遊ぶんだったら勝手だけどさ
事情を知らない人を狙って標的にしてるっぽいのがなんともね……
>>944 多分そこまでの戦略とかもないと思うよ、
MOON,絡みのところに下手な鉄砲もなんとやらのつもりで煽りいれてるだけか、
自分でも知らんうちになんか本当にMOON厨っていう悪が存在するような気分になって
間違った正義感のつもりのストレス解消で動いてるかのどっちかだろう。
943の引用先は前者で938当人は後者っぽい。
946 :
名無しさんだよもん:2005/11/04(金) 00:49:01 ID:X0Hy/az40
つまり騙される奴が間抜けと。
といっても所詮2ch、
一から全部熟読してIDやその場の空気、過去の事例まで踏まえて
実際に匿名のなかでもどんな意思が働いてどういう奴が何をしたくて発言しているのか、
なんてこと考えなくてはならない義務はないわけで、
電車の網棚で拾った読み捨ての週刊誌を斜め読みするような視線で見るのが一般的だろうし、
そういう人は別に頭脳が間抜けなのではなくてその人にとって2chがそういうものであるってだけだよ。
そのへんは達観するしかないのかな
ただこういう行為のおかげで住人が減らされる要因になってしまっているかと思うと_| ̄|●
>>945 ごもっとも…
戦略性とか考えてたら自治スレには近寄らないわな
>>946 ま、教えて君なる存在は害悪ではある
嘘を嘘と(以下略、か…
950 :
名無しさんだよもん:2005/11/04(金) 00:56:32 ID:X0Hy/az40
じゃあ次スレ立てますか
イヤイヤイヤw それ違うだろ。
で、結局のところどういうことなんだ?
最初にこのスレにMOON.厨に荒らされてるから助けてくれって言ってきた香具師自体が荒らしだったって事か?
953 :
名無しさんだよもん:2005/11/04(金) 00:59:32 ID:X0Hy/az40
それでいいんじゃないの?
逆かもしれんが、そのときは
「荒らしに反応する人が荒らしです」
の法則適用で。
もうどっちでも意味はなさないかと
とりあえずこの程度ならば…多分
>>952 本気だったか嘘気だったかはよーわからんけど
スムーズな情報交換できる場の維持とか
いわゆるスレの正常化みたいな事柄に、まるで興味の無い人だったとは言えると思う
MOON.厨にしろそうでないにしろ荒らしてる奴がいるのが確かなのにそれに対して何の対策も打ち出せなくて何が自治スレか!
と、皇太子様がおっしゃっておられます
荒らしに反応する奴も荒らし、というのも机上の空論だけどな。
この文章事態荒らしに反応してる奴への警告なんだから語るに落ちている、
まあ、豊富なネタがあれば自然と荒らしは放置されるもんだけどな。
>>952 870あたりからのレスを読み返すと
MOON.厨をネタにはちくま叩きがしたかっただけに見えるな
つまりのせられた?
そうだろうな
なんで?
学園スレで困った?からこっちのスレにMoon厨がどうのこうのって話を振ったわけで。
はちくま叩きとは無関係。
初めにMOON.厨の話を振ってたのは>832なわけだが
いや、おまいさんが
>>959で870から(ryといってるからそれに対してレスしたわけで。
話をそらすなよ。
870あたりからのレスを読み返すとって書いただけであって
別に870がはちくま叩きをしたがってた奴だとは書いてないぞ
それに870にしても初めから叩きに持ち込むのが目的だったのならその前にどこに書き込んでようが関係ないだろう
そこじゃなかったらどこって言うのよ。
アホらしいから漏れは寝る。
969 :
二律背反:2005/11/04(金) 02:41:55 ID:ZEQx7JHo0
>>912 ん〜、もう少し自治スレで暴れてても良いですよ(w
970 :
長谷部悠作 ◆xxFBKR1QBE :2005/11/04(金) 07:13:45 ID:saIZAZ/P0
よくわかんないけどこの流れきんもーっ☆
なんか最近あちこちで「サクセス!」とか書いてあるレスを見るんだけど気になるなぁ…
もしかしてこれは恋?
973 :
名無しさんだよもん:2005/11/04(金) 22:17:10 ID:X0Hy/az40
医者に行け。
なんでぇなんでぇ最近の自治厨はみんなトナカイのシンパなのかよ。
一人ぐらいは古き良き自治スレを支持してくれるかと思ったのによ。
だってテンプレからして「隔離スレ」だしなぁ…。
トナカイさんとは無関係に自治スレは向こうでしょ。
初音車は我が命!
あれじゃ気に入らないなら強引に変えていい事になっちまうんだが。
話し合いひとつしないで立てたスレは、テンプレがどうあれ削除するか使わず放棄すべきだろ。
元のスレだってトナカイ先生しか文句言ってなかったんだし。
重複スレ消さない削除人が一番悪い
979 :
名無しさんだよもん:2005/11/05(土) 03:06:37 ID:e9TeLuOI0 BE:13032252-##
>>978 そうだ、乱立はちくまスレをとっとと消せ。
二律の糞みたいなテンプレを信奉してる人がいるのに驚き。
983 :
長谷部悠作 ◆xxFBKR1QBE :2005/11/05(土) 14:01:53 ID:9psLXwNn0
バシュラールは想像を促すイメージを一種の家と考えます。
我々が生まれてすぐに投げ出されるような存在論以前に、我々はその家によって
幸福な囲いに囚われるのだというのです。
その家とは境界を持った存在であると。
「人間的価値を確証するものは経験と思想だけではない。夢想には人間の深部を指示する価値がある。
夢想には自己に対する価値付与作用と言う特権さえもある。
夢想は自分の存在を直接に楽しむのである。
したがって、ひとが夢想を生きた場所がまたひとりでに新しい夢想の中に復元される。
なぜならば過去の住まいの思い出が夢想としていきられ、これによって、過去の住まいが我々の中で
不滅のものとなるからである」
984 :
長谷部悠作 ◆xxFBKR1QBE :2005/11/05(土) 14:16:56 ID:9psLXwNn0
バシュラールはこの家を孤独な空間であると指示し、精神分析者に、この孤独な空間の地形分析を
訴えかけるのです。
孤独な空間、それはベルクソンと対立する彼ならではの独自の思考、瞬間の思考にあるのです。
バシュラールは瞬間に断絶した時間像を提示し、家がその瞬間にしか現れないことを指示しました。
そのため、思い出における非社会化を夢想の平面に到達させよというのです。
夢想の平面に属する「非社会的」で「孤独」で「瞬間的」な家は、常に我々を保護するのだと。
985 :
長谷部悠作 ◆xxFBKR1QBE :2005/11/05(土) 14:32:00 ID:9psLXwNn0
バシュラールは、本人が夢想を得るには、本人が過去の家を本人自身で訪れることが必要だという。
そのためには、過去を描くという心理学的、精神分析的、または哲学的な描写は、一旦中断を余儀なく
されないという。なぜなら彼らが描き出す描写は正確性こそあれ、そこに匂いのようなものはないのだから。
しかし詩人の描写には私達の過去を反響させるのだという。
「しかしもし詩人が語れば……根源から湧き出るエネルギーを存在に与える反響を経験する」
バ
我
幸
せんせー、解読できません(´・ω・`)
987 :
投票日でした:2005/11/05(土) 23:30:16 ID:RaJ47VwV0
988 :
長谷部悠作 ◆xxFBKR1QBE :2005/11/05(土) 23:32:14 ID:DB1Fny9K0
いいんでね?
名前だけ見てレスの内容を見ない厨房にはいい薬かと。
長谷部さんは普段からトリップ使ってますし、特に問題なしかと