【同人サークル】はちみつくまさんPart31【ToK】
今真琴戦やり直してみたが放火の話どうにも記憶違いっぽいなあ確かに。
真琴以外の仲間は死んだとか言ってるし。
OP見直してみて思ったが…
塔って電波塔なのかな、やっぱり。
パチュやアルって結構鋭いのに石像になってた魔人三人組は人間と勘違いしたのな。
パッチキター
七瀬のライトニングボルトとマスターGと華音のスペルマカード追加。
どんなカードだよw
U−1「スピアード大活躍」
519 :
名無しさんだよもん:05/02/02 11:26:39 ID:7OTa3D6k
乙女「ライトニングボルト」
神拳「超神速拳」
一撃「ソウルフィンガーMX」
だそうです。
ボルトは相変わらず原作のプラズマ演出。
つーか肩書き乙女ってw
今まで存在すらしてなかったのにまでスペカがあるとなると今後何が追加されるかわからんな
521 :
名無しさんだよもん:05/02/02 11:44:37 ID:WbhEoPGZ
だがまたしばらく休止、一ヵ月もあれば終わると思ったのになあパッチ。
実は並行して後編作成してるから遅いとか…。
ありえないだろうなあ。
つーか前回4日かけて一個、今回2日で3個で枚数は多い、
この前はゆっくりやってたな。
数日不在となると
製作時間も考えると1週間以上はかかりそうだな
むしろ後半が心配になってきたな
どうせ夏コミまでかかるってのは予測の内だし。
もう流れは決まってるらしいからとりかかればそれ程はかからないんだろうけど。
それよりも後編の時はもっとサポート体制しっかりして欲しいね。
もう一回最初からやれと?
セーブデータある人は、だそうです。
全部追加されるまで待った方がいいかもな。
しかしボルト追加はいい意味で裏切られた
名前あるのしか出ないと思ってたからね。
この分だ準決勝の北川あたりにももしかしたらあるかもな。と
これくらい黄昏信者の俺にとっては普通ですよ>パッチ
RPGと格ゲーを一緒にするな。
荒れませんように
黄昏に限らずアクションゲームのパッチはいつまでも待てるが
RPGのパッチはそんなに待てないなぁ。
OK、まだクリアできていない俺は勝ち組み、多分。
やっとおのれ高野山到着。
って、乙女もう退場してんのか……
さらば、さらば七瀬留美inスペルカード。
イベント毎にセーブすればええやん。
大した容量じゃないしフォルダ作って放り込むだけだ
「最初〜二回戦まで」とか
絵だけならフォルダ空けて見れるけど。
連続絵も続けて見れば雰囲気ぐらいは…。
ところで現代的に見ると
ビルダル=インド人
大佐=アラブ人
でいいのか?
インドゥーとかだっけ名前。
インド+ヒンドゥーかな。
大佐はWikiでヤーバンがそっちの言葉ってあったな。
確かグンタークは東方と西域の狭間見たな事も言ってた。
場所的にはユダヤ人の可能性もあるけど。
しかし軍ネタ多いけど誰が軍ヲタなんだ?スタッフ
○○大佐を想像していた時は、まさか葉鍵と関係ないとは思わんかったんぁ。
AirGに出てきた本村大佐は雫の月島の教師らしいが
そんなのいたっけ?
田中とかは覚えているんだがなあ。
146 カバークラウド
147 ロイヤルフレア
152 ソウルフィンガー
168 レムリアインパクト
184 メドローア
701 シルバーチャリオッツ
706 蒙古覇極道
715 エターナルカノン
721 牙突零式
734 空手にはこれがある!
851 アイシクルフォール
852 殺人ドール
853 高槻スパーク
856 紅蓮腕
857 火産霊神
858 神砂嵐
860 カオスフレア
861 ゲヘナの首吊怪焔王
862 氷結輝彩滑刀
863 コキュートスの絶対零度
864 ザ・ワールド
869 十七分割
871 天津風
874 空手にはこれがある!
875 メイルシュトローム
876 オーロラエクスキューション
879 退魔神光斬
880 イチゴパフィーリア
881 超神速拳
862 ソウルフィンガーMX
863 ライトニングボルト
番号飛び飛びだけど間に何入るかわかる人いる?
つーか700番台と800番台は何が違うんだろう。
南は何故か二つあるし。
>>541 ども、抜けてるのは大体わかった。
大佐のがTHE・3Dじゃなくてオーラ縛りなのがちょっと気になったり。
「ヤーバン」表記はどう考えても「ヤーパン」の誤字なんで、グンターク関連追加と一緒に修正してきた。
たぶん、あってるよね・・・・・・。
>>542 これは表示されているスキル名だからね
戦闘時は
5007オーラ縛り(下のほう)→THE・3D
5507ギャラクシィ→ギャラクシアン・エクスプロージョン
になるよ
次の更新はいつになるんだろう?
546 :
名無しさんだよもん:05/02/02 19:05:35 ID:WbhEoPGZ
つーか作業自体中断なのか単に更新だけできないのかどっちだ?
547 :
名無しさんだよもん:05/02/02 21:16:10 ID:Tre9I+ij
>>546 >本日から数日間事務所を空けますので、更新が出来ません。
>ネットは見れるかもしれませんが、当然出先では作業も出来ないので
>掲示板のみでの対応となるかと思います。
作業自体中断だろう、さすがに。
気長に待つしかない。
こんなところに本スレがあるとは!
ゲサロスレで書いた者だけど、
TOKのスノーウィルムって何処に出るのか教えて下さいませ。
現在サイトウハジメで斎藤を竜までしたいので、
サイトウハジメ(英雄)+スノーウィルム→レッサーデーモン
レッサーデーモン(魔人)+レッサードラゴン→龍
ってやりたいんだけど、攻略WIKIにもスノーウィルム書いていないので、誰か助けて下さい。
>>543 思いっきりバだと思ってたよ。
修正してくれてありがとう。
>>548 19Fあたりで出た気がする。
数字の間からワープした所。
551 :
名無しさんだよもん:05/02/02 21:36:38 ID:EE1iZLIM
全部揃ってから聞こうかとも思ってたがまた明きそうなんで
お前らが好きなスペカは何?
俺はメドローアか牙突零式
>>548 15,6階でよく見かける
18階でもたまにでてくる
パラメータと能力値の計算式が知りたい
各武器ごとどれを上げればどれだけ上がるかとか
554 :
名無しさんだよもん:05/02/02 21:55:08 ID:WbhEoPGZ
火産霊神のマコトの逝った顔が何げに迫力あって好き。
>>543 おいおい、編集のしかた違うぞ。
練習用ページが消えちゃったぞ。
編集したいページを見てそのページの上にある編集を押すんだぞ。
556 :
543:05/02/02 22:05:11 ID:FGHwUmTr
オレじゃねえ〜! それくらいは知ってる。
>>543 とおもったら
編集箇所からみて間違っちゃったのは
おまいじゃないな。すまん。
別の人が間違えて編集しちゃったようだ。
>>550,552
サンクスー
15,16階はさすがに敵が一匹もいなかったので18階で頑張ります。
wikiのメモ帳の出場チーム、24チームしかいないんだけど
全部分かってる人いないかな
試合結果でもまとめようかね、セーブがないけど。
>>550 絵だけならメドローアか退魔神光斬。
動いてるのも含めるとライトニングボルトかなあ。
>>559 もっとあると思うけど。
死刑囚チームなんかはメンバー不明だからなあ。
Dブロックは半分ぐらいメンバー不明だもの…。
ところで事務所ってそんなのあるの?はちくま。
自宅兼事務所
微妙だな。
そもそも同人なのに事務所って言い方するのか?
あんま知らないんだけどそういうの。
Wikが…
なに起きたんだコレ
メニューバーの編集すらできない奴はいじらんでくれと。
魔女系とかって前編じゃ最強に強いが、後編とかEXぐらいになると能力が全然上がらなくなって辛くなるんかな?後編で人間が化けるのを期待する。恐らく、住人が覚醒したら専用アビで法術が追加されるんだろうな
>>548 龍の細胞でも龍になるから
20Fかえいえんの龍で狙ってもよいかと
俺はマインドフレイアから龍になった。
そういえばTOKはなぜTOKって言うのか解答って出たんでしょうか?
アルの細胞について解明できたので
wikiに追加というか
前までやってた奴にはすまないけどを消しちゃったんですまん。
AirGの時みたいに選択式か、もしくは両方覚えるかだろ
今更ながらだが、今回のシステムでは
味方=キャラ固有技少なめ、の縛りがあるんだな。
逆に敵として出る場合は結構えあGチックなのか。
あゆだと、天使の矢とか食い逃げとか…
>>573 見てきたけどすげえわかりやすいな。
マジでGJ。
>>573 GJ!
あと解明がなされてないのは各特技のレベル毎の基礎効果量とかか。
普通のバトル処理なら調べるのもそんなには苦労しないんだろうけど、
バトル画面まで今回は自作っぽいから解明はしんどそうだ。
次なるネ申の降臨、待ってるよ。
579 :
名無しさんだよもん:05/02/03 15:19:50 ID:W5RN/hx8
後鹵獲アイテムが一回戦で止まってるな
ボスだけならいいが雑魚が大変
今更ではあるが
画面が黒くチラつくのは俺だけか?
画面サイズを最小にするんだ!
いや、カクカクじゃなくてさ
フラッシュみたいに一瞬画面が黒くなんのよ
>>579 鹵獲はアイテムの方から一応逆引き可能だからな
5Fのイベントを見たのだが
立ち絵とスペルカードの絵、全然違うぞ…
特にパチェは別人だな
描いてる人違うから。
りんばらを主任って呼んでるくらいなんだからちょっとした会社っぽくしてるんじゃない?
ところで永遠の世界のマジカルハットが見つからないんで教えてくれないかい?
説明難しいんだよなああそこ。
とりあえず歩けとしか。
>>587 右ルートで普通に通路が繋がってない浮島がなかったか?
そのMAPから先に進むためのワープポイントの左右に隠し通路がある
でよかったのかな?
ウホッ!いい情報!
多謝
マコトが火産霊神のカットインだけ出て何もせず、
攻撃食らってあぼーんなんだが、こんな仕様だっけ?
前は撃ってきたのを跳ね返して倒したんだが
次スレはいらないよね?
594 :
名無しさんだよもん:05/02/03 19:55:52 ID:W5RN/hx8
>>592 あれって魔神転生剣みたいに撃つ前に倒すのがコンセプトなんじゃないの?
全モンスターのドロップアイテムと耐性を
wikiに追加してみた。
ボスのHPと耐性も追加してみた。
乙
耐性はすぐ変わりそうだから注意が必要だな。
598 :
名無しさんだよもん:05/02/03 23:12:43 ID:q/gehgTr
ボスのドロップアイテムもアイテム発見で確率上がる?
確か上がらないとアナウンスされてた記憶はあるが
久瀬なんかおかしくないか?
イベント見ると時止めた状態でG・E撃とうとして力尽きるはずなのに
実際はもっと手前の会話であぼーんするような。
勝つみたいなこと言った途端死ぬからすげー違和感。
ぬるぽ
>>600 暇だからといってレベル上げすぎです
>>598 誰が書いたか知らんがwikiには上がると書いてある
公式マニュアルじゃ上がらないと書いてあるんだけどな
>>603 全然上げてないって。
50ちょっとだぞ一番高いのでも。
川口さんぐらいしか1000以上出せないし久瀬戦の勝率も半分切るぐらい。
久瀬の耐性、まだ毒は効くの?
Wikiのいまいち良くわからん、最初は効くが後半は効かないって事?
後半☆でも前半が◎じゃ意味無いよなあ。
コカトリスの石化ブレス食らうたびに、感電でもしていない限り、
100%近い確率で全員が石化してリセットするしかなくなるけど、
変化○ぐらいでは防げない仕様なんだろうか。
抵抗が100ぐらいは無いと余裕で石化するぽい。多分。
反対にこっちの石化攻撃は全然役に立たないわけだが…
ペトロクラウドが敵に当たったとこなんて見たことがない
どうすればいいんだ
あゆチームに連敗…
こんなとこで躓いてるのは俺くらいか
パチェのHPが低すぎて即死だよ
パチェは外しといたほうがいい。住人・ランシア・川口さんで茜に住人の二段斬り、川口さんの一文字突き、ランシアはヒールウォーター&足払い連打でおやじを行動させないようにすれば時間かかるが確実に倒せる
住人ランシア川口は単体最強必殺技で茜を集中攻撃。
パチュは後列において、ひたすらおやじにファイヤーボルト。
パチュが二条鞭食らわなければ後はマジックアロー程度を耐えられるHPがあればいける。
食らったら即リセットで。
川口さんを直接攻撃役にせず魔法役にすれば余裕だろ
河童の皿、火竜のマント、厚い辞典あたりを装備して、あとは精神、HP、MPあたりが上昇するような装備すればいい
ファイアボルトでおやぢに500ダメージくらい行くし
HPは130以下になったら回復してればまず死ぬことはないと思う
往人とランシアは必殺技使って茜を瞬殺する、茜の回避が高いのか思ったよりも当たらんけどな
食い逃げチーム、何気にバランス取れてて強いから厄介だな
茜の行動と攻撃のターゲット次第で普通に全滅する
そうか?
あいつらに負ける気しないが。
616 :
名無しさんだよもん:05/02/04 08:37:34 ID:mx13gK+Q
あゆにエタカノ使われるとストリームがなんたらかんたらってでるのだがパッチあてればいいのか詳細きぼんぬ
当てればってパッチは最新の当てなきゃ駄目だろ
>>612 光の矢なんて普通に0だと思うんだが。
装備きちんとしてれば。
火達磨になる前に鞭でパチェ殺されたらリセット
光の翼で運悪くパチェが死んだらリセット
茜が避けまくって嫌です使われたらリセット
これが正しい食い逃げチーム必勝戦法
リセットは負けじゃない!
持久力10に疲労軽減二つと経験値増一つそれぞれつけて
最高とランシアを育成中現在レベル85
スキルが頭打ちの川口さんやアルよりは強いんだけど
魔女二人にはどうあがいても勝てません
器用110知力125で他平均90以上の槍10さゆりんが反則過ぎ
知力125MP999のパチュも 二人ともメディテーション10だからMP減らねえ
無限に戦闘できるよ
育成無制限で行くなら栞が一番やばい希ガス
つか、精神と速度カンストして魔法使えるなら誰でも強い
ここに書いてもあれだが、
斉藤がショボすぎだと思うわけで
斉藤だけアクセサリ4つ装備できるようになれば
少しはバランス取れるかなとか思った
どうせ装備欄空いてるしな
ぶっちゃけ斉藤ってパラの高い龍とかはスキルしょぼいからな
バランス的にハーゲンあたりがつかいやすいけど
それでも人間二人にすら劣るレベル
斉藤ウンコすぎるよな。
まぁ、ロマカノでも一人だけ圧倒的にウンコだったし、しょうがないよ。
えあGじゃ最強クラスだったのにな
後半もあるんだし、後で化ける可能性も人間同様、充分にあるだろ。後半でブランシュ斉藤や頼光になる可能性もあるし
状態異常について調べてみた。
クリティカルと石化は効果がないみたい。
アビリティを戦士系のものに付け替えとけ
wikiに状態異常について追加しといた。
ロマカノと同じく火達磨とか凍結の耐性は
各属性の耐性によるみたい。
サポ−ト掲示板で久瀬氏がスペカよりスキルグラ優先してくれとの要望。
かなり同意だが、次のパッチで追加してくれるかいな、真琴戦後からはたしかにモ−ション無しの戦闘ばっかだからなぁ。
せめて、スタ−フィクサ−とか剣・槍とかの味方のスキルは全部グラ着けてほしい
そんなんイラネ
∧_∧
< `ш´>
技グラはそもそも全部できてるのか?
638 :
名無しさんだよもん:05/02/04 18:26:12 ID:y200jyfx
>>624 斉藤君が雑魚な時はその時点では人間鍛え過ぎの気がする・・・・・・・
つか最高よりは基本的に強いだろ。
世界イベントの都合上、最高はボス戦は必ずださなきゃいかんが(確実にレベルアップは美味しい)
勇者か英雄にしとけば何時でもそれなりには使えるでしょ。
大抵勇者とかは音速剣とか波紋疾走が使えるから・・・・・・
データ見るとすべてのボスに対応できるような感じにはなってるんだが斉藤。
未実装だけど。
なってないよ。
細胞食べたときの処理
樹族から竜族までのモンスターしかされてない。
どこを見たのか知らないが
斎藤の処理の途中
食べたモンスターの強さを求めるさいに
戦闘開始時に敵の能力を呼び出すイベントを
使いまわして呼び出してるだけだぞ。
>>638 前半はそうでもなかったが、後半は装備とアビリティが強くなる分だけ斉藤は置いていかれるな
この辺は元ネタのサガと一緒だ
パチュと佐祐理の能力値の上がり方が解明できたので
wikiに追加してみた。
装備品とアビリティによる上がりやすさを
調べる必要があるが。
>>638 レベル60ぐらいありゃヒューマンの方が強いというか使いやすいよ
育て方によるな。
646 :
名無しさんだよもん:05/02/04 23:10:28 ID:7g9zS3lg
ルナでやってるヤシってどれくらいいる?
647 :
名無しさんだよもん:05/02/04 23:11:59 ID:y200jyfx
>>644 久瀬先の時点では普通60も逝ってませんw
まあ斉藤君はサガのモンスターがベースって事だ。
無茶強いわけじゃないが、速攻気味の人には便利ってやつ。
だが即戦力の面なら川口さんが上だからなあ。
結局彼の利点は変身するとMPが回復するという点につきるな。
これはレベル上げにも結構役立つ。
疲労度すぐに貯まっちゃうし
疲労緩和装備すればいいだけ。
レベルが特に必要なのは人間だけだし
斉藤は疲労が溜まっても問題ではない。
Wikiにさゆりアビリティ関連追加しといた。
文章がわかりにくかも。
乙、良く解析できるなあ。
まじすげえ。
>>651 ちょっと修正しといた。
確率関係がちょっと違う。
変数4845(敵の強さの数値)+乱数1〜100
で判定してるで。
ちょっと見ない間に魔女関係まで解析済みか。
すげえ。
656 :
名無しさんだよもん:05/02/05 00:06:12 ID:CvRdepD/
>>648 川口さんはサガのメカだからな
そもそも元が
剣聖マスタリー+多段斬り
の要は戦闘2回で最後までOKな奴だしw
>>651 あと覚えるアビリティは
佐祐理の装備品とアビリティに左右されるぞ。
敵の強さが関係するのはアビリティレベルだけだったか。
651じゃないがアビリティレベルについて追加しといた。
公式落ちてる?パッチDLできね。
斉藤君後編どうなるんだろう?
英雄魔人勇者の三つに分けてるって事は、
勇者は女だから後編は
勇者サラ ティリア
魔人少年 先行者
英雄レイ 柏木耕一 サイトウハジメ(イベント専用ポーズ三つめ)
とかやる気なのかなぁ?
>>661 公式にティリアとか書き込んだのはお前か?
出るわけないじゃん、あんなレズキャラ。
663 :
661:05/02/05 00:37:05 ID:CvRdepD/
魔人×
魔神○
>>661 耕一が入ってるのはギャグですか?
ちっとも英雄じゃねえ…。
英雄はレイやボー、それから頼光あたりもありそうだ。
葉鍵ネタはもうやらんだろう。
漫画アニメの互換キャラか、サガあたりからネタを引っ張ってくるのと予想するのが妥当。
>>662 うん。
一応は葉鍵キャラなんだけどなぁ・・・・
郁未がありならありかなぁと。
>>666 知名度が違いすぎる。
しかも葉キャラだし。
りんばらはLF97すらやっていないんだぜ?
フィルスノーンなんて糞ゲー手を出すわけないだろうが。
そもそも鍵がメインサークルなのに葉のしかも超マイナー作品のなんて出るわけが無い
リーフファイトもやってない事考えればまず存在自体知ってるか怪しい。
某所のSSGに
守護星座ボーナス変更
パーティー変更
斉藤外見変更
アルのスキル習得状況変更
ってネタを投稿したけど没にされちゃった。
まぁそれぞれ不安定な欠点があったから公開に責任もてなかったんだろうななあ・・
守護星座ボーナス変更(初期で選択した守護星座自体は別箇所で管理されているので後半困るかも?)
パーティー変更(スピアードを仲間にしてもスピアードの装備を変更しないと強制終了になる。)
斉藤外見変更(斉藤のキャラ絵がいつものポルナレフから高槻戦の時の斉藤一になるだけ)
アルのスキル習得状況変更(状況次第で作動しないことがある←これが一番問題か?)
これからも精進するべ・・・
>>661 サラ&ティリア:知名度低すぎ。出るわけ無い。
少年:えあGの第五階級魔神なら変身専用で出るかも。魔将軍で出るほうが確立高いけど。
先行者:変身専用じゃ勿体無いだろ。敵で出てくれないと。
レイ:これは確実だな。
耕一:華音に一撃でやられる雑魚だからなぁ…無理っぽい
サイトウハジメ:これ以上出てもなぁ…
>>665 >サガあたりからネタを引っ張ってくる
勇者「ちちおや」とか外道「せんせい」とか英雄「かみ」とか。もちろんかみは「×チェーンソー」で。
個人的にはステスロスが出たら泣いて喜ぶんだが。
まぁはちくまの今後の葉の扱いは悪くなるだけな気がする
風の四天王、千鶴から郁未にしたのって鍵で固めたかっただけにしか思えん
今じゃ水のみずか以外は雑魚化してるからなぁ
>>670 強さ自体はあんま関係無いだろ。
下級の魔神やドラゴンより強いって時点でなるには十分。
だがそもそも耕一を英雄と考える事自体が理解不能。
逆引きできるように、アビリティ一覧にも能力属性を追加しておいた。
魔女系の成長であと残るのは、どの装備品がどの能力に属しているかか。
神降臨を待つ。
連投で悪いが、斉藤の「英雄」の定義はこれまでなった少年漫画キャラ互換だと思う。
新しい少年漫画ネタでToK独自の「英雄」が出るかもしれないが、葉鍵のキャラにはならないだろう。
でも頼光はえあGで技をパクったので、ギリギリ可能性はあるか。
>>674 みずかも扱い良くなったものだな。
えあGの頃なんて本村先生に負けそうになってたのにw
今じゃ第4階級魔神を「ゴミのような魔神」呼ばわりだ。
KanonGじゃそれどころか南と大差無い弱さだったような
680 :
286:05/02/05 01:21:43 ID:qwqbp+Z8
規制されてて書き込めなかった、遅レスでスマソ
>>287-292 アドバイス三都主
とりあえず余ってたABPを持久力に注ぎ込んで現状維持してる。
つかそこまでレベル上げないとダメなのか…
レベル60くらいまで上げたけど作業化してきて辛くなってきた
パチュ>(越えられない壁)>川口さん>栞>その他
って感じでダメポな漏れ
佐祐理とアルが全然成長しないorz
wike見たけど、てっとり早く上位魔女が高速や賢者覚えるには何の装備にすればいいんだ?
682 :
661:05/02/05 01:21:50 ID:CvRdepD/
次郎衛門=耕一
だから原作的に英雄かなあと。
いろんな種族があるから、
妖魔エビル ルミラ
とか後編は葉の古い人達が変身で総出かなと思ったんだ・・・・・・
そんなに上手くはいかないかorz
イフリート完全攻略法
ディスインテグレイトを使うと高確率でクリティカルが出て一撃。
さすがに効かないだろーな、
と思いつつ試したところ、ダメ0でやっぱりなと思ったらクリティカルが出てポカーンだった。
既出だったらスマン
>>682 痕信者必死だなと言いたくもなる理論展開ですね。
いや痕というよりLeaf大阪信者か?
>>683 そういやキャプテンをディスティングレイトで殺したな俺は。
あれ普通に戦って倒した人いる?
出世話をすると俺の中ではノヴァが一番かな
KanonGのノヴァなんて外見はアレでやられ方もアレでただの噛ませ犬だったのにな
>>676 とりあえずアビリティだけ追加した。
>>681 高速は敏捷関係の装備。
賢者は知力関係。
でも確率は1%。
>>684 キャプテンもディスティングレイトで一撃なのかー
>あれ普通に戦って倒した人いる?
ノシ
炎強化装備+ファイヤボルトとイゴールナクをメインにして何とか倒したよ。
>>685 ToKで専用バトルBGMが用意されているのは、久瀬とノヴァだけだし。
>>678 キャラもマトモになってきたしな。
だよもんだよもんって正直、池沼にしか見えなかった。
>>685 あれも元ネタはあるんだがな。
それに弱いわけじゃないぞ。
設定ではムーンライトやカオスクイーンよりあの時も強かった。
実体化してるから。
実際パーティーは秒殺だし。
マジ?高速と賢者て1%だったの? なら全然覚えられなかったのも無理はないな。技スキルが確率高くて魔法スキルは確率が低くなってるんだな。これに敵のレベルも関係するわけね、TOKて意外に複雑に作られてるんだな、バグが多いのもしかたない気がしてきた
692 :
名無しさんだよもん:05/02/05 01:45:26 ID:79UTfHcg
>>682 そもそもエルクゥは魔獣とかの部類に入るんじゃ。
>>692 ウェアウルフ、ウェアタイガーが超越なんだし、どっちかっていえばそっちじゃない?
メガテン基準なら鬼神あたりが妥当だけど、ToKにはないからな。
ま、実際の所はまずエルクゥになんて変身しないだろうけど。
しかしえあGの斉藤はエルクゥだったぞ
エルクゥなだけでエルクゥに変装したわけじゃない。
それも血を移植されただから別にものほんのエルクゥじゃない。
血を移植されたらエルクゥになるんじゃなかったっけ?
柏木一家の祖先である次郎衛門がそうだし。
>>696 なるけど、ぶっちゃけ久瀬G〜えあGラインの斉藤はそこまで原作設定を考慮してない。
エルクゥの血を移植したから再生能力と身体能力が高まった程度の扱い。
だから、アインやミスティのようにそのキャラに変装して互換キャラになったわけではない。
斉藤の場合は、かなりの急ごしらえで移植したので、相当半端。
移植直後は性格が不安定になったりとかなりの副作用が出た。
安定後も回復にのみエルクゥの力を使っており、攻撃に使うと体にガタが来る。
ただし、えあGver2の天死者設定なので、りんばらが簡単に放棄する可能性あり・
R版の設定持ち出すと各方向から起こられそうだから置いといてだ……
血を移植されて次郎衛門は人間じゃなくなったことは確かなんだが
鬼に変身するとか明記されてないし、エルクゥとは断言できないだろう
というか
>>682の俺設定だし、斉藤の変身にまずありえないからどうでもいい希ガス
柏木一家はエルクゥじゃないってことか。
柏木一家がエルクゥでも、次郎衛門がエルクゥと言えない存在である可能性はある。
柏木一家の祖は次郎衛門と純粋エルクゥのリネットだから。
とりあえず魔女の武器の効果を追加しといた。
>>701 その段階でもう純粋なエルクゥじゃない気がするが…
人間とエルクゥの子供なんだろ?
近親交配が多かったとはいえ
本編でもそこそこエルクゥの力が残っていたことを考えると
エルクゥの遺伝子は優性遺伝子だったんだろ
つーかここ何スレ・・・
OK、今まで出てなかった斉藤の優位性というものを俺が示してやる。
雑 魚 敵 の 弱 点 を 調 べ ら れ る
ハイ、次!
まあ、それはそれとして…
>>629 詳しく。
ペトロクラウドとか皆死ね矢とかはやっぱり今使っても意味がなかったのか……
でもキャプテンにはディスインテグレイトがクリティカルするんだよな…?
実装
・クリティカル
エクトプラズムネット
メイルシュトローム
アナザーディメンション
即死攻撃
死神の鎌
ディスインテグレイト
・石化
石化睨み
石化噛み付き
石化ブレス
未実装
・クリティカル
デスクロー
皆死ね矢
デス
デスクラウド
・石化
ストーンパック
ペドロクラウド
おお、こんな早朝なのに早いレスサンクス。
うーん、土と闇属性は報われないなあ。
つーかまともに効くのはディスインテグレイトだけかあ……いやはやなんとも…
石化に関するデータ
・石化しても防御力は変わらないし状態変化攻撃も有効
・基本的にはなにもできないが魅了するとその間だけ敵を攻撃してくれる
・敵の攻撃上昇だけでなく抵抗低下・混乱などの状態変化まで無効化してしまう「凍てつく波動」でも石化は解除されない
でも全員石化しても全滅しないんだよな。
いまのヴァ^ジョンでは見てないが
>>706 ダメージとともに追加効果のあるものは発動するが、
その状態変化のみ起こすものは発動しない。
たぶん
>>707であってる。
712 :
名無しさんだよもん:05/02/05 11:26:20 ID:x2H/eme2
結局石化したら大人しく全滅を待つかリセットするしかないの?
魔女の成長の装備の関係を全部wikiに追加した。
>>713 乙です。素晴らしい…
やたらパチュの体力上がるのは、バフォ像のせいだったのか
715 :
名無しさんだよもん:05/02/05 12:48:27 ID:5bPjPEH+
昨日から神が続々と降臨してるな。
・二刀流について
1:逆腕側の武器で必殺技は出せない
例・利き腕:剣 逆腕:爪の場合 格闘修練と必殺技をつけても必殺技が使えない
2:逆腕側の武器の戦闘特殊効果は発動しない
例・利き腕:剣 逆腕:バズーカの場合 バズーカの拡散攻撃は行われない
例・利き腕:剣 逆腕:七支刀の場合 七支刀の7倍ダメージボーナスはない
3:逆腕側の武器の威力に関わらず攻撃力は一定
例・逆腕がダガーの場合でも七支刀の場合でも攻撃力は同じ
718 :
名無しさんだよもん:05/02/05 17:29:59 ID:oT4ULZyW
二刀にすると攻撃力下がる場合がほとんどだけどダメージはどうなるの?
グラディウスの疲労緩和も逆腕に装備すると効果ない?
激しく意味無いな二刀流
>>720 効果がないのは相手に対する効果だから
装備することで疲労緩和や能力上昇するようなものだったら効果あるよ
闘神都市2では後半に二刀流というスキル(アビリティ)を取得するまで二刀流をできなかった。
このゲームも後編で二刀流が追加されると予想してみる。
そういうのでもなきゃものの役に立たないものなあ。
ヒューマン レベル60ぐらい 斉藤じゃどうあがいても勝てんぐらいの強さ
レベル80ぐらい パラメータ的には劣るがスキルの差でアル、川口さんよりは使い勝手がいい
魔女二人とドーピングとABP稼ぎまくった栞には勝てんだろうけど
60でそんなに強いわけないだろ
いやそんぐらい強いって。強いというより使いやすいという感じ。
斉藤アビリティやスキル、装備がしょぼいもん。
>>726 はちくまスレ名物、一行否定噛み付きくんの突っ込みは
あまり気にしちゃあいけない。
言いたいことはちゃんと伝わってるさ。
やり込みだすと脱落していくのはまず斉藤、次にアビリティに癖のあるアル
ついで川口さん。ここら辺はアビリティで差が出てしまう。
魔女二人と栞の無限に強くなる連中がどうしようもなさすぎ。
レベル60でそんなに強いか?と思って自分のデータ見てみたら
経験値貯め放題でレベル37しかなかった。弱いわけだ。
しかしBPたくさんあればあったでどれに振るか迷うな。
>>727 お前の方こそ噛み付くなよ
>>728 魔女も能力上がりすぎるとほとんど上がらなくなるっぽいし
栞も払う金がどんどん上がって時間かかるようになるから
結局どれも限界はあるがな。
最後は一番人間が上がりやすくなるかも。
必要経験値がその内カンストして一定になりそうな予感がする。
栞の金も同じだろうけど多分人間の方が圧倒的に労力が少なそう。
みなさんやりこんでるなあ・・・・・・・・
普通に久瀬潰すと
レベルは50前後だろ?
50前後だと何気に斉藤君もカスでなく、
川口さんとパチェとアルの3強の気がする。
>>730 能力値を上げると必要BPも増えていくわけだが・・・
ゆきとは片手剣+バイキングシールドで剣10盾10装備がいいと思う
攻撃力500いった。器用100で突撃強化つけて最高レベルの雪月花と不動明王撃てる。
装備アビリティ 剣修練10盾修練10ベルセルクギャング10血統10必殺技10達人1
不動明王で久瀬相手に2200削れる。現在レベル87。
剣は盾修練と併用すると両手武器以上の基本攻撃力と盾の防御効果、耐性があるので
結構悪くないかも。器用をしこたま上げる必要あるけど。
貰えるBPも上がるはずだぞ。
経験値と金がどれくらい入るかだな。
サイレント・サードあたりなら火力的には60の人間より便利な気がするなあ。
勇者あたりの細胞当て続ければMP気にせずに戦えるし。
到底が付くのは大袈裟な気が。
頑張っても数値90とかいかないと思うし。
能力値100から上げようとすると必要BP20だよ。
90〜99までは11だったのに。特化させる場合でも100から上はいらん。
他にまわした方がいい。ランシア拳タイプにするのなら敏は75ぐらいでとめといたほうがいい
それ以上どんだけつぎ込んでも攻撃力上がらんかった。
むしろ才を上げた方が攻撃力高くなる。
>>730 必要経験値はレベル99以上は65535固定
栞の金は1毎に30000くらい必要までは確認・・・
モンスターってのはまあ、やりこみとは相反する存在だからして。
ToK仕様だとレベルは上げられるけど…
そして原作サガの通りだとすれば
斉藤の真髄は、敵として出現する雑魚モンスターより上のレベルの上位モンスターになった時
ということになる。
まだまだ可能性はあるさ。
今再プレイで煉獄クリアしたんだが喰らったはずなのに紅蓮腕が登録されず
一番下にシリバーチャリオッツが出てきた。
これが出てくる事自体は一週目でもあったんでわかるが紅蓮腕が登録されないのはバグなのか
それとも強化前か強化後どっちか受けて無いような気がするから
どっちかしか登録されない仕様だったりするんだろうか?
誰かわかる人いない?
うわあ、何か俺が流れ止めちゃったみたいで欝だ…
ああ、それ俺もなったよ。
一番下がシルバーチャリオット。
/..-''/// / / / ,/ /|l ト. i、ヽ \| l ';.、_...._〉 \
,.-'" ̄ /"/ / / /| /| / |!,| |、',',\ ト、 ';.| l ',ヽ. / /
/ / / ,,./ / , | / |/ |/,,ノ| ヽ. |` `iー-|!ヽ', l| | i |/ /
'///./ | | !,.:T''工!、'' ヽ! ー ,-::、!''ト、 ! | ト | _./
/'´ / / ,| | !,ィ込ク _, i! 上ひマァ|l|. | !|X(
| /! /| ∧ ト!┴'¨;;;;;:: , ......... 、 ::;;;; ̄ レ'| | |! ̄ヽ
|l ,l || | ト! /´ ̄ ̄.`'., | | l| ヽ
|!/ l| !∧ |l ', /'" ̄ ̄ ̄`', ,' .l | |l |
,-、 ,-、 / ト.| | ヽヽ';, | | ,.' /l | ll |__∧.r 、 ;┐
/ 〉 ノ ノ `ヽ|| l| ト':, 、ー-----一 ,. ,:'/'" ! ! l l| l /ヽ \ ! !
/ ,' / ./ , -!| l|. | ト''::、 ~ ,..:::'' | l | l |.|(~`< ヽ ', l ',
| | / ./ ,.-''" ノ!| | |__.|┘|"''ー:;;;,,,..:::''"|l |_/ / l |一`ヽ、\ | !.| !..、
(`| レ’ /_./ ,. -'".-ァ! | | |,.-r! ;::: .|--、 / / / /ヽ`ヽ、 \ `┘ ` | /
丶! く..-'",,イ | | |''" ヽ、 ソ ヽ/ // / ./ \ `''" /
| /´ || || | \ / / // / / ヽ /
! | ,l| ll | ,rΥく // / / / | /
l | /|! ll | / O| \ // / / \ l /
l .| / |l ll | / | \// / / 丶 !. /
! !/! |l ll |ヽ/ | / / / / /\ ! /
>>741 いやそれ自体はどうでもいいんだ。
紅蓮腕が登録されないのが問題だから
SpoilerAL使えば?
バグかどうかの話をしてるんだろ……
746 :
138:05/02/06 01:40:37 ID:qmVM0LB90
バグってか図鑑未完成
tu-ka
wikiではちくま作品をまとめた奴上手いな。
他の作品は一部だらだらになってるのもあるが
そうか?
主観入りまくりでちっともそうは思えないが
禿同。紹介であってレビューじゃないんだから。
何処が良いとか悪いとかまでいれる必要はないな。
>>736 敏捷で攻撃力上がるのは各武器の限界値までっぽいから
強い武器に交換すると上がったりする。
なのでしょぼい武器を装備している場合は敏捷の恩恵が少ない。
後編で強い武器出てきたら変わるかもね。
少なくともベアクローだと70ちょいぐらいで以降上がらんくなった
才だと60と80で攻撃力まとめて上がった
>>731 今みちる倒すところ(ノヴァ戦前)だがレベル48〜43だったりするんだけど
これ高いのか
スペカの一部男がナヨっとしててキモイな
ノヴァなんか特に
>752
かなり高い
12Fおやぢ達なんていたんだ。
昔のヴァージョンじゃいなかったような。
758 :
名無しさんだよもん:05/02/06 15:58:15 ID:HDcxNXg30
ノヴァを結界なしで倒してサンダーホーンまで手に入れるのしんどい。
ハニーシリーズマジでないな・・・。
萎える…
ソードは普通に取れたな
俺は
761 :
名無しさんだよもん:05/02/06 17:43:11 ID:AFsvNKS8O
俺は鎧。
俺は盾
いいなぁ。ずっとやってるがでないよ…(;´Д`)
もうあきらめ気味・・。
全部揃えた人どのくらいの強さになるかうPきぼん
20階だとレッドとゾンビしか出ないんだが。
もしかしてグリーンハニーとかが出るうちにがんがらなきゃ駄目?
ハニーヘルムなら持ってる
剣・盾・鎧をささげると玄武が出てきて殺されるぞ・・・
「AIRRPG」ではなく「AirRPG」
言われるまで気が付かなかった
>>767 なつかしいな。
街中であんな亀どっからでてきたんだか。
SAGAのアシュラの作った四天王の行動って一貫性がないね
大陸世界の玄武:玄のクリスタルを隠して街のどこかに隠れて見張る。
海洋世界の青龍:竜王を追い出したはいいが赤い宝玉とともに竜宮城に引きこもり。
空中世界の白虎:浮遊城で空中都市し白のクリスタルを手に入れようとする。
都市世界の朱雀:街を破壊しつくし雑魚敵のようにフィールドに徘徊。
バリア除去装置を完成させると人質をとって地下鉄新宿駅に篭る。
アシュラの言うとおりに世界を支配しているのって白虎と朱雀だけじゃん
再プレイ中だが風の僧正よえええええええ!!
クリティカルとか抜きでディスティングレイト一発で死んだぞ。
南とか村田なんてかわいいものだなあの弱さの前じゃ。
つーかあれじゃあいつスペカ撃つんだ?
鈍器強いな。ランシアに力100のダイダロスの斧で飛翔脳天撃やったら
久瀬相手に2300入った。攻撃力は475
攻撃力512のゆきとのレベル5不動明王剣で2276だったのに
もっとも器用が低いんでミスりやすかったけど
つーかランシアで鈍器って正反対だなキャラと。
>>771 そりゃ原作でも南みたいな扱いだしなあ、ドロップが一撃でやられる秘訣だし
3時間ノーセーブでレベル上げしてたらうっかり不意打ち貰って石化ブレス喰らいますたorz
魔女の成長のしかたを調べた者だが、
本当に正しいかどうか調べるために
パチュに初期状態で全て平均的に上がるように装備したんだけど
全然同じに上がらないのでおかしいと思ってツクールで中開いて
調べたら致命的なバグ発見したんだけど
これオフィシャルに報告したほうがいいよな?
このバグのせいで能力値が100越えてても
ふつうに30%以上の確率で能力値が上がったりするすることが
あるようになっちゃってるし。
こっそり十分に自分だけ上げた後に報告。
これ最強。
いや冗談ですよ。
敏捷重視の格闘家だったんだが爪や拳が武器限界に達したんで
おもいきって力つぎ込んで鈍器使いにした
現在レベル90 腕100体41器50敏80知12才61
重装備だが結構速く動ける。あとは器用上げて命中率高くするか。
ゆきと レベル90 腕77体60器100敏24知11才65
のバリバリの剣士。ここまで鍛えると槍よか剣のほうが強いな。
プラズマナイフ+バイキングシールド マンセー
敏上げて少しでも速くしとくかな
>>775 俺はチートで全能力255ではじめているが
時々上昇しているため
決勝前の段階で261になっているのがあるぞ
ヒューマン戦士系のアビリティって
各種修練、必殺技、血統、ベルセルクギャング、達人で残りは
武器が片手なら盾修練、両手なら繁殖あたりがボス戦だと一番だな。
血統とベルセルクギャング両方最高レベルでつけとくとめったなことじゃ死なないし
>>777 鍛えまくりだな。
つーか50もあればそれなりにはもう高いんじゃないのか命中。
命中80ぐらいなんだけど久瀬相手だとよくミスるよ
プラズマナイフで思い出したけど感電も防御半減も起こらなかったな。
最新版で修正されているのだろうか。
783 :
775:05/02/06 23:23:01 ID:wtVpVoyc0
>>778 何を言いたいのかわからないけど、それもバグ。
本当はパチュ(佐祐理)の能力値を代入しなくちゃいけないところに
パチュ(佐祐理)の能力値の値の番号の変数の値を代入しちゃってるので、
能力値の値を判定して上がる確立を下げる部分でおかしくなる。
変数255番から260番には0が代入されていて、261番には
100以上の数が代入されているために
能力値261で止まっていると思われる。
>>784 効果発生したのか?
武器の説明にはそう書いてあるが。
そういえば、状態変化能力をもつ武器が
効果を発揮したところを見たことが無い。
これも未実装か?
そもそもそういう効果がある仕様なのか?
メイジマッシャー:混乱
眠りの剣:睡眠
ポイズンソード:毒
高振動カッターナイフ:防御力半減
プラズマナイフ:感電&防御力半減
稲妻の剣:感電
ブラックジャック:睡眠
フォックスクロウ:盲目
土蜘蛛毒爪:猛毒
無限刃:火達磨
魔法二挺拳銃今度は取れた。
以前は何で取れなかったんだろう?
元々宝箱が空いてたのかそれとも中身が違ったのか。
覚えてねえ。
790 :
名無しさんだよもん:05/02/07 12:57:42 ID:70cz0cC+0
りんばら主任はまだ帰還してないのか…。
やっぱり付随効果ある予定なのか。
どうも
792 :
名無しさんだよもん:05/02/07 14:11:39 ID:lf/cpACO0
ソウルフィンガーMXのMXって何の略?
必殺技の依存度、ダメージ倍率、固定ダメージ量を解析してくれる猛者はおらんのか?
>>793 それらしいところを見つけてだいたいわかったので
まとめてみる。
俺も最初それを思った。
でもそもそもあれのMXが何の意味かもわからん。
MAXならわざわざA抜かさないと思うんだが。
とりあえず剣技だけwikiに追加。
乙、ところでほっしーさんの紹介の所雑用って何か酷くないかw
インストーラーとか作ってるんだしさ
>>797 GJ
今回元となる基本攻撃力自体に倍率かかるのとダメージに倍率かかるのと両方あるわけだ
剣の舞がみずかだと2500で久瀬だと1なのもそういう理由か
多分それと別に固定ダメージ量もあると思う不動明王のレベル5だったら200ぐらい固定ダメージあるよ
攻撃力514で久瀬相手に2267ぐらいだったから
剣の舞って攻撃力マイナスされるのね。
固い敵には、攻撃力ボーナスor防御不能技
柔らかい敵には、倍率ボーナス技
こういう使い分けを要求してくるわけか。
アビリティに個数限界があることに今気がついた。
標準的なクリアレベルってどれくらい?
無駄に日数を経過させるのがもったいなくて
レベルを上げまくってしまい、ほぼ全ボス雑魚と化してしまったんだが
>>801 40だから「ゆきと」は2つ
「ランシア」は3つ
「パチュ」は4つ
習得不可がなの出てくるよ
改造して最初から40埋めてしまうと
パチュやランシアは
五行術や地上最強流を習得できない・・・・
>>799 不動明王剣にかぎって言えば
しおりとかランシアにやれせたら
(攻撃力×攻撃力倍率)+5のダメージを与えたから
固定ダメージは5だと思う。
ただしなぜか往人の得意武器が剣の場合だけさらに
倍率に1.1倍かかってるみたい。
七支刀で剣の舞を使っても通常攻撃とあまり差が無いね
>>805 キャラメイキングで剣得意にしたからじゃね?
予想だけど。
キャラメイキングがこんなところで・・・
煉獄の動力部を壊した後が進めねぇ…
閉まった扉が開かないよ
>>805は書き方間違えたかも。
往人の得意武器を剣にして往人で攻撃した場合
攻撃力の倍率に1.1倍されるってこと。
>>909 回復所から階段上がったすぐ右のところの扉が開くはず。
一撃でやられる秘訣って使い道ある?
ソウルフィンガーやレムリアインパクト弱い理由分かったよ
最高レベルにしても1200〜1500ぐらいが精精なわけなのな
魔神戦以外使い道ねなあ
結界無しのノヴァじゃ600ぐらいしか与えられねえ。
てか、この表見る限り賢者の石弱すぎじゃね?
レムリアインパクトはまだしもソウルフィンガーのLv毎の上昇非道いなぁ
所詮シャイニングフィンガー
この後ゴッドフィンガー互換のファイナルフィンガーが後編で出るだろうし。
ランシアひょっとしたら爪、拳で攻撃力1.1倍補正あるかもな
ダイダロスの斧よりベアクローのほうが実際に与えるダメージ大きかった
820 :
名無しさんだよもん:05/02/07 23:05:19 ID:2dxTAedQ0
しかし咲夜とチルノはいつまであそこに放置されてるんだろうw
月姫チームはすぐに救助されたのに。
>>819 ある。ただし攻撃力じゃなくてダメージ倍率っぽい。
あの表の基本ダメージ量って実際にはさらに倍率の値を掛けるの?
ディスインテグレイトLV5ならダメージ150で倍率5倍だから750になる?
するとやっぱランシアは格闘家で育てた方がいいというわけか
まあ力ふっときゃ攻撃力上がるし無呼吸連打の技レベルも上がるから無駄には
ならんけど。
力そんな上げなくても盾10あれば攻撃力は十分な気がする。
ところで体や才のHPの上がり方ってどうなってるんだ?
1ぐらいしか上がらない時もあれば10ぐらい一気に上がる場合あるし。
栞の料金の上昇とかわかる人いないの?
>>824 後半になると両手武器が増えそう&重量が心配・・・
Wikiもかなりデータが揃ってきたね。
市販だとしたらそこらの攻略本顔負けのレベルだと思う。
ところで
命中 1000 100 1000 100 100
スキルの所のこれってどういう意味なんだ?
1000でも100でも実際は変わらないとは思うけど。
>>822 [{(攻撃力×攻撃力倍率)と敵の防御力で計算されたダメージ}×ダメージ倍率]
+基本ダメージ になると思う。
あとはダメージ計算式さえわかれば至れり尽くせりなんだけどなあ、さすがにきついか?
つーか、前編なのにここまで解明されられてるのもすごいな
>>829 本当は100にしたかったみたいだけど0を一個多くしちゃってる
からそうなってる。ゲーム中では999と表示されている。
魔法はそのまま命中率かもしれないが、
必殺技は命中の値に足すのかもしれない。
>>832 後編で仕様変わりまくったら笑える
>>833 なるほど。
999はミスだったかもしれないのか。
>>832 発売直後に、後編が出るまでに全ての仕様が解析されて丸裸にされるって予言した奴がいたけど、みごとに成就したな。
まだ全部ではないぞ。
つーかそれ俺かもしれない。
そんな事書いた覚えが。
あとは蛇座のボーナス解析が残ってるね
つまりこの中に高槻がいるという事か。
さすがスペランカーを10周するほどのゲーマーだな。
>>831 もしかしたらツクール2000のデフォルトの計算式と
同じかもしれない。
防御力300の久瀬に攻撃力400で攻撃したら130くらいのダメージだったので。
(400÷2)-(300÷4)=125なので。
現時点じゃ、最初は弱いと言われてた剣が槍を追い抜いてるな。 まあ、どのみち後編でロマカノ1、5並に変化するだろ。格闘とか一部の五行術が弱すぎるしな、魔法防御の以上な強さも修正されると思うな
いかにはちくまでもさすがに超先生ネタはやらないか。
>>842 格闘はダメージより状態異常の方が重要だし
弱いとは思わない。
槍は盾修練が無いから後半になるとそこまで強くないな。
やっぱり剣が一番か。
盾10あれば片手剣のほうが攻撃力高くなるし
盾の防御効果、耐性も得られるから長い目で見ると剣のほうがいいかもね
>>843 ラスボスとは言わないけど塔があるのだからボスキャラで神互換の奴が欲しい
SAGAのラスボス=シナリオライターといえば< `ш´>が最適かと
いあいあ神=製作者っつーことで
みんなでりんぱら氏をぼころうぜ!
>>846 ラスボスじゃいくらなんでも張り合い無さ過ぎるからな。
スピアードとかでやったら一部を除いて大喜びしそうだ。
>>847 さすがにそれはくだらな過ぎる。
カノンの塔なんだから、スタッフネタにするなら超先生より久弥だろ。
ラスボスがなぜか鹿。
あれ、超先生ってえあGで戦えなかったっけ?
なにをいっているんだ
たたかえません
ダメージはマニュアルをよく見たら
「攻撃−防御」が敵に与えるダメージとなります。
とかかいてあるしorz
そうじゃなくても剣同様盾10と併用できるのも大きい。
一番駄目なのは銃だと思う。
時間かかるし後半の敵は耐性持ってるのばかりだし。
魔神や聖服着た奴ががたくさん出そうな後編はボス戦すら微妙
盾10なにげに強いよな
片手武器の修練、必殺技、盾、達人、血統、ベルセルクギャング
がボス戦だと最高の組み合わせかも。即効で倒すんなら達人はずして繁殖だな
雑魚相手ならスクリュードライバーで余裕で2000オーバー出せるべさ。
攻撃力低いから久瀬にはほとんど効かないけどね・゚・(ノД`)・゚・
銃がきついのは干渉がでかいのが多いせいもあるな
終盤になればなるほど魔防も疎かにできなくなるし
しかし今再プレイ中だが要領わかれば一気に楽になるな。。
一週目で死にまくったボスをガンガン蹴散らすのもいいものだ。
結界ありノヴァを栞入れて毒抜きでもも余裕で倒せるとは思わなかった。
鈍器は威力はでかいけどのろいね。銃ほどじゃないけどアクションに結構かかる。
槍は攻撃範囲広いが攻撃力の倍率がそのままだから雑魚戦にはいいんだが硬いボスには不向き
やっぱ長期的に見ると剣、格闘が有利っぽいな
861 :
名無しさんだよもん:05/02/08 02:13:09 ID:SnPKFdFiO
どれも一長一短、なんだかんだでバランス良くやってるよこのゲーム
まあ、そうだな。今、明らかに最強な魔女系も後編から能力が上がりにくくなって丁度よくなるんだろうな。 魔女系はEXあたりからかなりきつそうな予感、住人やランシアは後編で増えるであろう専用アビの法術と高レベルの最強流しだいで一気に化けるだろうし
863 :
名無しさんだよもん:05/02/08 02:49:02 ID:XWkEqcQJ0
ゆきとさんはよたれダンスと念動拳大活躍か?
エアGも念動拳とよたれダンスは後半でお世話になるが・・・・・
ランシアは爆熱と石破天驚拳と十二王牌と超級覇王電影弾か。
ガイアクラッシャーや胡蝶剣とかも覚えるのかなぁ?
つーか
早く帰って濃いよ
干渉多い装備をすると何で魔防まで下がるんだろう。
ロマカノの時と同じく干渉ひたすらでかい装備作るのは良いとしても
魔防は正直下がりすぎだと思う。
念動爆砕拳あたりだろう往人は
数日と言ったから二週間は帰って来ないよ
そういや魔神復活させたのが月闇とか言ってる人いたが
予想外って言ってるから違うっぽいぞ。
俺はあの黒観鈴だと思ってるが。
りんばらがいつ帰ってくるか予想しようぜ
俺は明日の夜帰還報告と見た。
「その後、りんばらを見たものはいなかった… (完)」
えー
実はもう帰ってるけどぐーたらしつつパッチ作業してるよ
873 :
名無しさんだよもん:05/02/08 13:25:02 ID:SnPKFdFiO
いったい彼は何処行ったんだ?
おーいりんばらの行方を知らんか?
奈良公園で鹿にせんべいやってたよ
劇場版Air見て哭いてたよ
斉藤のモンスターごとに
全く同じ能力値の佐祐理(佐祐理はなんのボーナスもなし)
に比べてHP+20%とか魔防半分とかそういう設定してあるの見つけたけど
意味ないよな・・・
いや需要ある。というか各キャラごとのボーナス知りたい
できるならやってください
観鈴ちんのグラフィックが悪役顔だなーって思っていたら、案の定。 orz
AirRPGのイメージが大きいんで、ちょっとショック。
どうなるのかは、先に進んでからのお楽しみか。
あんまり期待するな
もう解析もほぼ終わったし簡単なプレイ感想でも書いていってくれと言ってみる
>>881 それじゃまるで観鈴は本当にあれみたいな言い方じゃないか。まあ本当の所真相は不明だが。
オープニングで白みすずいるからなぁ
>>878 だいたいのキャラクターのボーナス
はwikiのキャラクターのところにこっそり追加しといたけど
人間と他の種族の攻撃力の違いはちょっと複雑っぽくてわからん。
斉藤のボーナスは存在するのはわかってるけど詳しくわからん。
初音ねーさまは今回出てるの?
前編には少なくとも出てない。
白みすずといっても
絵師自体が違うみたいだし
過度な期待はしないほうがいいな
じゃあ何でリボンが黒いのかと。絵師が違ってもOPのみすずが前編のみすずならリボンを黒くするだろ
あの観鈴が善か悪かは別としても魔神に近い気配がする時点で観鈴ではないだろ。
AirG設定を考えるなら翼人が妥当だろうが観鈴自体は関係はあっても
翼人じゃないし。それに観鈴が去る時フラッシュバックみたいにAirGEDの観鈴のセリフが出たのも
偽者の可能性を高めてる。
スペカもえらい違うわけで
そういった意味での発言なのだが
要するにあれとは別の人が描くかもって言いたいって事?
同じ人が描くにしてもあれはわざと凶悪に描いてる可能性大だと思うが。
スペカと立ち絵で一部えらい違いもあるし
あの白みすずは大して意味はないかもな
と可能性をいってるだけで、別に否定でもなんでもないのだが
えらい噛み付きようだな…
まああれがまんま出てくるとは思っちゃいないが。
でもスペカで絵が違うのははじだまの絵使いまわしてるだけで
新規に描く場合は関係無いと思うけどね。
つーかスペカが全然違うのって東方のだけだろ。
守護星座
蛇は持久力だった。
これで星座ボーナス完成か?
とりあえずGJ!
900 :
名無しさんだよもん:05/02/08 22:43:18 ID:rTbmYEVY0
あゆ突き落としたりすると変なフラグ立ったりする?
>>895 とりあえずあの黒観鈴がわざとなのは確定だと断言するね俺は。
理由は17階で川口さんが黒観鈴について「あんな面悪いのが彼女なんて趣味が悪い」
って言ってるから。
つまりスタッフ自体認識しているということだ。
ところで何でIDほとんどのレスに0が付いてるんだ?
予想だが同じスレに2回以上書くとついたりするのか?
>>902 PCからの書き込みにはつくんだよ低脳。
ああなるほど。
んでOの方は携帯か。
けど憎めないアホさだ
>>901 蒸し返すつもりはないんで
簡単にレスするけど
黒が意図的かどうかの論点じゃないよ
スーパーフォートレスが敵一列と表記されてるのに
実際には単体にしか効果がないのはどういうことだ?
>>908 それはわかってるから大丈夫。
一応補足って意味で書いただけ。
あんま気にしないでくれ。
実は全員自演
>>889 Lv100でステータスそれかよと思わず突っ込んでしまうな
魔女やアル・川口さんあたりとステータスを比べたらダメなんだろうが・・・
川口さんってそんな凄いっけ?
つーか国崎の装備にも問題あると思うけど。
破魔の聖服って…。
でも川口さんやアルよりははるかに強いよ
やっぱアビリティの差が大きい
川口さんやアルだとどう頑張っても久瀬に2000オーバーは無理いいとこ1500が限界
このゆきとだと不動明王で2385安定して与えられる
ついでにランシアは無呼吸連打で平均2200最大で2500はいく。
血統とベルセルクギャングと盾修練10のおかげでめったなことじゃ死なない
パラメータのバランスの都合上耐性のつけられない川口さんが一番死にやすかった
経験値カンストしてるか
才能って大事なのか…
どっちつかずの才能あげるよりは
体力と知力あげたほうがいいかなぁとか思ってかなり軽視してた
むしろ1すらあげてなかった…
それはさすがに。
でも今回って才能が技取得とかに何か影響あるっけ?
少なくても戦士系は、知力上げるより才能上げたほうが良いと思う
>>914 遥かに・・・とまで行くか?
俺も似たような使い方で最高は使ってるけど、鈍足・低抵抗が災いして実際の火力としてはいまいちじゃね?
速度200以下のキャラが動くまでに速度400のキャラは複数回動けるわけで
勘違いしないで欲しいけど最高が使えねえって事じゃないぞ?
最高が守備特化するとむちゃくちゃ硬くなるから前衛としては優秀だ
ただメイン火力に据えるのには無理がある、ってことだ
>>918 取得条件は無いが才能依存の技は使いやすいのが多いな
漏れなら他のステを多少犠牲にしてでも知力を20くらいまで持っていくな。
状態異常うっといし、魔法のダメージも馬鹿にならないから。
>>920 少なくとも達人とかつけられない川口さんよりは全然使えるかと。
>>913 別に破魔の聖服が悪いとも思わんが。
あれだけ防御力高けりゃ耐性重視で良くね?
みんなは防具は何にしてる?
白のローブや深海のローブ使ってたから
俺のデータ防御力二桁ばっかなんだけどorz
アーマー系は糞重いしなぁ…
141って結構微妙だと思うけど。
まあ確かに抵抗は大事だけど。
でもこの装備は多分久瀬仕様で最強装備ってわけではないだろう。
こっちがチートして高槻戦をすると、高槻が真面目にヘイストとかかけて「チートさせてもらうぜぇぇ」とか言ってるのが微笑ましいなと思った
>>922 川口さんに達人はいらないよ。
MPが500ぐらいになるし。
最高とかランシアの低くなりがちな魔防や抵抗は、アクセサリーやペルセウスの盾で充分補えるから問題ないと思うが。少なくても川口さんよりかは戦士系人間のほうが強いと思う
まあアルや川口さんとの明らかな差はこの二人は普通必殺技が8止まりというのが大きい
硬い相手に2000オーバーはちょっと望めない。
あとはアビリティ欄の数一つ分の差だな。
500ってオールハニー装備?
しかし好きなキャラではあるんだがネタ抜きで最高とか略し方されると何か萎えるなあ。
最近また多くなって鬱。
931 :
名無しさんだよもん:05/02/09 09:31:15 ID:Vycf5htvO
さすがにりんばらさんもう帰ってるのかのなあ、報告してないだけで。
実は休暇が欲しいだけの口実
パッチキタ━(゚∀゚)━!
ファイルのアドレスが変わってないけどファイルのアップはされてるので
自分でToK-P1122.exeを落とせばいい。
内容は簡単なバグ修正。
たぶんベルセルクギャングとかが覚えられるようになってるだけ。
簡単ではないなそれは。
同人なのに郷愁捨てろ言うのもどうかと。
市販じゃないんだぜ。
落とせないからいいや。
なんか誤爆してる、気付かなかった(汗
今回のパッチてどんなの?魔女とかの調整だけ?次のパッチ待ったほうが良いかな?
プレイの事を言ってるのなら
待った方がよさそうだな
次でスペカも全部終わりそうとか言ってたし
18階の右エリアでクリア後も棘が出てくるところは修正されてた
ロマカノやってみたらボス技のムービーとか戦闘エフェ綺麗だったーよ
俺敵にライトニングボルトはTOKの方がショボイと思ってるし、
ギャラクシアンエクスプロージョンとかまんま移植しても良いんじゃ
シナリオと立ち絵はアレだが
戦闘ムービーとKanonキャラの戦闘時のグラはかなり評価できるなとオモタ
つーか浩平倒せねぇ・・・
>>942 ロマカノのは重いのと時間かかかるって意見が多かったから今回は軽めにしたそうだ。
イベントキャラまで使うから派手にするとかキリが無いってのもあるんだろうけど。
今更ながらロマカノやってるわけだが、偽教皇に勝てん。
どっち残した方がいいんだ?
パーティーはギャラクシー狙いもあるから一応祐一、回復の栞、かまくら+ビックバンで名雪
そんで後1人誰入れようか?ってところなんだけど。
あゆか舞が一応候補なんだが、どうしたものか。
平均レベル99で、大概のレアアイテムは揃ってる1週目。
個別アクセはW羽リュック、うさ耳、高機動けろ、一体ストールとなってる。
>>944 どっちか残すと言うよりぎりぎりまでどっちも残すのが一番良い。
先に倒すとしたら断然さつき。
てか、いい加減久瀬を修正(状態異常効きすぎ)してくれよ。弱すぎだって、前編のラスボスの威厳が全然感じられない。それとも、スタッフはあれでちょうど良いとでも思ってるのかな?
そもそも前編のラスボスだから中ボスってことなんだけどな。
>>944 勝つ事だけ考えるなら、竜神の鎧(場合によっては八咫鏡が1つくらい混入していても可)を
3つくらい作って挑めばいい。
進藤姉妹の大半の攻撃を無効化できるから。
951 :
944:05/02/10 01:21:26 ID:a9HuFIF40
>>945 削るHPどんなもんかわからんのだが、両方均等にしていけばいいんだな?
OK試してみるわ
>>948 さんくす。ドラゴンアーマーはあるけどアダマントが足りないわ。
頑張ってバハだったかリヴァだったか狩って来るよ。
生め
後編の方向性が決まってなかったっていうのは
なんというか、その、アレだなぁ。
長すぎるから分割ではなかったのか、と
決まってないと言うか
練り直しなんじゃないか?
もうアマヨウ氏なんかはとっくの昔に
描き始めてたらしいし
○弘さんは一部後編用の曲と思われるの公開してるし
まあ練り直しでもなんでも良いけど
今からで夏コミに完成するのか、と。
バグはしょうがないとしても、また前編みたいに色々未実装だったらいやだなあ。
状態異常は別に狙わなくても勝てるしなあ。
強キャラいればどうとでもなるし。
とりあえず規定通り3人でやればいいんじゃないか?
所詮ハンデを受けるなど軟弱ものがするもの。
教皇姉妹はカマクラと回復しっかりしておけば力押しでも勝てる
浩一はパターン分かってないとステ全部50とかにしても普通に勝てない
ほぼ新スレに移行しちゃったし埋めついでにアンケートでもやらないか?
いやネタがないんだけどさ。
962 :
944:05/02/11 01:23:09 ID:rdlW9smK0
教皇撃破しました。
いやぁ、アダマント貯めていざ竜神作ったら重量オーバーで栞もあゆも着れないんだもんなぁ(苦笑
ちゃんと計算して育てないとだめですな(滅
ところで浩平ってどこにいるんでしょうか?
やぱりアビスですか? それとも戦車が走ってる駅前でしょうか?
>>962 どっから駅前が来たのか分からんが、
アビスの敵を全滅させると回復ポイントと新しいワープポイントができる
そのMAPがセーブ不可で
敵が固定で12星座にちなんだ敵とリヴァイアサン、バハムートがいる
MAP奥に回復ポイントがあってその後ろにワープポイント
ワープしたら浩平とちょっと会話してメニュー選択後に戦闘
笑っちゃう強さだz
駅前ワラタ
>>963 駅前って一応浩平がいたマップだしw
まぁありえないとは思ってましたけどね。
情報感謝です。
-駅前-
浩平「うまい棒食う?」
祐一「おう」
死闘開始
゚Д゚)< 俺のバレンタインデーを予言
◇レス番1桁目. ◇時刻の秒2桁目 ◇時刻の秒1桁目
[1] 女子高生に. [1] 「殺してやる 」と [1] 恐喝される
[2] 初恋の人に. [2] 「必死だなw」と. [2] 泣かれる。
[3] 母親に. [3] 「愛してるの」と. [3] 24時間説教される。
[4] ヨン様に. [4] 「反省しる」と. [4] 言われながらオナニー。
[5] 女友達に. [5] 「逝ってよし」と. [5] 押し倒される。
[6] 893に [0] 「ウホッ」と. [6] ナイフで刺される。
[7] 片思いの相手に [7] プレゼントを捨てられる。
[8] 風俗嬢に. [8] キスされる。
[9] 幼女に. [9] からかわれる。
[0] 運命の人に. [0] チョコを貰う