ToHeart2のプログラムはGPLに従って配布されます

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883名無しさんだよもん
>881
 GPLで公開されたソースを使ったら、それもGPLになるので公開が必要
……というのがGPL「汚染」といわれる所以なので>>882が言うように公開が必須。
884名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 00:00:03 ID:d4bBcHmO0
>>882
作った作品を公開しなければいい
885名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 00:00:35 ID:kt8OikdP0
>>882
まぁ、ソース流用しなけりゃ良い訳だから、同じ効用を持つ別のコードとかに書き換えれば
GPLなんつーもんは通用しなくなるわけで。(あまり意味がないとは思うが)
つまりは、勉学にとってはこれ以上無い良いサンプルってわけだよ。その屍を乗り越えてゆけ。
886名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 00:01:36 ID:7M5tJFYv0
>>883
だから抵触しないようにパクればいいんだよ
887名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 00:03:03 ID:UBf4e4Ax0
>>886
それが成り立つならずいぶんはた迷惑だなGPLは
888名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 00:05:49 ID:YoKNNzbv0
ソースでヌける人っている?
889名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 00:07:25 ID:LaeFS4zV0
コメント欄にエロ小説が入ってたら抜ける
890名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 00:12:34 ID:nlsya6b30
で、公開されたソースをコンパイルすると、
製品と同じ実行ファイルができあがるわけ?
891名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 00:13:27 ID:ioOTUKSD0
>>887
だから他のライセンスで公開されてる品が増えてる
GPLはあまりにも理念を追求しすぎて実運用にそぐわない部分が多いから

末端のPGが普段使ってるライブラリの中にGPLなコードが混じってましたとかザラだから
プロジェクト管理者はこの数年えらい胃をキリキリさせてる
892名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 00:14:16 ID:9b2ls/8p0
>888
PGはソースで抜くんだぜ?知らないのか?
毎月20日にソースエロ本出てるし
893名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 00:15:32 ID:EF+iBfO60
コメント、掃除して出すかなあ

>>890 画像の入ったリソース( .rc/.res のこと。アイコンとか)もGPL 範囲になるんかな
894名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 00:15:35 ID:RjVFGCq60
馬鹿だなぁ
プロのプログラマーはバイナリィで抜くんだよ
895名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 00:16:27 ID:Rn5Lr6km0
>>892
PGはソースで抜くってのは本当、魂をな……
896名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 00:17:49 ID:WuBZ55M40
逆汗したコード公開したりして…

>890
理論上はそうだけど、実際は無理。
897名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 00:18:39 ID:sNmWhmw70
>>890
こんぱいる通すのが結構面倒だったりするが、そういうこと。
アイコンとかリソース関係は別問題だし、そもそもコンパイルは同じバイナリができることがコンパイラ間で保障されてるわけじゃないのでまったく同一というわけにはいかないがな。
バグ修正版とか最適化ビルドとかよりいいものができる可能性もないとは言わない

でもそれより2000年問題を何とかした方がいいと思うぞ>Leaf
898名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 00:18:56 ID:RkgVOb5s0
これを最低でも10個のスレに貼ってください。
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1134226573/
899名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 00:21:32 ID:kTkUsdOH0
曲がりなりにもプロのゲームプログラマが書いたソースが見れるとは。
日曜プログラマの俺にはドキドキだぜ。早く公開してほしい。
900名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 00:22:13 ID:nlsya6b30
>896-897
SUNX

となると、これはかなり勉強になるかも。
901名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 00:23:04 ID:p/5U49wQ0
>>899
そのドキドキがいつの間にかムカムカに変わってるに100ペソ
902名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 00:29:58 ID:k/TmtTrx0
PSPに移植する猛者出現に期待したい
903名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 00:37:20 ID:Rn5Lr6km0
>>899
つQuake
904名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 00:39:17 ID:fkdwbsBU0
>>902
>ところで我等がPSPにToHeart2が移植される可能性だが・・・
>ムービーだけで1.3G、データあわせて4G超えてますよ

>そんなメモステありまへん

らしいけど・・
905名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 00:39:56 ID:LaeFS4zV0
ムービー抜き、CGリサイズで2GBにはなるんじゃね?
906名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 00:43:06 ID:tyyBxUYp0
メモリーステッィク4枚組とかにすればいいじゃない
907名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 00:43:54 ID:eX5VAXAE0
ボイス抜けよw
908名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 00:46:23 ID:Fkvfy+w40
ボイス抜いたら意味ねーじゃん。
PSPが4Gまでしか対応してないのが糞だな。
909名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 00:47:48 ID:mpMNlqxM0
>>902
ttp://otd10.jbbs.livedoor.jp/1000011759/bbs_plain
TH2がPDAとかPSPで動いてる(PSPはまだ不具合有りかな?)。音声有り、ムービーは無し、場所選択は省略
こういうのは画像も音声もムービー圧縮するから、1Gもありゃ問題なし
俺はPDAでクリアしたけど、データ、音声入れて300M位だった
910名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 00:48:12 ID:1fC6TbJJ0
voiceのレートを落とせばいいじゃん
911名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 00:50:32 ID:ioOTUKSD0
>>903
Q3のコードはマジ参考になった
912名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 00:53:33 ID:X8VBFMfR0
音声ももムービーも最縁故で小さくしれよ
913名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 01:03:51 ID:1fC6TbJJ0
>音声ももムービー
( ゚д゚)・・・





( ゚д゚ ) ?
914名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 01:04:57 ID:F7b+8liI0
96kbps音声
QVGA画像
mpeg4ムービー
容量的には楽勝
915名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 01:05:14 ID:/my/HZqY0
これが発覚した一番の原因は、TH2をPC移植したこと?
916名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 01:07:11 ID:LaeFS4zV0
ゲーム買った人がムービーがXVIDだったけどライセンスとかどうなんだろって言ったこと
917名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 01:07:49 ID:LaeFS4zV0
今気づいたけど俺のIDLeafっぽい。っぽい。
918名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 01:08:13 ID:wJ3UNXwyO
>>913こっちみるな
919名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 01:09:10 ID:0mCXlkaR0
他にもあるんじゃないの?
東鳩2だけじゃなく。ソース公開しなきゃダメなゲームって
920名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 01:12:56 ID:B3atmgjs0
    ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i
   ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
   '、;: ...: ,:. :.、.∩.. .:: _;.;;.∩‐'゙  ̄  ̄
    `"゙' ''`゙ //゙`´´   | |
        //Λ_Λ  | | ごちゃごちゃうるせえ!
        | |( ´Д`)// 完全にLeafが悪いだろww
        \      |  擁護してる奴は、エビフライぶつけるぞ!
          |   /
         /   /
     __  |   |  __
     \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
     ||\            \
     ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
921名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 01:13:17 ID:UBf4e4Ax0
>>919
訴訟とかになって莫大なダメージを受けて絵になるような
でかいメーカーじゃないとgpLにチクろうって奴がいないだろ
922名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 01:17:24 ID:T709j6EH0
GPLトロイ大活躍ですね
923名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 01:23:48 ID:XKz+oJp80
GNUこそ正義。
プロプライエタリなソフトを作るところはすべてモラルがなっていない、
プロプライエタリなソフトはすべて死滅しろ。
924名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 01:30:40 ID:YoKNNzbv0
GPL汚染って言い方するけどさ
ようはプログラマが何も配慮してなかったからいけないんでしょ
つまり
生風俗行って性病うつされたようなもので自業自得
925名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 01:34:28 ID:I3hViMz10
2年間気付かなかった俺たちは大馬鹿だ。
926名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 01:36:21 ID:1iyn6Ty+0
[ ゚д゚]<・・・






[゚д゚] ?
927名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 01:51:36 ID:d4bBcHmO0
>>924
そそ、楽しようとして使わなければ、公開する必要も無かった。
928名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 02:06:42 ID:Luqt05OG0
wmvってただでつかえんだっけ。
Routesのときはそうだったのに何でcodec換えたんだろ。
929名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 02:36:03 ID:mF6kigFV0
なんかボケてたからじゃね?
930名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 02:40:08 ID:89b0x8YM0
重いとか汚いとか言われたんじゃないの?
931名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 02:44:33 ID:Q41vYUeQ0
俺が自分で作る分にはXviDよりwmvの方が綺麗なの作れるんだけどな
932名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 02:46:31 ID:b45S5q4h0
>>924
つまり、GPLは性病のようなものだと言いたいのか?
933名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 02:47:24 ID:mK9qkiuq0
>>924
なかなか上手い例えだな。
934名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 02:48:35 ID:Luqt05OG0
wmvに綺麗にエンコードできてればよかったってことか。
重いのはどっちも大して変わらなそうだし。
935名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 02:49:41 ID:NnVUvtzY0
東鳩2の正式名称は GNU/ToHeart2 XRATED になったわけだが。
936名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 02:51:44 ID:kicvAdEa0
leafがソース公開
   ↓
どっかのメーカーがGPL違反的利用
   ↓
訴えてお金がっぽがっぽ

ていう展開は起こりうる?
937名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 03:02:06 ID:/SWV/wNf0
ある意味、ただ働きのデバッカーが大量に確保出来た訳だな
938名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 03:06:20 ID:jtE8QgaW0
ソース公開ってプログラムわからんただのエロゲヲタの俺には全然特にならんの?
939名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 03:10:50 ID:tFiTg3+q0
>>938
leafエンジンを使った同人ゲームが増えれば恩恵はうけるんじゃないの?
商用のゲームは採用しないと思う。GPLでカスタマイズしたソースも公開しないといけないから。

普及するかどうかはleafがドキュメントとかAPIリファレンスをちゃんと書くかにかかってるな。
そもそも第3者がみてわかるソースコードになってるか怪しいし。
ソース公開したら、別のGPLコードからもコピペしてましたとかだと笑える。
940名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 03:22:04 ID:b45S5q4h0
>>938
得になるかどうか判断もできない時点で無縁のものだと思え
941名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 03:22:36 ID:Luqt05OG0
正直、パーサーのソースからスクリプトの仕様書を作るような努力をしてまで使う価値があるかというと……。
942名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 03:32:40 ID:ioOTUKSD0
俺ん会社だと紙の仕様書番号をコメントに書いてたりする場合が多いから
そんな感じのコードを公開されても資料少なくて難儀だろうな
943名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 03:35:56 ID:tFiTg3+q0
Leafにとっても恩恵になり得る
ちゃんとLeafがソースのリファレンスを書けば、ユーザーがソースをカスタマイズしてくれるわけで
作品を作るときはそのソースをさらに自社用にカスタマイズすればいい。
どうせ社内秘もなにもソース公開してるんだから割り切るしかないだろう。

944名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 03:39:38 ID:d4bBcHmO0
>>943
次の作品からGPL部分を除外して、普通にクローズドで出してきそうだけどね。
945名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 03:44:08 ID:rU2/t7JA0
>>943
あくまで自社のコードは自社内で閉じて修正しないと後々余計大変になりそ
著作権者が増えちゃうから。
純粋GPLエンジンのメーカーとして生きるつもりなら別だけども
946名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 03:51:00 ID:b45S5q4h0
>>943
次の作品もその次の作品も延々ソース公開すんのか?
ありえねぇ
947名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 04:00:28 ID:rU2/t7JA0
吉里吉里がGPLデュアルだとこのスレで初めて知った今日このごろ。
その割に派生版とか聞かないやね。

そもそも全世界的にデュアルライセンスを理解してる人が少ない気もする。
948名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 05:07:59 ID:XKz+oJp80
>>947
Windowsべったりな時点でやる気が失せるよね。環境自体優れてる訳じゃないし、
吉里吉里つかったおもしろいゲームがある訳じゃないし。

デュアルライセンスなんてめんどくさいだけ。
GNU信者はforkしないといけないんだから、非生産的状況を生み出すだけ。
有名どころのgsだとGPL版とAFPL版みたいにわけてるけどキモすぎ。

つーか、3行目と1,2行目がつながってないと思うけど?
949名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 05:28:34 ID:hr/Dxt6x0
東鳩2x ほか AquaPlus/LeafのGPLゲームをいじるスレ
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1134405069/
950名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 06:01:37 ID:P8TFk4nj0
>>911
参考に出来るだけですげーよあんた……
951名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 06:53:50 ID:5loL7vlh0
GPLについては一件落着だけど、MPEG4について突っつかれたらちょっとヤバイかもしれん
XviDはMPEG4特許侵害してる可能性が高く、開発元ではソースのみの配布という手段でそれを逃れていたわけだからな
952名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 07:01:43 ID:cSge+lbx0
>>951
個人的にはMPEG4LE問題はどうでもいい。ただやるんだったら、まず
Xvidの白黒をつけてからが筋だと思う。
953名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 07:06:09 ID:d4bBcHmO0
xvidの、ソースのみ配布なら、法的に回避できてるの?
954名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 07:18:29 ID:sngZw+P50
まぁ要するにXviDなんて爆弾は使うなという事だ。
955名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 07:21:15 ID:cSge+lbx0
他人の権利を侵害しておいてGPLもあったものではないって意見もあるしな。
956名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 07:29:29 ID:mPH6OFiD0
コメント一切なし、ランダム命名しなおしたソースに価値はあるのかな

と考えてみたりする
957名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 07:30:25 ID:sngZw+P50
オファーがあったらソースコード公開する義務があるというだけなのに、
なぜ、開発者があそこまで謝る必要があるんだ?
10日の土曜日のカキコで発覚したのに。

過去に誰か、こっそりクレクレ君がオファーしてたって事か?
958名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 07:31:27 ID:zjc987fv0
>>951
それは嘘。
XviDの開発やバイナリの配布は、全てソフトウェア特許が法的に認められていないヨーロッパ諸国で行われている。

LAME等の別のソフトウェアと混同してるだろ。
959名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 07:33:30 ID:sngZw+P50
法的に認められてる日本で使ったら、日本だけ責められるという事か?
960名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 07:35:01 ID:cSge+lbx0
>>957
GPLライセンスの表示してないからね。
961名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 07:40:18 ID:zjc987fv0
>>959
昔の XviD のライセンスには特許の成立している国で使うなと明示的に書いてあったよ。

ttp://www.xvid.org/cvs/chora/co.php/xvidcore/LICENSE?login=2&r=1.2

LOCATION RESTRICTIONS 見てみ。
今は無くなっている。
962名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 07:40:25 ID:d4bBcHmO0
ググってみたんだが、mpeg4のデコードライセンスって25セントなんだな・・・
コンテンツのライセンスとどういう組み合わせになるか分からないが、
10万本だとしても、たかだか数万円でしょ。こんなの即払って終わりじゃね?
963962:2005/12/13(火) 07:42:14 ID:d4bBcHmO0
あ、計算ミスだ、数百万か・・・
これでも、販売数から考えたら払うんじゃね?
964名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 07:47:41 ID:ILBw5LsL0
2995218円だぞ
965名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 07:48:49 ID:cSge+lbx0
訴訟経費より安いな。
966名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 07:50:21 ID:cSK2PpSf0
>>957
おまえ、ケチつけたいだけの馬鹿?
967名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 07:55:08 ID:ILBw5LsL0
とにかくwmvを使えろ、無料だぞ
968名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 07:59:11 ID:zjc987fv0
>>967
確かに PS2 は H262 (MPEG2)、Windows は VC9 (WindowsMedia) が無難だとは思う。
コンテナは ASF (WMV) と AVI のどっちでもいいと思うけど。
969名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 08:00:10 ID:d4bBcHmO0
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030210/mpegla.htm
15セントかもしれん。
どっちにしろコレくらいなら払っちゃったほうが得策の気がする。

>>967
おもろいな、windowsで使う場合は無料で、それ以外はライセンスが掛かるらしい。
970名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 08:02:05 ID:oo9g8hEDO
>>957
GPLである事を明示していなかったから
971名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 08:10:54 ID:wU0AjBCr0
マニュアル無しサポート無しのエンジンが公開されたところで、
あんまり市場に影響ないと思うぞ。
出来れば関数名も変数名も意味不明のものに変更して欲しいな。
これでLeafが詳細マニュアルつけてきたらクソだがな。
同業者の足を引っ張ることだけはやめてほしい。
972名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 08:11:52 ID:cJ89ywqM0
使用ソースに手を加えたらいけないんじゃないの?
973名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 08:12:23 ID:wU0AjBCr0
コンパイル結果が同じなら文句を言われる筋合いは無い。
974名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 08:19:34 ID:AOpJ80EA0
んなこといったら詳細マニュアルくっつけて業界をぶっ壊して欲しくなるじゃないか
975名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 08:19:44 ID:JTyEq9O80
「まったく同じ」ならね。
どちらにしても4作品ものソースを、公開するためだけにいじる方がよっぽどの労力だと思うけど。
976名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 08:24:41 ID:wU0AjBCr0
>974
同業者への仁義の切り方だけは間違えてほしく無いなってことだよ。
変にかっこうつけて惨めなことにならないで欲しい。
ライセンスは守らなけりゃいけないけど、ライセンス以外のところで
譲る必要はまったくないんだから。
>975
単純に変数名置換するだけで十分だからなあ。
あとコンパイル結果をバイナリで比較すれば終わり。
977名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 08:26:34 ID:nAesaYEE0
あとは整形用の改行やタブを全部なくしていやがらせとか。
GPLの理念には反してるけど、違法にはならないよな。
978名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 08:28:27 ID:qf5pv47J0
変数名置換するだけでって・・・
979名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 08:32:19 ID:wU0AjBCr0
まあ、ちょっと読みにくくする程度の効果しかないけどさ。
解析者のやる気を少しでもそがせるだけでも無意味ではないと思う。
GPLの罠に落ちたからって、GPLに心から屈服する必要なんかないんだし。
プロのクローズドな商業プログラマの誇りにかけて、次からは気をつけてくれと。
980名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 08:40:44 ID:p/5U49wQ0
>>977
それはあんまり意味ないぞw
統合開発環境とかなら自動でインデント付けてくれる
981名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 08:41:14 ID:sNmWhmw70
Javaのclassの簡易難読化みたいなもんか。
読みにくくはなるけど、逆汗から解析するのに比べたらかわいいもんだし。
dllのfuncコールとメッセージ関連、あとはデータ形式ぐらいわかれば何とでもなるさ。

エンジン公開されたぐらいじゃ業界に影響なんて無いと思うけど。
同人屋さんが喜ぶときが来るかも?ってぐらい。
自力でエンジン作る気のないところは吉里吉里カスタムとかで十分対応できてるみたいだし。Leafのシステムってそこまで優れてるわけじゃないし。
AVGに占めるコードの重要性なんて2割程度でしょう。
低スペックマシンをターゲットにチューニングしたりすると大変だけど、最近のゲームはC++でリッチに開発しちゃうでしょ。
982名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 08:43:21 ID:+tPJ0L/b0
誇りあるプロならそもそもGPLのコードを使うなよw
反骨精神の使い方が斜め上だ
983名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 08:44:45 ID:wU0AjBCr0
逆アセ解析する根性ある奴に対しては、元々ほとんどのエロゲエンジンが無防備だし。
PS2用のToHeart2をWindows用に移植したエンジンがあるくらいで、その辺は寛容だよね。
あくまで、ソースの再利用をしにくくする(他人の仕事を奪わない)というところが重点。
俺なら、関数f______0とf_______0とf________0の使われているコードを解析するくらいなら
自分でコードを書くよ。そういう意味合いだ。
984名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 08:45:35 ID:wU0AjBCr0
>982
それは同意。GPLのソースコードなんかに手を出すのがそもそもの間違い。
でもやっちゃったもんはいまさらしょうがないからなあ。
985名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 08:55:26 ID:MLdDd7d90
埋め込んだ機械語のバイナリを吐き出すだけのソースを書いて公開すればOK。
これでも、コンパイルは通るだろ。
986名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 08:56:22 ID:wU0AjBCr0
それは俺も考えたんだが、さすがにまずそうな気もした。
987名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 08:57:16 ID:96pEdbSC0
>>981
t3はどうなん
988名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 09:00:30 ID:wU0AjBCr0
tttってただのクォータービューだろ?
そんなにほかのエンジンでの実装が難しいとも思えない。
989名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 09:09:49 ID:ILBw5LsL0
>988
一部の戦闘エフェクトはムービーだ
990名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 09:26:02 ID:cSge+lbx0
後ろ向きな作業にリソース使ったってしょうがないでしょ。

>>983
んなもんGREPして一括置換。
991名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 09:43:31 ID:mPH6OFiD0
むっちゃけ、パブリックだFSWだと言ってた時代のほうが余程有意義だった希ガス
野良プログラマの労力がGPLの閉じた系の中でしか再利用されないんだから
992名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 09:50:42 ID:ILBw5LsL0
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葉 アルルゥ東鳩2x鎖tttのソースを解析せよ1 GPL
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1134434988/
993名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 10:36:21 ID:/jjVhseq0
1スレで解決するとは思わなかった
994名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 10:42:17 ID:IPp5Ca450
とりあえずヘタレ趣味グラマの俺は喰らいつくことにします
995名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 10:52:59 ID:8V8u1oBb0
埋め
996名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 11:06:21 ID:FkXWU5v10
1000なら資料も付属!
997名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 11:08:36 ID:lDbAHPAH0
天いなみたいにmpeg1にしとけば要求スペックだって下がったのに...
998名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 11:11:07 ID:jOJcehNR0
回収とか云ってるカスは勝手に返せばいい。終了。
999名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 11:21:25 ID:mF6kigFV0
どうも最近のムビはインタレ解除漏れみたいに動きが引っかかる時があると思ったら、
単にXviDが重くてうちのPCがスペック不足だったのか…orz ボーナスでPC買うか。
1000名無しさんだよもん:2005/12/13(火) 11:22:47 ID:DxP86Zfz0
1000
10011001

           ∧_∧
         < `ш´>
       _φ___⊂)_     以上、このスレッドは私が執筆した。
     /旦/三/ /|    新しい新スレにも期待してくれたまえ。
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      | 超1000res |/