なっちは盗作していた( ● ´ へ ` ● )
見難いデブへ逆戻りに
名誉毀損でタ(ry
5 :
名無しさんだよもん:04/11/27 08:58:09 ID:zPhYS6XG
6 :
落合ゲット:04/11/27 17:02:37 ID:nie3Xm8M
「\ __ __
│ト、l、 /´, '`⌒'´ `ヽ: : .
ヾヽ!lV/ / ,/ / ,' ハ、: .
,ィニ≧ゝレ' / / ,./ / , ハ : : .
く<-‐7´ _」] l l/_,∠/ / / / い : : .
 ̄ノ/: :f r'l l /レ'/、_/‐ト'、/l| li l : : : : .
. : {ハ : :|{(l|y==ミ _ノ、/ソリ ll | : : : : :
: : : :ヽヽ: :|、lハl、゙ ⌒ヾlノリ ll l : : : : : : うゆー☆
: : : : : : : : V\ヽ、 `ー ゛ノルんイリノ : : : : : :
: : : : : : : : : ,.--、_ハ`−r=ニ--、′ノ. : : : : : : :
: : : : : : : : / /-ョロ'ヲ´ i l : : : : : : : : : :
: : : : : : : 〈 ,ハフ'兀「 ! } : : : : : : : : :
: : : : : : : : ヽ, ト{‐lハ. ヽ ' ノ : : : : : : : :
: : : : : : : 〈 , !{ソ ヽl/|、: : : : : : : : ,r-、
: : : : : : `ヽ V j _ノ ,スヘ_ノ7--−イ∧〈
: : : : : : : { / ,ハ、 _//く 〈 ___ r'九〈ハ.}
: : : : : : :レ' ' ,ハヘニイヽ_厂 、ノソト}〈V´
: :_ノ−- 、' {∧ トヘ_「 {Y: :仔 之_
〈l ̄>-、_ 丶レ^ヽ厂` 上l_:/Z/ソ‐′
r个y'⌒ll_,/‐、;_,、ト、__ト、 ` ー/「>,、 └トf‐′
{_Y^lヽ、,ど , , 〈__j,ハ、) 、_イソ´`ヽヘ、ノ、lフ
ヽ>ゝハ 〈ノ{ l! ハ_j人lJ /ソ: : : . ノフく_.イ
〉 〈、ソ´ UU 、ノ入 : :__rクー<__〉
∠__, 〈_⊥、′ i _,rくソヽ√ヽフ
j__ルく_/T'┬_ヒス⊥イ \ノ
ヽ√ \丿 ヽ/
< ● `ー´●>
rock規制にかかったようだな
クラッカーズベイベー
広告扱い
11 :
名無しさんだよもん:04/11/30 12:10:16 ID:LFw1KVnL
http://www.mnet.ne.jp/~r32/cgi-bin/upload/source3/No_1390.jpg ■なっち(安倍なつみ)盗作疑惑−紅白後浦なつみ大騒動−■
2004年11月29日 内外タイムス記事
今回の騒動の発端はラジオ「ヤングタウン」(MBS)だった。番組内で自作として
詩を発表したなっち。
しかし、放送を聞いたリスナーが橘いずみの「サルの歌」に酷似していると
気付き、ネット上で指摘。そこから一気にパクリ探しが始まったというわけだ。
なっちが発表した「愛されたいと思った日」という詩の内容は、
「孤独がすき ひとりが好き 強がりばかり言っていた
壁を作って 気取っていてもさびしくて 心ではいっぱい叫んでいた」
昨年に発表された橘いずみのCD「サルの歌」は
「孤独が好き ひとりが好き それは強がり 壁を作って 気取ってみても
私はここ わすれないでと 叫んでいたよ」
という歌詞でほとんど同じだ。
12 :
名無しさんだよもん:04/12/01 04:05:22 ID:4uXqBsX5
なっちもこれで超先生と肩を並べたな!
先生、逮捕状ドゾー
< ● `ー´●>「すてきだな」、と思ってパクった。今では反省している。
盗作と言えば麻枝だろ
麻枝と言えばAIRだろ
麻枝の盗作はここまで露骨じゃないしな
大人ならもっと功妙にやれ
18 :
名無しさんだよもん:04/12/02 22:20:31 ID:7wL+P3DI
超先生はなっちの中で生きていたんだ!
19 :
長谷部悠作:04/12/02 22:32:35 ID:NeSVFepw
今更倒錯ごときでがたがた抜かすな。KID606を聴け。
全曲パクリだぞ。
筒井康孝は盗作していいよ、って本まで出した。
とりあえずアマゾンのレビュー爆笑した
kid606はサンプリングじゃないのか?
21 :
長谷部悠作:04/12/02 22:47:00 ID:NeSVFepw
KID606は承諾無しで使ってるから盗作と言えるし、
それこそが彼の表現なんだから。
オレンジレンジの盗作よりはマシ。
23 :
長谷部悠作:04/12/02 22:51:38 ID:NeSVFepw
というかこんな時代にパクリがどうだの抜かす連中がかなり馬鹿
>筒井康孝は盗作していいよ、って本まで出した。
何という本ですか?
うにゅ
26 :
長谷部悠作:04/12/02 23:23:11 ID:NeSVFepw
>24
天狗の落とし文
>>26 それはもともと使用権フリーというコンセプトの本だから特殊な例なのでは?
フリー素材集を使っても盗作にならないのは当たり前じゃない。
こんなところで例に出すのは不適当だと思うけど。
またまた、独り善がりをw
29 :
長谷部悠作:04/12/03 11:25:46 ID:qZLVvraX
>>27 問題は何故そういうコンセプトで出されたか、だよね?
わかんない?特殊だから無意味ってなるの?やったんだから何かしら
筒井なりに考えがあってのことってわかんない?
単なる気まぐれと思ってる?
何かの対談のときに「タイムマシンものを最初に書いた人がいて、次に
タイムマシンものを書いた人は偉大だと思う。その人は盗作と揶揄された
であろうけれど、だからこそ今当たり前のようにタイムマシンというネタが
みんな使えるようになった」としゃべっている。
時代はリミックスの時代だ。インターネットの時代だ。
自分の作品が、より多くの人を喜ばせる可能性があるのであれば、
喜んで著作権を放棄できる気概が今は大切なのだ。
筒井康隆はアイデアの盗用にすごく神経質な作家だぞ。
わざわざ「無断流用禁止」とか作品の末尾に入れるぐらい。
あの本も「お前らそんなに盗作したければ盗作自由の本を書いてやる! ここから好きなだけ盗め!」
というような感じで、盗作がはびこる現状への批判の意味で書いたんだろ?
31 :
長谷部悠作:04/12/03 13:39:12 ID:qZLVvraX
>>30 時代は変わったのだ。
ならば最近のインタビューの状況をどうみるよ?
32 :
長谷部悠作:04/12/03 13:42:16 ID:qZLVvraX
いや、でもその見解はあまり考えてなかったな。
どっちか具体的にわかる有力な情報があればいいんだけれど。
もし筒井康隆が盗作は自由に許されるべきだと考えているなら、
自分の著作物はすべて盗作自由にしないとおかしいだろう。
わざわざ1冊だけ盗作自由の本を作ったことから考えれば、答えは明らかじゃないか?
実際、HPを見ればわかるように、筒井は今でも自分の文章が無断使用されるのをとても嫌っている。
34 :
長谷部悠作:04/12/03 15:11:22 ID:qZLVvraX
ふーん、じゃぁ俺の誤解だな。
35 :
'ヽ/ヽ:04/12/03 16:55:06 ID:pcMhOysm
これにて一件落着、と。
36 :
名無しさんだよもん: