1 :
名無しさんだよもん:
どうよ?
2げと終了
3 :
名無しさんだよもん:04/08/15 22:48 ID:KKh7gsGZ
>>1 まずお前が葉鍵キャラ又は設定を使ったネトゲを作ってくれ。
話はそれからだ。
…すまんスレタイよく読めてなかった。
>>4はスルーしてくださいorz
既存のネトゲで、葉鍵のキャラの名前を使ってキャラ作って遊んでれ。
ま、ROぐらいのゲームになると、既に使われているけどな(´ー`)y-~~
それと、その手のキャラで遊んでいる時点で、痛プレイヤーとして晒されるけどな。
国崎にすればダイジョブ
接続時間にたいして料金のかかる韓国と
月単位で一括料金取ってる日本。
自然と韓国製ゲームはプレイ時間引き延ばす仕様になっているが
日本製ネトゲがその方式に囚われなきゃならん道理は無いと思うのだ。
葉鍵キャラが作品毎のチームで戦うRTSを頼む
13 :
7:04/08/15 23:38 ID:Ecxc6gEd
思ったんだが、
>>1の目的がMMORPGじゃなければ
難しくないんじゃないのか?
DiabloとかQuakeとか(ネタが古いな
LANベースで4人とか16人で対戦やら協力プレイするゲームなら
>>9が言う金の問題も気にしなくていいし、鯖の問題もないだろう。
単なる2人対戦ならP2Pでも十分だしな。
ちなみに俺は、このまえやっとWinSockやらDirectPlayを
かじりだした程度なので、まともな物を作れる自信は全くない。
14 :
名無しさんだよもん:04/08/16 00:39 ID:Q6zkZtUV
とりあえず葉鍵麻雀とか大富豪あたりからの方がいいんじゃね?
マジックザギャザリングとかモノポリーっぽいカード対戦で
16 :
名無しさんだよもん:04/08/16 13:31 ID:BJMi1fdv
カードゲームイイ!
ちょっと前にあったカードゲーム制作スレの二の舞になる悪寒
データベースなら多少は
設定スキーも多いだろうからそっちばっか先作っちゃって
本気で作りたいと思うようになっていければ良し
設定を小出しにしていたのではダメだ。
本気で作りたいなら一つの企画として纏めた状態にして提出せよ。
22 :
名無しさんだよもん:04/08/16 21:33 ID:qnQEB6/y
ネットワークゲームツクールで一発だぜ
23 :
名無しさんだよもん:04/08/16 21:38 ID:0caajgL5
さあよこせ。
俺にそのソフトをよこせ。
カードゲームか。さっき入浴中に10分程度で考えたネタだがどうだ?(だめじゃん)
ロシアンルーレット型闇鍋大富豪カードゲーム『謎じゃむ』
遊び方
・4人でプレイ。不足人数はCMPが補う。
・カードの表面には葉鍵キャラとそれに関連した食材の絵が。
・裏面の柄は表面の絵が推察できる最小限のヒントを。
(ゲームタイトル別に柄が違うとか、甘味系惣菜系で柄が違うとか、何か1つだけ)
・場に置かれたビンのイラストの上にカードを置いていく。
・前の順の人が置いたカードだけ表向きになって何かわかる。
・1周して自分の番が来たらビン上に置かれた食材でできたジャムを食す。
・ジャムの出来によって入手できる得点が変わる。
・「お前が食え!」宣言で自分の前の順の人に強制的に食わせる事が出来る。(宣言の回数制限あり)
・ジャムを食べた人の次の人から新しいジャムの作成に入る。
・食材カードを使い切った時点でゲーム終了。宣言の残り回数でさらにボーナス得点あり。
材料によるジャムの出来
・理想は同系で固める!
牛乳(瑞香)+イチゴ(名雪)+ハチミツ(スフィー) ←ハニーイチゴミルク
・意外なコンボで高得点も!
なっとう(舞)+たまご(晴子)+キムチ(七瀬) ←ていうかジャムじゃねぇ
・油断するな!見抜けなければ死あるのみ!
リゾット(千鶴)+レインボーパン(早苗)碁石(あゆ) ←(゚Д゚)<
問題点
・で、面白いのかと。
・材料組み合わせ考えるのマンドクセ('A`)
うーん、組み合わせが限られる以上、意外性がでてこないのは痛いところだな。
とりあえずカードゲームってことで
・札が伏せられているor相手の手にある状態では表に何が描かれているかわからない
所は押さえておいたよ。
つーかカードゲームでなくてもいいんだけどね。スゴロクとか。
>>13-17 テーブル系がいいんじゃないかって話だよね?
お前らとチャットできれば最高の葉鍵ネトゲだよ。
良いこと言ってるような気はするがそれとこれとは別だ
スゴロクもいいな。
俺的にはギャザとかカードゲームがいいがイカンセン種類が・・・・
第一リーフファイトあるし・・・
カードゲームは確かに面白いんだが、種類が際限なく増えるのは確かに問題だよなぁ
もう少しシンプルな奴じゃないとな
age
pgr
ugu
そこで五目並べですよ。
MTG
とりあえず麻雀しよう
ロボ物も面白いかも…
でもCGがめんどくせ
ゲーム作ったとしても、絵描いたり作曲したりするのができないんだよな。
スゴロク型なら
「恋はバランス〜たとえばK君の多忙な一日編〜」
みたいなのがいいな。
とか言ってここの住人に判るか?
42 :
age:04/08/29 18:21 ID:qXfJJQ5J
あげてみるか。
麻雀やるなら葉鍵専用役とか考えると面白いだろうな
りーぽん
45 :
名無しさんだよもん:04/08/29 20:53 ID:s+xfev7G
五色のオセロ
>43
2じゃんねるとか、さいたまーじゃんみたいな感じの
ドンジャラ風味でも面白そうだ。
FCSやRrashRemotingがあれば、フラッシュ状で
ネトゲーもできるみたいだし。
で、そろそろソケット通じて文字の1つ位は送受信できた?
それぐらいならできるぞ。
まあ、LAN上でしか試してないけどな。
49 :
名無しさんだよもん:04/08/30 02:23 ID:L44fweuW
あげ
ところで、DirectPlay使うのとWinSock使うのはどっちがいいんだ?
DirectPlayって資料も少ないし、使い勝手がいまいちわからないんだが。
そりゃDirectPlayの方が良いに決まっているが、英語が読めないと辛いだろうな。
どうも、DirectPlayの利点がわからなくてな。
んー、でも、やっぱWinSockよりいいかー
しかし今からマスタしようとなると
相当時間がかかりそうな予感だな...
ネットワークトラブルによる切断や遅延の時のリカバリが色々備わってて楽だが、
カードゲーム程度ならあまり意味が無いかもしれない。
なるほど.......〆(・ω・`)
WinSockで簡単なゲーム作ってみて
そこで基礎を学んでから、DirectPlayを使うべきかな。
おそらく現時点だと、DirectPlayのありがたみが
わかりにくい感じがするし。
BARギコのパクrで葉鍵学園オンリエンでもいいぞ
要素はチャットと着せ替えくらいで
>55
あれはFCSだな。サーバがちと高額だが、とてもりやすい。
ちなみによく似た「プロジェクト街」は、XMLソケットサーバを使っている。
サドンストライクみたいなゲームがいいな
つか、DirectPlayの上物ライブラリを使うのが一番楽かと。
確かに、試しに使ってみるならそれが一番だな。
ぜんぜん気がつかなかった⊂⌒~⊃。A。)⊃
保守
保守