>>931 凄い、感動した。超えたよ原作
でもトルゥーエンドはちょっと・・・わざとか?
>>931 感動した。ただその一言に尽きます。
間違いなく、今まで見てきた中で最高の作品でした。
オリジナル設定でありながら、ああ、秋生の原点はこれなんだ、と素直に思えました。
「この町と、住人に幸あれ――」
秋生の言葉に胸がつまりました。
本編で取り上げられなかった渚と秋生の問題を、「夢」という形でこうも美しく描ききるなんて…。
710氏、本当にありがとうございました。
>>931 GJ! よかったです。
ひとつだけ、気になった点を指摘。
「カーテンコール」ってのは、終幕後に再び幕が開いて、出演者が挨拶をすること
なので、「カーテンコールが開く」ってのは変です。普通に「幕」か「緞帳」で良いでしょう。
まぁ、そんなこと関係なくすばらしい作品でした。
>931
今までこのスレに発表された中で、シリアス系蔵DNMLの最高作と言っても過言ではないだろう。
悔しいが、ツッコミどころがない。いいモン見させてもらいますた。
957 :
86:04/05/29 20:05 ID:Qk/wGjav
>>931 これ、本編じゃないですよね?
今まで自分がやっていたのは何だったのかと…。
>>931 すごい…会話は全く違和感なかったし、地の文と会話を使い分けてる。
感情の表現も凄くうまいです。
ちょっと泣いてしまいました。
ああ、こんないいのが書けたらなぁ…
激しくGJです!私も頑張ります。
スマソ、流れを少し止めてしまうが
>>910氏のテンプレ案を元に
そろそろ次スレの準備をした方が良い?
>>931 泣いた
このスレにいて良かった
次回作を気長に待ってる
961 :
712:04/05/29 22:07 ID:4B20khM6
>>961=712
むしろ切磋琢磨してもらいたい
なんて言ってみたり
あんたのも期待してるよ
むしろだーまえ乙
誰かそろそろ新スレ立てたほうがいいんじゃないかな
966 :
名無しさんだよもん:04/05/29 22:24 ID:PNg2Fdw1
>>931 久弥乙
このスレがKeyスタッフが見られるようage
967 :
チュパカブラ:04/05/29 22:32 ID:9Mls7mkc
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
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死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
>>931 本編違和感ありありだったからこっちを本編として脳内補完しまつ。すばらしい!
ただお願いだから狙ってやったのかもしれないけどトルゥーエンド直してくれ(;´Д`)
970 :
710:04/05/29 23:06 ID:/yOM9g7n
今帰ってきました。
予想以上の反響でかなりびっくりしてます…
できれば影二つの後、スタッフロールみたいなものを流したかったのですが、時間がなくて妥協 orz
ちなみに、トルゥーは 素 で ミ ス っ た だ け で す 。
出かける寸前だからだったとはいえ、どこをどうやったらこんなアホ出来るのかと自分に激しく問いたい問い詰めたい小一時間問い詰めたい
第二版で指摘された部分直しておきます……
ではでは、これより溜まっていたDNMLの消化に入ります。
感想は後々…
これだけ残り少ないと、職人さんは落としたがらないでしょうから
さっさと埋めちゃいませんか?
972 :
86:04/05/29 23:19 ID:Qk/wGjav
雑談でもしますか
でも、
>>22 >はっきり言って、SSスレだけで良いと思う。
>1スレ消費に数年はかかりそうだし。
なんて最初はみんな思ってたのに、あっさり1スレ消費したなぁ。
むしろ、SSスレより早いよね
というか、荒らしもほとんどなくてこの速度は驚異的じゃない?
いや、マジネ申がこんなに降臨するとは思わなかったよ。
かなりの力作、名作があったもんな。
977 :
86:04/05/29 23:38 ID:Qk/wGjav
それだけ愛されてる作品って事で
>>931 本編より良かったよ
秋生に関しては本編が唐突な展開について行けなかったからこれは(・∀・)イイ!
キャラが豊富で、分岐も膨大。
SS、もといDNMLをつくりやすい作品なのかも。
>>931 これは凄い。ここまで圧倒されて引き込まれたDNML作品は初めてです。
いやー、しびれました。秋生、かっこいいです。怒涛のかっこいいラッシュです。
かくも偉大なる作品に私ごときが意見するのもおこがましいですが、ひとつだけ、
最後の最後は朋也の夢と決意ではなく、あくまで秋生がかっこいいことを言いまくる
ままで朋也が決意する流れになっていたほうが、個人的にはより感動が大きかった
ような気がします。最後に秋生が朋也とハイタッチしながらかっこいいこと言って、
朋也もそれでなにがしかを決意して、みたいな。せっかくの秋生トゥルーなので、
ここはもう徹底的に秋生主人公食いまくり、と。
もちろん、今のでも私では及びもつかないレベルなんで、素人のざれごとという
ことで……
既に検討済みでああしたのかもしれませんし、生意気書いてしまってすみません。
あと、最初の方、早苗さんに「お願いを教える」になっていますが「お願いを
伝える」のほうがいいと思います。早苗さんのほうが上なので、なんとなく。
ともあれ、素晴らしい作品をありがとうございました。
自分もがんばらないと……
>>931 激しくGJ!!!
こういう神作品を見ると本編と設定が混同するんだよなぁ…。
>>981 同意。
あれ、コレ、本編だっけ? DNMLだったっけ?ってなるよ。
ちゃんと原作の雰囲気を踏まえて作ってくださってるおかげですな。
>>981 DNMLは公式画像使いますからねw
自分も時々どこまでが公式設定だったか分からなくなります…。
ひとつの文章がひとつの枠に収まらないとき、ふたつに分けますよね。
そのとき、最後に読点をつけない人が結構います。
DOMの自分にはどうやって文字を入れてるのかはわかりませんが、たとえ文の途中で切る場合でも最後に読点はつけてほしいです。
なんか、締りが悪いといいますか、すっきりしないんです。
ただの誤字なら構わないのですが。
俺は、最後に読点付けるのは好きじゃない。かなり嫌だ。
俺的には、無理やりにでも句点で終らせるべきだと思う。
句点無しで1ページは、文としてちょっと長すぎる感がある。
長くなって、途中で切る事になる方がよっぽど歯切れが悪い。
長い文は複数の短い文で表現できる、っていう考え方だね。
たしかに、そっちのほうが理解しやすい文になると思う。
途中の就職要素が長いだけなんだからね>長い文
勝平って絡ませるの難しいですね
本編が無茶すぎますw
謎な要素が多いです
入院費用とかそういうの
今までの生活もちょっと…
>>987 無理して書いても、全然歓迎されない罠。
まぁ、そういうの期待しないのなら良いけど・・・
>>931 秋生が語りだしたところから早苗の出番が
ほとんどなくなってしまったのがちょっと残念でした。
それと、秋生の話はなんとなくAirを連想されるものがあっていいですね
ぶっちゃけ本編より面白かったです、お疲れ様でした
ここまで職人さん達の作品を楽しませてもらった者として、感謝を込めて一言。
次スレと、住人に幸あれ
自分からも感謝。
次スレでは自分も職人の仲間入りできるよう、頑張ります。
…とにかく、今日はもう寝させて下さい。
ただいまの完成度、まだ20%程度です_| ̄|○
.
>>931 最っ高!秋夫カッコイイ。
ホントにコレは二次なのかって感じでしたね。
話のもっていきかたもうまいですし。
何はともあれ、お疲れ様でした。
次の作品も期待してます。
さてと、埋め埋め。
ま、散々言われてるけど、漏れからも言わせてほすぃ。
ギャグあり、萌えあり、シリアスありと、職人様方の努力のお陰で非常に楽しめますた。
もちろん個々人で考え方や感じ方も違うから、意見は様々あるだろうけども、
ここにうpされた作品群を見て、全部がつまらん、ということはありえないはず。
良い評価を多く受けた職人様は、更なる高みを目指してもらいたいです。
悪い評価が目立った職人様も、次回作こそはと奮起してもらいたいです。
とにかく、ありがとう。そして、次スレでもガンガレ。
今、僕らは幸せ
(ヒトデ・・・)
埋め埋め
☆☆☆三つですっ( >ヮ<)
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。