久弥やきのこと比べる以前に、麻枝担当分が減ってるからなぁ…寂しいことだ。
いたるが辞めたら、俺はKeyをデフォ買いリストから外すよ。買わないってわけじゃないが。
きのこ食いてぇ
エロから逃げた麻枝はタマ無し野郎なので。
ティンコ>>>>(モロッコでパイプカット)>>>麻枝
それが今回の隠し玉と言ってみるテスト。
…多分違うな。他になんかあるかも。
まあ普通の恋愛ものだったらなにもないってのが隠し玉ってことで(ぉ
萌え要素を作るなら久弥より前田の方が上手いだろ。
問題は萌えしか書けないから薄っぺらいキャラになってしまう点。
構成力とテーマ性はセットで考えるべき。
物語の構成がなっていないと、テーマはうわべだけの物になってしまうし、
テーマが定まっていない物語を構成することは難しい。
うーん、ONEでは久弥良かったのにKANONの久弥は駄目駄目だと思うのは俺だけか?
AIRは王道的萌え描写が少ないからエロゲとしてどうかと。恋人じゃ無いよな、アレは。
マイケツ理論を大上段から振りかざすのは止せよ、見ていて苦い。
98 :
名無しさんだよもん:04/02/27 14:47 ID:7Q/Jdq5T
言っておくけどまえだはきのこなんて相手にしていないよ。
きのこがかってにライバル視してるだけ。
みていて必死。
あわれ。
そらそうだ。
お互い合意でのライバル視なんて滅多にない。
100 :
名無しさんだよもん:04/02/27 14:52 ID:zbV07p8A
101 :
名無しさんだよもん:04/02/27 15:01 ID:zbV07p8A
ベクトルの違うものを比較しても詮無い
しししししししけけけけけけけいいいいいいいいいい
104 :
名無しさんだよもん:04/02/27 15:19 ID:7Q/Jdq5T
>>96 同意
久弥はだーまえの下にいて真価を発揮する。
ONEは世紀末の奇跡。
yetのいない今二人を纏め上げることはできないであろう。
きのこって前田ライバル視してたのか…
ロミオには早々に敗北宣言しといて、この差は何なの?
>きのこって前田ライバル視してたのか
ソースくれよ。憶測でものを言う奴は馬鹿だ。
いや知らんよ、
>>98がそう言ってるから、聞いてるんだよ俺も。
まあアレだ。きのこ と だーまえが共同してシナリオ書けば、
日常の怠さも消えるし、非日常の感動も高まるし、ちょうど良いじゃん。
ナスで茸なんて、エロいPNですね
そんなことしたら数年足らずで『きのこは存在しない』とか言われるはめになるぞ。
>>96 確かにそうゆう意見は多いね。
でも俺はKanonやって久弥が良いと思ったからなぁ。
個人的にKanonは、
あゆ>真琴>栞>名雪>舞 の順かな。あくまで個人的な意見だが。
麻枝ときのこって恋愛やらセクースに必要性(やらないと人類が滅ぶ、みたいな)を
求めるところが似てるかもしんない
久弥のセクースはもっと気楽に(かわいいと思ったから、とか)導入されてるような気がする
久弥・・・純情・純愛・Boy meets Girl
麻枝・・・醒めたクールな残酷主義者
久弥一人だとほのぼの過ぎる。
麻枝一人だと殺伐としすぎる。
麻枝の作った酷薄な世界観のもと、それにあらがうように懸命に生きる久弥キャラのシナリオこそ、至上。
114 :
名無しさんだよもん:04/02/27 18:53 ID:7Q/Jdq5T
>>113 Good!!
その通りだ!
ONEこそまさに奇跡!
久弥麻枝フリッパーズギター説を唱えても
理解してもらえそうな年齢層がいなさそうな
今日この頃。
奈須きのこって野郎なの?
女子大生だよ
Yeah!
119 :
山崎 渉:04/02/27 19:28 ID:6JAp8Xff
<^^>
120 :
山崎 渉:04/02/27 19:29 ID:EbqQEYkd
<^^>
121 :
山崎 渉:04/02/27 19:29 ID:ht98gqV/
<^^>
122 :
山崎 渉:04/02/27 19:29 ID:1p8Bo+eE
<^^>
124 :
名無しさんだよもん:04/02/28 22:41 ID:PmbzhiVw
あ
125 :
テスト:04/02/29 11:23 ID:kvs0Q9XP
テスト
126 :
名無しさんだよもん:04/02/29 11:24 ID:kvs0Q9XP
おや?
鍵っ子にとってはkeyの作品があくまでエロゲであるという点が
選民意識を支えるポイントだったんだろ?
こんなすばらしい作品が「エロゲ」なんて…。て訳だ。
しかしそんな言い訳もご加護も、もう存在しない。
ただのギャルゲーに成り下がった鍵ゲーはエロゲというリングの選手ではない。
ギャルゲーという舞台に上がった途端カルトという鎧は引っ剥がされるのですよ。
で?今度はどういういい訳を自分にするの?鍵っ子さんは。
そもそも今鍵っ子なんて人種が生き残ってるのかが謎。
>128
オフィシャルの掲示板に多数生息しています。
昔とは毛並みの違う別種だけど。
久弥が居てくれれば・・・
>>127 こんなすばらしい作品が「ギャルゲー」なんて…。
今はそれが月に変わっているわけだ。
「型月作品やると他のエロゲがアホらしくなる」
葉鍵以外のメーカーを選べと言われたら漏れならアリスを選ぶが。
葉鍵以外を選べといわれたら俺はMebiusを選ぶ
↓赤の扉を選ぶ奴
せっかk(ry
138 :
名無しさんだよもん:04/03/01 03:21 ID:YcYuNs43
これで泣かなければ人間じゃない! だっけ?
麻枝はどんどんギャグが書けなくなってきてるし
きのこの文章は贅沢になった今の感覚じゃ読めたもんじゃないし。
かざみみかぜがいいや。
正義の味方になる方法おもろかったから。
苦しめて殺す
苦しめずに殺す
覚えておいてください。
(中略)
意外と価値があるんだってことを。
ひとでなしがひとになるお話って、割と泣ける。
,〜((((((((〜〜、
( _(((((((((_ )
|/ ~^^\)/^^~ヽ|
| _ 《 _ |
(|-(_//_)-(_//_)-|) 次の聖杯は、タシーロバーサーカーがいただくぜ
| 厶、 |
\ |||||||||||| / 技能:耳にタコEX 男風呂A++ 狂化B
|\___/::\ 気配遮断E 仕切り直しE- カリスマA(D-)
/丶 / / \ 宝具:伝説のカメラ - 永遠の盗撮
/,': // ヽ \
/ /´ ̄ ̄ ̄ ̄ :::::: \-、
/ _/ :: 、 ゛ `\
/ ~_/`'' : 、` ゛ヽ
/ __/`'' ___ ::丶 \:: ヽ、 ヽ
/ / ` ヽ、{丶 ヽ :::ヽ |
/ ~ヽ、ヾ\ ゛i |
。 -´/ /ゝ、 ` _ ヽ、/X
ヽノ :::|/// ~` ''' `' / ヽ
| , | | :::| / | 〃 \ |
{~ ヘ___ \ 。 .:::ノ /_/| | :::| |
丶ノ \__ `- 、_____, -´イイ_| | ::::| | |
{ | \___ \ノ イ_ | | :::| |
{ ´|ヽ、 ,,`i` // \ノ |
麻枝さんの名を軽々しく使用するな。
山田一>奈須きのこ
ということは
山田一>奈須きのこ>麻枝准
鍵もうだめぽ
147 :
マイケッシャ ◆.Gh1fW0qSA :04/03/13 18:20 ID:VJbr8jKU
>>145 今の実力で比較するとそうなるだろうね。
麒麟も老いれば駑馬に劣る。
偽物は(・∀・)カエレ!
149 :
マイケッシャ ◇zeLg4BMHgs:04/03/16 09:33 ID:udZiL2Rq
>>145 ということは売上と実力は反比例するということでよろしいか?
13万|+だ〜まえ
11万|
売.9万|.+きのこ
.7万|
上.5万|
.3万|
.1万| +やま〜だ
└┼────┼────┼
百円ライター 並の人 神
実 力
>>149 先生!
Kanon評価の+資産があったAir発売当時と違って、Air評価の-資産とエロ抜きショックの
CLANNADは10万超えられるか怪しいと思います!
とするとクリストファー武井が最高のシナリオライターと言うことになるが?
152 :
名無しさんだよもん:04/03/17 10:25 ID:L0GOy3U2
というか、Fate初回がAir初回を越えちゃったけどどうするよ。
Air初回版 102080
Fate初回版 106934 (ソース:PC-NEWS 1月95640 + 同2月上旬11294)
3月だかに発売されるFate通常版の売上げ次第では、合計でもAir負けるかもだよ。
153 :
1 ◆l5ZLAs/nd6 :04/03/17 10:26 ID:Q98ZOnPp
>>152 優れたFateが駄作のAIRより売れて、ナニが不思議なのですか?
モー娘がSMAPより売れたけどどうするよと同じ。
155 :
名無しさんだよもん:04/03/17 10:41 ID:igkP9XQy
普通に作家として売上としても
夏目漱石>>>(無限の壁)>>>>きのこ
ということはわかるよね?異存無いよね?
別にドストエフスキーとかシェイクスピアとかでもいいよ。
だからと言ってわざわざ駄作だの才能だの言う必要は無いし、
それでも好きならやればいい。それだけのこと。
エロゲーなんて元から優れているから素晴らしいわけじゃないし。
それもわからない
>>1は情けないですね。
優れているって言いたがるのは、自分が優れたものを好む
優れた人種なのだって言いたいだけなんでしょ。
あほだね。
じゃぁ文学板とかに行ったら崇めて回るのかな。あほだね。
麻枝だったらおかゆの方がマシ
きのこだったら福田嫁の方がマシ
同じ傾向作品と比べてなんぼだろ。
それでも茄子は首をひねるところが多すぎてちとあれだ。
じゃぁ谷崎順一郎と比べろ
>じゃぁ谷崎順一郎と比べろ
あほだね。
なぁにがアホなんだか。
谷崎順一郎とくらべるのがイヤで他のシナリオライター
ならいいって理屈をいってみろハゲ。
比較ってのはそのくらアホなことなんだよ。死ね。
物書きとして
西尾維新>>>>>>奈須きのこ
エロゲライターとして
麻枝准>>>>>>奈須きのこ
麻枝はもうエロゲライターじゃありませんよ?
正直きのこのどこが凄いのか分からない。麻枝は名前だけは凄そう
>>156つーかマジになるなよ。
ネタスレなんだから。
麻枝が優れているのは当たり前なんだから。
>>161 ×谷崎順一郎
〇谷崎潤一郎
恥ずかしかったら死んで良いぞ、とめないから。
誰だよ
氏らね
正直、誤字を責める奴も糞だと思う。
俺は161じゃないからなw
169 :
161:04/03/17 18:39 ID:69KHxynS
>>166 普通にわかってたが面倒くさかったからなおさんかった。
でもこういうこというとどうせ「負け惜しみだ」なんて言うんだろうな
って思う。厨房はアホだから揚げ足とりでしか反論できないもんな。
170 :
161:04/03/17 18:41 ID:69KHxynS
ほら、厨房はキッチンのことだから日本語が意味不明ですとか
いってもろよ、166君。そのくらいのこというしか能無いんだからさ(ゲラゲラ
>>164 と言うかほんとに名前だけになるぞ。このままじゃ。
文学で名前が出てくる高名な作家に詳しい人って馬鹿っぽく思えるんだが。
>いってもろよ。
あほだね
久々に大物のお出ましだ
おかゆ
とろあえずIDがエロイ
力のあるやつ->作品が多くの人間の目に入る->当然賛否両論
力のないやつ->そもそも作品が人の目に触れない->見たやつのなかでも、誉めようとするやつ以外その作品について口にしない->支持率100%
宣伝は偉大なり。
>>177 そういうカテゴライズだと奈須も麻枝も前者だな。
後者は山田、虚渕、元長あたりが代表的か。
滝本竜彦>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>麻枝准
もう優劣をつけるなんてガキみたいなことはしなくていいよ
好きな奴は好きで嫌いな奴は嫌いなんだよ
>>181 そんな立派な思考の持ち主は葉鍵板にいない。
よく不等号並べてる奴に対して181のような横槍が入るが、
この不等号は発言者の中での話なんだから、
好きな奴は好きで嫌いな奴は嫌いという範囲なんじゃないか?
逆に不等号をつけてる奴に対してそれを諌める行為は、
好きな奴は(略という個人意見の自由を尊重する立場からすればこれもまた否定されることなきがするが、
と適当に脱構築。
馬鹿だな。
そもそも嫌いというのを誰も必要としていないのに
言う必要が無いんだ。
奈須のほうが好き、とだけ言えばいいことを
わざわざ不等号なんかつけたら、麻枝のファンは
嫌だなぁと思うに決まってるだろ。
それを防ごうとしないのはあからさまな嫌味であり、
183の意見は屁理屈だ。
なら初めから素直にこういって欲しい、不快だからやめろと。
優劣だの主観客観だの持ち出して理論武装しようとするから破綻してくる。
186 :
1 ◆l5ZLAs/nd6 :04/03/19 09:04 ID:X6DG0tRE
一人のシナリオでヒット作を生み出した奈須に比べ、
麻枝は久弥や涼元のサポートがないとゲームが作れない。
よって単独のシナリオライターの能力は奈須>>麻枝。
そうか?
188 :
1 ◆l5ZLAs/nd6 :04/03/19 09:50 ID:X6DG0tRE
久弥抜きにONEとKanonは語れないし、SUMMERが無かったらAirが重苦しいだけで
ツマラン物語になっていたことも同意しよう。
とはいえ比較は単体VS単体で行うべきだ。
きのこも絵師のサポートが無ければ空の境界みたいなダーク路線の物語になっちゃうしな。
190 :
名無しさんだよもん:04/03/19 10:29 ID:sdm04Abj
でもFateは糞だったけどな
そりゃお前だけ
192 :
名無しさんだよもん:04/03/19 10:42 ID:sdm04Abj
193 :
名無しさんだよもん:04/03/19 10:45 ID:YG92WW1+
文章力・語学力を比べるんだったら麻枝よりも奈須のほうが優れているのは明白だろう。
わからん奴は自分の日本語能力を鍛えた方がいい。
作品を最も客観的な売上を指標に比較してみると
1.ONE − 月姫
2.KANON − FATE
3.AIR − ???
4.蔵等 − ???
となるからして今現在数がわかっている2番目はFATEの圧勝となる。
3番目もFATEの評価からしてAIRを超えることは想像に難くない。
つまりスレタイどうりの評価となっているわけだ。
作風が違いすぎる
195 :
名無しさんだよもん:04/03/19 10:56 ID:sdm04Abj
でもFateは糞だったけどな
196 :
1 ◆l5ZLAs/nd6 :04/03/19 11:57 ID:X6DG0tRE
>>189 >とはいえ比較は単体VS単体で行うべきだ。
激しく同意。そして単体のライターとして比較した結果
奈須>>>>>>>>>>麻枝
197 :
名無しさんだよもん :04/03/19 11:59 ID:rcSzDNRl
198 :
ぼなばん:04/03/19 12:00 ID:e/0Hn3SF
そもそもこの不等号は何を比べた際の比較なんだ?
200 :
ぼなばん:04/03/19 12:07 ID:e/0Hn3SF
>>195は言ったFATEは糞だと
しかしね、君は果たして糞糞言うだけで、何ができるの?
ん、もしかしてFATEをこえるゲーム作れるの
口だけならいくら言ってもタダだよ
201 :
1 ◆l5ZLAs/nd6 :04/03/19 12:14 ID:X6DG0tRE
麻枝も奈須も企画した作品はヒットしている。
よってゲーム屋としては甲乙付け難い。
だがシナリオライターの能力を比較すると奈須>>>麻枝。
ただ、「糞」というだけでは意味はない
その発言につっかかる価値すらない
どこがダメだ、とか具体的に指摘があるものだけ反応しなさい
単純に不等号を使っただけの評価にも意味はない
どういった点がどのように優れいるのか
二者の作風の違いを乗り越えて判断する材料はなんなのか
それを提示していない評価には価値がない
204 :
1 ◆l5ZLAs/nd6 :04/03/19 12:18 ID:X6DG0tRE
>>193 文章力、語学力、発想力、構成力、教養など全ての文章創作活動に
関わる能力において奈須>>麻枝。
だからといって奈須のほうが麻枝より優れたゲーム屋かといえばそうともいえないのが難しいところ
今まで出た作品の中で比べて文章力が茄子が上に見えるのはしゃあない。
茄子・中身はさほどないが、薄く延ばして迂遠な言い回しで難しそうに見せるのが得意。
説明大好き。
麻枝・ただの感動系、そういう言い回しの形態をとらないギャグとよくわからんちんな上、説明の足りない理屈
を使う真面目話。こちらはどちらかというと個人的にクソ。
同系統の路線を無理やり探すと、エイト・ソー・テルプ、時の証人の世界など一点集中の尖りっぷりでは茄子より上。
どっちもどっち。いいとこもありゃ、わるいとこもある。
どのように、が抜けている
二者の文章を比較しつつこの部分を説明するのはかなりの長文になるだろう
他人を納得させるにはそれ相応の労力が必要なんだよ
どれだけ言っても一緒。
果して麻枝の存在無しに月姫だの山田の存在が
クローズアップされる日が来たのかもわからないのに、
「〇〇はジミヘンドリックスより速くギターが弾けるから
〇〇の勝ち!ひゃっほーい!」とか言っちゃうのと同レベル。
まぁ一生言ってろよ、ボウズ(w
208 :
1 ◆l5ZLAs/nd6 :04/03/19 12:34 ID:X6DG0tRE
>>205 見える、というか実際上だからね。
尖りっぷりも奈須のほうが上だし。
209 :
1 ◆l5ZLAs/nd6 :04/03/19 12:36 ID:X6DG0tRE
>>207 たらればを意見に取り入れる人とは議論にならんなぁ。
現実を見て話をしてよ。
210 :
1 ◆l5ZLAs/nd6 :04/03/19 12:38 ID:X6DG0tRE
まぁ、クラナドが発売されればゲーム屋としても
奈須>>麻枝になりそうだが……これは同時期に発売されるので
言い訳がきかない。
211 :
1 ◆l5ZLAs/nd6 :04/03/19 12:39 ID:X6DG0tRE
では落ちる。
主観的な断定を避け、建設的な議論をしてください。
あれが尖って見えるのは幸せだなぁ……
いいなぁお手軽で。
213 :
1 ◆l5ZLAs/nd6 :04/03/19 12:42 ID:X6DG0tRE
>>212 麻枝が尖って見えるのは幸せだなぁ……
いいなぁお手軽で。
214 :
1 ◆l5ZLAs/nd6 :04/03/19 12:45 ID:X6DG0tRE
このように主観的で根拠の無い個人攻撃は全く同じに返されると
グウノネも出なくなってしまいます。
彼を反面教師にして、建設的な議論をしてください。
215 :
1 ◆l5ZLAs/nd6 :04/03/19 12:47 ID:X6DG0tRE
ク ク || プ / ク ク || プ /
ス ク ス _ | | │ //. ス ク ス _ | | │ //
/ ス ─ | | ッ // / ス ─ | | ッ //
/ _____ // / //
. / l⌒l l⌒l \ )) ____
. / / ̄| ,=| |=、| ̄ヾ / ____ヽ
/ ̄/ ̄. ー'●ー'  ̄l ̄ | | /, −、, -、l )) 「一点集中の尖りっぷりでは茄子より上」だって
| ̄l ̄ ̄ __ |.  ̄l ̄.| _| -| ,=|=、 ||
|. ̄| ̄ ̄ `Y⌒l__ ̄ノ ̄ (6. ー っ-´、}
ヽ ヽ 人_( ヾ ヽ `Y⌒l_ノ
>〓〓〓〓〓〓-イ /ヽ 人_( ヽ
/ / Θ ヽ| /  ̄ ̄ ̄ ヽ-イ
建設的な議論
どっちも糞
218 :
名無しさんだよもん:04/03/19 12:52 ID:bmt3jy0e
一番頭悪いのは批判意見に
「ならお前はできんの?」っていう奴。
思考停止乙!
つうか麻枝尖ったもの書かないからもうどうでもいいし。
末期、少女病マダー?
221 :
名無しさんだよもん:04/03/19 13:19 ID:rPqHEsZn
俺が聞きたいのは、何故葉鍵板にタイプムーンのスレッドが立っているのかとういう事だ。
222 :
キター川:04/03/19 13:25 ID:e/0Hn3SF
あ?なら
>>221お前今までたった、タクティクスのスレに全部書きこんでこい
('A`)意味ワカンネ
>>222 TYPE MOONに葉鍵スタッフが参加していたのかな?
あ?なら
>>221。
お前、今までたったタクティクスのスレ全部にソレ書きこんでこい
226 :
キター川:04/03/19 13:29 ID:e/0Hn3SF
227 :
1 ◆l5ZLAs/nd6 :04/03/19 13:38 ID:X6DG0tRE
ク ク || プ / ク ク || プ /
ス ク ス _ | | │ //. ス ク ス _ | | │ //
/ ス ─ | | ッ // / ス ─ | | ッ //
/ _____ // / //
. / l⌒l l⌒l \ )) ____
. / / ̄| ,=| |=、| ̄ヾ / ____ヽ
/ ̄/ ̄. ー'●ー'  ̄l ̄ | | /, −、, -、l )) 「つうか麻枝尖ったもの書かないからもうどうでもいいし。」だって
| ̄l ̄ ̄ __ |.  ̄l ̄.| _| -| ,=|=、 ||
|. ̄| ̄ ̄ `Y⌒l__ ̄ノ ̄ (6. ー っ-´、}
ヽ ヽ 人_( ヾ ヽ `Y⌒l_ノ
>〓〓〓〓〓〓-イ /ヽ 人_( ヽ
/ / Θ ヽ| /  ̄ ̄ ̄ ヽ-イ
228 :
キター川:04/03/19 13:38 ID:e/0Hn3SF
それぞれの意見が何処で対立しているのかさえわからん。
230 :
キター川:04/03/19 14:01 ID:e/0Hn3SF
231 :
名無しさんだよもん:04/03/19 14:13 ID:2QznrzrN
1の関係者まだ?
319 名前: 310 [sage] 投稿日: 04/03/14 17:18 ID:ofgr4LdX
一応こちらにも出しときますね。
PC-NEWS2月上旬ランキング。
1:Fate/stay night 11294
2:放課後 〜 濡れた制服 〜 5321
3:カラフルハート 〜 12コのきゅるるん♪ 〜 4066
以上3000越え…15位で1099だから16位以降は3桁と思われます。
Fateはグレーゾーンから確定へ。
初回累計106934で10万越え&AIR初回102080突破。
とりあえずおめでとうございます。
Fate、10万越え&AIR初回102080の記録超えおめ!
……まあ当然だけどなw
で、売れてるの?
fateってせいぜいマブラヴレベルだと思う
そろそろまともなfate批判が読みたい。
生きてる人間を神として崇める宗教にロクなもんはねえ
月姫全然面白くなかった。
それより人狼挿話まだ完成せんのか。
高橋>>(越えられない壁)>>奈須=麻枝
麻枝…壁に穴空ける
茸 …別時空経由で壁の向こう側へ
そんなイメージが
241 :
名無しさんだよもん:04/03/20 05:44 ID:bztETiTj
>>200 一番頭悪いのは批判意見に
「ならお前はできんの?」っていう奴。
思考停止乙!
今の高橋はどうだろう
初期出荷はあくまで初期出荷
Fateなんて山積みじゃねーか(w
いやかなり品薄だったが。
一週間くらいは山積みだったのにいつの間にか姿消してたなぁ>Fate
那須は一人で書いてるがマエダはオネカノは久弥のキャラ、AIRは
涼元の力で評価を受けてる部分が大きいからなぁ。ブレイクのきっかけの
オネでの評価は完全に久弥>マエダだし
ライターとしての那須>マエダは確定でしょ
\ | ,,...-‐‐‐--、, l / / / /
|、 / | ,.べ;;;;;::、--- 、:::;;`ヽ、 ''‐-‐'゙/ / / /
、,_,.! ゙'-'゙(. //::/´ ``ヾ、 l / /
) (. /:,`!ヾ、. , ゙>- ヽ、_,,./ / /
'゙"`ヽ, /``/::;:゙;゙::!:.:| ``'''‐--‐''゙ '-‐'゙ ゙、 / /
ヽ ヾ /:;'/:.:!:::l 、,r''"゙`'ヾ ,:',-‐-、,'l / /
-=,'゙ ./:::/:.:.|::::l / (・),. ヾ,_(・) ,'゙l (
`ヽ ,゙:::,'::::;':!::::l `"´ ''"´ | ̄__,,l,,...,,_ \ ひいっ・・・!!!
-='゙ l::::l::::;':. l:::::l ` ゙、.,,_,,.``ヽ、
__) l!゙,l:::;'-、 ';::::! ,.-‐‐:、 l `ヽ、 \
ヽ. !:l:::l/-ヽ.゙;::', U /:::::::::::r=‐'''"´`''‐,.-゙'‐-、ヽ.
) ゙!::l l"''、l ヾ゙:、 u l:::::::::::::::`'''‐‐''''‐i'゙ ,,..、 `\
l:::l,ヽ、_, ヾ;\ ゙、.,,_ノ/ ̄ ̄ノ /ヽ. ` \ ____
/ !::l:゙ヽ、. ,、 ヾ、;、 ゙'‐''"7'゙/ /゙ヽ \ _,./´-、ヽ.`´ ̄``
/ / l::l``;::,`´:ヽ、 `ヾ:;、.,__ :::: / `'''゙ \ ゙、 ヾ;‐、''-、゙; ヽ\::`
/ / l:l ";'::;'::';';! `''‐ 、.,_` ̄ / r'゙´ ̄ ̄``'''‐、 ゙、 ' l l:::! ゙、 ヽ`
. / l:! !:;'::!::::;! ``'''‐‐---┬'゙ `'''''''''‐-、 ゙、 ./ l:::l ヾ
那須はライターじゃなくてエージェントだろ
宙出版さんのONEのアンソロジーを買ってきました。
自分がONEの信者であることを再確認。
まじでめちゃ嬉しい。
藤井あお先生大好きです。
自分もどうしても描きたい七瀬の話があるので、
次回があるなら誘ってください、宙出版さん(笑)
月の過去のコメントより
決定だな
本当にヲタクって格付けが好きだよな。
ライターの価値を決めてだから何だって言うのか知らんが。
ああ春が来たんだなー。
252 :
名無しさんだよもん:04/03/20 16:56 ID:bztETiTj
でもFateは糞だったけどな
俺、きのこは全般的に好きだぞ。
特にシメジ
(゚д゚)シメジ
香り松茸味シメジ
マイタケを炒めると、たまに胃にもたれる。
シメジ(゚д゚)シメジ ウマー
258 :
名無しさんだよもん:04/03/20 22:44 ID:xzJUyH8R
マジレス
綿矢>>>>>>>>>だーまえ=きのこ
ツマンネ
昔から葉も鍵も覇権なぞ握ってなかったと思うけども、
1はよっぽど意識しているみたいね。
261 :
名無しさんだよもん:04/03/21 02:31 ID:GaB1e3Kw
でもFateは糞だったけどな
デモベと同じく根っこが少年漫画だから、楽しめはしたけどハマりはしなかった。
腐り姫読本一派(どういう括りだ)って皆巧いことは巧いんだが、
心底好きにはなれないというか。
>>260 意識してるのは現役バリバリでバ鍵の皆さんでございますよ。
現にこうして粘着しまくってますし。
まあなまじ専用板なんて持つからくだらないプライドが歪んだ形で
出てくる訳ですね。
鍵なんかもうエロゲじゃないんだから関係ないんだけど、
信者はなんとかしてエロゲシーンに居るようなツラしたい訳でしょ。
エロはいらないけどエロゲサークルには居たいという鍵っ子のあさましさが良く出てますよ。
自分が成功できない理由を
他人の成功のせいにするのはやめましょう。
自分の感性のズレを
他人の感性がおかしいからと言うのはやめましょう。
自分は面白くなくても、他人に大ヒットすることがあります。
自分は面白くても、他人にはつまらないこともあります。
現実を受け入れましょう。
ん、俺にはきのこ節は激しくつまらんかった。
個人的には超先生の誰彼や異能者と同等以上に突っ込みたくなるところが多い。
>>266 確かにその通りな部分もあるかも知れんが、それを感じさせないというかどうでもよくさせる位のパワーを持つのがきのこ節だね。
超先生の文章は読んでて楽しくないし、おそらく超先生自身書いてて楽しくなかったはずだよ。
反対にきのこ先生は楽しみながら文章を書いてて、波長が合う読み手にはそれがビンビンと伝わってくる。
そのビンビンと来る部分がたまらなく好きなのだが、残念ながらたまに波長がずれてしまっている人もいるようでなんとももったいないと思う。
正直文章のうまさでは
む〜む〜>>>>きのこ
269 :
名無しさんだよもん:04/03/21 17:28 ID:L8WqTP3S
超先生>>>>>>>>>>>>>>>>きのこ
青紫は確かに盗作という禁忌を犯し、そして抹殺された。
だが、その非難の嵐を乗り越えた彼は、
何者にも真似の出来ない世界、『リアル・リアリティ』を身につけて超先生として復活成されたのだ!
固有結界”リアル・リアリティ”
いたる・リアリティとの激突マダー?チンチン
きのこ信者が必死に鍵を貶そうとするなか
葉鍵住人がへらへらして全てネタで返すアンビバレンスなスレッド
お前はアンビバレンスの意味を誤解している。
無理して難しい言葉使わないで良いよ。
それにしてもどうしてこうオタクはセクト意識のようなものをもちたがるんだろうね、
嫌だなーオタクって
日常生活だと、言葉なんて本来の意味知らずにフィーリングで使うことが殆どだからな。
にしてもそれは誤用杉。
そういう喪前はオタクじゃないんデスカ?
セクトなんて言葉、深夜プラスONE見るまで知りませんでしたよ。
>>277 250のまねをしてみただけだから気にしないでくれ。
>>277 あとそののだめみたいな喋り方やめてくれ
ブラームス、ナメてんじゃないですヨ?
282 :
1 ◆l5ZLAs/nd6 :04/03/22 14:20 ID:t8v+TBkG
チンパンジーは3歳児並みの知能しかないと言うが、逆を言えば3歳児は猿並みの知能しかないってことだろ?
悔しくないか?
284 :
:04/03/22 14:53 ID:e/M44PbE
きのこってあのパクリばっかの?
シナリオってかストーリーは巧いけど文章は下手だよな
まあ空の境界はともかく月姫やFATEはゲームだからその下手さが致命的になる事が無いから
良いシナリオライターだと思う
どこが誤用なんだよ。
きちんとつかう前に調べたわボケが。
二つの相矛盾する命題である定立とその反定立が等しい合理的根拠をもって主張されること。
特にカントによれば、純粋理性は四つのアンチノミーをもつが、
特に重要なのは超越論的自由と自然必然性との間のそれである。二律背反。
だぞ? つまり「愛しているけれども、同時に憎んでもいるの…」
とかそういうことだぞ?
ストーリーも破綻してるぞ
きのこ信者が必死に鍵を貶そうとするなか
葉鍵住人がへらへらして全てネタで返すアンビバレンスなスレッド
二つの矛盾する命題からなち、主張されあっているな。
愛憎はあくまでも例えであり、愛増のみで使われるわけでも
ないし、カントの定義はカントの定義であって「だから何?」
と言わざるを得ない。
何が誤用なの?
正直お前の頭が電波すぎて何を言ってるのか解らない。
何が矛盾よ?どこが両面価値よ?一回その脳味噌洗浄してもらって生まれ変われ。
必死な事とぐーたらやる気無し、背反してますし矛盾してますね。
このスレを必死にやるかぐーたらやるか両面価値だね。
_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
デケデケ | |
ドコドコ < アンビバレンス反論まだー!? >
☆ ドムドム |_ _ _ _ _ _ _ |
☆ ダダダダ! ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
ドシャーン! ヽ オラオラッ!! ♪
=≡= ∧_∧ ☆
♪ / 〃(・∀・ ,) / シャンシャン
♪ 〆 ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
|| γ ⌒ヽヽコ ノ ||
|| Σ(・ω・)|:::|.∪〓 || ♪
./|\人 _.ノノ _||_. /|\
ドチドチ!
ぼくちんはそんなに暇じゃないの。
最近は忙しいし、これからマジで2ちゃんになんて
これないからさ、反論するなら早くしてよ。
じゃないと僕のこと逃げたとか言って勝ったつもりになるでしょ?
僕ってそういうこと我慢できない人種だからさ、
今のうちにさっさと反論してよ(プ
スコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココ
スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココバシッスコバドト ☆_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
スコココバシッスコバドドト从☆`ヾ/゛/' "\' /". ☆ | |
スコココバシッスコハ≡≪≡ゞシ彡 ∧_∧ 〃ミ≡从≡= < アンビバ反論まだ〜〜〜!!>
スットコドッコイスコココ'=巛≡从Σ<`∀´# >彡/ノ≡》〉≡ .|_ _ _ _ _ _ _ _|
ドッコイショドスドスドス=!|l|》リnl⌒!I⌒I⌒I⌒Iツ从=≡|l≫,゙ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
スコココバシッスコバドト《l|!|!l!'~'⌒^⌒(⌒)⌒^~~~ヾ!|l!|l;"デデデチバシッデチデチンデデデデチデンデン
スコココバシッスコバドドl|l|(Σ< ・ω・>)(Σ<・ω・ >)|l|》;スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココ
スコココバシッスコバドド`へヾ―-― ―-― .へヾスコココバシッスコバドドドンスコバンシコシコシコシコ
/|\人 _.ノ _||_. /|\
スコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココ
スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココバシッスコバドト ☆_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
スコココバシッスコバドドト从☆`ヾ/゛/' "\' /". ☆ | |
スコココバシッスコハ≡≪≡ゞシ彡 ∧_∧ 〃ミ≡从≡= < アンビバ反論まだ〜〜〜!!>
スットコドッコイスコココ'=巛≡从Σ<`∀´# >彡/ノ≡》〉≡ .|_ _ _ _ _ _ _ _|
ドッコイショドスドスドス=!|l|》リnl⌒!I⌒I⌒I⌒Iツ从=≡|l≫,゙ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
スコココバシッスコバドト《l|!|!l!'~'⌒^⌒(⌒)⌒^~~~ヾ!|l!|l;"デデデチバシッデチデチンデデデデチデンデン
スコココバシッスコバドドl|l|(Σ< ・ω・>)(Σ<・ω・ >)|l|》;スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココ
スコココバシッスコバドド`へヾ―-― ―-― .へヾスコココバシッスコバドドドンスコバンシコシコシコシコ
/|\人 _.ノ _||_. /|\
スコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココ
スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココバシッスコバドト ☆_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
スコココバシッスコバドドト从☆`ヾ/゛/' "\' /". ☆ | |
スコココバシッスコハ≡≪≡ゞシ彡 ∧_∧ 〃ミ≡从≡= < アンビバ反論まだ〜〜〜!!>
スットコドッコイスコココ'=巛≡从Σ<`∀´# >彡/ノ≡》〉≡ .|_ _ _ _ _ _ _ _|
ドッコイショドスドスドス=!|l|》リnl⌒!I⌒I⌒I⌒Iツ从=≡|l≫,゙ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
スコココバシッスコバドト《l|!|!l!'~'⌒^⌒(⌒)⌒^~~~ヾ!|l!|l;"デデデチバシッデチデチンデデデデチデンデン
スコココバシッスコバドドl|l|(Σ< ・ω・>)(Σ<・ω・ >)|l|》;スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココ
スコココバシッスコバドド`へヾ―-― ―-― .へヾスコココバシッスコバドドドンスコバンシコシコシコシコ
/|\人 _.ノ _||_. /|\
_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
デケデケ | |
ドコドコ < アンビバレンス反論まだー!? >
☆ ドムドム |_ _ _ _ _ _ _ |
☆ ダダダダ! ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
ドシャーン! ヽ オラオラッ!! ♪
=≡= ∧_∧ ☆
♪ / 〃(・∀・ ,) / シャンシャン
♪ 〆 ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
|| γ ⌒ヽヽコ ノ ||
|| Σ(・ω・)|:::|.∪〓 || ♪
./|\人 _.ノノ _||_. /|\
ドチドチ!
_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
デケデケ | |
ドコドコ < アンビバレンス反論まだー!? >
☆ ドムドム |_ _ _ _ _ _ _ |
☆ ダダダダ! ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
ドシャーン! ヽ オラオラッ!! ♪
=≡= ∧_∧ ☆
♪ / 〃(・∀・ ,) / シャンシャン
♪ 〆 ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
|| γ ⌒ヽヽコ ノ ||
|| Σ(・ω・)|:::|.∪〓 || ♪
./|\人 _.ノノ _||_. /|\
ドチドチ!
_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
デケデケ | |
ドコドコ < アンビバレンス反論まだー!? >
☆ ドムドム |_ _ _ _ _ _ _ |
☆ ダダダダ! ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
ドシャーン! ヽ オラオラッ!! ♪
=≡= ∧_∧ ☆
♪ / 〃(・∀・ ,) / シャンシャン
♪ 〆 ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
|| γ ⌒ヽヽコ ノ ||
|| Σ(・ω・)|:::|.∪〓 || ♪
./|\人 _.ノノ _||_. /|\
ドチドチ!
スコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココ
スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココバシッスコバドト ☆_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
スコココバシッスコバドドト从☆`ヾ/゛/' "\' /". ☆ | |
スコココバシッスコハ≡≪≡ゞシ彡 ∧_∧ 〃ミ≡从≡= < アンビバ反論まだ〜〜〜!!>
スットコドッコイスコココ'=巛≡从Σ<`∀´# >彡/ノ≡》〉≡ .|_ _ _ _ _ _ _ _|
ドッコイショドスドスドス=!|l|》リnl⌒!I⌒I⌒I⌒Iツ从=≡|l≫,゙ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
スコココバシッスコバドト《l|!|!l!'~'⌒^⌒(⌒)⌒^~~~ヾ!|l!|l;"デデデチバシッデチデチンデデデデチデンデン
スコココバシッスコバドドl|l|(Σ< ・ω・>)(Σ<・ω・ >)|l|》;スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココ
スコココバシッスコバドド`へヾ―-― ―-― .へヾスコココバシッスコバドドドンスコバンシコシコシコシコ
/|\人 _.ノ _||_. /|\
スコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココ
スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココバシッスコバドト ☆_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
スコココバシッスコバドドト从☆`ヾ/゛/' "\' /". ☆ | |
スコココバシッスコハ≡≪≡ゞシ彡 ∧_∧ 〃ミ≡从≡= < アンビバ反論まだ〜〜〜!!>
スットコドッコイスコココ'=巛≡从Σ<`∀´# >彡/ノ≡》〉≡ .|_ _ _ _ _ _ _ _|
ドッコイショドスドスドス=!|l|》リnl⌒!I⌒I⌒I⌒Iツ从=≡|l≫,゙ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
スコココバシッスコバドト《l|!|!l!'~'⌒^⌒(⌒)⌒^~~~ヾ!|l!|l;"デデデチバシッデチデチンデデデデチデンデン
スコココバシッスコバドドl|l|(Σ< ・ω・>)(Σ<・ω・ >)|l|》;スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココ
スコココバシッスコバドド`へヾ―-― ―-― .へヾスコココバシッスコバドドドンスコバンシコシコシコシコ
/|\人 _.ノ _||_. /|\
スコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココ
スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココバシッスコバドト ☆_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
スコココバシッスコバドドト从☆`ヾ/゛/' "\' /". ☆ | |
スコココバシッスコハ≡≪≡ゞシ彡 ∧_∧ 〃ミ≡从≡= < アンビバ反論まだ〜〜〜!!>
スットコドッコイスコココ'=巛≡从Σ<`∀´# >彡/ノ≡》〉≡ .|_ _ _ _ _ _ _ _|
ドッコイショドスドスドス=!|l|》リnl⌒!I⌒I⌒I⌒Iツ从=≡|l≫,゙ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
スコココバシッスコバドト《l|!|!l!'~'⌒^⌒(⌒)⌒^~~~ヾ!|l!|l;"デデデチバシッデチデチンデデデデチデンデン
スコココバシッスコバドドl|l|(Σ< ・ω・>)(Σ<・ω・ >)|l|》;スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココ
スコココバシッスコバドド`へヾ―-― ―-― .へヾスコココバシッスコバドドドンスコバンシコシコシコシコ
/|\人 _.ノ _||_. /|\
_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
デケデケ | |
ドコドコ < アンビバレンス反論まだー!? >
☆ ドムドム |_ _ _ _ _ _ _ |
☆ ダダダダ! ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
ドシャーン! ヽ オラオラッ!! ♪
=≡= ∧_∧ ☆
♪ / 〃(・∀・ ,) / シャンシャン
♪ 〆 ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
|| γ ⌒ヽヽコ ノ ||
|| Σ(・ω・)|:::|.∪〓 || ♪
./|\人 _.ノノ _||_. /|\
ドチドチ!
_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
デケデケ | |
ドコドコ < アンビバレンス反論まだー!? >
☆ ドムドム |_ _ _ _ _ _ _ |
☆ ダダダダ! ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
ドシャーン! ヽ オラオラッ!! ♪
=≡= ∧_∧ ☆
♪ / 〃(・∀・ ,) / シャンシャン
♪ 〆 ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
|| γ ⌒ヽヽコ ノ ||
|| Σ(・ω・)|:::|.∪〓 || ♪
./|\人 _.ノノ _||_. /|\
ドチドチ!
_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
デケデケ | |
ドコドコ < アンビバレンス反論まだー!? >
☆ ドムドム |_ _ _ _ _ _ _ |
☆ ダダダダ! ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
ドシャーン! ヽ オラオラッ!! ♪
=≡= ∧_∧ ☆
♪ / 〃(・∀・ ,) / シャンシャン
♪ 〆 ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
|| γ ⌒ヽヽコ ノ ||
|| Σ(・ω・)|:::|.∪〓 || ♪
./|\人 _.ノノ _||_. /|\
ドチドチ!
スコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココ
スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココバシッスコバドト ☆_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
スコココバシッスコバドドト从☆`ヾ/゛/' "\' /". ☆ | |
スコココバシッスコハ≡≪≡ゞシ彡 ∧_∧ 〃ミ≡从≡= < アンビバ反論まだ〜〜〜!!>
スットコドッコイスコココ'=巛≡从Σ<`∀´# >彡/ノ≡》〉≡ .|_ _ _ _ _ _ _ _|
ドッコイショドスドスドス=!|l|》リnl⌒!I⌒I⌒I⌒Iツ从=≡|l≫,゙ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
スコココバシッスコバドト《l|!|!l!'~'⌒^⌒(⌒)⌒^~~~ヾ!|l!|l;"デデデチバシッデチデチンデデデデチデンデン
スコココバシッスコバドドl|l|(Σ< ・ω・>)(Σ<・ω・ >)|l|》;スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココ
スコココバシッスコバドド`へヾ―-― ―-― .へヾスコココバシッスコバドドドンスコバンシコシコシコシコ
/|\人 _.ノ _||_. /|\
スコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココ
スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココバシッスコバドト ☆_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
スコココバシッスコバドドト从☆`ヾ/゛/' "\' /". ☆ | |
スコココバシッスコハ≡≪≡ゞシ彡 ∧_∧ 〃ミ≡从≡= < アンビバ反論まだ〜〜〜!!>
スットコドッコイスコココ'=巛≡从Σ<`∀´# >彡/ノ≡》〉≡ .|_ _ _ _ _ _ _ _|
ドッコイショドスドスドス=!|l|》リnl⌒!I⌒I⌒I⌒Iツ从=≡|l≫,゙ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
スコココバシッスコバドト《l|!|!l!'~'⌒^⌒(⌒)⌒^~~~ヾ!|l!|l;"デデデチバシッデチデチンデデデデチデンデン
スコココバシッスコバドドl|l|(Σ< ・ω・>)(Σ<・ω・ >)|l|》;スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココ
スコココバシッスコバドド`へヾ―-― ―-― .へヾスコココバシッスコバドドドンスコバンシコシコシコシコ
/|\人 _.ノ _||_. /|\
スコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココ
スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココバシッスコバドト ☆_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
スコココバシッスコバドドト从☆`ヾ/゛/' "\' /". ☆ | |
スコココバシッスコハ≡≪≡ゞシ彡 ∧_∧ 〃ミ≡从≡= < アンビバ反論まだ〜〜〜!!>
スットコドッコイスコココ'=巛≡从Σ<`∀´# >彡/ノ≡》〉≡ .|_ _ _ _ _ _ _ _|
ドッコイショドスドスドス=!|l|》リnl⌒!I⌒I⌒I⌒Iツ从=≡|l≫,゙ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
スコココバシッスコバドト《l|!|!l!'~'⌒^⌒(⌒)⌒^~~~ヾ!|l!|l;"デデデチバシッデチデチンデデデデチデンデン
スコココバシッスコバドドl|l|(Σ< ・ω・>)(Σ<・ω・ >)|l|》;スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココ
スコココバシッスコバドド`へヾ―-― ―-― .へヾスコココバシッスコバドドドンスコバンシコシコシコシコ
/|\人 _.ノ _||_. /|\
_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
デケデケ | |
ドコドコ < アンビバレンス反論まだー!? >
☆ ドムドム |_ _ _ _ _ _ _ |
☆ ダダダダ! ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
ドシャーン! ヽ オラオラッ!! ♪
=≡= ∧_∧ ☆
♪ / 〃(・∀・ ,) / シャンシャン
♪ 〆 ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
|| γ ⌒ヽヽコ ノ ||
|| Σ(・ω・)|:::|.∪〓 || ♪
./|\人 _.ノノ _||_. /|\
ドチドチ!
_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
デケデケ | |
ドコドコ < アンビバレンス反論まだー!? >
☆ ドムドム |_ _ _ _ _ _ _ |
☆ ダダダダ! ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
ドシャーン! ヽ オラオラッ!! ♪
=≡= ∧_∧ ☆
♪ / 〃(・∀・ ,) / シャンシャン
♪ 〆 ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
|| γ ⌒ヽヽコ ノ ||
|| Σ(・ω・)|:::|.∪〓 || ♪
./|\人 _.ノノ _||_. /|\
ドチドチ!
_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
デケデケ | |
ドコドコ < アンビバレンス反論まだー!? >
☆ ドムドム |_ _ _ _ _ _ _ |
☆ ダダダダ! ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
ドシャーン! ヽ オラオラッ!! ♪
=≡= ∧_∧ ☆
♪ / 〃(・∀・ ,) / シャンシャン
♪ 〆 ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
|| γ ⌒ヽヽコ ノ ||
|| Σ(・ω・)|:::|.∪〓 || ♪
./|\人 _.ノノ _||_. /|\
ドチドチ!
スコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココ
スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココバシッスコバドト ☆_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
スコココバシッスコバドドト从☆`ヾ/゛/' "\' /". ☆ | |
スコココバシッスコハ≡≪≡ゞシ彡 ∧_∧ 〃ミ≡从≡= < アンビバ反論まだ〜〜〜!!>
スットコドッコイスコココ'=巛≡从Σ<`∀´# >彡/ノ≡》〉≡ .|_ _ _ _ _ _ _ _|
ドッコイショドスドスドス=!|l|》リnl⌒!I⌒I⌒I⌒Iツ从=≡|l≫,゙ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
スコココバシッスコバドト《l|!|!l!'~'⌒^⌒(⌒)⌒^~~~ヾ!|l!|l;"デデデチバシッデチデチンデデデデチデンデン
スコココバシッスコバドドl|l|(Σ< ・ω・>)(Σ<・ω・ >)|l|》;スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココ
スコココバシッスコバドド`へヾ―-― ―-― .へヾスコココバシッスコバドドドンスコバンシコシコシコシコ
/|\人 _.ノ _||_. /|\
スコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココ
スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココバシッスコバドト ☆_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
スコココバシッスコバドドト从☆`ヾ/゛/' "\' /". ☆ | |
スコココバシッスコハ≡≪≡ゞシ彡 ∧_∧ 〃ミ≡从≡= < アンビバ反論まだ〜〜〜!!>
スットコドッコイスコココ'=巛≡从Σ<`∀´# >彡/ノ≡》〉≡ .|_ _ _ _ _ _ _ _|
ドッコイショドスドスドス=!|l|》リnl⌒!I⌒I⌒I⌒Iツ从=≡|l≫,゙ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
スコココバシッスコバドト《l|!|!l!'~'⌒^⌒(⌒)⌒^~~~ヾ!|l!|l;"デデデチバシッデチデチンデデデデチデンデン
スコココバシッスコバドドl|l|(Σ< ・ω・>)(Σ<・ω・ >)|l|》;スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココ
スコココバシッスコバドド`へヾ―-― ―-― .へヾスコココバシッスコバドドドンスコバンシコシコシコシコ
/|\人 _.ノ _||_. /|\
スコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココバシッスコバドドトスコココ
スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココバシッスコバドト ☆_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
スコココバシッスコバドドト从☆`ヾ/゛/' "\' /". ☆ | |
スコココバシッスコハ≡≪≡ゞシ彡 ∧_∧ 〃ミ≡从≡= < アンビバ反論まだ〜〜〜!!>
スットコドッコイスコココ'=巛≡从Σ<`∀´# >彡/ノ≡》〉≡ .|_ _ _ _ _ _ _ _|
ドッコイショドスドスドス=!|l|》リnl⌒!I⌒I⌒I⌒Iツ从=≡|l≫,゙ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
スコココバシッスコバドト《l|!|!l!'~'⌒^⌒(⌒)⌒^~~~ヾ!|l!|l;"デデデチバシッデチデチンデデデデチデンデン
スコココバシッスコバドドl|l|(Σ< ・ω・>)(Σ<・ω・ >)|l|》;スコココバシッスコバドドドンスコバンスコスコココ
スコココバシッスコバドド`へヾ―-― ―-― .へヾスコココバシッスコバドドドンスコバンシコシコシコシコ
/|\人 _.ノ _||_. /|\
_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
デケデケ | |
ドコドコ < アンビバレンス反論まだー!? >
☆ ドムドム |_ _ _ _ _ _ _ |
☆ ダダダダ! ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
ドシャーン! ヽ オラオラッ!! ♪
=≡= ∧_∧ ☆
♪ / 〃(・∀・ ,) / シャンシャン
♪ 〆 ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
|| γ ⌒ヽヽコ ノ ||
|| Σ(・ω・)|:::|.∪〓 || ♪
./|\人 _.ノノ _||_. /|\
ドチドチ!
_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
デケデケ | |
ドコドコ < アンビバレンス反論まだー!? >
☆ ドムドム |_ _ _ _ _ _ _ |
☆ ダダダダ! ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
ドシャーン! ヽ オラオラッ!! ♪
=≡= ∧_∧ ☆
♪ / 〃(・∀・ ,) / シャンシャン
♪ 〆 ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
|| γ ⌒ヽヽコ ノ ||
|| Σ(・ω・)|:::|.∪〓 || ♪
./|\人 _.ノノ _||_. /|\
ドチドチ!
_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
デケデケ | |
ドコドコ < アンビバレンス反論まだー!? >
☆ ドムドム |_ _ _ _ _ _ _ |
☆ ダダダダ! ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
ドシャーン! ヽ オラオラッ!! ♪
=≡= ∧_∧ ☆
♪ / 〃(・∀・ ,) / シャンシャン
♪ 〆 ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
|| γ ⌒ヽヽコ ノ ||
|| Σ(・ω・)|:::|.∪〓 || ♪
./|\人 _.ノノ _||_. /|\
ドチドチ!
こんだけまったんですから後で長谷部は逃げたとか言わないで下さいね(w
また見る機会があって、レスがあれば答えますから。んじゃね。
319 :
名無しさんだよもん:04/03/22 18:40 ID:tkbmb5xb
調べなきゃ使えないような単語を無理して使うなよ
あと、荒らすな
NGに引っかかって見えないんだけどまたコテトリが暴れてるの?
違う、長谷部クン
ああ、そっちね。
もう、ここ数ヶ月NGに入れっぱなしで名前を見てなかったから存在を忘れてたよ。
>>285 中身にもうちょっと重量感もたせて、戦闘もちゃんと理詰めで文章上手くなれば信者になるんだが
現状の出来だと嫌いとしかいい様がない。
324 :
1 ◆l5ZLAs/nd6 :04/03/22 21:40 ID:t8v+TBkG
アンヴィヴァレンスの誤用を指摘された長谷部が発狂したようですね。
素直に「どこが誤用なのか教えてください」と言えば教えてあげたのに。
ま た 長 谷 部 か !
…透明あぼーんで見えないけど…
326 :
1 ◆l5ZLAs/nd6 :04/03/22 22:40 ID:t8v+TBkG
スレを荒らしてしまった以上、長谷部には責任を取ってもらいます。
君がいくら泣き喚こうとも、ここではアンヴィヴァレンスの誤用について
説明してあげない。
それでも説明してほしいんだったら、スレッドを立ててそこで質問してね。
>>289 「きのこ信者が鍵を貶そうとする」、「葉鍵住人がへらへらネタで返す」
この二つの何処が矛盾してるんだ? 今度は矛盾の意味を教えて欲しいのか?
いかん、いくら調べても「アンヴィヴァレンス」の意味が分からん……
漏れのバカ……_| ̄|○
いいもん、「こんなん知らなくても生きていけるもん」って気持ちと「こんなことも分からない
無知な俺なんて生きてて何の価値があるんだろう」って気持ちのアンビヴァレンス。
意味わかってるぢゃん。
まあ自作自演の人は常に、気持ち的には、そうなんだろなw
アリスソフトの話題は板違いでつ。
Ambivalenz 。二律背反。相反する命題。二つ同時には選べないもの。その懊悩。
つまり、あゆを選べば栞があぼーんしてしまうし、栞を選べばあゆがあぼんぬ、ってことだ。
二人ともは救えない、ではどちらを選ぶか。
その懊悩。
それこそがアンヴィバレンツ。
ちなみに片方が簡単に切り捨てられる程度のもので板ばさみな懊悩が発生しない場合、
一般には二律背反とは言わない。
すげーわかりやすい。納得した。
332ありがとう
334 :
ネタバレ:04/03/23 11:23 ID:5acxjFW4
CLANNADは、いっけん、ラブコメのような美少女ゲームに見せ掛けているけど
、学校のグランドから不発弾が発見されるんだよ。
そして、そこを掘っていると、さらに、巨大な金属反応がある。
地下には、僅かな空洞があって、そこに超文明人の残した
宇宙戦艦エクセリオン号が埋まっているって分けだ。
そして、その戦艦で、宇宙から襲い来る宇宙人と戦うために、
古河渚やことみをはじめとするメンバーが選ばれるんだよ。
なぜって? 宇宙戦艦の扉が開かなかったのに、渚の家に
いにしえから伝わっている呪文を唱えたら、開いたんだよ。
最終的に渚も宇宙人のDNAを持つことがわかって、自分の星に
帰る事になる。選択によっては死んだり、主人公と地球に留まったりするんだよ。
>>332 栞と比べたら、あゆなど簡単に切り捨てられるので、その例は如何なものか。
336 :
1 ◆l5ZLAs/nd6 :04/03/23 22:42 ID:aT9hBldw
誤用を指摘され発狂したのち、完全に逃亡した長谷部の醜態にニガワラ
久弥>>>>>>>>>>>>>>
素っ裸で洟垂らした子供に指差されて、「王様は裸だ」って言われても裸の王様はちっとも
傷つかないだろうなあ。
あ、スマソ。誤爆。
どこがどう良いのか書かないと説得力無いね
エロゲーでブギーポップ風の理屈捏ねと毒性の強い文章。
致死にもなるが乗り越えれば癖になる模様。
エロゲーでおかゆ風の理屈捏ねと毒性の強い文章。
致死にもなるが乗り越えれば癖になる模様。
345 :
名無しさんだよもん:04/03/28 08:56 ID:aoaVGtfh
うだるの顔がマジでキモいんですが・・・
とんでもないブサイクな顔してるな・・・
俺の顔の方がキモイよ
俺はうだると同じくらいキモイ。
俺的ランキング
うだる : 神
きのこ、麻枝 : 王侯貴族
ごめん誤爆
双方のシナリオは
茸 :バトルに(;´Д`)ハアハア
麻枝:一寸先の闇に(;´Д`)ハアハア
するべきなんだろうか
354 :
1 ◆l5ZLAs/nd6 :04/04/03 14:12 ID:uzVehhzj
こういうのは単純に各作品の担当を比べると分かりやすい。
鍵:Kanon:久弥企画、久弥麻枝脚本
AIR:麻枝企画、麻枝涼元脚本
月:月姫:奈須企画、奈須脚本
Fate:奈須企画、奈須脚本
AIRはKanon人気に頼っている部分が多いのでKanonの方がAIRより上。
月姫とKanonはほぼ同格と考えると、久弥は奈須の約2/3の能力があることになる。
奈須>久弥>>麻枝
エローゲー業界では儲かっているほうが勝ち。
きのことだーまえはどれぐらい稼いでるんだよ?
比較研究で新薬を開発するスレはここでつか?
糞コテに水をやって育てるスレです。
だから時々芽を出すんだよ。
そんな不毛なw
どれぐらい稼いでるかはわからない
361 :
355:04/04/03 16:51 ID:CCnzssbZ
19はいっている意味がわからん。
そのげんりならfateの何割がきのこなんだよ?
あと売り方もあるぜよ
これで大分違う
>>361 fateはきのこしかライターがいないから10割だな。
つまり10万。
fateはたくちゃまが8割
虚淵がメインライターで戦闘中の策略アイデアが荒木、絵が中央東口、音楽がzizz
主題歌が小野正利のfateがやりたい。
小林 道友メインライターの月姫やfateもめっさやりたい
馬鹿いっちゃいけませんよ
月姫= 脚本(?:平野耕太、高橋龍也 編集:奈須きのこ
だからね
最初の原案は兎も角、最後をまかせちゃいかんだろ。
78: 奈須きのこ>>>>>>>麻枝准 367 368 -1 04/04/04 02:29
なんでだ?
370 :
名無しさんだよもん:04/04/04 19:39 ID:x+JoHMJQ
国崎がfateの主役だったらもっと面白かっただろうな?
セイバーは腹ペコつながりで召喚できるし、
「俺の体はカラスで出来ている」ってな。
>>370 FF10のルールー(だったかな?)みたいに攻撃するのか?
人形が歩いていって蹴りを入れるみたいに
fate発売当時は騒がれたが現在勢いが消滅してきたな
___
|\ \
| | ̄ ̄ ̄|
| | ● ●|
| | е |
\|___|
/ \
/ /~\ \
/ / > )
/ ノ / /
/ / . / ./
/ ./ ( ヽ、
( _) \__つ
_ , '⌒ ⌒\
\\ ノノレノ )))
(○) |||ノ
'へ゛゛∀ノ <まんこ
そんな下品な言葉使っちゃいけません!!