1 :
名無しさんだよもん:
俺は下の3つだと思うんだがどうよ?
・声優を探してる。
・HDDあぼん
・ただのサボリ
2 :
名無しさんだよもん:04/01/25 03:08 ID:DA+0rMoB
開発者が作るのに飽きた
みゅー
次々とリリースされる葉作品、葉リメイク作品のプレイに没頭している。
怪盗に盗まれた。でも信じてもらえそうに無いので秘密に。
坂道を真剣に転げ落ちていく駄スレ
麻枝は文書き志望でないのでネタが尽きた
早苗さんの陵辱調教ルートの製作・調整に余念がない。
9 :
名無しさんだよもん:04/01/25 03:34 ID:N6NShvFu
>>5 誰か盗んだやついるならβ版としてnyにでも流してほしい限りだ。
>>8 いいね、それ。
嫌いSSスレを見て、スタッフ全員がへこんだから。
実はもう出てる。おまいらが気づかないだけ。
うんこフォルダのせい
だいじょうぶだいじょうぶ、へいきへいき。
竹林明秀氏の喪に服してるから
みきぽんがKeyの社内ネットワークにウイルスを仕掛けたから。
月何万くらい貰ってるんだろう?
発売して売れたらボーナスとかあるのかな?
どうせ、前評判倒れで、アーツビジョンが期待するほど売れないから、時間稼ぎ。
実は全て麻枝一人で作ってる。
アーツビジョンは声優会社の名前なんだが・・・・
>>16 みきぽんがエロサイト見ててウィルス拾ってきて、
それを社内にばら撒いちゃったから
何か事件があったのは間違いないよ。
社内不和かな。
ぶっちゃけ、シナリオが某映画と某ゲームにかぶっちゃったのよ。
しかも複数のキャラでだからシャレにならない。これマジ。
モノを作るのって大変だね。
時間をかけていいものを作ってるんだ、
という前向きな意見はありませんか?
渚の口癖が「にゃり」だったので別なのを考え中。
カバンに若干の余裕があったから。
太陽が黄色かったから
きっと君は来なかったから
新しく導入した戦闘パートをカプコンに作ってもらってる
あのお方に作ってもらっていたミニゲームが
完成しないんです・・・ もういくら待っても、完成しないんです・・・
「CLANNAD - クラナド -」発売日変更のお知らせ
2003月12月に発売を予定しておりました弊社製品
「CLANNAD- クラナド -」ですが、制作過程でデータ量が
予想を超えてしまいCD−ROM3枚には収まらない事が
判明致しました。
この為、製品はCD−ROM4枚組での発売となりますが、
3枚組仕様で製作していたパッケージ部材の作り直し作業
及び4枚組仕様に変更する為のデータ制作作業を行う為
の時間が必要になり、発売日を2004月春に変更させて頂く
事になりました。
度重なる発売日の変更で大変御迷惑をおかけしました事
を深くお詫び致します。
2004年1月
ビジュアルアーツ代表取締役 馬場隆博
Key・プロデューサー 麻枝准
Key・ディレクター 折戸伸治
>32
まぁそこにすら負けてしまった訳だが
34 :
名無しさんだよもん:04/01/30 01:59 ID:44f+ljoO
お詫びお詫びってもう言葉だけのお詫びなんざうんざりだ
ageてしまった・・・スマソ
麻枝に焼けた鉄板の上で土下座してもらって誠意を見せてもらおう。
本編より長いおまけRPGの調整に手間取ってるから。
だとしたらそれはそれで楽しみなんだが。
適当に萌えて泣ける無難な作品だったらどうなるんだろう。
やっぱり信者的にはそれでいいのか?
それとも非難轟々?
〇非難囂々
×非難轟々
KEYはこのまま消えるっぽいね。
葉鍵板と共に。
麻枝はじぶんが今まで手がけてきた作品の中でここまで時間がかかる事が初めての体験で
神経衰弱状態で本来なら自分が手がけたいはずの主題歌まで外注に出さざるを得ない状況です
彼は本当に廃人一歩手前という所まで追い詰められています
全てはAIR開発中に久弥が居なくなった事が原因なのです、彼は久弥が居たからがんばれた
久弥が居たから、久弥が麻枝の事を理解してくれて、時に身体を求め合った事もあった
そんな幸せな時間も既に過去の事になっているのは十分分かってはいるつもりなのだが
心の奥底ではそれを受け入れきれていない自分がいる、どうしようもなく麻枝は久弥を求めてしまうのだ
そうやって毎日毎日久弥の事ばかり考えていては仕事ができるはずもなく発売日は延々と延びつづけているのです
ワラタ
43 :
コテとトリップ:04/01/30 07:40 ID:2zMBVvbF
なぜだかおれもツボにきたw
とってもきれい
あれ? クラナドが 遅れて くるよ
くるだけ まし
>>22 スタッフのだれかが、バイク泥棒と鉢合わせして刺されたとか聞いたが?
超先生が墓の下にまで持ってったから。
>>46 そいつがメイン張ってるALMAは2ヶ月遅れくらいで出た。
サブライターで散花してるだけのCLANNADは2年遅れても出ない。
なんでよ?
49 :
名無しさんだよもん:04/01/31 07:11 ID:2+jDsNxh
久弥が居ないから。
鎌倉幕府も三代で血が絶えたしな
こういうノベルゲームの場合って、フローチャートというか、状態遷移図
(ナ○シカの胞子みたいなやつ)をそのままリンク構造にするだけじゃ
だめなのか?
上から下のフローチャートでももちろん書けるだろうけど。
テキストベースのスクリプトでやるとそういう構造見えにくいから、
視覚的な遷移図エディタ用意して埋めていった方がだいぶ楽になる。
フラグとシナリオテキストの整合性もすぐわかるし。
麻枝はスクリプトで書けって言われたんだろうけど、
本来その辺の管轄はプログラマの筈だよな。
いたるの絵柄がころころ変わる
キャラが多くて大変
描き分けもできてない
原画が仕上がったとおもったら、最後に描いた絵と
開発初期に描いた絵との差がありすぎるので、また書き直し。
何か前にプログラマーが苦労してるみたいな話をだーまえがしたって聞いたけど…
その時々の流行を組み込むために
その都度修正し続けているってのはどうだ?
監督がヘタレだから
有能な参謀役が存在しないから
歪、そう歪だ
久弥が消え、みきぽんが消え…かつてのKey全盛期、kanonの頃までの一致団結としたチーム作りが難しくなってきたんだ
奇跡といってよいほどの黄金チームだった麻枝、久弥、折戸、いたる、みきぽん、しのり〜…
VAに移籍してkanonが大ヒットして、会社から認められて、人員も多少とはいえ増やしてもらえたが
新人達では様々な悩み、苦しみを共有して共にVAに移籍した旧Tactics組程のチームワークが発揮できなくなってきたんだよ
そして微妙な感情のが発生して現在のKeyは歪きってしまっているんだ
AIRの頃は抜けたのが久弥一人だったのでまだ旧メンバー同士の強い絆でフォローしあうことが出来た
しかし、今回はみきぽんが居ない、確実に残りの旧宅メンバーの心の負担が増大していく
彼等にとって久弥、みきぽんは唯一無二の仲間であるが、他の新人は仕事上の関係でしかない
心から信頼できる仲間が一作作るごとに離れていく…
麻枝・折戸・いたる・しのり〜は思うCLANNADが完成すれば、また誰かが、強い絆で結ばれていたはずの仲間が、離れていってしまうのではないか…?
これ以上真の仲間が離れていくのは耐えられない、考えたくない。
ならばいっそCLANNADが完成しなければ、この心地良い関係を続けていけるのではないか?
そして彼等は…HDDをフォーマットするのである。
CLANNADは2001年10月11日,同時多発テロ事件の丁度一ヶ月後に発表されたが、今現在も発売されないままでいる。
久弥とみきぽんは、新メンバーとの馴れ合いに嫌気がさしたんだよ、きっと。
>>58 美しい物語だ
クラナドが延期し続られること自体がクラナドなのかも知れない……。