DNMLスレ

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809名無しさんだよもん
>>796

なぜかスルーされてしまっているようだが
俺は結構好きだ、乙
810名無しさんだよもん:04/05/28 00:10 ID:hEgbGDXg
>>806
連続カキコスマソですが、読点に関してはむしろオリジナルのシナリオの方が、
通常の小説などと比べて多すぎるように思えましたので(特に麻枝氏担当分と思われる部分)、
こちらの方が読みやすく感じました。

それと、指摘しておいてなんですが、自分も単なるいち読み専に過ぎませんので、あまり他人の意見に囚われすぎて
書けなくなってしまうような事のないよう、まず自分が楽しむために伸び伸びと作っていただければいいと思います。
新作期待しております。
811名無しさんだよもん:04/05/28 00:12 ID:hEgbGDXg
読点 → 句点だよ。
そこで間違えてどうする、自分(;´Д`)
今後はROMに徹します。お騒がせしました。
812710 ◇G60rAFzW:04/05/28 00:12 ID:ndP5MReo
>>796
またーり具合がなんとも言えずイイ!
早口言葉の渚に激しく萌えっ

>>808
見ました。
話の流れ自体はすごく良いと思います。
自分もこういう話考えればよかったなぁと真剣に思うくらい…。

だからこそ粗が余計に目立ちました…。
キャラ切り替えエフェクトが所々「無し」に指定されていたり。
文章が全体的に短すぎて、場面転換も音楽切り替えも早すぎる印象でした。
特に電車の中で「カントリートレイン」を流して、速攻次の場面で音楽切り替えがすごくもったいないなぁと…。
もう少し全体的にじっくり仕上げればすごく良くなりそうな素材なんですが。
1つ1つのシーンにもう少し手間と描写を煮詰めて欲しかったです。

作品自体は好きですので、がんばってください。
813807:04/05/28 00:16 ID:T1NEYnY9
俺はまた誤爆ったようだ・・・しばらくROMっときます_| ̄|○
814名無しさんだよもん:04/05/28 00:22 ID:s11saqGl
>>808
すまんが、勝手に都合のいい人間関係を導入しているのが萎える。
その後の展開もちょっと、各キャラの心理を考えると急速すぎて、ご都合主義に走りすぎな気がする。
結果だけ設定して、急速にその結果に向かって動かしすぎなんじゃないかな。
このへんをもう少し自然な流れにすればいい感じになるかも。
ただ、やっぱり「親父同士が実は知人でした」は勘弁して欲しい。
ま、私見だけど。
815名無しさんだよもん:04/05/28 00:34 ID:5uRhOkgc
>>812>>814

感想どもですー。

あー、やっぱ漏れの文才つか構成力ないの突っ込まれてるわ。
オリジナルやるとコレだからなー。
で、「もっと纏めろ」という意見十分自覚してるしごもっともなんだけど
性格的にソレが出来ないから悩んでる。
何しろ、一つ事に長く関わってると飽きてくるという困った病気なので・・・
(いや、マジでADHDっつーメンヘル一歩手前なんだわ漏れ)

SSスレでよさげな作品見つけたので、それ編集してみようと思います。
816名無しさんだよもん:04/05/28 00:40 ID:RuRbyW6S
作品発表の場というより、作者養成教室みたいになってきたな。
817名無しさんだよもん:04/05/28 00:58 ID:XV/USeOs
いずれそいつらが作品発表するからいいじゃねーか
818名無しさんだよもん:04/05/28 01:05 ID:/tfZG7P5
最近DNMLが盛んだが、本質であるSSの質が落ちてる気がする。
描写や心理表現をおざなりにして、立ち絵とBGMで誤魔化しているのは腹が立つ。
しかも、なんでもかんでもおなじBGM使っても面白くないっつーの。
春原のホモネタやら、顔面変形やら、64hitやら、既存のもの頼りすぎ。
自分で笑えるものを考えて欲しい。
作品が増えるのは嬉しいことだが、質の高い作品の投稿を願うばかりだ。
819名無しさんだよもん:04/05/28 01:14 ID:rd78jdzJ
マッタリと。
嫌ならさっさと見切ってこなきゃいい。ばいばい。
820名無しさんだよもん:04/05/28 01:18 ID:kuwu7zqB
>>818
さようなら〜
821名無しさんだよもん:04/05/28 01:20 ID:jRIYUnP5
一意見として聞くべきでは?
822名無しさんだよもん:04/05/28 01:22 ID:Bh61C52B
いきなりレベルの高い物を求めるなよ。
過去は知らんが蔵が出てからまだ1スレ目なんだし。
せっかくうぷろだも出来て環境も整ってきた所だ、のんびり行こうや。
批評自体は有意義だと思うがな。
823名無しさんだよもん:04/05/28 01:22 ID:P9OtWx5I
口調に釣られて条件反射的にカチンと来るのは判るがそう筋違いな事は言って無いと思うけど
褒めるだけじゃ作者の力量も伸びないよ
作ってるほうも肯定的な意見ばかりよりも批判すべきところはきちんと批判されたほうが嬉しいんじゃない?
824名無しさんだよもん:04/05/28 01:30 ID:RuRbyW6S
最近は、褒められる事の方が少ない訳だが
825名無しさんだよもん:04/05/28 01:33 ID:PhNazcCH
いつも思うんだが、物腰を柔らかく言えば荒れたりせずに済むことを
わざわざ高圧的に言うのは意見を通りにくくさせてるだけなんじゃないか?
826名無しさんだよもん:04/05/28 01:33 ID:+C3cu2ze
でも、DNMLでSSと同じ表現を求めるのはどうなんだろ?
映像や音楽があるのが良くも悪くもDNMLの特色なわけで、
SSならば文字で表現していたことをそちらの方に求めるのはごく自然なことじゃないかな。
827名無しさんだよもん:04/05/28 01:34 ID:fG8LYydd
いいもの書かなきゃ褒める義理も無い。
もっとも最近は、投稿が重複しまくって、褒める暇が無いんだと思う。
時間が空けば、みんな褒めると俺は思うんだがどうよ。
828名無しさんだよもん:04/05/28 01:35 ID:RuRbyW6S
まずは誰か>>802にレスしてやってくれ。
829名無しさんだよもん:04/05/28 01:44 ID:jngYY6fF
>>828 = >>802
間違いない。
830名無しさんだよもん:04/05/28 01:47 ID:d/eG/TNU
青氏の杏(4-19)や115氏の『生まれ出づる汐』好き
頑張って完結させて欲しい

>>818
小ネタやBGMがかぶるのは二次創作という性質上
仕方ないかと。描写に関しては>>826に同意
831名無しさんだよもん:04/05/28 02:26 ID:ieG+aV/0
クラナド専用SSスレの◆28s26Q7ss2氏の作品(>>778-791)をDNML化してみました


ttp://sphiemya.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload/src/up0006.zip

勝手に使用してしまい申し訳ありません
832名無しさんだよもん:04/05/28 02:39 ID:KbEaWGcy
>>831
ええと、あの

…最初から最後まで画像と音楽が出てきません_| ̄|○
漏れの設定の仕方が悪いのかなあ…
833名無しさんだよもん:04/05/28 02:41 ID:RuRbyW6S
>>831
頼むから、一回だけでも良いからデバック作業をやってくれ。違和感に気付く筈だ。
特に、台詞の続きが、名前無しの空白ってのは酷過ぎる。
<INDENT>の意味も理解出来てないし。

あと、台詞の途中でイベント挟むのもやめとけ。
普通に改ページにしとこう。
834833:04/05/28 02:46 ID:RuRbyW6S
4行目は無視しといてくれ。
835832:04/05/28 02:59 ID:KbEaWGcy
スマソ、検索かけ直したら無事読み込めました。
今から読んできますね
836831:04/05/28 03:01 ID:ieG+aV/0
>>832
私のところでは問題なくちゃんと出てたんですけど・・・
どこか間違えたのかな・・・

>>833
すみません。
こうした方がいいのかな、と思ったもので・・・
やっぱ私には向いてないですね・・・ _| ̄|○
837名無しさんだよもん:04/05/28 03:33 ID:ktpc7jCa
とりあえず俺は、一言言いたい


DNML職人、マジ乙
838名無しさんだよもん:04/05/28 03:35 ID:+C3cu2ze
>>836
い、いや、そんなに落ち込まなくても。
改善すべきところを指摘されたということは気に留めてもらえた証拠。
これに懲りずにがんばってください。
839名無しさんだよもん:04/05/28 06:23 ID:waRchUP4
DNMLが廃れていった最大の理由のひとつが、手軽に作れるせいであまりに低レベルなものが乱発したこと。
特に開始して数〜数十秒で読む気をなくさせるモノがすごく多い。

無意味なウェイトやら人物切り替えのおかしいもの、INDENTなしや三点の変な書き方 etc…

DNML作るのは楽しい。
キャラが自分の思い通りに表情変えてしゃべってくれて…それはきっとすごく楽しい。

だけど勢いで作り上げたモノをすぐUPするのはやっぱガマンするべきじゃないかと思う。
作り終えたらまず自分でデバック。
そして一日とか時間おいて冷静な目でまたやってみる。

作った直後の熱くなってるときにはヘンな部分に気づかないことも多いけど。
冷静になると改善できる部分はけっこうあるもんだし。

せっかくおいしいネタとか持ってきても、そんなことで読まれなくなっちゃうのはすごくもったいないと思うぞ。
840名無しさんだよもん:04/05/28 06:59 ID:5uRhOkgc
>>831
このSSでは泣いたヤシなので、DNML化期待していただけに・・・ちょっと残念かな。
少なくともエラー修正はしとこうや(DNMLで文法バグがあると文字色が紫になる)
>>808は無駄に場面転換の音楽が多すぎだけど、逆にこの作品は少なすぎ。
文章長めの作品だけに単調に感じてしまう。

あと、>>839に禿同。
職人さんにはいつも楽しませてもらってるし乙といいたいが、
だからこそ最低限直せる部分を修正してからUPしてほしいと強くキボン。
特に萌え系ギャグ系は勢いで読めるけど、
長編のシリアス系はちょっとした違和感が作品を台無しにしてしまう。
これから作る人は最新の注意を払ってくれたまい。
841名無しさんだよもん:04/05/28 07:01 ID:5uRhOkgc
X最新

O細心

逝ってくる・・・
842名無しさんだよもん:04/05/28 07:17 ID:4GAJvu1e
批評というのは難しいな
とりあえず作者の皆さんは批評されるくらいには自分の作ったものは楽しまれていると自信を持ってくれ
あと、取り入れ難い意見には反論せずに黙ってスルーを(意見をしてくれたこと自体には感謝しつつもな)

デバッグに関しては全く先に言われた通りだな
普段エロゲをやってて頻繁に感じるあの苛立ち、自分で作ったものくらいは無しでいこう
843名無しさんだよもん:04/05/28 07:38 ID:brS5prNt
DNMLブックを作る前に最低限読んでもらいたいもの。
(ガイシュツですが、ここに改めて紹介させていただきます)

・DNML付属のリファレンス
 タグ一覧と、書式の解説がある(DNML\dnml_ref\index.html)
・来栖川DNMLホテル内 DNMLのアトリエ
 ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/9199/index2.html

技術的なことだけならリファレンスだけでいいんですが、DNML向け文章の基本的な書き方
などもある程度説明されているので、DNMLホテルもそこそこおすすめできます。
もっといい文章を、と思うならSS書き方講座などをどこかで見てくると良いでしょう。

ネタがいくら良くても、読む気にさせなければ、それは作者の負けです。
読んでもらえなければ、どこが悪いのか意見すらもらえません。

ネタが少々悪くても、読む気にさせれば、それは作者の勝ちです。
読んでもらえれば、どこが悪いのか意見をくれる人が居るかもしれません。

「初めてですが」の言い訳が通用しなくなるレベルまで来ていることを、喜びたいと思います。
職人様方、がんがってよい作品を作ってくださいまし。
844名無しさんだよもん:04/05/28 07:50 ID:brS5prNt
>785
いたる絵初=Key初に変換しておいてくだちい…

吊ってくる…  ∧||∧
845807:04/05/28 09:06 ID:T1NEYnY9
とりあえず>>831のDNMLの「冒頭ウィンドウ部分、会話部分、坂の夢部分、誤字脱字」に修正かけてみました。
>>831の了承を得られたらうpしようかなと。需要があればですが。
846831:04/05/28 09:54 ID:l64Ur5c5
みなさま、ご意見ありがとうございました。
真摯に受け止め、次(があれば)に生かしたいと思います。

前の奴はあぷろだから削除しておきます。
失礼いたしました。

>>807さん
私も修正してたんですがどうもうまく行かなくて・・・
どうぞUPしてください。
847名無しさんだよもん:04/05/28 10:22 ID:T1NEYnY9
うわ、名前消し忘れてたのか・・・恥ずかしい(昨日のDQNっぷりが・・・)

一応>>831から了承を得たみたいなのでうpしておきます。
ttp://sphiemya.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload/src/up0008.zip

まずかったら言ってください。編集内容に関する意見もあれば言ってください。
848名無しさんだよもん:04/05/28 10:37 ID:7rIi/LrL
ぶっちゃけ、>>831のSSはDNML化しないほうがよかった。
なんでもかんでもDNMLにするのはちょっと違うと思う。
ほとんど独白なんだから、SSのほうが想像が膨らんで好きだ。
や、あのSSで泣いた香具師の一意見です。
849名無しさんだよもん:04/05/28 10:40 ID:BVkgvCpk
>>802
なんでスルーされてるのかよくわからないが、かなり良かった。
渚のトリップ顔かわいすぎる・・・
凄い技術ですね。禿しく乙
渚風も普通に面白かった。サンプルでこれなら期待大。
850名無しさんだよもん:04/05/28 10:51 ID:rd78jdzJ
みんな、>>825がいい事言ってる。
批判はもちろんあるだろうけど、批判する方も書き方に気をつけよう。
自分ではなんでもない書き方が、人を不快にさせるかもしれないという事を頭に入れておこう。
高圧的な人はリアルでもあんまり好まれないですよね。
もうみんないい大人なんだから、人のことも考えた上で自分の意見を出していきましょう。

>>837
禿同〜。
いつもいつも乙でございます。
851名無しさんだよもん:04/05/28 10:57 ID:UGnkhref
>>802
漏れも、昨日見てたのに感想書き忘れてた_| ̄|○ スマソ

凄い良かったです。特にトリップ顔。
ってか、めちゃかわいいw
氏の新たな試みに激しくGJです。
…ただ、個人的な意見としては「くー」顔は若干崩れてるみたいで渚にはあってない気がしますた。
まぁ、参考程度にお聞き流し下さい。
852名無しさんだよもん:04/05/28 12:06 ID:V2dQ+Sf7
ttp://up.isp.2ch.net/up/0b8be1e9cc8c.zip
ずばり、渚とことみは萌える
853名無しさんだよもん:04/05/28 12:31 ID:o6zdQEfO
これに萌えるとか言ってる奴
いい脳外科医知ってるんだが紹介しようか?
854名無しさんだよもん:04/05/28 12:53 ID:RuRbyW6S
>>852
早苗は降ろせと何回言えば解るんだ。三平っぽいぞ。
朋也と秋生は、発声練習から始めさせろ。リア房の声まんまじゃねーか。
渚は前よりは上達してるな。しかし、やっぱり役替えた方が良い。
風子はもっと子供っぽく。口調がゆっくり過ぎる。
ことみは、まぁ、この中では一番マシかな・・・

佳乃祐は氏ね。
855名無しさんだよもん:04/05/28 12:58 ID:03HurXlg
ギャグでやってるのか真面目にやってるのか全くわからん
どっちの方向性で行くか決めるべきと思う
856573:04/05/28 14:02 ID:JkB7MAxF
ttp://sphiemya.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload/src/up0009.lzh

ええと、なぜか今回も音声化パッチと被りましたが、ゾリオン編UPです。
かなり横道に逸れてきていますが、予定通りです。多分。

>>745
使わせていただきます。感謝。
857名無しさんだよもん:04/05/28 14:17 ID:03HurXlg
>>856
うはwwwおkwwwうぇ
858名無しさんだよもん:04/05/28 14:42 ID:rulgJJgV
>>854
やってるのみんなド素人なんだし完璧を求めんでも
…とはいえ>>855に同意。真面目にやりたいなら性転換はむりぽ
なかなか女の声は集めにくいんだろうがな…
859名無しさんだよもん:04/05/28 14:45 ID:rulgJJgV
あと、あの風子は男だそうだな(まあよく聞けばわかるが)
860名無しさんだよもん:04/05/28 14:56 ID:PUR/SIax
>>856

あんたのギャグ、なんとなく好きだ。
2ch語出まくりは賛否両論だろうけど、まぁ春原だし、あのテンションだしな。
861名無しさんだよもん:04/05/28 14:57 ID:BVkgvCpk
ええと、出来るならあのスレの作品はこのスレにに貼り付けてほしくないです。
同じDNMLといっても中身は全然違うものですし、下手な作品より強烈にキャラのイメージをぶち壊すものですし。
せっかく良作をあげてくださるこちらの職人さんにも迷惑がかかります。
どうしても紹介したいのであれば、作品ではなくスレにリンクする、きっちり注意書きをする等の配慮はしていただきたいです。
あと、感想なども出来ればむこうのスレでお願いしたいです。辛口な意見はとても参考になりますし、感想なんて見たくも無い、スルーしてくれよって方は大勢いると思いますので。

スレ汚し失礼しました。
862名無しさんだよもん:04/05/28 15:02 ID:kD5Ed7pY
>>861>>852のことを言ってるのかな?

それはそうと、>>857の意味がようやく分かったりw
863115:04/05/28 15:03 ID:tPLs8QY7
長々と作業して、頭ボケたせいか、
旧テキストを、新テキストに上書きしてしまった・・・
この五時間の努力はなんだったんだ・・・ _| ̄|○

すいません。順調に遅れています。
864名無しさんだよもん:04/05/28 15:07 ID:03HurXlg
>>863
超がんばれ
期待して待ってるぞ
865名無しさんだよもん:04/05/28 15:17 ID:RuRbyW6S
>>861
一方的にこっちを悪者扱いはいただけないな、渚役の人。
俺は張られた物へそのまま感想を言ったまで。
転載注意するなら、そっちのスレでも言っといてくれ。
あと、感想はあっちでと言うのなら、自分でもあっちへのリンク張ってくれよ。
嫌なもん聞いたから、腐ってます、俺。

とりあえず、あっちのスレ
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1085113529/
866名無しさんだよもん:04/05/28 15:22 ID:5J/gcfqR
>>856
このシリーズ好きなんだけど、春原のテンションがやたら高いのが気になる
867名無しさんだよもん:04/05/28 15:52 ID:4d4tzKhE
>>802
かなり遅いけど俺もよかったと思う
特に渚と汐の同時立ち絵はよかった

ていうか、汐は絶対顔は渚ゆずりだよな・・・
868名無しさんだよもん:04/05/28 15:59 ID:LV+ZxF8I
>>856
1話は好きだったんだけど、これは何かが物足りない…。
春原&風子、秋生さん達がちょっと冗長な感じがするかな。

個人的には1話のお約束展開が激しく(*゚∀゚)=3ハァハァだったんで、
メインである杏VS智代の部分をしっかり書ききって欲しかった。
869861:04/05/28 16:00 ID:BVkgvCpk
>>865
いえ、感想はとても有難いのです。
注意したかったのは>>852氏の行為であって、感想を書いてくださった方には感謝すると同時に、自分が製作に関わった作品でご迷惑をおかけしたことを深くお詫び致します。
またあちらのリンクを貼らなかったのは配慮が足りませんでした。ご指摘、ありがとうございます。
870名無しさんだよもん:04/05/28 16:11 ID:5J/gcfqR
>>868
激しく同意
俺の書かなかった部分全て補足してくれてる
昼食の時にも杏VS智代の前哨戦みたいなのが欲しかったかも
871名無しさんだよもん:04/05/28 16:23 ID:HBSpq9A2
true後の朋也渚汐秋生早苗in古河宅を描いたDNMLってありませんでしたっけ?
以前にどこかで見たような、でもデータはどこにも無くて。

誰かご存知でしたらご紹介ください。

それともどっかで読んだSSとごっちゃになってるのかなぁ?
872名無しさんだよもん:04/05/28 16:29 ID:OEeDakQY
>>871
「アッキー絶好調の巻」の事かな?
>>745にある詰め合わせに入ってるけど。

873名無しさんだよもん:04/05/28 16:30 ID:FWgdXMES
>>856
確かに智代&杏が目立たなかったけど、俺は好きだ。
割礼とかツヴァイはツボに来たし。
おまけの元ネタ? が分からなかったのが残念。

ともあれ、予告にあったおまじない編で三角関係分の補給をお願いしたいところ。
874871:04/05/28 16:59 ID:HBSpq9A2
>>872
ありがとうございます。でもそれは持ってます。

きっとおいらの勘違いですね。すみません。
875杏スレ9.204:04/05/28 17:20 ID:snRPj8k2
杏エピローグ後初デートのDNMLが一応の完成を見ましたので、うpします。
>>745さん、うpろーだ使わせていただきます。

ご意見・ご感想等ありましたらよろしくお願いします。

http://sphiemya.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload/src/up0011.zip

このあと、選択肢を追加してバリエーションも楽しめるようにしようかとも思っています。まだ、どうなるか
わかりませんが……
あと、現在小ネタのものも執筆中です(相変わらずほのぼの系です)。

お楽しみいただけるとうれしいです。
876 ◆8ShdowRLSk :04/05/28 17:26 ID:dDxurVFB
休日だったので初挑戦してみました
やっぱりこういうのって難しい…
タグの扱いとかも怪しいけど、せっかくなので
ttp://sphiemya.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload/src/up0010.zip
親子モノを作ろうとしてた気がするんですけど
なんかダラダラと迷走しています
前編ってのが不吉ですが…
877名無しさんだよもん:04/05/28 18:00 ID:vvl2rqiP
>>876
あの人が面白かった。
878名無しさんだよもん:04/05/28 18:16 ID:Y+HCCDlE
>>802
これって、マスク込みの画像データにpngは使えないの?
879名無しさんだよもん:04/05/28 18:54 ID:yN4VLOyS
>>856
最高w
無駄に戦闘能力高い幸村イイ!(・∀・)
無駄にテンション高い春原イイ!(・∀・)
風子…参上スッゴクイイ!(・∀・)

いや、本当ごちそうさまって感じです。


>>875
…甘っ!ラブラブですね。
最後のキスシーンの雰囲気が特に良かったです。
ただ、曲が節操なく変わってる印象がないでもないです(好みの問題なんでスルーよろ)。


>>876
漏れ脳内の期待度がかなり高まってます。
雰囲気がかなり好きです。つー訳で続きがんがってください。
あと、気になった所が幾つかあるので挙げておきます、
・春原の台詞「〜ッス」がなんか鼻につく。
・朋也の性格に多少違和感を感じる。
・地の文で心情ばかりが語られていて、周囲の描写がちと弱い。
↑はあくまで私が感じたことなので、あまり気にせんでくれ。


職人方、GJ!でした。
これからも期待してます。
880名無しさんだよもん:04/05/28 19:40 ID:jngYY6fF
相変わらずネ申が多いスレですね。
881psy10:04/05/28 21:07 ID:LaqgZ0ya
演劇物語のテンプレ借りて作ってみました。

ttp://psy10.s66.xrea.com/psy10no04.zip
・・・ギャグって難しいな。
882名無しさんだよもん:04/05/28 21:25 ID:9gH4FHJU
883名無しさんだよもん:04/05/28 22:09 ID:rd78jdzJ
>>882はブラクラ
884名無しさんだよもん:04/05/28 22:22 ID:mHSLFzqM
あぁ…吐きそうになった……
885名無しさんだよもん:04/05/28 22:43 ID:oSrK2LQ1
>>881
元ネタが分からんってのもあるかも知れんが、あまり面白くなかった。
勢いだけが先走ってるような感じ、かな?
オレもギャグとかよく分からんので突っ込んだアドバイスが出来なくて申し訳ない。
886名無しさんだよもん:04/05/28 23:01 ID:qtStB0HI
>852
2chあぷ激重というかIrvineに2chあぷろだがねえとか言われるToT
887名無しさんだよもん:04/05/28 23:18 ID:HRnl3jz9
>>876
あかん、椋はもう俺の脳内では超弩級のDQNで確定してるからか
椋の言動全てがDQNなものに聞こえる。

まぁ、杏の気持ちを知った上で付き合っててその上で
この行動だからかも知れんが。

作品としてはかなり良いと思う、後編に期待させて貰うわ。

>>886落とせなくて良い、むしろ落とすな
888名無しさんだよもん:04/05/28 23:51 ID:CG5sNTGL
>>876
イイ!
後編期待してます
889802:04/05/28 23:58 ID:Dz6M4bBX
>>849さん
普段の状態であの顔使える長編も作りたいのですが、
今回のように酔うパターンか夢オチくらいしか思いつかず…

>>851さん
くー顔は自分もちょっと変かと思ってました…
調整するかも。

>>878さん
他のdnmlがみんなBMP使ってたので合わせました。
PNG版も作ってみますね。
890802=889:04/05/29 00:10 ID:S4/Az7cl
すみません、感謝の言葉が抜けてました。
>>849、851、867、878さん
感想ありがとうございます。次回作の励みにになります。
あまり期待せずマターリお待ち下さい。

さらにレスもれすみません
>>867さん
自分も同時立ち絵は気に入ってます。
本当は2人同時に同じ事言わせたかったのですが、うまい言葉が思いつきませんでした。


ちなみに828は激しく自演っぽいですが、自分ではありません… orz
891名無しさんだよもん:04/05/29 00:14 ID:CJXFhWR4
>>876
独特の雰囲気に引き込まれ先の展開が非常に気になりますね。

DNMLならではの表現もしっかりと生かされていますし、後編非常に期待してます。
頑張ってください
892712:04/05/29 00:23 ID:4B20khM6
作業に詰まったので休息…嘘です、今日は始めっから進んでません_| ̄|○
ことみと美佐枝さんと芽衣の体育倉庫が浮かばねぇ…。

>>856
う〜む…前二作に比べてメインである最強vs最凶がちょっと足りない気がしました…。
ともあれ、これからも期待できますね。

>>863
ご愁傷様です…。

>>876
杏がちょっと悪者になっちゃってますね…チャレンジャーと言うか何と言うか…。
でも、時にはこんな話も見たくなる自分は杏萌え失格でしょうか_| ̄|○
後編、激しく期待しております。
893名無しさんだよもん:04/05/29 00:24 ID:TsqjWbEe
ゾリオンの内藤春原にワロタw
89486:04/05/29 00:37 ID:u2vRgZRC
すごく嫌な話が浮かんでしまったのでそれをネタに1本作ろうか迷ってます。
構想では主役が一言も喋りませんし、画面にも出ません。
それをDNMLと呼んでいいのかどうかすら不明です。
何より「汐編より救いがない話」というのが何とも…。
そんな物を作って嫌な気分になるよりラブラブイチャイチャ物作ってた方がいいのかなとか考えたり。
895712:04/05/29 00:40 ID:4B20khM6
>>894
即レスですが、投下の際に忠告しておけば問題ないかと。
そうすれば見たくない人は見なくて済みますし。
取り敢えず作りたいと思ったのならば作ってみてはいかがでしょう?
89686:04/05/29 00:47 ID:u2vRgZRC
>>895
とりあえず投下の際には注意書きを付けることにしてみます。
作るからには徹底的に嫌な感じを醸し出すように努力します。
897名無しさんだよもん:04/05/29 01:02 ID:KdEcZCxE
救いの無い話がそこはかとなく好きな俺
898名無しさんだよもん:04/05/29 01:09 ID:2RGJEQvz
フロントミッション1とかのエンディングが好き
899杏スレ9.204:04/05/29 01:37 ID:ReWf/CTn
>>879

>>875
>…甘っ!ラブラブですね。
>最後のキスシーンの雰囲気が特に良かったです。

ありがとうございます。
元々、本編で杏とほとんどイチャイチャできなかった鬱憤を晴らすための作品なので、
普段よりラブラブ気味にしてありますw

>ただ、曲が節操なく変わってる印象がないでもないです(好みの問題なんでスルー
>よろ)。

このあたりは、自分も気にしてなるべく抑制したつもりですが、心当たりのある
箇所が若干ありますので、もう一度検討して見ます。結局自分的に手の入れようが
なくてそのままになってしまうかもしれませんが……

ご意見、ありがとうございました。
900名無しさんだよもん:04/05/29 01:39 ID:myhVTJRd
ところで、演劇家族第三幕ってある?
901745:04/05/29 02:08 ID:goaNXkBO
思ったよりあぷろだが使われているみたいなので設定変更した。
保存件数:30→100
1ファイルのサイズ:1024KB→500KB
これで当分は消えずに使えるはず。
問題があったら言って下さい。
902名無しさんだよもん:04/05/29 02:10 ID:s3gnqfVU
>>900
ありますy
903名無しさんだよもん:04/05/29 02:14 ID:bkbpoTO7
>>901
激しく乙です!
904ともみ ◆tWj4RUmeHI :04/05/29 02:29 ID:SrxvjNJe
ttp://sphiemya.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload/src/up0012.zip

まず、あぷろだ設置者の745氏に敬意を払いつつ、
ゾリオンの予告っぽい作品です。
いちお、OPっぽいのつくったので、メグメル流れたら、スキップをとめていただけると。
うれしく思います。


なお、次回作なのですが、突如、AFTER1週目のあの救われねえENDの
続き。朋也への救いをテーマにいい具合にネタが浮かんできたので、
そちらを書いてみようかと。

予告すると、幸村、春原、杏、親父がキーキャラになります
905名無しさんだよもん:04/05/29 02:38 ID:FnIFo6uZ
>>905
GJ!!
オープニング良かったです。
下らない機動戦士ネタワロタ。
906名無しさんだよもん:04/05/29 03:02 ID:expDKmhC
>>904
激しく乙!楽しませていただきました
OPも良かった…と思うんですが、駆け足すぎて
文章をゆっくり読めなかったことだけはチョト残念だったかな…
907名無しさんだよもん:04/05/29 04:52 ID:w6A+zwY6
>>802
すみませんがひとつだけ確認お願いします。
この貼り付け表情、一からあなたが描いたんですよね?

いえ、「作った」という言い方がちょっと気にかかっただけですけど。
908名無しさんだよもん:04/05/29 06:03 ID:JE85J6Oq
>>907
遠回しにモノを言わずはっきり喋りなさい
909名無しさんだよもん:04/05/29 06:42 ID:XbS/qzR8
>>905
GJ!!
ヒトデの力ワロタ。

あと最後の方、芽衣が出るシーンで何故か背景がつぶされる(透過されていない)んですが、
漏れだけ?
910名無しさんだよもん:04/05/29 06:50 ID:tJfqV+fC
少し早いかも知れませんが次スレのテンプレ作って見ました。
殆どがこのスレからの抽出ですが…

ttp://sphiemya.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload/src/up0013.txt

修正点、問題点などあったらお願いします。
特に個人サイトはどこまで載せちゃっていいものか分からないもので。
あと、専用アップローダー勝手にお借りしさせていただきました。

では、職人の皆さん頑張ってください。
911名無しさんだよもん:04/05/29 06:51 ID:XbS/qzR8
ああ、そうか
芽衣の立ち絵は何故か一番左上のドットの色が異なるので、
ちゃんと透過色を別に指定しなければいけないのか。

>>294にもあるけど、透過色は"#00ff00"でいいみたいですね。
912名無しさんだよもん:04/05/29 07:23 ID:QTQlXkAh
>>904
激しく乙です。
ゾリオンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
いや、すっげぇ良いです。特にOP。
期待度120%でお待ちしておりますので、がんがってください。

・誤字報告
最初の方で、朋也が智也になってました。


913 ◆VKA58viC8M :04/05/29 08:55 ID:uLn9RI52
秀丸マクロ、CLANNAD人物タグ対応完了
ttp://homepage1.nifty.com/mas-sasa/clannad_macro.lzh

ttp://homepage1.nifty.com/mas-sasa/cmacro2.gif
こんな画面で<act>の入力ができます。
ただ導入は面倒、しかも結構重いです。



あと、おまけの体躯倉庫話
ttp://homepage1.nifty.com/mas-sasa/souko_sunohara2.lzh
914名無しさんだよもん:04/05/29 09:17 ID:gizmdr/q
>>904
技術が素晴らしい…!
OPはもちろん、セリフの間の取り方にもこだわりを感じました。
GJ!
ちなみにOP、「光の中〜」で途切れてしまいました…何度やってもそこで途切れます。
なんか設定がおかしいのでしょうか?
915名無しさんだよもん:04/05/29 09:36 ID:tvVyJqxc
>910
テンプラ案乙。
別に気が早くもないと思うよ、ここ最近の勢いだとあと2日待たずに次スレいきそうだし。
中身についてもそれで問題ないと思う。個人サイトも直リンしてなきゃ大丈夫でしょ。
916名無しさんだよもん:04/05/29 09:44 ID:s3gnqfVU
>>904
OP風味、いいですね〜
最後の方駆け足過ぎて全然読めなかったですけどw
>>913
選択肢読み取りして2週目につなげるとことかできるんですね〜知らなかった。
それにしてもカペーと何があったのか・・・
>>914
「光の中〜」って渚が出てくるあたりかな?そこから無音・・・?
こちらメグメルは途切れずに聞けたけど他の音楽は(どのブックも)中途半端なところでループします。

DNMLって結構使用環境によるバグあるんだな。
917802:04/05/29 10:54 ID:S4/Az7cl
>>907
風子の顔を参照して自分で描いたものです。
テンプレと同じ扱いで良いと思います。
918名無しさんだよもん:04/05/29 10:57 ID:w6A+zwY6
>>917
安心しました。
それとGJ。
919 ◆hOero2/MjQ :04/05/29 11:28 ID:BFYMX66X
DNML作成は初です。タグも間違ってる所があるかも知れません。
こういう話を書くのも初めてなんで、
会話→ト書→会話 といった部分も稚拙です。殆ど会話で話が進みますw
ttp://sphiemya.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload/src/up0014.zip
ギャグ系です。
920名無しさんだよもん:04/05/29 12:04 ID:7gNXLyKj
>>904
GJです、楽しませてもらいました。

ちょっと気になった点が、「最後の方が早くて読めない」のは
TIMERの秒数設定で何箇所か「:」が「;」になっていたんでこのせいかも?

あと私だけかもしれないけど芽衣の背景が緑色なのはなんでだろう
こちらの設定かなぁ
921名無しさんだよもん:04/05/29 12:19 ID:vcpCQqqr
904の勝手に修正版。920の二点しかいじってません。
ttp://sphiemya.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload/src/up0015.zip

正式な修正版が出たら消します。
922名無しさんだよもん:04/05/29 12:35 ID:tvVyJqxc
>919
読ませてもらったよ。初挑戦にしちゃまずまずじゃないかな。
INDENTの抜けてたところがひとつ。あと、台詞中にタグが挟まれてて、文字が紫表示になるとこがあった。
文字色が変わってしまうと、見るに耐えない。どうしてもって言うなら、<NP>で改ページした後に、もう一度
同じ文を頭から表示しなおした方がまだまし。
人それぞれにやり方はあるから何が正しいとはいえないけど、表示する文章の間にタグは挟まない方がいい。
既出だが、デバッグはしとこう。これは発表する側としての責任だから。
あと、夢オチ&夢が繰り返す、というオチは使いやすいが安易という評価を受けやすい。
次回は更なるネタとオチの練りこみを期待しまつ。
923名無しさんだよもん:04/05/29 12:36 ID:s3gnqfVU
>>919
なんつーか、もう滅茶苦茶ですな。親父がw
はじめからコレはネタなんだと割り切れば結構笑えます。
逆にいえば割り切りができないと、人によってはとんでもない駄作になりうる・・・かも。

とか批判っぽいこと言ってますが自分的には良しかと。
カナ坊化したのにはワロタ
乙です。
924914:04/05/29 13:47 ID:gizmdr/q
音が途切れる問題は、どうやらボーカル曲含む数曲のwav化に失敗していたようです。
やり直したら正常に動きました。
>>904の凄さを改めて実感しました…
925名無しさんだよもん:04/05/29 14:04 ID:zc5lYoTQ
>>919
面白かったです。笑わせて貰いました。
自分、シモネタ好きだし親父も好きなんで、全然抵抗無かったです。
逆に言うとそれらが嫌いな方に不向きなのかもしれませんね。

朋也の「えへへ」とその後の切り返しがいい感じでした。
926名無しさんだよもん:04/05/29 15:24 ID:z0gz+q4T
>>919
乙。不覚にもワロタよ。
俺はてっきり秋生が来ると思ってたんだが…。良い意味で裏切られた。
ってか、親父はっちゃけ過ぎなw
今後の作品も期待してます。

>>921
非常に読みやすくなってるんだが、なんかカクカクしてて流れるような爽快感がないな。
スピード感か読みやすさか、難しいもんだ。
927名無しさんだよもん:04/05/29 15:29 ID:rKej18s4
もっとお話で萌え転がれる作品群きぼんぬ
928573:04/05/29 15:33 ID:0MtURWod
おまじない編難航中…肝心のSS部分がなかなか完成しません。
題材が題材だけに、今回はタイトルに沿える内容になります。多分。
一応、全体的な構想みたいなのはあるんですが、大体ここで中間地点といった所ですかね。
まぁ、気長に見ていただけるとありがたいです。
929psy10:04/05/29 15:33 ID:cw4k4+gB
漏れが作るDNML最後の作品です。

夢の轍(ことみAfter)
ttp://psy10.s66.xrea.com/psy10no05.zip
皆さん、お世話になりました。
930名無しさんだよもん:04/05/29 15:39 ID:E+FG+WuB
>>929 あの〜404なんですが・・・
931710 ◇G60rAFzW:04/05/29 15:47 ID:/yOM9g7n
新作完成しました。

ttp://sphiemya.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload/src/up0016.zip

ネオ麦茶じゃないばあいの秋生エンドを目指してみました。
相変わらず、萌え無しです。
秋生にオリジナル設定が追加されていますので
そういった追加設定がまったく受け入れられない方は見ないほうがいいかもしれません・・・。

>>745
使わせて頂きました。
有り難う御座います。


本当は他のDNMLの感想を述べたいのですが、これから出掛けるので、また後日…・。

誤字脱字などがありましたら遠慮無くどうぞ…。
ではでは
932名無しさんだよもん:04/05/29 15:50 ID:tMsBGkGV
>930
読めるけど?

>929
GREATJOB!
ことみと渚ファンなのでめちゃ泣けました
でも最後ってどういう意味?
今後もがんがって欲しいぞ
933名無しさんだよもん:04/05/29 15:51 ID:vcpCQqqr
>>930
あそこは、うpしてからすぐは見れないっぽい
934名無しさんだよもん:04/05/29 16:02 ID:vcpCQqqr
>>929
仕方無いとはいえ、一番最後影二つが流れてすぐ終るのは、余韻もへったくれも無いな。
DNML用ED作ってみたい気になる。
935930:04/05/29 16:05 ID:E+FG+WuB
見れました。
どうもお騒がせしました。
936名無しさんだよもん:04/05/29 16:11 ID:bkbpoTO7
>>934
<TIMER>とかを駆使すれば音楽と同期させて作れそうだよね。
かなり手間かかりそうだけど……。
937名無しさんだよもん:04/05/29 16:11 ID:5QFeo3wu
>>929
取り急ぎ、お疲れさま。
そして、今までありがとう。
938名無しさんだよもん:04/05/29 16:24 ID:is1PMKsG
>>936
うん
心がくじけそうになるよw
かなりの根気が必要
短めの話をDMNL化してキャラを当てはめていくのでも限界が来る俺にはむりぽ
939910:04/05/29 16:29 ID:tJfqV+fC
>>915
ありがとうございます。では、修正は無しと言う事で。

あと、>>227でCLANNADテンプレートの作者様が訊いてますが、
カーソルはテンプレートに入れて大丈夫なんでしょうか?>カーソル作者様
さっきDLした段階では返事がない為かカーソル同梱されてないようなので。
940名無しさんだよもん:04/05/29 16:35 ID:vcpCQqqr
ここより、DNML提示版で聞いた方が良くない?
941名無しさんだよもん:04/05/29 16:42 ID:s3gnqfVU
流れ無視してスマン

>>931
ぐあ・・・凄い。
話も良いし演出効果も相乗してとてつもなく感動しました。
オリジナル設定というよりは、本編で十分に活かし切れなかった役者の設定をうまく利用してると思います。
こういう物語が書ける人尊敬します。激しくGJ!

とりあえず誤字報告。
電話、朋也2回→渚1回なので早苗さんのときは3回目ではなく4回目だと思われ。次の電話も同じく4→5
他にもあった気がしますがどこだったか・・・
942名無しさんだよもん:04/05/29 17:02 ID:EQiGgqQr
>>931
すげえ!激しくGJ!!オリジナル設定でもそれが生かせてて(・∀・)イイ!!
感動シマスタ!
943名無しさんだよもん:04/05/29 17:02 ID:vcpCQqqr
>>931
今見終わりました。凄く奇麗に纏まってて、かなりイイ!!
秋生の、この町の住人に〜で、もう鳥肌立ちまくり。
良い物を見させて頂きました。
944名無しさんだよもん:04/05/29 17:07 ID:5p5cPrnO
>>931
GJ
いいもん見させて貰った気分だ

ただ、最後のダイアログボックスがトルゥーエンドになってたのは仕様ですか
945名無しさんだよもん:04/05/29 17:09 ID:+bNB5OHH
>>929
SSの作者様と同一かは分かりませんが、GJです。
ことみ関連のSSやDNMLが少ない中、楽しませてもらいました。

SSに比べて、導入から上手く仕上がってるように感じました。
ちょっと後半は駆け足かなあ、とか思いましたが、自分の感性の所為かも

気が向いたら、このスレにちょこっとやって来てくださいませw
946名無しさんだよもん:04/05/29 17:22 ID:EQiGgqQr
>>919
今見終わった。個人的にかなりツボw
次回作に期待sage。
947名無しさんだよもん:04/05/29 17:25 ID:1zHFOltH
>>931
めっちゃ感動しました。GJです。
思わずなきそうになりました。
948名無しさんだよもん:04/05/29 18:01 ID:gizmdr/q
>>931
DNMLで泣いたのは初めてでした。
秋生のキャラがとても良く掴めており、そしてそれが本編より生かせていたと思います。
誰でも笑えるギャグ、本編を壊さないオリジナル要素、イベント絵の使い方、どれもハイレベルの作品でした。
感動をありがとうございました。

「トルゥー」エンドはオチですか?オチですよね?そうですか心配して損しました
949名無しさんだよもん:04/05/29 18:31 ID:is1PMKsG
>>931
いいね
うん
創作意欲が刺激されると同時に壁を感じた
もっと修行せねば…
950名無しさんだよもん:04/05/29 18:34 ID:CcdLJ+Am
>>931

アンタすげぇ…。
951名無しさんだよもん:04/05/29 18:39 ID:XNZvz9T2
>>931
これが本当の秋生シナリオね
俺がいま決定した
952名無しさんだよもん:04/05/29 18:52 ID:lI0x8S+K
>>931
凄い、感動した。超えたよ原作
でもトルゥーエンドはちょっと・・・わざとか?
953名無しさんだよもん:04/05/29 19:04 ID:t7esCY9a
>>931
感動した。ただその一言に尽きます。
間違いなく、今まで見てきた中で最高の作品でした。
オリジナル設定でありながら、ああ、秋生の原点はこれなんだ、と素直に思えました。
「この町と、住人に幸あれ――」
秋生の言葉に胸がつまりました。
本編で取り上げられなかった渚と秋生の問題を、「夢」という形でこうも美しく描ききるなんて…。

710氏、本当にありがとうございました。
954名無しさんだよもん:04/05/29 19:07 ID:ff8kdi3Q
>>931
GJ! よかったです。

ひとつだけ、気になった点を指摘。
「カーテンコール」ってのは、終幕後に再び幕が開いて、出演者が挨拶をすること
なので、「カーテンコールが開く」ってのは変です。普通に「幕」か「緞帳」で良いでしょう。

まぁ、そんなこと関係なくすばらしい作品でした。
955名無しさんだよもん:04/05/29 19:14 ID:tvVyJqxc
>931
今までこのスレに発表された中で、シリアス系蔵DNMLの最高作と言っても過言ではないだろう。
悔しいが、ツッコミどころがない。いいモン見させてもらいますた。
956名無しさんだよもん:04/05/29 19:31 ID:XNZvz9T2
>>931は久弥
95786:04/05/29 20:05 ID:Qk/wGjav
>>931
これ、本編じゃないですよね?


今まで自分がやっていたのは何だったのかと…。
958 ◆28s26Q7ss2 :04/05/29 20:45 ID:F6R3j4Jc
>>931
すごい…会話は全く違和感なかったし、地の文と会話を使い分けてる。
感情の表現も凄くうまいです。
ちょっと泣いてしまいました。
ああ、こんないいのが書けたらなぁ…
激しくGJです!私も頑張ります。
959名無しさんだよもん:04/05/29 21:50 ID:ACneN/ya
スマソ、流れを少し止めてしまうが>>910氏のテンプレ案を元に
そろそろ次スレの準備をした方が良い?
960名無しさんだよもん:04/05/29 21:52 ID:nIB799Gw
>>931
泣いた
このスレにいて良かった
次回作を気長に待ってる
961712:04/05/29 22:07 ID:4B20khM6
>>931
あなたは私の意欲を削ぐ気ですかw
962名無しさんだよもん:04/05/29 22:10 ID:TsqjWbEe
>>931
久弥乙。
963名無しさんだよもん:04/05/29 22:12 ID:nIB799Gw
>>961=712
むしろ切磋琢磨してもらいたい
なんて言ってみたり

あんたのも期待してるよ
964名無しさんだよもん:04/05/29 22:12 ID:6Dr/I9LK
むしろだーまえ乙
965名無しさんだよもん:04/05/29 22:17 ID:5p5cPrnO
誰かそろそろ新スレ立てたほうがいいんじゃないかな
966名無しさんだよもん:04/05/29 22:24 ID:PNg2Fdw1
>>931
久弥乙
このスレがKeyスタッフが見られるようage
967チュパカブラ:04/05/29 22:32 ID:9Mls7mkc
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
968名無しさんだよもん:04/05/29 22:58 ID:v0aaeDgc
>>931
本編違和感ありありだったからこっちを本編として脳内補完しまつ。すばらしい!
ただお願いだから狙ってやったのかもしれないけどトルゥーエンド直してくれ(;´Д`)
969名無しさんだよもん:04/05/29 23:04 ID:rUA3Wypy
葉鍵作品全般DNMLスレッド その2
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1085839260/
970710:04/05/29 23:06 ID:/yOM9g7n
今帰ってきました。
予想以上の反響でかなりびっくりしてます…
できれば影二つの後、スタッフロールみたいなものを流したかったのですが、時間がなくて妥協 orz
ちなみに、トルゥーは 素 で ミ ス っ た だ け で す 。
出かける寸前だからだったとはいえ、どこをどうやったらこんなアホ出来るのかと自分に激しく問いたい問い詰めたい小一時間問い詰めたい
第二版で指摘された部分直しておきます……

ではでは、これより溜まっていたDNMLの消化に入ります。
感想は後々…
971名無しさんだよもん:04/05/29 23:18 ID:bkbpoTO7
これだけ残り少ないと、職人さんは落としたがらないでしょうから
さっさと埋めちゃいませんか?
97286:04/05/29 23:19 ID:Qk/wGjav
雑談でもしますか
973名無しさんだよもん:04/05/29 23:23 ID:bkbpoTO7
でも、
>>22
>はっきり言って、SSスレだけで良いと思う。
>1スレ消費に数年はかかりそうだし。

なんて最初はみんな思ってたのに、あっさり1スレ消費したなぁ。
974名無しさんだよもん:04/05/29 23:31 ID:1zHFOltH
むしろ、SSスレより早いよね
975名無しさんだよもん:04/05/29 23:35 ID:bkbpoTO7
というか、荒らしもほとんどなくてこの速度は驚異的じゃない?
976名無しさんだよもん:04/05/29 23:35 ID:3hxoSLMn
いや、マジネ申がこんなに降臨するとは思わなかったよ。
かなりの力作、名作があったもんな。
97786:04/05/29 23:38 ID:Qk/wGjav
それだけ愛されてる作品って事で
978名無しさんだよもん:04/05/29 23:38 ID:zE+ez0ei
>>931
本編より良かったよ
秋生に関しては本編が唐突な展開について行けなかったからこれは(・∀・)イイ!
979名無しさんだよもん:04/05/29 23:48 ID:bkbpoTO7
キャラが豊富で、分岐も膨大。
SS、もといDNMLをつくりやすい作品なのかも。
980杏スレ9.204:04/05/29 23:58 ID:qytvnll4
>>931
これは凄い。ここまで圧倒されて引き込まれたDNML作品は初めてです。
いやー、しびれました。秋生、かっこいいです。怒涛のかっこいいラッシュです。

かくも偉大なる作品に私ごときが意見するのもおこがましいですが、ひとつだけ、
最後の最後は朋也の夢と決意ではなく、あくまで秋生がかっこいいことを言いまくる
ままで朋也が決意する流れになっていたほうが、個人的にはより感動が大きかった
ような気がします。最後に秋生が朋也とハイタッチしながらかっこいいこと言って、
朋也もそれでなにがしかを決意して、みたいな。せっかくの秋生トゥルーなので、
ここはもう徹底的に秋生主人公食いまくり、と。
もちろん、今のでも私では及びもつかないレベルなんで、素人のざれごとという
ことで……
既に検討済みでああしたのかもしれませんし、生意気書いてしまってすみません。

あと、最初の方、早苗さんに「お願いを教える」になっていますが「お願いを
伝える」のほうがいいと思います。早苗さんのほうが上なので、なんとなく。

ともあれ、素晴らしい作品をありがとうございました。
自分もがんばらないと……
981名無しさんだよもん:04/05/30 00:09 ID:ZN/nq2AO
>>931
激しくGJ!!!

こういう神作品を見ると本編と設定が混同するんだよなぁ…。
982名無しさんだよもん:04/05/30 00:13 ID:kEeOPAkZ
>>981
同意。
あれ、コレ、本編だっけ? DNMLだったっけ?ってなるよ。

ちゃんと原作の雰囲気を踏まえて作ってくださってるおかげですな。
983712 ◆sR68/71yIE :04/05/30 00:13 ID:k28ngP/X
>>981
DNMLは公式画像使いますからねw
自分も時々どこまでが公式設定だったか分からなくなります…。
984名無しさんだよもん:04/05/30 00:15 ID:yVizfCG/
ひとつの文章がひとつの枠に収まらないとき、ふたつに分けますよね。
そのとき、最後に読点をつけない人が結構います。
DOMの自分にはどうやって文字を入れてるのかはわかりませんが、たとえ文の途中で切る場合でも最後に読点はつけてほしいです。
なんか、締りが悪いといいますか、すっきりしないんです。
ただの誤字なら構わないのですが。
985名無しさんだよもん:04/05/30 00:20 ID:jpZ3Vn3W
俺は、最後に読点付けるのは好きじゃない。かなり嫌だ。
俺的には、無理やりにでも句点で終らせるべきだと思う。
句点無しで1ページは、文としてちょっと長すぎる感がある。
長くなって、途中で切る事になる方がよっぽど歯切れが悪い。
986名無しさんだよもん:04/05/30 00:24 ID:m7WQnre2
 長い文は複数の短い文で表現できる、っていう考え方だね。
たしかに、そっちのほうが理解しやすい文になると思う。
 途中の就職要素が長いだけなんだからね>長い文
987名無しさんだよもん:04/05/30 00:39 ID:7CxfWyWO
勝平って絡ませるの難しいですね
本編が無茶すぎますw
謎な要素が多いです
入院費用とかそういうの
今までの生活もちょっと…
988名無しさんだよもん:04/05/30 00:43 ID:jpZ3Vn3W
>>987
無理して書いても、全然歓迎されない罠。
まぁ、そういうの期待しないのなら良いけど・・・
989名無しさんだよもん:04/05/30 00:56 ID:1mlWiolG
>>931
秋生が語りだしたところから早苗の出番が
ほとんどなくなってしまったのがちょっと残念でした。
それと、秋生の話はなんとなくAirを連想されるものがあっていいですね
ぶっちゃけ本編より面白かったです、お疲れ様でした
990名無しさんだよもん:04/05/30 01:52 ID:+jLjuKgV
ここまで職人さん達の作品を楽しませてもらった者として、感謝を込めて一言。

次スレと、住人に幸あれ
991712 ◆sR68/71yIE :04/05/30 02:00 ID:k28ngP/X
自分からも感謝。
次スレでは自分も職人の仲間入りできるよう、頑張ります。

…とにかく、今日はもう寝させて下さい。
ただいまの完成度、まだ20%程度です_| ̄|○
992名無しさんだよもん:04/05/30 02:38 ID:nN8zpSR4
.>>931
最っ高!秋夫カッコイイ。
ホントにコレは二次なのかって感じでしたね。
話のもっていきかたもうまいですし。

何はともあれ、お疲れ様でした。
次の作品も期待してます。
993名無しさんだよもん:04/05/30 04:59 ID:2mePFSHV
さてと、埋め埋め。

ま、散々言われてるけど、漏れからも言わせてほすぃ。
ギャグあり、萌えあり、シリアスありと、職人様方の努力のお陰で非常に楽しめますた。
もちろん個々人で考え方や感じ方も違うから、意見は様々あるだろうけども、
ここにうpされた作品群を見て、全部がつまらん、ということはありえないはず。

良い評価を多く受けた職人様は、更なる高みを目指してもらいたいです。
悪い評価が目立った職人様も、次回作こそはと奮起してもらいたいです。

とにかく、ありがとう。そして、次スレでもガンガレ。
994名無しさんだよもん:04/05/30 05:37 ID:gPZYmbk+
>>931
このスレを住人に幸あれ
995名無しさんだよもん:04/05/30 09:01 ID:SNLg3aZ0
今、僕らは幸せ
996名無しさんだよもん:04/05/30 09:23 ID:YQMwT5vD
(ヒトデ・・・)
997名無しさんだよもん:04/05/30 09:25 ID:K/9iqEHE
埋め埋め
998名無しさんだよもん:04/05/30 09:40 ID:MtGRIoF9
☆☆☆三つですっ( >ヮ<)
999名無しさんだよもん:04/05/30 09:40 ID:VKM1Gw2E
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1000名無しさんだよもん:04/05/30 09:40 ID:WLiKbVRO
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。