Eternal Fighter ZERO 攻略・雑談スレ Rush50
>>829 七瀬ってそこそこ強いレベルなの?
俺は澪、七瀬、茜が3強だと思ってたが。
>>848 実際に対戦経験ある奴が少ないからなんとも言えんね。
850 :
829:04/03/09 12:50 ID:r7HhC/mb
>>848 3.04以前ならそうかも。
つか俺ダイヤなんであんまり気にせんでよし。
今の最弱三人は誰?
栞、美凪、舞で間違いないとオモワレ
舞と栞が弱いって何か俺の感覚と全然逆なんだけど……?
いや煽りとかじゃなく真面目な話。
舞はともかく栞はそこまで弱くないだろう、と俺も思う。
でもってかわりに美汐を推す。
最弱は美袋だろう
>>855 いや、絶対にありえねーーーーーーーー
個人的には最弱に香里を押しとく。
最弱といってもやりこみようで逆転するキャラもいるからなんともいえん
それより
>>855の美袋って誰やねんと追及したい
香里、舞の二人で最弱グループじゃないかね。
美凪や栞はもう少し上。
美汐はわからんが、最弱はないと思う。
>857
「みなぎ」で変換すると分かるよ。
俺は美汐なのか、美凪なのか小一時間考えちまったよ。
長森の画面端のフォルテ固めからの2択(下弱と鞄)が見えないのだが…
誰かアドバイスキボンヌ(つд`)
固められてから対処しようにもどうしようもない
固められないように戦うべし
舞って弱いの?
俺は知り合いの舞にいっつも陵辱されてるんだが……
まあキャラの強弱はともかくとして、舞相手の有効な立ち回りってどうすればいい?
いつも俺はリーチの差でなかなか地上で踏み込めず、空中からは孤月と空中投げで封じられ、
ちび舞を小出しにされて固められるんだが
おもむろにリコイル仕込みつつ前ジャンプ。
>>860 俺も見えねー
つーか、あのモード入られると完全にだよもん超有利一人プレイモードだからな。
一人でコンボ練習やってろ、とかマジで思う瞬間がある。
パッド投げたくなる瞬間もあるよ。
端まで持っていかれるのが悪いとか言うけど、
使ってみるか使われると分かるが、端まで持っていくのは簡単だろ。
割と画面端近くでJ大か赤IC可能時に昇竜拳当てればいいんだもんな。
D小、D中、6中ぶっぱ昇竜ICとかガードされても関係ないし、当たればウマーだし。
画面中央でも起き攻め成功すればあっという間に画面端だし。
マジで中段修正希望です。>黄昏及びテストプレイヤー関係者
中段見えるような上級者同士でバランス調整されても困る。
トーン&セットアップ+が1ゲージの奴だけが使いかって良すぎるのも拍車かけてる。
持続時間もアホみたいに長いし。ゲージ効率良すぎ。
というか2、3ゲージのが全く使い道なさげ。
長文スマン
でも、あの中段とトーン&セットアップ+(1ゲージ)の組み合わせは
このゲームの中でさえ、本気でオカシイと思うよ…
>>864 プッ
中段か下段が来るんだろ?
長森が動いたのを見たら無敵技撃っとけ
長森が様子見をしてくるようになれば読み合いの領域だ
読み合いになるまでもなく舐められてるみたいだがな
>>865 別に俺がアホでもいい。
だから、効果的な返し方教えれ。
使ってるキャラは郁美と佳乃と観鈴です。
>>866 無敵技ぶっぱで一方的に返せるようなら苦労してねーよ、アホ
この3キャラでだよもんと闘って固められたことが無い人の
机上の空論レスは不要ですので。
マジレス望みます。
こ、これは…まさか、あの欲しかった見えない中段がこのように簡単に自分の持ち物になるとは…
とても信じられん!しかしガードされたときの危険性が伴うハズ・・・。そう簡単には出せないぞ・・・。
・・・よし、奴が画面端で転んだ! リコイルするつもりか・・・ぶっぱ昇竜か・・・?奴もこの技の追加には気づいてる・・・。
・・・なにぃ!?様子見だとぉぉぉお!?
こ、ここは投げだ、敢えて、敢えて社会道徳をかなぐり捨てて、中段があることを見て見ぬ振りをしなければ!
そう、これは 超 法 規 的 措 置
俺はわずかな与ダメ確保のため、見えない中段という精神的ダメージを、敢えて敢えて見てみぬ振りをして投げ捨てるのだ。
あー最低だ最低だ。俺はなんと最低な人間だ。
故郷の両親よ、退学した学校よ、振られた娘よ、この俺の魂の選択を笑わば笑え!
見 な か っ た こ と に し よ う (どっと笑い
871 :
りょ:04/03/09 22:20 ID:ezvmEJd/
864は一つ大きな勘違いをしている。
鞄割りが見えるなんて上級者でも0に近い。
>>864 初心者がいっちょ前に修正希望ですか
クレーマーですねあなた(´∀`)アハハ
無敵時間が長いRF線
近くにいるなら別離
屈大IC
ぴんち
他、RF線のような突進力がある技、ロック系の技が効果的
フォルテを置かれた時に長森が離れているなら小技刻みか様子見だろうから、反撃かジャンプで逃げる
近くにいるなら無敵技かガードか小技で割り込む
こっちの小技が相手に触れればジャンプキャンセル
あの連携をガードで耐えようと思うのはお話にならない
反撃を匂わせて逃げるのが最良だ
SPゲージもRFゲージも無くなって、初めてガードで耐えろ
>>871 まぁそういうことだね
>>BIlSdcdV
何か質問は?
864は長森の馬鹿みたいに高い座高や、コンボの決められやすさや、
攻められたときの切り返しにくさについては、どう考えてるんだろう
とフトオモタ
>>874 自己中のDQNにバランスなんて言葉は通用しません。
とにかく相手が弱体化すればいいのです。
1セットくらいは必要経費だと思っておかないと。
二択が見えちゃったら二択の意味ないじゃん
七瀬使ったら100%香里に勝てる、断言できる。
1,2,3の順にコンボ打ち込むだけだしw
でも、可哀相な気がする。飛び道具さえないんだから
>>873 RF線は結構一方的に潰されるからお勧めできるものじゃないよ
880 :
名無しさんだよもん:04/03/09 23:35 ID:e15Ybn90
俺には見えるぞ
881 :
名無しさんだよもん:04/03/09 23:39 ID:aB1U7I8Z
鞄の中段は慣れれば普通に見えると思うけど。
投げも加わるとちょっと厳しいけど、投げのダメージはそう高くないんで、
大きなダメージ食らうの嫌なら、しゃがみガードで固まって、
鞄のモーションになったと思ったら立てばいい。
鞄だけに集中してたら、反応遅い人でも見切れる早さだと思う、あれは。
投げ食らったらトーン&セットアップ+の持続時間もだいぶ消費してるだろうし。
単発なら半々だけど弱が刺さってると絶対に見えない
>>873 サンクス
で、本題。
>フォルテを置かれた時に長森が離れているなら小技刻みか様子見だろうから、反撃かジャンプで逃げる
基本的に長森は小技刻みだけど、ジャンプだけは見てから空中投げ確定される…
>近くにいるなら無敵技かガードか小技で割り込む
無敵技はガードされると♪に当たって死が見えるのだが。
当てても、ゲージ無ければ技の隙に♪に当たるときもあるんですが。
リスクとリターンが釣り合わなすぎ。
>こっちの小技が相手に触れればジャンプキャンセル
これが一番良さそう。今度投入してみます。
問題は、ジャンプ中に♪にかすって立大(D大)重ねられなければいいけど…
そんなことない?
>SPゲージもRFゲージも無くなって、初めてガードで耐えろ
本音はSPゲージもRFゲージも無いときが知りたいのだが、
ガードするしかないのね…
♪二段目リコイルできればいいんだろうけど、あれは難しい。ミスると死ぬし。
上級者は、♪二段目リコイルって常時できるの?
>>883 投げは当然必要経費と思って無視してる。
二択だけに集中しても無理、見えない。
♪重なってるから更に見え辛いし。
死なねーよ
888 :
名無しさんだよもん:04/03/09 23:56 ID:e15Ybn90
理屈じゃんばいんだよ。
889 :
833:04/03/10 00:07 ID:sfKpXfLA
>>886 うーん、意識の仕方の問題かな。
まじで他の行動は関係なくしゃがみで固まって、
鞄振りかぶってるのが見えたら立つって感じなんだけど。
下段の刻みとかは意識の外に追い出す。
本当に鞄にしか集中しないようにすると見えると思うよ。
まぁ、こんな感じでやってると、投げとかで細かいダメージがかさむけど。
投げが嫌らしく感じてきたら、それこそ危険覚悟でジャンプで逃げたりしないといけないね。
>>879 ないよりマシとでも
>>883 前ジャンプか垂直ジャンプにもよるけど、空中投げされるってことは
位置が入れ替わるからフォルテで固め続けられることはないかな
ジャンプ出来さえすれば必死にリコイルかな
ゲージが無いときは必死にガードが小技ジャンプキャンセル逃げくらいしか無いね…
音符地上リコイルは狙って食らうのがオチだから、割り込み重視かな
俺は長森側だけど、相手が割り込むか割り込まないかでまず迷うな
とにかく、鞄に反応できる超人ならまだしも、ガードで固まるのだけは一番まずい
50%の確率で食らう連携を2〜3回やられるからね…
ガードで崩されるのも、割り込み失敗でコンボ食らうのも同じ1コンボだから、強気で行くといい
あの程度でパッド投げるDQNならどんなゲームでも切れさせる自信があるな
もう格闘ゲームやめたほうがいいんじゃないか?いや、マジで。
多分一緒にやってる奴はうざいと思ってるぞ
真空飛び膝蹴りをICあるとき8割だすのを舐めないでくれ、結構当たる。
そんなくそぶっぱに慣れてられるかと言われて(´・ω・`)
894 :
名無しさんだよもん:04/03/10 03:45 ID:P0AQ+TP3
>>892 ウザイと感じた時点で、お前はもう術中にはまってる。
すべて作戦なんだよ。
>870
BPSの秋月さんかよ
いや公式から流れてきた春坊とみた。天然だろ。
三連レスとか必死すぎだし。
対戦相手が可哀想だ。
そりゃ一発食らえば簡単に端まで持っていかれるだろうよ。
だから事故らないように気をつけて戦うことに集中するんだよ。
長森も攻められたら返しが辛いキャラだから一回も事故らずにそのままヌッコロせたらベスト。
つまりやるか、やられるかの世界だから。
あと空中投げは読んでれば先出し攻撃で潰せる。
J大だと逆に潰されるが、間合いをはかって様子見しつつジャンプしたらJ大と空中投げ、どちらで来るかは見てから反応できる。
J大は発生遅いので早めに出さないとだめなんで
>>895 あ〜、なんか知ってる文章だと思ったらBPSか
(゚∀゚)マウマウ!
| |/(゚∀゚)\|
| |. ∩∩ .|
|カタクオオキナ オニイチャンノ
ヽ(゚∀゚)ノ 三 (゚∀゚)ノ
.( へ)──―<( )──
/ く (゚∀゚ )く し
/オチイーンチン♪ミ 〜( 〜) 彡
ノ ノ ほえほえ〜!
〜☆
〜 ヽ(゚∀゚)ノ キュンキュン!
〜 ( )
〜 ノ ノ
チュパチュチュー
904 :
りょ:04/03/10 13:35 ID:lXV5PNiZ
かくて電波ソングが増殖する。
癌のように。
(゚∀゚)ノ キュンキュン! ヽ(゚∀゚) ハイハイ!
∧∧
( ゚∀゚) う〜KISS!!!
⊂ つ
(つ ノ
(ノ
\ ☆
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('⌒ ; ⌒ ::⌒ )
(´ ) ::: ) /
☆─ (´⌒;: ::⌒`) :; )
(⌒:: :: ::⌒ )
/ ( ゝ ヾ 丶 ソ ─
907 :
名無しさんだよもん:04/03/10 15:26 ID:P0AQ+TP3
二択とか三択とか、アホらしいな。
その理屈でいえば、ジャンケンチャンピョンは存在しえない。
だが、現にチャンプは存在してるんだよ・・・!
_人人人人人人人人人人人人人人_
> な ん だ っ て ー!! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
, - 、 、. ,
´,_)ノ -○-
_,_,_,/_,_,,`ヽ_, _, ☆<Ξ _,__,/``ヽ_, _,、
ヽ` ̄ ̄ ̄ ̄[_i/ ,_,_/_,ヽ_,_,_,, ヽ`_======[_i/
/ヽ ̄ ̄⌒ ̄`ヽ ,ヽ` ̄ ̄ ̄[_i/ , ´ ̄ ̄⌒ ̄ ̄`ヽ,
i /ノ -ノルノ-ヽi / `-------´ ヽ (、ヽi−ヽノ−レゝノ i
|i iイ━ ━/ |.i ヽリ\,Vリ,/レノ | iノヽ.iイO Oアiイiノ
| || i u _ "ノ| | iヽi ( O O ) レイ. `)イノ、┌┐ "ノ(iゝ
ヽiゝi` .┬ イルレ´ヽiゝ"┌-┐u <|ノ. (レノ`_.--.イ 、
/´ヽ ̄Y~ヽ, >イ`_---_イY< `ノ ,イヽ↑ノ( ヽ、
i ⌒ヽイ O´iヽ /,/⌒) Y(⌒ヽヽ /.i .`O´ L ヽ
ヽ `ヽ O(⌒ヽi/〜イ O.ヽ -ヽi (⌒)i. O (⌒ヽ i
しつも〜ん。
対さゆり戦なんだけど、
起き攻めの「(RF)☆→オンステージ」って
どうやってかわせばいいんでつか?
どうやってもオンステージくらうし・・・(´・ω・`)
上の☆と下の☆の間を低空D
911 :
名無しさんだよもん:04/03/10 16:18 ID:FlgUdmL3
ジ ャ ン プ で か わ せ る
ガード硬直中はオンステージ当たらないはずなので、
しゃがみガードしてて食らうようなら立ちガードにして上の☆もガードする。
それでも当たるようならガード硬直はとけているはずなので、
無敵時間のあるRF、EF、あるなら移動技、上に対して強く出の速い通常技(佳乃の下強など)
速ければバックステップ、前ダッシュなど
各キャラで最適と思われる行動をとってみる。
実験してないので後半は妄想。
うちのEFZならステップバックでかわせる
>>909 912,913の言うとおりなわけだが、多分起き攻めって事は
プレス→(ちょっと待ってから)中ショット→オンステージ だろう。
中ショットをガードできるなら立ガードで、
ショットよりオンステージが早いなら佐祐理が上に現われた瞬間にリコイル仕込んで垂直ジャンプすれ。
オンステージは実は垂直ジャンプでかわせる。
>>867 郁美と佳乃と観鈴・・・・・・・
だったらキャラ変えたらと思うのは俺だけ?
相打ち狙いRFぶっぱが出来るキャラにさ
カノは高速詠唱あんじゃん
知障の話を蒸し返すなや。
いま、初めて、コンフィングの中に、解凍度を680×480で起動という項目を発見・・・
ちくしょう、綺麗過ぎて涙が出るぜ・・・(2年間もやってたのに
640*480でも綺麗さは変わらんぞ?
320*240を二倍表示してるだけだから。
逆に動作が重くなるだけ。
>>909に協力しようとして、プレス→RFショット→オンステージをやったら
RFショットがガード不能になってる気がするのは俺だけですか?
922 :
921:
気のせいだったみたい、(おっかしいな〜さっきは何度やってもガードできなかったのに