Eternal Fighter ZERO 攻略・雑談スレ Rush64

このエントリーをはてなブックマークに追加
917名無しさんだよもん:2006/08/06(日) 23:08:16 ID:7ZOaIayV0
今後の大会とか予定
千葉→8/29
コスプレ罰ゲーム→不明
POH?→会場が空いてなくて今年は無理だけど来年以降
だそうだ
918名無しさんだよもん:2006/08/06(日) 23:24:02 ID:B2GVlZXxO
下関んとこもあるんじゃね

リプまだー
919名無しさんだよもん:2006/08/07(月) 02:16:11 ID:j+RWYv/h0
神奈川もまだあるよー
何にも決まってないらしいけど
920名無しさんだよもん:2006/08/07(月) 12:33:48 ID:cSESoOpo0
んで結局ランバトの結果はどうなりましたか
921名無しさんだよもん:2006/08/07(月) 16:52:48 ID:XLN6o9wu0
なぎまい160ポイント強で優勝
922名無しさんだよもん:2006/08/07(月) 23:54:50 ID:oVdDno9y0
拝んでおくよ
923名無しさんだよもん:2006/08/08(火) 01:05:07 ID:z29dzSsF0
拝んでおけ。ご利益があるぞ?
924名無しさんだよもん:2006/08/08(火) 01:12:42 ID:YpNJSNtM0
ポイントの加算のされかたがよくわからないのだが…
え、166点?
なんか100点以上差がついてるんだけど
925名無しさんだよもん:2006/08/08(火) 02:01:41 ID:haqiH9ra0
最終戦に特典ポイントが付くのは太古からの慣わしですよ?

…まあ素直に導師さんのサイトの結果発表見とけw
926名無しさんだよもん:2006/08/08(火) 02:41:25 ID:Td52e1Nm0
ざけんな全然ちげーじゃねーかw
927名無しさんだよもん:2006/08/08(火) 09:40:21 ID:yyGctNx60
どこの三流クイズ番組だよwwwwwwwwwwww
928名無しさんだよもん:2006/08/08(火) 10:56:06 ID:bk89Bau90
第六回のおまけ100点があっても無くても
結局順位はカワンネェって話さ
929名無しさんだよもん:2006/08/08(火) 12:51:55 ID:quJdPH+I0
第6回ランバトキャラ別使用人口

S みさき 栞
A 香里 七瀬 舞 郁未
B 長森 茜 繭 あゆ 真琴 佐祐理 美汐 
C ドッペル 澪 秋子
D ロリみずか 寝名雪 起名雪 佳乃 美凪
E 観鈴

まぁこんなもんか。観鈴少ないんだな〜
930名無しさんだよもん:2006/08/08(火) 13:22:35 ID:t8Bb1YhM0
にしても予選Aリーグは世にも恐ろしい面子だな。
もしこれがランダムで、自分も放り込まれていたかと思うと‥‥
931名無しさんだよもん:2006/08/08(火) 13:33:24 ID:oZge4nou0
ゴミを使ってるやつ結構多いんだな
932名無しさんだよもん:2006/08/08(火) 16:52:07 ID:Mw35aJb+O
ゴミって誰やねん
933名無しさんだよもん:2006/08/08(火) 16:53:14 ID:pGA1BCAa0
繭じゃね? なんか浮浪者っぽいし
934名無しさんだよもん:2006/08/08(火) 17:05:56 ID:DJjR5D0e0
浮浪者ってあゆじゃね?
住所不定、職業不定、年齢不詳
935名無しさんだよもん:2006/08/08(火) 18:45:08 ID:DJjR5D0e0
Aリーグのレベルやけに下がってない?
ボロPCでも使ってたのか?
936名無しさんだよもん:2006/08/08(火) 18:59:22 ID:DzbU84WY0
名雪じゃね? なんかフラフラしてるし
937名無しさんだよもん:2006/08/08(火) 19:36:07 ID:qiuI2gzC0
秋子じゃね?オバハンだし
938名無しさんだよもん:2006/08/08(火) 21:38:35 ID:UHww7I7v0
>オバハンだし
憤慨した
939名無しさんだよもん:2006/08/08(火) 22:08:12 ID:006nGquR0
ランバト、郁未の成績がよろしくないな。
940名無しさんだよもん:2006/08/08(火) 22:20:37 ID:RjR8htNP0
ヤリマンイラネ
941名無しさんだよもん:2006/08/08(火) 22:36:07 ID:wRIRAtUc0
>>939
立ち回り自体と切り返しが強いわけじゃないしな
崩しと起き攻めが特化してるわけだが、それが強いっちゃ強いけど
942名無しさんだよもん:2006/08/08(火) 22:38:26 ID:haqiH9ra0
立ち回りもそこまで弱くないってー。
あの速度を持ってるってだけで牽制弱めだったりとか機動力低いキャラは脅威。
943名無しさんだよもん:2006/08/08(火) 23:28:35 ID:006nGquR0
>>941>>942
確か郁未ってメモリアルで立ち回り弱くなったんだっけ?
BMEの時のナギマイのイメージが強くてね。

最近の香里はどうなんだろ。
944名無しさんだよもん:2006/08/09(水) 07:16:28 ID:jyh3+8XD0
          __/\
          _|    `〜┐
        _ノ       ∫
    _,.〜’        /
  ,「~      ×草津   ノ
 ,/              ` ̄7
|         ×前橋    /   グンマー!
 ~`⌒^7   X高崎 桐生×/
     丿       太田× \,__
    _7  藤岡×  /`⌒ーへ_,._⊃
    \    _,.,ノ  /´
     L. ,〜’    /
      |  /\ \
      | /    )  )
      ∪    (  \
            \_)
945名無しさんだよもん:2006/08/09(水) 08:07:57 ID:djG2XSHp0
ちょいとランバトリプみて質問。
俺はリコイルを頻繁にしていたほうが割り込みのタイミングも増えるし、
攻撃に繋げやすくなると思ってる。
が、今回のランバトリプでは以前ではリコイルをしていたようなところで
リコイルをしていない。なんかこのリプみてると
「固めに対してリコイルは必要ないのか?」とさえ思えてしまう。

上位陣の方々がリコイルをしないのはどういった理由からなんだろ?
946名無しさんだよもん:2006/08/09(水) 08:45:18 ID:VPCbq45FO
リコイルされる→無敵割り込み
みたいなのを嫌ってるんじゃまいか?もしくは反確しかしないか
シラネ
947名無しさんだよもん:2006/08/09(水) 10:55:34 ID:7/Vy8ozL0
RGミスが怖いからとかRG気にして中段とか投げミエネになりたくないからじゃまいか?
948名無しさんだよもん:2006/08/09(水) 11:48:29 ID:vmJvZRC50
リコイルするためにはガードを一瞬離すわけなんだけど、そこを狙うことができるから。
あいての攻撃のリズムが予想できる場所でないとリコイル狙おうとして被弾するよ。
手を放している間はコマンドも仕込めない。
949名無しさんだよもん:2006/08/09(水) 16:50:47 ID:04u49/Bk0
つまり今までリコイルしてたところで出来なくなってるのは
攻め側のずらし能力が上がってるってことか
950名無しさんだよもん:2006/08/09(水) 17:15:30 ID:aE8MXXI80
頻繁に取ってるより、狙った点だけとって割り込んだ方が効果的ってのもある
951名無しさんだよもん:2006/08/09(水) 18:38:15 ID:R5wBtQuy0
そこそこ上手いやつ同士なら割り込めない攻撃にリコイルしても、
ビビったりして驚異になるけど、ランバト上位者だとそんなことにもならんし。
952名無しさんだよもん:2006/08/09(水) 18:45:27 ID:LT8gMyqH0
>>948
BLじゃあるまいし、RGでそんなアホウな被弾する上級者がいるかよw
RG仕込む場合は予測できる技に対して最速で仕込む→相手がディレイかけたとしてもガード、相手が最速だとRG
モーションが大きくて見てから取れる技→技の出始めモーションを見てからRG

リプ見れば分かるように、RGミスって被弾とか、上級者じゃほとんど有り得ない

>>949
その通りで、攻め側がディレイかけるとノーマルガードになるから、攻め側の連携が上手いのが理由でしょう
あくまで上級者同士の話だけど
953名無しさんだよもん:2006/08/09(水) 19:55:07 ID:p7FMm0iA0
クラナドまだー?
954名無しさんだよもん:2006/08/09(水) 20:37:44 ID:xX6UJe930
クソなど不要
955名無しさんだよもん:2006/08/09(水) 21:10:18 ID:8AicsqMB0
BLやRGが分からない俺に解説おながい
956名無しさんだよもん:2006/08/09(水) 21:22:11 ID:EnV3MQRe0
ブロッキング
リコイルガード
957名無しさんだよもん:2006/08/09(水) 21:52:13 ID:aWKwq+Fi0
ボーイズラブ
レッドグリーン
958名無しさんだよもん:2006/08/09(水) 22:27:52 ID:8AicsqMB0
>>956
マジサンクス。
勉強になった。

んで、そろそろ新スレの季節だな。
959名無しさんだよもん:2006/08/10(木) 00:25:50 ID:wh3mb53M0
>>952
え、俺60人以上規模の大会で
運よかったとは言え上位入賞したことあるけど、
まさに、そう言ってるアホウな理由で食らうことあるから
ノーマルガードに集中すること結構あるよ。
まあ狙われるって言うより相手のチェーン構成読み間違えて
食らうことを恐れるんだけど。

949にも同意はするけど、それ実践出来るのは
上級者つっても一部のガード上手い人だけかと。なんにしろ一くくりにはできんて。

後こんなこと言っておいてなんだけど詮索は勘弁w
960959:2006/08/10(木) 00:28:05 ID:wh3mb53M0
それとその程度じゃ上級者じゃねぇよってならごめんw
出来ればそれが実践できてると思われるリプがあるなら教えて欲しいなぁ。
参考にしたい。
961959:2006/08/10(木) 00:33:47 ID:wh3mb53M0
>>945
連書きついでにその理由を考えると、俺的には最近は皆攻め方が
上手くなってきててリコイルしても事態が改善し難い
チェーンや連携を組まれることが多くなってきたからだと思うなぁ。
そういう連携に対してヘタにリコイルしようとしてリコイルミスであぼんぬしたくないって感じか。

他の人の意見は違うかもしれないけどね。俺も上級者と言うには微妙だろうし。
962名無しさんだよもん:2006/08/10(木) 01:06:42 ID:6yrq0qFq0
>運よかったとは言え上位入賞したことあるけど、
お前、この台詞が言いたかっただけちゃうんかと
「自称」上級者ほど見苦しいものは無い、帰れ
963名無しさんだよもん:2006/08/10(木) 01:22:14 ID:JRcvHYTM0
>>962
はっきり言ってお前のほうが見苦しいぞと
964名無しさんだよもん:2006/08/10(木) 03:21:11 ID:noys4XGC0
どっちが見苦しいとかどうでもいいよ。
両方糞なのは間違いないんだから
965名無しさんだよもん:2006/08/10(木) 03:22:33 ID:3YZAJdDf0
まぁ上位陣の連携パクっとけば事故勝ちできますよねwww
上位常連なら上級者じゃないですかwwwwwww
966名無しさんだよもん
>>964
     (´⌒`)
      l | /
   ⊂ヽ
   ((( (#・∀・)、   < ウンコッつったろコラぁ!!
    γ ⊂ノ, 彡
    し'⌒ヽJ
        |l| |
          人
        (_)    
      )(__)(_ ベチョ
      ⌒〆⌒ヽ(⌒