Eternal Fighter ZERO 攻略・雑談スレ Rush52

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717名無しさんだよもん
黄昏ドッターHPだろ?
718名無しさんだよもん:04/04/04 00:12 ID:jgZArwAg
>>708
そういえば確かに出来の良さはBSEもBMEも似たようなものだったな。
だけど少なくともBSEは期待はできた。
BMEはBSEの前科+キャラがイマイチというマイナス部分が重なっただけなんだよな。
719名無しさんだよもん:04/04/04 00:12 ID:XLLGZYlE
よく知らんけどそうなの?
720名無しさんだよもん:04/04/04 00:32 ID:419mX2cV
キャラ抜きで考えればどっちも似た様なもの。
BSE:キャラセレやりにくい
BME:タイトル、キャラセレのふいんき(ry
    があってない
721名無しさんだよもん:04/04/04 00:40 ID:cqaf/RLs
ぶっちゃけBMEの頃のはみんな飽き始めてただけ
722名無しさんだよもん:04/04/04 00:43 ID:Plutd5Dj
>>718
前から言われてたボスがいないこと、パッケージで誰が追加されてるんだかわからないこと、
追加キャラがヘボいこと、タイトル、キャラセレの雰囲気が合ってないこと等等。
BME失敗の原因はいろいろ言われてるけど、どれもどこか外してると思う。
やはり、一番の原因は「BMEを出した」ことだろう。
渡辺でさえSEで反省して、ラピード、坂下、コリンは無料配布だったのに。
723名無しさんだよもん:04/04/04 00:46 ID:cMdUwmCM
そうだよな、プレイヤーキャラはBMEのが多いんだし、キャラのマイナー加減はゲームの性質上重要じゃねぇもんな、
724名無しさんだよもん:04/04/04 00:55 ID:Plutd5Dj
>>723
ところがどっこい、格ゲーとしてではなく、キャラゲーとしてEFZを見る人にとっては
ゲームの質よりもキャラ重視なんですよ。
EFZもMBも大して変わらんとか言ってるような連中だぜ?
やはり、無料配布だった方が波立てずに済んだと思う。
売り上げなんて東方格ゲー出せば嫌でも入ってくるんだから。
725名無しさんだよもん:04/04/04 01:07 ID:FAnpKj4g
やっぱパッチは無料配布するべきだったと思われ
726名無しさんだよもん:04/04/04 01:30 ID:7bx0kWOb
東方のための資金繰りじゃないのか?
BMEでどれだけ儲かったのかわからないけど
727名無しさんだよもん:04/04/04 01:35 ID:euRrKLBW
>>722
的を射ていないと言われる意見でも、どれか一つでも顕現してりゃ評価は変わったと思う。
まあ、それでも文句言う香具師は文句言うだろうがな。
BSEも相当のモンだったが、BMEはそれをさらに行く不満点の塊のような作品だった。
728名無しさんだよもん:04/04/04 02:37 ID:VRJM096/
BME終わらせるのはいいけど、最後に公式で神奈パチ出せ
729名無しさんだよもん:04/04/04 02:56 ID:MvfGBR7f
BMEのゆういつ(←なぜか変換できない)の良いところは
体力ゲージが見やすくなったところだな。
730名無しさんだよもん:04/04/04 03:23 ID:lfBp/9Gg
釣られ(ry
731名無しさんだよもん
黄昏叩きスレ