>>913 何故かって?
なら君は何故ここにいるの?
君はここにいることを合理的な理由で選択したのか?
たとえばコテを虐めるのが楽しくてストレス発散になるからとかいう理由だとしても
相当不合理というか、君はそれを社会の人々に「合理的な理由」として説明できるのかね?
俺は今すぐにでもこんなところでてやりたいが、いてってやら無くちゃ気がすまなかったんだ。
少なくとも感情的な憎しみが芽生えたらそれを吐き出さずにはいられないからだ。
それが告発者としての自意識過剰なのかどうかは今更どうだっていい。
連中と決別してやることだけが俺にとっては大事なのだ。
自分の場合はここでの暇潰しが好きだからだよ。
本気で決別したいなら、2ちゃんに来なくなるのが一番手っ取り早いだろ。
じゃぁ俺も暇つぶしが好きだからって言っておいてやるよ(藁
暇つぶしをしよう、そうだ、2ちゃんねるのあるコテが巣食ってるスレにいき、そこでいちゃもんつけてやろう。
それが合理的な理由なのだとしたら、笑ってしまうけれどね。
長谷部は2ちゃんが好き、と。
大体「じゃぁお前はどうなんだ」なんてレスはバカげてる。
自分のことなんか全部棚に上げていってやればいいんだ。
でも他者の棚上げは許せないんだろ?
今日の長谷部楽しそうだな
でも「藁」はもはや死語だぞ
>>921 だから憎しみあいなんだろ。
「俺の方が偉い」と言い放つ人間が偉いわけあるか。
「俺が偉い」と言っていることをいかに相手に悟られないように、相手を貶すかが重要なんだ。
>>922 「wwwwwww」
とかのが恥ずかしいから、逆に(藁 くらいのが新鮮に見える
長谷部は2ちゃんでの貶し合いが大好きと。
全然、狡猾に現実を利用してるようには見えないな(藁
結局、一旦憎しみあいを始めたら、最終的には屑と心中を選ぶしかない
>>924 下手な煽りだねぇ。
もっと煽りがいのあるコテ探してくれば?
VIPなんかそういう連中幾らでもいるんじゃないの。
自分の正当性の弁明なんかできるかよ。
お前はどうなの、といわれたら「俺もお前と同じ屑ですよ」としかいえない。
そういうやつ相手に「お前も屑じゃん」と言い返してもなーんにもならん。
もう既に王将は互いに剥ぎ取られて、盤上には駒は一つもない。
>>927 一ついえるのはお前のあおりはへったくそ〜ってこと。
そんだけ^^
ゲームをしようにも既に終わってるんだよ。
俺もお前も負けてるだけ。
周囲からしても何の興味もない単なる言い合いが続くだけ。
どっかから判定委員がやってきて「長谷部の負け」って言ってくれるのを待ってるのか?
だったら俺が最初にギブアップ宣告してやるよ。
それしか言えないのか(藁
^^←なんかこれむかつくよな
>>932 むかつくよな。
色んな顔文字あるけどそれ以上ムカツクやつなんてないわ。
>>930 別に自分の負けでもいいけど?
しょせん暇潰しなんだし。
とにかくワナビーどもによる権力の闘争ごっこに巻き込まれないようにしなくてはいけない。
表現の自由のために。
やつらはクリエーター気取りを告発しようと常に機会を窺っている屑野郎だ。
あいつらからしたら、表現など人間の身分をつけるための手形にすぎないんだよ。
まぁ、別にいいよ。
なりあがりたいやつがそのために表現を使おうが、そんなことはどうだっていい。
問題はその圧制が、あまりにネットで常識的になってきたことだ。
というかそれが全てなんじゃないか?
巻き込まれないなんて現実的に考えて無理だろ
巻き込む側まで上り詰めるしかないんだよ
ここでそういうことを書けば書くほど、
結果的に巻き込まれていくってことがわからないのか?
それとも、本当は巻き込まれたいの?(藁
>>937 それは本当にそうだ。
そうやって現実を利用するしかない。
でも無力な、そして無罪の人間だっているんだ。
あのスレなんかそういう典型だ。
あぁいう人々を救うために、いったい何ができるのだろう?
俺だって、無罪の人間を救うかという義をかかげて、正義の告発者を気取ってるけれど、
そんなことを取りざたしていちいち弁明するのも下らないことだろ?
おい、そのスレをデッパが荒らし始めたぞ!
デッパを叩いて無罪の人間を救ってやれよ!
俺は出来れば、あのスレのテンプレに
「この企画は必ずしも完成を目標にしません。
創るということそのことを目標にするので、個々の責任は重視しても
全体が完成することは重視しません。」
こういう文章を追加してほしい。
ワナビーどもの付け入る隙をなくすために。
けれど、それこそやつらは発狂してことの騒ぎは大きくなるだろうから
無視するしかない。
あぁいうキチガイどもは自然災害と思って諦めるしかない。
黄色信者が無罪の愛佳スレを荒らしてるが結局削除人に任せるしかない自分に腹が立つこともある
現実だってそうだ
力がない人間が正義掲げても後ろ指差されて笑われるだけさ
救おうとしてる無力かつ無知な人間にまでな
だから俺はブログがいいと言ってるんだ。
ブログなら孤独になれるし、本当に内的な必要性にそって想像を働かせることができるし、
本当にまともな人間とだけ付き合うことができる。
2ちゃんねるのように、煽り合いという次元が必ず必要ではなく、個人のやりたいことだけに
先鋭化できるのだから。
>>942 残念だが、そういう闘争はむしろ俺は好きでね。
つまりある目的が、2ちゃんねるだと煽り合いという次元に全部書き換えられてしまう。
けれど俺は2ちゃんねるの煽り合いが全部嫌いなわけではない。
というかむしろ好きなくらいだ。
ただし俺にとって表現は大事なものだし、それにあの某スレは真剣にやっている人がいるのだから
彼らを傷つけてほしくなんかない。
こういって悪いけれど、キャラクタースレなんて所詮は高がキャラクタースレとしか俺は思わない。
どうしても必要なスレなのか、キャラスレって。
キャラをダシに雑談してるだけでしょう?
まぁ、要するにあの企画は2ちゃんねるらしくないんだよな。
それはわかるけれどね。
946 :
名無しさんだよもん:2006/09/30(土) 21:06:42 ID:MMrwRkam0
^^
ageるなsageろ
うるせえカス
キエロ
このスレはもう長谷部以外書き込んではならない。
↓↓ここから長谷部専用。ではどうぞ↓↓
たとえばビートルズ板ではジョンレノン信者とポールマッカートニー信者が闘争を繰り広げている。
というか、そういう構図を皆でつくろうとしている。
一見するとそういう争いは不毛に見えるけれども、実際には2ちゃんねるで活力ある板を作るには
そういう争いごとがないと成り立たない面が絶対にある。
プロ野球板では阪神ファンと中日ファンが争ってるし、殿堂板では原徳辰信者が猛威を振るっているし、
哲学板では学哲派となんでも哲学派が争っているし、音楽関係では邦楽信者と洋楽信者が争い、
音楽はどれが厨臭いか定義づけされ叩かれる。
ファ板では脱オタ厨が急先鋒に立たされる。
そして葉鍵板では花梨が争いの火種として利用される。
sage
953 :
人生ブラフ ◆8/zHLnhKDE :2006/09/30(土) 21:13:39 ID:5KtnYrj70
>^ ^<
>>▼<<
agent
ageるなsageろ
955 :
人生ブラフ ◆8/zHLnhKDE :2006/09/30(土) 21:15:46 ID:5KtnYrj70
(゚∀゚ )sagent
ageるなsageろ
957 :
人生ブラフ ◆8/zHLnhKDE :2006/09/30(土) 21:18:59 ID:5KtnYrj70
(゚∀゚ )sagentest
俺が言っているのは区別をつけろということなんだ。
2ちゃんねる内なら全てのスレが区別をつける必要なく荒らされることが許可されるといういこともないだろう。
その限度がどこまでなのかは知らないけれど、明らかにけじめをつけるべき場面でも
正義と勘違いして煽る馬鹿がいる。
偉そうにブログに突撃している連中を見るとイライラする。
959 :
人生ブラフ ◆8/zHLnhKDE :2006/09/30(土) 21:21:06 ID:5KtnYrj70
まあ「そういう構図があったほうが楽しい」ってことは
大半の人は判ってると思うんだけど、
たまにいるんですよね
マジに製作とかやってる人たちまでその図式に巻き込もうと
するアホウが
そういうの見るとね、吐きそうになりますよね
呼んだ?
617 :アクア ◆1XhQ.sOAsU :2006/06/13(火) 23:34:34 ID:7rjWjynF
ではわたしも。
わたしがゲーム業界に行きたい理由として、確かに周りのやつらを見返してやる! 叩いて来たやつらを見下してやる! という気持ちも少なからず持っていました。
しかし本来の目的は、ゲームという自分がくじけたとき、なきそうになってくれたとき、つぶれそうになってときに支えてくれた、人生にとってかけがえのないものをこの手で作りたい、周りの人にも渡したい一心からです。
これまで、長い間いじめられてきました。仲間はずれにされました。でも、ゲームはいつでもわたしを受け入れてくれました。
だからこそ、だからこそ芸大に入り、この業界に少しでも足を踏み入れることができたことがとてもうれしかったのです。
でもそのうれしさのあまり、我をそして支えてくれているみんなのことを忘れ、傲慢になり、周りを不愉快な思いにさせました。
もしあの時、京大繭さんが私を突き放してくださらなかったら、リアルの友人たちにも同じような態度をとっていたかもしれません。
私は、京大繭さんに感謝しています。そして繭さん他名無しで書き込んでくださった皆様に謝らなければいけません。
本当に、申し訳ございませんでした。
246 デッパッパ ◆1XhQ.sOAsU sage 2006/08/23(水) 09:34:15 ID:QCgMywMK0
^^ 孤独死は分からんな。妹居るし。
ゲーム会社には落ちたが、俺には
一応教員試験受ける→落ちる→親のツテで講師として働く→講師経験があると優先的に取ってくれるところで教員になる
という黄金安牌があるから。
極端な話をすれば、2ちゃんねるで製作をするということは決して創造のための高尚な
責任を受け入れるということではなく、mixiで日記を読みあうのの延長でしかない。
製作された作品はその余剰物ですらある。
けれどもそういうコミュニケーションの副産物として作品があってはいけないこともないし、
そこに創造的な営みが一切ないようなこともない。
ところが、完成だのクオリティーだのというご大層なものの責任をでっち上げる連中がいるんだ。
死ねばいい。
853 :デッパッパ ◆1XhQ.sOAsU :2006/08/26(土) 18:21:08 ID:???
ごめんね。
ぽっくん、そのうち日教組にはいるから。
ところで糞スレも終焉に向かっていますが最後に書き残したいことがあればどうぞ
長谷部がちゃんと大学へ行って単位をとり、留年しませんように。
中日が10連敗しますように
それでは懺悔の時間を終了します。
970 :
人生ブラフ ◆8/zHLnhKDE :2006/09/30(土) 21:47:01 ID:5KtnYrj70
ブログでドゥルーズかベルグソン扱ってほしいんだけど無理かな
扱って欲しいというか、シェリング、アドルノ、ドゥルーズ、レヴィナスを読むために準備してるくらいなので
絶対にやりたいくらいだけど、きちんとした知識もなく色々書いたところで
良く出来て概説書の書き写し、というところだろう。
972 :
人生ブラフ ◆8/zHLnhKDE :2006/09/30(土) 21:53:51 ID:5KtnYrj70
そのやり方はすごい正しいと思う
カント・マルクス・スピノザ・ベルクソン・フロイトあたりを
押さえないとドゥルーズはつらい
マルクスよくわかんないままに『アンチ・オイディプス』
読み始めたから正直つらい
せめて先に『差異と反復』にすべきだった。
んじゃまあとりあえずスピノザがんばってください
差異と反復のが全然辛いじゃ?
『アンチ〜』は来月文庫版も出るし目を通したことないけれど、差異と反復よりも
『アンチ〜』のが普通は簡単といわれてると思うけれど。
はっきり言って差異と反復の参考文献は一生かかっても読めるかどうか
怪しいくらいの量なんで、哲学史に関して最低限の知識がないとまったく必然性がわからない。
そろそろ埋め
埋め
酷い糞スレ
二度とこんな糞スレに関わりたくない
糞スレ死亡!!糞スレ死亡!!
糞スレ完膚なきまでに死亡
(藁
糞スレ潰すために力を解放
糞スレ死亡乙
糞スレええええええええええええええ
糞スレええええええええええええええええ
984 :
人生ブラフ ◆8/zHLnhKDE :2006/09/30(土) 22:06:33 ID:5KtnYrj70
それはない。『差異と反復』は確かに参考文献は
多いけど、重要なところはそれらの知識がなくても
ある程度は読める(一回は読んでる)
アンチ・オイディプスの場合ドゥルーズ=ガタリ独自の
概念装置が説明なしに使用されまくるからまったくといって
いいほど理解できない、もろにフランス現代知識人って感じ
の文体だし(そのへんドイツ哲学ってはっきりしてるから好きだ)
あとやっぱ翻訳ひどいね、宇野の邦訳だったらまあ大丈夫なのかなー
ってことで新訳に期待
く、く、クソォオオオオオ スレエエエエエエエ
長谷部スレは滅びぬ
何度でも蘇るさ
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/ / ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
...―/ _) < ちんちん シュッ!シュッ!シュッ!
ノ:::へ_ __ / \_____
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しw/ノ___-イ
クソォォオオ スレエエ
989 :
人生ブラフ ◆8/zHLnhKDE :2006/09/30(土) 22:07:43 ID:5KtnYrj70
梅子
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/ ,,-‐―、ヽヽヽヽ
〔/ ))))ヾヽヽ
/.,,,,、、 ,ヽξ\Ξ/
/ ==/ .,==- レi!
〔、 ,(_,、ノ( "",,ノ:: 6)
λ:" ‐=‐^ン ...::::: |/
λ:::::. .::.. ::...:::::://
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/´⌒´ヽゝ ── 'ヽ⌒ヽ
/ ィ , ヽ , )` `ヽ
/ ノ^ ー '` ー 'ヽ ゙i
..ノ ,,,ノ Y´゙ )
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ヽ_ \ ノ_/
ヽ、__ ヽ.ー @ ノ ソ、
〈J .〉 ヾ、.::;;;;;;::.ノ |ヽ-´
/"" ;ミシこつ |
レ .イ、_ωノ .リ
.,ゝ ,ノ | ' ヽ ノ
/ ` レリ i´ リ
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〉 イ 〉 |
/ ::| (_ヽ \、
(。mnノ `ヽ、_nm
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しw/ノ___-イ
村田三冠王おめこ!!!
長谷部のアホづらには _,.>
r "
心底うんざりさせられる!! \ _
_ r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __
.,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、
/:,.-ーl { ゙-"ノノl l. ゙ ‐゙ノノ,,,_: : : : : : : : : :ヽ、
__l>ゝ、,,ヽ /;;;;;;;;;;リ゙‐'ー=" _゛ =、: : : : : : : :ヽ、
/ _________`゙ `'-- ヾ_____--⌒ `-: : : : : : : :
...-''"│ ∧ .ヽ. ________ / ____ ---‐‐‐ーー \: : : : :
! / .ヽ ゙,ゝ、 / ________rー''" ̄''ー、 `、: : :
.l./ V `'''ー-、__/__r-‐''"゛  ̄ ̄ \ ゙l: : :
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| / .| .! `'、 | l: :
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\ `゙^''''''―- ..______/_/ /: : :
えんいー☆
995 :
人生ブラフ ◆8/zHLnhKDE :2006/09/30(土) 22:08:48 ID:5KtnYrj70
2000
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1000 :
人生ブラフ ◆8/zHLnhKDE :2006/09/30(土) 22:09:40 ID:5KtnYrj70
1000だと長谷部大学卒業
他だと中退
1001 :
1001:
∧_∧
< `ш´>
_φ___⊂)_ 以上、このスレッドは私が執筆した。
/旦/三/ /| 新しい新スレにも期待してくれたまえ。
l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l |
| 超1000res |/