やり方は知ってるが対価が微妙なので教えたくない。
sageないような奴の、しかも作成中のものなんてどうせろくな物ではあるまい。
614 :
名無しさんだよもん:2007/10/13(土) 23:56:18 ID:JIFA3HgP0
ではどうすれば教えていただけるでしょうか?
いまだかつて、PSPでDNML動かしたっていった人はいないはずなので
かにしのみたいな他人が作ったツールを使って簡単に移植〜♪ なんてことは無理。
むしろ、かにしのの移植ツールを自分で作るレベルの技量と根性が必要。
つまり、どうしてもやるっていうのなら
1 PSP上に自作のスクリプトが実行できる環境を構築する。
2 DNMLのブックを上記の環境で動かせるように自分でプログラムを書いてコンバートする。
1はONscripterで何とかなるかもしれないけど、2が大変。
DNMLのタグとNscripterのタグの対応を理解したうえで、変換プログラムを組む技量と相当の時間と
異様なまでの執念が必要だからね。ツールの作成に作品読む時間の10倍以上かかるはずだから
厳しいんじゃないかな。
616 :
名無しさんだよもん:2007/10/14(日) 03:22:48 ID:kOHNaCYU0
>>615 そうですか〜
そんなに大変なことだったのですか・・・
ありがとうございます
617 :
名無しさんだよもん:2007/10/14(日) 15:38:36 ID:kOHNaCYU0
618 :
名無しさんだよもん:2007/10/14(日) 15:50:26 ID:kOHNaCYU0
617です
連続投稿失礼します
DLキーはmishioです
リトルバスターズテンプレート修正 1.15 -> 1.16 -> 1.17
&リトルバスターズ DNML_Builderもどき 0.2 -> 0.4
http://notazsite.hp.infoseek.co.jp/main/gaibukoukai/lit_te_117.zip ・テンプレート修正箇所
half.inc,half2.inc(画像ないので使用不能),half3.inc,half4.incのバグ修正
テンプレの寮中庭雨、寮中庭夕方のALIASの間違いを訂正
サンプルの選択肢を改良
read me.htmlを若干分かりやすくした。
・DNML_Builderもどきv0.4
プレビュー画像の重ねがけ実装
立ち絵の2人同時表示のタグを生成可能に
背景の特殊効果。背景から背景へなどの一括マクロを実装
人物のサングラス効果を実装
BGMの無限ループを、999ループじゃなく正式に表現することに改定
Aタグを実装
KICKタグを実装
WAITタグを実装
NPタグを実装
微細なバグを修正
620 :
名無しさんだよもん:2007/10/14(日) 17:30:22 ID:VEMAkw5H0
622 :
名無しさんだよもん:2007/10/14(日) 23:26:41 ID:kOHNaCYU0
>>622 とりあえず乙です。
あの超長編をDNML化…
一応、書いといた方がいいと思ったこと。
「作品:Kanon」
「元SSは無断転載オッケーな作者さんの作品。すでに完結」
あと、書き込むときはメール欄にsageと入れてといてください。
2chの人が使ってるブラウザは、新着があればすぐにわかるので、上げる意味はないです。
617です
コメントありがとうございます
修正したのち続きをがんばって行きます!
625 :
617:2007/10/16(火) 01:49:50 ID:rgUxHN/u0
>>625 DNMLへの情熱はあるようなのでコメント。
好みの問題だけど、台詞は原作っぽく表示した方が拒否反応出ないと思う。
名前「<INDENT>台詞」</INDENT><P>
名前入れるのが面倒だけど、<INDENT>は一括置換すればOK。
ついでに、原作者さんの名前が間違ってる気がしてならない…(;・∀・)
>>609 一番気付きにくいのはトランプ後の裏ルートかな(もう見つけてるかもしれんけど)。
選択ミスると通常ルートに戻されるし……(゚Д゚;
他の細かい分岐は根性で。
>>609 DNMLでそこまで出来るんだなと正直感心した。
オープニングに入るまで、すべての選択肢を選んだつもりだけど、
選びきっているのであろうか。
フローチャート書いたら凄いことになりそう。
日曜日の午後から始め、平日は3時間ペースでやっているが、まだまだ終わらん…。
629 :
592:2007/10/20(土) 00:33:34 ID:uALhxCFF0
みんな、アホな作品をプレイしてくれてありがとう…(´・ω・`*)
一応、Vista使ってる人は以下の操作をすると演出がまともになります。
(前スレでも出てたけど)
「コントロール パネル」→「システムとメンテナンス」→「システム」
→「設定と変更」→「詳細設定」→「パフォーマンス」→「視覚効果」
→「スクリーン フォントの縁を滑らかにする」のチェックを外す。
KanonDNMLで使う北川の水着姿(上半身裸)のCG持っていらっしゃる方はいませんでしょうか?
どうしてもそれだけが見つからず、困っています・・・
>>630 フリーの素材でそういうのがあるのかは知らないけど、
立ち絵なしでも結構いけるよ。
Vistaって小さい文字にまでエフェクトかけてるんだな……
綺麗に表示されるのはいいんだけど……なんか気持ち悪いから切っとこう。
つか、北川の水着なんて需要あるんだろうか。
リトバスの真人なら分かる。
北川は俺の嫁だから駄目
635 :
道化師:2007/10/25(木) 20:39:29 ID:O/+etujz0
ほのぼのした
>>635 乙。
同作者さんとはいえ、
新作の小ネタをたくさん読むとなんだか懐かしくなってきます。
昔はこういうのがいっぱいだったなぁ。
全部読んで最後に残った印象は風子の愛らしさでした。
「たとえあなたが忘れても」の原作の別視点がいい感じ。
個人的に「俺たちのバレンタイン」がツボりました。
>>635 乙であります。
相変わらず風子が可愛いっす。(*´д`*)フゥフゥ
これからも、たまにでもいいから、作品投下待ってます〜。
しかし……このスレには今何人の職人さんが残ってるんだろう……
……再びDNMLが活気を取り戻す日を夢見てる俺がいる。
>>639 ワラタが、なんでアニメ見てこれが出て来るんだよw
>>638 書いちゃいなよ、ゆー。
…と言うのは簡単だけど、やっぱりネタが出ない…出ても上手く書けない…orz
2〜3年前の情熱が嘘のようだ(´・ω・`)
>>639 春原への愛……つーか、もはやただの変態だよ!Σ(゚Д゚;)
……しかし、今月はなんだかんだでスレが伸びてるなぁ(レスの内容は置いといて)。
ひと月でこんなに伸びたのって、汐伝最終章とヒカリニナルが投下された去年の4月以来だよね。
今月も今日で終わりか…。
うp自体は増えてないんだけど、そこはかとなく有意義な一ヶ月だった気がしないでもない。
>>648 最強の女ワロス
何かコメント付け加えたいけどネタバレになるw
>>592 途中だけど、正直すごすぎる。3時間やってまだ途中というのもすごいが、
読んでいて違和感がないのがとにかくすごい。
652 :
爪黄飛電:2007/11/17(土) 16:07:35 ID:z71mDt0X0
ふぅ、なんだかんだでかなりの間があいてます。
近日中に復活といえど、いつぞやのような勢いはキビしいやも。
パソの環境が変わっただけで、作品制作にも戸惑いが……
…制作環境が変わる前から少しずついじってましたが、ちょっとぐだぐだ感があるやも…
とかく動作関連に問題はないと思われます。一応「試作型」として投下。
『藤林忍法帖』
ttp://sphiemya.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload/src/up0407.zip >遅れながら
ここ最近の作品もやっと読めました。一部の作品には感想を直に贈ったので割愛。
まずは一言、面白かったですよ。
>かげがきらめくとき
久方ぶりの大作とのことで、読破しました。
タイトルのセンスにはかなり惚れました。その他の技術面に関しても申し分ないくらいにすごかった。
ただ、アレンジや悪ふざけが行き過ぎてる感が…。
元より朋也の性格自体が原作とかけ離れてるのがなによりの違和感、ここらあたりで好みが別れそうな気がします。
きびしくいうなら、『大作(大きい作品)でしかない』というところ、ただそれだけ。
まあ、個人的に相性が合わないというものありますが。
原作補完にしても、オリジナルでの一本化にしても、素直にこの展開はないな。
あと、絵なら絵で表示させたほうがいいと思う。快適に動くとしても、なんでもブックで処理させたらPCへの負担がでかくて困る。
久々にきたらめっちゃ伸びてる…
>>592 今から読ませてもらいます!
>>592 読ませていただきました〜〜
技術的なことはよく分かりませんが
凄く面白かったです!!
椋ルートの話なんか、ちょっとホロッときてしまいましたw
とにかくクラナドに対する愛情が詰まった作品で、
個人的には自分のDNMLプレイ歴の中でも最高ランクに属するできです。
大作、お疲れさまでした!!
>>592 久しぶりに来てみたら
すごいがきてるー
さっそくやらしてもらいます
>>652 復帰乙です。
相変わらず独特すぎる…!
これからもちょくちょく来てください〜
>>657 予想外の展開に笑った!
このシリーズ、本当に面白かったです!
659 :
道化師:2007/11/30(金) 22:41:20 ID:nbtH2ZDr0
>>636-638 読んでいただきありがとうございました。
読んでくださる方と、書き込みしてくれる方がいるのはすごく嬉しいです。
さて、今回は投下無しで純粋に感想を。
>>652 爪黄飛電氏へ
復活おめでとうございます。心から待っていました、という心境ですw
早速の投下も既にプレイさせていただき、最後まで行けたので報告。
もはやDNMLを越えた作品になっているのはデフォなのでしょうか?w
乙でした〜。
>>657 802 ◆hHazoNiYyE氏へ
「髪を切った日」シリーズ読ませていただきました。乙です〜。
次から次へとキャラが出てきては、やきもきしてるシーンにニヤニヤしながら読んでました。
全体的の会話の良さもですが、それぞれで見事に落としてるのは驚き。
背景などの変化もいい感じに使ってますし、何より4でのオチが面白すぎますねw
大丈夫か
新作投下されたらageるか…
またーり乙(´・ω・)つ旦
662 :
道化師: