葉鍵作品全般DNMLスレッド その5

このエントリーをはてなブックマークに追加
948爪黄飛電:2005/11/05(土) 22:56:24 ID:kDbj1QPT0
追記
>>946
読んでいただき、ありがとうございます。
基本的に1本ルートですが、選択によって所々の展開が変わるので、色々と楽しんでいただければ幸いです。
949nota ◆UBneyIcmso :2005/11/08(火) 11:52:11 ID:comRuuHE0
950 ◆VKA58viC8M :2005/11/09(水) 02:16:51 ID:LawqNZ/w0
>949
乙でありますよー。

ただ、indexで「体育倉庫 IF ことみver」の作者が
◆VKA58viC8Mになっているけど、
これを作ったのは僕じゃないです。


あと、>816の話、「プラモの基本」は「置鮎龍太郎」にタイトルを
変更するとネタが分かりやすいです。>816を書き込んだ数日前に

・バルトフェルト専用ガイアガンダムのプラモが発売
・バルトフェルト役の置鮎龍太郎がアッキー役と判明

という出来事があって、そこでアッキーが
バルトフェルト専用ガイアを買い込んでくると言う
ネタなので(描写がまずかったのか誰も理解してなさそうな気がしてきた…)
951名無しさんだよもん:2005/11/09(水) 22:46:39 ID:5jN+gHgy0
>>949
乙様

このペースだと、次スレは>>980辺りでいいかね。
952名無しさんだよもん:2005/11/10(木) 00:37:56 ID:fWIZuybj0
乙。
いつもありがとな。
953 ◆VKA58viC8M :2005/11/11(金) 00:06:02 ID:r9uilmkw0
<INCLUDE SRC="環境設定.dnml" FOLDER="PLAYER">
<INCLUDE SRC="CLANNAD\テンプレート.dnml" FOLDER="PLAYER">
<ENTER NAME="人物">
<BGM SRC="馬鹿ふたり" FOLDER="CLANNAD">
<BACKGROUND SRC="春原の部屋夜" FOLDER="CLANNAD">
朋也「<INDENT>11月11日はポッキーとプリッツの日だそうだ」</INDENT><P>
<ACT NAME="人物" SRC="G00\cgsh15b.g00" FOLDER="CLANNAD">
春原「<INDENT>へぇ」</INDENT><P>
朋也「<INDENT>そこで、今日は俺と春原の二人で、一本のポッキーを両端から食べようと思う」</INDENT><P>
<ACT NAME="人物" SRC="G00\cgsh23b.g00" FOLDER="CLANNAD" EFFECT="EF_NONE">
春原「<INDENT>いきなりキモいこと言いやがりますね!」</INDENT><P>
朋也「<INDENT>あれ、でもポッキーじゃなくてプリッツしかないぞ…」</INDENT><P>
朋也「<INDENT>仕方がない。尻に挿してポッキーにするから、ちょっと待っててくれ」</INDENT><P>
春原「<INDENT>気色悪いよ! 別にプリッツのままでいいだろ!」</INDENT><P>
朋也「<INDENT>はぅっ! <w>あぁぁん、あん、はぁぁぁぁぁんっ!」</INDENT><P>
春原「<INDENT>妙に色っぽい声出すなよっ!!」</INDENT><P>
朋也「<INDENT>はぁっ! <w>はぁはぁ…。<w>お、苺ポッキーになってる」</INDENT><P>
春原「<INDENT>それ血だよ! 病院行けよ!」</INDENT><P>
朋也「<INDENT>さ、春原」</INDENT><P>
春原「<INDENT>しっかり糞の付いた方を、僕に差し出すなよっ!!」</INDENT><P>
朋也「<INDENT>うるさい奴だなぁ…。<w>ポリポリ」</INDENT><P>
春原「<INDENT>結局一人で喰うのかよっ!!」</INDENT><P>
954名無しさんだよもん:2005/11/11(金) 10:44:11 ID:/MUON8U0O
テラワロスw
955nota ◆UBneyIcmso :2005/11/11(金) 12:02:35 ID:HYPuyb9+0
ポ、ポッキー…

それとは別に、950どうも。訂正しておきました。
また、次スレ用にテンプレ書き換えてみました。こんな感じでどうでしょう?
ttp://notazsite.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/wikiup/src/dn0010.txt
956名無しさんだよもん:2005/11/11(金) 22:27:40 ID:kfRkY6lC0
>>953
酷いにも程があるw
957名無しさんだよもん:2005/11/11(金) 23:01:10 ID:8njIQUlv0
>それと、自分で初心者初心者と何度も何度も連呼しないこと。アホにみえるので…。
何も一年以上も前の事を蒸し返さなくても…。
958名無しさんだよもん:2005/11/12(土) 00:33:57 ID:LeoKVb9y0
>>953
これは実際にDNML化しないで正解だったなw
DNMLで見たらあまりのキモさに耐えられそうに無いw

>>949
遅レスだが、超乙!
959名無しさんだよもん:2005/11/14(月) 00:26:27 ID:XIUkHLcr0
去年の6月にもう一度戻れたら・・・
あの頃は、毎日が楽しみだった

新しい作品に、新しい職人さん
スレを見るたび、新しい何かがあった

今では僅かになった職人さんだけども
本当にありがとう
960名無しさんだよもん:2005/11/14(月) 23:49:46 ID:22FAKJJ00
5スレ目になってからもう1年以上経つのか…。
本当に昔が感慨深いな…と、すっかり制作意欲がなくなった無能が漏らしてみる。
961名無しさんだよもん:2005/11/15(火) 00:48:58 ID:LZpshok70
TH2のSSスレから誘導されて来ました。
TH2のSSをゲームと同じ感覚で読みたいんですが
ここで扱ってるDNMLを導入するのがいいのか
スクリプトデータTH2DATA.001を解析して、データを書き換えて
委員ちょすきすきーで読むのがいいか、お知恵を拝借させてください。

DNMLの導入は、以前にこのスレでも何度かupされてるようですが
導入が面倒そうなので、少し日和ってます。
委員ちょすきすきーを使う方が、ほぼ実機と同じ感覚だし
画像や音楽データの抽出作業などが不要なので、導入じたいは簡単ですが
スクリプトデータの解析自身が問題なわけで。。。
バイナリエディタで中を見るぐらいはしてみましたが、テキスト以外の
背景・音楽・エフェクトの指定などはバイナリで埋まってるので
解析にはだいぶ手間取る&スキルが足りない、といった感じです。

ここはDNMLスレだから、スレ違いなので出て行け、という意見には
素直に従いますので、もし良いアイデアのある方は教えてください。
962名無しさんだよもん:2005/11/15(火) 11:50:05 ID:23ZLtTyLO
アイディアも何も、自分がいいと思った方でええんちゃうの?
確かに導入は大変だが、一旦乗り越えたらあとは何ら苦労はないと思うけど。
963名無しさんだよもん:2005/11/15(火) 22:50:13 ID:Y8sWDKDU0
そもそもTH2用のテンプレがあったかな?
964名無しさんだよもん:2005/11/15(火) 23:55:22 ID:qlxuY+Y50
>>551
965名無しさんだよもん:2005/11/16(水) 02:13:44 ID:SCoUeIMm0
あ、いや、TH2用のテンプレの存在は知ってるんですが
導入が面倒だと聞いているので。

委員ちょすきすきーの方は、抽出作業もいらないので
TH2DATA.001の差分データだけを受け渡しすればいいから
もし実現可能なら結構便利かな、と。
その代わりに、データ解析の手間と、SSをデータに変換する手間が
結構かかるわけですが^^;
966名無しさんだよもん:2005/11/16(水) 02:32:19 ID:eRrSZ+DN0
正直>961は、なにか勘違いしているとしか思えん。

967名無しさんだよもん:2005/11/16(水) 10:46:33 ID:pWuoTM72O
確かにTH2をDNML導入するのは手間だが、解析とか何とかするのはもっと手間だろ。
下手すると、ガイドラインに接触する恐れも有り得るし。
968名無しさんだよもん:2005/11/16(水) 12:18:54 ID:TzVGPSX20
>>966-967
そうですね。
では、時間を見つけて、TH2用テンプレを試してみようかと思います。
ありがとうございました。
969名無しさんだよもん:2005/11/17(木) 03:21:49 ID:6aHGrM3j0
普通にXを待て
970名無しさんだよもん:2005/11/21(月) 14:05:29 ID:xbnJttKwO
X 感じてみろ X 叫んでみろ 全て脱ぎ捨てろ
X 感じてみろ X 叫んでみろ 心燃やせ

こうですか? わかりません!
971名無しさんだよもん:2005/11/22(火) 15:05:53 ID:/ce8YWR3O
終焉age
972名無しさんだよもん:2005/11/24(木) 12:50:47 ID:sa46bX0pO
どう見ても終焉です。
本当にありがとうございました。
973名無しさんだよもん:2005/11/24(木) 12:55:45 ID:sa46bX0pO
みなさんも智代アフター買ってくださいね〜(^^)
974名無しさんだよもん:2005/11/24(木) 12:56:48 ID:sa46bX0pO
ぐっばいばい☆
975名無しさんだよもん:2005/11/25(金) 01:29:51 ID:iC8Enbck0
智代アフターのアナザーエンド誰か作ってくれ
つーか・・・智代アフターDNML以下だよ・・・
976名無しさんだよもん:2005/11/25(金) 08:04:48 ID:lvPmPex70
極めて同意
977名無しさんだよもん:2005/11/25(金) 08:39:47 ID:vi/jW7PLO
つか、最後のシナリオはマジでDNML見てるような気分だった。
まぁ、あれが本当にDNMLだったらそこそこ評価よかったんだろうけどな。
978名無しさんだよもん:2005/11/25(金) 18:55:25 ID:B9rDXUAH0
智代アフターをDNMLに導入する事ってできる?
もしできるなら、それを素材にして作りたいんだが…
あの終わり方ではどうしても納得いかん
979名無しさんだよもん:2005/11/25(金) 20:12:07 ID:8S+m56vk0
流れを読まずKanon物投下ー

http://schoolswimwear.hp.infoseek.co.jp/dnml/hajimete-h.lzh


智代アフターは画面サイズが800×600だから素で対応させるのは難しいと思われ。
まだ買ってないのでなんともいえんが…


DNML以下のシナリオって…激しく購買意欲が下がってしまう(´・ω・`)
980名無しさんだよもん:2005/11/25(金) 22:47:52 ID:86Zj3wcH0
>>979
memoファイル削除希望
981名無しさんだよもん:2005/11/26(土) 00:01:47 ID:FVQB9r3h0
 
982名無しさんだよもん:2005/11/26(土) 03:16:10 ID:PZjoiKig0
次スレの季節
983名無しさんだよもん:2005/11/26(土) 07:54:56 ID:BU83bcoP0
>>982
多分この進み具合だと>>990で充分
984名無しさんだよもん:2005/11/26(土) 20:09:37 ID:Eo+Dg/mD0
立てる前に落ちる予感
985名無しさんだよもん:2005/11/27(日) 03:09:48 ID:4DOKAT7D0
それは困る
986名無しさんだよもん:2005/11/27(日) 12:16:28 ID:VLGrHbxe0
>>979
読んだ。
色んな意味で凄かった。エロいというよりアホすぎw
987名無しさんだよもん:2005/11/27(日) 21:11:04 ID:N3pI08za0
もう智代はいいよ、DNMLにする気も起きない
というわけで私見でアフター最高のキャラ可南子をDNMLにしてみたい
鷹文とひたすらいちゃいちゃさせたい

誰かアフターをDNML化する方法しらん?(´・ω・`)
988名無しさんだよもん:2005/11/27(日) 22:04:46 ID:M6rb2zdA0
以前本体弄った神がいたような。
縮小表示する手もあるけど、画像が汚くなるのでお勧めできない。
989名無しさんだよもん:2005/11/28(月) 16:06:44 ID:tOSb4xos0
>>987
>>570-602
の800×600に対応させるパッチ使えばなんとかなるような気がしないでもない。
もちろんテンプレートも作らないと動かないけど。
990名無しさんだよもん:2005/11/29(火) 01:27:18 ID:TnFGEPkD0
ちょいと投下したいものがあるので、次スレ立ててきます。
991名無しさんだよもん:2005/11/29(火) 01:35:03 ID:TnFGEPkD0
992名無しさんだよもん:2005/11/29(火) 12:30:27 ID:aodYXadf0
http://sphiemya.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload/src/up0280.zip
智代アフターテンプレート
うっかり6スレに気づかずに作ってしまいました。
確認しましたが、出来としてはあんまり変わらない雰囲気なので、
併せて誰か改良してほしいなあと言ったところ。
智代アフター本スレにテンプレ入りしちゃってる?SSが良かったので作って入れておきました。
でしゃばってしまいましたが、あとは適当によろしくお願いします。
993名無しさんだよもん:2005/11/29(火) 12:36:26 ID:aodYXadf0
書き逃し
DNMLの800x600に対応させるSVGAパッチはCLANNADDNMLまとめzipに入っていました。
こちらのテンプレートでもパッチを当ててからのご使用をお願いします。
もちろんseekgameをおこなうか、環境設定.dnmlを書き換えるかしてお使いください。
994名無しさんだよもん:2005/11/29(火) 14:35:39 ID:ZksQwY/sO
おいおい…テンプレート二つもあったら混乱の原因になるぞ。
よりいいものが作れたんならともかく、
>出来としてはあんまり変わらない雰囲気なので、
とか言うんなら自重しろよ…。
で、結局どっち使うよ?
995次スレ7:2005/11/29(火) 20:07:51 ID:TnFGEPkD0
>>992
ぐあ…マジすか…orz
軽く見てみましたが、サンプルとか妙に充実してますね。

>>994
>で、結局どっち使うよ?
つーか本当にどうしよう…。
996名無しさんだよもん:2005/11/29(火) 21:01:28 ID:z4QepOgK0
大丈夫。
どうせ職人はブック作らない。
997名無しさんだよもん
そして女王様とお呼び!