>>906 エロゲにマジ突っ込みしてもしょうがないが、
身内を教団に奪われた家庭がいくらでもある訳だから、
そいつらと組んで修行の内情を暴露するなりして
一悶着起こせばいいでしょうが。
>>908 エロゲにマジ突っ込みしてもしょうがないが、
その程度で潰れるような組織ならとっくの昔に潰れてるだろ。
すでに300人以上連れ込まれてんだし
国家ぐるみの組織っぽいしな
ああ、てりやきバーガーやるよ
てりやきバーガーと言えば繭だけど、由依はハンバーガーつながりで仲良くなれるかな?
由依にハンバーガーのイメージが無い訳だが
久弥小説?
由依はフィッシュバーガーだな
ピクルス大量
発生
しかし由依のきめ細かな選別によりピクルスは全て晴香の皿に
発狂
そして由依のきめ細かな肌は全て俺の物に
晴香に甘えるにきまってるだろうが
大好きですっとか言って
とりあえずけいちゃんと一緒に登校して話し込みたい。
きっといい娘だろうな。
晴香さん・・・
なあ、誰か
>>800の詳細知らない?
ホームページ見る限りにはとりあえず何かは出展してはいたみたいだが?
気になる。
由依の誕生日っていつだっけ?
>>926 >>3までしか特定できてない。
具体的な日にちは麻枝か久弥しか知らないと思う。
Goblin
ゴブリンに襲われる由依
グーパンチで撃退する由依
郁未スレの郁未×由依シチュいいな
堕ちたままではいられません
ゆいゆい
魔力はやや高めだが動きが遅い
まあ中の下くらいの萌えキャラ。
避けるのは得意だが、調子に乗ってよく食らう
>>925 未悠と××する
教団内では巡回員の追撃をかわせるのにおまけRPGでは自分の番でなくてもことごとく攻撃を食らう。
いったいどっちなんだよ。
>>939 ステルス能力は高くても、把握されたら終わりでFA。
おまんこゆいゆい
おまん、小結、由依
八ッ橋を食べながら小結棚町を歩く由依?
小結棚町というか、それだと
石畳の伝統的な京都の町並みをテクテク歩いてくのを想像する。
もちろんモゴモゴ頬張りながらだ。
MOON.隠しRPGがリニューアルする夢を見た。
パラメーターがさらに細かくなり、
由依は攻撃力は低いが防御とスピードに優れる
トリッキーファイターだった。
戦闘画面は横から眺めるテイルズやVプロファイル型で、
由依は「犬の祭り」と称したちょこの霊魂連続放出技を放っていた。
1ターンに三人同時に攻撃が仕掛けられるのが、M隠しRPGとしては新鮮だった。
某同人RPGの新作情報が出たね
由依出ないかなぁ
MOON.でゲームを作るとするなら
おまけRPGの拡張・発展版ゲーム
枷の間への道orT棟地下を舞台に敵を倒しつつひたすら地下へと降りていくトルネコorウィザードリィ風ゲーム
友里イベント後の由依による信者救助活動を題材にしたメタルギア風ゲーム
放課後END後を題材にした後半ちょっとサイコホラーっぽくなる学園アドベンチャーゲーム
ぱっと思いつくのはこんなとこか。
MOON.を題材にしたゲームなんて夢のまた夢のようだ。
しかも由依をこの手で動かせるものなんて…。
ついでなんで自分が把握している中で由依が出演している同人ゲー挙げてみると…
某同人RPG:過去二作とも単なる顔見せの出番で仲間としての操作不可。戦闘も無し。
某対戦格闘:郁未の超必殺技としてのみ出演。操作不可。
某マイナー対戦格闘:晴香、郁未、葉子さんを実装できたところでサークル行方不明。
某マイナー早押し対戦:詳細不明。でも由依を使用キャラとして使えるっぽい。サークル行方不明。
某脱衣花札:詳細不明。勝つと脱ぐらしい。サークルが実質休止状態。再販予定ないのかな…。
某スレ作品SRC:非同人。某スレの世界観においての由依が活躍中。制作者が現在連絡無しのため未完。
某未完成SRC:キャラ紹介見る限り(ry
まだあったり、挙げた中でも詳細分かる人解説お願い。
くそう、誰か
>>943や
>>945のネタで作ってくれないかな…。
MOON.でゲームを作るとなると、やはりMOON.ゲームだからこそと言えるようなシステムが一つぐらいほしいな。
不可視の力だとシステムというより郁未や晴香のキャラ固有能力って感じだから
精神強度あたりをネタにして何らかのシステムを作るのがよさそうかな。
うたわれみたいな戦闘ゲームにしようぜ
由依はエルルゥみたいに回復役でおk
>>947 そのノリでいくなら少年のような教団側の同居人になって由依と生活するゲームとかどうだろう。
愛をはぐくむのもよし、おつきのコントロール体を目指すのもよし、ひたすらリョージョク(ry
育成もの?
>>948 由依が回復キャラ的な立場になるのは
不可視の力がない→戦闘能力がない
とみられているからなのだろうか。
友里を寝ずに付きっきり診ていたことも関係してるのかもしれないけど。
そろそろ次スレ案と煽り文考えようや。
単に由依は回復技のネタにできそうなのが多いからだと思う。
RPGの技風にするとこんな感じで。
分解バーガー 回復アイテムのマイナス効果を無視して使用できる
元気に挨拶 一部の精神系異常回復
由依特性栄養満点のお粥 HP中回復+病気回復
救助活動 全体回復
献身的看護 自HPを消費してHP全回復+戦闘不能以外の全異常回復
明日は今日より少し笑顔で 絶望、戦闘不能回復 晴香と友里には効果大
別にそういう深い意味で言ったわけじゃなかったんだけど・・・・
だって、由依が不可視の力で攻撃してきたら泣くっしょ?
>>951 それに加えて味方の能力アップとか、
一部の敵に対して大ダメージとかの僧侶系技があればなおベターだ。
結構由依っぽくなると思う。
攻撃はゴミだがパーティの命綱みたいな。
まずスレタイか
「まだまだがんばります!」、「なんとか生き延びました!」…
ダメだ、不吉なのしか思い浮かばん
>>953 それはどっちかって言うと葉子さん向きじゃあ。
>>954 なんつーか、「RPG」つーと真っ先にこの図が思い浮かぶんだよ
郁未:勇者。平均的パラメータ。いい意味でバランス型。
晴香:戦士+魔法使い。攻撃特化の紙装甲。
由依:>953。運の良さ最低。
葉子:リニューアルDQ4のピサロ。隠しキャラ。
>>955 ...| ̄ ̄ |
/:::| ___| ∧∧ ∧∧
/::::_|___|_ ( 。_。). ( 。_。) <結構合ってるかと、とご主人はおっしゃっております
||:::::::( ・∀・) /<▽> /<▽>
||::/ <ヽ∞/>\ |::::::;;;;::/ |::::::;;;;::/
||::| <ヽ/>.- | |:と),__」 |:と),__」
_..||::| o o ...|_ξ|:::::::::| .|::::::::|
\ \__(久)__/_\::::::| |:::::::|
.||.i\ 、__ノフ \| |:::::::|
.||ヽ .i\ _ __ ____ __ _.\ |::::::|
.|| ゙ヽ i ハ i ハ i ハ i ハ | し'_つ
.|| ゙|i〜^~^〜^~^〜^~^〜|i~
>>950 >>953 スレタイ案
・「夢見る心は大切なんですよぉ?」
作中から。由依の性格が少しかいま見えるような。
・「あたしが一番なんですっ!」
ゲーム好きの面(葉子=ゲームマスターの図式を変えたい)や
>>749-750の事実と絡めて。
・「由依は出ているか?」
名前+ガン○ムXネタ…。「あたしに、力を・・・」で、晴香がカタパルトキャノンを(ry
思いつくのがこんなもん…。