Eternal Fighter ZERO 攻略・雑談スレ Rush64
チャットとか知らんけど、一キャラでずっとやると飽きるとか
そういうことじゃないのか
つーか1戦ごとにキャラ変えないの?
俺は5キャラくらいループさせて毎回変えるけど、やっぱ人それぞれなんかな
同じくだな〜。自分はそのキャラで3〜4連勝位したらキャラ変えてる。
それでも相手からしたらキャラで勝ち逃げされたような気分なのか…?
かく言う自分も、あと少しでそのキャラに勝てそうな時にキャラ変えされると
ギリピキって来るときもあるけど。
>>477 使うときは30回くらい連続で使うけど、大抵1戦毎に変えないと自分も飽きるし相手も対戦しててマンネリ化するかなって思ってたけど、そうでもないみたいね。
普段友達と対戦するときはそんな感じで回してるよ。
俺露骨にサブとメインの強さが違うから、最初は切り替えるんだけど
そのうち相手に申し訳なくなってきてメインだけになる。
まあ、サブはサブだしっ。ってことで納得してくれて…るかなぁw
確かにみさきと郁美は本当に多い
飽食気味、「またかー」ってかんじで
で、やってくることは大体同じなもんだから・・・
正直ESC押したいw
郁未が出るって決まったときからメインにしてるが、始めは大体サブキャラかな。
サブで勝てない人なら郁未、気分で使いたい時は郁未って感じか。
サブ使っててもサブ鍛えたい時はサブだし。
キャラ変える時は色々使いたい時、気分次第だがそういうのが多いんじゃね?
俺は負けたらキャラ変えてる。
メインはFPS次第だな最初には出さない。
こっちのキャラ見てから決める奴もウザイ。
そんなに相性悪い対戦はイヤなのか?
毎回キャラかえる奴はだいたいそんなモンなんだろうけど。
どいつもこいつも負け犬臭がする書き込みばっかだな
そんなんだから勝てねーんだって
こんなとこで文句ばっか言ってないで勝つ方法でも考えたらどうだ
相性の善し悪しを教えてください
話はそれからだ
俺vsお前
簡単強キャラって何?
まぁコンボとか簡単そうだから栞使ってますが↑のはどういう意味だい?
とは言ってもうまい人との差は圧倒的で簡単なんてものじゃなかった・・・
羽生えた娘使え
うぐぅ
が、がお・・・。
相手のキャラも勝敗も関係なく5キャラを同じ順番でまわしてるんだがウザイのかな
492 :
名無しさんだよもん:2006/06/23(金) 07:00:29 ID:jWWpx64Z0
_
'´/Vヽヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,' iノノリリi 〉 < 禿同
( l.゚ ヮ゚ノト. \_____
) リ/!つ-┴‐-
i「'´ `
' , '´ 〃 / i !li ヽヾ` 、 ヽ.ヽ
' .
' ,' ! l i| !i !i ! ! .
. . ノナナノ リノノ/ノ!l l i | liヽ!
i ,' / ,ィ'´「i「` l´iヽ リノリ ノ '
!l ! !l ' |、ノr'| lJ! ' ! ' / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
!l | ゝ. --‐' , ー' ,! l |
l l i \ ' nィ | l ! < 奇跡は起きないから奇跡って言うんですよ
ヽ.l_!_,.ゝ‐ァi^` .r- イ! l.! リ ' |
.ヘKァ‐r‐イバ、! レ、 \_____
/  ̄ iトl ´`ヽ
; ヽ , ! 「/ト、
. f〒 == 、_,ノ l / /K!
. ヾl iヽ ,. '⌒ヽ.' /X/ト、
l l / //VX/|Xヽ
なんかナイーブな人多いのねぇ。勝っているのに同じキャラ使ったらまずいんじゃないかとかむかつくとか
かといってキャラ変えしたら”対策立てられねぇ・逃げるな”とかw
こんな人たちは正直格闘ゲームやらんほうが精神衛生上いいんじゃないかな。
対戦なんだから勝ち負けがあるのは当たり前。
負けたら、どんな場合でも悔しい思いはする。
しかし大概それは自分の力不足のせい。相手がどうこうってことはない。
まぁ一応連続で使っちゃいけないキャラもいるか。神奈とかいう(ry
483・490あたりが(478さんあたりもかな。”マンネリ防止”は同意できる)正論。他は皆ナイーブさんw
| | | | | | | | | | || | |
| | | レ | | | | | J || | |
| | | J | | | し || | |
| レ | | レ| || J |
J し | | || J
| し J|
J レ
/V\
/◎;;;,;,,,,ヽ
_ ム::::(l|l゚Д゚)| …うわぁ
ヽツ.(ノ::::::::::.:::::.:..|)
ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
` ー U'"U'
>>494 下手くそだから同じプレイヤーでやってそのキャラとの戦い方を学びたいんです
>対戦なんだから勝ち負けがあるのは当たり前。
>負けたら、どんな場合でも悔しい思いはする。
>しかし大概それは自分の力不足のせい。相手がどうこうってことはない。
そんな話はしてねーな
折角チャットも出来るのになんで最初にそう言ってみたりしないの?
格ゲーやる人はそんなに拳でしか分かり合えないの?
最初に『○○さん、△△の戦い方を見たいので5回くらいそのキャラでおつきあい願えますか?』
とかね…
手口を知られたくないやつは断るか全部は見せないだろうが。
>>496 あなた486ね。
別に私は貴方に対して話してないというか、貴方は別に私の書き込みに噛み付いてくる必要ないと思うけど。
486の書き方を見る限り、”キャラでは無く、腕が重要”という考え方に見えるからね。間違ってないんじゃない?
まぁ、強キャラとかいう言葉に過剰反応しているところとか、496で口調が安定してないところを見ると、大したことの無いプレイヤーだと解っちゃうわけだけど。
残念ね。
で、貴方のしたいことをやりたければ、497の言うようにやればいいだけ。
あくまでガチ対戦前提の対戦所に来ている訳だから、何かしら条件つけたいなら、自分から提示しないと”相手も自分も条件フリー”ってことになるんだから。
なんで噛み付いてきたん?君は。
>>498 いや、過剰反応しているのはあんたに見えるが…
何について反応しているのかまでは分からないし興味も無いけど。
俺もその糞駄文読む気にならんので詳しくはわからんが、
どう見ても必死なのは
>>498
>>499・500
内容も知らないで批判って 馬鹿にしか出来ないよね。
珍しい流れだな
キャラどうこう言うんなら相手に選ばせろ
これで解決だ
504 :
名無しさんだよもん:2006/06/23(金) 18:29:37 ID:8BRUNiro0
七瀬で昇竜コマンド(紅蓮竹刀?)やると
竹刀を手放さず、七瀬の分身が出てくるんですが
バグですか?
みてぇwww
どんなだよw
SSうp
初期(1.00の頃)の方にあったバグかな?
アーケードモードで竹刀手放したままステージクリアして
次のステージで紅蓮やると七瀬が増える
竹刀は持ったままなので紅蓮出すたびにどんどん増える
これとは別のバグだったらごめん
今さら1.00から始めるってかなり凄いな
510 :
名無しさんだよもん:2006/06/23(金) 21:37:45 ID:8BRUNiro0
ちょ、1.00→4.02ヴぁーじょんうpってどうすればいいんですか?
公式サイトにあるやつでできるんですか?
それとも1→4は無理なんですか?
質問に答える前に、まずは現在入手不可能な
1.00をどこで入手したか聞こうか
ってマジで1.00だったのかよΣ
なかなかの強キャラだな
1.00から4.02にするにはBSEとBMEないと無理ぽ。
大人しくメモリアルにしとくのが吉
それとここsage進行だからsageてな
1.20辺りに上げてから4に行けるんじゃないか。
でもBSEもBMEも入ってないんじゃなあ…
4にいけるのはBME3->4.02
BSE(?)2> ワスレタ
初期1> ワスレタ
バージョンアップディスクなんだから 1からできたら理不尽ぽ
>>504 もしかすると体験版とか?
なんとなく古いけど(ノ∀`)
>>482 キャラクターによって入るコンボが違うからじゃないの?
そろそろ七瀬にも幻影陣が欲しいと思っていたところだ。
>>508 七瀬使いの俺がハッスルしてますよ(;゚∀゚)=3
隠し技ですね?
七瀬楽しー
プリントスクリーン押しても聞きませんでした
P8XTRPqX0
分身してホムーラン打とうとすれば
一人ぐらい当たるんじゃね?
>>521 ところでホームランの最高ダメージっていくつなんだ?
ふぱかはっぱのYuriWikiもうすぐ10万人HITSしそう・・・誰か華麗にゲットしにいかないか?
一体何のことを言っている
ナーニモカモガチッガーウ!!
オコテナイヨ
ママさん!!ママさん!!
Cooking stop! Cooking stop!
COOK STOP! COOK STOP!
昨日は理奈スレが盛り上がった日だったしな。
わたしぜんぜんおこってないアル
めーりんめーりん
もうわけわかんね
んじゃちょいと一部でうわさになっている神奈ネタ
立強からJCで立強が入りますよっと
オメガルガールでワープ突進が連続ガードになるよ!
ってくらいどうでもいいな。
今更のネタだし
お米FICは実は燃えるんだぜ
マジでどうでもいいネタだな。しかも神奈だし。
誰か暇な物好きさんがいたら、繭VS起名雪の対戦のポイントとか教えて
>>539 起き上がりにみゅ〜重ねるだけで勝てるよ
4.01かよッ
ネット対戦ツール
バージョンアップしたっぽ
使った感じはどーすか。
結局周りの回線が微妙で意味がない
俺の回線はてめーらの食いモンじゃねー
じゃあ光限定って書けば良いのに・・・
まったくだ
そういうのがチャットにいるんだから怖いよな
激しく同意。わざわざチャットまでやって来て回線遅いやつ、弱いやつは入ってくんなだのってもうね・・・
そういうことは自分のサイトで好きなだけ言っててください。
まあ光限定書いても入ってくるやつは入ってくるんだろうけど。
新パッチってどんな感じですか?
建前はどうとでも取り繕うが、内心は
>>544に同意な光回線。
好きなだけ軽蔑するがいいさ!
だが実際同じことを思っている光回線使用者は多そうだが・・・
口にしないだけで。
>>549 実際口にはしないが、
「この人光か。 久々に割と快適な対戦楽しめる。」
みたいな感じで嬉々として入る低速な俺もいる。
>>548 bufferよりラグが酷くなり、スピードも遅くなる代わりに、
さらにキー入力がしやすくなるasyncモードが追加。
bufferモードとimモードは1.11のまま。
俺レベルではbufferモードでも問題なかったからasyncは使う必要ないかも。
中上級者ならasync使わなきゃコンボ入らね、って言う人もいるかもしれない。
>>539 ラッシュをかけたほうが有利
どっちも切り返しにくい
>>545 募集時に「光限定」なんてわざわざ言う必要があるのは
三大同人格ゲーの中ではEFZだけですよ
ほんとに寂しいもんだね
あぁなんでEFZのみが1/3フレーム単位なんだ…恨むよ。
ADSLに入られるとまじ終了、EFZではない別ゲームが始まる
蔵に徹しろ
三大同人格ゲーw
わざわざ言う必要って・・・漢字三文字だぜ?
理解してるならそう書けばいいのに、なんでそうしないんだ?
確かにDSLのヤツラは少しでも快適でありたいから俺ら光に殺到するのかもしれんけど、
快適にやりたいから光だけ来てくれって言ってるお前と何も違わないぜ。
みんな少しでも快適にやりたいだけなんだからさ。
「光限定」って書くのも権利なんだから何も悪くないんだし書けばいいじゃないか。
三大同人ゲーって色々問題あるなw
QOH、月姫、東方、ひぐらし辺りは完全に無視か
二大格ゲーにしてメルブラとEFZが妥当か
メルブラってそんなに繁栄してたのか?
3大同人格ゲーって何?
EFZとメルブラじゃ知名度が違いすぎるだろ
仮にもアーケードで出てしまったわけだし
アーケードが出たからって凄いとは限らんな
EFZ QOH メルブラ
この前オフでMEGUMIに似た上手い人見た
>>562 三大同人格ゲーにするとそれが正しいなw
そうすると一番環境悪いのはQOHだけどな
三大オンライン対戦同人格ゲーならわかりやすいのにな
おめーはどのスレにいんだよw
QOHは確かネット対戦できたはずだぞ。
何年か前に1回やって、数秒で同期ずれて終わったが。
今ならできるかもなー、光にしたし。
でも今やるとあまりに尖りすぎたバランスに泣くかもな。当時はすげー楽しかったけど。
久しぶりにQOHやると、
一瞬で体力ゲージが真っ赤になったりして逆にウケるよ。
QOH?未だに現役だぜ
QOHでは坂下使い
せっかくだから聞いちゃうけど、
この板にいるたしなみとしてQOHやりたいけどどうやったらできる?
ぱぶれってQOHの次回作って扱い?やるならぱぶれの方がいい?
これにはまってせっかくだから葉の方もやろうと思ってさ
別物
システムが違う
casの中の人がEFZのツール作ってくれないかなー
メルブラや萃夢想が羨ましいよほんと
EFZだけダントツでネット対戦が盛り上がってないからなぁ
>>555 EFZのネット対戦なんてもうやってないよ
あまりにも馬鹿らしくてとうの昔に見限った
某有名人のネット対戦中傷発言も今ならすんなり理解出来る
上上下下左右左右BA
\ /
_ `゙`・;`' _バチュ--ン
`゙`・;`
/ `´ \
それなんてグラIII?
>>574 気が向いたから答える
casってのは芋のネット対戦ツールのCasterのこと
ADSL同士でもほぼ常時60FPSの対戦ができる優れもの
まぁ後はわかるよな?
Casterはソース公開してるから
C++にちょっと詳しい人なら理解してEFZ用にできるかもしれん
そもそもEFZのネット対戦で速度が出ないのは
ツールの問題ではないんじゃなかったか。
芋とかCaster出てくる前から軽かったし。
とりあえず本家ツールがここの所頻繁に更新してくれるのは嬉しい。
1.21はそう変わらないみたいだが。
まあ、「横押しっぱなしでガードできない」しな
>>580 俺は当時CATVだったが、とにかく元祖は同期ズレが起きやすかった。
今では元祖ネット対戦ツールは全く使われておらずcas一択になってる事からもわかるように、
(元祖と比較して)ラグ、同期ズレ、使い勝手どれを取ってもかなりの出来
casが出てきて環境はかなり良くなったよ。
EFZも詳しい人がツール改良するだけでだいぶ違ってきそうなんだけどね
語弊があるかもしれないので補足
EFZのツール作ってる人=詳しくない、と言ってるわけじゃないっす。
583は、更に詳しい人にみてもらえればもしかしたら・・といった意味の発言なのでご了承を
casの作者は、元々詳しくなかったけど勉強しつつ作ったと言っていたけど
中華の作者の人も、なんかFPSについて(多分EFZの)色々解説(?)だか
講義だか自分のブログでやってくれてるんだけど、いかんせん中国語だからなぁ。
翻訳サイトかけてみてもあんま意味分からん。
どっちにしろ現状でも一昔前に比べれば雲泥の環境な訳で
それを甘受してる身からすると余り他ツールがどうとか気にならないな。
つかそもそもCasの人は日本人で、現状でコンタクトできるんでしょ?そっちの事情良く知らんけど。
定期的にEFZもCasterの人が〜って愚痴出てくるけどまず聞いて
作る気無いって確認してから愚痴れ、って思う。
いや、中華の人リスペクトなんでそういう書き込みが気に障ってるだけなんだが。
ネット対戦とわりきれない人達なんですよ
物ガ物だからどけかかしらに限界はある
本当に暇ですね、コンボ練習でもしたら?
俺は明日のランバトに向けて練習してまつよ('∀`)
ランバトいけねぇよちくしょう
大人しくリプレイを待つんだ
EFZが手元になくて練習できね
ノパソ持って行くって言ってるのにどうすんだww
ディスクが消えて萎え
リプまだー?
>>592 誰かが持ってきている!
そう考えるんだ!
リプ何時ー?
今回は諸般の事情により数日後
何かあったのか?
CNLさんがいなかったからじゃね?
とりあえず今回は、完全ランダム形式だったので計算が少し時間がかかると言っていた
ランバト
アール もみじ Yu- ペコ の順
へぇ
美凪でも行けるんだな
ガー不なくなったんで今回の美凪は無理キャラと思ってた
事故らせて事故るキャラだな。
やることやればBME時代より強いよ。
605 :
592:2006/07/03(月) 01:04:33 ID:pATF0PNc0
この書き込みが誰か会場ですぐばれたww
勘弁してくださいww
リプ出たら書きこよろ
>>605 ランバト行けなかった自分にすらばれちゃってます><
来ないようだから寝る
とりあえずリプの中の人乙
明日家帰るまでには頼むぜ
りぷでてね?
リプ出てるね
今回ひらがなリーグが荒れたといっておこう
>612
嬉しいのは分かりますが自己顕示欲が過ぎると思いますよちぇきさんwwww
たまには増長しても悪くないっしょ。そっとしておいてやれよ。
所詮身内だけでしか盛り上がれないゲームか
同人ゲーなんてそんなもんっしょ
まあこれだけ時間経ってるしねえ
キーボードで昇竜拳コマンド出すコツってなんかある?
右向きなら→↓→と押すだけだと思うが
右向きで→↓←↑→と押せばいいとおもうよ
昇竜コマンド入れればいいと思うよ
→
↓
↓+→
こうやるだけじゃん
キーボードでやるなんかよりサタパとかで練習した方がいいと思う。
サタパで慣れれば他の同人ゲーとかでも楽になるし、大会とかでも対戦できる機会が増える。
あまりキーボードで慣れすぎるとパッドへの転向とかもほんと難しくなるからお勧めしない。
ちなみに昇竜のコマンドは
>>622のやり方のほかに
→
→+↓
でも出るぉ。
→を入れた後に「→を離してから」↓を押し、
その後↓を押したまま→を押す。
「→を離してから」を意識すればでる。
サタパだろうがキーボだろうがアケコンだろうが
昇竜コマンドの教え方は古来より伝わるこれで十分
歩きながら波動拳
>>625 GGXX/とか、そのやり方で出ないゲームもあるが
乙
って入力すればいいんだよっ
>>625 スト2無印からデビューした俺としては懐かしすぎて涙が出た
>>625 昔、ボンボンだったかコロコロだったかの格ゲー漫画でそのやり方を教えてたのを思い出した
630 :
618:2006/07/05(水) 15:59:28 ID:AS750M47O
昇竜拳の出し方聞いた者だが、皆ありがとう
俺はみさき先輩使いなのでハイパーアクセル使えないのはコンボの幅が狭まるんよ('A`)
昇竜券
出したいときに
波動拳
むしろ
波動拳
出したいときに
昇竜拳
のほうが死ねる
みさきのD強から暴れ潰しの予定の波動が昇竜になるとかウボア
まぁよくアケゲーマの間で聞く話だと
”斜め下前でちゃんと止めるように意識しろ”ってことらしいね。
失敗して波動とか真空波動(or烈波)が出るやつは大体これで直るらしい。
まさに俺はそうだった。スト2・ゼロ・MOW・EFZ・QOH・MBどれもこれで大体okだったよ。
キーボーダーだけど619のやり方が一番安全
623をキーボでやろうとすると結構波動に化ける
以外にキーボーダーは多いのか・・・
キーボードは入力しやすい
正確に入力できるしな
アーケードスティックだと下段ガードすら出来ないが、キーボードだと問題ない
1回転コマンドとかはキーボードだと無理あるけど
ダッシュ攻撃多用するゲームはキーボードの方がいいかな?
zero2の頃は中足キャンセルで
昇竜烈破はだせるのに真空波動は出せない不思議な子だった。
意識して最後に右上まで回すように訓練した記憶があるな。
そんな話はもういいから。うんざりだ
お前にうんざりだよ
対戦チャットでうまくなってる奴いる?
641 :
名無しさんだよもん:2006/07/08(土) 00:28:47 ID:v8ythww80
みんな瑞佳のスラッシュ&プロローグを「昇龍拳みたいだ」とか言ってるみたいだけど、
あれ見た目は昇龍拳と言うよりもユリ・サカザキの空牙(ユリちょうアッパー)そのものだよね〜?
ちなみに俺はスラッシュ&プロローグの事を「空牙」と略しているけど、他のみんなはどうよ?
ちょうアッパーがそもそもp(ry
>>640 そりゃある程度やってりゃ誰でも上達するだろうよ
うんなの語り出したら
------------------------------------------------------
ここからが自演の時間だ!
------------------------------------------------------
俺だよ俺
しかし最近人減ってきたよな
ひどくなってる奴しかいないだろwww
暴れになるか固くなるかだな。
前者はやってても楽しくないが後者は勉強になる。
圧倒的に前者が多いが。
とりあえずリバサ重ねてるのに全身無敵以外を出すなよ
RFあるとき詐欺重ねするけどさ
>647
たぶんコマミスの可能性も高いと思う。
お前ら輪舞コミュ入れよ
攻略とはあんまり関係ないかも知れませんが、
白熱しすぎて指に力が入るのかコントローラーが壊れてしまうんですが、
丈夫なコントローラー作ってるメーカー知りませんか?
ちなみに、今使ってるのはELECOM社製のやつです。
エレコムはゴミ
とりあえずはサタパ推奨だけど丈夫かどうかはわからん
エレコムは買って1日で壊れたことがある
653 :
650:2006/07/08(土) 20:15:06 ID:NM5AVduB0
参考になりました、ありがとうございます。
何故かいつも十字キーの内側の部品を折るんです…。
エレコムパッドの十字キーの軸が折れるのは仕様
10〜20時間くらいEFZやると壊れるよ
だから
>>650は悪くないよ
あれ耐用テストとか絶対やってないよな
エレコムがゴミというか、
PCショップや家電屋に置いてあるようなゲームパッドなんて使うもんじゃない
エレコムが云々って問題じゃなくてハッキリ言ってどれもゴミだよ
PSパッドやサタパ使える変換機でも買って家にあるお古のパッド使った方が100倍マシ
>>650 みんな通ってきた道なのよ・・・
一番ひどかったのは、エレコム製で、サタパに似た外見のコントローラーだったねぇ。
ボタンは製品差があるようだけど(大体硬い・ぎこちないらしいけど)、十字キーは酷すぎ。
初め買ったやつは3時間QOHで壊れて、何かの間違いかと翌日同じのを買い(サタパと持ち具合が似てたから気に入ったんだなorz)、その2号機は4回コマンド入れたら壊れたwww
もうやけになって三つ目を買ったんだが(←俺が壊れてたw)、それは8時間目で壊れたwww
勿論十時キーの裏の、信じられないほど薄っぺらいプラ板ね。よくあんなのを1000円以上で出すと思ったよ・・・詐欺だよ、普通に。
ちなみに、プレステコントローラーに似たsanwaのパッドは、数種類試したが、モノによってはかなり反応も耐久性も良いものがあった(ちなみに1000円以下で買えたりするんだなぁ、こっちはw)。
まぁそれでも一年も使うとへたれてきちゃうんだけどねw
とにかく安定はサタパを使うこと。他は良くても半年は持たないと思えばいいっぽいよ。
DPPケーブルでもUSB基盤でも、そんなに手間も金も掛からんからね。今は純正サタパ自体も値段・手に入れやすさも楽勝だし。
ちなにみサタパ使うようになったら、”コマンド出ない”とか ”ダッシュしねぇ” とかの言い訳は出来なくなるから要注意w
ウザい
いつまでもそんな話してんじゃねーよ
ところで繭ってガードむずいキャラだよね?
近中上半身無敵でも防御力がないから負ける。
所詮はプレイヤー性能か……
〉〉658
ただうざい言うやつが一番うざいがな。
お前がしたい話を出せば済むだろうが。
>>660みたいなのはそれ以上にウザい
そして俺はもっとウザい
俺 様 最 強 !!
662 :
650:2006/07/09(日) 14:15:13 ID:NZJyILO30
663 :
657:2006/07/09(日) 14:23:01 ID:Ni3c3oiK0
いや、無駄に長文書いた私が悪かった風味。
すまんm(_ _)m
まぁ以下何事もなかったかのようにどうぞ^^;
繭って防御ムズいキャラだよね?の発言者は今どこに
マクドでバイトしてる
コントローラーのことはわりと重要な話題だと思うんだが・・・しかもそろそろ話題もつきかけてることだし、いいのでは?
とりあえず十字キーの真ん中に棒があってそれで支えてるタイプのコントローラーは壊れやすい
俺も壊れた。んで取れた十字キーのとこに棒を突っ込んでセメダインでくっつけて直したがこれが使いにくいのなんの
十字キーはやっぱ平べったい作りのやつに限る
ちなみに俺の使ってるのはgamepro−ct−v9spital sangyoとか書いてある奴だ
サタパもあるけど手の小さい俺にはこれがなじむようだ
>666
それは一発で誰だか分かってしまうぞwwww
>>666 ちょ、おまwwwwww
書いたの誰だよwwwwww
>>648 様子見したらリバサ屈弱連打してるんで違うかと
秋子さんステージのBGMの原曲ってLast regretsなの?
∧∧
(,,゚д゚)=3 やりてぇんだ!
|⊃| 早くNET対戦やりてぇんだよっ!!
〜| 0
し'´
∧_∧ このクソ回線がっ トロイっつてんだろ!
( ゚д゚)=33 さっさと入れれよ 閲覧者共め!
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/ 俺は待つのが嫌いなんだよっ!
\/ /
∧_∧ よーーーーしゃ!!!対戦開始!
キタ( ゚∀゚)━━━ッ!! さあ神奈で高速中段狙いまくるぞ!!
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/ はーはっ!いくぜー!! うををををお!!!
また夏が来る…
銀色に光る…
K・T・R・・・
ちょっとネタ見つけたので書き込んでみる
秋子さんの仕込みなんだけど、相手起き上がりに弱or中仕込みを重ねたときにタイミング次第で表裏って成り立たないかな?
プラクティスでやってみたんだけど、見事に食らいモーションが逆になったから多分出来ると思うけど・・・
既出だったらすまん
>>678 うん、まあなんだ。
リプとかで起き上がりに仕込み出してるのみたことないかい?
ちなみに麦穂なんかもおなじようなことできる。
ガードされたら乙るけどな
繭も弱膝でできるね
しかもあれはICできるし
これだから繭は・・・いいキャラですね
それならあゆだって・・・
無いかorz
どいて〜の後ろに判定があるとか・・・
無いかorz
弱鯛で出来るやん
あゆなら羽裏表でよくね?
>>681 ICできるけど、ICしないと繋がらないとも言う
ICしないと繋がらない、じゃなくて
ICすれば繋がることが利点なんだろうが
寝名雪もできなかったっけ?
EFZロビーにいってみた。ロビーに誰もいない。 待機者がいない 閲覧者が7人もいる。なにこの怪しい空気。
昼間にはよくあること
ランバト最終回告知きたね。
おまいら頑張ってきてくれ。
692 :
名無しさんだよもん:2006/07/14(金) 16:01:35 ID:PGwEyIXMO
ランバト終わったらこのゲーム辞めるって人結構いるね
まあ今まで良く続いたって感じもするしな
何にせよ乙だ
次はGGXXの続編で会おう
ネット対戦できるようになってまだ1年たってないのに終わるのはまだ早いぜ
もうちょっとマシなネット対戦なら良かったのにな
光同士じゃなきゃ別ゲー
今回で卒業組だ
ちょくちょくは対戦するかもだが、もう本腰入れてやることは無いだろう
1つのゲームにここまで夢中になったのは始めてかも試練
ちょうど良い機会だし、そろそろ潮時だなと
ちょくちょくやってるってことは卒業じゃなくね?
つーわけで続けていきなさい。
698 :
名無しさんだよもん:2006/07/15(土) 06:36:43 ID:bzDi+8+00
他にやることないくせに
辞めるつって結局辞めれてない格ゲーマーを何人も見てきたな
大規模オフ終わった後のモチベ維持が…
どこか新しい面子のオフ会でも行ければ良いんだけどね。
8月下旬に千葉があるぜ
ここで原作CLANNADしか知らない俺がCLANNADパッチ希望と言ってみる
もう出ない
神奈川から遥か遠く、ランバトに縁のない俺はランバト終わっても
今までどおりちまちまとだが続けていくぜ!
ネット対戦あるからね。光が普及していけば質も上がるだろうし。
なんだかんだ言って2D同人格闘の中では良作だから続けていくよ。
辞めるとかいちいち宣言してる奴はほんとナンセンスだな
一応これまでそれなりに打ち込んできたモノだったら、仲間に(もしくは同好のコミュニティに)”やめる”っていって行くのは別に構わんと思うけどね。
気持ちの整理も必要だろうから。
でも、現在もやっている人間からすると、そんなことを聞かされても”うぜぇ”ことにかわりはないんだけど。
”俺らはまだやってんだから、てめえがやめるなら黙って勝手にやめてくれ”って。
やめる奴が黙ってやめていけば、今やっているやつらにはありがたく、
やめるといって聞いてあげれば、やめる奴にとってはありがたいって感じ?
どっちでもいいや^^
ハフンウザス
自分の知らない奴がやめる「勝手にやめろ。」
自分の知ってる奴が辞める「一言声をかけろ」
そう読み取れました
少し考えるとオンラインの待機するチャットで公言することでは無い気がしなくも無い。
逃げろ逃げろ!
負け犬どもが!!
ダウンバーストが連続地上リコイル出来ないんだが
上手くできる人はどうやってる?
他のは大体できるんだがなあ…
連続地上リコイルは出来ない。
>>714 すまん連続って一発おきって意味ね。
一斉掃射とか光の翼とか電影弾なんかとおなじタイミングでとろうとすると
二、三回とった後失敗する。
おとなしく通常ガードしろ
ちなみに立ちリコイルの方が好きが少ない
おまえら知ってるか
20へぇ
( ゚∀゚) ハッ
ハッ (゚∀゚ )
( ゚∀゚) ハッ
ハッ (゚∀゚ )
( ゚∀゚) ハッ
( ゚д゚ )ハハッ
お江戸はか〜にばる〜〜〜!
ろんそありえない
722 :
名無しさんだよもん:2006/07/18(火) 01:58:11 ID:YCJPqVKy0
実はリコイルすると カウンターでぼこられるって知ってたか?
長森は極力音符リクォイル推奨
らんばとうまた
DQNの髪色してるから、繭のプレイヤーカラー2と対戦してるとむかむかしてくる。
たのむから止めてくれ。
対戦辞めればいいと思うよ
身勝手ワロス
>連続地上リコイルは出来ない。
確か真琴は出来た気がする
言っていることは正しい、が
いちいち上げ足を取ることない
教えて君がほぼ確実にくる
別に意味が通じればいいジャマイカ
でも嘘もたくさん書かれてる
やめたきゃやめれ
話題がないからしょうがないって言い分はわからんでもない
疲れた、俺乙
じゃあ話題を振ってあげよう
繭って
ガーデオ
言
い
教
別
で
や
話
疲
( ^ω^)?
>>733 時間的に見て
>>728氏へのレスと仮定
>言っていることは正しい、が
>いちいち上げ足を取ることない
「お前の言ってる事は正論だが揚げ足でしかないし、揚げ足取りはイラネ」
>教えて君がほぼ確実にくる
「大体、一々んな事にレス付けてると教えて君が沸くじゃん」
>別に意味が通じればいいジャマイカ
これは
>>713氏か
>>714氏のレスを指していて
「それに、(氏の)言ってる意味は解るし、触れる必要は無い」
>でも嘘もたくさん書かれてる
ここから本題が変わる
「まぁ2chだし、嘘は書かれるよね」
>やめたきゃやめれ
「それでも、嘘を嘘と見抜けない(ry」
>話題がないからしょうがないって言い分はわからんでもない
「まぁ、嘘つくのは話題無いし(話題作りとして)しょうがないか」
>疲れた、俺乙
「自己完結したし、寝るわノシ」
ごめ、無理矢理超訳したりしたけど、マジ無理
>>732が翻訳してくれて
>>734が神がかり的な意訳してくれたので私には何も言うことはない
酔ったまま書いた、正直スマンカッタ
ところで繭って攻撃弱いキャラだよね?
小さくて防御力あっても攻撃力ないから負ける。
所詮はプレイヤー性能か・・・・・・
(´・ω・`)
寝ます
729の2行目を変換すると
題 えっちにもめれ
ソレは2「列」目だ
お前らはFS1で直接接続のときはどのverでやってる?
1.21は今までのより何か微妙なんだけど気のせいかな
v1.21は回線が遅い人用(光同士以外用)だからFS1直接でも安定しない。
一番オフに近くなるのはv1.00直接FS1。もちろん光でかつ相性が良くなきゃ別ゲーになるが。
つーか回線速いならFS2だろうがBuffer付だろうがv1.00お勧め。
63安定ならv1.21みたいな速度の微妙な変化はなくなるわけだし。
情報サンクス
やっぱり1.21は遅いのか・・・
みてみたら最新だったから使ってみたんだがどうも調子悪かったんだよ
今までb3使ってたけど1.00試してみます
暇なもんで、えっちにもめるか…
>えっちにもめる
くやしく
>えっちにもめる
くさく
美凪のいい解説ページはどこかにないもんか
お米券進呈は63214じゃなくて41236だ、間違えるなよ
美凪だいすき。。
光光いうけど光は一秒間に地球を7週半しかしないんで。
光は地球を1周しないんで。
そのまま宇宙に飛んでくしな
( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄
( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄
∧、
/⌒ヽ\
|( ● )| i\
\_ノ ^i |
|_|,-''iつl ( ゚д゚ )
[__|_|/〉(__ / ̄ ̄ ̄/_
[ニニ \/ /
└―'  ̄ ̄ ̄
みなぎ単体になんねーかなー。そしてみちる単体になんねーかなー。
次のパッチはそれで出ないかなー。そしてクラナドパッチ出たら黄昏を崇める。
753なんかに崇められてもなー
われを崇めよ
けろぴー単体追加
ダイエット勝負に負けたふたりはどんなコスプレするんだろう、楽しみだ
スク水だろ?
旧スク希望
神奈衣装
ばふん氏は料理の鉄人の中村孝明に似てると思うんだが、
それのコスプレして料理作ったら面白そうだな。
EFZする面子にウケるかどうかは別だが……
さゆりさんのダッシュ弱漣強くね?
弱い。
鉄人の顔なんて覚えてるやつそうはいないと思うが・・・
中村って道場のあとの和の鉄人だよな?
無茶苦茶ブサイクな奴だよな
766 :
ふらり:2006/07/24(月) 00:15:47 ID:qQ3UiSN70
コテで失礼します
ご存知の方もいると思いますがダイエット勝負敗者である自分はコスしなければいけません
コスをみなさんの投票で決めようと思います、自分のサイトの掲示板で投票を行ってますので
よろしければご参加下さい SHADOWGATEでぐぐれば出てきますので
( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄
768 :
名無しさんだよもん:2006/07/24(月) 02:15:11 ID:Vu3MAqnO0
ところで、前(4.xx以前)までうぐぅ使ってた人いるしょ?
俺、4.xxになってからうぐぅ結構やばいんだけど、みんなはどーなの?
まあ、俺が下手ってのもあんだけどさ
あゆなら4.xxになってから使い始めたよ。
自分のメインキャラよりよっぽど性能高いことがわかった。
空中でのリーチ長くて強い。
カウンター性能高い。
起き攻めにも味がある。
間違いなく真ん中よりは上にいるキャラだと思う
(゚д゚)ウグゥ
771 :
名無しさんだよもん:2006/07/24(月) 19:44:18 ID:St70isxB0
なんか4.xxになってから、調子狂うんだよな〜。
画面端RFそこどけ→IC→[(画面端背負って)J中→D中→強]→近中(ry
ってのが、J中→中の時点で繋がらなくなったり、近中が似たような構成の
運びのときに入らなかったりと・・・。
あとは、RF羽使った起き攻めが無くなったのもちょいっと・・・
>>771 ヒント:補正率変更
それくらい気づけよ
773 :
名無しさんだよもん:2006/07/24(月) 21:38:28 ID:St70isxB0
知らんがな(´・ω・`)
そうか、そーなのか
それぐらい気づけよ
なんで772はこんなに偉そうなのん?w
>>771 今の特殊浮遊を使った起き攻めの方が見えないと思うのは
俺だけじゃないと思うんだ。
位置判定低めのキャラだと、マジ見えないよな
777 :
名無しさんだよもん:2006/07/25(火) 17:36:06 ID:7K3xE/KQ0
>>775 ジャンプして特殊でふわふわ→真上からプレス?
普通に真上から、左右にフラフラしながら落ちてくる奴でしょ?
>>777 方向+特殊で表裏と中下の使い分け。
起き上がりに存在判定がずれるキャラは、あゆがワープするから本気で見えん。
780 :
名無しさんだよもん:2006/07/25(火) 18:40:42 ID:7K3xE/KQ0
>>779 あ〜、そうか。そういうことか。
たしかにこれは見えないな
見るんじゃない、感じるんだら
見えないやつをガードがんばろうとして崩されるよりは、
左右どっちかでリバサ出そうと決め打ちだ。
1/4より1/2のほうがいいでしょ!
と聞いた。
しかし読まれる
>>782 1/4と1/2の前提が間違ってる(ノ∀`)
神理論だな。
最近友達に勧められて始めたんですが友達のと違って喋りません。
なんかパッチあるんですか?
脳内変換してください、多分聞こえた声は幻聴です
788 :
名無しさんだよもん:2006/07/27(木) 21:20:58 ID:mmWErveu0
自分で喋ればいいじゃないか
ちなみに俺は自分の生歌をBGMにしてるぜ
俺はGGXXにしてる
ちょっとアツい
793 :
名無しさんだよもん:2006/07/27(木) 23:06:15 ID:mmWErveu0
MEMORIALについてるのもなかなかアツいぜ
最近暑いねぇ・・・
>>794 めちゃくちゃ久々だなぁ
Ver.4.XXになって初めてじゃないか
BGM?2年前から野球中継のハイライト曲だぜ
797 :
名無しさんだよもん:2006/07/28(金) 14:16:41 ID:+jyUyz4B0
EFZでWindowモードで起動みたいなのって出来ないんかな?
それもう何回目の質問だろうか
799 :
名無しさんだよもん:2006/07/28(金) 14:28:59 ID:+jyUyz4B0
それはすまんかった。
だが、キャプチャーしたいんだ。
堪らなくキャプチャーしたいんだ。
もう・・・我慢できないんだ・・・。
頼む。知っていたら教えてくれ。
PC2台使えばいいじゃないか。
801 :
名無しさんだよもん:2006/07/28(金) 14:43:53 ID:+jyUyz4B0
一台しか持ってないの(´・ω・`)
上げんなサル
既出質問する奴はこんなんばっかか
>>801 まずsageを覚えような。
キャプチャーするったって画像と動画のどっちよ?
動画なら、それなりのスペックがないと厳しいから、2台目組んだほうが早いと思うぞ。
デジカメ使えばいいじゃない
>>803 申し訳ない。sage進行を読んでなかった。
リプレイなんかを動画キャプしたいと思ってる。
とりあえず、スペックは
CPU Pen4 540
メモリ 1GB
グラボ ラデオンX300
て感じです。特別スペック高いって訳でもないですが、
それなりなので、ゲーム動かしながら動画キャプしてもさほど問題ないかと・・・。
私はグラボの外部出力S端子と音声端子をビデオデッキに繋げて録画とかしてる。
主にネット対戦の様子を録画してるけど、これだと、リプ撮りと違って事前の面倒が無いし
ラグった時の様子もそのまま撮れるし(苦笑)、なによりPC起動してないときでも見れるし、PC持ってないやつにも貸せる(布教活動)し
結構オススメかな。
ゲーム中の様子をそのまま(同一PCで)キャプるって、国内のやたら重いソフトか、軽くて優秀だけど海外のシェア(支払方法わからんw)ソフトとかになるみたい。
>>805 メモリがちょっと心配かな。
Window起動はぐぐれば出てくるからがんばれ。
環境によっては64FPSにならないけどな。
>>807 どーもです。ググれば出てくるんなら何とかなるかも知れないっす。
探してきまーす。
窓化 とかでぐぐるといーかも(おせっかい)
最初からぐぐれ、と神IDである俺様がありがたい訓示をくれてやろう
しかし窓化はともかく、動画化は面倒そうだな。
動画化についてはhahunの人のサイトに説明があったようななかったような。
811 :
名無しさんだよもん:2006/07/28(金) 16:41:43 ID:+jyUyz4B0
>>809 どもですw
そして見つけましたwちょっと前に。
が、ほぼ問題なくキャプチャできたけど一つ問題が。
音がほとんど聞こえないほど小さい。
オーディオプロパティで音量を最大まで上げてやってもスピーカーの
音量をMAXにしないと聞こえないほど。
オンボードのせいか・・・。
812 :
名無しさんだよもん:2006/07/28(金) 16:46:29 ID:+jyUyz4B0
>>810 窓化できれば実は後はさほど問題ないです。
わざわざありがとうございます。
専ブラの設定をsageデフォにしてないから忘れる
学生は夏休みだからな
仕方が無い
816 :
名無しさんだよもん:2006/07/28(金) 22:17:26 ID:1VxvhZ8r0
sage進行とかウザイからage
>815
夏に暴れる人(夏厨とは限らない)を放置ができず、とにかく「夏だなぁ」と言い出し、
それによってなぜか相手より優位に立ってると思い、
荒れの元となりスレ(板)住民全体に迷惑をかける存在。
【特徴】
・とにかく文中に「夏だなぁ」を入れないと気がすまない
・スレの流れや空気を読めず、反応してしまう
・普通のスレ住人は夏厨を放置しているのに自分だけが過剰に反応してしまう
・夏厨に反応している時点で夏厨と同類であることに気づいていない
・普段と特になにもかわらないのに、とにかく「夏だなぁ」と言えば勝ってると思ってる。
・一日中いや一年中ずっと張り付いてる自分がおかしいことに気付かず、
夏休みを利用して2chからくる特に異常というわけではないはずの人をなぜか見下している
>>817 815じゃないがこのコピペむかつくわw
自分で思い当たる節があるからじゃね?
>>817 一行目の【夏だなぁ厨】が抜けてるのが疑問w
まあ夏休み厨をうまく取り入れなきゃEFZのプレイヤーが増えないんだよな。
有名プレイヤーがやめていく中、これ以上廃れても困るし。
>>820 なに、それも自然な流れよ。
停滞せず、常に新しい何かにうつろってゆくのが普通なのだ。
俺は他にやりたい格ゲーがないから当分留まるが。
しかし対戦相手が減ると困るのは確かだな。
七瀬最強じゃね?怯まないし
最近これ買ったんだけど七瀬ともう一人の浮浪者みたいな格好してるちっこい女の子が強すぎ
最強は文句なしに神奈だと思われ。
初心者は七瀬を使うとある程度勝てるだろうが。
浮浪者wwwwwwwwwwwwww
ロリカワイソスwwwwwwwwww
すまん、ONEってやったことないんだ
しかしひぐらしでは声ついてたのに、これって声ついてないんだな
声のあるゲームをやりすぎたか物足りなさを感じたな
ってか最強キャラは他にいるのか・・・っつか神奈かよ
CPUで相手にすると大したことないのに
ちなみに俺のいった話はCPUの話な
しかしネット対戦があると聞いてちょっとやりたくなったけど
こんな体たらくじゃみんなのレベルに追いつけそうに無いな・・・
まあ格ゲは他の人と比べて全然やりたいない感じだし仕方ないか
LV4神奈が大したこと無いってどんだけ猛者な初心者だよwwwwww
>826はウメ
SNKの全盛期のボスに比べればヌルくね?
あの超反応・高威力だけでボスとかやってんの。
>>827 いや、Lv4とはいってないじゃん、まだ初心者なんだし2だよ
4は今やったけど・・・なんつーか調整大丈夫か?って思った
831 :
名無しさんだよもん:2006/08/01(火) 00:28:15 ID:ffMXNg9Y0
まあ、CPU相手にしてもあんまり練習にならんよな。
俺は大抵、
プラクティスでいろいろ→友達とネット対戦
って感じだな。
やっぱ実戦たくさんやった方が練習になるし
CPUは後だし昇竜をもう少し控えめにして
コンボをもう少しつなぐようにすれば、そこそこにはなると思う。
>>830 神奈はLVによる強さの差が激しいからな。
LV低いうちはロリのが強い。
まわりのレベルに無理に追いつかなくてもいいと思う。
大会のリプとか見ておおすげーとか言いながら観戦するのも楽しみ方の一つ。
それと思ったんだが浮浪者って繭じゃね?
あれは浮浪者じゃなくて汚物
セッカッコー
ジャムおばさんが最強だと思っていた時期がありました。
起き攻めだけで殺されてるうちは最強って思えるのさ
>>837 その内秋子さんの方が起き攻めだけで殺されるんですよね…
浮浪者ってあゆじゃね?
うぐぅじゃね?
住所不定、職業不定、年齢不詳
やっぱ繭じゃね?
住所不定、職業不定、年齢不詳、性別不詳
繭の上着が浮浪者っポイからじゃね?
名雪じゃね? なんかフラフラしてるし
それは浮浪者ではなくて夢遊病者だと思う。
浮浪人妻秋子29歳
羽とか生えてるし浮浪者っぽいから神奈じゃね?
ほら、地面にしゃがんで、何か嬉しそうにごそごそやってる子。あれはきっと金を拾っているに違いないな!
つうわけで観鈴が浮浪者。
>ほら、地面にしゃがんで、何か嬉しそうにごそごそやってる子。
繭の屈弱連打思い浮かべました
浮浪者っていったら詩子じゃね?
ここは浮浪者の多いインターネットですね。
最近観鈴が過小評価されてる気がする。
超火力がなくなっただけで平均はあると思うんだが。弱キャラではないよな。
佐祐里足速くなんねーかな…
香里と入れ替えでいいよ。
ボクシングなんてタレント競技だし。
そんなさゆり使いたくねーよ
あの屈中がスライド出来たりするような佐祐理なんて嫌です
いや、ダッシュじゃなくて歩行の話な。
さすがにダッキングする佐祐里はいやだ。
佐祐理は今のままで十分強いキャラです
強くしろって言っている訳じゃないのはわかるけど、他がそのままなら現状でいいよ
佐祐理の屈中もっとスライドさせるべきだよなw
俺はマジカルステッキを持っている香里を想像してしまったorz
このゲームバランス悪すぎ
バランスが良いっていうから買ったのに、最終面の幼女の性能がありえない
遠距離に後退しても、すぐ捕まえられる変な光弾撃ってくるし
しかも連射できるなんてアホじゃないの?
で、接近しててもドカーンって奴で吹き飛ばされる
超必殺は端っこにいたら間違いなく当たる反則兵器だし
なんか詐欺られた感じだよ・・・・・
俺はそんなえs(ry
859 :
名無しさんだよもん:2006/08/03(木) 19:33:06 ID:Eqdwafuf0
つーか、それくらい何とかなるだろ〜
このエサ上手いクマー
ならねえよ
全距離平均的にこなせる、ならまだしも
こいつ全距離においてかなりの高性能じゃねえか、しかも微妙に浮くし
本当光弾と接近したときのバーンっていうドーム型の技がうざい
そういえばいまだにボスロリ使えないんだな。
神奈使えるんだからボスロリもサポートすればいいのに。
神奈の方が性能は高いけど、
ロリは高空で飛び道具連打とかゆらめくひかり連打とか
色々対戦放棄してる所あるからなあ…
ボスEXの超必で確定技なんかあったっけ?
タルは避けられるし、たいようもだいいどうもガードできる。
たきのぼりってボス仕様あったっけ?
起きあがりの素晴らしいタイミングで樽落とされると泣きたくなることはたまにある。
そこでステップバック
ステップバックなんで消したんやろ。七瀬泣かせなシステムだったが。
ステップバック:後ろ二回短押しで一瞬全身無敵
ボスロリはリーチ長めダウン確定技持ってれば楽勝だと思うのだがどーか
コンボの練習とかにはサッパリならんが倒すだけなら…
タルはくらうとムカつくからとりあえずRFでぬける
ボスロリは空中で変なビーム出せたっけ
それよりおまいら1.00やったことあるか?七瀬分身しまくり
1.00って繭のしゃがみ弱が中段のやつだっけ?
>>860 CPUでどうにかならん言ってないで
どうにかなるようにするんだよ
釣られた。
>>872 ダッシュ弱じゃなかったっけ?
昔はよかった。
みさきの時代がきてた
>>871 俺はそのまま食らってる
タルを抜けるためにわざわざRFとかESとかもったいない気分が
ボスEXとか栞のアイスビームだけで終わるし
最近本当佳乃見ないなぁ
どうなったんだろあのキャラ
バランスがどうとかいいながらCPU戦のしかもボスにケチつけてるところに突っ込みはないんですか?
マジレスするとEFZは対戦ゲームです。
対戦ゲームとしてキャラ差等のバランスがいい感じで調整されたゲームです
樽は余裕で避けられるし無敵無いからむしろチャンスだと思うのだが。
てか釣りだべ?
そうでないならいくらなんでも857は低脳過ぎる
みんなわかってやれよっ!
『ぼくはまだCPUレベル2の初心者です。
ロリに勝てないのですがアドバイスください』
って書いてあるだろっ!
まあ確かに最初あれとやると「なんじゃこりゃー」ってなるのかもしれんな。
今の俺じゃ分からない感覚だが初対面だとそうだったかもしれん。
882 :
名無しさんだよもん:2006/08/04(金) 18:12:49 ID:BDmX4N2i0
基本コンボもロクにできない俺でもレベル4の神奈まで行けるのに・・・
(・∀・)ニヤニヤ
立強だけで神奈が倒せるのに
886 :
名無しさんだよもん:2006/08/04(金) 21:39:58 ID:Nm2idEK00
CPUなんて、基本コンボができなくたって、CPU特有のハマリ技だけやってりゃ勝てるからな
あんたら一家は食人族かっ
つーか、レベル4鉋強すぎだろハメ以外ノーコンで勝ったことなんか数えるほどしかないぞ。
登り(ダッシュ)中段なんか見えるか!
890 :
名無しさんだよもん:2006/08/05(土) 01:00:39 ID:jZt/3pV40
ふつーにアレは見えんねw
あとは、そりゃねえぜってタイミングのRGから草薙とか。
見えたらおかしい。
だよな。よかった、これで、んなもんも見切れねーのかよカスとかいわれたらかなり落ち込んでたよ
(´ε` )
神奈って弱いところ無いよな
投げがないとかあるだろ
897 :
名無しさんだよもん:2006/08/05(土) 20:21:30 ID:jZt/3pV40
じゃあ、神奈にコマ投げつけようぜw
これで完璧
じゃぁその代わりに あの糞昇竜なくそうぜw
これでかんぺ(ry
長かったランバトも明日で最後だな…。
そして俺が最後の商社
ランバトリプまだー?
うはっ(>_<)
905 :
名無しさんだよもん:2006/08/06(日) 10:05:45 ID:52hULbHD0
個人的には瑞佳のスロゥ&キーイングとピッチ&ベンドは廃止すべきだと思う。
何しろ、スロゥ&キーイングは隙が異様にデカい上に戻り中のチェロに攻撃判定は
無いし……そのお陰でピッチ&ベントは糞の役にも立たぬ。
瑞佳にはスロゥ&キーイングを廃止する代わりに荒咬みと毒咬みの様な半突進技を持たせてやって欲しいと思う。
将来的には瑞佳でこんなコンボが決めれたらいいなと思う。
ジャンプ弱>立ち弱>近距離立ち中>遠距離立ち中>立ち強>(キャンセル)脳天かばん割り>
(キャンセル)236+中>63214+中>6+中>(空中)中・スラッシュ&プロローグ(計10HIT)
お、俺はこんな餌に釣られないクマー
スロゥ&キーイングは俺も廃止すべきだと思う。
今の状態だとどう考えても強すぎw
つか長森から♪関連すべて廃止にしようぜww
裏表も端起き攻めの恐怖もすべてなくなるしwww
現実的には裏表と中段は気合でなんとか見えるし、
せめて「フォルテは3回鳴らしたら消える」とか弱体化すればいいんだけど。
この前対戦してたとき思ったんだが佐祐理のマジカルショットって
もしかして無敵ある?
うつモーションのときに長森のスロゥ&キーイングをすり抜けたんだけど
たんに体制低くなってるだけかな‥だとしてもなにかネタは出ないだろうか‥
>>908 いーえっくすばんだとむてきあるんじゃない?
ごめん きのうはじめたばかりのしょしんしゃだからわからないや^v^
910 :
908:2006/08/06(日) 13:20:44 ID:164cRy3O0
RF版は確かに無敵あるけどそんとき使ってたのは中で、
中ショットに無敵あるなんてのは聞いたこと無かったので。
どなたか情報求む
佐祐理の当たり判定が前に出たんじゃねーの
>>908 普通の飛び道具がぶつかりあうとお互いに判定を失うのはわかるよね。
たとえば、マジカルショットとマジカルショットがぶつかり合うと、お互いに消滅する。
で、スロゥ&キーイングは他の飛び道具に対して判定を失わせる能力がないらしく
他の飛び道具にあたると一方的に判定を失う。
マジカルショットの星のせいでスロゥ&キーイングの判定が消えただけで、
別に体制が低くなるとか、無敵が付いたとかいうわけではない。
ちなみにスロゥ&キーイングを投げ合うと、お互いHITする。
また、逆に神奈の矢とかは判定を失わせることが出来ない。
つまり他の飛び道具がぶつかると、一方的に判定を失わせることが出来る。
で、神奈の矢同士がぶつかると、どういうわけか両方とも矢は消滅する。
例外として、中お米券とか飛び道具をすり抜けるようなものもある。
これは、判定を失わせる能力がないのに加え、
判定を失わせることが出来ない能力も同時に持っているから。
たとえ、神奈の矢にぶつかってもすり抜けることが出来る。
詳しい人補完よろ
ああ、あと佐祐理のJショットの中強Verもすり抜けだな。
確かにそういうことか。
そういや今日は神奈川ランバト最後だったな。
これからは大きな大会は無いのかな。
過去のゲームになったみたいで、なんか寂しいわ。
開発側からもう何年放置されてると思ってるんだ。
>>915 開発側からの過去のゲームじゃなくて、プレイヤー側からの大きな波が過ぎたって意味で書いたんだが…
分かりづらかったな、すまん。
いくらネット対戦があるからと言っても、実際に大会や対戦会で相手の顔が見えるのは良いと思うんだ。
そういう機会が少なくなると、やっぱ寂しいわけでして。
今後の大会とか予定
千葉→8/29
コスプレ罰ゲーム→不明
POH?→会場が空いてなくて今年は無理だけど来年以降
だそうだ
下関んとこもあるんじゃね
リプまだー
神奈川もまだあるよー
何にも決まってないらしいけど
んで結局ランバトの結果はどうなりましたか
なぎまい160ポイント強で優勝
拝んでおくよ
拝んでおけ。ご利益があるぞ?
ポイントの加算のされかたがよくわからないのだが…
え、166点?
なんか100点以上差がついてるんだけど
最終戦に特典ポイントが付くのは太古からの慣わしですよ?
…まあ素直に導師さんのサイトの結果発表見とけw
ざけんな全然ちげーじゃねーかw
どこの三流クイズ番組だよwwwwwwwwwwww
第六回のおまけ100点があっても無くても
結局順位はカワンネェって話さ
第6回ランバトキャラ別使用人口
S みさき 栞
A 香里 七瀬 舞 郁未
B 長森 茜 繭 あゆ 真琴 佐祐理 美汐
C ドッペル 澪 秋子
D ロリみずか 寝名雪 起名雪 佳乃 美凪
E 観鈴
まぁこんなもんか。観鈴少ないんだな〜
にしても予選Aリーグは世にも恐ろしい面子だな。
もしこれがランダムで、自分も放り込まれていたかと思うと‥‥
ゴミを使ってるやつ結構多いんだな
ゴミって誰やねん
繭じゃね? なんか浮浪者っぽいし
浮浪者ってあゆじゃね?
住所不定、職業不定、年齢不詳
Aリーグのレベルやけに下がってない?
ボロPCでも使ってたのか?
名雪じゃね? なんかフラフラしてるし
秋子じゃね?オバハンだし
>オバハンだし
憤慨した
ランバト、郁未の成績がよろしくないな。
ヤリマンイラネ
>>939 立ち回り自体と切り返しが強いわけじゃないしな
崩しと起き攻めが特化してるわけだが、それが強いっちゃ強いけど
立ち回りもそこまで弱くないってー。
あの速度を持ってるってだけで牽制弱めだったりとか機動力低いキャラは脅威。
>>941、
>>942 確か郁未ってメモリアルで立ち回り弱くなったんだっけ?
BMEの時のナギマイのイメージが強くてね。
最近の香里はどうなんだろ。
__/\
_| `〜┐
_ノ ∫
_,.〜’ /
,「~ ×草津 ノ
,/ ` ̄7
| ×前橋 / グンマー!
~`⌒^7 X高崎 桐生×/
丿 太田× \,__
_7 藤岡× /`⌒ーへ_,._⊃
\ _,.,ノ /´
L. ,〜’ /
| /\ \
| / ) )
∪ ( \
\_)
ちょいとランバトリプみて質問。
俺はリコイルを頻繁にしていたほうが割り込みのタイミングも増えるし、
攻撃に繋げやすくなると思ってる。
が、今回のランバトリプでは以前ではリコイルをしていたようなところで
リコイルをしていない。なんかこのリプみてると
「固めに対してリコイルは必要ないのか?」とさえ思えてしまう。
上位陣の方々がリコイルをしないのはどういった理由からなんだろ?
リコイルされる→無敵割り込み
みたいなのを嫌ってるんじゃまいか?もしくは反確しかしないか
シラネ
RGミスが怖いからとかRG気にして中段とか投げミエネになりたくないからじゃまいか?
リコイルするためにはガードを一瞬離すわけなんだけど、そこを狙うことができるから。
あいての攻撃のリズムが予想できる場所でないとリコイル狙おうとして被弾するよ。
手を放している間はコマンドも仕込めない。
つまり今までリコイルしてたところで出来なくなってるのは
攻め側のずらし能力が上がってるってことか
頻繁に取ってるより、狙った点だけとって割り込んだ方が効果的ってのもある
951 :
名無しさんだよもん:2006/08/09(水) 18:38:15 ID:R5wBtQuy0
そこそこ上手いやつ同士なら割り込めない攻撃にリコイルしても、
ビビったりして驚異になるけど、ランバト上位者だとそんなことにもならんし。
>>948 BLじゃあるまいし、RGでそんなアホウな被弾する上級者がいるかよw
RG仕込む場合は予測できる技に対して最速で仕込む→相手がディレイかけたとしてもガード、相手が最速だとRG
モーションが大きくて見てから取れる技→技の出始めモーションを見てからRG
リプ見れば分かるように、RGミスって被弾とか、上級者じゃほとんど有り得ない
>>949 その通りで、攻め側がディレイかけるとノーマルガードになるから、攻め側の連携が上手いのが理由でしょう
あくまで上級者同士の話だけど
クラナドまだー?
クソなど不要
BLやRGが分からない俺に解説おながい
ブロッキング
リコイルガード
ボーイズラブ
レッドグリーン
>>956 マジサンクス。
勉強になった。
んで、そろそろ新スレの季節だな。
>>952 え、俺60人以上規模の大会で
運よかったとは言え上位入賞したことあるけど、
まさに、そう言ってるアホウな理由で食らうことあるから
ノーマルガードに集中すること結構あるよ。
まあ狙われるって言うより相手のチェーン構成読み間違えて
食らうことを恐れるんだけど。
949にも同意はするけど、それ実践出来るのは
上級者つっても一部のガード上手い人だけかと。なんにしろ一くくりにはできんて。
後こんなこと言っておいてなんだけど詮索は勘弁w
960 :
959:2006/08/10(木) 00:28:05 ID:wh3mb53M0
それとその程度じゃ上級者じゃねぇよってならごめんw
出来ればそれが実践できてると思われるリプがあるなら教えて欲しいなぁ。
参考にしたい。
961 :
959:2006/08/10(木) 00:33:47 ID:wh3mb53M0
>>945 連書きついでにその理由を考えると、俺的には最近は皆攻め方が
上手くなってきててリコイルしても事態が改善し難い
チェーンや連携を組まれることが多くなってきたからだと思うなぁ。
そういう連携に対してヘタにリコイルしようとしてリコイルミスであぼんぬしたくないって感じか。
他の人の意見は違うかもしれないけどね。俺も上級者と言うには微妙だろうし。
>運よかったとは言え上位入賞したことあるけど、
お前、この台詞が言いたかっただけちゃうんかと
「自称」上級者ほど見苦しいものは無い、帰れ
>>962 はっきり言ってお前のほうが見苦しいぞと
どっちが見苦しいとかどうでもいいよ。
両方糞なのは間違いないんだから
まぁ上位陣の連携パクっとけば事故勝ちできますよねwww
上位常連なら上級者じゃないですかwwwwwww
>>964 (´⌒`)
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⊂ヽ
((( (#・∀・)、 < ウンコッつったろコラぁ!!
γ ⊂ノ, 彡
し'⌒ヽJ
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人
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)(__)(_ ベチョ
⌒〆⌒ヽ(⌒