キモい、キモすぎる
(・∀・)ニヤニヤ
(・∀・)ヘラヘラ
麻枝さん、大人げないですよ。
何でこの板いるの?
(・∀・)キュイーキュイー
俺は感動して泣くのが大好きだーーーっ!
>>1 揺すっても引っくり返してももうネタは出ないよ?
>>1 ごめんなさい
俺も、まさか泣きはしないだろうと思ってたんだけどね・・・
心が疼くってんなら分かるが、泣く泣く言うのは、痛いな。
だから良し。
泣けないんだな…
こっちでつ辛いことがあると泣きにくいらしい。
それは君が人よりツヨイから。
でも、泣いてもいいんじゃないか?
オレも正直ゲームで泣くなんて思っても見なかったし。
キモイならキモイんでいいんじゃない?
世間体も大事だけどね…
とマジレス。
いやー、オレも半年前はエロゲ(ギャルゲ)かよーって引いてた人種だからさw
オマイラ全員マジキモスギ。現実見ろ。マジで全員死ね
「作り話で感動できる人って幸せですね」
そうじゃよ。
つーか、リアルで泣く方が難しいと思うのだが。
感動して泣くなんてほぼ皆無だろ。
それとも、世界中の不幸な人達に同情できるほど
>>1は純情なのか?
と、これではただ煽っているだけだな。少し真面目に答えてみようか。
なぜ、ゲームで泣けるのか。それはずばり、ゲームだからこそ泣けるのだ。
現実に悲惨な状況にあったら泣く前に取り乱すか行動を起こすだろう。
だが、ゲームだと自分の安全は確保されているので安心して物語を体験できる。
似たようなケースに、国外の話題などがあるな。
テロで吹っ飛んで重傷を負った人間の話などだ。あれを見て可哀想と泣く人間もいるだろう。俺は無理だが。
要するに、悲惨な状況を外から楽しめることが重要と言うことだ。
いつか自分の身に起こるかもしれないと思えば不安の方が先に立つ、と言えば分かるだろうか。
従って感動的な話は現実離れしたものが良い。
逆に、不安を感じさせたければリアルに作れば良いわけだ。
ただ、リアルさは興奮も提供してくれるので兼ね合いが難しいのだが。
戦争映画などだと、この興奮と不安のどちらをより強く感じるかによって評価が変わることも多いな。
もっとも大半の人間にとって戦争はリアルじゃねえから、大半は興奮と感動になっちまうのだが。
小説で泣いたことないの?