805 :
764:04/05/12 00:33 ID:aS7zTrDe
なんでGが抜けてんだw
すまん。Gは抜け番号で頼む。
>>801 前回の主催者、名簿作ってたぞ。
3Eで。
>>752 3
>>799 I
キャラが制限されるとリレーとしての勢いが減る。
鬼ごっこもなんだかんだで150人が6人まで減ったのは事実だ。
バトロワ形式ならキャラが多いに超したことはないと思うがな。
>>799 改めてAで。
>>807 いや、このキャラのこの能力はどこまでで何回とかいちいち決めたり
それで要らない問題や議論をよぶってことを言いたかった。
すまない。それから
>>799の>742は>773の間違い。Hに入れている。
>>801 マニュアルを回すのはマヌケだと思う。
いっそ、最初に誰かに力使わして殺してみるのはどうだ?
月島兄とか郁未とか柳川とかそのへんのキャラでさ。
>>812 それいいな。
だけどな、それはアンケートが終わって参加者が決まってから考えようぜ。
俺は3B。
1C。
全員平等にすべし
読む側としては3Eかな。
一応、案があったんだが余計に混乱しそうなんで自粛する
Dだな。
1-B
能力持ってないキャラはどうするんだ?
>>752 1
>>799 C
能力の方は、大体、電波組、エルクゥ組、うたわれ組、不可視組と+αかな。
ルーツはやってないんで知らない。
で、能力ごとに効果も違ってくるし、組内でも強弱があるわけで、
この能力のこのキャラは、この程度なら何回まで使用可能とか
はっきり言って面倒すぎかつ複雑になりすぎる。
既に指摘されてるようにリレーが始まっても問題や議論の的になりやすすぎ。
3に投票してるやつらは、ちゃんと責任もてるんだよな?
ただ見たいだけで投票してるだけではあるまいな?
書き手として>752は1で>799はA。
単に俺が一般人のヒロインばっか好きなんで、
特殊能力持ちが優遇されるなら書いててつまらないだろうから。
本音を言うと完全規制にして欲しかった。
そもそも参加者を一般人限定にすれば、能力問題はあっさり解決すると思うんだが。
それをやらないってことは、能力バトルをやりたい書き手しかいないってことか。
能力バトルをやりたい・見たい人と
普通のバトロワをやりたい・見たい人で
勝ち割ってるのが現状だね。
どっちを選んでも片方が消えていくだろうし、結果として企画のパワーも落ちるだろうね。
やはり、ここは以前あった能力者と一般人を分けるという案にしたらどうか?
個人的にはハカロワであるなら1。
ハカロワでなくした別企画なら3で。
1-Eで
>>752は3
>>799はD
>>823 それなら前作と同じような効果を持つ結界を出してみてはどうだろう?
普段は前作と同じくらいの規制がかかるが、今回は気合を入れれば打ち破れる。
ただしそれをやると寿命が急速に縮む。
結界はある意味、能力者にとってはブレーキにもなっているというので。
理由はサテライトシステム封じとか、用心のためとかにしておけば良いかと。
>>781だが記号が変更になったようなので改めで書く
1I
もし人数の都合でどうしても不可なら1D
一般人に能力を使う事は禁止にでもすれば?
>>799 前作の続きを書くのであれば死者を復活させるのは前作への冒涜だからFかHになる。
パラレルを書くのであれば全キャラいなきゃ葉鍵ロワイヤルの意味がない。
そして俺は見るにしても書くにしても前作の続きをやるのはまっぴらゴメンなので1Iで。
>>752は3
目新しさがある上にあまり複雑じゃないのがよい。
前回とは違ったものが書きたいので。
>>799はHorD
人数が多すぎなければどれでも良いけどな。
……書き手候補だけど、752が1だったら今回はスルー。
>>752は1で
能力者びいきはごめんだ。
弱い奴……強い奴の金魚のウンコ、あるいは自己犠牲。
強い奴……弱い奴は漏れが守るんだ!漏れカコイイ!
>>799 Aで
以後、「書き手候補だけど(ry」多発の予感
>>835 どこかで見かけた文章だなw
前回登場した能力者は活躍したのも多かったが、その能力が仇となり命を落とし
たケースがいくつかあったし、強弱関係無しに見せ場を持ったのも多かった。
要は書き方。
まだやってたんだ。
書き手のモラル信じてルール作らず突き抜けようとする割にゃ、いざ戦闘力話に
なると鬼のように用心深くなれるんだねえ。
信じられるだけの書き手が「人外キャラ大活躍。一般キャラだけ十人殺害」みた
いな話書くわきゃないのにねえ・・・
ハカロワ人気に便乗しただけの2なんざ始まってほしくないし、違う企画をやっ
た方がいいんじゃない? よって
>>752は3。
>>837 つーかよ、誰も人外キャラが活躍するもんなんか見たくないと思う。
書き手の痛さが滲み出てくるしさ。
まぁ、俺は1Aだが。
書く奴はそうは思ってないさ。
1Aだな。
すまんが、3だったら俺も書くのはパス。
>前回登場した能力者は活躍したのも多かったが
その能力で活躍するのが不公平。
よって
>>752は1。
1とBで。
どっちもどっちなんでただ俺が好きな方に入れる。
1とCでお願い。
3の案は面白いと思うけど即死の条件が曖昧過ぎて書きにくい。
1Aでよろ。
3Bで
能力について
アクティブ系(魔法や不可視等)
一度使うと威力に応じてディレイが付き、その間は一切の能力が使えなくなる
例1超能力で小石を飛ばす程度なら数秒のディレイ
例2殺傷力の低い能力なら数十秒〜数分
例3殺傷力の高い能力なら数分〜数十分
例3汝動くな等の神クラスの技は24時間以上のディレイ
特殊例:鬼化やウィツ化等は使用中常人なら気絶しかねない苦痛を味わい続ける
パッシブ系(仙命樹等)
特に制限は無し
超回復能力や超感覚等はアクティブ系とし、効果に応じて疲労する
かすり傷程度なら気にする程ではないが重傷からの回復なら昏睡する位に疲労する
参加者には全員自分の状態が判るアイテムを支給され、
それで残りディレイや健康状態及び現在地が判る
ちなみにこのアイテムが無くても能力は使用可能、
よって他人に奪われると自分の状態などが丸判りになってしまう
鬼も特に制限うけないってこと?
ヤバイじゃん、それw
>>849 特殊例:鬼化やウィツ化等は使用中常人なら気絶しかねない苦痛を味わい続ける
じゃ制限にならないっすか?
>>752は3
いばら案じゃなくてもいい。今回は別の要素も盛り込んでほしい。
>>799 CかD
参加者数は前回と同じくらいがいい。
ハーメルンのバイオリン弾きという漫画がある。
ここに出てくる魔族は魔力が高ければ高いほど強いが、その分肉体の崩壊速度が著しく一部を除いてあえて弱い
身体に変化しなくてはならなかった(ただし、大魔王がいれば魔力の補充はできた)。
これを参考にしてみてはどうだろう?
ハカロワでの結界範囲内で出せる力くらいなら体力が減るのが多少早い程度ですむが、例えば耕一が完全鬼化
するとする。すると、30秒くらいから四肢の崩壊が始まり、1分後には灰となって崩れ去るくらいのリスクを背負う。
つまり特殊能力の殺傷力が高いほどオルフェノクのごとく灰化してしまう危険を伴う。
これを基準にしてみては。
それって結局
>>752の3と変わらないんじゃ・・・