1 :
栞:
だって……物語の中でくらいハッピーエンドが見たいじゃないですか
ダメェ〜〜〜〜〜〜〜〜@前野
>>1 じゃあやらなきゃいいだろ
と怒ろうとしたがワロタw
まさか栞とは
5 :
名無しさんだよもん:05/03/03 21:46:39 ID:9K/JAkXD0
5
6 :
名無しさんだよもん:05/03/03 21:47:45 ID:S6vcgBmY0
安易なハッピーエンドは物語を崩壊させる
倒錯、じゃなくって
盗作空間では安易も不安易も関係なかろう
そんなものなのかねえ?
そんなもんですよ
>>6 ああその通りだ。お前は俺の後ろで泣いていればいい。
13 :
名無しさんだよもん:05/03/13 14:34:42 ID:eCmIlboV0
糞スレ発見 age
14 :
名無しさんだよもん:05/03/13 15:54:41 ID:PE7nnnUN0
KEYの存在理由がなくなル
15 :
◆8giD.HaIBI :05/03/13 15:57:09 ID:2m5hVqU+0
俺もHappy End派
てかエロゲでやたら重い話持ってこられても困る派
つーか一部を除いて普通にハッピーエンドばっかやんけ。
エロシーンをきちんと作ってもらいたいものだ。
なんでようやくセックスにこぎ着けたってのに失笑しなけらばならないんだよ。
うるさいよばか
鍵アティは嫌いじゃない
20 :
名無しさんだよもん:2005/04/17(日) 17:08:39 ID:Kks8dJ7B0
age
わかりました!
じゃぁ泣きゲーに反対するというシナリオを作りましょう!
ってことで続きだ!
次に真琴の絵。
そんでもって名雪立ち絵(名雪はもうこの一枚で終了にする)
それと、美汐登場一枚絵。
一枚絵のために、登場シーンをそろそろ考えないと。
とりあえずは普通にやろう。普通に。
登校シーンからにしようかな。名雪と真琴はさっさと出してしまおう。
美汐と出会うのは登校途中でいいかな。
まぁ普通にifものでやるんだからどうだっていいか。
なるほど!
お前……スレッドまで立ててて普通にやってなかったのかよコノヤロウ…………
まぁ、頑張れ。
マジでさっさと完成させてくれ。
27 :
名無しさんだよもん:2005/06/10(金) 23:41:10 ID:Y4ZOUOid0
AIRが今のところ最後の泣きげー?
葉は最近よくわからん。
最近、泣きゲーって、なんかある?
葉鍵に限らず
真・女神転生IIIマニアクスのハードモードで
一番最初に出てくる雑魚敵に連続11回全滅させられて泣けてきた。
確かにあんまり無いよね
そんなおまいらに究極の選択
A:主人公優柔不断だったり、無茶苦茶痛い事やりながら、なんだかんだ言ってすべて丸く収まり大団円(ハッピーエンド)
B:主人公が一貫して『正しき事』を貫き通すが、最終的にやっぱり折れて真っ白に燃え尽きる(バットエンド)
どっちが良い?
32 :
名無しさんだよもん:2005/07/01(金) 00:50:27 ID:CYMCerch0
眼前は憎しみの光で焼き殺した人類の灰に埋れた死体の原
それだけさ
Bだな。というかAにはまったく持って食指動かん。
悲しいエンドの方が印象に残るわな。
しかしただキャラクターを殺せば良いと勘違いしているライターが多いんだ…
俺もBかな。
B主人公でAエンドが一番良いが
37 :
名無しさんだよもん:2005/07/19(火) 02:07:10 ID:XlVohBcK0
>>31 Bだな。
過程が大事だ。んで、ちゃんと最後に話が収束してればBADでもいい。
Bをやってバッドエンドになったのが財前先生
Bをやってハッピーエンドになったのが里見先生
Bかな?
Aの主人公はありふれてる。
最近ホームコメディみたいなのがいいのかもと思うようになってきた。
ほのぼのだったりドタバタだったりの日常にたまに挿入される『ちょっといい話』。
42 :
名無しさんだよもん:2005/09/09(金) 22:37:17 ID:D8c8OBar0
保守
最後にやった泣きゲってSNOWかな・・・
泣きゲかどうか微妙だが、ロケットの夏プレミアボックス昨日予約した。
44 :
名無しさんだよもん:2005/09/28(水) 18:47:00 ID:fzTJBb6t0
保守
主人公が一貫して『正しき事』を貫き通すが、なんだかんだ言ってすべて丸く収まり大団円(ハッピーエンド)
これがベスト
y
47 :
名無しさんだよもん:2005/11/07(月) 00:02:46 ID:4sVRa7La0
ゲス野郎が主人公で女どもを調教しまくってハーレム作成
クソマジメなライバルっぽい男がいて、当然そいつの好きな女を目の前でヤルイベントあり
そしてクソマジメ男を再起不能にしハッピーエンド
てのがベスト。
ともよあふたー
50 :
名無しさんだよもん:2005/12/11(日) 15:36:38 ID:XJbIous30
どうよ
ag
53 :
名無しさんだよもん:2006/01/01(日) 21:19:44 ID:xoSu+s/X0
クラナドで泣いた俺はどうすればいいんだ。。。orz
泣きはしないがほっとしたな。>クラナド
主観の問題だろうが終わり方がハッピーエンドだと元が取れた気がする。
クラナドは5回泣いた
春原ルートの「芽衣を泣かすな!」と
風子とことみのラスト
それからアフターの親父との和解と渚死亡のシーン
56 :
長谷部悠作 ◆xxFBKR1QBE :2006/01/01(日) 23:46:24 ID:QFOBCrLlO
俺はアフター後半やってないけど、風子とことみシナリオはあざとさ満点のキモいやり方に辟易した。
57 :
長谷部悠作 ◆xxFBKR1QBE :2006/01/01(日) 23:49:27 ID:QFOBCrLlO
ただキャラクターを殺せばいいと勘違いしてるシナリオライターって、
じゃぁ鍵はただキャラクターを殺せばいいと思ってるメーカーじゃないの?
>長谷部
新年早々騒々しいなキミは…
>>57 涼元がいなくなったから、代わりにシナリオ書いてKEYに送ってみろ。
だな
…
63 :
名無しさんだよもん:2006/02/11(土) 20:54:06 ID:XcYMH8t10
良いじゃん。
なぜエレクチオンしないの〜ッ
鍵儲は残酷なシーンがお好き
蔵は渚が死ぬシーンよりか、電車の中で汐に朋也が渚のことを話してるシーンが一番泣けた。
あのシーンはキャラが死ななきゃ書けないシーンだと思われ
ただ殺すんじゃなくて、殺すことにシナリオ上、意味があるのなら俺はおけ
トモアフのラストは意味がないが。
蔵等と話を繋げるためなら意味はあるかもしれんが
俺は好きだな。泣きゲ
>>66 俺もそうだな。
CLANNAD全体通してだとその前の祖母の話から泣き続けてたよ…。
69 :
名無しさんだよもん:2006/02/26(日) 06:21:38 ID:Fp9bipGR0
鍵の「死」というものの概念はまずプレイヤーを感動させることありきで
キャラが都合よく殺されたりして非常に死そのものが安っぽいから虫唾が走る。
死が持つ永遠の別れというのを利用して「さぁこれなら泣くだろ?」っていう意図が丸見え。
>>69 セカチューなんかが流行る世の中ですから。
そういう安易な意図に釣られて泣く馬鹿が多いってことで。鍵信者もそうなんだろう。
だから作る側も頭使わないで適当に作ってるんだろうと思うw
71 :
名無しさんだよもん:2006/02/26(日) 19:15:36 ID:LTH/FKES0
どっちかっつーと、ゲームをやるよりシナリオを読むに近いな
なら小説読めよと言われそうだけど、サウンドとCGを絡めることで良い
あっそ
73 :
名無しさんだよもん:2006/03/12(日) 03:30:57 ID:UZD5E0IX0
age
74 :
名無しさんだよもん:2006/03/12(日) 03:31:31 ID:UZD5E0IX0
hage
75 :
名無しさんだよもん:2006/03/12(日) 05:02:16 ID:4VgBD4Gp0
クラナドの最後はハッピーエンドじゃん。小さな手のひら聴くたびにあのエンディングが思い浮かぶ俺は重症ですよ
泣きゲではないうたわれやTtTの方が感動してしまうんだが…
音楽に関しては鍵の方が好きだけど一番好きなのは葉の曲だったりする。
1 初源の歌
1 運命
3 冬の花火
77 :
名無しさんだよもん:2006/03/12(日) 05:50:05 ID:a8DL88SX0
初源の歌は神がかってた。
TtTはイベントのBGMが熱すぎる
>>57 最近、マスコミがプッシュする脚本家は殺してED多すぎ。
しかもベタなのが多いし。
へたくそな脚本家にいたっては、死亡フラグ立てておいて殺さないし
79 :
名無しさんだよもん:2006/03/28(火) 10:53:07 ID:VA7Yl1WH0
age
全てのキャラの問題が解決するシナリオ作ってくれよ
>80
以前考えたヤツ:
CLANNADの逆で、主人公は自分の生命の玉を消費することで
他人の問題を時空を越えて解決することができる(主人公にその自覚はない)。
高校生の主人公はそうして各シナリオのヒロイン全員の問題を解決し、
自身は消滅する。
ヒロイン達はそのまま大人になり、主人公のことは
「昔の不思議な思い出」としとしか認識しない。
彼女たちが人生に挫折した大人になったとき、突如その記憶が全員に甦り、
それぞれの「不思議な少年」の記憶を手がかりに、主人公復活に奔走する。
その過程で、ヒロイン達は再び生きる力を取り戻して行く。
82 :
名無しさんだよもん:2006/03/28(火) 20:04:04 ID:FUN7WOPO0
>>81 クソゲかどうかは実際に無いから分からんが
少年時代に全ヒロインの問題を解決するってことは全員同時攻略か。
若しくはパラレルワールドみたいなものか?
なんかギャルゲーとして成立してなくて、企画段階からボツにされそう。
>>81 実際作ったら
「突如その記憶が一人のヒロインに甦る。
わずかな記憶を頼りに自分以外の各ヒロイン達の所へ。
さまざまな問題を解決し、ついに主人公を探し当てる。
が、彼女達は主人公の正体と、かつて自分達に起こった事の真相を知り
絶望する。再び消えていく主人公と元の生活に戻っていくヒロイン。
そして新しい未来が始まってエンド」みたいな話になりそう。
………主人公の正体によってはエロエロだな。
>>1 泣きゲーだからハッピーエンドじゃないってこともないだろうがな。
まぁ一応
鍵ゲーよりLIVE A LIVE近未来編の方が7倍泣ける
そーなのかー
そーなのだー
90 :
名無しさんだよもん:2006/05/17(水) 08:40:05 ID:LwT1axJu0
あげ
あの世で俺に詫び続けろーオルスデッドー!だったっけ?
少しやってみたいね
92 :
人生ブラフ ◆8/zHLnhKDE :2006/05/17(水) 23:41:50 ID:9oMXEffc0
>>91 それは中世編
近未来編はアキラが主人公のやつだよ
そうだろ!! 松!!
ネタナドは泣ける!これはゆずらない!
映画とかゲームで泣ける安い感性が羨ましい
年取ると確実に涙腺ダムの強度が下がるのよw
本当は凡人の感性に安いも高いもないのよ
大抵は自分が勘違いしてるだけ
むしろ人が死なない泣きゲーが見たい。
家族計画は?
風のクロノアとか?
100GET
ブラフは長谷部が死ぬまでいますよ
で、その長谷部は生きているのか?
104 :
名無しさんだよもん:2006/08/09(水) 19:53:08 ID:9tIWHS+j0
105 :
名無しさんだよもん:2006/08/09(水) 20:33:25 ID:s9pn/lZb0
ていうか主人公とヒロインのDQNさや電波が許容範囲を越えてるので全然感情移入できん。
シナリオ・アイディア・音楽はありきたり、キャラは糞池沼、原画は糞、こんなんで感動できるなんてすごいよな、本当。
長谷部曰く鍵ゲーで泣かない奴は感受性がイカれた人間らしいよ
泣きゲーねぇ。
つ『わんことくらそう』
出しっぱなしというのもなんだな。
別に人が死ななくても泣けるだろ。
つか、動物モノは反則に近い気もするが。
まぁ、映画もゲームも「人死に」「動物」「子供」が泣けるって事なんだろうがねw
ま、ぶっちゃけ感じ方なんて人それぞれだしな
というわけでここまでで
泣きゲーアンチスレ終了