>687
こっちで用意するのは週末あたりになりますので、
こちらでOK出したらその次から止めてください。
尚、コードの頭文字は変更します。何が良いか言いに来てくださいね。
携帯が良い理由?
確実に1台1コードができますからね。。。
これ以上ない多重対策ですね。
(実際にやろうとは思いませんが)
>>68 了解です
頭文字はLKが駄目ならKLとか、安直ですが
>>689 ということは別に推奨はしてない?
∧∧
/ 車\
( `ハ´)
(( ┯つ╋つ┯ ))
| | | |
| | l . |
| | l .|
| ! ∧_!_∧ .|
| ∩-@Д@)!
!__y コ つφ
(,,_._ ノ
`l,_,ノ
前々から聞きたかったんだけど、なんで可憐車は発行所を公開しないんだ?
携帯なら家族から借りて一人だいたい4票ぐらい投票できることになるのかな?
今でも携帯から取れるからやってみろ
>>685 携帯無しってのはさすがに極論だとおもうし、極論だからこそ煽りっぽく言う人が多いんだろうけどな。
俺も今は携帯もってないし、アニメですら一時間、二時間なんだからそこまでしなくても良いだろうと思う。
一時間以上は雰囲気から見ても無理っぽいし、せいぜい30分が限度じゃなかろうか。
どうしても携帯のみって人間が多いるなら携帯のみでもいいけど、本気で言ってる奴はほとんどいないだろ。
ところで可憐車氏は審議否定派だっけ
携帯のみ取得+救済で12時間後ID発行ぐらいでどうだろう。
とりあえず、このままじゃ上に行くにしたがって早晩破綻しそう。
多重が減れば一時的に見た目投票数は減るだろうが、現状の多重天国にうんざりで去っていく人も馬鹿にならないだろう。
どう考えてもその前に潰れるだろ
外部投票でもそれならやってろ
>>695 本気だよ
30分なんて中途半端だし、1時間でも2時間でも同じ、ニートが有利になるだけ
それならスパっと携帯オンリーにすべき(6時間とか12時間の救済はありでもいい)
審議も一切する必要がなくなる
メリットだらけじゃないか
>>679 遅レスすまそ。
以前カキコしたように どれくらいの時間が適当かなんてわかりません。
それに時間を長くしても多重票はきっとなくならないでしょう。
私が危惧しているのは、栞戦のような状態(接戦でかつ多重票が判別できない時)が発生した時に運営側が何の手も打っていなかったときの投票者の反応です。
そのとき重要なのは、不正をできる限り減らしたという姿勢を運営側が取り、それを投票者が納得(しぶしぶでも構いません)できるかどうかです。
ですから、608の審議システム案のようなものも同様に(暫定でもいいから)運営の総意としてはっきりとさせておく必要があると思います。
いつ対応をとるかのタイミングはリスク管理の問題なので、ここに運営のカラーが出るでしょう。
参加者投票は1回戦終了後でいいというのが大勢ならば、当然私も全面的にこれに従います。
ついでにもうひとつ。
ここに意見を書き込む方は今までの運営スレの過去ログを読んで十分考えてから書き込んでほしいです。
多重対策に対する他の最萌の実績等も分析されていますし(559,569,570あたりおすすめ)。
何事も長所短所があるってことを忘れないでください。私もいい勉強になりました。
今日(3/7)は私用のため集計に参加できないかもしれません
一応カキコ
自分がこのトーナメントに参加したのは葉鍵板の過疎化対策という意味もありました
アニメが終わったからこっちで〜などという意見に対してもそのように答えてました。
>>699のやり方はただ機械的に投票するだけで祭り要素など皆無ですし
新規の参加者などまず皆無です、そもそも2/27程度の試合など
前回では日常茶飯事でしたしそこまで危惧する
>>700氏の意見も首をかしげます
時間延長はしてもいいと思いますけど。
2/28日の試合を経てむしろトーナメント表などのアクセスは増加傾向にもあります
審議に関してですがそもそも今は集計人多すぎで逆に効率悪いぐらいです
審議に関しても4日のような露骨なのに5〜6人も必要あるとも思えません
折角増えたのですから曜日ごとにタイムスケジュールでも決めて集計すれば
負担の軽減は可能かと、足りないなら自分がやっても構わないですし
それともう一つ6〜12時間という時間設定
これはこの間に一回でもIDが変われば取得できないということです
自分の意志とは関係なしにIDが変わる環境の人は少なくないです
電源切ると変わる人なんかはずっとつけっ放しにしなければなりません
22:58に発行なら長く待つ必要はないですが
逆に言えばその時間にアクセスが集中する可能性が高いです
発行所にとってもこの板にとっても鯖に優しくないです
万が一発行所が落ちたりしたら大混乱でしょうし
>>702 前回はひどかったですよね
あれでしょうがないという人が大勢ならいいんですけど
私個人としては審議は多数決を取る意味で今ぐらいがちょうどいいかなと思います
票削りを3人ぐらいでやっちゃうのは、私が投票者だったらちょっと抵抗があります(特に票差が微妙な時)
スケジュールいいですね
審議発生の時、不慮の欠席者のバックアップが必ずいるくらいに増えたらそれもいいと思います
>>704 それは所謂競り合いで異常な試合になってしまった時などの場合ですね
前回のような個人による露骨な多重なんかは3人で十分だと思います
少なくとも集計にしろ審議にしろ一致確認だけど何分、何十分もかかる現状は
滑稽ですから
余り口は出さないようにしてるんですがさすがに今回はどうしても言いたかったので
とりあえず議論してる方々乙でした
>>702 >
>>700氏の意見も首をかしげます
前回は日常茶飯事だから、コード制導入したりいろいろ対策したんじゃないの?
結局、運営のいい加減な態度が今回の火種になってると思うのだが。
ポーズだけでもしっかり取ってくれというのがそんなに無茶な要求か?
>トーナメント表などのアクセスは増加傾向にもあります
「今になってようやく最萌をやっていることを知った」人は
それこそ日をおうごとに増えている。
別に多重が見たくてやって来てるんじゃないと思うが。
>>705 露骨でも、削った後の票差が微妙なときはやっぱりいろいろあるでしょう
別に何人だと正確ということはないので3人でもいいですけど
平均が2月までと3月じゃ300ぐらい違うんですけどね
(2月までは平均で900ぐらいです)
むしろそれまではちょっとずつ減っていってるぐらいでしたよ
別に多重を推奨や容認するという意味じゃないですが
余り頑張りすぎると投票者の要求もエスカレートして結果的に首を絞める事にもなりかねません
大成功したトーナメント程運営はばたばたしないもの
15〜30程度の発行時間延長なら自分も賛成ですが
週末に投票やるかどうか今日の夜にでも決めた方がいいっすよ
集計人さんの多数決でいいんで
週末まで鍵の試合ないし
>>708 この書き込みは今後の参考にされますよ、きっと
意見が積み重なって落ち着くところに落ち着くんでしょう
会社の定例会議とそっくりですな
>>708 がんばり過ぎないと言うか、集計レベルでの要求は自分が30分で他は15分、現状維持。
あなたの危惧する12時間などのレベルの要求をしているのは投票者(名無し)だし。
逆に、投票で参加者の要求を取り入れようとしてるのは古参運営だったりする。
携帯オンリーにしたって上の方で書いてるけど、複数持つことで多重が出来ないことはない
いきつく所、一日のコード発行数を1個だけにでもしない限り、多重がなくなるわけがない
携帯のみって言ってる奴がキチガイにしか見えんのだが。
これこそ真性の荒らしだろ。相手にするなよ。
コード取得は携帯のみですか…
矛と盾の関係と同じで、あまりに強固なモノを作ってしまうと後が大変ですよ
ほどほどにしておいた方が、柔軟性があって良いと思います。
例えば、取得時間を15分にすれば、取得機会が3分の1になるという事です。
という事は、今までと同じような票数を稼ぐ為には、リソースを3倍にする必要があります。
やり方としては、(1)回線数の増強、(2)参加人数の増加が考えられますが、現状は1人で
やっていると考えられるので、(1)の回線数の増加という手段しかないと思います。
自分の手元にある環境から考えると、使用できる回線は、(1)普通のPC経由、
(2)PHS(又はエアーエッジ)、(3)携帯の3種位だと思います。
このうち、(3)の携帯については、事実上重複取得は無理だと思いますので、
(1)と(2)の回線を使用していると考えられます。
この回線数を3倍にするためには、新たに4回線を引く必要があります。
イニシャルコスト、及び維持コストを考えると、よほどの人で無い限り、
準備は不可能でしょう。
つまり、取得時間を3倍にするだけで、ある程度の抑止効果が期待できると
考えてい良いと思います。
携帯のみは止めようぜ…
確実に過疎化すると思うぞ
15分待ちにしても、どうせすぐに我慢できなくなって
今度は30分待ちになるよ。
そして1時間、2時間と延びていって結局は携帯のみになる。
一回戦は様子見が一番だと思うがね
>716
同意。携帯なんて持ってないし。
そして最後には複数台所持や家族のを使った多重が残って、
過疎れば過疎るほど、複数台使う奴の票への影響は更にでかい…とかいったことになるな。
企画自他を潰したいんでなければ、無闇な完全主義は控えてどこかで手を打たないとかないとな。
クッキーのところの不備をつかれて多重されてるわけだから
発行時間なんて延ばさずともそこの穴を潰せば万事OKではないでしょうか。
クッキー使う手は全板で散々叩き潰されたと何度言えばわかるんだ
だからさ、前日のクッキーが残ってれば即時発行にすればいいと思うんだが。
>>722 どうやって潰されたのでしょうか。
それがわかれば対策も練れます。
>>723 地味にそれ名案じゃない?
これまで盛り上がらなかった試合でも少しは票が増えてもりあがるだろうし、
浮動票も増えるから支援のやりがいが出て職人のモチベーションもあがる。
対策も出来てトーナメントも盛り上げられるなんて一石二鳥じゃない。
どうだろ?
俺は毎日強制的に投票する位なら、例え一時間でもコード出るのを待つが
>>726 別に投票しなくてもいいんじゃね?
俺も取るだけ取って寝落ちしたことは結構あるぞ。
棗鈴vsあきらの試合でPerl版集計ツールを使おうとしたのですが、「keyword抽出実行」ボタンを押しても、
投票先リスト(keyword.txt)への出力がさっぱりありません。
config0.txt と config.txt を晒しますので、集計ツール経験者の方々、どこが拙いのか教えてください。
# トーナメント設定ファイル
use encoding "shiftjis";
$datdir = 'C:\+Applications\2chtubo\log\pie.bbspink.com\leaf ';# datファイルのある場所
$titlekey = "葉鍵板最萌トーナメント"; # スレタイに含まれるトーナメント名:なくても良い
$tstart = "00:00:00";# 投票開始時刻
$tlast = "23:00:59";# 投票終了時刻
$validline = 980;# 最終有効レス番号
### キーワード関連
$bracketa = '<<'; # <<
$bracketb = '>>'; # >>
$unlessbr = 1;# キーワードの中の改行の扱い 0..OK 1..無効
$rule1 = 0;# レス内に投票先<<>>以外にブランク以外の<<>>がある 0..チェックなし 1..票無効
### ID関連
$idcheckp = 1;# IDチェック方法:0..しない 1..重複はすべて無効 2..重複は宣言があるもののみ有効
# 3..重複は1票目のみ有効 4..3+コードが違えば全部無効
$ngdispp = 0;# 自動排除IDのtableファイルでの表示・非表示 0..表示 1..非表示
$ngidnum = 10;# ID重複がこの数に達すると別マークで表示し、ngid.txtに出力
$cap = "★";# キャップ(名前欄にあると自動有効)
$cablemode = 0;# ID重複部分での接続環境表示:0..しない 1..する
### コード関連
$ched = "LK";# コードのヘッダ部
$codecheckp = 1;# コードなし票の扱い 0..有効 1..自動無効
$codetype = 1;# コードの桁数 0..8桁 1..10桁
$autocode = 1;# コードファイルがないとき、自動読み込み 0..しない 1..する
$acodestart = "23:04";# 発行コードリスト開始時刻
$acodelast = "23:30";# 発行コードリスト終了時刻
$acodeuri = "
http://saimoe.sakura.ne.jp/lk2/code.cgi"; # コード発行所アドレス
### グラフ関連
$g_zerop = 0;# この得票以上の選手のみ表示
$g_order = 0;# グラフの並び 0..エントリー順 1..得票順
$withbox = 1;# 棒グラフ出力指定 0..出力しない 1..出力する
$xtime = 1;# X軸目盛指定 0..00:00から3時間毎 1..開始時間から2時間毎
$yvote = 1;# 票数表示指定 0..00:00から3時間毎 1..開始時間から2時間毎 2..しない
$g_offset = 3;# 各時刻の数字をどれくらいずらして表示するか 表示したくなければ -9999 くらい
$wgnuplot = 'wgnuplot'; # wgnuplot 実行パス
$g_font = 'c:\windows\fonts\msmincho.ttc';# フォントのある場所
### logファイル表示関連
$browser = 'c:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe';# ブラウザ実行パス
(1);
### コード関連
$ched = "LK";# コードのヘッダ部
$codecheckp = 1;# コードなし票の扱い 0..有効 1..自動無効
$codetype = 1;# コードの桁数 0..8桁 1..10桁
$autocode = 1;# コードファイルがないとき、自動読み込み 0..しない 1..する
$acodestart = "23:04";# 発行コードリスト開始時刻
$acodelast = "23:30";# 発行コードリスト終了時刻
$acodeuri = "
http://saimoe.sakura.ne.jp/lk2/code.cgi"; # コード発行所アドレス
### グラフ関連
$g_zerop = 0;# この得票以上の選手のみ表示
$g_order = 0;# グラフの並び 0..エントリー順 1..得票順
$withbox = 1;# 棒グラフ出力指定 0..出力しない 1..出力する
$xtime = 1;# X軸目盛指定 0..00:00から3時間毎 1..開始時間から2時間毎
$yvote = 1;# 票数表示指定 0..00:00から3時間毎 1..開始時間から2時間毎 2..しない
$g_offset = 3;# 各時刻の数字をどれくらいずらして表示するか 表示したくなければ -9999 くらい
$wgnuplot = 'wgnuplot'; # wgnuplot 実行パス
$g_font = 'c:\windows\fonts\msmincho.ttc';# フォントのある場所
### logファイル表示関連
$browser = 'c:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe';# ブラウザ実行パス
(1);
06/03/07
1141483878
1 2 1
棗鈴,棗,鈴,りとるばすたぁず,リトルバスターズ,旧千円札,つめりん,g,ネコミミ妹,すず,チェック柄のプリーツスカート
あきら,3匹目の仲間スライム
NGkey
NGres
OKres
NGID
NGword
end
keyword抽出実行ボタンを押したとき、ツールの一番下の窓に
dattype: normal
1141483878: 1141483878: 第二回 葉鍵板最萌トーナメント Round19!!
load keyword.txt
keyword抽出終了
って出てますか?
もしかすると2chtuboのdatの形式の問題かも…
734 :
728:2006/03/08(水) 16:10:58 ID:LKzW33bb0
>>733 save config.txt, config0307.txt
dattype: katjusha
1141483878: 1141483878: load keyword.txt
keyword抽出終了
↑こう表示されます。
Perlと集計ツールをダウンロード&インストールし直したのですが、相変わらずです。
(壺以外の2ちゃんブラウザでないとダメなのか……)
>>734 多分壷のデータタイプに未対応なんでしょう。
checksub.pl の最初のあたりの
$dattype = "";
を
$dattype = "normal";
に変えて無理やりやれば動く可能性もありますが…
コード発行所をオープンソースで作るような酔狂な人はいないものか
GPLスレの連中とかどうか
それに対応する集計ツールも作らないといかないし
つーかオープンにこだわるのかもわからん
んで結局どうすんのよ?
多重で荒らしOKって事?
携帯を使ったって家族のや複数台契約での多重者の票を左右する力は大きくなり、
摘発が難しくなるだけで、煩雑化・過疎化の弊害のほうが大きいと思ってる参加者が多いから賛成が得られないんだろ。
どうしても嫌なら住民台帳番号と電子署名で管理しながら記名投票でもするしかない。それで参加者がいるかどうかw
祭としての楽しさ・手軽な参加の可能性を犠牲にせず、違反の摘発が可能な限度で摘発していくしかないだろ。
別にどんなに怪しくても摘発しないと言ってる訳でもないし、
それでご不満潔癖な人にどうしても参加してくれとお願いしてる訳でもない。
仮にそこまで本気でやる気あるなら2ちゃんなんかでしないて゛、自分で鯖借りて荒しの出来ない掲示板や多重ができないコードつくってやった方が
てっとり早い、いや絶対に
ま、効果に期待しないで悪影響も少ない15分くらいに延長、ってのが落としどころかね
15分/30分で投票したらいいんでないかい?審議は最後の手段として残して欲しい
>>739 だからって今みたいに数時間かけてSS書いたり自作絵投下するより
5分ちょいでコードとって多重する方が楽な状況を野放しにするのもバカらしい。
>>740 悲しいけど、これ「葉鍵板」最萌なのよね。
>>741 そこらへんが落としどころでしょ。
>>736 クッキー優遇措置をとるとすると、まずアクセス時にクッキーの有無や正当性をチェックすることになる。
その場合わけを書いてみたが以外に面倒だ。それに穴もありそう。
・クッキーがある場合
・その日発行予約をしたクッキー(ファイルに記録しておく)
・未発行
・予約時とIPが一致する
・時間が来ている→発行
・まだ→まだと表示
・予約時とIPが一致しない→クッキーがない場合へ(疑惑+1?)
・発行済
・発行時とIPが一致する→発行済のコードを表示
・発行時とIPが一致しない→発行済と表示、コードは表示しない
・その日の発行予約はまだだが、前日に使われたクッキー(ファイルに記録しておく)
・そのクッキーが使われるのがその日初めて
・前日発行時とプロバイダが一致する→即時発行
・前日発行時とプロバイダが一致しない
→そのクッキーを前日使われたクッキーリストから排除してクッキーがない場合へ(疑惑+1?)
・そのクッキーが使われるのが2度目以降
→そのクッキーを前日使われたクッキーリストから排除してクッキーがない場合へ(疑惑+5)
・それより前に使われたと思われるクッキー(コードに埋め込んだチェックサムなどで判別)
・正当な文字列→前日に使われたクッキーと同じ(ただし即時発行じゃなくて優遇発行)
・非正当な文字列→クッキーがない場合へ(疑惑+100)
・クッキーがない場合
・proxyチェック→proxyなら発行しない
・警戒対象プロバイダ→疑惑値+、あるいは発行しない
・既に発行しているIP→発行しない
・そのプロバイダに短期間でどれだけコードを発行しているかチェック
→クッキーがある人に対する発行数、ない人に対する発行数に応じて疑惑値+
・疑惑値0なら5分で予約、そうでなければ疑惑値に応じて長い時間で予約
・クッキーに埋め込んでおく情報(暗号化して)
発行日・プロバイダ・識別用の適当な文字列・チェックサム
・サーバ側に記録しておく情報1:当日の予約・発行リスト
発行コード・クッキー・発行前のクッキー・IP・プロバイダ・予約時刻・発行時刻
・サーバ側に記録しておく情報2:前日の予約・発行リスト
>>743 エンバグすると怖いけど、いい線行ってると思うよ。
>>745 ども。
あとはproxyチェックや携帯用CGIがわかる人がほしいな。
それとプログラムにする人。
そうですね。週末に投票やるならもう決めて告知しないといけないので、集計人さんは
・週末に投票をやるか、しばらく(1回戦終了まで?)待つか
・週末やるとしたら土曜か日曜か
・投票をやる場合、項目は
>>610として、携帯のみを追加するかどうか
の表明を、集計後でいいのでお願いできませんでしょうか。
オープンソースで発行所を開発するというのも魅力的ですが、
さしあたってどうするかも決めましょう。
1.週末
2.土曜
3.項目変更無し
私は
1.できればしばらく様子見
2.やるなら土曜
3.追加しない
です。
1.週末でもいいのですが試合と並行されるとを嫌う人多いし
Gを見てからっていう気もあります、自分は保留で
2.土曜かなあ、試合への影響が少ないような気が個人的に
3.必要ないかと、現実的でないですし余り項目を増やすと
すっきりしない結果になる可能性も
・週末に投票をやるか、しばらく(1回戦終了まで?)待つか
→週末
・週末やるとしたら土曜か日曜か
→土曜(日曜日でもよい)
・投票をやる場合、項目は
>>610として、携帯のみを追加するかどうか
→携帯のみは現実的でないので追加なし
って感じです
1.週末
2.土曜
3.追加しない
あと、ここも集計汁
1.保留
2.土曜日
3.追加しない
個人的には待ち時間延長の選択肢に1時間を入れて欲しいです。
一時間を追加するかどうかについては棄権。
保留=棄権でしょうか。
でしたら多数決で土曜に行うということで。
集計さん ◆6XkNtYsDqg 以外に1時間を入れた方がいいという人はいますか?
私は不要に一票ですが。
それと、やり方ですが、
別の場所・別のカッコでやるとコードの扱いなどがややこしそうですので、
投票場所は投票スレで<< >>を使って投票するということでどうでしょう。
待ち時間決定投票と本来の投票は同じレス内でお願いしますということで…。
他にも集計参加してる人いますし今日だけで決めちゃうんですか?
明日じゃギリギリだからというなら今週末には反対します
突然一時間は実績的に問題が大きそうなので不要に一票
投票スレ、賛成します
私は今週末でなくてもいいですよ
正当な理由があれば
>>758 トリップ無しの奴等が、後日、そういう煽りを定番気味に入れてくるのを
あらかじめ予想して言ってるんだよな?w
いつまでダラダラして決めないおつもりか
もう一週遅らしてもやばいのは水ぐらい
2/28だけで判断するのは早計な気がするし
もう一つぐらい参考になるものがあってもいいかも
先は長いし
週末3 一回戦終了1 保留2
土曜5 どちらでも1
携帯は追加しない6
よく参加されているのが
| l ゚ ヮ゚ノ| ◆Z/Trien.Lg
◆kR9R4R03V
の2氏が不在、そのほか最近集計した人ですと
◆6ACJ5dCvAg
◆RYOHTOaTi2
の各氏が今は不在でしょうか。
あまり伸ばすのもなんですし、1日待って、それで賛成が多いようでしたら
そのまま土曜にやりませんか?
明日は少なくとも◆kR9R4R03V氏は参加するでしょうし
それで決まった結果なら自分は異論ありません
ただその日の試合でなく全体に関わる内容ですから
今日だけで決めるのは早計かなあと
>>763 ID: JYnN/THX0 さんは集計人ではないですよね?
申し訳ないですが、ここでは数には加えるべきでないかと。
そうしないときりがなくなりますし。
ではまた今日の夜に。
今日夜飲み会なのでたぶん欠席します
よろしくです
おっと…
もしこれなかった時は
今日回答したこと以外については委任します
ここのところ帰宅がこんな時間だから全然参加できなくてごめんなさいなんだよー(´・ω・`)
あっちの
>>763 うはおkはあく.
1.週末
2.日曜.土曜は出勤なので・・・って個人的ですね
3.あえて「携帯のみ」追加
ここにいる人以外の声を聞く前から携帯のみを外すのもどうかと思ったので.
実際どのくらいの率になるのか興味ありますし.
みなさま、おはようございます
とりいそぎ項目だけ表明いたします
1 しばらく様子見
2 やはりやるばら土曜日がいいと思います
3 これも追加しない
以上で、おねがいいたします
あとコード発行制御が必要、審議は状況に応じて実施がいいのではと考えています
検討にあたり、
>>569-570のまとめ、その他を参照しました
これで◆RYOHTOaTi2 1人以外全て揃ったわけだが
週末4 様子見(一回戦終了)2 保留2
土曜6 どちらでも1 日曜1
追加しない6 携帯のみ追加1 一時間追加1
ほぼ確定。
意見しだいでは変わる可能性もなくはないが。
なんで集計人じゃない分まで集計してんの?
週末3 様子見(一回戦終了)2 保留2
土曜5 どちらでも1 日曜1
追加しない5 携帯のみ追加1 一時間追加1
男の方が多重パーティーになってるぞ
少し岸田さんが続いただけで多重扱いするなよ……。
支援もでてるんだし、票がはいってもいいだろ。
短文ばっかりだけどな
この時間帯あたりが一番人多いと思うんだけどねぇ。
むしろナスの人はどうしたのさ。
実在人物だから票は入ってるが、葉鍵板的には与一の方が票数と支援比例してないと思う。
ゲーム中でもグラフィックはもちろん、台詞すら出てたか怪しいようなキャラだし。
こちらにも一応。
明日の試合と並行して、■投票スレにて■
>>610の投票を行います。
A,B,Cそれぞれ一つずつ選んで、<< >> で囲んで
■本来の試合と同じレスで■ 投票してください。
集計人は投票不可だよね?
[[コード]]
<<シャーロムXP>>
・コード発行待ち時間をどうするか
A-2:待ち時間延長
・待ち時間を延長することになった場合
B-2:30分
・今後疑惑の投票があった場合
C-1:審議をする
こんな風に投票すればいいのか?
>>772で書いたコード発行制御の補足です
>>521での代打名無しさんの提案や
>>743-744氏の提案された方法での制限のように
プロバ情報とクッキーによる制御を実装したら、いいのではないかと思います
ただ、
>>743-744でのクッキーの参照だと、
毎日投票してない人には、発行時間の遅延が発生する場合があるような気がしますが、
どうでしょうか?
発行時間の設定変更については、自分は現状で様子見がいいのではと考えていますが
投票結果にしたがいます
あとコード発行制御、対策をした場合は、審議が必要なくなることになるのではと思いますが、
しばらくは、確認期間があっていいと考えています
これは、あくまで自分の私見なので、
本日投票される方は、このスレでの他の意見もご参照の上、投票していただければと思います
では、また本日集計に参加させていただきたいと思います
よろしくおねがいします
>>787 A-2とかB-2とかも<< >> で囲んで投票してください。
集計ツールで自動的に判別できますので。
790 :
◆RYOHTOaTi2 :2006/03/11(土) 00:09:14 ID:CjnVKwTC0
>>787でいいなら、そのむね投票スレで周知しないとまずいんじゃね?
>789
[[コード]]
<<キャラ名>>
<<A-1>>
<<B-1>>
<<C-1>>
でいいのか?
>>791 はい、それで。
>>786 私は構わないと思いますけどね…。
そもそも既に意見を表明してしまっているわけですし。
そう?
票数によっては自作自演に・・・だいじょうぶかな.人多いし.
その時こそ、コードIPの公開で
トリップとか晒さずに一投票者として投票すればいいのでは。
それこそ多重でもしない限りは問題ない。
>688 可憐車氏
そろそろ次スレの時期ですけど、週末位の予定と言う
コード発行所の移行はいつ位になるのでしょうか?
携帯ユーザーの事を考えると、次スレのテンプレから
新コード発行所のアドレスに書き換えた方が
移行時の混乱が少なくてベストと思うんですが…
お忙しいとは思いますが、ご一考頂ければ幸いです。
思うんだけど、今回のルール改正の是非についての投票は、
重要なことだし結果に関わらず審議した方が良いかもね。
2/28から10日以上も過ぎた。
即決断して動いていたならば、集計人としての発言権は十分に得られていたはずだ。
>796
今日やるよー
(実は、仮の設定が入ったものは既に用意済。
設定変更終わったら、公開。
それは今日の投票終了後の予定。。。)
>799 可憐車氏
了解です。
では、今日の投票が終わるまで、なるべく次スレは建てないでおきます。
(テンプレは作成済みなので、すぐに建てられます)
ただ、投票スピードが速いと次スレを建てる必要があるかもしれないので、
新コード発行所のアドを教えておいて頂けると助かります。
テンプレには、次戦から採用としておきます。
Y票の無言票なんか多くない?
あれが多重疑惑を騒ぎ立てて暴れて
企画を潰したい連中の自演多重でございます
結果に関係ない範囲なら放置してもいいと思うけどね
無言票云々関係なしでも異常に末尾Y票が多いですね
参考までに
>>100 投票スレ19のY末尾:11票
投票スレ18のY末尾:2票
投票スレ17のY末尾:2票(+3票)
投票スレ16のY末尾:1票
投票スレ15のY末尾:0票
第二回 葉鍵板最萌トーナメント Round17!!
702 名前: 名無しさんだよもん [sage] 投稿日: 2006/02/28(火) 22:25:16 ID:TIPMTF7R0
[[LK28-aQR6oSoz-BY]]
多重対策で<<発行時間延長>>に一票
704 名前: 名無しさんだよもん [sage] 投稿日: 2006/02/28(火) 22:30:59 ID:T9+rLb9q0
[[LK28-oiFcTy.z-BY]]
多重対策で<<コード発行時間延長>>に一票
709 名前: 名無しさんだよもん [sage] 投稿日: 2006/02/28(火) 22:37:12 ID:zNFz+L/W0
[[LK28-cmi9r66c-BY]]
多重対策で<<コード発行時間延長>>に一票
わざとわかるようにやってるのは明らかだな
どんな目的があるのはわからんが
Yって某所じゃ中国票じゃなかったか?あれはXだったっけ?
いずれにせよコードの数だけ見るとZの方が多いんだけど。
807 :
794:2006/03/11(土) 22:27:10 ID:lWTOYsC50
やっぱりそう思うか。
<<審議>>と<<多重IPソース公開>>に一票
トーナメント次スレを早急にお願いします。
チキンレースがあると間に合わないか……
>可憐車氏
コード発行所のアドを頂けないですか?
22:50までに頂けないようでしたら、
以下の注意書きを追記して次スレを建てます。
旧コード発行所から、新コード発行所へのリンク張り
(もしくは強制的に飛ばす)で対応願います。
◆投票コード発行所 ※発行時間は23:31〜翌23:03
(PCは発行まで5分程度かかります。携帯電話は即時発行)
http://saimoe.sakura.ne.jp/lk2/index.html ※注意※
3/12のE-14 HM-12(To Heart) VS 名倉由衣(MOON.)戦より
コード発行所が変更となります。
すみません、新スレお願いしますです
>>812 スレ立て見習い未満 ◆MISAOOw3kg&可憐車氏 乙です
スレ立て乙です。
それから、前に提案した審議の進め方です。
・審議が必要そうな試合では、23時01分以降で集計結果が確定するまでに、
審議をする末尾の文字を提案する。
目安としては、同じ末尾・同じ投票先の票で10票以上無効にしたいものがある場合。
一般参加者の提案も可だが、その場合は具体的に無効にしたい票をリストアップして示すこと。
・暫定票数確定後10分以内に、集計人はpostfix.htmlなどを参考にしてそれぞれの末尾に
ついて審議をするかどうか表明する。賛成が過半数の場合審議。
・審議を行うことになった場合、対象の末尾の票について、同じくpostfix.htmlなどを見ながら
無効にすべき票をリストアップ。過半数が無効にすべきとした票を無効とする。
時間は20分間くらいを目標とする。
GUI版だと同時進行試合は処理できないっていま知ったよ(;・∀・)
>>815 え、GUI版(Perlの)でできてますが…
EXEの方のGUI版ですか?
EXEです(´・ω・`)
自分で
>>804なんて書いておいてなんですが、審議はしないに1票を。
今日は参加できそうにないので。前回と言い今回と言い、本当に申し訳ないです。
>>817 そうでしたか…
今、多数派はこうですね。
88票 水瀬秋子 → 集計さん ◆6XkNtYsDqg待ち?
15票 シャーロムXP
47票 A-1 → コードの人 ◆8wZnloHBkI、◆kR9R4R03V 両氏待ち
31票 A-2 → コードの人 ◆8wZnloHBkI、◆kR9R4R03V 両氏待ち
61票 B-1 → ◆kR9R4R03Vさん待ち
17票 B-2 → ◆kR9R4R03Vさん待ち
72票 C-1 → ◆kR9R4R03Vさん待ち
6票 C-2 → 全員一致
>>819 すいません
ミスしてました
それでOKです
おまたせしました
別投票のすりあわせできました
A-1 45票 +2 47票
A-2 30票 +1 31票
B-1 59票 +2 61票
B-2 16票 +1 17票
C-1 69票 +3 72票
C-2 6票 6票
じゃあとりあえず
有効コードがある票の順位
1位 88票 水瀬秋子
2位 15票 シャーロムXP
有効コードがある票の順位
1位 47票 A-1
2位 31票 A-2
有効コードがある票の順位
1位 61票 B-1
2位 17票 B-2
有効コードがある票の順位
1位 72票 C-1
2位 6票 C-2
でよろしいですか?
あ、審議はどうします?
>>823 OKです。
それから、審議の提案があったのが末尾Yだけで、片方全部無効にしても勝敗は変わらないので
人的資源保護ということでなしで構いません。
私も今回は審議なしでOKです
一応Y票です
水瀬秋子 7
シャーロムXP 0
A-1 6
A-2 3
B-1 7
B-2 2
C-1 7
C-2 2
審議については、末尾Yからの疑問投票があり、
別投票の結果への影響が考えられたのですが、
postfix.htmlを参照、結果への影響がないと確認できたので
自分も審議の提起を取り下げます
みなさま、おつかれさまでした
来週の3/17(金)、3/18日(土)ですが、大変恐縮なのですが・・・
学校の実習などで集計への参加ができないかもしれません
その場合は、運営スレに連絡をいれますので、よろしくおねがいいたします
では、失礼いたします
つうか、旧コード発行所に新コード発行所のアドレス貼るとか配慮はしないの?
今さっきまで投票すり合わせしていたのに
それは無茶な注文かと…
男の方の集計もあるし
全員に周知が徹底されてるとも思えないし、いちいち説明するよりはこの方が楽とは思ったんで
善処お願いします
今やってるんですが上手くリンクが張れない(汗
文字コードがJISになってます。
ソースでシフトJISを指定してあげないと…
これでどうですか?
見えました。 OKだと思います。
携帯でも見えました。
乙です。
こういう意見が出ているようですが…
運営側が謝罪する予定はありますか?
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1139935635/ 417 :とある超有名神のつぶやき :2006/03/12(日) 14:32:07 ID:HFBSSq930
そーいえばごくまれーに投票したりもする第二回葉鍵最萌デスが、
チェき自身にもう当時のエネルギーが残ってないもので、
なかなかどかーんと爆発できないデスねー
もっともそーゆーのはチェきだけじゃないようで
かなりまったりとした進行みたいなので、
ココで第一回のノリでねりゃーと張り切っちゃったら
多分浮きまくるんだろうなー。
435 :名無しさんだよもん :2006/03/12(日) 15:03:56 ID:Z7AHbeKR0
チェきさんには見放されるし、吉田創は来ないし、お寒いトーナメントだな
葉鍵板の恥というか、ああいうネタは第1回だけで終わるから美しいのに、
ネタ心が理解できてない初心者というか
過去の遺産頼みの第2回ではなく、全く新しいネタを出すのが葉鍵板だったんだがなあ
第2回の運営はちゃんと責任とって謝罪ぐらいはしてもらいたいな
437 :名無しさんだよもん :2006/03/12(日) 15:06:47 ID:L1ZiJ2em0
>吉田創は来ないし
当たり前。てか
>>417も言ってるが吉田が降臨したら逆に浮いて寒いだろうが馬鹿
運営がチェきさんや吉田創に何かしたの?
436の俺のレスを抜かすあたり、やり口が朝ぴー並だな
うはww↓ここまで言われてるwwwwwwww
439 :名無しさんだよもん :2006/03/12(日) 15:12:44 ID:p3IZHQQW0
盛り上げたい、盛り上がるべきだ、盛り上がらなくて寒い
そう思うなら支援作ったりして努力すればいいのにね
440 :名無しさんだよもん :2006/03/12(日) 15:16:25 ID:X61ZHx+00
>>439 文脈読めよ
どう頑張っても盛り上がらないのは分かってるし、
それはさておいても、そもそも『駄ネタ』だから中止してくれという話でしょ
つーか葉鍵初心者のお子様が勝手に『やってしまった』ことの尻拭いを、
他の住人がしてやる理由もないわけで
446 :名無しさんだよもん :2006/03/12(日) 15:24:48 ID:v7FO56p80
降臨することによって、自分の価値を高めるか貶めるかの判断。
チェき氏はまだ2chのコテだからいいけど、
吉田が出ても自分の名前に傷をつけるだけと思われ。
つーかチェき氏ですらコテ出すのは控えてるみたいだけどな。
まぁ実際そういう空気があるじゃん、投票スレからして。
あまり有名どころがハッスルしすぎると、
子供の喧嘩に大人がしゃしゃり出るみたいな痛々しさがあるというか。
それを感じさせなかったのが第1回。そこが最大の違い。
846 :
名無しさんだよもん:2006/03/12(日) 15:33:02 ID:9H+h7Vpb0
>>843 葉鍵板の住人と歴史に対して謝罪しろってことだよ
寒いネタで泥を塗ってすみませんでした、って
コード取得できないんだが一体全体どうなってるんだ?
cgi停止?
ワラタw
449 :名無しさんだよもん :2006/03/12(日) 15:37:15 ID:Hqm6i4RC0
こういうのが投票スレにコピペされ出したらヤヴァイね
みんな絶対コピペするなよ!
ただでさえ盛り下がってるのが、救いようがなく盛り下がっちゃうから!
450 :名無しさんだよもん :2006/03/12(日) 15:42:04 ID:c/xtZN310
>>449 確かに。これを見たら、なけなしの職人参加者がゼロになっちまう
てか喪前、それはコピペしろと言ってるんじゃないのかw
第2回最萌は盛り上がらず寒いため、有名人は降臨しにくい雰囲気
>>846 第一回だって最初はネタスレだったんだろ?
第二回はまだ三回くらいしか投票していない俺が言うのもなんだが、
盛り上がらないのは板住人すべての責任だろう。
第一回のころと比べて、やる気ないんだからな。
まったりやればいいじゃん。
852 :
名無しさんだよもん:2006/03/12(日) 16:38:22 ID:Tmw4K1BG0
あああ?知らない間にいつのまにか二回目始まるの?
どうでも良いな。覗いてしまった俺も俺だがw
>>851 わかってないなあ。第2回運営は、
盛り上げるための「新規独自ネタ」は何ひとつ自分で用意しないで、
ひたすら第1回の遺産に頼るだけの「杜撰&怠慢&お寒いネタ」を、
「計画的に」強行した責任を取れってことだよ。
「盛り上がらないのは板住人すべての責任」って、お前は2ch初心者かとorz
「お寒いネタ振り」にわざわざ反応して盛り上げてやる責任なんてあるわけないだろw
何の義理があって、ぶざまなクソネタの尻拭いをしてやらにゃならんのだ。
↓をもう一度読み直せ。
>ああいうネタは第1回だけで終わるから美しいのに、ネタ心が理解できてない初心者というか
>過去の遺産頼みの第2回ではなく、全く新しいネタを出すのが葉鍵板だったんだがなあ
>>853 まあ落ち着けよ。
第一回の最初のネタスレ立てた奴だって、別に盛り上げるために立てたわけじゃないだろ。
それにおまいさんほど反応しまくってる奴はあまりいないと思うよ?
あと他人を2ch初心者とか言うなら(別に上級者とかなりたくないからいいけど)、2chが美しい
とか考えてないだろう? どうして憤慨したり弾劾する必要があるんだ?
ひとことで言えば、なに熱くなってるの?
つーか俺はむしろ第二回の最初のほうを知らんのだが、
こんな盛り上がらないに決まってる芸の無い企画、どうしてやることになったんだ?
反対する奴はおらんかったの?
そりゃ反対する奴いたけど行動する馬鹿達を止められるわけでもなく
>第一回の最初のネタスレ立てた奴だって、別に盛り上げるために立てたわけじゃないだろ。
明らかな糞スレでしょ。で、そこから全てが始まったから凄かった
第二回は最初から狙った企画でしょう
喪前はそのあたりが理解できてないと思われ
>>857 つまり狙いもしないで上手く行ったら賛美して、狙って外したら文句言ってるわけか?
どうでもいいじゃん。
やりたいって言う連中が楽しめているなら、それでいいと思うんだけどな。
なにかマイナスがあるのか?
467 :名無しさんだよもん :2006/03/12(日) 20:34:20 ID:XXGE03Wr0
>>463 マジレスすると、「第2回」と銘打った時点で、亡霊に縛られてるのは運営側だと思うが
ああいう奇跡と偶然が作用した企画は、一発ネタで終わらせないと
それが理解できなかった時点で空気が読めてない厨房と言わざるを得ない
楽してあの夢をもう一度、とでも思ったのかねw
でもって、「第2回」と銘打ってしまった以上は、第1回と比べられるのは当然
そして、第1回と比べて独自の新ネタがあるわけでもなく、
完全に過去頼みの企画となれば、その愚かさを厳しく非難されて当然
滑稽なのはあなたの的外れな発言だと思うがねぇ
>>858 お前は本当にエロゲオタか?
「1」の遺産を食い潰し「1」に泥を塗る「2」が批判されるのは、
エロゲでも何でも同じでしょ
失敗失敗と口汚く喚き散らしておけば自分が偉くなったような気分になれるんだろ。
そういう思考回路は全く理解できないが、そういう人種がいると言うことはよくわかった。
正確には「1」「2」ではないけど、痕リニュを批判する奴の心情は理解できるし、
それが間違いとも思わない。
それと同じだろう。
>>862 お兄さん、アレが批判された理由は思い出とかそういう問題ではなく
描いた人間は同じなのに絵が絶望的な方向に変化してしまったことです
>>861 麻枝が鍵を去った後で、
馬場が過去の遺産による金儲け目的でAIR2を出して、
しかもそれが恐ろしい手抜きの糞ゲーだったら、
多分鍵っ子はぶちきれると思われ
それが理解できないなら仕方ないな
東鳩2にも批判はあった。
結局、総じて成功してLeaf復権の一発になった感があるから、
ほとんど批判は収まった。
それができない最萌2が叩かれるのは当たり前な希ガス。
新キャラオンリーの最萌を奨められたにも関わらず、
「旧キャラも入れないと盛り上がらないから」
として全く聞き入れなかった人達へ。
どうですか?
目論見どおりに盛り上がっていますか?
私は今は滅多にこの板には来なくなったので
現状がどんな具合なのかはよくわかりませんが、
おそらくは大いに楽しんでいらっしゃることと存じます。
よかったですね、板が賑わって。
868 :
名無しさんだよもん:2006/03/12(日) 20:58:59 ID:4hwGPUd00
>>867 >>←これでレス指定するのやめてくれない?
いまマンガ喫茶からだから、専用ブラウザ使えないんだよね
コピーして貼ってくれると見やすいです。
次のレスからそうしてください。
869 :
名無しさんだよもん:2006/03/12(日) 20:59:34 ID:4hwGPUd00
賑わうどころか2000切りがデフォになってる罠wwwwwwwwwwwwwwww
870 :
名無しさんだよもん:2006/03/12(日) 20:59:51 ID:Tmw4K1BG0
個人的には数名の懐古主義が盛り上がっているとしか思わないのだが。
キャラクタの個別スレで最萌の話題が上がっているわけでもないし、
システムは前回と同じ、投下されるネタも明らかに既出で溢れるだろうし。
それでも板全体が盛り上がるのなら、特に気にはしないが、
単純に二・三の関連スレだけで、何となくで進んでいくのは感心しない。
旧キャラがいなかったらもっと悲惨なことになってた希ガス
>>860>>862>>864 そうすると最萌2に文句言ってる人たちは、思い出を汚すな って言ってることになるよね?
それならそれで、分からないでもないんだ。
>>853の反応を見る限り、2chに美しい思い出とか求めても無駄なのは分かっていそうなのに、
どうして文句言うのかが理解できなかったんだ。
ただ、痕リニュにせよ最萌2にせよ、架空のAIR2にせよ、企画自体は少々の非難があっても、
それほど問題にならないと思うんだよ。問題は中身だろう?
痕リニュがTHのPS版あたりの絵、もしくは旧痕がパッケージのみリニュされたときの絵で製作
されていたなら、きっと好評だったと思わないか?
最萌に関しては、中身を作るのは住人だよね?
第一回最萌に愛着があって、第二回は参加する気がなくて、それで盛り上がってないから文句
言うってのは、とても不思議な行動だと思ったんだ。それだけだよ。
873 :
名無しさんだよもん:2006/03/12(日) 21:23:36 ID:4hwGPUd00
AIR2に参加してる暇はねえだろ、仕事あるんだしwwwwwwwwwwwwwwwwwww
参加はしないが、お前も余計なことするな、というのは不思議じゃねえぽ!
>>873 いや、そもそもAIR2は例えであって参加するもんじゃない。痕リニュも当然参加はできない。
自分で改善する余地がないから文句をいう ってのは理解できなくもないね。
でも最萌2は違う。参加したければ出来る。
それでも参加したくないなら、放っておけばいいじゃない? という事さ。
あと
>>868に対する別スレでの反応は面白かったですよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
875 :
名無しさんだよもん:2006/03/12(日) 21:39:28 ID:zuaJGO0k0
だから仕事があるだろ・・・orz
いちいち『思い出を汚す糞企画』がある度に参加しろというのかwwwwwwwwwwwwwwwww
876 :
名無しさんだよもん:2006/03/12(日) 21:40:33 ID:zuaJGO0k0
ちなみに、俺はAIR2があったらVAに応募する
それが真の信者
877 :
名無しさんだよもん:2006/03/12(日) 21:41:52 ID:zuaJGO0k0
うはww俺ってニヒルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
878 :
名無しさんだよもん:2006/03/12(日) 21:47:00 ID:Tmw4K1BG0
私が言いたいのは「住民で作る」と言いながら、
実際にはやりたい数名の首謀者だけが独断で決め、
なあなあで進みながら結果的に議論も何もなされないままに、
行き当たりばったりで進んでいる、「この現状に不満がある」だ。
最萌と言う看板を掲げるからには、キャラクタには愛着があるんだろう。
それならばなぜ「盛り上げるため」に、使われなくてはならないのか。
商業ならそれは当然だが、好きな者たちが集まる場所で、
どうして「無理に盛り上げないといけないのか」が私にはわからない。
>>875 だったら仕事頑張れば気にならないと思うんだけど、違うのかね。
名雪のウンコネタとか黄色のいらない子とかのスレに、名雪や黄色のファンは
いちいち反応しないだろう?
2ch慣れしたら、まず間違いなくスルーするだろう?
同じようにスルーしたらいいじゃない って提案しているんだよ。
幸いなことに、ほとんどのキャラスレは最萌に反応していないわけだしな。
>>876-877 それニヒルじゃねえだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
仕事あるんだし
仕事があるだろ
自己暗示か。苦労してるんだな。
882 :
名無しさんだよもん:2006/03/12(日) 22:07:11 ID:ygcHPLRc0
うはwwナイス突っ込み入れられたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>874
激しく同意。盛り上がって無くてつまらないと思うのだったら、無視すれば良い。
というか、最萌アンチ厨は、「盛り下がっている」なんて煽ったり、多重を非難しながら多重の仕方を宣伝したり、下品な言葉を叫びながらコピペを乱発したり、あらゆる手段を使って最萌に泥を塗ろうとしている気がする。
どうしてそこまで潰したがるのか、そこが理解できない。
………と相手するのが最大の餌になってると思うのだが
盛り上がってたら盛り上ったで荒らす奴は荒らす
885 :
名無しさんだよもん:2006/03/13(月) 18:14:51 ID:eDxXMa6P0
荒らす人は何をしても荒らすので無視の方向で。
個人的には今回は乗り気ではないけれど……、
まあ、始まったのならそれはそれで好きなキャラクタだけ投票するかって感じで。
そもそも「荒らしている時間がもったいない」
と思わないのかが不思議でならない。
粘着するのも五分十分で終わるわけではないだろうに……。
そもそも出るキャラによって全然盛り上がり方違うもの
つーか栞ー花梨戦程度で審議だなんだと叫ぶのがいけない
前回も最初はこういうアンチが山ほどいたが
中盤-後半はちゃんとそんなの関係なく盛り上がっただろ。
今回もそのうち板住民総出で盛り上がることになるだろうさ
>>888 盛り上がれたのはちゃんと荒らしをつぶしたからでしょうが
潰したんじゃなくて荒れるキャラが全部消えただけ
つ千鶴
本当に終盤は後少しだからということで荒立てなかっただけ
みさき対佐祐理なんかも危なかったし
コード導入後もしばらくは工作の嵐だったという現実
一部のキャラスレは被害甚大だったしな
それぐらい混沌としてたからこそ盛り上がったとも言えるが
つーか二回戦になれば前回程は無理でも雰囲気は変わると思うけどね、強豪も前回の倍近くいるし
前回はこの時期がやばかっただろ、キャラが一巡したあたりから中盤
今の試合ペースだと、全試合が終わるのは初夏ぐらいまでかかりそうだけど
大丈夫なの?
昔はともかく、昨今の最萌では、関係者・参加者の体力精神力に配慮して、
一日複数試合進行は当然のように行われているけど。
初夏どころか九月に終わる予定のまったりペースだけど。
俺としては、試合を複数にしてほとんど毎日目を離せなくなるよりか、こっちの方が気楽だが。
大丈夫なら良いのだけどね。かなり長丁場っぽいから、少し心配になって。
仮に消化試合数を倍にして、日数半分にしても、前回と同じだけの期間かかるから、
一気にやりきるよりは、休息入れる方が無難でないかな。
日数四分の一だとすると、もう終わってる計算になるなw ちょいともったいない。
あー、あと、支援作る人のことも考えたら、こっちの方がいいと思う。
最終的にはどんどんつまっていってしまうことにかわりはないが。
>>894 投票で一試合に決まったからしょうがない
一日一試合に決めた当時のログを読めと。
一日一回運営の皆さんに乙と言いたい
901 :
名無しさんだよもん:2006/03/14(火) 21:53:52 ID:BIf436nz0
どちらにしろ黒歴史は免れないな。
まあ、葉鍵板の歴史が残るかも怪しいが。
葉鍵板自体が黒歴史と言うか……
収穫らしい収穫と言えば、おでかけマルチを知らしめたこと「だけ」だよな
鳩2と蔵等の試合は寒い票が多いだけで、グダグダな展開だし
>>902 今更だよな。
>>903 鎖とか、マイナー系はどこもそれなりに支援だしてきたりして頑張ってると思うが。
テネ? あれはなあ……。
本来語るスレで語る方がスレ違いだ、前回ログ読み直せ。
あれは運営スレではなく、感想スレだし
908 :
名無しさんだよもん:2006/03/14(火) 22:51:31 ID:OjiC5TJDO
[[LK214-ldOSeU3-BD]]<<須磨寺>>
ここですべき話でないことに変わりはないがな
ここは感想スレじゃない
2回戦の日程はどうなってるんでしょうか?
黄金厨対策含めてGW明けてから再開?
余り空けすぎてもどうかと
すぐにか、一日空けるか、2日あけるか
その程度でしょ
だな。
試合間隔が詰まってくれば休みを設けるべきだと思うが
普通に5/2からでいいんじゃない?
俺はGW避けて5/8からでもいいと思うんだけど。
案色々出して、投票でいいんじゃないの?
とりあえず叩き。
1.休みなし(2日から)
2.短期休み(3日から)
3.長期休み(8日から)
バカはバカだが、ここに書かれてもなぁ
今時黄金厨とか言うやつも稀少だな、春厨対策とかしてるわけでなし
夏厨対策は一ヶ月休みにするのか?w
スレ違いのネタをここに堂々と書き込む
>>915も同じレベルの馬鹿だと思うが
済みませんが、本日はスレ立て出来そうに無いので、どなたかお願いします。m(__)m
920 :
◆RYOHTOaTi2 :2006/03/16(木) 22:28:32 ID:eLMeeB/l0
無理。
しょうがないからテンプレはそのままでいいんかな
では埋めついでに。
無理を承知で敗者復活希望。
まあ、強豪が1回戦でいきなりあたることは
トーナメントでありがちだけど、かなりの票数を
集めたのに1発で消えるにはもったいないキャラが
いるように思うので、
1回戦最多得票敗者→1回戦最小得票勝者の所に復活させて三つ巴。
その次に多い敗者を、2番目に少ない勝者の所へ
と何人か復活できないものか。
立ったのはここの次スレじゃない。
提案については、問題外。
925 :
◆RYOHTOaTi2 :2006/03/16(木) 23:54:02 ID:eLMeeB/l0
おまえが敗者トーナメントでも勝手に開催すればいいじゃん。
エキシでやる分にはどうぞ
>>923 気持ちはわかるが、敗者復活は無理でしょう。
負けたら後がないから緊張感も生まれるわけだし。
競技大会ではありませんので、敗者復活というものは無くて当然なのです。
例外としてフリー予選がありましたが、あれはあくまで本戦出場をかけて行われたものです。
基本的に1キャラにつき1試合あるだけでも破格の扱いです。その日に悔いを残さないよう燃え尽きてください。
負けたキャラが再び出るのは、せいぜい準決勝敗退キャラを
決勝前か後に3位決定戦やるぐらいか。
勘違いして埋めネタとして出されたネタをあんま叩くなよw
こんばんは 業務連絡です
さきほど帰宅いたしまして なんとか集計に参加できそうです
よろしくおねがいします
みなさん おつかれさまです
明日は今日よりは早く帰宅できると思いますので
また集計に参加いたします よろしくです
2回戦の日程ってそろそろ考えたほうがいいですかね?
>>914で4日から(2日空け)いれたぐらいで問題ないかな選択肢
1.休みなし(2日から)
2.一日休み(3日から)
3.二日休み(4日から)
4.GW明け(8日から)
集計人の方暇な時にでも意見お願いします
入れ忘れ
自分は3かなあ
2でもいいけど
>>934 叩き出しといてなんだが、どうでもいい。
ていうか、集計人だけで決めていいのかこれ?
周知期間とって、もう少し大人数で決めるべきじゃないかと。
大変なのは集計人だけだろ
同時投票は批判も多かったし
別に集計人だけで今すぐ決めろなんてどこにも書いてないようだが
GW中集計人がちゃんといるかどうか(休みだけに審議の危険性もあるから)以外
ではそこまで重要かは疑問ですが
投票という意味では言ってないです
ただ先日の投票の仕方に批判出たのも事実ですし
一般投票というのは難しいかも
どちらかというと日程そのものよりも
それを決めるのが遅いほうが一般投票者は投票しにくいんじゃないですかね?
2回戦も2ヶ月半ぐらいありますし
ああごめん、ちと気を回しすぎたか。
仮に投票で決めるとしても、投票は運営すれでやれば混乱はしないよな。
それは難しいかと
2スレでやるとコード盗む事が可能になるから
コード無しでやるしか…
まあ
>>934の4案ならどれも大差ないしコードなしでいい気もするけどね
いざとなりゃ旧コードもあるけど
投票者が混乱するからそれなら投票スレで同時投票の方がましか
2ブロック終了ごとぐらいに一日休み置いて、懸案事項があったら
そこで投票するというのはどうでしょうか?
試合と平行してやるのは本末転倒としか言いようないので・・・
ただでも長いのにあんましころころあけるのもなあ
後ゴールデンウィーク飛ばすって、そういうときこそ盛り上がるだろうに
前回はブロック決勝入ってたからスケジュール余裕有ったんだけどな。
ともあれ、GW空ける必要はないだろ。
一回戦が終了したらまたコードの発行時間など投票するなら
その日の分一日空ける必要があるかもしれないが。
> 由宇「要するに喧嘩のネタを減らそう、っちうわけや」
> 彩「……角度、とか」
> 由宇「彩P……微妙な表現するやないか」
> 志保「なに怒ってんの? 誰も胸のことなんて言ってないわよ」
> 千鶴「………」
> 由宇「……千鶴ねーさん。ウチら、ひとりやないで……」
なつかしいなw
みなさま、おつかれさまでした
では、また週末に集計に参加いたしますので、よろしくおねがいします
それと、休みの件、私見ですが、集計人さんの負担軽減のため
一回戦終了後に、休みをいれたり(入れるか入れないか?何日かも要検討でしょうが)するのもありかなと思います。
そのあいだに懸案事項の討議みたいのもいい案ではと思います。
◆LIGHTiM5QQさん
グラフ、ありがとうございますm(__)m
ごめんなさい,EXE版なので出せませんでした.
非常時にグラフ出せるように.pl版に慣れた方がよさそうですね;
出せるようになったよ.ついでにperl版使えるようになったよ.
いざというときはまかせてねっ.
おはようございます
先輩ありがとうございます!!!
>952
乙です。
ところで、そろそろ次スレを建てようと思うのですが、
何時頃にしましょうか。
それと、投票時の注意書きにコード必須の文章が漏れていたので
追加してみました。
改正案を張りますので、ダメ出しお願いします。
-―-
「 `> ´ ` 、
'´ ,ー' , i l ! ヽ ヽ 第二回 葉鍵板最萌トーナメントの運営スレです
/ 〈\ .〃/‐リノ ノリ)ヘヽ.\` 只今、1回戦の後半戦を実施中です。
, ,'i \ /,ィ'"|` f'!ヽト、!.`
i ノノ 、{0.))! ヒ1! ,l.!,. l、ヽ ◆トーナメント表
ヽ.( ゝ リl、"´ lフ イゝ
http://www.geocities.jp/pie_tornament/main.html )) ` __リ,! r._´ リ . ◆投票コード発行所 ※発行時間は23:31〜翌23:03
'´ '「 , ‐ゝ>r'l〉く.、. (PCは発行まで数分かかります。携帯電話は即時発行)
く,`l ,.`Kト〉ヾヽ
http://saimoecode.sakura.ne.jp/LK2/ ゝL ヾ.l、〉 r' ◆過去ログ倉庫
,-| 「 {} !_ |
ttp://www.geocities.jp/lksaimoe2/index.html ! l、 `)}´} .
前スレ・関連スレやルールの詳しい詳細は>2-10のどこかにあります。
★☆★ 参加の仕方 ★☆★
1.投票形式について
・対戦中のキャラのどちらか萌えるほうの名前を、<<キャラ名>> (←半角の不等号2コ)の形式で投票してください。
<<>>, << >>, ≪ ≫, 〈〈 〉〉, 《 》などは無効です。
・ <<>>は、本文中の好きな場所にどうぞ。
配置や前後の改行も完全に自由ですが、<<>>内での改行はご遠慮ください。
・ <<>>で括られた内側の名前はある程度自由です。
ただし極度に遠まわしな表現、どちらとも取れる呼び名などは集計時に無効票になってしまう可能性があります。
2.投票用コードについて
・投票の際には、投票コード発行所にアクセスして取得した投票用コードを必ず記述してください。
投票とコードが同じレスにないとその投票は無効です。どちらかを忘れた場合は再投票してください。
・Cookieを全て受け入れる設定にしていないと、予約できても取得ができない可能性があります。
◎有効投票例
[[LK2xx-4cks4v94-ZZ]]... ← 投票コード(必須・1行目じゃなくてもOK)
シナリオ以外にスクリプトとできるのもかっこいいぜ! ← 投票理由、応援メッセージ(萌え文推奨)
よって<<超先生>>に一票入れるZE! ← <<キャラ名>>
3.投票時間・スレの範囲について
・投票時間はそれぞれ、 0:00:00〜23:00:59 まで。 時間外の票は無効です。
・有効投票はスレの 980 まで。 それ以降の投票は次スレで。
スレの有効利用のため、981以前の埋めたてはご遠慮下さい。
(カキコの結果、981以降になってしまった場合は次スレで再度投票してください)
4.投票の取扱いについて
・同一IDの投票が複数あった場合、すべて無効となります。
時々違うIPなのに同一IDとなることもありますが、残念ですが犬に噛まれたと思ってあきらめてください。
★☆★ 細かなルール ★☆★
1.投票行為について
・選挙活動は全面自由。CG、SS、ネタ、何でも貼り付け可。
・集計人などによる得票数の中間発表はありません。
また(善意からであろうと)票数などについての書き込みはご遠慮ください。
2.判定について
・同票数の場合は両者勝ち上がりとし、次戦は3人で行う。
ただし0-0の場合は両者負けとする。決勝で同点ならそのとき考える。
・12時間以上にわたり板がdで、試合が中断した場合は後日再戦。それ以内は有効試合。
3.ルールの変更について
・ルールの変更・日程案に関しては、1週間程度全参加者で議論をした後、まとまらない場合には
有資格集計人の多数決で投票日時・項目を決定し、その投票結果に従う。
・試合と並行して投票を行う必要がある場合は対戦相手とは別に<< >>で投票可能、ツールが拾ってくれる
・ただし、急を要する事項に関しては有資格集計人のみの投票で決定するものとする。
・これらのルールは話し合い・投票により変更することがあります
★☆★ 参加にあたって ★☆★
・己の萌えに賭けて、多重投票禁止!
※たとえ多重できる環境にあったとしても、誘惑に負けてはいけません。
不正で勝ってもあなたの萌えキャラは喜びませんよ。
※多重投票、自作自演を疑うカキコをするのも避けましょう。雰囲気を悪くするだけです。
・萌えのカタチは十色百態千差万別!
※登場キャラや支援者への誹謗あるいは中傷ととらえられかねない投稿は禁止です。
・「〜に1票」などの1行レスは避けて、なるべくどこに萌えたか書きましょう。
※ここは、誰憚る事無く萌えを語る事が出来る場所です。
貴方の熱い想いを書き込んで下さい。
※あくまで投票キャラへの萌えであり、相手キャラへの萎えは中傷にあたります。
・トーナメントの主役は、参加キャラと投票者、支援者などの参加者全員です。
※少数の人に頼るのではなく、より良いトーナメントになるようみんなで汗をかきましょう。
★☆★ 今後の日程 ★☆★
F-5 3/19(日) 岩切花枝(誰彼) VS 七瀬留美(ONE)
F-6 3/20(月) 宮内レミィ(To Heart) VS オクタヴィア(TtT)
F-7 3/21(火,祝) 澤倉美咲(WA) VS メルクーリオ(Tenerezza)
F-8 3/22(水) 藤林椋(CLANNAD) VS 湯浅皐月(Routes)
F-9 3/23(木) 能美=クドリャフカ(リトルバスターズ) VS 来栖川芹香(To Heart)
F-10 3/24(金) HMX-14ピース(おでかけマルチ) VS 香月ちはや(鎖)
F-11 3/25(土) 天野美汐(Kanon) VS 古河早苗(CLANNAD)
F-12 3/26(日) 白穂(AIR) VS 霧島聖(AIR)
F-13 3/27(月) 芳賀玲子(こみパ) VS 雛山理緒(To Heart)
F-14 3/28(火) エディフィル(痕) VS 桜井あさひ(こみパ)
F-15 3/29(水) 辛島美音子(To Heart) VS 上月澪(ONE)
F-16 3/30(木) 因幡ましろ(まじアン) VS 綾之部可憐(鎖)
おつかれさまですー.
次スレは
>>980くらいなんじゃないかな?
ところで,グラフのフォントって変えちゃダメ?
昨日の今日で恥ずかしいんですけど,コードチェックがうまくいかないのですよー(´・ω・`)
LKcode.〜.txtは出力されてるんですけど,全無効になってしまいます;
>>963 コードのヘッダ部を「LK2」にしないとダメですよん。
・・・できました( ・∀・)ゞてへ
ありがとうございますー.
すまーん。眠かったんで集計結果だけ落として寝ちゃった。
こんばんは 昨日(3/20の試合)は集計に参加しようと待機していたのですが、
仮眠をとっていたら、この時間に目が覚めました・・・また週末に参加いたします・・・
仮眠じゃねーなもう
ここは春眠暁を覚えずなトーナメントですね。
>ルール研究家 ◆GAKNIVdTD2氏
氏がまとめられた今回のトーナメントでのルール素案や審議の際の指針ですが、
代打名無し氏の集計ツールとの整合性もとれていて
他板でのトーナメントにも適用できそうな気がするのですが、
開催があったときルールとして使用・引用したいのですが、よろしいですか?
>>971 >ルール研究家 ◆GAKNIVdTD2氏
ありがとうございます!
済みませんが、本日も残業で帰れません。
どなたかスレ立てお願いします。m(__)m
テンプレは>955-で。
AAは変えないとダメかも…
立ててきます。
いてら〜
>>977は投票スレの次スレです。
不手際のお詫びとして、今度こそ本物の、運営スレの次スレを立ててきます。
じゃあ埋めますか。
埋め立て、1000取りは無駄にサーバリソースを消費する行為なのでやめましょう。
それはそれとして埋め。
うめ〜
埋め
産め
埋め
うひゃ
うひょひょ
うひゃわは
1000
1001 :
1001:
∧_∧
< `ш´>
_φ___⊂)_ 以上、このスレッドは私が執筆した。
/旦/三/ /| 新しい新スレにも期待してくれたまえ。
l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l |
| 超1000res |/