1 :
名無しさんだよもん:
名作だって言うからクラナドやってみたけどさ、
同じ家族物なら家族計画のほうが100倍出来がいいよ。
2get
蔵ってあんま名作じゃないし
ボリュームと音質は凄いが…
1 Fate/staynight
2 月姫
3 空の境界
家族計画は信者の声に騙されて後悔した記憶が
6 :
重複:2006/01/28(土) 19:53:15 ID:3ThwHUO40
7 :
名無しさんだよもん:2006/01/28(土) 19:53:25 ID:LXLnuRpSO
家族計画はターミナルより999倍劣っているな
8 :
名無しさんだよもん:2006/01/28(土) 20:08:14 ID:uVmvEd+XO
ケルト音楽いいじゃん。モイヤ姉さん萌え
家計は若本が9割
残り一割が十字架
, -─-- 、_
,、ィ'"::: :::::::::::: :::::::``ヽ、
/::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::`ヽ、
/ ::::::::::::::::/::/:::::::::::::::::::::::::::::::::ミ=-、、
/ :::::::/:::: /::::/::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::ヽ、
ノ: ::::/::::::/l::/!:::/:: /l::::::::::|:::',::::::::: ::::::ヽヽ
/:: : :i:::::::::!.レ !::/:/ノ::/ノ:::l::::l!:::::::::::::!::::::! ';
ノ:: :::::!:::: ::|r`;ヾ、' /ノ/:::/l:::/l::::l::::l::: i:::: } l
/::: ::: :i::::::::!|i.l;::;ノリゞ ///ノ_,ムノ!::::!:::::!l:: !
/〃::::::::i:::::::|`ー‐'゙ " ノi";::;》ノl:::ノ::/ l:;l
ノ// ::::ノ:λ:::::| ゙ー-'゙/::丿ノ 〃
.ノ丿 ! :;/:::|::|::::: | __ ァ /:ノi´ "
>>1 // ノ:::/: ::|::;|::::: l\ (__ソ ,/ l:::::| うるさい 黙れ!
_,ィ," ´ 丿:;/:::::::i/`l:::::|、._ゝ、 ,. ィ'´ |: ::|
,、‐'' ,ノ :::;ノ_;;ィ´\_|:::::| `7`i´/ l:::::|
/_;"‐' ´ i:::::トー|-'" ``'ー- 、. !::::l
,ィ´::;/ l::::ヽ ヽ ヽ ミ:;゙i
,ノ;:::::::;l i. |::::;:l | | ヾ;:゙i
/::;:-シ;:;ハ. ヽ | |::::::l l |/ .| `i:;ヽ
家計は一時間もプレイしない内にダレてやめた
蔵などはスタート押してメディアレス起動を確認して2秒以内にやめた。
家計の勝ち?
蔵ってあんま名作じゃないし
家計とて万人向けの名作ではないしな
俺は好きだが他人には薦めん
家計って家族の暖かさを感じるゲームじゃないよね
親に毒殺されそうになったり従兄弟にレイプされそうになったり婚約者に薬物中毒にされたりな
18 :
名無しさんだよもん:2006/03/07(火) 17:11:28 ID:X7P4slp10
どっちも不幸な人を出してお涙頂戴する低級ストーリーでFA?
幸せな人間だけ出しても面白いストーリーはまずできないだろ。
不幸とか苦悩とかがないと物語りはつまらない。
>不幸とか苦悩とかがないと物語りはつまらない。
フツーに人が頑張る姿を見ても感動出来ないの?
アタマ大丈夫?
21 :
名無しさんだよもん:2006/03/18(土) 21:02:11 ID:C4/8R9unO
ただ頑張って何かを達成
これ見てて感動するか?
なんて心の寒い奴なんだろう。
エロゲ・ギャルゲに関わらず。
家計は共通ルート長すぎるからだめ。
21はスポーツを見ても感動出来ない可哀相なひと
スポーツって感動できるものなのか?
26 :
名無しさんだよもん:2006/03/19(日) 03:21:20 ID:snWMnc58O
スポーツも本人からしてみれば
負けて悔しくて
練習して
勝つわけで
ようは
悲しんでる奴はいるって事
ようは極端な話不幸だな
いちどは誰しも負けんだから
どんどん葉鍵が関係なくなっていく点について
>>26 要するに、不幸が無いと感動出来ないんだね。
これが葉鍵クオリティwww
>>29 なぜそうなる。蔵より家族計画のほうが、どう見ても不幸度高くね?
31 :
名無しさんだよもん:2006/03/19(日) 19:44:47 ID:3JXYbBDF0
_
'´/ ヘ ;*;∵; ζ。;:,.
-=i 〈/ノノヽ〉 ∵ ;∵; ;:,. ∧ ∧
うるさい-=⊂ l(#.゚ -゚ノ!⌒ ⊃)∵; ;*;∵; ζ。;:,.。
>>1 ):;
ji--==∪ / ∵;: つ つ∵ ;
=∪ | |
⊃ ⊃
32 :
名無しさんだよもん:2006/03/19(日) 20:56:58 ID:csPr479u0
, - == ニニ、 ‐- 、
//‐ 、‐'´\‐- 、`ヽ、\
/ヽ∠-イ \ \ \ ヽ ヽ
/ / / |! ヽ \ \ \ヽ ヽ
// / / l l |l ヽ \ \ 、\ l
. /// / , l l l |ヽヽ 、\. >─‐\\\ !
/// j ! ! !_l_L \ ヽ ヽ´ヽ\\ \ヽ ヽ
li l/l l l 、 ヽ´iヽjl ヽ\ ヽ,ィ示テ、lヽヽ`! !
l! l! l | ! 、\ヽjriテミ {fじcj | l lノ|、 !
i ! ! | !ヽト、Nヾ.ゝtソ '  ̄` | .! l | !
!iヽl lヽ!ヽi "" r‐、 "" ! j li | !
ヽ l l lヽ、 ー' ./l / l ! | l
ゝヽ ヽ i` 、__,. -'´ _,//l l l | !
l l| \\ヽ、 _{´ ̄ ̄ 〃 .l /! l | l 当然だ。付き合って、不幸になどなってたまるものか
l l| ヽ!、ソf{ / ,rノ ! il\ | l
//| ,. l l'´ ! ヽー==''´/ / j !. \|
//ノ/ l l |ヽ / / /ll __`ヽ、
.// jヽ\// ! ヽノ/ /./ ll /r'ニ‐rヽ
//./\ヽ//ニニヽ ∠ニニ//ニjj‐'´彡/ ̄`l l
/// l j7/ゝニニVニニニ//ニ〃ニ/| |
.// .| j ///  ̄n }.  ̄ ̄// 〃 .| |
// !ノ / l l Uノ / V/ { | |
33 :
名無しさんだよもん:2006/03/19(日) 23:47:06 ID:snWMnc58O
>>29 ならとりあえず不幸がない物語を教えてくれ
そしたらなっとくしよう
フラれるとか喧嘩とか死とか挫折とかがない物語を
教えくれ
家計は、ギャグとキャラで押しているゲーム、
ストーリーはかなり荒唐無稽だし新鮮さもない、
ま、そのキャラが秀逸なので人気があるのだけどな。
家計と蔵両方好きだったりもしますが。。
両者に言えるのが、要所要所の演出が良かったと思ふ。
でも両方時間掛かりすぎるのが、厳しいかな。
不幸が無いと感動出来ない33は、そのうち自分の家族をも殺しそうだな。
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタ
37 :
名無しさんだよもん:2006/03/20(月) 12:26:01 ID:+4CeFLmUO
今さっき
殺してきましたが
ぬぁにか?
38 :
sage:2006/03/20(月) 12:33:18 ID:D1f2VOEbO
>33
ななこの、未スを
39 :
名無しさんだよもん:2006/03/21(火) 02:08:20 ID:kAnyvXv4O
ただ挫折を知らずに努力をしらずに勝ち取ったものに
どんな価値があるのだろう
なんかストレートで合格するより、何年も浪人したほうが
意味があるように聞こえる…
中学生のようなことをいつまでもうだうだと抜かすな。
努力をして手に入れるのも大事だけど、手に入れた後それを価値のあるものに
高めていくのも同じくらい大事じゃないかな?
俺はCLANNADという作品がすごく好きだけど、このゲームを購入するにあたって
(特別貧乏という訳でもないし)苦労はしなかった。
でもこの作品から得たものは、とても価値のあるものだと思う。
努力して得たものでも努力せずに得たものでも、それを生かせなかったら意味が無いし。
大切なのは、過去の努力をふり返るのではなく、今後どう努力していくかという点。
CLANNADでも、渚と結婚してそれで終了、というわけじゃなかったよね。
あと、人がこの世界で何の苦労も努力もせずに生きていくのは不可能だと思う。
楽をしているように見えても、それを表面に出していないだけでは。
ここって、いつから人生相談板になったの?(笑)
全ての努力にすべからく価値はある、とは言うけれど、物語としての価値は別物
携帯持って、ネットやって、米がないって、おかしくない?
>>33 今更だけど、
つオトナ帝国の逆襲
不幸はなかったはず。苦悩は多少あったかもしれんが
>>1 そうか、そこまで言うなら。家族計画を買ってくるとするか
面白いのベクトルが違うから
家族計画の面白さの8割は声優
それは言えてるな
54 :
sage:2006/05/06(土) 05:03:03 ID:Y49n2Rcq0
>>50 はげどう。
調子に乗って相手を異常者扱いしてる奴らが「感動」を語る?
笑わせるな。だから鍵厨とかいわれるんだよ。
登場人物ぶっ殺して、ハイ泣け という文章しかかけない前田はもう古い
家計は今初プレイ中だ。
>>1「クラナドって家族計画の足元にも及ばないな 」
>>50「面白いのベクトルが違うから」
>>54「はげどう。
調子に乗って相手を異常者扱いしてる奴らが「感動」を語る?
笑わせるな。だから鍵厨とかいわれるんだよ」
支離滅裂すぎ。
家計もCCも寒すぎるギャグに耐えられなかった。
こういう個人の価値観によってしまうどちらがより面白い論争なんて時間の無駄だと思う。
後、現実ではまだしも、物語であるなら苦労とか苦悩とか、
そういった負のベクトルから正のベクトルへのギャップがあるからこそ、感動できるし、泣けると思うんだが。
つーかスポーツだって目に見えないたくさんの努力、苦労をして表舞台に立ってきてるんだ。
何の苦労もなしに成功を勝ち取っていくストーリーがあって、
それを面白いとは思うかもしれないが、感動なんて絶対できないな。
そんな現実にありえない話、共感できないし。
>>57 図星だったか・・・。
俺も言いすぎたよ、ごめんナwww
だから人を自演扱いしてプライドを満たすのはやめとけ、恥ずかしいからwwwwww