Key新作 「智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜」17

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787名無しさんだよもん
>>772
風の辿り着く場所って物凄くアニソンって感じがする
まあまあ好きだけど
788名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 01:17:37 ID:CuZK7IRD0
渚きいただけでなけてくる。
789名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 02:05:07 ID:TGDs2hNK0
俺は夏影がダメだ。BGMのほうな。
790名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 02:08:40 ID:eSj/8Mxa0
ところで、風の少女(は〜りぃすたーふぃっしゅ)が好きなんだが!
791名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 02:13:13 ID:6TNJQb720
今プレイし終えたんだが、朋也死んだのか?
EDの絵でリハビリしてたから生きてると思ったんだが

ここまでレス読んでない俺に教えてクレクレ
792名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 02:22:03 ID:TGDs2hNK0
>>791
てめーはレス読む前にちゃんと本編読み直して来いボケが
793名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 02:27:03 ID:ga3icmlT0
>>790
俺も好きだ
爽やかな曲だもんな
794名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 02:35:49 ID:eSj/8Mxa0
>>791
目の取引で残り寿命が半分になったけど、
名前を書かれる直前に、
目を使って奴の名前を書けたのでかろうじて生きてる。
795名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 02:56:50 ID:UPzxngQo0
ていうかもうデスノートアレだよな。
そのうち界王とかサイヤ人とか出てきそうだ。
796名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 03:12:32 ID:BtgaYbuyO
>>776
あのEDのCGはいいね。
俺はやっぱり朋也と親父が手つないでるCGだなぁ。
それまでに涙腺が緩んで最後にわーってきたなぁ…。
何ていうか紡いできた歴史のバトンを親父から子へ、
その歴史の重みとか朋也と直幸のエピソードとか
そういうの一気に流れ込んできてたまらなかった。
俺が父子家庭だったから余計にね(ノд`)

BGMで言ったら夏影が最高。
あんだけ作品やヒロインの情景を感じることができるのは
後にも先にも夏影しかなさそう。
797名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 03:48:00 ID:ga3icmlT0
父子家庭だったら親父で泣く可能性大だな
798名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 03:52:02 ID:nAKrRRVK0
"神の手"の福田先生ならば成功率99%だったのにな。ありゃ神だ
799名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 04:05:20 ID:rNUTWNAi0
DOCOMOでKeyの着メロないのかな・・・・orz
800名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 04:36:44 ID:7xrjuijT0
最近hopeばっかり聞いてるな。

CLANNADの時は「渚」ばかり聞いてた。
801名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 06:58:20 ID:gGcnZdHjO
>>794
それなんて智代アフターですのー?
802名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 08:35:53 ID:S3+QhPN50
>>795
それはテニプリだろむしろ
最近皆当たり前のようにスーパーサイヤ人化してるし
803名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 09:53:45 ID:eSj/8Mxa0
朋也と智代が同調しやがった…
804名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 10:03:21 ID:K5k4tDXQ0
テニプリは「プロの世界は皆サイヤ人だ。そうでなくてはトップにはなれない」とか言ってた希ガス
805名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 10:11:11 ID:eSj/8Mxa0
シャラポワとか三人くらいに分身するんだろうなぁ…
806名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 10:17:15 ID:UPzxngQo0
ザ・ワールドで時を止めるくらいじゃないか
807名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 10:35:51 ID:+6Zr5aLM0
「おまえのおかげで」 まで見て次のセリフが自然と頭に浮かんだ俺はさだまさしファン
んで頭に浮かんだセリフが正解ド真ん中でズッコケた
808名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 12:15:18 ID:Hwfwpzcq0
>>799
自作するんだ
809名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 12:39:11 ID:Lb0LNKDY0
地雷ってほど酷いとは思わなかったな。
これはこれでいいじゃんみたいな。朋也と智代の生き様を見せられたよ。
納得できない人がいるのも分かる。
蔵からのファンや朋也と智代のラブラブ同人誌描いてる人は認めたくないだろう。
でもこれはあの選択肢を選んだ二人の一つの結末であって、そこまで気にする程でもないよ。
これもある平行世界の結末。一つの可能性。それでいいじゃないか。
別の平行世界には二人が幸せに末永く暮らした結末だってあるはず。

と、最近ホロウをやった俺は思いました。
810名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 12:54:28 ID:NPf9Ekc+0
なんか本格的なRPGがやりたくなってきたな
811名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 12:58:38 ID:Hwfwpzcq0
コンシューマーのほうは最近全然やってない
何かやるのが億劫なんだよな
812名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 13:09:28 ID:4s7q6d7r0
俺も地雷とは思ってない
これが地雷だったらほとんどのゲームが核地雷になってしまう
ハッピーエンドしか嫌な人向けに平凡に終わるエンドを入れてあれば良かったとは思う
話が短いって人もいるが低価格だし俺には丁度良い長さだった
813名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 13:14:09 ID:5FkpBN7+0
>>800
俺漏れも!
どちらも要所で流れるし印象が強い
814名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 13:20:28 ID:YxQJm7zHO
蔵では汐、智代アフターではhopeがイイ
両方ともタイトル画面で聴き入ってしまうな
汐は少し音が籠もってるけれど
815名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 13:35:46 ID:5FkpBN7+0
タイトル画面ではAIRが印象深い
ザザ〜ンって音だけだけどw
816名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 13:44:57 ID:HqW6dyII0
>>799
kanonが出た当時、CDから直接音を取り込んでやってたが
異様に着信が恥ずかしくなる上、オタ仲間にしか理解されないと言う哀しい運命だった
817名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 14:25:51 ID:Lb0LNKDY0
>>812
確かに平凡な終わり方もあったほうが良かったかもね。
おまけみたいな感じでも入れるだけで全然違う。
818名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 14:54:23 ID:5FkpBN7+0
>>816
ワロタ
でも自己満足できれば良い希ガス
819名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 15:12:17 ID:TGDs2hNK0
でも同じヲタにしかわからないんだから、一般の人相手に恥ずかしがっても全く意味がないぞ。
俺の友達はそういう理屈ごねてAIRのTシャツ着て学校来てた。軽く神だと思った。
820名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 15:16:47 ID:5FkpBN7+0
>>819
カコ(・∀・)イイ!!
821名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 15:45:03 ID:VLBY5r1u0
>>812
確かにあの価格でアフター編なしでも納得できたなー
まぁ穏やかに平穏な生活送るってのが見たかったぜー
822名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 15:58:08 ID:/LVhv9Pn0
>>819
漢だな
俺には真似できない芸当だ( ゚д゚)
823名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 16:07:16 ID:VLBY5r1u0
ごめん、終わったからこのスレ読んでたんだけど
ラストのCGって数十年後のおじいちゃん、おばあちゃんシーンじゃなくて手術後しばらくしたらってことなの?
朋也は早逝したってこと?
824名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 16:16:35 ID:VTvNxony0
>>823
死期は不明
俺の脳内では結構持ち堪えた事になってる
顔出し皆無だったしね
825名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 16:17:20 ID:5ELfS1Hw0
どこかでストーリー詳細見れるところないのか?
826名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 16:19:53 ID:YxQJm7zHO
顔出なかったし結構生きた希ガス
そんな雰囲気だったしな
827名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 16:20:51 ID:VLBY5r1u0
>>824
顔出しは確かになかったから想像次第か
これで少しは救われたよ、ありがと
828名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 17:32:29 ID:VAoSjQrz0
逝く寸前に風子が参上してくれたら、だいぶ和んだんだが。
829名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 17:33:20 ID:pa+nNUlO0
確かに平穏な生活を送る別EDも欲しい、っていう気持ちもわかるけど
それをやってしまうと「智代は人生の宝物を手に入れたから、どんな不幸にも
挫けないで前に進んでゆける」っていう今回のテーマが完全にぼやけてしまうと思う。
それこそ、一番やっちゃいけない事。つらいけどね。

その意味で今回は“単なる娯楽作品”とは言い難いモノがあるけど、その割には
前半部分が楽しすぎるのが、大きなギャップなんだよなぁ
830名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 17:41:55 ID:VTvNxony0
>>828
ギャグになりそうだw

>>829
前半はFD的要素だからギャップもあるだろうな
831名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 17:51:56 ID:QPnj25Yo0
morning glow良すぎ
後半のリズムが最高
832名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 17:53:18 ID:R2NveOID0
>>828
生霊の先輩でも連れてきて奇跡を(ry
833名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 18:04:22 ID:TGDs2hNK0
>>829
TrueEndと救済ハッピーエンドをごっちゃにするような奴はいないと思うが。
ハッピーがないばかりに今回のTrueを完全に拒絶しちゃってるやつも少なくない希ガス
834名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 18:21:45 ID:VAoSjQrz0
名刀を手に入れたら、その時点でその素晴らしさを表わしきるくらいは出来なきゃね。
人を切らなきゃ価値がわからないじゃん、ってのはどうかと。
どっちも出来て、あえてそうしたり、選択できるようにするのは構わんけど。
切ってみせたほうが楽だから、そっちだけなのが多いよな…。

にしても、死ぬ側がTrueって高橋の遺産だっけか。
高橋としては、意味のあるBAD、くらいのつもりだったようだが。
835名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 18:34:20 ID:0dTA4qSg0
>>833
それだとTrueEndの存在意義が薄くなるんで俺は御免だな
836名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 18:34:36 ID:tDHvp8MA0
>>831
日常曲ではfavorite loopが好きだな。特に後半が。
837名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 18:37:58 ID:YxQJm7zHO
>>836
それも好きだ
後半から盛り上がってくるのが良いんだよな
838名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 18:48:29 ID:0dTA4qSg0
RPGのボス曲が良いな
実際プレイしててあの音楽流れてるとハラハラする
839名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 18:58:55 ID:pa+nNUlO0
>>833
だからその「救済」とかがあったらいけない、っていうのが
今回の作品のキモだと思うんだよ。
朋也の死という、人生最大級の不幸でも揺がない永遠の愛とか、だーまえ的には
「何かそーいう事を強烈に言いてえ!!」って言うのが、この作品の目的なんだから・・・
基本的に、だーまえの主張一本道。

雫みたいに、一見ユーザの満足する「救済ハッピーエンド」と、「実はこっちが作り手の
ホントに表現したかった事なんだけどねぇ・・・」みたいな「Trueエンド」
(この語って、高橋氏がこの時発明したとか言われてるね)の組み合わせっていう
マルチエンディングのゲームならではの表現方法を生かした、「隠れた言い方」ではなくて
もっとストレートな作品なんだし。
AIRで、あのゴールENDとは別に「救済エンド」と称して観鈴が死ななかったENDが
あったとしたら、あの「ゴール」にはなんの説得力もなくなって、単なるBADENDに
なってしまうのと同じようなもんじゃないかな。

その事でユーザが拒絶するなら、これはもうしょうがないと思う。
惜しむらくは、もっと大勢の人が納得してくれるような演出があった方が
まだ受け入れられ易かったかもしれないとは思うけど。
840名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 19:06:49 ID:0dTA4qSg0
>>839
そういうことだな
霞んでしまう
841名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 19:14:49 ID:YuKNeJqd0
考えてみたら、前作で、ヒロイン殺して、子供殺して・・
残るは主人公しかないじゃん!
と思った俺。

そうか、順番だったのか・・
842名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 19:18:46 ID:0dTA4qSg0
>>841
次は誰なんだw
843名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 19:19:50 ID:qcI/Jdsv0
順当に行ったらユーザーか。
844名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 19:23:44 ID:0dTA4qSg0
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
845名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 19:26:23 ID:VLBY5r1u0
エロゲ起動したまま死ぬのか・・・イヤすぎる
846名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 19:30:51 ID:TGDs2hNK0
全滅ENDか?
847名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 19:33:09 ID:92yPs8SW0
プレイすると死ぬ呪いのゲームか…。
848名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 19:50:19 ID:gGcnZdHjO
>>828
岡崎朋也、享年××歳
死因:星型木製鈍器による撲殺
最期の言葉:いでよ変なのー!→ホントに出たー!
849名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 20:05:30 ID:TpgxGkEN0
実に嫌な死に方だ
850名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 20:05:34 ID:5ELfS1Hw0
なあ、ストーリーの詳細はどこで見れるんだよ?
教えてくれよ・・・
851名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 20:07:53 ID:I+8eYbfe0
>>839
もうちょっとユーザーに受け入れられやすい形で表現してくれていたら、という点まで
含めておおよそ同意だ。
一応、雫のような分岐ではなくて、付けたしのエピローグの形でなんとか救済は
出来なかったか、とバレスレには書いた。ま、あの後の付け足しは所詮蛇足だけど。

しかし、そういった余分なものが無いから、こういうものが書きたかったんだという麻枝の
欲求とかは伝わってくるんんだけどな。だからクソとか地雷とか死なせりゃ感動すると
思ってるんだろとか、少なくとも今作についてはそう簡単に口走れん。
852名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 20:08:39 ID:qcI/Jdsv0
>>845
死亡後、自動的にゲームは終了致します。
「エロゲを起動したまま死にたくない」とのお声があるであろうと考え、付けさせて頂きました。
また、死亡後PCの中を見られたくないというお客様向けに、ゲーム内の環境設定において
ゲーム終了だけでなく、HDDの中身を完全に消去するという設定も出来ます。
これで死亡後エロゲ、エロ画像動画を発見される事はなくなります。

>>850
詳細って何。やってないけど全部知りたいって事?
もしくは>>3みたいな?
853名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 20:11:54 ID:5ELfS1Hw0
>>852
やってないけど話の流れを知りたい。
ネタバレに行っても感想言ってるだけだし、どこか詳細かいてるスレとか無いんだろうか?
854名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 20:15:20 ID:0dTA4qSg0
>>852
凄く良心的なシステムだね(・∀・)
855名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 21:03:00 ID:Z2s/eP4w0
>>842
主人公とヒロイン一緒に死亡。
で、来世に生まれ変わってまた二人は巡り逢ってTureEND、とか。

アルバム『Lovesong』に収録されてる曲にそんな感じの歌詞が
結構あったので、もしかすると次回作でやらかすかもしれない。
とりあえず葉鍵のゲームではまだ無かったハズ・・・





あ、魁先生が『恋ごころ』でやってたわorz
856名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 21:03:42 ID:4s7q6d7r0
>>854
いやいや、残ったエロゲ本体や同人やグッズの類が残る
857名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 21:16:17 ID:R2NveOID0
>>855
AIRが近い感じだがあれは受け取り方がたくさんあるから
やっぱ違うか。
858名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 21:43:41 ID:8poYuUtg0
>>856
ならばプレイ後、パッケージは自動的に消滅するというメッセージをつける。
部屋ごと爆破。
859名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 21:50:33 ID:Rx92ROhN0
今世界仰天ニュースで
脳腫瘍で1回死んだ人間が生き返ってその後回復したってのやってるな。
860名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 22:01:19 ID:hHGyMCGH0
>>856
そういうの見てると今事故死したら後が怖いな('A`)
861名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 22:07:32 ID:TpgxGkEN0
>>855
そのテのはいくらでもあるからなあ
862名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 22:19:10 ID:EsHQ3Wfa0
なんで皆、こんなに喧嘩強いの?
昔ワルだったからといって、今現在 特に何かやっているわけでもないでしょうに。
863名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 22:21:09 ID:5mKL14rc0
>>862
素人同士においての喧嘩は場数踏んだもん勝ちなんじゃねえか?
皆ってのが誰指してるのか分からんが…
864名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 22:23:49 ID:qcI/Jdsv0
>>862
朋也も智代も可南子も理由は判ると思うけど。
865名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 22:24:41 ID:HqW6dyII0
>>863
キレテル奴勝ちという話もあるが・・
ただ、加減がわかるのが喧嘩であって
最近の子のは喧嘩とは言わないんじゃないか
リンチとか暴行
866名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 22:26:01 ID:SfNVsEOi0
風呂からあがってきて、自分の衣服が乱れてるのに気付いた智代のリアクションかわええ(*´Д`)
867名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 22:27:03 ID:4s7q6d7r0
>>858
爆発したら「あそこの人、エロゲやってて爆死したそうよ」と御近所の噂になる
868名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 22:32:51 ID:TpgxGkEN0
>>864
智代はわかんねーよ
869名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 22:43:57 ID:NPf9Ekc+0
>>862
アレアレ、なんかジャンプ漫画の主人公がちょっと訓練しただけで
達人を倒していくノリ
870名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 22:45:24 ID:qcI/Jdsv0
>>868
知ってるよ。わざとだよ。ついだよ。
871名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 23:15:54 ID:VAoSjQrz0
だーまえが書いてて…


みんな死んでる…
872名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 23:16:18 ID:EsHQ3Wfa0
武道やってるから喧嘩しちゃいけないし、今までしたいとも思わなかったけど、
こういう世界に少し憧れてしまった、23歳の冬。
873名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 23:29:44 ID:TpgxGkEN0
朋也は一応スポーツ特待生
春原もな
874名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 23:32:36 ID:NPf9Ekc+0
>>872
龍の如く
875名無しさんだよもん:2005/12/07(水) 23:39:50 ID:TpgxGkEN0
護身完成すれば危機にも遭わなくなるよ
876名無しさんだよもん:2005/12/08(木) 00:06:10 ID:woYKGlFH0
おまいら無茶言うなwwww
ある程度以上、つーかどんなに慣れてても
複数対一はふつうにヤバイ、氏ねる
こいつらはだーまえ補正付いてるからこんな強いだけで
リアルにこの展開やるとしたら
智代の外見は谷亮子になるぞwwww
まあ現実じゃないが
877名無しさんだよもん:2005/12/08(木) 00:12:48 ID:h6QgbiP90
せいぜいエアマスターのマキだな
878名無しさんだよもん:2005/12/08(木) 00:21:42 ID:cIzvDQWF0
そもそも暴力を振るう事で強さを表現させるのもアレだな
そのためだけに登場させられる不良が哀れでならん
本当に強い奴は暴力を振るわないのが定説なんだがなあ
喧嘩に強いって言うのはそんなにカッコいいもんなのか
不良に対してどんなにボコられようが
耐えて体を張って説得して改心させる主人公(結果は問わず)ってのもみてみたい今日この頃
879名無しさんだよもん:2005/12/08(木) 00:39:30 ID:Y3V32lFg0
確かに。毎晩喧嘩に出かけるのは違和感ありまくりだ。
智代も朋也も、そういう事からは足を洗ったんでしょ? 
880名無しさんだよもん:2005/12/08(木) 00:43:56 ID:vmHURamM0
>878
暴力に対して無抵抗で説得ってのは夢物語
そんなコトが可能なら警察も軍隊も要りません
881名無しさんだよもん:2005/12/08(木) 00:44:48 ID:6rym94KQ0
>>880
警察とか軍隊とか飛躍しすぎ。
882名無しさんだよもん:2005/12/08(木) 00:47:29 ID:b8b7DvBq0
>>880
恥ずかしいヤツだwww
883名無しさんだよもん:2005/12/08(木) 00:51:21 ID:cIzvDQWF0
>>880
いやちがうちがう結果は問わずって書いてあるだろ

イジメに遭遇→ボコられながら説得→気味悪がってその場しのぎで反省したって言って帰る→
後日また遭遇→『でまかせに決まってんだろ』→主人公ショック→
『それでも暴力が良いこととは思えないのです』→悩む
ここまでやって出た答えが暴力ならそれもしゃーないと思うのよ

でも作中でかかれてんのは
不良に負ける→特訓→勝つ→俺の書くキャラTUEEEEEEEEEEE!!!だろ
これじゃ勘違い馬鹿にしか見えないのよ
884名無しさんだよもん:2005/12/08(木) 00:53:29 ID:6rym94KQ0
何か智代ルートの朋也はヘタレとか言われたから、どうにかしよう
「じゃあ、まずは喧嘩で」って感じがしたよ最初。
885880:2005/12/08(木) 00:57:22 ID:vmHURamM0
>881-883
ゴメソ、眠くて頭まわってないみたいだ
これ以上コメントすると更に自爆しそうなので寝る
886名無しさんだよもん:2005/12/08(木) 01:04:17 ID:S1gyAt920
イジメに遭遇って何だ??
887名無しさんだよもん:2005/12/08(木) 01:06:28 ID:Y3V32lFg0
そもそも喧嘩なんてのは所詮、まだ精神的にお子様な連中のやる事で、
その段階は通過して成長した智代と朋也が、またやる必要は無い。
888名無しさんだよもん:2005/12/08(木) 01:10:19 ID:G3w0ZYA/0
だーまえはバトルが久しぶりに書きたかったんだよ
889名無しさんだよもん:2005/12/08(木) 01:11:55 ID:cIzvDQWF0
>886
いやものの例えよ
たとえばカツアゲに遭遇してそれを止めようとするくらいの感じで

>887
成長……してるか?
つーかお子さまじゃなくても喧嘩する馬鹿はいるわけで
どーもそのへん智代と朋也が学習していたとは思えんのよ
890名無しさんだよもん:2005/12/08(木) 01:13:42 ID:3r2xIhnX0
>>887
見誤ってるぞ。
邁進の一つの手段として選択したわけで、
喧嘩の概念それ自体はさして重要なものでもない。
朋也が敬遠すると矛先が智代に向くから、という理由もあるな。
891名無しさんだよもん
>>866
「あっ……」って言うところか
あれは良いな!加えてもう一つのパターンの方も(・∀・)イイ!!