Eternal Fighter ZERO 攻略・雑談スレ Rush59
ランダムにきまってんだろ
とりあえず投げぬけ実装妄想乙
ひぐらしがある以上余り大々的な更新を妄想すると裏切られる
>>609 補正の%は受け身不能時間に直結してるだろう
めんどくさいから新キャラ追加だけで他キャラ弄んなくていいよ
BMEのウンコみたいなキャラセレじゃないなら他はどうでもいい
キャラセレだけ豪華に見せて中身は(ry
実際、大規模なのは期待しないほうがいいと思うな
しかし金だけはしっかり取る
それが黄昏クォリティー
だがそれがいい
冬で販売か
一作品で結構儲け出ただろうな
馬鹿な、商業目的で二次創作を作るところがある筈がない
商業目的以外に何かあるのか?
>>627 無い
飽きただのバランス悪いだの言ってるやつは
大会にでも出て優勝できるぐらいの腕前になるぐらいやれば?
そこまでやってるなら言えるだろうけどさ
勝ちすぎてバランス悪いとか言い出しそうだがw
うはwww暇さえあればバランス悪いぜとか叫んでる俺ガイルwwwwwwwwww
口プレイ最強だった。
正直KOF見てるとこの設定でもバランスが良く見える不思議。
あと同人ゲーは対戦相手に不自由しやすいので
システムは攻め(コンボやら起き攻め)に偏らせてあるとかどっかで見たような。
同人格闘はコンボとかの爽快感が命だな
>>629 その通りだと思う
おい、俺の智代はどこですか
クラナド厨氏ね
Key厨同士で喧嘩するな
ヘチョイ蔵キャラなんてイラネ
ならタクティクスキャラいらね。
郁未とか郁未とか郁未とかね
>>632 うっせぼけしね
まあいないならいないでいいんだ。布団かぶって待つか。
なんか忘れてると思ったら尾根もタクティクス
ごめんねこのスレ帰ってきたの1年と50日ぶりだからごめんね
・制服名雪と秋子の一部必殺技と隠し3ゲージ技が未実装、後のパッチで実装される
・キャラセレ画面は改善されたものの、ゲージ周りのデザインはBMEと同じ
・隠し3ゲージ技は瀕死状態の時にしか出せないBME仕様
・スコアアタックモードは消えたまま(別に無くても構わんけど)
・美汐ステージと真琴ステージのBGMが逆なのは変わらず
・β版だけど値段は1300〜1500円
・・・まぁ、ここまで酷くはならないと思いたいけど
BMEのように焦って作品を出してひんしゅく買うような事はやらんで欲しい。
>・美汐ステージと真琴ステージのBGMが逆なのは変わらず
そうだっけ?
霧海はthe fox and the grapesのアレンジだからどっちがどっちでも変わらん気がするのだが。
むしろイントロでは美汐ステージが霧海になってる分正しいと思うが。
ゲージデザインは好みの問題だし真琴と美汐のBGMは、あれ逆なのか?
BSE,BMEの例からいっても1500円はなかろ。
あとのは普通にありえるな。
後からのパッチで完成でも構わないよ
むしろこれで完成版、ここで終了、になる方がさびしいし
BSEとか一年かけて完成させてたしな。
だがひぐらしがあるから未完でも当分放置される可能性が…
3ゲージは瀕死時のみでいいと思うよ
ゲージ周りも嫌いではない。アケモードで何戦目かは表示してほしいがな
ヒット数表示とかBSE→BMEで明らかに見辛くなったから改善してほしい
新パッチで対戦がまた盛り上がれば、
どうだっていい
対人戦ができない俺にはCPU強化のほうが大事だったり('A`)
じゃあ俺と対戦しようぜ
CPU強化予測
CPUレベル選択が1〜9&MAXになる
CPUレベル9のときのCPUの強さは以下の通り
■コンボ
コンボ始動技を食らったら以下の確率のダメージのコンボを組まれる
1500〜3000…40%
3001〜4200…30%
4201〜5600…20%
5601〜7000前後…10%
1500未満はコンボに該当せず普通にやってくる
■リコイル確率
攻撃をリコイルする確率…80%、リコイルカウンター毎に5%ずつ減少
リコイル後にリコイルカウンターをする確率…90%、リコイルカウンターごとに10%ずつ減少
■攻撃頻度
こちらに隙があれば45%の確率で攻撃、一定時間毎に5%ずつ上昇、上限85%
■ゲージ使用率
未公開
それは予測じゃなくて妄想っていうんだ
言われてみればそうですね
すみません
予測→個人的な妄想に修正します
蔵から一人くらいゲスト参戦しないかな、かな
蔵から来るとしたら渚だろうけど、蔵やったこと無い俺個人としては風子が来ると面白そう。
家族がテーマだからな
渚が代表で出て、他のメンツが各技で出てくるとかだろ
出るとしたら
まなみでねーかなー
じゃあ、ゆめみを期待しとくか
CLANNADはEFZ2とかでいいよ
誰も言わないし、無理だろうけどステージ背景を修正してほしい。
背景が白すぎたりして技のエフェクト見づらいステージあるのが駄目だ。
それでいて大会とかだとなぜかステージ選択はランダムがデフォっぽいのがマジウンコ。
CLANNADは格ゲー化してくださいってな感じのキャラ設定なのに
どこもしないなぁ。
格ゲー向きなキャラなんて智代と杏くらいだろ…
名雪アフターだったらもてあます
でも実際に出たら買う
新キャラ:深山 雪見
各ラウンドごとに、ランダムでいずれかのプレイヤー・キャラのコピーになる(他キャラを演じる)。
全キャラ使いこなせる技量が必要。
いいからランダムセレクトで我慢汁
256分の1の確立で隠しキャラが出る、とかでよくね?
ボタンを押すと256分の1で必殺技が出る親切設計でいいよ
>>664 ゆきねぇは不良、風子はヒトデ、美佐枝さんはプロレス技、ことみはヴァイオリンで怪音波
とか。
男もOKならあっきーと幸村先生もいける。
妄想乙
というか餓鬼でも思いつくようなことをわざわざ書き込む奴って何考えてるんだ
まぁソレにいい大人が噛み付くのもどうかと思うが
そこで壱のキャラ登場ですよ
広瀬真希が参戦
>>672 ぶっちゃけそんなレベルならkanonだろうがoneだろうが……
今見たけどさゆりvsかんなの動画へたくそだね
誰かノーダメージクリアの動画とかうpしてくれないかな・・・
681 :
名無しさんだよもん:2005/10/15(土) 15:33:01 ID:Wy7BblDE0
43 名前: 俺より強い名無しに会いにいく 投稿日: 2005/10/15(土) 08:25:59 ID:/mO8C3aU
>>40 HSカラーのミリでミリステージは見にくい。
個人的にはGGXXのエフェクトは派手だけど、誤魔化している感がするんだが。
同人だがEFZとかの方がすごい。
おまえらまだ格ゲー板を荒らし足りないのかよ・・・・エロゲー板にひきこもってろ同人ゲーム厨どもが
舞が強くなってますように・・・
ところでスイムの絵描いてた人誰?あの人が黄昏ではいちばん絵が安定してると思うんだが。
EFZも悪くないとは思うが眠り名雪のキャラセレの時の絵がいつまでたってもヒドスwwwwwwなのは何でかとおもって
そらお前・・・うっかり描き直しちゃってジョジョみたいになったら困るじゃないか。
舞厨死ね
喧嘩は辞めるんだ!
みんな、仲間じゃないかあああああああああああああ!
久瀬ナキスの出番は?
>>682 東方萃夢想の絵担当はalphesさんですよ。
名雪使いで名雪スキーな私ですけど、あれはあれで好きですよw個性的でww
ただバランスを考えるとスゴイ浮いてる;
黄昏さんにとって眠り名雪はネタキャラ、として考えられていたか…それともホントは比率とか設定を間違えただけだけど、
"別にコレでもいいんじゃないww"とノリ的なものでああなったのか…
新Verでは、キャラセレの枠に立ち絵がかぶらない事を願います。
…って過去レス見たらさんざ既出みたいで;申し訳
高槻だせよ
>>689 Moonのキャラ、忘れてやるなよ
そいつがいなかったらMoonの価値が皆無になっちゃうんだからw
高槻より斎藤の方がいいな。
別のゲームでも最後の隠しキャラとして登場した実績があるし
668の雪見みたいにバトル開始前にランダムで誰かに変装して戦うとか。
お前ら俺と対戦しろ
いいだろう
今日もこのスレは平和だなぁ
>>687 その比率で合ってるんじゃないの?・・・と思ったけど
BSEに付属の技表を見ると、ちゃんと首から下も描いてあるね(けろぴー抱きしめている立ち絵のやつ)
ネタキャラとは言え、顔の所だけトリミングはちょっともったいない気もする。
申し訳ありませんが、パクリとパロディ、オマージュ、インスパイアの違いが判らない方はお引き取りできません。
スルーする、NGIDにするで対応していただきたいと存じます。
目覚めた名雪に期待
普通に考えれば今までの方が眠っている名雪と言うべきだが
>>698 今BMEのオンラインマニュアル見てみたけど、元から結構でかいみたいですね;他キャラと比べて;
名雪が上半身しかないのに対して、他のキャラは太ももまで入ってたり。繭なんか全身入ってるしw
で、改めて黄昏大根日記のキャラセレ画面を見直してみたら…
今までのVerより結構下の方まで表示してる?っぽいので多分名雪もマニュアル通りには表示されそうですw
そーいえば、今回は何エディションなんでしょうねぇ…
水瀬ファミリーエディションだろ
MFEか
どうせなら援護でいいから祐一を
謎ジャムの水瀬一家が今回のメインのようなモンだから、
ジャム・セッション・エディションになったりしてな。
語呂わる…
ならおめーが考えろ
SummonDemonEdistionだな。
Blazer Nayuki Edition
最初はBだろ。
やっぱり今まで通りBから始まるんでしょうね。Before After Editionとか
あとボスは神奈のままなんでしょうかねぇ。今までONEとAIRから出てるんでKanonからも出そうな出なさそうな…
やっぱボスに相応しいのって秋子さん?
Beelzebub Advent Edition
今までの傾向からすると、ネタに走れば魔王秋子がラスボスじゃないだろうか。
ボスよりは乱入者にしてもらいたい。
正直ボスで秋子作っても自キャラと性能変えなきゃいけないから
ほとんど新キャラ。
そんな手間掛ける余裕があるなら普通に新キャラ増やして欲しい。
つか神奈含めて三キャラってパッケージにするには少ないよな。
水瀬アークデーモン
ラスボスっぽいイメージの秋子と言えば、渡辺のGOFを思い出すんだが
ボクサータイプはすでに香里がいるからなぁ。
公式でキャラの戦闘スタイルが発表されるまでは何とも分からん・・・
そう言えばBMEはキャラセレで強攻撃押すとランダム選択できるけど
わざわざ『?』の枠が増えたって事は、制服名雪と秋子以外のキャラが隠しで入るのかな。
GOFのラスボスは来栖川姉妹だったような
まあ、他にも追加キャラがいることを期待しますか、
実質上新規は2キャラだしひぐらしとは別チームくさいので望みはある。
細かいけど同人ど〜らくの「葉鍵系」対戦格闘が、少々気になった
製作者もここ読んではいるような気がするし、俺も要望ってか妄想書き込んどくか。
2on2とか3on3の機能つけてほしい。大会とかでもつかえそうだし。
あ、QOHみたいな4人同時対戦の2on2じゃなくて、1対1の勝ち抜き戦で体力持ち越すやつね。
>>714 格闘ゲームにおいて新キャラ追加の労力=ドット絵の労力
といっても過言ではないのだが・・・と釣られてみる
>>713 おお、それは面白い
>>714 確かに通常キャラで秋子さんいますしね。私も秋子さん以外希望
>>716 強ボタンランダムがありますからわざわざランダム作る理由もわかりませんしね。未発表キャラが入るといいなぁ
もし"?"がランダムとゆー最悪の場合なら、強ボタン決定で"何か"あってほしい。せめてもの…
そーいえばいつか忘れたけど(BME追加キャラ発表前後?)、
黄昏のサイトで"使うかわからないけどドット絵載せてみた"みたいなのなかったでしたっけ?…誰が載ってたか覚えてないですけど;
その辺りとか、今は無き公式掲示板のアイコンドット絵から誰か参戦とか。聖いましたよね?メス持って
あと新キャラじゃないけど低確率の変更点として、サイトリニュ以前の黄昏にあったドット絵の墓場(?)からも引用されたり。忘れた頃に…ってヤツですか
覚えてるのはみさきの真空波動拳(かめはめ波?)と茜の立ち強ドリルが地面から出てるのだけですが。
あ、あと舞の剣から怪しいオーラが出てるヤツですね
長文スマソ
>>720 ごめんなさい…。でも私としてはやっぱり新キャラ追加の方が嬉しいです;
連レス申し訳orz
秋子って何か途中までドット完成してたけどそれ作った奴に逃げられたから追加しなかったって話じゃなかったっけ?
>>721 聖、みちる、ちびまい、郁未、ドッペル七瀬、美汐、秋子
あゆの特殊たいやきが復活
あまり多くは希望しない
発売されてくれれば……
秋子さんステージは水瀬家前:夜で決まりか
すいむそうの方々で全面新曲化…は無理な要望かな
>>721 なんで「?=ランダム」が最悪なのかわからんが、
単に枠数1個余ってランダム枠にした可能性は十分あるんじゃないかね。
それに、これは個人的意見だけど、強ボタンランダムでカーソル飛びまくるより
ランダム枠の中で顔がルーレットする演出のほうが俺はいい。
ID:/xH5shEn0の文体がきもすぎる件について
おまえうざいからきえろ
>>秋子って何か途中まで…
へぇーっ!そうだったんですか!その話は初めて訊きました
>>聖、みちる、ちびまい、郁未、ドッペル七瀬、美汐、秋子
よく覚えてますねwサンクス♪
う〜ん、タッグの単体キャラ化…聖…秋子さん…
個人的には…聖キボン?wただそうなるとステージが…
空に近い神社(どちらかと言うと夜?)とか霧島診療所前(未)では、他2ボスステージに比べては地味っぽい。…自分、既成観念にとらわれ過ぎかな?
ここまできてなんですが…今作も神奈ボスで安定な気がしてきたorz
>>725 発売は絶対されますよ♪そこはちゃんとしてくれるはずですw
問題は中身と速度ですかねぇ。今までの音速丸の速さから推測すると…今までのを覚えてないな…
BSEからBMEまでは、ComicMarket62からComicMarket65までかかってるみたいです。
大体2年?
>>727 すみません;自分の中で新キャラキボンが大きくなってたみたいです;言い過ぎましたorz
う〜ん、ランダムに拘ってない私としては"今更ランダムの仕様変更ですか;"みたいな感じだったんです;
…で、言われてみると確かにそうだな、と納得もしました;ランダム枠の中で顔がルーレット、の方がかっこいいですねw
でもまぁ私的には新キャラ希望とゆーことでw
多重レスをする奴は大概キモイ
悪い。俺浮いてたか;恥ずかしながら言われるまで気が付かんかったわ。すまん
浮いてるとかそんなレベルじゃなく不快
まず語尾に余計なキモイものをつけずに文章を書く練習しろ
?はラウンド毎にキャラ変るんでない?と予測。
>>733 ソウルキャリバーのエッジマスターみたいで面白いな、それ。
読み込みのテンポを考えるとラウンド毎より試合毎にキャラ変更の方がいいかも
水瀬家(夜)、神社(夜)、駅(夕)のBGMがそれぞれ昼のステージと同じままのはずだが、
新曲(せめて、別アレンジ)に差し替える予定はあるのだろうか?
対応キャラが判明しないうちに適当なことを言うと、
水瀬家(夜)=夢の跡、神社(夜)=夜想、駅(夕)=てんとう虫を希望。
ボス仕様も使えるようにしてほしいなあ。
アケゲーじゃないから全く問題ないと思うんだが。
飛行にゲージ消費しないみずかとか問題あると思うが
別に、対戦会や大会で使用禁止にしときゃいいだけだろ。
>>737 △ボタンで選ぶとボス仕様になるとか言う仕様だったら問題なくね?
もちろんランダムで選ばないようにして
大会でも使用禁止になるだろうし、お遊び程度って感じで。
最終バージョンマダー?
ボス神奈パッチが凄い勢いで差し替えられたし、多分そういうのは
やらない方針なんでないの。
ステップバックやらサイクやら色々残してきたシステムがあるが、
次が最終調整になるってことならここでの投入は危険だから避けてほしいなあ。
そういうのよりスコアモード復活とかサバイバルとかCPUレベル選択とか
その辺を充実させてほしい。
つーかいつも思うんだけど「サバイバル」っていろんな格ゲーについてくるが
ぶっちゃけイランのよねぇ・・・いや
>>740は欲しいと言ってるのだが・・・
どの道、初回パッチなりディスクなり出した後に細々とした調整が入るんだろうから、
サイクやらステップバックやらをとりあえず入れてみてほしい気もする
じゃあストEX2のようにミッションモードとかw
「10秒間相手を地面に落とすな!」
「30HIT以上決めろ!」
「1コンボでみちるの技を3回当てろ!」
ストーリーモードは…いらないか
あと、勝ちポーズとか試合前の掛け合いみたいなのが欲しいな
そもそもラスボス追加前提で話す事自体どうよ
>>745 ラスボス追加って新しいラスボスが増えるって意味か?
どの話のことを言ってるんだ?
ラスボスキャラ使用可と言う話なら、
神奈は新パッチのキャラセレ画面に入ってるから当確だろ?
当然弱体化されまくりだろうから、ラスボス仕様ではないだろうがな。
まあ、黄昏も使えないようにしておいても
パッチ出すところあるからいいかって感じなのかもしれない。
>>731 一般のサイトだと普通でも、2chだと叩かれたりするから難しいよな。
大抵の語尾になにかしらの記号使用してるが
お前はそんなコロコロ表情変わるのかと
似た様なのに、常に語尾にwつけてるキチガイいるけど
ほんときついよな
痛いを通り越して、最近じゃもはや何の感情も湧かなくなりつつある
新しいラスボスは誰?
>>749 うはwwwwwwおkwwwっうぇうぇwwww
そういうのって、当地以外では寒かったり煙たがられるたり
ウザがられたりするのを、当人達が自覚してないのが困るんだよな。
日本のどこでも、地元のノリで喋る大阪人みたいなもん。
新しいラスボスなんていません
kofのオロチ互換の少年(Moon.)を妄想した
>>751 vipperはノリで使ってるんだろw
句点の代わりにwにしてる奴っているじゃんw
そういう奴のことなw
>>750 神奈以上のキャラなんて秋子か八百比丘尼ぐらいしかいない
しかし今時秋子最強なんて寒いことをするとは思えない
黄昏が八百比丘尼のこと覚えてるとも思えない
そして何よりラスボス追加なんて無駄な労力使うわけがない
よってラスボスは神奈のまま
意表を付いて柳也先生がボスで登場
小娘をバッタバッタとなで切りしてください
いっそ芋の音楽にでも差し替えてみようかな
秋子さんはお手軽強キャラとかではなく
KOFのアンヘルみたいに必要以上にテクニカルにしてほしい
裏葉は?
どうせラスボスは智代アフターに合わせて智代
神奈を投げハメできなくなったら…
それよりもネット対戦つけてくれたらそれでええよ・・・
神奈投げハメって時点で問題ありだよな
CPUの戦闘アルゴリズムがどうなっているかは知らんが
もっと強くなって欲しくはあるな
EFZパッチのせいでひぐらしデイブレイクがどうでもよくなった
ひぐらしはだいぶ先だと思うが
新パッチ、やっぱ冬コミ?
今回行けないから通販だなぁ
年内無理じゃね?
年内だったら奇跡。
次スレRush60が終わるまでには出てほしいな
無料頒布とは思いもしない。
それが黄昏マジック。
つーか全部のパッチあわせたらいくらになんだ、これ。
>>759 アンヘルとか言ってお手軽強キャラじゃないか
現時点で4000円くらいだったような。
最終パッチも有料でかつ同程度の価格だったら、一本のゲームソフトとしては
余裕で商業レベルの定価。
まあそれだけの価値はあるが
言いすぎ。
値段に文句ある人は買わなければいいんじゃない?
別に義務なわけじゃないんだし
777ゲット
義務とかじゃなくて、アコギな商売してんなーと言いたいんだろ
そもそもなんで義務なんて言葉が出てくるのか
頭おかしいのかね
落ち着けよ、少年
ねえ、裏葉は?
こんなキモいゲームを未だにやっているのは
精神年齢の低いキモヲタばかりなのでこんなに荒れるんだな。
パッチだけ入った追加ディスクならともかく
全部入った製品としてなら有料でもいいかな
前のディスクどっかいっちまったんだ・・・
ヘタレが、貴様など誰も気にしていない
まるで同人界のコーエー
肥とは全然ベクトルが違うじゃん知ったかクン( ´,_ゝ`)
同じじゃね?
ここでコーエーを良く知らない俺に両者を比べて説明してください
とりあえずコーエーの無双シリーズは
本体売りますよー
↓
※キャラやステージ、ミッションの追加ディスク売りますよー
↓
本体の次回作売りますよーでも前作の追加ディスクは使えませんよー
↓
※に戻る
ねぇ EFZの話を しませんか?
新パッチ予想も飽きてきたしな
EFZの話からそれてもおかしくはない
そろそろ繭のガードについて話さね?
しゃがみ大勢低すぎてめくられまくるんだが
次のパッチで高速中段が減るように座高に修正入るなら
その分相対的に低さのアドバンテージが無くなるから
そこいらのキャラのランクは下がるな
いまさらで悪いんだけどさ、新パッチキャラ選択画面のあゆって何してる時のモーション?
他のキャラはなんとなくわかるんだが、こいつだけはまったくわからん。
光の翼じゃないの?
>>796 光の翼はもうちょっと前髪で顔が隠れてる気がするんだよ。
手の位置も少し違う気がするし。
>>789 それでもコーエーのゲームより面白いからいい
同意
コーエー
三国無双 三国志 決戦 信長の野望 大航海時代 Winning Post 遙かなる時空の中で アンジェリーク
比較にならない希ガス
形容詞の選択は個人の主観に委ねられるからな
確かに比較にならん
天使炎より数倍マシ
EFZの話で恐縮ですが、
近澪の6強が2中からは繋がって立中から繋がらないのはどういうわけですかね?
検証相手は舞です。
仕様だから
はい次!
>>806 ちょwwwおまっwwww
>>805 澪の2中は次の攻撃にキャンセルで繋がるからじゃないか?
立中は当たり判定終わってから攻撃モーション終わるまでの時間と、
6強の出の遅さが災いして繋がらないだと思う。
state
2中は他の中攻撃よりのけぞり時間が若干長いのでは。
近中や遠中からキャンセルでつながらない技が
2中からならつながるものもあるんで。
(6強や弱赤ずきんやRF冒険家とか)
電影弾がガードポイントで取れないのは何故?
ガードポイントで取れない技だからだろ。
長森の屈強とかと同じ属性。
長森の屈強取れた気がするぞ
スレ違い
はちくま信者は本当にどうしようもないな
意味が分からん
アンチはちくまの思考を理解しようとしても無理、つか不可能
つーか、新パッチで重くなったらどうしよう。
リアクトですら動かないのに・・・。
リアクトと来たかッ!
日記更新されてるね。
神奈ボス仕様そのままかよ…
ってことは、神奈は対戦では使用禁止?
悲しすぎる・・・
だったらランダムセレクトからは外してほしいな
文句ばっか言うなよチンカスども
つーかそろそろ1本にまとめたものが欲しいな・・・
>>824 ヤメレ 値段が高くなる
つーかアレだ、1本にまとめて販売でもいいけど
パッチのみならネットで無償配布ってのが理想
826 :
805:2005/10/20(木) 17:13:04 ID:SFhCd7In0
あの後いろいろ考えて、仰け反りが関係しているのかと思ったんですが、
>>809さんの言うとおり、2中は仰け反りが長いのかもしれないです。
本当にありがとうございました。
どう見ても精子です。
無料パッチと1セット販売両方でいいよ
そしてセットにした最終版をプレスして出すが
ブランクディスクだったりリプレイフォルダがなかったりするのが黄昏クオリティ
かなり変わってるみたいだな
だが、安定素材の栞は何も変更なさそうだな。高速中段くらいかな?
2中と仰け反りという単語だけで興奮できるな
>>831 雪だるまがゲージ微量消費とかになりそうじゃね?
もし高速中段がなくなるなら雪だるまにさほど脅威はなくなる。
詩子やみちると違って本体叩きゃ潰れるしな。
この件に限らず、一つの変更が他ともリンクしているから調整ってやつは難しい
(高速中段削除とかも座高を下げる調整なら、
何もしなくても長森とか相対的に下がるし)
ここでパッチが来るまで日記の画像で妄想タイムだぜ
みちるはついに画像だけ入ってた技が実装されたようだが
このエフェクトからすると連打系か?
某MUGENの影響で餓狼のメニメニに見えるようになっちまった
郁美に青がほしい
神奈は技組みなおすのが面倒なだけだったとかw
あゆの下強の音を別のにして欲しい…ヒットがどうかわかりにくいんだ…あれ
ホームレスの汚いおっさんに尺八してもらうのは、結構いいシチュだと思うんだが
ゴバーク
これでEFZの平均年齢が一気に1〜2上がったか
ゲージ周りのインターフェースについてはどうよ
SPゲージのデザイン、すっきりしていいんじゃない?
妙な水色グラデーションは少しアレだけど、遊んでればそのうち気にならなくなるだろうし。
無印とBMEのスクリーンショットを見比べて分かったんだけど、
SPゲージの表示位置は二つともあまり変わらないんだね。
BMEの場合、やはりゲージの黒枠部分が狭っ苦しい印象を強くしてたのだろうか・・・
ずっと青ゲージなのか赤がなくなっただけなのか。
ところでお前等体力ゲージのあの赤い部分ってもしかして3ゲージ超必目安なのか?
またガロSP仕様かよorz
>>837 それもあるかもな
ただあのキャラやたらでかいから普通に使えるキャラにしちゃうと
ワイヤーダメージなんかの時にうざいのなんの
普通になるならあの翼とか小さく書き直されるのかなとか思ったけど
まぁそういう手間とかも考えてやらなかったのかもな
体力ゲージが見にくそうな件について
羽がなきゃ神奈なんてただのみさきだろ?
正直神奈には萎え('A`)
今までUnknownとかわざわざPC用に作り直してきてるのに
ここに来て製作方針変える意味があるのか不明
ガチで使わなきゃいいって話だが、それって結局
追加キャラとしてはいないも同然。
新規技なりモーションなりあればまだ少しは見る楽しみも有るが
完全使いまわしじゃ…
弓矢とRF一閃?だけで負ける自信がある
むしろ中強連打されるだけで負けられる確信がある
まぁ神奈はデイブレで時間が限られて既存キャラの調整と新規追加の二人が限界だったと推測
今までの黄昏のバランス理論で考えればマイナー版に調整しない事を好きで選ぶとは思えんし
以前誤爆したボスパッチがもう一度出てラッキー程度に思っとくのが精神的に良いだろう
ハンデシステムを実装汁
つ神奈
?はKUMAタンと予想
>>848 キモスギwwwwwwwwwwwwwwww
なんだかんだいって楽しみだな、追加パッチ。
気付いてるかもだけどロリ沢は黄昏関係者。
858 :
名無しさんだよもん:2005/10/21(金) 08:46:59 ID:W/+fZ0n00
>>843 単に、公式に上がってるSSは全部ゲージMAX状態で撮ったってだけじゃね?
ageちまった スマソ
出なきゃ出ないで荒れるから出したんだろう
これで堂々と神奈を持ちキャラとして使えるわけだ、ヒャッホーイ
周囲の「厨キャラ使うウザい奴」って評価は変わらないけどな
>>860 出ること自体に不満がある人は少ないと思われ。
神奈はEFZやったことない人でもそこそこ戦えるって意味では便利だと思う。
LV4神奈は俺(美凪使う)が100回に1回勝てるかどうかのキャラだ。
ふははこれは使うしか!
残念ながらお前の腕前がLV9に及ばない以上(ry
いままで神奈使えなかったんだから、
そのままでも十分新鮮だと思うが
対戦する相手居もないしどうでもいいし。>かんな
俺も「投げ&起き上がり時に無敵技&ダッシュしてきた時にカウンター」封印すると100回に1回くらいしか勝てない
俺突撃→神奈リコイル→俺リコイルカウンター→神奈リコイルカウンター→俺リコ(ry
→そのうち俺ミスって食らう→最初に戻る
って感じでいつも負ける('A`)
不平不満ばかりの人生ですね
なんつーかオロチ使うようなもんだし
ここの信者とはちくま信者ってどっちが痛い?
同意
パッチは今月出る
ウィンドウモードに正式対応してくれたら感動する
ウィンドウ化ツールだと何か問題があるのか?
誰かが対人戦で使ってくるなら自分も使えばいいじゃない、神奈
神奈限定トーナメントとかクソゲーすぎて逆に面白いと思うが
一回やったら飽きるだろうけど
ウィンドウ化、リプレイの早送りあたりは萃夢想にはあったんだし、
EFZにもつけてくれるんじゃね?たぶん
>>880 ウィンドウ化ツール起動で一手間増えるし、
プレイ中にキーボードでフルスクリーンとウィンドウ切り替えとか出来たら便利
いや萃夢想はDirectX8ベースだし。
うちはウィンドウ化すると不正終了するから…
リプレイ周りとウィンドウに正式対応なら追加CDでも買うかもってくらい。
そうじゃなければ別に今のままでも良いかなぁとか。
神奈とかあまり使いたいと思わないし…
GGXのディジーみたいに近距離固められると弱いならいざ知らず。
神奈触ったことないやつって結構いるもんだな
パッチキタ━━(゜∀゜)━━!!!!
神奈さまはコンボとかそういう次元を超えている。
ここで、いっそのことボス仕様のチビッコも…
こっちも堂々というか普通に
>>889 ゲージ消費なしの飛行で画面外に逃げられて
RFまどのそとでジワジワ削られますが
まあ現時点でも永久飛行可能だけどな。
タイムアップないから決着つかんが。
タイムあったら最強はちびみずかだよな。
高飛びしまくったときの落下速度ワロスw
>>890 神奈が使えるのにそんな些細なことを気にしても仕方あるまい。
サム零雲飛でもガン逃げできたというが、無限飛行可能キャラだと…嗚呼
某ヨーヨー使いのように1ジャンプにつき
2回までしか飛行できないように調整すればいいんじゃない?
まぁ、黄昏が調整するわけだから言うだけだけどさ。
つネガティブペナルティ
ネガペナなんか攻めてるように(内部処理的に)見せかけりゃ関係ない
鰤で飛行→飛行しまくってもネガペナ貰わないだろ
GGXXやったことないのか?
花映境のネット対戦化が(´・ω・)ウラヤマシス
境じゃなくて塚だorz
ボスみずかは、神奈と同じくネタキャラなんだから
別に何も規制する必要ないでしょ。
大会あったとしても使用禁止だろうし、身内対戦でしか使われないだろ。
神奈より柳也を出せ
柳也厨うざい
祐一出せ
間を取ってシナリオがある氷上を出せば問題ない。
どこか神奈のリプレイ置いてある所って無い?
るゐ氏のサイトってないのかな?
川口出せ
そんなエサでクマー
KUMA-
1000なら今月中にパッチ出る
ぱっちきたー
まだあったのかこのスレと思って
のぞいてみたらパッチでるんだ。
久々に起動してみるかな。
それより清水な(ry
どうせ使用禁止キャラ解禁すんなら
CPUみずか使いたいな
4人対戦できるようにしてほしい
それ用にバランス調整とかしなくてもいいから
七瀬空中竹刀キャッチ追加キボンヌ
>>916 今ちょっと想像したけど、ソレすっげぇカコイイ
接触してボタン押
>>916 ちょっっっっっw
まぁ、七瀬は紅蓮の爆炎部分のダメージupを希望かな・・・。
竹刀投げ部分にFIC可とか。強すぎか。
裂震斬とか追加されそう
とりあえず、舞の縮地追斬で
剣抜いてるのに鞘から柄が覗いてるグラを修正してくれ
あれ?久々にプレイしてみたんだけど、これ神奈って使えなかったっけ?
使った覚えがあるような気がするんだけどなぁ
みさき先輩と混同してるのだろうな
いや、使えるパッチはあった。黄昏のミスで修正し忘れていたパッチ。
2,3日で使えないパッチと差し替えられたと思う。
あのころが懐かしい…神奈ステージのバックを赤い月に改造した
ものを配布した神がいたっけな
ちなみに折れの周辺には竹刀投げると、
「取らせねーw」とか言って周辺うろつくやつがいる。
ドッペル相手に開始早々竹刀を投げ捨て、タイマン張るのが漢の生き様。
まあ、七瀬が竹刀手放したら取らせないようにするのは当然
手放す方が悪い
名雪のジャムも同様に、普通は邪魔するだろう
>>931 反応が全く無いことから判るように、BGMちょっといじってSEと秋子さんVoice付けただけのWAVEファイルだよ。
それでも良いなら再うpするけど。
>933
原作(ONE、kanon、AIR、MOON)に限らなければ、探せば山ほどあるぞ。
原作以外の作品(格ゲーなど)から取り込んでみるのもいいかもしれない。
技に合うボイスは意外と転がってる
>>933 ( _,, -''" ', ____
に .( l ',____,、 .,.. 、. / \
は ( .', ト───‐' /r.、_,ヽ'テ`---. 、 l │
は ( .', |. ,. '" '", ‐゙" `'ー-.、 | に こ |
( /ィ h / .,. ヤ , , ヽ 、ヽ.ヽ | は や │
⌒⌒⌒ヽ(⌒ヽ/ ', l.l ゝ 〈 i. i. | i. l i. l',. ヽ ゙i. ヾヽ | は つ |
 ̄ ', fllJ / ゝ/l. | ,li'+ メ l | / ';ヾ', l、 l ' | ! め │
ヾ ル'ノ |ll ./ / `カ"l | ´| レ' レ .l' .i | ',.| l |
〉vw'レハノ l.lll.. ../ i . 〃 ', ,| ,l / ヽ l.',.l リ . ヽ ____/
l_,,, =====、_ !'lll ./ i 〃 .`{| |'''' ヽ---/ ゙゙゙i ',-く. )ノ
_,,ノ※※※※※`ー,, / i /.!. | l | \/ ._, イ ',. ヾ
-‐'"´ ヽ※※※※※_,, -''"`''ー-、' .L_ | li iヾー---rヘi | ', l
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `''ー-、..,ハ|.i ', ミ.T'iノ .||. |. ', !
それならうpろだくらい紹介しる
QOHとかと違ってごく一部の技にしか付けられないから、あんまり意味ないけどな
>>937 さっきそこ見て絶望うpろだに上げようとしたんだけど失敗したんだよ。
今は苺で挑戦してるけどもうかれこれ30分経つからこれはもうだめかもしれんね。
>>936 確かになぁ・・・
そういったところでは香里と繭のWAVEフォルダが空なのは寂しい
音声か・・・昔七瀬にラオウの声あてて遊んだっけな 懐かしい
龍騎セットまだ持ってるよw
>>940 54Mbってこんなおっきかったっけ? 全然落ちてこないから確かめられん…
うんこ
そういえば昨日うんこがネットラジオで夏影演奏してたらしいね。
>>942 苺だから重いんだと思う・・・多分。
>>940 作業乙です。
ちょっと聞かせてもらいますね
>>942 オレも最近、龍騎の「ファイナルベント」突っ込んだ
でもBME以降、ゲージ技がレベルごとにSE変わっちゃったのに対応してないよ?
みんな、とりあえず折れが家に帰るまで待つんだ
>>940 夜まで消さないでくださいです(´・ω・`)
流れるの早いね(´・ω・`)
夜になったら再うpしたほうがいいかな。
953 :
949:2005/10/25(火) 15:11:47 ID:HOMoiyJsO
>>951 おながいします
明日の昼くらいまでは残しておいて欲しい…
残して欲しいも何も流れたんだっての
馬鹿か貴様
今更魂で「神」とか言ってるヤツラって素敵やん
何ていうか・・・その・・・アレだ
いい事じゃないか
寄せ集めの音声を「魂」とか言う奴もアレだよなあ
神奈、そのままの仕様でもいいんだけど
エタスペのゲージバグだけは修正して欲しい
みんな魂使ってんの?
オレはいろんな作品から混ぜ合わせてるから
ごっちゃになっててワケわかんない('A`)
ついんこ
鍵わからない(´・ω・‘)
964 :
名無しさんだよもん:2005/10/25(火) 23:49:06 ID:4It49AHt0
ごめんわかった。汚しスマソ。
神奈のバグってあったっけ?
俺は魂はカノソのを使用してるが。
音声ファイルupで盛り上がるとは。
なんて厨なスレなんだ
だがそれがいい
そういや昔はこんな流れだったな
・厨に餌を与えないで下さい。厨も餌を欲しがらないで下さい。
・pass、音声、パッチに関する質問は一切しないで下さい。された場合も返答しないで下さい。
守れないヤツは出て行け。他所でやれタコ
くコ:彡
>>942 龍騎セットって確か1〜9+サバイヴだっけ?俺持ってるのそれだけなんだよなぁ。
>>965 解キ放ツ白銀ノ剣の2段目だけ手を出して当たると、剣を振り上げる動作が当たらなくてばぐる
公式にも書いてあったような気がする・・・