Eternal Fighter ZERO 攻略・雑談スレ Rush50

このエントリーをはてなブックマークに追加
873名無しさんだよもん:04/03/09 22:24 ID:WZmZX+xM
無敵時間が長いRF線
近くにいるなら別離
屈大IC
ぴんち
他、RF線のような突進力がある技、ロック系の技が効果的

フォルテを置かれた時に長森が離れているなら小技刻みか様子見だろうから、反撃かジャンプで逃げる
近くにいるなら無敵技かガードか小技で割り込む
こっちの小技が相手に触れればジャンプキャンセル

あの連携をガードで耐えようと思うのはお話にならない
反撃を匂わせて逃げるのが最良だ
SPゲージもRFゲージも無くなって、初めてガードで耐えろ

>>871
まぁそういうことだね

>>BIlSdcdV
何か質問は?
874名無しさんだよもん:04/03/09 22:28 ID:r7HhC/mb
864は長森の馬鹿みたいに高い座高や、コンボの決められやすさや、
攻められたときの切り返しにくさについては、どう考えてるんだろう
とフトオモタ
875名無しさんだよもん:04/03/09 22:39 ID:nWtSi9nl
>>874
自己中のDQNにバランスなんて言葉は通用しません。
とにかく相手が弱体化すればいいのです。
876名無しさんだよもん:04/03/09 23:11 ID:EcX4QHzw
1セットくらいは必要経費だと思っておかないと。
877名無しさんだよもん:04/03/09 23:15 ID:OCrNODmW
二択が見えちゃったら二択の意味ないじゃん
878名無しさんだよもん:04/03/09 23:26 ID:SZ3ZLNGN
七瀬使ったら100%香里に勝てる、断言できる。
1,2,3の順にコンボ打ち込むだけだしw

でも、可哀相な気がする。飛び道具さえないんだから
879名無しさんだよもん:04/03/09 23:31 ID:AKCB6njl
>>873
RF線は結構一方的に潰されるからお勧めできるものじゃないよ
880名無しさんだよもん:04/03/09 23:35 ID:e15Ybn90
俺には見えるぞ
881名無しさんだよもん:04/03/09 23:39 ID:aB1U7I8Z
高等な一日一オナニーをするスレ
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/hp/1078052419/l50
ここに(・∀・)ブイブイ!! と一言書き込むと、オナニーになるです。。
882名無しさんだよもん:04/03/09 23:42 ID:NTSl5UvZ
>>879
血枠も減るしな
883名無しさんだよもん:04/03/09 23:46 ID:tUG7uJ8O
鞄の中段は慣れれば普通に見えると思うけど。
投げも加わるとちょっと厳しいけど、投げのダメージはそう高くないんで、
大きなダメージ食らうの嫌なら、しゃがみガードで固まって、
鞄のモーションになったと思ったら立てばいい。
鞄だけに集中してたら、反応遅い人でも見切れる早さだと思う、あれは。
投げ食らったらトーン&セットアップ+の持続時間もだいぶ消費してるだろうし。
884名無しさんだよもん:04/03/09 23:48 ID:JinHy0EI
単発なら半々だけど弱が刺さってると絶対に見えない
885名無しさんだよもん:04/03/09 23:50 ID:BIlSdcdV
>>873
サンクス

で、本題。
>フォルテを置かれた時に長森が離れているなら小技刻みか様子見だろうから、反撃かジャンプで逃げる
基本的に長森は小技刻みだけど、ジャンプだけは見てから空中投げ確定される…

>近くにいるなら無敵技かガードか小技で割り込む
無敵技はガードされると♪に当たって死が見えるのだが。
当てても、ゲージ無ければ技の隙に♪に当たるときもあるんですが。
リスクとリターンが釣り合わなすぎ。

>こっちの小技が相手に触れればジャンプキャンセル
これが一番良さそう。今度投入してみます。
問題は、ジャンプ中に♪にかすって立大(D大)重ねられなければいいけど…
そんなことない?

>SPゲージもRFゲージも無くなって、初めてガードで耐えろ
本音はSPゲージもRFゲージも無いときが知りたいのだが、
ガードするしかないのね…

♪二段目リコイルできればいいんだろうけど、あれは難しい。ミスると死ぬし。
上級者は、♪二段目リコイルって常時できるの?
886名無しさんだよもん:04/03/09 23:52 ID:BIlSdcdV
>>883
投げは当然必要経費と思って無視してる。
二択だけに集中しても無理、見えない。
♪重なってるから更に見え辛いし。
887名無しさんだよもん:04/03/09 23:55 ID:OCrNODmW
死なねーよ
888名無しさんだよもん:04/03/09 23:56 ID:e15Ybn90
理屈じゃんばいんだよ。
889833:04/03/10 00:07 ID:sfKpXfLA
>>886
うーん、意識の仕方の問題かな。
まじで他の行動は関係なくしゃがみで固まって、
鞄振りかぶってるのが見えたら立つって感じなんだけど。
下段の刻みとかは意識の外に追い出す。
本当に鞄にしか集中しないようにすると見えると思うよ。

まぁ、こんな感じでやってると、投げとかで細かいダメージがかさむけど。
投げが嫌らしく感じてきたら、それこそ危険覚悟でジャンプで逃げたりしないといけないね。
890名無しさんだよもん:04/03/10 00:09 ID:aks+I4bL
>>879
ないよりマシとでも

>>883
前ジャンプか垂直ジャンプにもよるけど、空中投げされるってことは
位置が入れ替わるからフォルテで固め続けられることはないかな

ジャンプ出来さえすれば必死にリコイルかな

ゲージが無いときは必死にガードが小技ジャンプキャンセル逃げくらいしか無いね…

音符地上リコイルは狙って食らうのがオチだから、割り込み重視かな
俺は長森側だけど、相手が割り込むか割り込まないかでまず迷うな

とにかく、鞄に反応できる超人ならまだしも、ガードで固まるのだけは一番まずい
50%の確率で食らう連携を2〜3回やられるからね…
ガードで崩されるのも、割り込み失敗でコンボ食らうのも同じ1コンボだから、強気で行くといい
891名無しさんだよもん:04/03/10 00:10 ID:aks+I4bL
>>883じゃなくて>>885ね…
892名無しさんだよもん:04/03/10 00:41 ID:zGLBkEqZ
あの程度でパッド投げるDQNならどんなゲームでも切れさせる自信があるな
もう格闘ゲームやめたほうがいいんじゃないか?いや、マジで。
多分一緒にやってる奴はうざいと思ってるぞ
893名無しさんだよもん:04/03/10 01:14 ID:3tRy+7NE
真空飛び膝蹴りをICあるとき8割だすのを舐めないでくれ、結構当たる。
そんなくそぶっぱに慣れてられるかと言われて(´・ω・`)
894名無しさんだよもん:04/03/10 03:45 ID:P0AQ+TP3
>>892
ウザイと感じた時点で、お前はもう術中にはまってる。
すべて作戦なんだよ。
895名無しさんだよもん:04/03/10 05:03 ID:wyEP91SZ
>870
BPSの秋月さんかよ
896名無しさんだよもん:04/03/10 05:05 ID:qR40kYpq
いや公式から流れてきた春坊とみた。天然だろ。
三連レスとか必死すぎだし。
対戦相手が可哀想だ。
897名無しさんだよもん:04/03/10 06:43 ID:9xjxmnGo
そりゃ一発食らえば簡単に端まで持っていかれるだろうよ。
だから事故らないように気をつけて戦うことに集中するんだよ。
長森も攻められたら返しが辛いキャラだから一回も事故らずにそのままヌッコロせたらベスト。

つまりやるか、やられるかの世界だから。

あと空中投げは読んでれば先出し攻撃で潰せる。
J大だと逆に潰されるが、間合いをはかって様子見しつつジャンプしたらJ大と空中投げ、どちらで来るかは見てから反応できる。
J大は発生遅いので早めに出さないとだめなんで
898名無しさんだよもん:04/03/10 07:24 ID:mNWby2qW
>>895
あ〜、なんか知ってる文章だと思ったらBPSか
899名無しさんだよもん:04/03/10 09:18 ID:jgAjl7Jr
(゚∀゚)マウマウ!
900名無しさんだよもん:04/03/10 12:13 ID:4qD0AAY8
>>860-897

結論。


これがバトルファイトなのだよ
901名無しさんだよもん:04/03/10 12:25 ID:0xHUagM1
      |     |/(゚∀゚)\|
      |     |.  ∩∩ .|
      |カタクオオキナ オニイチャンノ
       ヽ(゚∀゚)ノ 三  (゚∀゚)ノ
       .( へ)──―<(  )──
  /    く   (゚∀゚ )く し
/オチイーンチン♪ミ 〜(  〜) 彡
            ノ ノ ほえほえ〜!
902名無しさんだよもん:04/03/10 13:13 ID:9sB80orF
        〜☆
  〜  ヽ(゚∀゚)ノ   キュンキュン!
  〜   (  )
 〜   ノ  ノ
903名無しさんだよもん:04/03/10 13:27 ID:X85cK8ny
チュパチュチュー
904りょ:04/03/10 13:35 ID:lXV5PNiZ
>>901,903
俺夏2のOPと見た
905名無しさんだよもん:04/03/10 14:13 ID:t6qF0yT7
かくて電波ソングが増殖する。
癌のように。





(゚∀゚)ノ キュンキュン! ヽ(゚∀゚) ハイハイ!
906名無しさんだよもん:04/03/10 14:57 ID:NaJE42Xc
              ∧∧ 
             ( ゚∀゚) う〜KISS!!!
            ⊂  つ
             (つ ノ
              (ノ
     \      ☆
             |     ☆
          (⌒ ⌒ヽ   /
    \  (´⌒  ⌒  ⌒ヾ   /
      ('⌒ ; ⌒   ::⌒  )
     (´     )     ::: ) /
  ☆─ (´⌒;:    ::⌒`) :;  )
     (⌒::   ::     ::⌒ )
    / (    ゝ  ヾ 丶  ソ ─
907名無しさんだよもん:04/03/10 15:26 ID:P0AQ+TP3
二択とか三択とか、アホらしいな。
その理屈でいえば、ジャンケンチャンピョンは存在しえない。
だが、現にチャンプは存在してるんだよ・・・!
908名無しさんだよもん:04/03/10 15:35 ID:pYQnDq8Y
     _人人人人人人人人人人人人人人_
      >   な ん だ っ て ー!!   <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
     , - 、                  、. ,
    ´,_)ノ                   -○-
  _,_,_,/_,_,,`ヽ_, _,     ☆<Ξ     _,__,/``ヽ_, _,、
 ヽ` ̄ ̄ ̄ ̄[_i/  ,_,_/_,ヽ_,_,_,,   ヽ`_======[_i/
 /ヽ ̄ ̄⌒ ̄`ヽ ,ヽ` ̄ ̄ ̄[_i/  , ´ ̄ ̄⌒ ̄ ̄`ヽ,
 i /ノ -ノルノ-ヽi / `-------´ ヽ (、ヽi−ヽノ−レゝノ i
 |i iイ━  ━/ |.i ヽリ\,Vリ,/レノ | iノヽ.iイO  Oアiイiノ
 | || i u  _ "ノ| | iヽi ( O  O ) レイ. `)イノ、┌┐ "ノ(iゝ
 ヽiゝi` .┬ イルレ´ヽiゝ"┌-┐u <|ノ.  (レノ`_.--.イ 、
  /´ヽ ̄Y~ヽ,   >イ`_---_イY<   `ノ ,イヽ↑ノ( ヽ、
  i ⌒ヽイ O´iヽ  /,/⌒) Y(⌒ヽヽ   /.i .`O´ L ヽ
  ヽ  `ヽ O(⌒ヽi/〜イ O.ヽ -ヽi (⌒)i.  O (⌒ヽ i
909名無しさんだよもん:04/03/10 15:41 ID:zAxyAHmh
しつも〜ん。
対さゆり戦なんだけど、
起き攻めの「(RF)☆→オンステージ」って
どうやってかわせばいいんでつか?

どうやってもオンステージくらうし・・・(´・ω・`)
910名無しさんだよもん:04/03/10 15:59 ID:YcytW/FL
上の☆と下の☆の間を低空D
911名無しさんだよもん:04/03/10 16:18 ID:FlgUdmL3
>>909
転ばされない
912名無しさんだよもん:04/03/10 17:34 ID:BPua5LKn


ジ  ャ  ン  プ  で  か  わ  せ  る
913名無しさんだよもん:04/03/10 18:05 ID:+xFZh0Ge
ガード硬直中はオンステージ当たらないはずなので、
しゃがみガードしてて食らうようなら立ちガードにして上の☆もガードする。

それでも当たるようならガード硬直はとけているはずなので、
無敵時間のあるRF、EF、あるなら移動技、上に対して強く出の速い通常技(佳乃の下強など)
速ければバックステップ、前ダッシュなど
各キャラで最適と思われる行動をとってみる。

実験してないので後半は妄想。
914名無しさんだよもん:04/03/10 20:30 ID:9xjxmnGo
うちのEFZならステップバックでかわせる
915名無しさんだよもん:04/03/10 21:56 ID:y2sUdUUd
>>909
912,913の言うとおりなわけだが、多分起き攻めって事は
プレス→(ちょっと待ってから)中ショット→オンステージ だろう。
中ショットをガードできるなら立ガードで、
ショットよりオンステージが早いなら佐祐理が上に現われた瞬間にリコイル仕込んで垂直ジャンプすれ。
オンステージは実は垂直ジャンプでかわせる。
916名無しさんだよもん:04/03/11 13:15 ID:DTJX5+4f
>>867
郁美と佳乃と観鈴・・・・・・・
だったらキャラ変えたらと思うのは俺だけ?
相打ち狙いRFぶっぱが出来るキャラにさ
917名無しさんだよもん:04/03/11 14:25 ID:ZwMN9Ao6
カノは高速詠唱あんじゃん
918名無しさんだよもん:04/03/11 16:05 ID:HwcOlPso
知障の話を蒸し返すなや。
919名無しさんだよもん:04/03/11 17:40 ID:ZHsK/Ak2
いま、初めて、コンフィングの中に、解凍度を680×480で起動という項目を発見・・・
ちくしょう、綺麗過ぎて涙が出るぜ・・・(2年間もやってたのに
920名無しさんだよもん:04/03/11 17:51 ID:S9BKpjfx
640*480でも綺麗さは変わらんぞ?
320*240を二倍表示してるだけだから。

逆に動作が重くなるだけ。
921名無しさんだよもん:04/03/11 17:53 ID:ZHsK/Ak2
>>909に協力しようとして、プレス→RFショット→オンステージをやったら
RFショットがガード不能になってる気がするのは俺だけですか?
922921
気のせいだったみたい、(おっかしいな〜さっきは何度やってもガードできなかったのに