PLAYM(プレイム)高橋&水無月スレ25

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しさんだよもん:2005/08/30(火) 05:28:53 ID:otExBVvf0
以上、テンプレ案でした。今回の修正点について

 ≫1(>>948
・相変わらずの提案。
 シンプル過ぎるのも駄目そうなので進行中の表記は残しました

 ≫2(>>949) 
・「httpが多過ぎます!」規制がかかったようなので、 "h"を抜いてみた。
・「改行が多過ぎます!」なので、「リアライズ(仮)」スレは一行にしました。
・関係ないのでTH2サイト削除

 ≫3(>>950
・サイトとスレにわけて現存関連ものを整理
・三沢さんのスレの新スレ移行に合わせて書き替え
・「水無月さんがリーフを退社してから影響をうけたサイト」を
 削除(いや、ホント関係ないしこれは)
・TH2も関係ないので削除

 ≫4(>>951
・前スレで提案したものと同様、PS2リア。


 現>>2-3について
テンプレで後ろ向きはなあ、のスタンスにより削除 。
ここはま自分のスタンスなので、と。
-----------------------------------------------------------------
というわけで以上テンプレ提案。
これでok? okそうならこれで建ててみるけど。960〜970あたりかな?
953名無しさんだよもん:2005/08/30(火) 07:16:31 ID:9SRLdfeG0
>■2005年8月29日
> 電撃アニマガ さん誌上で スタジオオルフェ ・黒田洋介さんとの
> オモシロ企画 『 生き残れ! プレイム&オルフェ 』 最終回です!
> 今回のお題は『10年後の自分にメッセージ』

お・・・終わった!
954名無しさんだよもん:2005/08/30(火) 07:22:16 ID:zpPhA4Zs0
テンプレを変える時は高橋が良作を作った時だと思う。
中立君にはmixiという最高の場があるしw

PLAYM(プレイム)高橋&水無月スレ26
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1125353596/
955名無しさんだよもん:2005/08/30(火) 08:32:03 ID:i/lRDhfu0
そのテンプレは厨を呼び寄せる原因になっていて乗り気ではないが
どうでもいい
956名無しさんだよもん:2005/08/30(火) 09:02:48 ID:GQYflWG80
前向き厨が噛みつくくらいでスレ内はいたって平穏だと思うがそれはそれで寂しいな。
新たな光が見えない事には永遠にお通夜状態。

また3年かける気なのかな。だとしたら2007年末まで待たなければならないんか・・・
957名無しさんだよもん:2005/08/30(火) 14:06:03 ID:qdTx8dbl0
新作出ればいいけど、今のままじゃ出ないのもあるかな?
と思うオレがいる。
958hage ◆aqUath2eKg :2005/08/30(火) 16:29:36 ID:LadmvYIl0
>>953
「10年後」というお題を出す電撃アニマガに悪意しか感じないっつーのは流石に病んでるかな俺
959名無しさんだよもん:2005/08/30(火) 16:34:53 ID:5LDoUJPs0
hageと意見が被るのは不本意だが俺も病んでるようだ
960名無しさんだよもん:2005/08/30(火) 16:57:26 ID:U3VwUlvE0
10年後だなんて、素敵な話題じゃないかw
961名無しさんだよもん:2005/08/30(火) 17:03:37 ID:qm9Mr3xz0
>>954
相変わらずバカだなあ、お前。
962名無しさんだよもん:2005/08/31(水) 03:31:16 ID:SZXir/4c0
2015年。

 あのみつみ美里、「ちゃん様」の時代の全盛期であった。

 みつみのサークル「Cat or Fish?!」に、民法やNHKのテレビのカメラクルー、
 海外のメディアも来ていた。「みつみ美里」と「コミケ」の取材のためだ。

 今では、海外のオタク、「Hentai」好きの間で神の技術を持つイラストライターとして
彼女は有名になり、西洋、特にアメリカやイタリアなどで人気が高くなっていた。

 「『みつみ美里』が評価される理由は、ただ絵が上手いだけではなく、それを守り通してきた
 努力と熱意にあると思います」と語る専門家。

 「例えば名作を一つだした、それだけで神のように崇められる作家も昔は多かった訳です。
 ですがそういう人たちは、大抵の場合は数年間にも渉って何もしなかったり、観客やユーザーを
 置いてけぼりにした自己満足の作品を出し続けたり、苦情がでても言い訳する事を繰り返し、
 その結果、最終的には見放される訳です。
  その中で、彼女はたとえいかなる悪口や批評があっても、ユーザから見た視点で少しでも
 彼らオタクに受け入れられるような絵を描き、そのために努力してきた。」

 「総論として、その継続してきた功績こそ最大に評価すべき点でしょう。」
963名無しさんだよもん:2005/08/31(水) 03:32:14 ID:SZXir/4c0
 「1990年代の同人業界は、まさに草創期といっても過言ではなかったと思います」

 下川はNHKのドキュメンタリーの取材の中でこう話した。オタク文化というものが、アキバ系と
いう形で認め始められてから、ついに国や海外のマスコミまで認められうる文化に成長した経緯、
それを語る代表の一つ、そして今でも業界の有力な会社の一つとしてオタク界に健在である
下川の会社、つまりLeafに、取材が訪れていたのである。


下川:「我々も、当初はゲームをやりたい、作りたいと願うベンチャーの一つであったとは言えると
思います、ですが、私の信念といいますか、モットーなんですが、あくまでも「オタク」では無く
『お客様』という物をまず第一に考え、特に芸術だとか思った事はあまりありません。」

下川:「芸術とか、そのような物が我々の作品の中にあるとしたら、それはあくまでもお客様の立場に
たった上でのお客様の要求、そして暗にユーザーが求めている物と合致していた。ただそれだけでは
ないでしょうか。」

 Leafもまた、新しい時代の流れと戦い、もがきながらも、その伝統の輝きの一つ、「ToHeart」を
3まで出し、今回のコミケでもまたToHeart4の大々的なPRを流していた。
 大体3まで来ると人気が絶頂になるとはよく言われる。彼とLeafはその限界に挑戦しようとしていた。
 以前と違っている点は、韓国語・中国語・英語でもある程度の字幕が出るようになった事、そして
 完全なペーパー型ディスプレイを導入している事ぐらいだろうか。

 アクアプラスのブースの前に、ビデオを構えた暑苦しい男達が並んでいるのも、昔と変わらない風景だった。
 「とりあえず、前座は順調なようですね」と、下川の隣にいた鷲見が話しかける。
 「2・3と連続で監督をやっててもまだ緊張するか」と下川が聞くと彼は「当然です」と笑顔で答えた。

 ToHeart3から本格的にアジア全土に販売網を広げ、ついに株式上場まで果たしたリーフ。
 ときめきメモリアルも、サクラ大戦も、もはやブームは過ぎ去って久しい。
 初代のギャルゲーにおける最後の王として伝統を守る責務と緊張が、そこにはあった。
964名無しさんだよもん:2005/08/31(水) 03:33:12 ID:SZXir/4c0
 ちゃん様のブース。2時以降になると、ただの片付けに入っている。
 そこに珍しい客がやってきた。
 樋上いたる、2・3年前に引退して一児の母になっていた。

 「なんか久しぶりにコミケに来たけど、雰囲気は全然変わってないね」と笑顔で話す。
 「まあね」と答えて、しばらく談笑していた。

 しばらくすると、いたるの子、彼女は、その小さい子に

 「ちょっと、ボクにお願いがあるんだけどさあ」
 「なあに」
 「あそこに書かれている、おじさんの所に行って、本何冊か買って来てくれない?」
 指差した方向には「プレイム」とかかれた看板があった。
 子供は元気良く「うん」と答えると、そのブースへ走って行った。

 「直接行けばいいのに」といたるは323に言う。

 「私や甘露が行くと・・・」
 「もうそれだけで、余計に刺激してしまうから」
 少し残念そうだった。もう最近では向こうが睨んで来るらしい。

 以前出た新作ゲームの売上げの500分の1は彼女の購入で占めたというのに、
Mixiでみつみが一生懸命布教してゲームタダでやるとまで言ったのにパッケージ見ただけで
誰も受け取りもしなかったとか言う事を葉スタッフの中の馬鹿が2chに流してから
余計に向こうは警戒するようになってしまった。
 ・・・まあ確かにその通りだったので、何もいえないのだが。

 いたるは無口だったが、少しだけ口を開く。
 「いろいろあるんだ。」
 「昔は・・・・・・」
 「良かったわね」。いたるは言う。
 「うん」とみつみは小さく答える。
965名無しさんだよもん:2005/08/31(水) 03:34:24 ID:SZXir/4c0
 そのいたるの子は、元気良くその白銀貨を握り締めて創作同人のブースの中の
 「プレイム」と小さく書かれたサークルの元へ向かう。
 いい年の背格好をした男達2人がまるで久しぶりの客を珍しそうに、うれしそうに迎え、
その同人誌のコピー本の山積みの中から2冊を取り出してその小さい子に渡す。
 そしてその子供相手に何か小難しい事をさもうれしそうに話しているようだった。
 子供はきょとんとして聞いているが、男の方は構わず何か熱く語っている。

 「げっ」とちょっと困り顔をするみつみ。それを言ったか言わないかのあたりで
 焦ったいたるが子供を迎えにいった。

 「あのおじちゃん達金沢から来たんだって」と子供は変な仏様書かれた本を抱えて
満身の笑みで323に報告する。「そう、良かったわね」と、何が良かったんだか
良くわからないがとりあえずそう答える。

 むこうのおじさんたちはなんか満足しているようだった。
 その顔は全てが終わった、あの時のあの顔じゃない、見覚えがある、あの自信に
満ち溢れていた当時の顔を連想させた。
 自己満足かもしれない、でもそれだけで心が少しは救われるような気がした。

 蝉の声が澄み切った青空にこだまする、8月のシャッター前だった。







.
966名無しさんだよもん:2005/08/31(水) 06:45:38 ID:WQsf3Jdo0
その調子で残りも埋めてくれ
967名無しさんだよもん:2005/08/31(水) 08:51:43 ID:A84gER8H0
見てて、こけし彫りを思い出した
968名無しさんだよもん:2005/08/31(水) 10:41:04 ID:j/gKgCPG0
ID: SZXir/4c0

最初の数行しか読んでないけど、普通に面白くない。
969名無しさんだよもん:2005/08/31(水) 23:55:25 ID:SZXir/4c0
>>968
(望みも希望も将来も何も無い主人公の話を面白くするのは)難しい。
970名無しさんだよもん:2005/09/01(木) 00:29:26 ID:HEV7WhRL0
(10年後なんて言われても素で自殺とかしか思い浮かばねえ・・・・・)
971名無しさんだよもん:2005/09/01(木) 00:46:59 ID:iQBP0AOu0
水無月はmixiでも自分の絵が売り上げに影響したと認めないのね。
んで、いっぱしに業界批判。
972名無しさんだよもん:2005/09/01(木) 00:49:20 ID:6KcMfuVh0
だから、mixiで誰か単刀直入に訊けばいいじゃん。
水無月さん、あんたの絵柄のせいで売上に悪影響が出たと思ってますか、って。
973名無しさんだよもん:2005/09/01(木) 00:50:56 ID:ryOCoGRi0
コミュ主に蹴られて乙
974名無しさんだよもん:2005/09/01(木) 00:54:11 ID:6KcMfuVh0
そしたら、リアライズ・PLAYM批判コミュでも作ればええがな。
975名無しさんだよもん:2005/09/01(木) 00:55:49 ID:HEV7WhRL0
>>974
100とか行ったらどうするんだよ
976名無しさんだよもん:2005/09/01(木) 00:58:47 ID:tJSIWSTs0
やべ、作りたくなってきた。「リアライズに絶望した人」コミュ。
977名無しさんだよもん:2005/09/01(木) 01:05:44 ID:HEV7WhRL0
突撃されるより痛いお・・・
978名無しさんだよもん:2005/09/01(木) 01:13:07 ID:Muj9AsDL0
水無月の絵なんかよりもっと売り上げに影響したのは「時間」だと思う。

前作からあれだけブランクがあったら、その間に様々な作品が発売されて
高彦の事なんか忘れ去られていくし、信者だった連中の熱もどんどん下がってくわけで。
売れなくて当然。話題にならなくて当然。

もうね、これは高彦に限った事じゃなくて、鍵も久弥も宇陀児も葉(誰彼からうたわれまでの頃ね)も
もう少し時間の流れに乗ってくださいよ、ホントに・・・orz

979hage:2005/09/01(木) 06:55:41 ID:c09yW9wi0
「延期」という「時間」もあったしなぁ…
PLAYM発足発表直後は、信じられないほど盛り上がったんだよ、うん…
980名無しさんだよもん:2005/09/01(木) 07:51:19 ID:2wAbz34+0
>>976
ぜひ頼むwwwwww
981名無しさんだよもん:2005/09/01(木) 07:54:32 ID:NbO7Pe7G0
絵なんて、関係ないよ
元々、水無月絵が圧倒的な人気を誇ってたわけでもないんだからさー
982名無しさんだよもん:2005/09/01(木) 07:55:48 ID:2wAbz34+0
関係ないわけないだろwwwwww
お前、あのコケシ絵を見て購買意欲そそられるのかよwwwwwwwwwwww
983名無しさんだよもん:2005/09/01(木) 08:36:07 ID:JFLd5zqD0
今の水無月絵はそそられないが
昔の水無月絵がそそられたかというと、それ程でもない。
984名無しさんだよもん:2005/09/01(木) 08:40:34 ID:SRZ1dqZk0
画風は変わらないとしても、やっぱメガネヒロインだとパッとしないよな・・・
985蔵見 ◆aZxq/NjDqw :2005/09/01(木) 08:47:09 ID:TxMMa+Tq0
メガネはずした八重って気に入ってるんですが、エッチシーンとかの。
良くない?
986名無しさんだよもん:2005/09/01(木) 09:21:08 ID:SNucxfDH0
>>983
DR2NIGHT雀鬼を絵買いした俺はどうなるんだ。
987名無しさんだよもん:2005/09/01(木) 10:08:51 ID:QSDxCRKy0
どうなるんだ、と言われても…
どうすればいいんだ
988名無しさんだよもん:2005/09/01(木) 11:40:25 ID:HEV7WhRL0
よせやい
989名無しさんだよもん:2005/09/01(木) 13:33:59 ID:oATke/YrO
PS2リアライズはいつ?
990名無しさんだよもん:2005/09/01(木) 13:52:58 ID:A1DMe0290
今年中には
991名無しさんだよもん:2005/09/01(木) 21:04:40 ID:LSwTuaDx0
>>989
今世紀中には
992名無しさんだよもん:2005/09/02(金) 01:28:20 ID:6UUNdTkc0
>>985
同意。眼鏡かけてても良いのはあるけれど。

もちろんパッケージの八重たんが可愛くはない
ということを否定したりはしない。
993名無しさんだよもん:2005/09/02(金) 01:31:46 ID:fonC2Q4h0
八重たん言うな
こけしたんと言え
994名無しさんだよもん:2005/09/02(金) 01:36:02 ID:6UUNdTkc0
こけしたん。

でも萌えるときには
こけし萌えと言うわけにはいかない。

ヤエモエ。
995名無しさんだよもん:2005/09/02(金) 01:38:37 ID:oDyK26xM0
コケシ燃え
996名無しさんだよもん:2005/09/02(金) 01:48:29 ID:jexxf47Z0
燃えた、リアライズ、スゲー燃えた
997名無しさんだよもん:2005/09/02(金) 01:50:18 ID:89HG0wHf0
プラスチックは中々火が消えないから気をつけろ
998名無しさんだよもん:2005/09/02(金) 01:50:40 ID:6UUNdTkc0
世界を燃やし尽くし、壊し尽くす、
新型の爆弾、その炎。
999名無しさんだよもん:2005/09/02(金) 01:50:49 ID:A+VJ8mmf0
625 地獄車 ◆a6WeBjxs New! 02/08/09 20:01 ID:dso/TUXZ

キター!

…今夜は良い夢を見れそうだ。

627 地獄車 ◆a6WeBjxs New! 02/08/09 20:03 ID:dso/TUXZ
とりあえず八重たん予約、と。

陣内氏とか原田氏も参戦しないかな。
1000竹中崇:2005/09/02(金) 01:52:39 ID:oDyK26xM0
お前ら全員ぶっ飛ばす
10011001

           ∧_∧
         < `ш´>
       _φ___⊂)_     以上、このスレッドは私が執筆した。
     /旦/三/ /|    新しい新スレにも期待してくれたまえ。
      l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l  |
      | 超1000res |/