【同人サークル】はちみつくまさんPart29【ToK】
やるなら勇二郎互換の方でやって欲しかった
てか一蹴された連中のバトルの立ち絵は純粋にもったいないと思った
茜=ミコミコナース
>>682 そういえば、はちくまに出てくる女キャラみたいな性格だったよな。
自己中DQN。
女でそれは違和感無いのになぁ。
まあスピアードも結構ヘタレだが。
えいえんで詰まった…orz
四聖獣の攻略法を教えて欲しい
男女云々ではなく、名のあるキャラたちがオリキャラのかませ犬になってる、ってことが問題なんだと思う。
瞬殺されるアルクとか見たく無かったよ
>>691 一度消し飛んでるんだから当然の結果だろ
全員けが人。
スピアードよりいらんのは華音
克己ネタやるためだけに登場させたみたいじゃないか
大会編だと。性格悪いし外見的に萌えないし
今回一番のいらないキャラ。バキネタとは分かってるが
あんな香具師に七瀬負けて欲しくなかった
イフリートって、何か落とす?
かれこれ五十回はヌッコロしているのに
細胞すら落とさないんだが
公式設定で強キャラ、でもロリじゃない
てのが嫌いなのかな、りんばらは
原作のまんまだと月姫チームと郁未は強すぎるけどねぇ
んで、ボスとしてレミリアとフラン出てきたら
超強ボスで泣き見させられるんじゃないかと邪推した
>>693 七瀬が別に本気でもないのを理解できんのか?
つーか15階でそういうイベントあるし。
バーサスのおっさんと秋子さんはどっちがつおい?
>>695 本気で強すぎるといえるのはアルクぐらいだと思うが。
まあこれ以上はゲサロで話すべき内容だな。
ここは葉鍵板。
>>695 郁未よりも痕チームとかの方が強そうだが。
はちくま少年漫画ネタの改変組み込みはなかなか面白いんだが、つくづく踏みつけ方が下手だなあと思ったり。
ここさえまともになってくれれば素直に楽しめるんだが。
あの手のねたにやられ役が必須ってのもわからなくはないんだがな。
>>696 だからバキネタの都合だってのは分かってるって
でもあの眼鏡謙虚さが微塵もないから嫌なんだよ
元ネタ通り『七瀬氏が自分をしとめるチャンス少なくとも三度はありました。
一度勝つために三度負けたのです。』
とかぐらい言えばいいものを。七瀬に勝って天狗になってる。
ところで15回のイベントってどういう奴?詳細希望。
13階のエレベータのある場所の右のフロアの上の方ってどうやって行くの?
>>701 あれがリンバラの考える理想のエロゲーヒロイン
>>699 あの3人も大したことはないと思うが。
実際ファンタジー世界ならあの程度のレベルだろう。
>>701 黄金着れば七瀬はマスターGとも戦えるそうだ。
>>703 んなわけないだろ。
それなら克巳なんかにしないって。
つーか外見の元ネタあるのもわかってるし。
>>699 りんばらに愛されてないって意味でね。
痕も千鶴さん以外は扱いすごいね。特に梓は
やっとウチのパチュリーが火の鳥覚えたんだけど、強いね
サンダーストームで殺せなかったディライトとかクレセントとかが
サクサク狩れて気分いいな。
…アルなんかは相変わらずスキルが終わってるわけだけど
>>706 梓は原作通りだろ。
葉鍵板のヤムチャ。
公式で「強い」キャラを出してさらに負けさせるのがなんともはや。
普通の「一般人」ばっかりだったらこんなにむかつかないんだがねえ。
このサークルって鍵サークルなのはいいとして、舞萌えだったはずなのは気のせいだろうか。
むしろ偉そうな事言ってないだけ原作よりマシだ梓。
とっくにドメインはayumoeだ
舞は一作ごとに扱い悪くなってるよ
今回はノヴァの噛ませ。しかもマジ死亡っぽいし。まあ復活するだろうけど。
>>710 舞は多分シュラ役で久瀬達と一緒にでるんじゃないかな。
>>707 ヤムチャと同格だったのか…。悪くてもテリーマン程度だと思ってたぜ。
舞なんかあっさり死んでるしなぁ。
後半で復活→活躍すると思うけどさ
>>704 いや、実力的にも劣る郁未を褒めるぐらいなら痕チームを褒めてくれって言いたくてね。
梓はともかく、楓ちゃんと初音ちゃんがあまりに不憫だ。
シーザーネタだから噛ませではないだろ。
何でもかんでも負けたら噛ませって単純。
JOJOの中でも名シーンだから悪いというものでもないだろうはちくま的に。
>>713 少なくとも初音は原作のKanonヒロインにだって栞以外には勝てないと思う。
>>715 マジで言ってるの?
初音って人間よりは強いんだぞ。
>>715 製作者曰く「人間よりは強い」らしい。
彼らの作った人間キャラ、つまり綾香とかセバスとかよりは上っぽいぞ。
かぶってる……
けっこん、したくない……
俺だっててめぇとなんかしたくねぇよ。
だがこれが現実だ。
諦めろ。
リーフファイトじゃ全然弱かったけどな。
ヨーク頼みで。
反転した時は知らん。
華音は最初かなりのうざキャラだったけどマスターGに負けた後の七瀬との会話がよかったのでいいが
スピアードはマジで救いようがないキャラだよな、脇男キャラの分際でエラそうだし
後編では華音、黄金七瀬、スピアード、マスターG等実際には戦えなかった強キャラと戦ってみたいな
スピアードもマコトにぶっ飛ばされたという汚点があるが。
アレは本人曰くランシアの成長ぶり見るためのブラフだろ
紅蓮腕ちっとも効いてなかったっぽいし
>>723 そうでもないだろ。
どう見てもやる気満々でいって動力炉壊したときにもう戦闘始めてるんだ。
余り上手くいかないから途中でああした程度にしか。
むしろランシアの銃弾あっさり食らった方が汚点
まあ元が元だからしゃあないけど
俺はスピアードはそうむかつかなかった
十二人抜き結構楽しんでみたし
12人抜き時の強さを見る限り真琴程度にぶっ飛ばされるとは思えないが。
>>725 禿同。あまりにあっさりな結末でワロタ
シシオマコトも結構強いんだけどね
ゲーム中、五対一で戦うのってマコトと久瀬だけだし
実際かなりの強ボスだった。これといった特効な攻略法がない分。
>>726 12人つっても怪我人だし
一番強いアルクだって原作的に見ても塵の状態から再生してたんじゃ
力なんて残っちゃいないだろ?
怪我人つってもあんだけバーザスにぼこられた舞たちが平気で塔探索してるし
一晩寝れば回復するっしょ
一回リタイアした月姫チーム以外は大してダメージは無かったと思う
つうか楓と初音は完全無傷
>>727 同意。
5対1での戦いだったマコトは強さ的にもかなりのもでしょ。
あんなに強い美汐があれだけ持ち上げるんだし。
少なくとも主人公達がかけつけるまでには超勇者は倒しきれなかったんだろう。
牙一族のイベント見る限りじゃ美汐は強そうだよな
前作のベネトナーシュの力を発揮できてるっぽい
ムーンライトとカオスクイーン何度倒してもアイテム落とさねぇ…
しかもカオスは倒し方によって落とすアイテム変わるっぽいし、
やっと落としたと思ったら違うほうだったという可能性もありそうで鬱だ
もうカオスのキモい泣き顔はいいから(;´Д`)
>>729 元ネタが全員怪我人だったんだがな。
どっちにしても月姫チーム以外は実際あれだと思うからそこが怪我じゃ無理だろう。
実際郁未とか梓とか銃弾でやられるしとんでも剣技も魔法も銃も存在するような世界じゃそう凄くもないと思うけどね。
魔姫、結構好きだっただけに今回のカオスのエシディシ互換は泣ける
俺も12人抜きには燃えたな。
アルクと志貴と秋葉にはワロタw
いい気味だった。
ここは葉鍵板だしな。
不満なら怪我さえなければ戦えたと思えばいいでしょ。
高槻のセリフ見る限りあながち外れでもないだろう。
吸血鬼が頚椎損傷とか滅茶苦茶だろとワラタ。
そこまで元ネタに合わせんでも。
しかし後編このままじゃそれまで鍛えすぎててバランスがあれだし
主人公チェンジみたいなの欲しいなあ。
開放性骨折したはずの茜が平気で店番してるし
まあ働かないと一年間奴隷ですから。
>>732 あれ?カオス泣き顔使われるようになったのか?
もしそうなら戦いたくないな・・
ノヴァの目潰しも使われてた。
佐祐理の泣き顔や血まみれ舞は確認してない。
今のヴァージョンの人どうだった?
いま残ってたデータから魔人戦やってみたがあれはきもいな、きもすぎる
カオス個人的に結構好きなんだけどなorz
スピアードと華音がいらなすぎるな。
特に華音。
克己互換だから後編になるにつれて扱いが…。
他のオリキャラはまあ許容範囲。
地味にドクターウエストの扱いが気になる。
アルク瞬殺したと思ったらヘタレな逃げ方したり高槻の弟者だったり
りんぱらはコイツを気に入ってるのかどうか良くわからん。
>>741 両方ともちゃんと使われてたぞ
おまけとして、ムーンライトに即死が効かなくなったっぽい
変な発明はするが根はいいやつなはずなんだけどなあ。デモベでは九郎と和解するシーンで熱くさせられたものだが・・・
はちくまにそこまで期待するのは酷かな。エルザ関係にちょっと期待してはいるけど。
観客の中に鬼角がいたら、卒倒すると思う。
>>747 なんで?
えあGの斉藤って佐祐理さんと鬼角どっちが本命だったんだろう
>>746 別にウエストは悪人っぽくないんだが……。
高槻や足立が汚いことしてるのに力を貸しているが、目的は開発した兵器の実戦テストっぽいし。
>>748 幼なじみの仲好かった女の子が、あんなキモい泣き方するんだぞ……。
>>746 原作では割といいやつでカッコ良かったんだっけか?
原作俺はやってない
これを機にPC版かPS版でも買って見るかな
今は大会20日目なんだがさゆりが魔法のアビリティを覚えてくれん。もしかして、アビリティの修得の仕組みてアルの細胞と同じで最後に倒した敵の所有アビリティで決まるの?
>>750 正義の味方とかいい奴とかではなく、単純に己の美学にのみ従うキャラクター。
自分の美学に反するといってアンチクロスを裏切る。
その際にブッ刺されて傷を負い、逆恨みで敵方のクロウ達に協力するようになる。
後半、仲間になってからは影が薄くなってしまうのが残念。
それでも機械神並みのバイクを作ったり天才っぷりは発揮しているけど。
>>751 過去ログ見ろ……といっても、根本的な解答は出てないしなあ。
@武器の装備
A最後に倒した敵
のどちらかか、両方で決まると考えられている。
オレは両方を実行したところ1時間で魔法アビが4個入ってきた。
>>749 日照にカオスクイーンの依代にされた時点で魔姫の人格は消滅しているような気もするが……
でも、ムーンライトが屑星だとか高野山での敗北とか、人間だった頃のことに拘っていたりするんだよな。
ToKじゃ、東方出身の修行僧が魔神へと進化したと書かれてるけど、実際のところどうなんだろう?
川口さんに
ドラゴンスレイヤー、ブリュンヒルド、無敵手甲、器用さのグラブ、オリハルコンナイフ
装備させてみずかに挑んだらレベル5の剣の舞で2500ダメージいった
めちゃくちゃ鍛えてからいったらみずかでさえ雑魚ボスだったよ
しょっぱなのメイルシュトロームさえしのげば弱かった
カシナートの剣ってどこにあるの?
>>756 マップ上で言えば14F南森罠イベントの右だ。
一番右上から下に歩けばいい。
金の鍵が必要。
闘技場がわからない…。
円形闘技場ではないんですよね?
ややこしくてたどりつけやしない、ランシアイベントのある闘技場も看板あります?
なぜ、りんばらがスピアードを推すか?
それは彼が次回作ハチクマRPGの主人公だったからだよ!!
>>759 不覚、失礼しました。
…わはは、道に迷った、ここどこだろ?状態に陥った〜。
あほだ俺。
むしろスピアード=りんばら
いつまでもしつこい。
>>754 2000年前じゃ正確な情報なんて伝わらないだろうとは思う。
ノヴァはどちらかというと1000年前にこだわってたが。
一撃でやられたからな秋子さんに
ランスとカシナートの剣ってどっちかしか手に入らないよな?
後、七瀬とモウストデンジャラスチームの皆さんは勝っていないという点では同じなのに扱いがあまりにも違うよな
>>765 結構な人気を誇る七瀬とどうでもいい脇役達。
扱いの良さに差が出て当然だと思うが。
>>745 即死効かなくなったのか
何度も狙ってたがまったく成功しないし、即死狙いながらパチュのレーザー撃ってたら
先に普通に倒せるくらいだったから、本当に成功するのか怪しいと思ってたよ
まぁアルとパチュによる正攻法で楽勝だった、ノヴァのが遥かに強いな
>>765 俺金の鍵2個手に入ったよ
13階と14階のどっちにあったかは忘れたけど
ランスもカナシートもいらないと思ってそのまま鍵持ってるが後で使えるのかな
>766
あれ、そのチーム一人ヒロインがいたような
後気付いたら精霊の人形が二つになっている罠
元々、エロゲーのキャラを使っただけの俺設定100%で構成されているはちくまワールドだから
原作基準なんて殆ど無意味。
原作要素なんて欠片もないんだから、原作で重要なキャラを使い捨てにしてもOKということで
作者的にどうでもいいキャラは本当に適当な扱いになる。
>>768 別にどうでもいいようなキャラじゃん。
それにだれもあの三人の活躍には期待してないだろうし。
つーか、痕チームなんて全員メインヒロインだぞ。w
>770
髭や郁未はともかく、南にはちゃんと活躍(おやぢを瞬殺)してほしかったな。
ロマカノでの彼は最高だったし。
あれは南じゃなくて沢口がやったわけだが。
多分後編で蟹として出ると思うけど。
パッチで決勝戦調整だとさ。
パッチキター!
でも今携帯。
痕チームの3人はAirGのころからはちくま的にどうでもいいキャラ。
期待するなら退魔士設定まである千鶴と柳川だけにしとけ。
げっ、ホントにきてる。パッチがきたというのにプレイできない歯がゆさ。
>769
作者的というかはちくま作品的と言ったほうがいいな。
歴代はちくま作品の中でも重要な位置にいたキャラならば扱いはまあまあ良い。
はちくま作品に慣れ親しんだ者なら文句は言うまい。
南は微妙だったけど。
ようやく決勝できるか
みずかさえ楽勝のレベルでやることなかった俺には朗報
みずか戦って4対1だからめっちゃ楽
しょっぱなにメイルシュトロームで即死くらうとリセット確定だけど
案外HP低いよなあ
強化後も全力攻撃すりゃ一ターンで落ちる
オーロラは強力だけどさあ
久瀬戦は5対1か。一人回復にまわせられる余裕があるし
特殊な仕様でもないかぎり苦戦せずにすみそう
おそらく時止めで苦戦させられることになりそうだけど
>>777 みずかは魔法使い殺されないから楽なんだよね・・・
ToKで全滅するのって後衛潰されてジリ貧になるときしかない
もうちょっとじわじわとからめ手で来るようなボスが欲しいところ
後は物理一辺倒か魔法一辺倒なのが多い
そういう意味じゃ1回戦の食い逃げチームが一番バランス取れてて強かったな
多分前列おやぢのみで後列茜+あゆだったら全然違っただろう
後衛潰されてって言うけど後衛のキャラがタフなのがToKの問題点。
レベル強化に限界のある
スキルも揃わないうちに戦う序盤ボスの方が相対的に強いよ
一回戦はおやじに麻痺食らって何度も負けたもん
後で火だるま効くって知ったけどさあ
真琴なんか攻撃力高い上に麻痺や狂戦士よくつかってくるから凶悪
主力がものみの丘ののろい食らったら壊滅的になる
後半のボスってあんまし状態異常使ってこないきがする
もうちょい魔女と上位魔女の能力値を上がりにくくすりゃいいのにな
ある程度以上の能力値になると上昇確率が低下とか
あまりにもほいほい能力値上がるもんで
後半BPが不足気味な人間との差がすごいことに
人間もうちょいBP増やしてくれよ
川口さんはロマカノの斉藤のごとく終盤は戦力外かとおもってたら
装備強すぎ。全パラメーター100いっちゃってるよ
耐性やスキルの調整が難しいけどそれを補ってあまりある
剣の舞で2500ダメージは鬼すぎ。素早いし、HP、MPべらぼうに高いし
スキルのとりにくいアルとなかなか狙い通りの変身できない斉藤
ABP稼ぎのしんどい栞よりかは人間二人使いやすかった。アビの装備数6が結構効いてる。
血統とベルセルクギャングつければ死ににくいし。
ちょっと久瀬やばすぎ
ギャラ(ryを瀕死で耐えて勝ったと思ったらその後の時止めで死んだ…
ギャラ(ryは避けられるからシャンタク使うとかか?
ABP貯めまくって苦労しないだろと思ってきたんだが…
ギャラは回避っぽいね
回避10ランシアの出番の予感
ちょっとレベル上げすぎた。
持てる力全て出して戦ったところ戦女神というエロゲRPGを思い出した。
アレと違うのは瞬速の攻撃を最強ランクの必殺技で繰り出せる事か。
つーか絶対修正入るだろ炎9、強過ぎ。
どうにか勝てた…
回避無視して命の紋章でパチェのHP666以上にして
一撃耐えたあと前衛で唯一HPが666超えてる川口さんをすぐに回復
あとは時止め一回耐えてイベント入って楽勝ペースだった
久しぶりにギリギリの戦闘ができた
が二週目ないことに絶望
Lv上げすらできないのか…
炎の9と10は強すぎだよなあ コストパフォーマンスもいいし
修正するなら剣をもうちょい強くしてくれ
雪月花があまりにも弱すぎる 槍の乱れ突きレベルのダメージ倍率欲しい
彗星剣、炸裂と大差ない。この二つだけでももうちょい威力上げりゃ
剣も使いやすくなるのに。
ギャラは666固定か
ロマカノのときも似たような技使ってなかったか
ひょっとしたら魔力耐性で半減できるかもな
ギャラと聞いてギャランドゥを思い出してしまったw
不満があるのは剣だけじゃないぞ
それいうなら弓は全体3倍消費22ぐらいの技がほしいよ
それを言うなら槍と格闘には全体攻撃必殺技が欲しい
どうやらロマカノと同じ攻略法でいけそうだな久瀬
○魔の装備つけときゃ二人、ランシアに軽気功と回避10
素で耐えられる川口さんで四人は生き残らせるだろう
そんぐらいいれば時止めもなんとかなりそう
塔8Fの1000金入った隠し宝箱が見つからない。(9Fから降りてくる所)
wiki見るからにはシャドウブレイドとダモクレスの剣の間に落ちてるんだよね?
この二つと東方片刃剣はなんとか取れたので、大体の位置を知ってる方いたら教えて下さい。
ダモクレスの剣の右上。
今回の久瀬ってブァジュラないの?それと、前に書かれてた久瀬戦の会話て結局ネタバレだったの?
もしかしてボスドロップはアイテム発見技能関係ないのか?
さっきから高槻達倒しているのだが6回やっても炎の背広しかおとさないよ
>>795 関係ないって書き込みが前にあったな
俺なんか3回戦を20回くらいやってるけど、石仮面を1回落としただけだよorz
一発で久瀬に勝てた・・・
パチュとあと一人くらい回復役がいればいけるみたいだな
誰か久瀬からアイテム入手した人いる?
なんか久瀬と戦ったけど強すぎる。ゆきととか攻撃しても0ダメージ
だし。川口さんの彗星剣でやっと1000ちょっと与えれるけど他の奴が
だめなんだよな〜。倒した人は装備どんな感じよ?
アル・川口さん ゲイボルグorソニックグレイブ
(槍の必殺技で自己回復できるため)
ランシア 爪で速度半減や火達磨狙い
ゆきと 音速剣とかヒールウォーターとか適当
パチュ ディステインテグレイトと回復
人間に血統と○魔装備つけてたくらいしか覚えてない
13階と14階の宝箱が取れん…
複雑すぎ
猫缶SSGキター!
パッチ当てたらなぜか大会編クリアのデータがある・・・
ちなみに予選で斉藤、川口さんと戦う直前のデータだった
何だろうこれ?
ゆきと:乱れ雪月花 ランシア:ソウルフィンガー
アル:シャンタク・鏡・水元素魔法でドーピング担当
パチュ・しおり:ディスインテグレイト
これで総攻撃したらギャラ略喰らわずにザワールド
さらに総攻撃を続けたらイベント発生せずに死んじゃった(´д`)
>>803 どこに?それ以前にうpの仕方いまいちよくわからん
それに仮にしたとしても大会編クリアってデータあるだけだから
実際にクリアしたデータうpするってこともできるから信用されなさそう
state
さゆりが魔法覚えてくれないんだが、他の人は何を装備させてるの?ちなみに漏れは、初期装備(マジカルステッキとか
>>798 ゆきと 音速剣もしくわ不動無明
ランシア 菩薩掌
川口さん マンスレイヤー装備で彗星剣
パチュ 神聖つけて回復、補助 余裕のあるときレーザー
佐祐理 水と風つけて回復、余裕あるときは風10の術で攻撃
防御硬いから防御無効技中心で攻めるといい 感電が効きやすいから風系の攻撃魔法がよし
即死や状態異常よくつかってくるので抵抗高めにしといた方がいいかも
○魔装備は必須 破魔の制服、流星バンダナ、星界の腕輪 全部とっておこう
強いことは強かったけどロマカノのアビス久瀬の方が強かった
今回味方の火力が高いから(ロマカノまでは999でカンスト)
短期決戦でボス戦終わる。全体的にボス脆いね。
久瀬と戦うときのLvが45ってやっぱり低いの?
>>810 いろいろどうも。音速剣とか不動無明でどんぐらいあたえれる?
多分低いと思う
俺は18Fの両エリアクリアしてから31日目ギリギリまで
全キャラFP99になるまで雑魚復活ポイントで鍛えたからな
ゆきとLV59 腕59敏16体33知11器62才50
ランシアLV60 腕54敏64体31知12器30才53
パチュ LV58 腕77敏91体83知112器79才81
川口さんLV52 装備 マンスレイヤー、ブリュンヒルド、器用さのグラブ、オリハルコンナイフ
腕107敏117体107知96器133才86
佐祐理 LV48 腕39敏74体56知104器42才40
斉藤 Lv48 英雄ハーゲン腕55敏55体60知30器50才30
アル LV52 腕65敏64体59知39器73才56
しおり LV47 腕30敏40体50知70器26才50
>>813 うちのゆきと剣10盾10でプラズマナイフとクリスタルの盾装備で攻撃力363
音速で500前後不動なら800前後
ランシア 格闘10攻撃290は菩薩で600〜700
川口さん 攻撃465で彗星剣で1500前後
ついでにパチュのレーザーなら1100〜1200
佐祐理のギガストロークで600近く+感電だった
属性 レベル 術名 対象 消費MP 種類 能力
火 1 ファイヤボルト 敵単体 4 攻撃 知
2 スモーク 敵全体 6 状態 知
3 ファイヤーボール 敵全体 10 攻撃 知
4 メルトウエポン 敵全体 8 状態 知
5 セルフバーニング 自分 6 防壁 才
6 デトネイト 敵拡散 10 攻撃 知
7 ファイヤーウォール 自分→味方全体 40 防壁 知
8 ヒートウェポン 味方単体 28 補助 才能
9 ディスティングレイト 敵単体 28 攻撃 知
10 火の鳥 敵全体 24 攻撃 知
疲れたので後よろしく
終盤のボスはみずかにしろ久瀬にしろ
HP倍ぐらいあったほうがちょうどいい気がする
みずかなんて強化後は一ターンで殺せるし
>>818 その辺にしとけ。あんまりいうと、一部の人しか楽しめないマゾゲーになる。
現状でも難しいと言ってるやつもいる。
細胞は最後に倒した敵のをドロップすると聞くけど最後に複数の敵を
同時に殺したらもしかしてドロップしない?
キチガイみたいに能力あげまくって文句言う奴なんてほっとけ。
大体後編もあるんだぞ。
久瀬戦イベント始まる前に倒しちまったけど問題ない・・・よな。
はちくま ToKマニュアル記述不足 (01.13 02:16)
言い訳するなら、今回全部オリジナルで、全部説明を書いても訳が分からないだろうなぁと思って、最小限の事しか書いていなかったんですよ(汗)。どうも ToK掲示板や TokWiki を見る限り、最低限を大幅に下回っていたような(汗)。
にしても、こんな早くにここまで分かりますかと... 個人で攻略するのとはペースが全然違いますね^^; 期待しています。
こういうのを見ていると自分でも攻略したくなる病がふつふつと... やるとしても別のゲームで、もしかするとヘルプに書いたとおり今更あれをやるかもとか言ってみる(汗)。
この日記で今回はパッチリリース時期について殆ど書いていない理由。頻繁すぎるから。それこそここの日記以上に。きっと毎日はちくまサイトを見るのが確実というわけで(駄)。
・・・こいつ・・・
奴の文章は嫌味の塊ですから
>>823って誰のかなー?と思って調べてみたらほっしーかよ。本当嫌味だな
こんなに早く解くとは(ryだったからマニュアルを説明不足で分かりにくくしたってことか?
東方関係のHPの管理人の日記は嫌味ばかりだからな(駄)。
ほっしーは前から日本語おかしかったぞ。何を今更
なにが嫌味なのかさっぱり分からん俺は鈍感なのだろうか
死んだほうがいいんじゃない?
まあ東方関係のやつらは日記で意味深な駄文を出すっては同意
個人で攻略するのとはペースが全然違いますね^^;
長文で日本語が意味不明だからサッパリです。
ほっしーとは
>>1に載ってるHPの香具師のことか
ヘルプで今度何するって言ってるの?
>>823 痛いのはわかったがいちいち貼って空気悪くするなよ。
荒らしも同義だ。
語る価値もない。
ほっしーの日記の痛さなんて今更だぞ。
ここはヲチスレじゃない。
>>817支援パピコ
属性 レベル 術名 対象 消費MP 種類 能力
光 1 エクソシズム 敵単体 5 攻撃 知
2 ニュートラライズ 味方単体 13 回復 知
3 カウンターマジック 味方全体 9 補助 知 抵抗上昇
4 ヒール 味方単体 6 回復 知
5 ホーリーウェポン 味方単体 15 補助 知 命中上昇
6 ディスペル 敵単体 16 状態 知 能力値変化を解除
7 リザレクション 味方単体 40 回復 知 LV3で成功率100パーセント
8 スターフィクサー 敵単体 18 攻撃 知
9 ホーリーシールド 自分→味方全体 40 補助 知
10 クルセイド 味方全体 32 補助 才 攻撃上昇
光ってなんか全体的に微妙な希ガス
一応製作者(コイツの場合はりんばらの使いっ走りだが)はそりゃ攻略の進み具合くらい気にするだろ。文章が痛いのは同意だが
>>838 カウンターマジック、リザレクションあたりは終盤のボスで必須だったけどな。
ヒールがあるから水魔法つけとく必要もないし、ボス戦専用だと考えればかなり使えると思うが。
斉藤にブラックデーモン食わせたらミスティ来た
腕60敏70体55知30器70才50
ヘイスト5 ウインドウォール3 テンプテーション1
風○ 銃×
テンプテーション・・・_| ̄|○
>>817 838
ここで書くよりwikiにスキルの欄追加すればいいんじゃないの?
ファル、ティララ、デーヴァってTILチーム?
>>844 y
正確にはTILチームというよりはネフェシエルチームだが
>>845 いやゲーム中でTILって表記されてるやん。
ピクチャー見たら名前があったんで。
ちなみに綾香、葵、坂下があったからこれがエクストリームチームだろう。
>>847 そんだけ
正直サイレントサードの方が強い
パラメーター高いのにねえ。ほとんど通常攻撃しか出来んじゃないか。
まだハーゲンの方がマシか。
所詮白銀だし。
なんでマーブルトリパーがないんだ(つд`)
ハーゲンもグレートアーデントプレッシャーないぞ
他に使える技あるからいいけど
そして忘れられるユニバーサルフリージング
久瀬に毒きくとは・・・
あと固定666も魔法使いはアンチマジックで333できるな
ハーゲンの場合は
ムーランドルージュが熱圧拳の代わり
フリージングメテオがユニバーサルフリージングの代わりなんだろうけどな
ミスティ スキルしょぼすぎ 風属性の攻撃用特技増やしてやれよ
毒効いても今回は火力で押してくる敵が多いからな。
いまさらなんだがやたらと梓がヤムチャやらテリーマンやら言われてるが
原作でそんな描写あったっけ?
18Fの敵って全エリアの敵が復活する?
どうも左が復活しないんだが・・・
左は何回か通ってたら唐突に復活しなくなったな。
まあ右でやればいいんじゃね
>>857 梓ルートで鬼の力があるから大丈夫ってなこと言うんだがその後柳川にあっさりやられる。
>>860 そういえばあったなそんなシーン
あれだけ大見得切っといてこれかよ…と思った覚えがある
頑張って龍になったのにあまり強くない('A`)
ステはいいんだが技が・・・・
無印では「腕力なら千鶴姉に負けない」と云い
Rでは「腕力なら千鶴姉や楓よりも上」と云う
ランクダウン
>843
wikiのいじりかたが良く解らんのよ
各種術と必殺技表つくってみるかな
石仮面使えねえ、精神が1になるだけならまだマシだが、防御0になるのは痛すぎる
ここに今から貼られても流れるだけなあ。
あれ、1.117を拾おうとしたらNotFoundだよ
消えちゃったのかなぁ
決勝戦はまだ先だから急いではないけど
今から1.118をアップするんじゃねーの?
デーモン40秒で捕まえらんねー。コツとかない?
>>869 武者修行装備。
剣→繁殖からおぼえられる。
赤はダッシュすると早くなって青はダッシュすると遅くなる。
武者修行の有用性を知らずに鬼ごっこ40秒はキツかった。完全に運。
運さえよければ武者修行なしでも残り50秒で全部捕まえられたよ
どれだけ上手く袋小路に追い込めるかがポイント、あと残り1,2匹のときにすぐに魔神を見つけることも
まあアイテムが増えるのに気付かずにミニマムな〜れだけ取って帰った俺には。
>>874 “残り”50秒だぞ?それとも56秒だった頃にミニマムなーれイベントやったのか?
40秒で宝箱が増えるって話があった気がしたのは俺の気のせいか。
武者修行覚えてやったら一発でクリア。ありがとうございますた。
つーか、このアビリティの存在を知らなかった私。だめぽ。
武者修行もそうだが、一見役立たずに見えて
実は滅茶苦茶使えるってスキルが結構あるよな。
持久力とか、不意打ちとか。
特に持久力は・・・バフォメット偶像やコンパスと組み合わせると、
殆ど無制限にEXP稼ぎが出来る。
煉獄でセコセコミミックの細胞狙ってる俺。
ALL+2なのはありがたい…
っておまいら進行早すぎ。
これで久瀬がサガは確定だな。
誰かが言ってた通り久瀬(サガ)、みずか(カミュ)、舞(シュラ)で
神将に殴りこみかけそうだ。
きっとりんばらはDVDのを見たんだろう。
しかし斉藤は偉そうに言ってるが体が万全なら時止め→G・エクスプロージョン連発
で勝ち目なんて無かっただろうな。
ついでに華音=カノンも確定したわけだな
後編でクロスつけて帰ってきそうだ
羊 美凪
牛 おやじ
双子 久瀬
蟹 南
獅子 七瀬
乙女 ?
天秤 ?
蠍 ?
射手 柳也
山羊 ?
水瓶 みずか
魚 高槻
セーブデータの残り方とか見る感じこれは2周目今後追加される予定ないとみていいのかなぁ…
ないならないと言ってくれれば何の悩みもなくもう一回ニューゲームできるんだけど
あるかもしれないってのがどうしても…
つーか
前編で2週目というのも
それはそれでおかしいが
後編が出て統合化されたら
その時こそ2週目できるんじゃね?
さそりって一番どうでもいいよな
共通点がジジイ、てのだけみれば天秤は西域先生だろうか
ま、弟子もいるし
>>882 激しくどうでもいいと思いながらも
乙女が七瀬で、獅子が誰か別のヤツだな
華音とかいうすげぇダメ臭はなってる超絶影薄い女はカノンだったか
>>820 右端優先かつ、後列優先で細胞は出るよ。
優先とかいってるけど、一番最後に倒した奴なわけだが、同時の場合はこのとおり
サユリのアビリティも最後に倒した敵か右端奥の敵で決まるの?