【同人サークル】はちみつくまさんPart31【ToK】
そういえば、状態変化能力をもつ武器が
効果を発揮したところを見たことが無い。
これも未実装か?
そもそもそういう効果がある仕様なのか?
メイジマッシャー:混乱
眠りの剣:睡眠
ポイズンソード:毒
高振動カッターナイフ:防御力半減
プラズマナイフ:感電&防御力半減
稲妻の剣:感電
ブラックジャック:睡眠
フォックスクロウ:盲目
土蜘蛛毒爪:猛毒
無限刃:火達磨
魔法二挺拳銃今度は取れた。
以前は何で取れなかったんだろう?
元々宝箱が空いてたのかそれとも中身が違ったのか。
覚えてねえ。
790 :
名無しさんだよもん:05/02/07 12:57:42 ID:70cz0cC+0
りんばら主任はまだ帰還してないのか…。
やっぱり付随効果ある予定なのか。
どうも
792 :
名無しさんだよもん:05/02/07 14:11:39 ID:lf/cpACO0
ソウルフィンガーMXのMXって何の略?
必殺技の依存度、ダメージ倍率、固定ダメージ量を解析してくれる猛者はおらんのか?
>>793 それらしいところを見つけてだいたいわかったので
まとめてみる。
俺も最初それを思った。
でもそもそもあれのMXが何の意味かもわからん。
MAXならわざわざA抜かさないと思うんだが。
とりあえず剣技だけwikiに追加。
乙、ところでほっしーさんの紹介の所雑用って何か酷くないかw
インストーラーとか作ってるんだしさ
>>797 GJ
今回元となる基本攻撃力自体に倍率かかるのとダメージに倍率かかるのと両方あるわけだ
剣の舞がみずかだと2500で久瀬だと1なのもそういう理由か
多分それと別に固定ダメージ量もあると思う不動明王のレベル5だったら200ぐらい固定ダメージあるよ
攻撃力514で久瀬相手に2267ぐらいだったから
剣の舞って攻撃力マイナスされるのね。
固い敵には、攻撃力ボーナスor防御不能技
柔らかい敵には、倍率ボーナス技
こういう使い分けを要求してくるわけか。
アビリティに個数限界があることに今気がついた。
標準的なクリアレベルってどれくらい?
無駄に日数を経過させるのがもったいなくて
レベルを上げまくってしまい、ほぼ全ボス雑魚と化してしまったんだが
>>801 40だから「ゆきと」は2つ
「ランシア」は3つ
「パチュ」は4つ
習得不可がなの出てくるよ
改造して最初から40埋めてしまうと
パチュやランシアは
五行術や地上最強流を習得できない・・・・
>>799 不動明王剣にかぎって言えば
しおりとかランシアにやれせたら
(攻撃力×攻撃力倍率)+5のダメージを与えたから
固定ダメージは5だと思う。
ただしなぜか往人の得意武器が剣の場合だけさらに
倍率に1.1倍かかってるみたい。
七支刀で剣の舞を使っても通常攻撃とあまり差が無いね
>>805 キャラメイキングで剣得意にしたからじゃね?
予想だけど。
キャラメイキングがこんなところで・・・
煉獄の動力部を壊した後が進めねぇ…
閉まった扉が開かないよ
>>805は書き方間違えたかも。
往人の得意武器を剣にして往人で攻撃した場合
攻撃力の倍率に1.1倍されるってこと。
>>909 回復所から階段上がったすぐ右のところの扉が開くはず。
一撃でやられる秘訣って使い道ある?
ソウルフィンガーやレムリアインパクト弱い理由分かったよ
最高レベルにしても1200〜1500ぐらいが精精なわけなのな
魔神戦以外使い道ねなあ
結界無しのノヴァじゃ600ぐらいしか与えられねえ。
てか、この表見る限り賢者の石弱すぎじゃね?
レムリアインパクトはまだしもソウルフィンガーのLv毎の上昇非道いなぁ
所詮シャイニングフィンガー
この後ゴッドフィンガー互換のファイナルフィンガーが後編で出るだろうし。
ランシアひょっとしたら爪、拳で攻撃力1.1倍補正あるかもな
ダイダロスの斧よりベアクローのほうが実際に与えるダメージ大きかった
820 :
名無しさんだよもん:05/02/07 23:05:19 ID:2dxTAedQ0
しかし咲夜とチルノはいつまであそこに放置されてるんだろうw
月姫チームはすぐに救助されたのに。
>>819 ある。ただし攻撃力じゃなくてダメージ倍率っぽい。
あの表の基本ダメージ量って実際にはさらに倍率の値を掛けるの?
ディスインテグレイトLV5ならダメージ150で倍率5倍だから750になる?
するとやっぱランシアは格闘家で育てた方がいいというわけか
まあ力ふっときゃ攻撃力上がるし無呼吸連打の技レベルも上がるから無駄には
ならんけど。
力そんな上げなくても盾10あれば攻撃力は十分な気がする。
ところで体や才のHPの上がり方ってどうなってるんだ?
1ぐらいしか上がらない時もあれば10ぐらい一気に上がる場合あるし。
栞の料金の上昇とかわかる人いないの?
>>824 後半になると両手武器が増えそう&重量が心配・・・
Wikiもかなりデータが揃ってきたね。
市販だとしたらそこらの攻略本顔負けのレベルだと思う。
ところで
命中 1000 100 1000 100 100
スキルの所のこれってどういう意味なんだ?
1000でも100でも実際は変わらないとは思うけど。
>>822 [{(攻撃力×攻撃力倍率)と敵の防御力で計算されたダメージ}×ダメージ倍率]
+基本ダメージ になると思う。
あとはダメージ計算式さえわかれば至れり尽くせりなんだけどなあ、さすがにきついか?
つーか、前編なのにここまで解明されられてるのもすごいな
>>829 本当は100にしたかったみたいだけど0を一個多くしちゃってる
からそうなってる。ゲーム中では999と表示されている。
魔法はそのまま命中率かもしれないが、
必殺技は命中の値に足すのかもしれない。
>>832 後編で仕様変わりまくったら笑える
>>833 なるほど。
999はミスだったかもしれないのか。
>>832 発売直後に、後編が出るまでに全ての仕様が解析されて丸裸にされるって予言した奴がいたけど、みごとに成就したな。
まだ全部ではないぞ。
つーかそれ俺かもしれない。
そんな事書いた覚えが。
あとは蛇座のボーナス解析が残ってるね
つまりこの中に高槻がいるという事か。
さすがスペランカーを10周するほどのゲーマーだな。
>>831 もしかしたらツクール2000のデフォルトの計算式と
同じかもしれない。
防御力300の久瀬に攻撃力400で攻撃したら130くらいのダメージだったので。
(400÷2)-(300÷4)=125なので。
現時点じゃ、最初は弱いと言われてた剣が槍を追い抜いてるな。 まあ、どのみち後編でロマカノ1、5並に変化するだろ。格闘とか一部の五行術が弱すぎるしな、魔法防御の以上な強さも修正されると思うな
いかにはちくまでもさすがに超先生ネタはやらないか。
>>842 格闘はダメージより状態異常の方が重要だし
弱いとは思わない。
槍は盾修練が無いから後半になるとそこまで強くないな。
やっぱり剣が一番か。
盾10あれば片手剣のほうが攻撃力高くなるし
盾の防御効果、耐性も得られるから長い目で見ると剣のほうがいいかもね
>>843 ラスボスとは言わないけど塔があるのだからボスキャラで神互換の奴が欲しい
SAGAのラスボス=シナリオライターといえば< `ш´>が最適かと
いあいあ神=製作者っつーことで
みんなでりんぱら氏をぼころうぜ!
>>846 ラスボスじゃいくらなんでも張り合い無さ過ぎるからな。
スピアードとかでやったら一部を除いて大喜びしそうだ。
>>847 さすがにそれはくだらな過ぎる。
カノンの塔なんだから、スタッフネタにするなら超先生より久弥だろ。
ラスボスがなぜか鹿。
あれ、超先生ってえあGで戦えなかったっけ?
なにをいっているんだ
たたかえません
ダメージはマニュアルをよく見たら
「攻撃−防御」が敵に与えるダメージとなります。
とかかいてあるしorz
そうじゃなくても剣同様盾10と併用できるのも大きい。
一番駄目なのは銃だと思う。
時間かかるし後半の敵は耐性持ってるのばかりだし。
魔神や聖服着た奴ががたくさん出そうな後編はボス戦すら微妙
盾10なにげに強いよな
片手武器の修練、必殺技、盾、達人、血統、ベルセルクギャング
がボス戦だと最高の組み合わせかも。即効で倒すんなら達人はずして繁殖だな
雑魚相手ならスクリュードライバーで余裕で2000オーバー出せるべさ。
攻撃力低いから久瀬にはほとんど効かないけどね・゚・(ノД`)・゚・
銃がきついのは干渉がでかいのが多いせいもあるな
終盤になればなるほど魔防も疎かにできなくなるし
しかし今再プレイ中だが要領わかれば一気に楽になるな。。
一週目で死にまくったボスをガンガン蹴散らすのもいいものだ。
結界ありノヴァを栞入れて毒抜きでもも余裕で倒せるとは思わなかった。
鈍器は威力はでかいけどのろいね。銃ほどじゃないけどアクションに結構かかる。
槍は攻撃範囲広いが攻撃力の倍率がそのままだから雑魚戦にはいいんだが硬いボスには不向き
やっぱ長期的に見ると剣、格闘が有利っぽいな
861 :
名無しさんだよもん:05/02/08 02:13:09 ID:SnPKFdFiO
どれも一長一短、なんだかんだでバランス良くやってるよこのゲーム
まあ、そうだな。今、明らかに最強な魔女系も後編から能力が上がりにくくなって丁度よくなるんだろうな。 魔女系はEXあたりからかなりきつそうな予感、住人やランシアは後編で増えるであろう専用アビの法術と高レベルの最強流しだいで一気に化けるだろうし
863 :
名無しさんだよもん:05/02/08 02:49:02 ID:XWkEqcQJ0
ゆきとさんはよたれダンスと念動拳大活躍か?
エアGも念動拳とよたれダンスは後半でお世話になるが・・・・・
ランシアは爆熱と石破天驚拳と十二王牌と超級覇王電影弾か。
ガイアクラッシャーや胡蝶剣とかも覚えるのかなぁ?
つーか
早く帰って濃いよ
干渉多い装備をすると何で魔防まで下がるんだろう。
ロマカノの時と同じく干渉ひたすらでかい装備作るのは良いとしても
魔防は正直下がりすぎだと思う。
念動爆砕拳あたりだろう往人は
数日と言ったから二週間は帰って来ないよ
そういや魔神復活させたのが月闇とか言ってる人いたが
予想外って言ってるから違うっぽいぞ。
俺はあの黒観鈴だと思ってるが。
りんばらがいつ帰ってくるか予想しようぜ
俺は明日の夜帰還報告と見た。
「その後、りんばらを見たものはいなかった… (完)」
えー
実はもう帰ってるけどぐーたらしつつパッチ作業してるよ
873 :
名無しさんだよもん:05/02/08 13:25:02 ID:SnPKFdFiO
いったい彼は何処行ったんだ?
おーいりんばらの行方を知らんか?
奈良公園で鹿にせんべいやってたよ
劇場版Air見て哭いてたよ
斉藤のモンスターごとに
全く同じ能力値の佐祐理(佐祐理はなんのボーナスもなし)
に比べてHP+20%とか魔防半分とかそういう設定してあるの見つけたけど
意味ないよな・・・
いや需要ある。というか各キャラごとのボーナス知りたい
できるならやってください
観鈴ちんのグラフィックが悪役顔だなーって思っていたら、案の定。 orz
AirRPGのイメージが大きいんで、ちょっとショック。
どうなるのかは、先に進んでからのお楽しみか。
あんまり期待するな
もう解析もほぼ終わったし簡単なプレイ感想でも書いていってくれと言ってみる
>>881 それじゃまるで観鈴は本当にあれみたいな言い方じゃないか。まあ本当の所真相は不明だが。
オープニングで白みすずいるからなぁ
>>878 だいたいのキャラクターのボーナス
はwikiのキャラクターのところにこっそり追加しといたけど
人間と他の種族の攻撃力の違いはちょっと複雑っぽくてわからん。
斉藤のボーナスは存在するのはわかってるけど詳しくわからん。
初音ねーさまは今回出てるの?
前編には少なくとも出てない。
白みすずといっても
絵師自体が違うみたいだし
過度な期待はしないほうがいいな
じゃあ何でリボンが黒いのかと。絵師が違ってもOPのみすずが前編のみすずならリボンを黒くするだろ
あの観鈴が善か悪かは別としても魔神に近い気配がする時点で観鈴ではないだろ。
AirG設定を考えるなら翼人が妥当だろうが観鈴自体は関係はあっても
翼人じゃないし。それに観鈴が去る時フラッシュバックみたいにAirGEDの観鈴のセリフが出たのも
偽者の可能性を高めてる。
スペカもえらい違うわけで
そういった意味での発言なのだが
要するにあれとは別の人が描くかもって言いたいって事?
同じ人が描くにしてもあれはわざと凶悪に描いてる可能性大だと思うが。
スペカと立ち絵で一部えらい違いもあるし
あの白みすずは大して意味はないかもな
と可能性をいってるだけで、別に否定でもなんでもないのだが
えらい噛み付きようだな…
まああれがまんま出てくるとは思っちゃいないが。
でもスペカで絵が違うのははじだまの絵使いまわしてるだけで
新規に描く場合は関係無いと思うけどね。
つーかスペカが全然違うのって東方のだけだろ。
守護星座
蛇は持久力だった。
これで星座ボーナス完成か?
とりあえずGJ!
900 :
名無しさんだよもん:05/02/08 22:43:18 ID:rTbmYEVY0
あゆ突き落としたりすると変なフラグ立ったりする?
>>895 とりあえずあの黒観鈴がわざとなのは確定だと断言するね俺は。
理由は17階で川口さんが黒観鈴について「あんな面悪いのが彼女なんて趣味が悪い」
って言ってるから。
つまりスタッフ自体認識しているということだ。
ところで何でIDほとんどのレスに0が付いてるんだ?
予想だが同じスレに2回以上書くとついたりするのか?
>>902 PCからの書き込みにはつくんだよ低脳。
ああなるほど。
んでOの方は携帯か。
けど憎めないアホさだ
>>901 蒸し返すつもりはないんで
簡単にレスするけど
黒が意図的かどうかの論点じゃないよ
スーパーフォートレスが敵一列と表記されてるのに
実際には単体にしか効果がないのはどういうことだ?
>>908 それはわかってるから大丈夫。
一応補足って意味で書いただけ。
あんま気にしないでくれ。
実は全員自演
>>889 Lv100でステータスそれかよと思わず突っ込んでしまうな
魔女やアル・川口さんあたりとステータスを比べたらダメなんだろうが・・・
川口さんってそんな凄いっけ?
つーか国崎の装備にも問題あると思うけど。
破魔の聖服って…。
でも川口さんやアルよりははるかに強いよ
やっぱアビリティの差が大きい
川口さんやアルだとどう頑張っても久瀬に2000オーバーは無理いいとこ1500が限界
このゆきとだと不動明王で2385安定して与えられる
ついでにランシアは無呼吸連打で平均2200最大で2500はいく。
血統とベルセルクギャングと盾修練10のおかげでめったなことじゃ死なない
パラメータのバランスの都合上耐性のつけられない川口さんが一番死にやすかった
経験値カンストしてるか
才能って大事なのか…
どっちつかずの才能あげるよりは
体力と知力あげたほうがいいかなぁとか思ってかなり軽視してた
むしろ1すらあげてなかった…
それはさすがに。
でも今回って才能が技取得とかに何か影響あるっけ?
少なくても戦士系は、知力上げるより才能上げたほうが良いと思う
>>914 遥かに・・・とまで行くか?
俺も似たような使い方で最高は使ってるけど、鈍足・低抵抗が災いして実際の火力としてはいまいちじゃね?
速度200以下のキャラが動くまでに速度400のキャラは複数回動けるわけで
勘違いしないで欲しいけど最高が使えねえって事じゃないぞ?
最高が守備特化するとむちゃくちゃ硬くなるから前衛としては優秀だ
ただメイン火力に据えるのには無理がある、ってことだ
>>918 取得条件は無いが才能依存の技は使いやすいのが多いな
漏れなら他のステを多少犠牲にしてでも知力を20くらいまで持っていくな。
状態異常うっといし、魔法のダメージも馬鹿にならないから。
>>920 少なくとも達人とかつけられない川口さんよりは全然使えるかと。
>>913 別に破魔の聖服が悪いとも思わんが。
あれだけ防御力高けりゃ耐性重視で良くね?
みんなは防具は何にしてる?
白のローブや深海のローブ使ってたから
俺のデータ防御力二桁ばっかなんだけどorz
アーマー系は糞重いしなぁ…
141って結構微妙だと思うけど。
まあ確かに抵抗は大事だけど。
でもこの装備は多分久瀬仕様で最強装備ってわけではないだろう。
こっちがチートして高槻戦をすると、高槻が真面目にヘイストとかかけて「チートさせてもらうぜぇぇ」とか言ってるのが微笑ましいなと思った
>>922 川口さんに達人はいらないよ。
MPが500ぐらいになるし。
最高とかランシアの低くなりがちな魔防や抵抗は、アクセサリーやペルセウスの盾で充分補えるから問題ないと思うが。少なくても川口さんよりかは戦士系人間のほうが強いと思う
まあアルや川口さんとの明らかな差はこの二人は普通必殺技が8止まりというのが大きい
硬い相手に2000オーバーはちょっと望めない。
あとはアビリティ欄の数一つ分の差だな。
500ってオールハニー装備?
しかし好きなキャラではあるんだがネタ抜きで最高とか略し方されると何か萎えるなあ。
最近また多くなって鬱。
931 :
名無しさんだよもん:05/02/09 09:31:15 ID:Vycf5htvO
さすがにりんばらさんもう帰ってるのかのなあ、報告してないだけで。
実は休暇が欲しいだけの口実
パッチキタ━(゚∀゚)━!
ファイルのアドレスが変わってないけどファイルのアップはされてるので
自分でToK-P1122.exeを落とせばいい。
内容は簡単なバグ修正。
たぶんベルセルクギャングとかが覚えられるようになってるだけ。
簡単ではないなそれは。
同人なのに郷愁捨てろ言うのもどうかと。
市販じゃないんだぜ。
落とせないからいいや。
なんか誤爆してる、気付かなかった(汗
今回のパッチてどんなの?魔女とかの調整だけ?次のパッチ待ったほうが良いかな?
プレイの事を言ってるのなら
待った方がよさそうだな
次でスペカも全部終わりそうとか言ってたし
18階の右エリアでクリア後も棘が出てくるところは修正されてた
ロマカノやってみたらボス技のムービーとか戦闘エフェ綺麗だったーよ
俺敵にライトニングボルトはTOKの方がショボイと思ってるし、
ギャラクシアンエクスプロージョンとかまんま移植しても良いんじゃ
シナリオと立ち絵はアレだが
戦闘ムービーとKanonキャラの戦闘時のグラはかなり評価できるなとオモタ
つーか浩平倒せねぇ・・・
>>942 ロマカノのは重いのと時間かかかるって意見が多かったから今回は軽めにしたそうだ。
イベントキャラまで使うから派手にするとかキリが無いってのもあるんだろうけど。
今更ながらロマカノやってるわけだが、偽教皇に勝てん。
どっち残した方がいいんだ?
パーティーはギャラクシー狙いもあるから一応祐一、回復の栞、かまくら+ビックバンで名雪
そんで後1人誰入れようか?ってところなんだけど。
あゆか舞が一応候補なんだが、どうしたものか。
平均レベル99で、大概のレアアイテムは揃ってる1週目。
個別アクセはW羽リュック、うさ耳、高機動けろ、一体ストールとなってる。
>>944 どっちか残すと言うよりぎりぎりまでどっちも残すのが一番良い。
先に倒すとしたら断然さつき。
てか、いい加減久瀬を修正(状態異常効きすぎ)してくれよ。弱すぎだって、前編のラスボスの威厳が全然感じられない。それとも、スタッフはあれでちょうど良いとでも思ってるのかな?
そもそも前編のラスボスだから中ボスってことなんだけどな。
>>944 勝つ事だけ考えるなら、竜神の鎧(場合によっては八咫鏡が1つくらい混入していても可)を
3つくらい作って挑めばいい。
進藤姉妹の大半の攻撃を無効化できるから。
951 :
944:05/02/10 01:21:26 ID:a9HuFIF40
>>945 削るHPどんなもんかわからんのだが、両方均等にしていけばいいんだな?
OK試してみるわ
>>948 さんくす。ドラゴンアーマーはあるけどアダマントが足りないわ。
頑張ってバハだったかリヴァだったか狩って来るよ。
生め
後編の方向性が決まってなかったっていうのは
なんというか、その、アレだなぁ。
長すぎるから分割ではなかったのか、と
決まってないと言うか
練り直しなんじゃないか?
もうアマヨウ氏なんかはとっくの昔に
描き始めてたらしいし
○弘さんは一部後編用の曲と思われるの公開してるし
まあ練り直しでもなんでも良いけど
今からで夏コミに完成するのか、と。
バグはしょうがないとしても、また前編みたいに色々未実装だったらいやだなあ。
状態異常は別に狙わなくても勝てるしなあ。
強キャラいればどうとでもなるし。
とりあえず規定通り3人でやればいいんじゃないか?
所詮ハンデを受けるなど軟弱ものがするもの。
教皇姉妹はカマクラと回復しっかりしておけば力押しでも勝てる
浩一はパターン分かってないとステ全部50とかにしても普通に勝てない
ほぼ新スレに移行しちゃったし埋めついでにアンケートでもやらないか?
いやネタがないんだけどさ。
962 :
944:05/02/11 01:23:09 ID:rdlW9smK0
教皇撃破しました。
いやぁ、アダマント貯めていざ竜神作ったら重量オーバーで栞もあゆも着れないんだもんなぁ(苦笑
ちゃんと計算して育てないとだめですな(滅
ところで浩平ってどこにいるんでしょうか?
やぱりアビスですか? それとも戦車が走ってる駅前でしょうか?
>>962 どっから駅前が来たのか分からんが、
アビスの敵を全滅させると回復ポイントと新しいワープポイントができる
そのMAPがセーブ不可で
敵が固定で12星座にちなんだ敵とリヴァイアサン、バハムートがいる
MAP奥に回復ポイントがあってその後ろにワープポイント
ワープしたら浩平とちょっと会話してメニュー選択後に戦闘
笑っちゃう強さだz
駅前ワラタ
>>963 駅前って一応浩平がいたマップだしw
まぁありえないとは思ってましたけどね。
情報感謝です。
-駅前-
浩平「うまい棒食う?」
祐一「おう」
死闘開始
゚Д゚)< 俺のバレンタインデーを予言
◇レス番1桁目. ◇時刻の秒2桁目 ◇時刻の秒1桁目
[1] 女子高生に. [1] 「殺してやる 」と [1] 恐喝される
[2] 初恋の人に. [2] 「必死だなw」と. [2] 泣かれる。
[3] 母親に. [3] 「愛してるの」と. [3] 24時間説教される。
[4] ヨン様に. [4] 「反省しる」と. [4] 言われながらオナニー。
[5] 女友達に. [5] 「逝ってよし」と. [5] 押し倒される。
[6] 893に [0] 「ウホッ」と. [6] ナイフで刺される。
[7] 片思いの相手に [7] プレゼントを捨てられる。
[8] 風俗嬢に. [8] キスされる。
[9] 幼女に. [9] からかわれる。
[0] 運命の人に. [0] チョコを貰う