726 :
706:
>>204 やはり作ってましたか。
しかも(と言うか当然のように)私のより出来がいいし…
もっと勉強してきます。
>>718 最高にGJ!
いやもう、心が満たされましたよ。おまけもまた・・・。(笑)
ありがとう、夢を
ありがとう、優しさを
ありがとう、感動を
729 :
712:04/05/27 00:10 ID:1mPYTFy6
>>722 朋也の壊れ具合がいいですw
しかし、このスレにいると杏萌え度がみるみる上がっていきますなw
やっぱ渚とかは本編で十分満足ってのがあるからな
それに引き替え藤林姉妹は・・・DNML万歳!
うひーー! はずかしい(;´Д`)
それだけ杏萌えに飢えてる人が多いってことかも。
でもやっぱり、素直にラブラブするには、本編のあれやこれやを
無かったことにするしかないんだろうなあ。
あれに真正面から取り組んで、なおかつ萌えに持っていくには、
そうとうの力技がいる希ガス。つうか作者死ぬかも。
>>726 いえいえ、私のほうでも大変勉強になります。
今も、参考にさせていただいてます。
あと、このスレへの恩返しもこめて、当方が使用している資料をPDF化したものをうpしておきます。
内容は、登場人物の呼称一覧、年表、シナリオ番号リスト、主要登場人物データです。
このうち、年表とシナリオ番号リストは2ちゃんから転載・編集しました。
呼称一覧は、現在当方で困らない程度に網羅されていますが、不完全です。
なお、「---」は出会わないもの、「??」は出会っているが呼び方が不明なもの、空欄が未調査です。
人物データは、とりあえずヒロインに関してのみになっています(データ不足)。
第7章以前がありませんが、その部分は転載不可のテキストデータなので削除されています。
ご了承下さい。
http://rivernet.cool.ne.jp/upmini/200405g/20040527003144_.pdf お役に立てばうれしいです。
>>718 >>720 >>722 ごちそうさまでございましたm( _ _ )m
ツンデレ系キャラの魅力のひとつに、「普段は素直になれないくせに、時々凄く素直」、
「本音を直撃されるとマッカチン」というものがあります。
歴代葉鍵キャラですと梓とか瑞希とか七瀬とか。杏は間違いなく、この系譜です。
そしてそれが良い。
凄く、良い(゚∀゚)
志保も入れてやってくれぃ…
>>735 既に言及済みなものですから……(笑
最萌の時に、私が最も多く支援したのが志保であるという事実に免じてお許しくだちい。
>>718 杏afterキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
救われましたw
杏に合った展開で、激しく萌えました
GJ
>>722 つづきが、つづきが見たい
最近のやつは全部おもしろいな
>>718なんてそのままafterstoryで使えるんじゃないかってぐらいすごかった
>>718 杏もいいけど、椋がいい子だ……。
何気にカッペイは無かったことになっているのがナイス!
>>739 >何気にカッペイは無かったことになっているのがナイス!
だがしかし、椋の左手薬指に指輪が……鬱
このスレのやつ、全部繋げて大長編作ろうぜ
杏萌え者としては今の流れは非常にうれしいっすよ。
ちょっと口悪いかも聞き流してもいいです
正直ここまであまり質がよいとは思えない
魁シナリオに不満があるのはとてもよくわかるけどな
萌えに半端にシリアスっぽいの混ぜてどっちも死んだのが多い
9:1が良いとか聞いたけどそこは個人のバランス感にもよるか
ギャグも辞書とモザイクばかりでは飽きる、使いどころ絞ったほうがいい
それと音楽の使い方がいまひとつ
バージョン違いのある曲をうまく使ってほしい、あと特定の曲使いすぎ
なんだかんだいったけど楽しんでます杏いいよねみんながんばれ
746 :
コテとトリップ:04/05/27 02:41 ID:5qLdWVlr
>>744 句読点はちゃんと打とうな。
音楽だが、
> バージョン違いのある曲をうまく使ってほしい、あと特定の曲使いすぎ
というが、ミュージックモードで検討してみろ。
思った以上に音楽の選択肢は少ないぞ。
まず、各キャラのテーマ曲はそのキャラでしか使えない。幻想世界の曲も
使いどころが限られる。Afterの曲は本編サイドでは使えない。
バリエーションのある曲も、明らかに印象が異なるものは少なく、使いどころが
難しいというか、むしろ限定されたりセオリーができたりする。
改善するなら、特定の曲を多用するのは仕方がないから、無音や曲チェンジの
タイミングをうまく取るなどの演出でカバーする必要がある、というところだろう。
もとより鍵ゲーはこれが本当に上手だったわけで。
ここがうまくハマると他の部分の多少のまずさはカバーできてしまったりするw
>>745のトコに、57ケの詰め合わせをうpしてみますた。
>>748 そう?
>>744を庇うわけじゃないけど、
結構バリエーションはあると思うよ。
まあ、本編に則して使おうとするとかなり限定されてしまうけど。
杏ものが続いたから”それは風のように”が多いだけでしょう。
>>750 >まあ、本編に則して使おうとするとかなり限定されてしまうけど。
本編に則して使わないと、違和感があるって言われるのがオチ。
自分ひとりで楽しむのならいいだろうけどね。
754 :
744:04/05/27 04:27 ID:DUtwlQxL
けっこうこんな時間まで起きてるのね
>>748 色々たりんかったねすまん、掲示板の句読点嫌いなんだ
大筋で同意見なんだけどね
東風と有意義な(r、が日常シーンの要と思う
あと同じ曲でもリスタートかかると場面が締まる
あとキャラテーマに縛られすぎと感じるがどうか
杏と智代の曲は音がおっきくて疲れる、本編中は話は長いけどそんな事はなかったのに
ちょっと本編みて確認してみようかな
特定の曲ってのは灰燼に帰すのことです、無間と月の相位が少なくて寂しかったので
755 :
696:04/05/27 05:08 ID:k70ZfXn+
本編と差し替えてくだs
マジで本編差し替えパッチを作って欲しい
>>718のオマケの何処が面白いか素でわからないんでつが・・・
もちろんがもろちんになってる事じゃないの?
マンセーばかり、駄目出しばかりでは、作者も読者も伸びないのは事実。
適度にいろんな意見があるのはいいことだと思ってますから、744も歓迎。
演劇物語をご覧下さった方、感想をお寄せくださった方、さんくすこ。
拙いネタではありますが、少しでも笑っていただけているならありがたいです。
なお、演劇物語は「このゲーム、アニメ、コミックがCLANNADキャラだったら」というのを
やってみただけですから、誰もが思いつきそうな題材で、私は人より少し先にやっただけ。
私がやらなくても、いずれはこういうのも出てきていたと思います。
なので、他の作家さんがこの系統のネタを作りづらく思っているなら、気にせずやってください。
もしあんなものでも使いたければ、演劇物語のフォーマットでの作成もご自由にどうぞ。
>717
上の通りです。期待してまつ。
>724
クロスオーバーやキャラ差し替えの焼き直し作品はあまり読まないし、作らないんで…。
あくまで「こうだったら面白いかもな」というギャグなので、この作風を貫くつもりです。
でも、そういう風に期待させたというのは、作品としてある意味成功かも。ありがd。
>>759 開発中にとあるクライマックスシーンで致命的な誤字が発見された
「もちろん」という台詞が「もろちん」になっていたんだ
幸いその誤字は即刻修正されたのだがスタッフの広報に書かれた事によってユーザーの知るところとなった
という噂。
ボケを解説せにゃならんのはネタ師には致命傷だな('A`;)
763 :
718:04/05/27 07:50 ID:s8JSz8qm
思ったより好評で何よりです。
個人的には詰め甘いなと思うところも多々。
そもそも、お互いの呼び方で椋は「朋也くん」じゃなくて「岡崎くん」じゃないの?とか
逆に朋也も「椋」じゃなくて「藤林」じゃないかなと。
これはAFTERでどうなったか判らないので、一応そのまま引きずりましたが・・・。
>>740 実は指輪無しでやろうとしたんですが、椋の看護士立ち絵の微妙な制限でああなりました。
見なかったことにするか、もっと(・∀・)イイ!!人が居ると補完してください。
次は椋かな・・・。
このスレ用に分岐用のCLANNAD学園編をDNMLに移植中なんだけど
これってやっぱり違法になるんだよね?
最凶VS最強で校門で砂にされたのはかっ(自主規制)でFA?
親告罪だし鍵の逆鱗に触れない程度ならいいんじゃね?
「とある土曜日」の第2版間違えて上書きしてしまった_| ̄|○
誰か
>>745にうpしてください・・・
最近いろいろ纏められてるヤツは全部第1版なんだよ(´・ω・`)ショボーン
>纏めてるヤシ
名前いじってあるし変な修正かけられてるし自分の持ってるやつと同ファイルか判らなくなるからまとめるなら元ファイルだけ纏めろ。
変な修正かけるのは作者自身にまかせるか同意取ってからにしろ。
770 :
748:04/05/27 09:35 ID:fDojCved
>>754 > あとキャラテーマに縛られすぎと感じるがどうか
確かに、そのキャラが画面に出た時に常時ベタに流されていると、メリハリが
きかなくなると思う。
概ね同意。
> 特定の曲ってのは灰燼に帰すのことです、無間と月の相位が少なくて寂しかったので
あーなるほど。全般的な曲使いのことかと思ってたよ。
そういうことなら同意。灰燼に帰すは緊迫感出し易くて流れた時のインパクトも
あるから、つい使いたくなるわな。でも実際はインパクト強いせいで多用すると
くどくなる曲だと思う。
かみついてしまったみたいな感じですまん。
最初のカキコに具体的な指摘がなかったんで、全般的なことかと思ってあの意見を
書いた。
いずれにしても、意見と議論ができるのもこのスレにとってはプラスになる。
感情的にならない&邪魔にならない程度に意見を出していきたいものだ。
DNML職人さんたちに敬意を払いつつ、色んな意見を出していきましょう。
みんなで色んな意見を出してると
ときたま「おまえ何様!?」って奴も出てきちゃうしね。
ってことで今日も幸せになれています。ありがとう(・∀・)
すいません、MP3にBGMをしたいんですが、テンプレートを変えるというのが、
いまいちわかりません、誰かレスおねがいします。
>>772 テンプレート.dnmlをメモ帳などで開く
『BGMをmp3』で検索する。
そこで指定されてる行を消す。
774 :
573:04/05/27 13:21 ID:05wFOUum
ゾリオン編作成中…
またしても一番出番が多いのが春原なのが謎です。
>>676 素で気がついてなかった…反省_| ̄|○
>>754 なんか、心当たりありすぎ…
参考にさせて頂きます
>>766 (・∀・)
>>772 RIFF/WAVE MP3に変換すればテンプレートを変える必要は無いよ。
今葉鍵で一番の良スレに認定しますた
>>769 「とある土曜日」の第二版って「杏(4/19)」ってやつじゃないのか?
違ったらスマソ
778 :
青:04/05/27 14:49 ID:cMSXODMG
ようやくできました、杏(4-19)の続きです。
理由があって二日続きの無駄に長いものに…
ttp://sphiemya.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload/src/up0002.zip 注:誤字、脱字がある場合は是非報告してください
注2:本編解説の駆け足の説明文に関しては
勘弁してもらうと大変嬉しいです。
注3:本編に沿った杏シナリオということで
普通に思いつきで書けるところが少なく
ゲームと見比べながらの作業が疲れたので
しばらくは短編に逃げそうです
>>745さん
早速アップ使わせてもらいました、ありがとうございました
710 ◇G60rAFzWさん
とても素晴らしい作品です、これならば勝平も人気が出たでしょうに…
それにしても秋生の使い方が相変わらず上手いですね
>>769さん
ある日の土曜日関連の作品は
初回、誤字訂正、そして加筆・修正+長編としての杏(4-19)
となっています。
誤字訂正版と杏(4-19)があればOKですよ
>>778 相変わらずGJ
やっぱり杏がいる日常はいいな
続き、気長に待っております
>>777-778 レスサンクス
誤爆った・・・ちゃんとありました_| ̄|○
>>778 暴力描写なしからの凹みは初めてだったのでさり気にワロタw
それにしても、とても続きが気になる終わり方で・・・
次も期待しております。
>>778 GJ!
いいなぁ、こーゆーほのぼのとした日常は。
続きが早くみたひ。
ところで、誤字発見。
22日、『古河を春原を、今日は俺のほうを〜』のところ、古河をじゃなくて古河は、ですよね?
ほかにも、あった気がしたんですが、よく見ず進めちゃったので再確認後報告します。
では、頑張って下さい。期待しております。
>>778 GJ!
本編で使われてても違和感のない出来だったと思う。
渚ルートで杏がいたらこんな感じかなーとか妄想しました。
あと、マニアックビデオのバリエーションが違っててワロタw
今んとこ発見した誤字
・渚「演劇部を作るのために〜」
・杏「言い思い出〜」
まだあるかも知れんが、一応これだけ。あと、重箱の隅だが読点の使い方に違和感を覚えたとこがあった希ガス。
それでは、続きを期待して待ってます。
>>688 亀レスですまんが
智代はいたる絵初の眼鏡キャラではないよ
>>785 では誰が初?
PS版のONEのメガネはいたるじゃないよ
>>764 小麦はもうマイナーじゃないだろw
その前の家族計画と合わせてワロタ
>>778 続きが気になります(*´д`*)
>>786 清水なつきが違うくらい知ってるさ
眼鏡キャラは同棲にいるよ
>>788 同棲か・・・ あれだけしたことないな
まったく知らんかったよ
おまいら、今までの作品のお気に入りはなんでつか?
漏れは春原アフターとことみ5月2日なんだが
漏れは115氏の『生まれ出づる汐』かも
まだ完結してないけど、こういう話が好きなもんで・・・
汐かわいいよ汐
>>790 杏スレ、智代スレの住人なもんで「最凶VS最強」を推す
物語的には86氏のが好きかな
老教師に捧げる歌かなあ、なんかじんと来たよ
794 :
712:04/05/27 19:25 ID:1mPYTFy6
仕事から帰ってきました
>>753 いいですねぇ。
完全に本編超えちゃった気がします、勝平w
こう言う作品がもっと出たら彼も報われますね
>>778 相変わらずGJです
最後の杏がまた萌えポイントですなw
>>790 ありすぎて挙げられません…
最近はネ申が増えてきていいスレですね。
796 :
718:04/05/27 21:32 ID:s8JSz8qm
>>778 誤字報告。
朋也(金取る気かかよ…)
でも、はっきり言って本編の方が全然誤字多いしw そんなに神経質にならなくてもいいような気が…
誤字も愛嬌の内、かな
>>778 杏は春原を陽平と呼ぶ
気になったのはそれくらいかな
800 :
青:04/05/27 23:13 ID:cMSXODMG
皆さん数々の誤字の指摘ありがとうございました。
>>799さん
痛恨のミスですね・・・とんでもない記憶違いでした。
次回から呼び方変わっていてもスルーしてください…
一応修正版はアップしたほうがいいんでしょうか?
そうなると呼称変更に結構手間取るかもしれません。
>>800 ワイルドカードが使える、テキスト置き換えソフト使えば良いのではないでせうか。
私が使っているのはtextssっていうソフト使ってます。
杏「*春原*」 → 杏「*陽平*」 と指定すれば多分行けるかと思います。
あえて言うなら、誤字脱字よりも、会話以外の地の文が、ちょっと素っ気無いというか、
状況をそのままト書きのように書いてるって感じがするので、もうちょっと捻り入れると朋也っぽさが
もっと出るかも。ともあれ乙です。呼称変更については、エディタなどの一括置換えを使うと早いのでは?
804 :
86:04/05/27 23:38 ID:80XZGkrd
SSスレ見てると
いかに自分の作品が背景や音楽やキャラの表情に頼ってるか痛感させられますね…
表現力のなさに少々凹み気味…
それがおまえさっ!
806 :
青:04/05/27 23:41 ID:cMSXODMG
>>806 中身が「杏(4-21&22)」ですよー
>>796 なぜかスルーされてしまっているようだが
俺は結構好きだ、乙
>>806 連続カキコスマソですが、読点に関してはむしろオリジナルのシナリオの方が、
通常の小説などと比べて多すぎるように思えましたので(特に麻枝氏担当分と思われる部分)、
こちらの方が読みやすく感じました。
それと、指摘しておいてなんですが、自分も単なるいち読み専に過ぎませんので、あまり他人の意見に囚われすぎて
書けなくなってしまうような事のないよう、まず自分が楽しむために伸び伸びと作っていただければいいと思います。
新作期待しております。
読点 → 句点だよ。
そこで間違えてどうする、自分(;´Д`)
今後はROMに徹します。お騒がせしました。
>>796 またーり具合がなんとも言えずイイ!
早口言葉の渚に激しく萌えっ
>>808 見ました。
話の流れ自体はすごく良いと思います。
自分もこういう話考えればよかったなぁと真剣に思うくらい…。
だからこそ粗が余計に目立ちました…。
キャラ切り替えエフェクトが所々「無し」に指定されていたり。
文章が全体的に短すぎて、場面転換も音楽切り替えも早すぎる印象でした。
特に電車の中で「カントリートレイン」を流して、速攻次の場面で音楽切り替えがすごくもったいないなぁと…。
もう少し全体的にじっくり仕上げればすごく良くなりそうな素材なんですが。
1つ1つのシーンにもう少し手間と描写を煮詰めて欲しかったです。
作品自体は好きですので、がんばってください。
813 :
807:04/05/28 00:16 ID:T1NEYnY9
俺はまた誤爆ったようだ・・・しばらくROMっときます_| ̄|○
>>808 すまんが、勝手に都合のいい人間関係を導入しているのが萎える。
その後の展開もちょっと、各キャラの心理を考えると急速すぎて、ご都合主義に走りすぎな気がする。
結果だけ設定して、急速にその結果に向かって動かしすぎなんじゃないかな。
このへんをもう少し自然な流れにすればいい感じになるかも。
ただ、やっぱり「親父同士が実は知人でした」は勘弁して欲しい。
ま、私見だけど。
>>812>>814 感想どもですー。
あー、やっぱ漏れの文才つか構成力ないの突っ込まれてるわ。
オリジナルやるとコレだからなー。
で、「もっと纏めろ」という意見十分自覚してるしごもっともなんだけど
性格的にソレが出来ないから悩んでる。
何しろ、一つ事に長く関わってると飽きてくるという困った病気なので・・・
(いや、マジでADHDっつーメンヘル一歩手前なんだわ漏れ)
SSスレでよさげな作品見つけたので、それ編集してみようと思います。
作品発表の場というより、作者養成教室みたいになってきたな。
いずれそいつらが作品発表するからいいじゃねーか
最近DNMLが盛んだが、本質であるSSの質が落ちてる気がする。
描写や心理表現をおざなりにして、立ち絵とBGMで誤魔化しているのは腹が立つ。
しかも、なんでもかんでもおなじBGM使っても面白くないっつーの。
春原のホモネタやら、顔面変形やら、64hitやら、既存のもの頼りすぎ。
自分で笑えるものを考えて欲しい。
作品が増えるのは嬉しいことだが、質の高い作品の投稿を願うばかりだ。
マッタリと。
嫌ならさっさと見切ってこなきゃいい。ばいばい。
一意見として聞くべきでは?
いきなりレベルの高い物を求めるなよ。
過去は知らんが蔵が出てからまだ1スレ目なんだし。
せっかくうぷろだも出来て環境も整ってきた所だ、のんびり行こうや。
批評自体は有意義だと思うがな。
口調に釣られて条件反射的にカチンと来るのは判るがそう筋違いな事は言って無いと思うけど
褒めるだけじゃ作者の力量も伸びないよ
作ってるほうも肯定的な意見ばかりよりも批判すべきところはきちんと批判されたほうが嬉しいんじゃない?
最近は、褒められる事の方が少ない訳だが
いつも思うんだが、物腰を柔らかく言えば荒れたりせずに済むことを
わざわざ高圧的に言うのは意見を通りにくくさせてるだけなんじゃないか?
でも、DNMLでSSと同じ表現を求めるのはどうなんだろ?
映像や音楽があるのが良くも悪くもDNMLの特色なわけで、
SSならば文字で表現していたことをそちらの方に求めるのはごく自然なことじゃないかな。
いいもの書かなきゃ褒める義理も無い。
もっとも最近は、投稿が重複しまくって、褒める暇が無いんだと思う。
時間が空けば、みんな褒めると俺は思うんだがどうよ。
青氏の杏(4-19)や115氏の『生まれ出づる汐』好き
頑張って完結させて欲しい
>>818 小ネタやBGMがかぶるのは二次創作という性質上
仕方ないかと。描写に関しては
>>826に同意
>>831 ええと、あの
…最初から最後まで画像と音楽が出てきません_| ̄|○
漏れの設定の仕方が悪いのかなあ…
>>831 頼むから、一回だけでも良いからデバック作業をやってくれ。違和感に気付く筈だ。
特に、台詞の続きが、名前無しの空白ってのは酷過ぎる。
<INDENT>の意味も理解出来てないし。
あと、台詞の途中でイベント挟むのもやめとけ。
普通に改ページにしとこう。
834 :
833:04/05/28 02:46 ID:RuRbyW6S
4行目は無視しといてくれ。
835 :
832:04/05/28 02:59 ID:KbEaWGcy
スマソ、検索かけ直したら無事読み込めました。
今から読んできますね
836 :
831:04/05/28 03:01 ID:ieG+aV/0
>>832 私のところでは問題なくちゃんと出てたんですけど・・・
どこか間違えたのかな・・・
>>833 すみません。
こうした方がいいのかな、と思ったもので・・・
やっぱ私には向いてないですね・・・ _| ̄|○
とりあえず俺は、一言言いたい
DNML職人、マジ乙
>>836 い、いや、そんなに落ち込まなくても。
改善すべきところを指摘されたということは気に留めてもらえた証拠。
これに懲りずにがんばってください。
DNMLが廃れていった最大の理由のひとつが、手軽に作れるせいであまりに低レベルなものが乱発したこと。
特に開始して数〜数十秒で読む気をなくさせるモノがすごく多い。
無意味なウェイトやら人物切り替えのおかしいもの、INDENTなしや三点の変な書き方 etc…
DNML作るのは楽しい。
キャラが自分の思い通りに表情変えてしゃべってくれて…それはきっとすごく楽しい。
だけど勢いで作り上げたモノをすぐUPするのはやっぱガマンするべきじゃないかと思う。
作り終えたらまず自分でデバック。
そして一日とか時間おいて冷静な目でまたやってみる。
作った直後の熱くなってるときにはヘンな部分に気づかないことも多いけど。
冷静になると改善できる部分はけっこうあるもんだし。
せっかくおいしいネタとか持ってきても、そんなことで読まれなくなっちゃうのはすごくもったいないと思うぞ。
>>831 このSSでは泣いたヤシなので、DNML化期待していただけに・・・ちょっと残念かな。
少なくともエラー修正はしとこうや(DNMLで文法バグがあると文字色が紫になる)
>>808は無駄に場面転換の音楽が多すぎだけど、逆にこの作品は少なすぎ。
文章長めの作品だけに単調に感じてしまう。
あと、
>>839に禿同。
職人さんにはいつも楽しませてもらってるし乙といいたいが、
だからこそ最低限直せる部分を修正してからUPしてほしいと強くキボン。
特に萌え系ギャグ系は勢いで読めるけど、
長編のシリアス系はちょっとした違和感が作品を台無しにしてしまう。
これから作る人は最新の注意を払ってくれたまい。
X最新
O細心
逝ってくる・・・
批評というのは難しいな
とりあえず作者の皆さんは批評されるくらいには自分の作ったものは楽しまれていると自信を持ってくれ
あと、取り入れ難い意見には反論せずに黙ってスルーを(意見をしてくれたこと自体には感謝しつつもな)
デバッグに関しては全く先に言われた通りだな
普段エロゲをやってて頻繁に感じるあの苛立ち、自分で作ったものくらいは無しでいこう
DNMLブックを作る前に最低限読んでもらいたいもの。
(ガイシュツですが、ここに改めて紹介させていただきます)
・DNML付属のリファレンス
タグ一覧と、書式の解説がある(DNML\dnml_ref\index.html)
・来栖川DNMLホテル内 DNMLのアトリエ
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/9199/index2.html 技術的なことだけならリファレンスだけでいいんですが、DNML向け文章の基本的な書き方
などもある程度説明されているので、DNMLホテルもそこそこおすすめできます。
もっといい文章を、と思うならSS書き方講座などをどこかで見てくると良いでしょう。
ネタがいくら良くても、読む気にさせなければ、それは作者の負けです。
読んでもらえなければ、どこが悪いのか意見すらもらえません。
ネタが少々悪くても、読む気にさせれば、それは作者の勝ちです。
読んでもらえれば、どこが悪いのか意見をくれる人が居るかもしれません。
「初めてですが」の言い訳が通用しなくなるレベルまで来ていることを、喜びたいと思います。
職人様方、がんがってよい作品を作ってくださいまし。
>785
いたる絵初=Key初に変換しておいてくだちい…
吊ってくる… ∧||∧
845 :
807:04/05/28 09:06 ID:T1NEYnY9
とりあえず
>>831のDNMLの「冒頭ウィンドウ部分、会話部分、坂の夢部分、誤字脱字」に修正かけてみました。
>>831の了承を得られたらうpしようかなと。需要があればですが。
846 :
831:04/05/28 09:54 ID:l64Ur5c5
みなさま、ご意見ありがとうございました。
真摯に受け止め、次(があれば)に生かしたいと思います。
前の奴はあぷろだから削除しておきます。
失礼いたしました。
>>807さん
私も修正してたんですがどうもうまく行かなくて・・・
どうぞUPしてください。
ぶっちゃけ、
>>831のSSはDNML化しないほうがよかった。
なんでもかんでもDNMLにするのはちょっと違うと思う。
ほとんど独白なんだから、SSのほうが想像が膨らんで好きだ。
や、あのSSで泣いた香具師の一意見です。
>>802 なんでスルーされてるのかよくわからないが、かなり良かった。
渚のトリップ顔かわいすぎる・・・
凄い技術ですね。禿しく乙
渚風も普通に面白かった。サンプルでこれなら期待大。
850 :
名無しさんだよもん:04/05/28 10:51 ID:rd78jdzJ
みんな、
>>825がいい事言ってる。
批判はもちろんあるだろうけど、批判する方も書き方に気をつけよう。
自分ではなんでもない書き方が、人を不快にさせるかもしれないという事を頭に入れておこう。
高圧的な人はリアルでもあんまり好まれないですよね。
もうみんないい大人なんだから、人のことも考えた上で自分の意見を出していきましょう。
>>837 禿同〜。
いつもいつも乙でございます。
>>802 漏れも、昨日見てたのに感想書き忘れてた_| ̄|○ スマソ
凄い良かったです。特にトリップ顔。
ってか、めちゃかわいいw
氏の新たな試みに激しくGJです。
…ただ、個人的な意見としては「くー」顔は若干崩れてるみたいで渚にはあってない気がしますた。
まぁ、参考程度にお聞き流し下さい。
これに萌えるとか言ってる奴
いい脳外科医知ってるんだが紹介しようか?
>>852 早苗は降ろせと何回言えば解るんだ。三平っぽいぞ。
朋也と秋生は、発声練習から始めさせろ。リア房の声まんまじゃねーか。
渚は前よりは上達してるな。しかし、やっぱり役替えた方が良い。
風子はもっと子供っぽく。口調がゆっくり過ぎる。
ことみは、まぁ、この中では一番マシかな・・・
佳乃祐は氏ね。
ギャグでやってるのか真面目にやってるのか全くわからん
どっちの方向性で行くか決めるべきと思う
856 :
573:04/05/28 14:02 ID:JkB7MAxF
>>854 やってるのみんなド素人なんだし完璧を求めんでも
…とはいえ
>>855に同意。真面目にやりたいなら性転換はむりぽ
なかなか女の声は集めにくいんだろうがな…
あと、あの風子は男だそうだな(まあよく聞けばわかるが)
>>856 あんたのギャグ、なんとなく好きだ。
2ch語出まくりは賛否両論だろうけど、まぁ春原だし、あのテンションだしな。
ええと、出来るならあのスレの作品はこのスレにに貼り付けてほしくないです。
同じDNMLといっても中身は全然違うものですし、下手な作品より強烈にキャラのイメージをぶち壊すものですし。
せっかく良作をあげてくださるこちらの職人さんにも迷惑がかかります。
どうしても紹介したいのであれば、作品ではなくスレにリンクする、きっちり注意書きをする等の配慮はしていただきたいです。
あと、感想なども出来ればむこうのスレでお願いしたいです。辛口な意見はとても参考になりますし、感想なんて見たくも無い、スルーしてくれよって方は大勢いると思いますので。
スレ汚し失礼しました。
863 :
115:04/05/28 15:03 ID:tPLs8QY7
長々と作業して、頭ボケたせいか、
旧テキストを、新テキストに上書きしてしまった・・・
この五時間の努力はなんだったんだ・・・ _| ̄|○
すいません。順調に遅れています。
>>856 このシリーズ好きなんだけど、春原のテンションがやたら高いのが気になる
>>802 かなり遅いけど俺もよかったと思う
特に渚と汐の同時立ち絵はよかった
ていうか、汐は絶対顔は渚ゆずりだよな・・・
>>856 1話は好きだったんだけど、これは何かが物足りない…。
春原&風子、秋生さん達がちょっと冗長な感じがするかな。
個人的には1話のお約束展開が激しく(*゚∀゚)=3ハァハァだったんで、
メインである杏VS智代の部分をしっかり書ききって欲しかった。
869 :
861:04/05/28 16:00 ID:BVkgvCpk
>>865 いえ、感想はとても有難いのです。
注意したかったのは
>>852氏の行為であって、感想を書いてくださった方には感謝すると同時に、自分が製作に関わった作品でご迷惑をおかけしたことを深くお詫び致します。
またあちらのリンクを貼らなかったのは配慮が足りませんでした。ご指摘、ありがとうございます。
>>868 激しく同意
俺の書かなかった部分全て補足してくれてる
昼食の時にも杏VS智代の前哨戦みたいなのが欲しかったかも
true後の朋也渚汐秋生早苗in古河宅を描いたDNMLってありませんでしたっけ?
以前にどこかで見たような、でもデータはどこにも無くて。
誰かご存知でしたらご紹介ください。
それともどっかで読んだSSとごっちゃになってるのかなぁ?
>>856 確かに智代&杏が目立たなかったけど、俺は好きだ。
割礼とかツヴァイはツボに来たし。
おまけの元ネタ? が分からなかったのが残念。
ともあれ、予告にあったおまじない編で三角関係分の補給をお願いしたいところ。
874 :
871:04/05/28 16:59 ID:HBSpq9A2
>>872 ありがとうございます。でもそれは持ってます。
きっとおいらの勘違いですね。すみません。
877 :
名無しさんだよもん:04/05/28 18:00 ID:vvl2rqiP
>>802 これって、マスク込みの画像データにpngは使えないの?
>>856 最高w
無駄に戦闘能力高い幸村イイ!(・∀・)
無駄にテンション高い春原イイ!(・∀・)
風子…参上スッゴクイイ!(・∀・)
いや、本当ごちそうさまって感じです。
>>875 …甘っ!ラブラブですね。
最後のキスシーンの雰囲気が特に良かったです。
ただ、曲が節操なく変わってる印象がないでもないです(好みの問題なんでスルーよろ)。
>>876 漏れ脳内の期待度がかなり高まってます。
雰囲気がかなり好きです。つー訳で続きがんがってください。
あと、気になった所が幾つかあるので挙げておきます、
・春原の台詞「〜ッス」がなんか鼻につく。
・朋也の性格に多少違和感を感じる。
・地の文で心情ばかりが語られていて、周囲の描写がちと弱い。
↑はあくまで私が感じたことなので、あまり気にせんでくれ。
職人方、GJ!でした。
これからも期待してます。
相変わらずネ申が多いスレですね。
882 :
名無しさんだよもん:04/05/28 21:25 ID:9gH4FHJU
あぁ…吐きそうになった……
>>881 元ネタが分からんってのもあるかも知れんが、あまり面白くなかった。
勢いだけが先走ってるような感じ、かな?
オレもギャグとかよく分からんので突っ込んだアドバイスが出来なくて申し訳ない。
>852
2chあぷ激重というかIrvineに2chあぷろだがねえとか言われるToT
>>876 あかん、椋はもう俺の脳内では超弩級のDQNで確定してるからか
椋の言動全てがDQNなものに聞こえる。
まぁ、杏の気持ちを知った上で付き合っててその上で
この行動だからかも知れんが。
作品としてはかなり良いと思う、後編に期待させて貰うわ。
>>886落とせなくて良い、むしろ落とすな
888 :
名無しさんだよもん:04/05/28 23:51 ID:CG5sNTGL
889 :
802:04/05/28 23:58 ID:Dz6M4bBX
>>849さん
普段の状態であの顔使える長編も作りたいのですが、
今回のように酔うパターンか夢オチくらいしか思いつかず…
>>851さん
くー顔は自分もちょっと変かと思ってました…
調整するかも。
>>878さん
他のdnmlがみんなBMP使ってたので合わせました。
PNG版も作ってみますね。
すみません、感謝の言葉が抜けてました。
>>849、851、867、878さん
感想ありがとうございます。次回作の励みにになります。
あまり期待せずマターリお待ち下さい。
さらにレスもれすみません
>>867さん
自分も同時立ち絵は気に入ってます。
本当は2人同時に同じ事言わせたかったのですが、うまい言葉が思いつきませんでした。
ちなみに828は激しく自演っぽいですが、自分ではありません… orz
>>876 独特の雰囲気に引き込まれ先の展開が非常に気になりますね。
DNMLならではの表現もしっかりと生かされていますし、後編非常に期待してます。
頑張ってください
892 :
712:04/05/29 00:23 ID:4B20khM6
作業に詰まったので休息…嘘です、今日は始めっから進んでません_| ̄|○
ことみと美佐枝さんと芽衣の体育倉庫が浮かばねぇ…。
>>856 う〜む…前二作に比べてメインである最強vs最凶がちょっと足りない気がしました…。
ともあれ、これからも期待できますね。
>>863 ご愁傷様です…。
>>876 杏がちょっと悪者になっちゃってますね…チャレンジャーと言うか何と言うか…。
でも、時にはこんな話も見たくなる自分は杏萌え失格でしょうか_| ̄|○
後編、激しく期待しております。
ゾリオンの内藤春原にワロタw
894 :
86:04/05/29 00:37 ID:u2vRgZRC
すごく嫌な話が浮かんでしまったのでそれをネタに1本作ろうか迷ってます。
構想では主役が一言も喋りませんし、画面にも出ません。
それをDNMLと呼んでいいのかどうかすら不明です。
何より「汐編より救いがない話」というのが何とも…。
そんな物を作って嫌な気分になるよりラブラブイチャイチャ物作ってた方がいいのかなとか考えたり。
895 :
712:04/05/29 00:40 ID:4B20khM6
>>894 即レスですが、投下の際に忠告しておけば問題ないかと。
そうすれば見たくない人は見なくて済みますし。
取り敢えず作りたいと思ったのならば作ってみてはいかがでしょう?
896 :
86:04/05/29 00:47 ID:u2vRgZRC
>>895 とりあえず投下の際には注意書きを付けることにしてみます。
作るからには徹底的に嫌な感じを醸し出すように努力します。
救いの無い話がそこはかとなく好きな俺
フロントミッション1とかのエンディングが好き
>>879 >
>>875 >…甘っ!ラブラブですね。
>最後のキスシーンの雰囲気が特に良かったです。
ありがとうございます。
元々、本編で杏とほとんどイチャイチャできなかった鬱憤を晴らすための作品なので、
普段よりラブラブ気味にしてありますw
>ただ、曲が節操なく変わってる印象がないでもないです(好みの問題なんでスルー
>よろ)。
このあたりは、自分も気にしてなるべく抑制したつもりですが、心当たりのある
箇所が若干ありますので、もう一度検討して見ます。結局自分的に手の入れようが
なくてそのままになってしまうかもしれませんが……
ご意見、ありがとうございました。
ところで、演劇家族第三幕ってある?
901 :
745:04/05/29 02:08 ID:goaNXkBO
思ったよりあぷろだが使われているみたいなので設定変更した。
保存件数:30→100
1ファイルのサイズ:1024KB→500KB
これで当分は消えずに使えるはず。
問題があったら言って下さい。
>>905 GJ!!
オープニング良かったです。
下らない機動戦士ネタワロタ。
>>904 激しく乙!楽しませていただきました
OPも良かった…と思うんですが、駆け足すぎて
文章をゆっくり読めなかったことだけはチョト残念だったかな…
>>802 すみませんがひとつだけ確認お願いします。
この貼り付け表情、一からあなたが描いたんですよね?
いえ、「作った」という言い方がちょっと気にかかっただけですけど。
>>907 遠回しにモノを言わずはっきり喋りなさい
>>905 GJ!!
ヒトデの力ワロタ。
あと最後の方、芽衣が出るシーンで何故か背景がつぶされる(透過されていない)んですが、
漏れだけ?
ああ、そうか
芽衣の立ち絵は何故か一番左上のドットの色が異なるので、
ちゃんと透過色を別に指定しなければいけないのか。
>>294にもあるけど、透過色は"#00ff00"でいいみたいですね。
>>904 激しく乙です。
ゾリオンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
いや、すっげぇ良いです。特にOP。
期待度120%でお待ちしておりますので、がんがってください。
・誤字報告
最初の方で、朋也が智也になってました。
>>904 技術が素晴らしい…!
OPはもちろん、セリフの間の取り方にもこだわりを感じました。
GJ!
ちなみにOP、「光の中〜」で途切れてしまいました…何度やってもそこで途切れます。
なんか設定がおかしいのでしょうか?
915 :
名無しさんだよもん:04/05/29 09:36 ID:tvVyJqxc
>910
テンプラ案乙。
別に気が早くもないと思うよ、ここ最近の勢いだとあと2日待たずに次スレいきそうだし。
中身についてもそれで問題ないと思う。個人サイトも直リンしてなきゃ大丈夫でしょ。
>>904 OP風味、いいですね〜
最後の方駆け足過ぎて全然読めなかったですけどw
>>913 選択肢読み取りして2週目につなげるとことかできるんですね〜知らなかった。
それにしてもカペーと何があったのか・・・
>>914 「光の中〜」って渚が出てくるあたりかな?そこから無音・・・?
こちらメグメルは途切れずに聞けたけど他の音楽は(どのブックも)中途半端なところでループします。
DNMLって結構使用環境によるバグあるんだな。
917 :
802:04/05/29 10:54 ID:S4/Az7cl
>>907 風子の顔を参照して自分で描いたものです。
テンプレと同じ扱いで良いと思います。
>>904 GJです、楽しませてもらいました。
ちょっと気になった点が、「最後の方が早くて読めない」のは
TIMERの秒数設定で何箇所か「:」が「;」になっていたんでこのせいかも?
あと私だけかもしれないけど芽衣の背景が緑色なのはなんでだろう
こちらの設定かなぁ
>919
読ませてもらったよ。初挑戦にしちゃまずまずじゃないかな。
INDENTの抜けてたところがひとつ。あと、台詞中にタグが挟まれてて、文字が紫表示になるとこがあった。
文字色が変わってしまうと、見るに耐えない。どうしてもって言うなら、<NP>で改ページした後に、もう一度
同じ文を頭から表示しなおした方がまだまし。
人それぞれにやり方はあるから何が正しいとはいえないけど、表示する文章の間にタグは挟まない方がいい。
既出だが、デバッグはしとこう。これは発表する側としての責任だから。
あと、夢オチ&夢が繰り返す、というオチは使いやすいが安易という評価を受けやすい。
次回は更なるネタとオチの練りこみを期待しまつ。
>>919 なんつーか、もう滅茶苦茶ですな。親父がw
はじめからコレはネタなんだと割り切れば結構笑えます。
逆にいえば割り切りができないと、人によってはとんでもない駄作になりうる・・・かも。
とか批判っぽいこと言ってますが自分的には良しかと。
カナ坊化したのにはワロタ
乙です。
924 :
914:04/05/29 13:47 ID:gizmdr/q
音が途切れる問題は、どうやらボーカル曲含む数曲のwav化に失敗していたようです。
やり直したら正常に動きました。
>>904の凄さを改めて実感しました…
>>919 面白かったです。笑わせて貰いました。
自分、シモネタ好きだし親父も好きなんで、全然抵抗無かったです。
逆に言うとそれらが嫌いな方に不向きなのかもしれませんね。
朋也の「えへへ」とその後の切り返しがいい感じでした。
>>919 乙。不覚にもワロタよ。
俺はてっきり秋生が来ると思ってたんだが…。良い意味で裏切られた。
ってか、親父はっちゃけ過ぎなw
今後の作品も期待してます。
>>921 非常に読みやすくなってるんだが、なんかカクカクしてて流れるような爽快感がないな。
スピード感か読みやすさか、難しいもんだ。
もっとお話で萌え転がれる作品群きぼんぬ
928 :
573:04/05/29 15:33 ID:0MtURWod
おまじない編難航中…肝心のSS部分がなかなか完成しません。
題材が題材だけに、今回はタイトルに沿える内容になります。多分。
一応、全体的な構想みたいなのはあるんですが、大体ここで中間地点といった所ですかね。
まぁ、気長に見ていただけるとありがたいです。
>930
読めるけど?
>929
GREATJOB!
ことみと渚ファンなのでめちゃ泣けました
でも最後ってどういう意味?
今後もがんがって欲しいぞ
>>930 あそこは、うpしてからすぐは見れないっぽい
>>929 仕方無いとはいえ、一番最後影二つが流れてすぐ終るのは、余韻もへったくれも無いな。
DNML用ED作ってみたい気になる。
935 :
930:04/05/29 16:05 ID:E+FG+WuB
見れました。
どうもお騒がせしました。
>>934 <TIMER>とかを駆使すれば音楽と同期させて作れそうだよね。
かなり手間かかりそうだけど……。
>>929 取り急ぎ、お疲れさま。
そして、今までありがとう。
>>936 うん
心がくじけそうになるよw
かなりの根気が必要
短めの話をDMNL化してキャラを当てはめていくのでも限界が来る俺にはむりぽ
939 :
910:04/05/29 16:29 ID:tJfqV+fC
>>915 ありがとうございます。では、修正は無しと言う事で。
あと、
>>227でCLANNADテンプレートの作者様が訊いてますが、
カーソルはテンプレートに入れて大丈夫なんでしょうか?>カーソル作者様
さっきDLした段階では返事がない為かカーソル同梱されてないようなので。
ここより、DNML提示版で聞いた方が良くない?
流れ無視してスマン
>>931 ぐあ・・・凄い。
話も良いし演出効果も相乗してとてつもなく感動しました。
オリジナル設定というよりは、本編で十分に活かし切れなかった役者の設定をうまく利用してると思います。
こういう物語が書ける人尊敬します。激しくGJ!
とりあえず誤字報告。
電話、朋也2回→渚1回なので早苗さんのときは3回目ではなく4回目だと思われ。次の電話も同じく4→5
他にもあった気がしますがどこだったか・・・
>>931 すげえ!激しくGJ!!オリジナル設定でもそれが生かせてて(・∀・)イイ!!
感動シマスタ!
>>931 今見終わりました。凄く奇麗に纏まってて、かなりイイ!!
秋生の、この町の住人に〜で、もう鳥肌立ちまくり。
良い物を見させて頂きました。
>>931 GJ
いいもん見させて貰った気分だ
ただ、最後のダイアログボックスがトルゥーエンドになってたのは仕様ですか
>>929 SSの作者様と同一かは分かりませんが、GJです。
ことみ関連のSSやDNMLが少ない中、楽しませてもらいました。
SSに比べて、導入から上手く仕上がってるように感じました。
ちょっと後半は駆け足かなあ、とか思いましたが、自分の感性の所為かも
気が向いたら、このスレにちょこっとやって来てくださいませw
>>919 今見終わった。個人的にかなりツボw
次回作に期待sage。
>>931 めっちゃ感動しました。GJです。
思わずなきそうになりました。
>>931 DNMLで泣いたのは初めてでした。
秋生のキャラがとても良く掴めており、そしてそれが本編より生かせていたと思います。
誰でも笑えるギャグ、本編を壊さないオリジナル要素、イベント絵の使い方、どれもハイレベルの作品でした。
感動をありがとうございました。
「トルゥー」エンドはオチですか?オチですよね?そうですか心配して損しました
>>931 いいね
うん
創作意欲が刺激されると同時に壁を感じた
もっと修行せねば…
>>931 これが本当の秋生シナリオね
俺がいま決定した
>>931 凄い、感動した。超えたよ原作
でもトルゥーエンドはちょっと・・・わざとか?
>>931 感動した。ただその一言に尽きます。
間違いなく、今まで見てきた中で最高の作品でした。
オリジナル設定でありながら、ああ、秋生の原点はこれなんだ、と素直に思えました。
「この町と、住人に幸あれ――」
秋生の言葉に胸がつまりました。
本編で取り上げられなかった渚と秋生の問題を、「夢」という形でこうも美しく描ききるなんて…。
710氏、本当にありがとうございました。
>>931 GJ! よかったです。
ひとつだけ、気になった点を指摘。
「カーテンコール」ってのは、終幕後に再び幕が開いて、出演者が挨拶をすること
なので、「カーテンコールが開く」ってのは変です。普通に「幕」か「緞帳」で良いでしょう。
まぁ、そんなこと関係なくすばらしい作品でした。
>931
今までこのスレに発表された中で、シリアス系蔵DNMLの最高作と言っても過言ではないだろう。
悔しいが、ツッコミどころがない。いいモン見させてもらいますた。
957 :
86:04/05/29 20:05 ID:Qk/wGjav
>>931 これ、本編じゃないですよね?
今まで自分がやっていたのは何だったのかと…。
>>931 すごい…会話は全く違和感なかったし、地の文と会話を使い分けてる。
感情の表現も凄くうまいです。
ちょっと泣いてしまいました。
ああ、こんないいのが書けたらなぁ…
激しくGJです!私も頑張ります。
スマソ、流れを少し止めてしまうが
>>910氏のテンプレ案を元に
そろそろ次スレの準備をした方が良い?
>>931 泣いた
このスレにいて良かった
次回作を気長に待ってる
961 :
712:04/05/29 22:07 ID:4B20khM6
>>961=712
むしろ切磋琢磨してもらいたい
なんて言ってみたり
あんたのも期待してるよ
むしろだーまえ乙
誰かそろそろ新スレ立てたほうがいいんじゃないかな
966 :
名無しさんだよもん:04/05/29 22:24 ID:PNg2Fdw1
>>931 久弥乙
このスレがKeyスタッフが見られるようage
967 :
チュパカブラ:04/05/29 22:32 ID:9Mls7mkc
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
>>931 本編違和感ありありだったからこっちを本編として脳内補完しまつ。すばらしい!
ただお願いだから狙ってやったのかもしれないけどトルゥーエンド直してくれ(;´Д`)
970 :
710:04/05/29 23:06 ID:/yOM9g7n
今帰ってきました。
予想以上の反響でかなりびっくりしてます…
できれば影二つの後、スタッフロールみたいなものを流したかったのですが、時間がなくて妥協 orz
ちなみに、トルゥーは 素 で ミ ス っ た だ け で す 。
出かける寸前だからだったとはいえ、どこをどうやったらこんなアホ出来るのかと自分に激しく問いたい問い詰めたい小一時間問い詰めたい
第二版で指摘された部分直しておきます……
ではでは、これより溜まっていたDNMLの消化に入ります。
感想は後々…
これだけ残り少ないと、職人さんは落としたがらないでしょうから
さっさと埋めちゃいませんか?
972 :
86:04/05/29 23:19 ID:Qk/wGjav
雑談でもしますか
でも、
>>22 >はっきり言って、SSスレだけで良いと思う。
>1スレ消費に数年はかかりそうだし。
なんて最初はみんな思ってたのに、あっさり1スレ消費したなぁ。
むしろ、SSスレより早いよね
というか、荒らしもほとんどなくてこの速度は驚異的じゃない?
いや、マジネ申がこんなに降臨するとは思わなかったよ。
かなりの力作、名作があったもんな。
977 :
86:04/05/29 23:38 ID:Qk/wGjav
それだけ愛されてる作品って事で
>>931 本編より良かったよ
秋生に関しては本編が唐突な展開について行けなかったからこれは(・∀・)イイ!
キャラが豊富で、分岐も膨大。
SS、もといDNMLをつくりやすい作品なのかも。
>>931 これは凄い。ここまで圧倒されて引き込まれたDNML作品は初めてです。
いやー、しびれました。秋生、かっこいいです。怒涛のかっこいいラッシュです。
かくも偉大なる作品に私ごときが意見するのもおこがましいですが、ひとつだけ、
最後の最後は朋也の夢と決意ではなく、あくまで秋生がかっこいいことを言いまくる
ままで朋也が決意する流れになっていたほうが、個人的にはより感動が大きかった
ような気がします。最後に秋生が朋也とハイタッチしながらかっこいいこと言って、
朋也もそれでなにがしかを決意して、みたいな。せっかくの秋生トゥルーなので、
ここはもう徹底的に秋生主人公食いまくり、と。
もちろん、今のでも私では及びもつかないレベルなんで、素人のざれごとという
ことで……
既に検討済みでああしたのかもしれませんし、生意気書いてしまってすみません。
あと、最初の方、早苗さんに「お願いを教える」になっていますが「お願いを
伝える」のほうがいいと思います。早苗さんのほうが上なので、なんとなく。
ともあれ、素晴らしい作品をありがとうございました。
自分もがんばらないと……
>>931 激しくGJ!!!
こういう神作品を見ると本編と設定が混同するんだよなぁ…。
>>981 同意。
あれ、コレ、本編だっけ? DNMLだったっけ?ってなるよ。
ちゃんと原作の雰囲気を踏まえて作ってくださってるおかげですな。
>>981 DNMLは公式画像使いますからねw
自分も時々どこまでが公式設定だったか分からなくなります…。
ひとつの文章がひとつの枠に収まらないとき、ふたつに分けますよね。
そのとき、最後に読点をつけない人が結構います。
DOMの自分にはどうやって文字を入れてるのかはわかりませんが、たとえ文の途中で切る場合でも最後に読点はつけてほしいです。
なんか、締りが悪いといいますか、すっきりしないんです。
ただの誤字なら構わないのですが。
俺は、最後に読点付けるのは好きじゃない。かなり嫌だ。
俺的には、無理やりにでも句点で終らせるべきだと思う。
句点無しで1ページは、文としてちょっと長すぎる感がある。
長くなって、途中で切る事になる方がよっぽど歯切れが悪い。
長い文は複数の短い文で表現できる、っていう考え方だね。
たしかに、そっちのほうが理解しやすい文になると思う。
途中の就職要素が長いだけなんだからね>長い文
勝平って絡ませるの難しいですね
本編が無茶すぎますw
謎な要素が多いです
入院費用とかそういうの
今までの生活もちょっと…
>>987 無理して書いても、全然歓迎されない罠。
まぁ、そういうの期待しないのなら良いけど・・・
>>931 秋生が語りだしたところから早苗の出番が
ほとんどなくなってしまったのがちょっと残念でした。
それと、秋生の話はなんとなくAirを連想されるものがあっていいですね
ぶっちゃけ本編より面白かったです、お疲れ様でした
ここまで職人さん達の作品を楽しませてもらった者として、感謝を込めて一言。
次スレと、住人に幸あれ
自分からも感謝。
次スレでは自分も職人の仲間入りできるよう、頑張ります。
…とにかく、今日はもう寝させて下さい。
ただいまの完成度、まだ20%程度です_| ̄|○
.
>>931 最っ高!秋夫カッコイイ。
ホントにコレは二次なのかって感じでしたね。
話のもっていきかたもうまいですし。
何はともあれ、お疲れ様でした。
次の作品も期待してます。
さてと、埋め埋め。
ま、散々言われてるけど、漏れからも言わせてほすぃ。
ギャグあり、萌えあり、シリアスありと、職人様方の努力のお陰で非常に楽しめますた。
もちろん個々人で考え方や感じ方も違うから、意見は様々あるだろうけども、
ここにうpされた作品群を見て、全部がつまらん、ということはありえないはず。
良い評価を多く受けた職人様は、更なる高みを目指してもらいたいです。
悪い評価が目立った職人様も、次回作こそはと奮起してもらいたいです。
とにかく、ありがとう。そして、次スレでもガンガレ。
今、僕らは幸せ
(ヒトデ・・・)
埋め埋め
☆☆☆三つですっ( >ヮ<)
1000
1000
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。