Leaf 新作「鎖-クサリ-」総合スレッド VOL.05
岸田さんて間違いなく両刀だよな
>>566 虎のチンコってすごいカタチしてるからな
並の哺乳類のチンコでは勝ち目がない
しかし妹さん、よくそんなこと知ってるな
>>572 「うちの妹のばあい」ってのはゲームのタイトル名だろw
虎のイチモツが気になる今日この頃
>>572 妹が鎖で虎のアレ妄想してハァハァ…いいじゃねーかw
俺も一瞬切れ目がわからなくて困惑した>うちいも
自分の勘違いにクソワロス
今更1周目クリア
自力で解いた結果恵1
次周からは攻略見てトクゾー
友則が友人とは思えない位うざかった
いや、そう思わせるキャラなんだろうからこれでいいのか
エロゲは久しぶりにやったけどBGMなんかで「ああ、やっぱり葉だな」と
少し懐かしさのような謎の感情を感じてしまった
>>579 時間があるなら最後まで自力でやった方が面白いぞ
月の扉と夜の扉、それぞれ1回目は自力でやった方が良いと思う
えろげには珍しく障害をクリアーする楽しさがあるゲームなんでね
もっとも、各2回目以降は攻略見た方が無難だとは思うけど
夜の扉のルート分岐を自力で調べようとするとドツボに嵌ること請け合い
単に面倒くさいだけだったが
自分でこの中からどれを持っていくとか選ぶのはペットボトルぐらいだし
ヒントもなくただ選択肢を総当りするだけの作業
>>582 手錠だけは無理じゃないか?
俺は運悪く手錠もってなくてちはやとやってる最中に殺された
直後調べて既読スキップしながらやり直したが
そう?ま、人それぞれさね。ちなみに>582は鎖のどの辺が良かったの?やっぱ絵と音楽?
俺は音楽と恵のおしっこかな。
岸田が良かった
岸田は三流
ぬるすぎ、ヘタレすぎ
緊迫した場面でのコントが大好きだった。
あとギャグメーカー岸田さん。少数派?
ギャグとしては悪くないけど
出るゲーム間違えてる気がする
岸田さんのこちらの行動に対してのコメントは地味に面白かった
何で事しやがる!火気厳禁と書いてあるだろうが!とか
「ただ熱いだけだろうが」と言ったわりにそのあと直ぐ「あっ、熱っ!」とか
何言ってるんだ、岸田さんは元々萌えキャラだろ?
ネタに走るようじゃこれもうだめぽ
>590-591
この手のB級アクションには適材だと思ったけどな
ノリノリで悪役やってて、なんか人生を楽しんでそうな人w
強い時はめちゃ偉そうなのに守勢に回ると一転してヘタレるのがいい
またか
アイテムが持ち歩くフラグの役目を果たしている以上
単純な総当りでも、考える部分がないわけでもないんだがな
>590
鎖をどんなゲームだと思ってるんだ・・・
ってか他人の意見をくさしてばっかだけど、じゃあアンタはこのゲームの何が面白いの?
誉める事を強制とか痛いよ
そこまで評価のいい作品でも無いし。
意見は人それぞれ
>597
んー、でもここ作品スレだしさ。全然面白いと思ってない人が書くのも変じゃない?
せっかく自分が良いと思って誉めた所にケチ付けられたら嫌だと思うしね
率直に言って>582>585>588>590>593の書き込み見たら、やっぱアンチに見えるよ
許されない一線みたいのがあるんだろう
陵辱作品に岸田さんみたいな萌えキャラを出すと居心地が悪い人もいるのだろう
まぁ
>>598が正しいよ
貶すのが自由なら、それを擁護するのも自由ってね
>>599 そういう人が居心地の良い作品は、たぶんLeafの作品としての一線を超えてると思う。
アンチって程ではないけど
そんなに好きでもないな
音楽は良かったOPとか
岸田はネタキャラとしてはいいが
陵辱モノにおいての陵辱者、サスペンスものでの殺人者としては不満
作品スレは批判書いちゃいけないって決まりもないだろうに。
前スレは半分は叩きだったぞ
まあただぼろくそに叩くのはあれだが批判を次に生かすような議論だって必要だろ。
陵辱サスペンス泣きゲーとしては素晴らしかった。
そんなジャンルにニーズがあるかは別として。
岸田はサイズがデカイだけで超早漏だったりするのがお茶目
そんなに嫌ならアンチスレでも作ってて欲しいんだが
悪い所もあるが〜、なら解るがいい所がまったく無いと
言うばかりの意見を何故態々ここで言うかね
この2つを分けないで反対意見全部に耳を貸すべきだなんて
そこまで作品が好きな人に求めるのは甘えすぎ
って前提の上で話すけど、正直この程度が好きな人の事を
忘れてもっとやるべきだっつーのは勘弁して欲しいな
ジャンルとしてもっと酷いのを出してる会社があるんだから
態々リーフにまでそれを求めなくていいじゃないか
逆に俺は行きすぎた奴のどこが良いのかが解らない
態々その手の作品スレに言ってアンチ行動は取らないが
むしろここでそういう意見を言う奴と同じ行動原理で動くならむしろ
そういう専門スレでこのキチガイどもが、とか言いに行くのが正しい
行動って事になるんかね?
>603
批判は良いけど、他人が誉めた所を単に否定するのが批判ですかいな?
だから>596で「どこが楽しかったの?」って聞いたんだけどね
>602を見る限り岸田に関しては、ゲーム観の違いですか
漏れは鎖ってのはギャグと熱血のアクション物だと思ってるのでアレで満点
陵辱ゲーを期待してた人には、大いに期待はずれだった。
泣きゲー・感動ゲー好きは、陵辱ゲーが苦手なので買わなかった。
「Leafの陵辱ゲー」だということを理解していた人には概ね好評だった。
このみ好きは、右手が忙しい。
ぶっちゃけ新規が余り取り込めないならかなり失敗な気がするが
ただでも大阪は固定ファンが減ってるのに
その点に関しては確かに失敗
あくまでこれは単発の作品
が、しゃっちょの狙いはまさにそれだった
単品を出し続けること
まあ絵が可愛いし、それだけは良かったんだけど、
犯人探しでいきなり恭介が疑われるのが納得いかなくて最後まで楽しめなかったな。
アリバイがあろうが無かろうが、いくら友人がアリバイ証明したからって
ほんの少し前にひょいと乗ってきた怪しい男ほっといて
今までずっと一緒に同じ時間を共有してきた友人を疑うってあり得ないだろ。
恭介と岸田だけはグッジョブ。あとは馬鹿すぎて好きになれんかった。
大阪だけで見ると単品の売上はどんどん落ちてるんだがね
これが+になったとしても体験版目当てだろう
そしてますまず東鳩2の曲芸商法化が…
>611
漏れは恵と珠美はアリだな。
ちはやと可憐はルート次第。
アイテムフラグは手錠が腐ってたから良いとは思えない。
こまめにセーブしたのにあんな無意味な選択肢に戻ること要求されるってのはどうにもね。
明乃を認めるのだ
>>613 指輪も
なんかプレイ時間の半分はスキップやってた気がする
シーンスキップでもあれば良かったのに
さて、アンチの素姓は次のどれでしょう!
1.東京儲(主に三宅儲)
2.かぐや厨
3.葉原理主義者(漢字一文字のタイトルが許せない)
4.Blogで尻に火がついてるアーベル社員(発売日が同じ)
答えはアンチの反応で!
↓
鍵信者が選択肢にないのは意外だな
つーか3番なんているのかそんなくだらない理由で
↑
思わず反応してしまったアンチ
恵だけはガチ もっと「わかん」なシーンが欲しかった気もする
アンチだ信者だ言いあっても意味がないと思うわけだが
何か暴れてる奴は友則みたいに見える
死に繋がるような選択肢がワケ解らない所にあるってのは同感
せめてGAMEOVERしたら、何が悪かったのかヒント位は欲しかった
「恵先生のBADエンド講座」
毎回「…馬鹿」と冷たく呟かれて終わり
まぁ好きでも無い上に一点も良かった点が上げれないのに作品スレに粘着して
作品にこんな良い点があったと言っている人に対してそれは違う
そこも悪いと否定ばっかりしてる人っつーのは
荒らしか粘着か、それとも精神に不自由をお持ちでいらっしゃる方か
そのどれかであるのは確かだろう
建設的な意見なら否定的でもまともなレスが入ってるし
>>621 教えて!折原先生!とか
バットエンドの数から言って欲しかったなぁ、そーいうヘルプ
友則 「俺を閉じこめておくからこーなるんだよ」
>>616 ちなみに漏れは大の三宅信者だが
枕ファンでもあるぞw、この作品も好きだ
まったく心外だ
男根!!恐ろしいほどに男根!!
難易度はこのぐらいでもいいと思うけど、
タイガースタンプみたいなの(ピグスタンプ?)は欲しかったな。
たぶん、いまだに見てないバッドエンドがある。
>>625 2作続けて投げっぱなしジャーマンじゃなかった感想をどうぞ
>628
同意。
そこも含めてそんな難しくない筈のブラッッシュアップが出来てない作品なんだよなあ
キャラも立ってる、シナリオも面白い、絵も綺麗、音楽も良、要素は揃ってるのに勿体ない
>>630 ちょっとシナリオは持ち上げすぎじゃね?
発売1〜2週のレス見ると体験版目当ての層と新規に陵辱期待した層にはイマイチだったようだし
CGが少ないのと緊迫感がないのが問題
ふう
>632
冒頭に漏れにとっては、を付けて読んでくれ。感想や評価なんざ全て主観なんだから
書きたかったのは、あと3ヶ月くらいかけてきちんと仕上げて欲しかったという残念感
分岐多いのに埋めた割合が判らないのは達成感ない、ご褒美も欲しい
CGも各キャラあと数枚、立ち絵の服装も月と夜で分けたら萌え度UPだった
シナリオについては、複数で見直せばすぐ発見できるような矛盾があるのを修正、
また、1週間くらいのゲーム内期間を取ったら色々な意味で違和感が減ったはず
そんなこんなで追加パッチ系でも外伝系でもいいから
ファンディスクっぽいの期待したいんだけど、売れなかったらしいから望み薄かorz
緊迫感はあったのにな〜
岸田さんが萌えキャラじゃねえかw
ちんぽはやして出直してこいとか糞ワラタ
>>632 体験版目当ての層は仕方ねーべ。
陵辱を期待した層には申し訳ないが、こういう拷問系って
今までたっちーぐらいしかなかったので俺は大満足。
むしろ、こういう拷問系でも、シナリオの練り込み次第で
普通のユーザーにもアピールしていけることが判って
実験作としては上々の結果だったと思うな。
>>ちんぽはやして出直してこい
そんなセリフ、何処であったんだ・・?
>>638 拷問系好きな人は壊れるまでやるのを望む層が大きいんじゃね?
だからぬるいって意見が出るんじゃないかなあ
陵辱より単なるサスペンスとして作った方が岸田のネタも生かせて良かった気がする
つーか普通のユーザーにアピールできたのか?
あの台詞は、いつか腐女子にいってみようと思ってる。
ワロス
>641
恵ルート邪魔が入るver.の間違いだろ
>>640 俺は拷問系好きだし、もっと過激でも構わないが
そもそも拷問系なんて、今までたっちーぐらいしか選択肢がなかったんだよ。
そりゃたっちーに比べればヌルいかもしれないけど、
あのLeafがこういうゲームを作ったというだけで
マイノリティなジャンル好きとしては勇気付けられる。
>つーか普通のユーザーにアピールできたのか?
もちろんだよ。
肯定派にしろ否定派にしろ、たっちーでスレが賑わったりとかありえないもん。
特に、あれが駄目、これが駄目というような不満は
逆に言えば、そこを改善すれば商売になるってことだからね。
元々のLeaf固定層がたっちーとは桁が違うんだから何ら参考にならんぞそれ
どーしてもライターを叩きたい奴がいるみたいだから、
いっそシナリオは誉めないということにしないか?
互いの脳内で枕は糞、枕GJと思ってれば衝突も避けられるのでは。
ねぇねぇ、Suara=美咲しのぶに聞こえるのは俺だけ?
枕はいいライターだよ
陵辱向きでは無いと思うが
今日は随分流れが速いな
まあ、否定派vs擁護派が一番盛り上がるネタではあるんだよな
枕はいいライターだよ
信者スレは屑ばかりだが。
でもさ、今までのLeafしか知らない人に、和姦(にみえる)CGだけ出しといて、
「ミステリー系泣きゲーです」…って謳ってたら、こんな騒ぎじゃなかったよなw
あ、雫・痕を出すのは無しな。あれは陵辱はBADだけだし。
何も言われていないのに「オまむ子みてみて丘してください!ぐじょぐじょに〜!」叫ぶ恵にドンビ引き、
唖然としながらも私のイチモツは激しく反り立ってしまうのであった
>>655 お前は俺かw
でもそんな恵カワイスwwww
良く分からんが、普通に楽しめた俺は勝ち組
恵タソの「やっぱり会いに行くわ・・・・」がゲキコワダタ
恵のアレはハッピーEDだと信じている漏れガイル。きっと豚から恭介を奪回しに行くんだよ
真ENDを見ようとして何度も失敗して「会いに行くわ」の画面が出るたびに
恐くて画面からタイトル画面に戻るまで目をつぶっていました
恵ハァハァな俺だが、可憐(&指輪)の扱いをもうちっとマトモにして欲しいとおもた。
前渡の結婚指輪を借りるときに「新しく買って返せ」なんて、それだけでED確定みたいな発言させといて、
指輪で立つフラグがアレじゃなぁ…
>658
むしろあのEDでは奪回以前に恭介は一人身だと信じてる。
恵を胸に生きて行こうとしてる恭介の前に帰ってくる恵、見事なハッピーEDじゃないか。
陵辱モノでハッピー云々なんて寒い会話だ
しかし幸せな結末もあった方が、何かを踏み外して悲惨な結果になった時が引き立つとは思わないか?
あのEDは口封じに殺しにくる、って感じがしたけど
あのEDは岸田ver.と合わせてサスペンス風味にしたかっただけだと思ってた
日本に戻った恭介を殺す動機や難易度を考えると無理がある気がする
あるいは頭おかしくなっちゃったとか
何にせよ恵の問題は解決してないのでただのハッピーにしたくなかったとか
そんなところじゃないか
普段陵辱物に手を出さなかったり今回始めてやった人と
そういうのが好きな人とは見てる所とか方向性が全然違うんだろうな
と思ったり
もっと酷い事をしたほうがよかった、とか
具体的にグロ内容を書いてるのが定期的に沸いているが
殆ど相手にされてないのが何故かなんでわからないかなぁ
しかしこんな煽りを無視しづらいスレも珍しいなぁ・・・・
>>663 Leafの固定ファンを普通の層では無い、と定義してるんじゃね?
口封じなら戻るまでに手遅れだろう。
それを口実に、一生連れ添うつもりだと思って燃えろ。いや萌えろ。
うむり、あの「会いに行くわ」みたいに狂った恵のENDがないと
ハッピーENDの存在が面白くなくなっちゃうからに。
メグミイマセンカもその幸せな終わり方を引き立てる意味もあるし
エロゲ暦10年でleaf作品は
・マジアン
・TH2
・鎖
しかやったことの無い俺が来ましたよー
ぶっちゃけ、アイテム仕様がAUTOなのが残念。(古ゲーマーの考えかな?)
全ED後で良いから完全ハッピーEDとギャグシナリオでも用意して欲しかった。(予算が無いのかな?)
でもまー最近のエロゲーとしてはエロも十分あるし、シナリオもまずまずで及第点と思われ
普通にみんなと仲良くしているギャグキャラ扱いの岸田さんも見たかったナ。
はっちゃけまくりのちはやとか、格闘技でみんなを吹っ飛ばす可憐とか・・
早く終わらせて忘れたいの長すぎるよママン
途中攻略見つつ適当にプレイして恵の記憶がなくなるENDは見たんだけど。
これだけ見とけばいいってEND何かある?
サプラーズパーティー!とあのグラで出てきて、
そのままにこやかに「シュラスコ切り分けますよ〜」とかほのぼのな方向に。
さっき攻略サイトみながら終えたんだが。
肉体破壊系のプレイよりも、精神的に揺さぶりをかける手法を取ってるのが、
岸田の特徴かと思った。
ちなみに攻略サイトに頼ったルートは軒並み心が壊れる系のエンディング
だったよ('A`)
>>670 本編じゃなんだけど、おまけシナリオで入れてくれてたら良かったな、そーいうの。
全般的に「爽快感」はないけどそれなりに面白かったと思う。
あと、恭介はパーフェクト超人系主人公だな。何でも持ってやがる。
ね・・ねーよwww
あるってwwwwwwww
余裕でアリだなw
地味にオモシロスw
後の絵かよ!
アナウンサー(?)が岸田かとオモタヨ
これは・・・・んhk?
オパンチュ丸見えワーイワーイ
テレビでエロゲを悪として取り上げようにも、画像はそのまま公開できないわけだから
どうすれば良いんだ、皆に存在を知って貰うためには?タイトルをそれっぽくすればいいのか?
あとクリアしても未だに「鎖」の意味が分からんのす
>>683 >「鎖」の意味
一つには、各ヒロイン達を陵辱する際に使われる「物理的」な意味での
鎖(縛め)、
もう一つの意味としては、各ヒロイン固有の心理的・社会的な「鎖(抑圧)」だと
俺は考えている。
後者については、例えば綾之部姉妹、特に可憐については家・伝統、血統、
ちはやについては、インセストタブー、恵については、岸田にかけられた「呪い」
などが、それに該当していて、その「鎖」をいかに断ち切るかというのが、この作品
の一つのテーマだと思っている。
明乃は・・・自らの中に流れる淫乱の血にたいする羞恥心が「鎖」になるのかな?
なるほど・・そう言われると鎖の意味も分かりました
ただ未だに納得できないのが、回想とかCGモード選択で何故ヒロインでもないのに
豚が画面の大半を締めているか不可解で・・恵を大きくしてエロスシーン
二倍くらいに増やして欲しかったょ
素で言われると、豚が若干気の毒な気がしないでもない気もそこはかとなく…。
幼馴染みなのに豚だという鎖なんだよ、きっと。
確かに「鎖」がテーマとするのは凄くまとまっていて筋も通るし
美しい結論だとは思うけど、豚とか珠美にそれっぽいのが用意されていないという
事もあって、プレイヤー側の買いかぶりじゃなーの?という考えが沸かなくもない。
>>689 珠美は、名家の規格外&鎖に縛られた姉の存在、ってのが鎖じゃにゃいの?
明乃と珠美は逆に鎖が無いからちゃんとしたEDが無いのかもよ
まあエロ要員だって十分価値があると思うけど
ぽっちゃりで明乃可愛いよ明乃
>>690 それは全然悪くないんだけど、他の鎖と違ってかなり「推測感漂う」
鎖なんだよね。 まず間違いないだろ?って言い切れるような強固な説
じゃないというか。
家から諦められて何にも期待されていないのは、なんだかんだで居心地悪いだろうなぁとか、
その分も、好きな義姉が鎖にがんじがらめになってるのを見るのは辛かろうなぁとか、
そんな風に、あっさりと推測してしまうのは私だけなのか…。
推測の域を出ないな
想像力がどうとかの問題ではなく材料が少ない
姉を想う一面は随所に出てるけども
はっきり鎖といえるかどうか
推測云々じゃなくて、それを鎖と呼ぶかどうかの問題じゃないの?それは。
珠美シナリオは、可憐が捕らわれている鎖を補完的に語る
ところはあっても、彼女自身の鎖については、やはりはっきり
してないと思う。最初にクリアしたのが珠美シナリオで個人的に
は好きなキャラなだけにその点が少々残念だ。
豚親子が揃ってみさくら状態になるのは、ちょっとダメだと思った
岸田がしのを破壊したのは、船の構造を知られるとまずかったからなんだよね?
事件発生までのプロローグ部分(バーベキューまで)を読んだ時点で、俺的ヒロインは1位珠美で2位明乃だった。
全シナリオを終了してみて……
なんでこんな扱い悪いんや(;_;)
自分も好きなのに姉の事を優先させようとするあたり、
珠美の鎖は「ちはや最小版」と言えるかもしれない。
鎖に縛られて諦めていた可憐
鎖に縛られても気にせずマイペースな珠美
鎖を外そうとしてかえって縛られていく恵
自ら鎖で縛っていたが最後に叩き斬るちはや
鎖に縛られてる事にすら気付かない明乃
珠美シナリオは珠美が岸田をぶっ殺したことがキーポイントじゃねーの
恵と似たような意味での鎖
エピローグもなんか鎖は続くみたいな感じだし
明乃はこれから明乃に鎖でもして縛り付けておけ、この雌豚、という意味だろう
漏れは珠美の鎖は「自分らしさ」というものじゃないかなと思った。
本当は可憐と同じくらい泣き出したい、逃げ出したいという気持ちはあるが決してそれを表に出さない。
で、最後に岸田を倒したことによってその鎖が切れ堪えてきた感情が噴き出してしまった、と。
鎖を握りしめている岸田もまた、鎖に縛られる者だったのだ
岸田さんはこうなる発端の時点ですでに鎖に巻き取られてるからねぇ。
むしろ岸田さんの鎖が他の皆に絡みつくところがメインテーマなのかもしれない。
みんな律儀に
ヒロイン一人一人に当てはめて考えているんだね
個人的には「鎖=束縛」程度の見方で
もっとも大きな鎖である「社会」からはずれた者(岸田)に
相対した人間がどうなるかっていう話なんだろうと思ったよ
鎖から解き放たれた者、岸田の言う「向こう側の人間」と触れることで
自分の「鎖」に気づき、逃れようとする者もいれば
観念してしまう者、
そもそも鎖と縁がなく、理解も対処も出来ずに壊れていく者もいる
唯一主人公だけがその影響に惑わされなかったから
岸田と戦えた
そういう話だと
というか主人公の鎖がメインだと思ってたが。
「殺し」という人間の禁忌を破るということね。
拳銃を手に入れたとき、「人を殺すための道具を手に入れた」ということや
「岸田を殺さなくてはならない」ことが終盤やたら強調されてたり
710 :
名無しさんだよもん:2005/10/17(月) 21:07:26 ID:jUDTFfqw0
鎖ってCGと回想集めると何かでてくるとかない?
タイトルで点をクリック
すげ・・何これ
マジ?
随分と古い・・
陵辱が苦手でも面白い?もしくは抜ける?
>>715 最初は陵辱続きでつらいかもしれないが、
慣れるとサスペンス&ラブの部分が面白くなってくる
>>716 えちぃはどう?陵辱苦手でもいけるレベル?
んー
少しばかりハード。
とにかく「痛い」が多い
陵辱苦手なら素直に回避しといた方がいいぞ
無理にやるこたあるまい
陵辱苦手なら苦痛系はなおのこと性にあわんだろうし
抜きゲーやりたいなら別なもん検討したほうがいい、マジで
>>717 苦痛系のシーンで抜けるか、は人それぞれだが
(俺は純粋なエッチシーンなんかより好きだった
別にグロくは無いから、無理にそのシーンでハァハァしようと
しなければ問題無いと思う、あとはご自分の判断で
しかし、別にエッチシーンはSEXしてなくても良いという事を
発見してしまった、なんか陵辱物を見る目が変わったかも(・∀・)
>>720 よりにもよって恵の「だだもれ」がベストバウトだった俺 orz
>>715 抜きは知らんが、面白いからやって損はないよ
恵を全部剥いて思いっきり濃くセックルしたかった・・・それだけが心残り
スゴイ釣りっぽいんだけど
>>711って本当?
すでにアンストしちゃったからホントだったら試してみるんだが。
本当
本当であり嘘でもあり
雫だったっけ?<点をクリック
729 :
719:2005/10/18(火) 02:23:55 ID:oiE1PH7U0
>>728は
>>715なのか?
俺は
>>719にあるとおり「陵辱苦手なら素直にやめとけ」なんだが
ネタバレしちまえば728は陵辱シーンじゃないので特攻かけるもよし
まぁ728の普段の趣味嗜好もわからんし、これ以上はどうとも言えないな
ただ今度は「1シーンのために特攻すると大概後悔する羽目にならね?」になるんだがw
ごめん日付変わってるの忘れてた
陵辱は確かにあんま得意じゃないけど今まで全く経験ないわけでもないから特攻かけてみる
サンクスでした
ここの住人優しいなw
>>730 吐き気がする程の陵辱は無いから安心して買っておいでw
むしろヒロインどもにムカついて
岸田を最後まで応援していた俺みたいな奴もいるし。
あ、でもヒロインはみんな好きよ。
>>732 俺は岸田に早く死んで欲しかった反面、
岸田さんが死んだようにみせかけて帰ってくると
「わぁいまたふっかつしてきたぁ!」
とかはしゃいでた。
特に剣で斬りおとすイベント。
「…」の方でも帰ってくるのかよってw
内心岸田の凌辱シーンが始まると応援していた
今度はどんな面白いこと言ってくれるのかなって
ちはやEDの二人の狂いっぷりに惚れた。
岸田さんの狂気がちはやに、ちはやの狂気が恭介に感染した
なんだかんだで一番他人に影響を受けやすいのが恭介だな
>>736 そして二人の狂気が岸田さんを上回る。
ベタなんだけどマジ最高ッス。
EDあっさり過ぎだ
フルコンプ後の隠しシナリオの一つでも欲しかったな
岸田視点で調教モードとか
鎖は延期して、それでも中身に矛盾が入ってるようなギリギリの質で作ってる
当然、おまけなんて作ってる暇もない
もっと恵とらぶらぶしたかったYO
珠美一匹飼いたいな
明乃が陵辱されてるシーンで恭介の下半身見て珠美が押し黙るシーンってどういう心情なんだろうね?
解釈の仕方によってはかなり萌えるんだが。
いやその解釈は間違えてる
細いもの…
珠美かわいいなあ。
ちはやと明乃は池沼過ぎ。
ちはやは池沼ではないよ
どこか壊れているという意味なら全員だしな
むしろちはやは一番まともじゃね?
というか豚と同類は甚だ失礼です
平和な学園物なら明乃も悪くなかったのかも知らんけど
あの状況ではどうにも、悠長、甘すぎ、平和ボケって感じがしすぎて好きになれなかった
恵とちはやがその辺りに切れたりするのを見ると
そういうキャラとして狙ってたんだろうか
恭介――希望
珠美――勇気
ちはや――愛
恵――智恵
可憐――誉
明乃――ゆ、友情?
>>749 >あの状況ではどうにも、悠長、甘すぎ、平和ボケって感じがしすぎて好きになれなかった
しかも豚ENDじゃ盗み聞き→恵を脅迫して漁夫の利、と小賢しいことこの上ないのでテラウザス。
752 :
名無しさんだよもん:2005/10/19(水) 01:02:54 ID:yShG9oMB0
>>751 むしろ豚ENDの豚はいいと思うのだが
ちはやには負けるが
恭介――勇気
珠美――行動
ちはや― 一途
恵―――遂行
可憐――誇
志乃 ――女
岸田――脅威
友則――狡猾
明乃――養豚
Suaraのページから星座落としてきた。
…なんか、よくわかんないけど懐かしさみたいなものを感じた。
ムービーの有無で聞こえ方変わるかね。
狡猾ってwww
むしろ
友則――滑稽
だよな。
友則――必死
だろ
恭介より珠美のが勇気に相応しいと思う
恭介はむしろ冷徹
友則――狼狽
おいおい、なんか変じゃない?
理屈としても感情としても、真っ先に疑われるのは普通岸田だろ?
‥岸田の単独犯じゃない?
でも乗船したその日のうちに共犯を作るなんて無理だし。
船に乗る前から、計画は始まっていた‥?
やばい、開始早々岸田のほうに肩入れしたくなった。
こいつらが酷い目に遭うのってかなり自業自得な気が‥?
前振りも無くプレイ日記とはやるな
ネタバレには気をつけろよ
とりあえず死んだw
信頼を寄せてくれない相手を一方的に救うのって、不可能ごとだね。
裏切られた相手の切り捨てるのにはためらいを感じない。
その意味ではプレイしやすくもあるが‥。
>>762 おおよその全体像が見えるまで撤退しますw
感想からしてちはやオタ一人追加…っと
あれ・・全部クリアしたと思ったんだけど、明乃のEDらしいもの見てないぞ・・
チャートも全部見直したつもりなんだけど、どういうこっちゃ
ちはやのシーン回想も右下の一個埋まってないし、困った
この話TRPGにしたら面白そうだね。
ガープス鎖とか誰かやらない?
>766
ヒント:隣の回想シーンの前の選択肢(船首と船尾)
>767
岸田さんは350cpレベルのキャラクターで
主人公には6人の足手まといがいたりするわけだな
志野さん達磨にしたり燃やしたりしろよ
岸田さんぬるすぎるよ
岸田さんは「これ以上やったらみんな引いちゃうかなぁ〜・・」といつも気にしています
岸田さんがゲームバランスを握ってるから
そりゃ慎重になってしまうのも仕方がない
ちはやかわいいわ(*´Д`)
かわいいから、もっと岸田さんにいたぶられ陵辱の限りを尽くされて欲しかった。
フクロがかわいそすぎで、もう駄目だorz
778 :
名無しさんだよもん:2005/10/20(木) 18:03:39 ID:lCa4/5XF0
↑さいこうにあほ
サル顔に反応する岸田さん萌え
>>769 ぶっちゃけ岸田は100CPそこらだろう
主人公連中が25CP未満なだけで
CP100程度って英雄候補だっけ?
HPは異様に高そうではあるけどな。
つーか全員マイナス特徴多すぎじゃねぇか?
782 :
名無しさんだよもん:2005/10/21(金) 01:07:32 ID:SNMGg4id0
今更ながらプレイ中
いや、面白いなこれ本当に
設定によるところも大きいが、まるで飽きない
ただ単に平凡な日常描写が続く学園ラブコメには
飽き飽きしてたところだし・・・
しかしこういう種類のゲームってそんなに多くないのが
残念だ
あと明乃の喋りがゆっくり舌足らずすぎて疲れる
○○みたいなエロゲ、といった先入観持ってると期待ハズレ感が大きかったようだけど
出された料理を素直に味わう感じでプレイすると良いんだよな
萌えも燃えも陵辱もそれなりに色々と楽しめて良かったんだけど
ちょっと物足りない感じはしたかなー
恵スキーだから結構満足出来たけど、他のキャラが気に入ってたらEDも少なかったしね
もっと時間かけて濃く出来なかったのかと少し残念
まぁLeafがこういうTtTや鎖、テネみたく色々なジャンルを出し続ければそれで良いよ
欲をいうなら、それらをもう少し煮詰めて欲しいけど
出来れば枕も鎖に繋いでおいて欲しい。
テネ2は出ないんだ、永遠に……たぶん…。
>>783 そうだな。
いくつかの矛盾とか気にしなければ(気付かなければ)普通に楽しめるゲームではあるな。
まぁヌキゲユーザーの俺としてはエロシーンでがっかりした訳だが。
面白いんだけど、じれってぇぇぇえええ
夜の月ルート入ってるんだが、途中であらかさまに
友則がヤリマシタ〜みたいな描写されてんのに
主人公はまるで気づかない、いや、途中でヒントには気づいてるのに
どういうわけかその先を考えない
何で可憐がやられた件についてもっと考えないんだよ、マジ
というかテキスト含めてこのまだるっこしい展開もライターの術中か
たしかに主人公の思考が足りなくてじれったいし、女たちがそれに輪をかけて短絡的思考。
しかしちはやと恵のキャラはたいへん素晴らしいので概ね及第点。
またこういうの作って欲しい。
その際には、今回一番不満が残ったエッチ描写の寸止めは勘弁してください。
よし、ここからスパートかけるぜ!と右手に力を込めたところでシーン切り替えが大杉で愚息もしょんぼりです。
珠美のエピローグが欲しかった
うむ。
ロリキャラに母性を…ってのはよくあるっちゃあるんだが、珠美好きだ。
なのにラストあれかよ。
>>788 友則は今まで友達として付き合ってきた。
それまでに散々岸田の陵辱を見せ付けられた。
これだけで理由としては十分じゃないか?
プレイする時に初めてキャラクターに触れる「プレイヤー」と、
中の世界にいる「キャラクター」が同じ視点にいると思ってちゃそりゃ違和感もあるよ。
今考えてみたら俺が気に入ったエンドはみんな友則が死んでる。
大声出しそうになったとこ刺したり
妹と一緒に殺したり
恵が止めさしたり
>妹と一緒に殺したり
詳細きぼぬ
ちはやENDじゃね?
実際の死に様ははっきり描かれてないはずだけど
>792
いや普通はゲームのシナリオってそれくらい踏まえてて、
付き合いの長さやそれなりの信頼があるってのを感じさせる、
ありていに言えばそのキャラの良い部分をもっと描写するって。
それがビデオ見てるシーンからして、コイツ状況が許せば友達も妹も襲うだろ、
って言う部分ばっか見せられりゃ違和感しか無いのは当然。
そのあたりは前提として補完出来る俺は勝ち組。
そのあたりは
>>796を支持するかな。
ゲームの中の友則は友達になる価値のないヤツとしか写らない。
プレイヤーはその情報しか得られないのだから、「親友だと思ってる」主人公と温度の違いを感じても仕方がない。
そこらへんはライターが考慮して埋める努力をすべきだったかと。
テストプレイってのは完成品を試しにやらせてもらうだけの役なのか?
バグ取りは当然として、誤字や話の矛盾点、疑問点を修正させるとかしないの?
予算、納期等の問題がなければ普通するだろうね
>>796 うーん、まぁビデオ見てるシーンでは確かに短絡的で思慮の足りないやつに見えるけど、
常識から考えると友人が妹を襲うかも、なんて事は考えるやつの方が少ないだろう。
ああいう極限状況になったからこそ友則の「自分さえ知らなかった本質」があらわになったわけで。
とはいえ、すでに結構な時間極限状況にさらされた中で、
ヒントさえあるのに考えもしないのはやはり不自然かな。
むしろ極限状況でかつ友人だからこそ疑心暗鬼というのは膨らむと言えるな。
やっぱり、また、会いに行くわ
のAAが欲しくなってきた
誰か作ってくれい
「やっぱり、また、会いに行くわ」を
一瞬、突然関西弁になった岸田さんだと思ったのは俺だけでいい
岸田さんが恵の服奪って着たんだろ?
あれ、腕の太さが違うんだよね、ちゃっかり
岸田さんの方は指が・・・
岸田さんらしく、男根を突き出していて欲しかった
恵が一番肉付きが良い件
とくに太腿
しかし恵は食べられないからな
>>808 ちょwwwそれやると完全パロディwwwwww
つか、想像して吹いたwwwww
「人間の体って水に浮くんだよぉ〜」とか言って
立たせながら海に浮かんで漂流する岸田たん
岸田スレかここはw
一度恵の経緯を知った後で最初からプレイしてると、
平和だった昼間の時の態度と
惨劇前の誕生日の所の不審な態度への変化とか余計に可愛そうだな・・・
しかしこういう凌辱のゲームってあまりやった事ないんだが、
「ビデオ」で知る、ってのはやたら緊張するものがある
岸田の部屋でビデオ見っけて再生する時なんてドキドキしまくった
そしてそれに映ってるのが恵で余計にショックだった
ほかのキャラがやられてても全然痛くないのに・・・
恵に岸田さんを取られたことに痛みを感じてるんだと思う
このスレのみんなは岸田さんという鎖に繋がれているのさ
確かにそんな感じだw
>>814 実は俺も「ビデオで知る」ネタが大好き。
同好の士には「クロス〜狂気への道標」「螺旋回廊2」をお勧め。
>>764 鋭いなww
とりあえず、ようやく生還に成功。
彼女はよかった。ヒロインの中では一番共感できるかも。
誰にも踏みつけにされないために、他の何をも踏みつけにできるところとか。
つまり俺も、俺を踏みつけにする裏切り者を受け入れることはできないのだ。
唯一の希望は、全てを墓場まで持っていくという彼女の覚悟、その可能性の提示。
償う機会が永遠に失われた「それ」を、最後まで一人で全うするのなら、俺は彼女を
受け入れることができると思う。
やっぱり、また、会いに行くわ・・・・・・
/ ノ ノ ノ
/ 、_.ノ ./ 、_.ノ´
/ ノ / .ノ ,,-‐'⌒i
. / __ノ / /⌒ii´ /、_ .ノ´.
l. `iノ / / |/ ,.'~´ .
| ,,,|./ ``´.丿 、_ノ ,-‐'´⌒)
. l. |``''' / .ノ ./ 丶,-‐'´
| ,___l |、. / / 、,,/
. | ノ | `` '´-、 ,ノ
| _/ |` ‐、__ )
| / ヽ-、 _ ̄`|
| . ヽ::::.` 、,|
| :. |:::: |
| :: |:::: |.
λ::: ノ:: 丿
/ , ::::::'/
/ :/:::::::::/
/ ::/:::::::::/
_/ :::::::::::::/_
, -‐´ / ::::::::::::::/ `‐- 、
(, / :::::::::::::/ )
` ‐- _ :::::::::::/ _ -‐'´
マドハンド?
822 :
名無しさんだよもん:2005/10/22(土) 11:13:53 ID:9XnGWRCe0
恵の数々の裏切りをどう説明するのか
それだけが気がかりで続けていたのに・・酷すぎるぞ。
序盤に岸田に協力した理由が「自分を守っただけ」と言うのはわかるが
隔離後にした行いの理由の方は最悪。
主人公襲ったり、濡れ衣着せたり、銃持って遁走したり、仲間を売ったり
敵を解放したりしておいて「一人で戦っていた」もないもんだ。
>>822 ネタバレスレか恵スレ池
GAMEOVERも含め恵の行動理由は一応ちゃんと一貫してる
そんあことより僕は恵の全身剥いてまったりセックルしたかったょ・・・
シーン少なすぎるよ 右手が寂しいよ・・
826 :
名無しさんだよもん:2005/10/22(土) 11:35:00 ID:9XnGWRCe0
機関室の一件は全く理由になってない。
あまりに理不尽すぎて台無し。
これが「安全な場所にいて話題に飢えた世間」というわけだな
828 :
名無しさんだよもん:2005/10/22(土) 12:01:27 ID:9XnGWRCe0
便利な言い訳だなw
便利な言い訳も、岸田さんに言われると鎖に絡み取られるわけで
俺はちょうど良いくらいの凌辱シーンだったと思うぞ
なぜなら、これがゲームの設定にマッチしてるから
たまに起こる程度の頻度だから、次はいつくる、いつくるってな感じで
陵辱を見せるのが目的じゃなくて、テーマを表現するための手段だったということで、
やっぱりLeafは一味違ったな…と、葉鍵儲っぽい発言をしてみる。
レイプとか陵辱の描写を視覚的、行為によってではなく
キャラクターの思考やシナリオで表現しようとしている気がする。
犯された珠美と可憐の終始切羽詰った描写。
犯されてない珠美と可憐の鼻につく会話。
豚も同様。
友則が吐く「女は犯されるだけだろ?」って台詞とか
珠美の「女なめんなよ?」とか
節々に陵辱に対する男と女の温度差っぽいものを
出そうとしてるのが見られるし。
陵辱は男が考えている以上に辛いもの。
陵辱なめんな、陵辱馬鹿にすんな。
をテーマにして陵辱の内容とか濃さに重きを置いてないんじゃないかなぁ。
主題歌これかなり良くね?
(恵の鼻歌で刷り込まれたせいだろうか。あの演出はキタ)
ぶっちゃけこれ結構面白い。
ピンでこんだけ書くとは、Leaf良い拾いもんしたなー。
よく分かんないけど
>>832が良い事言ったらしい!!
今日はなんかスレの流れが良いがなんか燃料投下されたんか?
土日のパパさん
>>833 俺も刷り込まれた。
しかし、枕が良い拾いものなのは同意なんだが、
なんかまるで誰かが捨てられたみたいだな…ながt(ry
>>832 「レイプされる辛さは男には解らない」という主張は分かるんだが、
「レイプは死ぬより辛い」と主張されるとアレな気がする。いや鎖やエロゲーに限った話でなく。
お前ら死の淵までいった事あるんかと小一時間(ry
それなら男はタマ潰されたら下手したらショック死に至るんだぞと、声を大にして言いたい。
女性の自殺者は男性の1/3以下だし、手段にしてもリスカや睡眠薬過剰服用などの
緩慢な死に身を委ねるタイプが多いしね。
自分の手足を切り落とされることに相当すると仮定してみたら、
岸田への恨みの深さとか、恭介を逆恨みする心理を理解できた。
実際どうかは知らんけどね。
最初の犠牲者が恵じゃなかったら協力して反撃もできただろうな、と妄想
それが嫌だから恵を襲って痛めつけてやった様な事を岸田さんが言ってたな
岸田さん、頭いいなっ
なんとなく岸田さんには、さん付けになるな…
>>832 買いかぶりすぎ。
もしもそうだったとしたら、穴が多すぎる。
確かに女は穴が多いな。
鎖 -クサリ- ファンディスク「岸田さんとあそぼ!」
1、surprise party
船を先回りして乗客を驚かそう、下手を打つと逆にこっちが頃されるので気をつけよう
2、FUCK
小さい探し物、失敗すると火傷するので注意
3、岸田洋一の3分クッキング
4、農場バシリスク
親子豚の飼育、餌だけでなくムチの使い方も鍵
初回限定版は無修正裏ビデオ付、拡張子.wmv
やばい欲しい
もれなくキンタマウイルス付き
>3、岸田洋一の3分クッキング
他作品の食材も使用できるならやりたい。
だがしかし岸田さんが千鶴さんやカルラやリサに勝つ姿は想像できない
岸田さんには「相手の心を揺さぶる」強力な武器がある
じゃあ、勝ってるのと負けてるの二つのシチュからえらべる仕様で。
というかこの辺こそ、クッキングできれば大興奮必須です。>千鶴さんやカルラやリサ
千鶴さんには逆にクッキングされるのがオチのような
正に殺人料理
リサあたりなら、岸田さんの揺さぶりが終わる前に、知らん顔で股間を撃ち抜きそうだな。
>>832 自分は逆に男は殺し殺されるだけってことで男と女の温度差を感じた。
あの場で男(主人公)は岸田を殺さなくてはならない。
オスの闘争本能を解き放って、他のオスを殺し、メスを自分のものにする。
動物の世界では普通のことだけど、人間社会では・・・
岸田も主人公と戦ってるところが女を犯してるよりも楽しかったようだし。
本名で行動する・ネットで流すなど自己主張が激しいし、そーゆー点で漢ゲーと感じたw
ファンディスクに鎖入ってるなら絶対買うなぁ。
初音以来だ。
ちはやファンディスクきぼん
>>832 つまり陵辱ゲーと謳っておいて陵辱シーンが微妙な出来なのは
陵辱がもたらす結果、陵辱行為自体を指しての『極・陵辱ゲー』
だったということなんだよ!!!
岸田さんとあそぼ
恵のおねしょ
岸田さんとサプライズパーティ!とか
岸田さんVSコミパメンバの対決・・・・つか意外とあの面々も強そうだな・・・
実際にはTofTと鎖とTH2Xあたりが入るんだろうけど
この手のゲームって裏話とか設定とか別視点とかファンディスクに
しやすい要素満載だと思うんだよなぁ、出て欲しいんだが
>>859 どこかの超王道なんちゃらを思い出したぞ。
アレと一緒にするのは鎖に失礼だが。
脈絡ないが鎖やってて、ふた昔前くらいに流行った「ゲームブック」なるものを思い出した。
理不尽なフラグ設定とか、ノーヒントの総当たり選択肢とか、戻ってやりなおしを繰り返すとか似てね?
まあ、それでも当時は随分ハマったもんだった。今回の鎖も楽しめたのは、あれで耐性ついてたからかもしれん
うはっwww小学生の頃によくやってたwww
ページ下のサイコロ使ってて、ネタバレ見ちゃった苦い思い出が…
そういえば今度、ゲームブックそのもののエロゲーがでるとか。
>>840 まあ普通に考えて
「死ぬよりつらい」だろうな
死んでしまえばつらいも何もないもの
あとレイプの苦痛って物理的なものだけじゃないぞ
イメージトレーニング
1 考えうる限り最もおぞましく汚れ、不細工な浮浪者を思い浮かべる
2 そいつは標準の倍の太さと長さのチンコを持っている
3 そいつが君にフェラチオを強制し、そのまま射精
4 当然尻も犯す
5 君におねだりをさせる
6 3と4をくりかえす
7 その模様を無修正で全国ネットのテレビで完全放映
たぶんこれは死ぬよりつらい
心の傷はもっと長い目で見た苦痛でしょ
目のまえに死があれば、そちらの方をより回避しようとすると思うが
恵は冷静かつ頭良かったから、事件後を想像しちゃったんだろうな
岸田さん(←何故かさん付けになる)が、それを見抜いたからこそ、最初の犠牲者になったわけだしな。
って、全部作中でそのまま言ってた気がするんだが。
半分冗談だけど、恵スレと合流のほうが相応しいレスが多いよな。
強姦は親告罪になってるくらいだからな。
まんこは無傷なのか?
これからの人生で少しでも生き残る確率を増やすために、とりあえず
もやい結びを覚えてみた。
>>875 俺は三重もやい結びを覚えてみた。便利だなこれ。
中学の時、保健体育の時間にもやい結びを含めてロープの使い方を教え込まれた。
なぜあの老教師はわざわざ保健体育の時間に縛り方を教えたのだろう……。
>>877 ・・・・・・・・(*´Д`)ー3
いや、マジレスするとやる事無かったんだろうけどね
んで雑談序に・・・とかだと思うが
なんで保健体育・・・(*´Д`)
良い先生じゃないか・・・
大学のお偉方も見習って欲しい
生き残るためなら、もやい結びよりもまず「覚悟を決める」ことを覚えるべきだろうな。
主人公に一番イラついたのがそこ。
殺す殺すって言うわりには、いざという時に「肉の感触が」とか言ってヘタれる。
881 :
名無しさんだよもん:2005/10/25(火) 13:33:37 ID:wXMbcPwk0
>>880 そこがこの作品の魅力だと思う。
恐怖が邪魔だから捨てますなんて都合にいいようにはできていない。
怪物も英傑も、清楚なお姫様もいないヒーロー物だあね
>>880 お前人を殺す事をそんな簡単に考えるなよ。
今回もギリギリかよ。番組紹介削ればいいじゃねーか…
・・・すまん。思いっきり誤爆した。吊ってくる
月明かりが照らすあまねく花よってあまねくの使い方おかしくね?
>>887 「あまねし花よ」で受けるか、「あまねく照らす」のどちらかじゃないかね。
あるいは形容詞として使う「○○あまねく」の「○○」の部分が省略されてるか。
>>880 8割の人は戦場で撃たなければ自分が死ぬ状況でも
明確に敵に向けて撃つことはできないらしいよ
こういうとき、いつも思うんだ
あの先公は俺のことを思って言ってくれてたんだなって
低学歴ニートの秋
戦場で後ろから撃たれたっ 撃たれたっ!なんて言う奴がどこにいる
居たら物笑いの種だろうが
熱っ、この熱いだろうが!
やべえ‥ちはやが愛しすぎる。なんだこれ。
シスコン