1 :
名無しさんだよもん:
食わず嫌いだったみたいだ・・・
葉のほうが面白いや
2 :
コテとトリップ:2005/10/02(日) 23:14:48 ID:q7k8I6Xa0
そうか?俺はむしろ逆だけど
why?
4 :
コテとトリップ:2005/10/02(日) 23:20:20 ID:q7k8I6Xa0
TO HEART2やってみたんだけどなんか赤毛の弟
みたいなのが出てきたんだよ。
うざいし、なんか会話自体もだーまえシナリオに比べて糞ツマンねえ。
もうやる気しねえでほったらかしてるよ
>>3 今まで鍵ゲーしかやったことがなく
この板にきた時、なんで葉なんかと一緒にされてるかわからず
なんとなくアンチになってしまっていたけど
実際いくつかやってみたら葉のほうが面白かった。感動は同じくらいだったけど
3年間もこの板にいてなにしてたんだろ・・・
麻枝のシナリオの方が面白いって人で20代以降の人は、生きてるのが恥ずかしいと思う。
>>6 20代になる前にそのことに気づいてよかったよ
まあまだ糞だとは思ってないけどね
葉で感動のほうが分からん
どう考えても分からん
根本的なところでついていけない
>>8 あなたも俺と同じような境遇の人かもしれない
一度葉のゲームやってみなよ
お勧めはRoutesと痕リニューアルかな
AIRより良い話しがあるわけが無い
終了
12 :
重複:2005/10/02(日) 23:52:36 ID:BNIzpT5j0
>>12 違う違う
ここは食わず嫌いの鍵信者に葉のゲームの方が面白いよと教えてあげるスレだって
葉なんてただの萌ゲー
AIRの美凪シナリオで泣かないヤツは非人間
鍵信者って、なんでいつも泣くこと=素晴らしい経験、って考えるわけ?
だからいつも言ってるだろ?
やってることは、「かわいそうな境遇の子が頑張るけど悲劇的な目にあっってる」だけだって。
死(みちるが消える)をちらつかせて、問題をシリアスにしてるだけ。
バカじゃねーの。
16 :
名無しさんだよもん:2005/10/03(月) 00:01:38 ID:6BMWZLcm0
>>12 違う違う
ここは食わず嫌いの鍵信者に鍵の時代が終わった事を教えてあげるスレだって
>>14 泣きはしなかったけど普通に感動はしたよ
でもそれ以上に葉には感動した
痕なんていくつか泣いたかもしれない
>>15 言い方はよくないけど
そう!そうなんだよ!
今なら長谷部のいうことがよくわかる
葉は演出があざとすぎて好きになれない
一応こみパはやった
部屋の隅にある東鳩1、2はやるべきか?
>>20 やったほうがいいね
でも葉ゲーなんてどうせつまんねぇよwwwって思いながらやったり
あら捜ししたりしちゃ駄目だ
純粋に物語の中に入り込んでやるべき
22 :
名無しさんだよもん:2005/10/03(月) 00:12:58 ID:6BMWZLcm0
こみパ・天いな・うたわれは最悪の場合、絵だけでもいいから見ておけ
葉とかぜんぜん深刻じゃない事をBGMで深刻っぽくしてるだけジャン。
るーこシナリオの四葉のクローバー探し、ガキ何ぞほっといてもいいじゃん?
どうしても謝罪したいなら休日に直接引っ越し先に行けばいいじゃん。
双子のなに、意味わからない?メイドロボに役割奪われる?それじゃ名泥棒だなw。
痕なんてどうせKANONの舞シナリオぐらいの出来だろw
>>23 ささやかなことをそのままやってるから好感が持てるわけ。
死を匂わせてればシリアスなわけ?
そっちのほうがバカらしいわけ。
葉はその気になれば、鍵よりずっと上手く感動系は書けるだろ。
しかし書かないよ。
バカらしいことだもの。
東鳩とこみパだけは好きになれないな。
葉作品(つまりテネと東鳩2を除く)の雫以降は全部やったが個人的な好みでは
うたわれ=Routes>雫=天いな≧鎖=TtT=WA>誰彼=痕>まじアン>>東鳩≧こみパ
死を持ち出すのは結構あるけどな、葉作品にも。
>>23 >>24で大体言いたいことは言われてしまったよ
今思えば鍵はその辺がくだらないかな
あんまり悪くは言いたくないけど・・・
29 :
名無しさんだよもん:2005/10/03(月) 00:22:02 ID:Nx7FAnca0
>>23 それ鍵の方……
BGMで雰囲気作って泣きをさそう
俺もやられた。・゚・(ノД`)・゚・。
けど、葉の方がやってて面白い
>>27 鍵には「死を持ち出すの」しかないでしょ
そこが葉作品との圧倒的違いかな
そうそう毎回、死をちらつかせて悲壮感を煽るのが鍵なんだよな
新参はそれをしらないから困る
ここいるのが数人しかいない件について
しかもひとりは自演くせぇしw
>>31 アレを様式美と捉えるかどうかが、鍵への評価の分かれ目だな。
ここを見てる鍵信者は一度葉作品をやってみなよ
「死」以外のことでも感動できることに気づくから
>>32 ID変わっちゃってたな
俺は1=SwNPS6Nd0=Xcz+nfQO0です
>>34 ごめん。
葉はやってみたけど、なんの魅力も感じられんかったわ
東鳩、痕、天いな。
>>37 いくらなんでもKanonより東鳩、痕のほうが感動するでしょ〜
天いなはちょっとあれだけどさ
RoutesやってみなよRoutes
葉にくらべて馬鹿らしいこと、ありきたりなシナリオでもあっても
せっかくゲームやるんだし現実でも重要なテーマの物語であってほしい。
べつに葉が面白くないわけじゃないけど
しょうもない「うんこにいったら紙がなかった」ような深刻だけど深刻じゃないテーマはやめてほしい。
ねらいがあざといとかまあいいじゃない?
あ、確かにカノンはクソだよね。天いなレベル。
Airは普通。でもAirは痕、東鳩よりは楽しめた。
クラがなぜか一番好き。
ルーツねぇ・・・気が向いたらね。
このスレでは長谷部の言うことに賛同できる
”死”を持ち出してお涙頂戴するしか、心に訴えられる手段を持ち得ない鍵
ぶっちゃけその路線は飽きた
だーまえもそれが痛いほど判ってるから、エロスを強調した智代アフターに走ったんだろうが
智代アフターがマンネリ打開で期待はしてる
ただ、実験的な野心作でありつつも、娯楽性を十分に持ちえた葉の最近の作品群にどこまで追いつけるか
観鈴シナリオは死がテーマじゃない
晴子と親子になっていく過程が重要
残念ながら、死をちらつかせた上での話でしか無い
>>40 葉がそんなしょうもないテーマばっかじゃないと思うけどね
偏った葉作品しかやってないんじゃない?
>>41 うーんAIRと比べても痕、東鳩の方がよかったと思うんだけどなー
クラナドは一般だからやってない。すまん
一応智代アフターはやろうと思う
>>45 東鳩はAIR以上に日常が退屈に感じた。
なんていうか、作業的ってな感じ。
痕はBADに行き過ぎて、ムカついて結局放置。
比較対象が違い過ぎます
学園生活と大自然満喫を比べてどうする
シナリオを比べるなら同じ学園もののKANONと東鳩を比較するべき
カノン=東鳩
以上。
49 :
私を月厨です。:2005/10/03(月) 01:57:25 ID:tO0VMJRh0
今まで葉鍵は鍵しかやってこなかったが痕をやって気付いた…
月姫が痕と似てることに…
月姫が叩かれる理由が分かった。
あー月姫もやってなかったのに嫌いだった
型月作品も今度やってみよう
どうも鍵信者になると視野が狭くなる傾向があるなあ・・・
別に月だって自分のとこで普通にやってれば叩かれんよ?
他会社にしつこく攻め込むから叩かれるんで合って
つかさー、きのこや武内は高彦のフォロワーなんだよ
だから、月姫が痕等にインスパイアされてるのも仕方がない
葉のVN三部作はエポック
当時としては画期的だった、新たな源流になったから鍵や月が存在したり
FCから323一派も鞍替えするような求心力があったよな
でも、俺自身は高彦マンセーじゃないんだ、決して
うーむ
独自路線を突っ走っているな
少なくとも鍵は葉の路線とは別だと思うがね
あえて影響受けてるとすればエルフだろう
「信者がイタい」というただそれだけの理由で一緒の板にぶち込まれてしまったが、
本来葉と鍵じゃ目指しているところが全然違う(違った)。
ただ、最近の迷走気味な鍵は昔の葉に近づきつつあって、俺としては非常に不満。
迷走なんかしてるか?
迷走は、してないな。
単に地獄に向かって爆走してるだけ。
葉はもう地獄に落ちちゃったがね
地獄の底に天国があるんだよ
ュ
63 :
名無しさんだよもん:2005/11/23(水) 10:09:15 ID:gG1+VslQ0
漏れはどっちも面白いw
ですな
どっちが面白いとか言ってる方が(ry
ですな
糞スレage
69 :
名無しさんだよもん:2006/02/02(木) 22:55:05 ID:iBULqzTeO
また一人毛虫に堕ちたか
毛虫っていう表現がいいね
芋虫の方が好き
73 :
名無しさんだよもん: