最終兵器を壊さなかったのは香里強化のためだと言わんばかりに露骨な最終兵器活用と、
内容の鍵マンセーぶりから見て、
とりあえず香里に最終兵器を持たせた書き手と同一人物っぽい。
というかそう信じたい。
鍵信者が二人も書き手に紛れ込んでるなんて考えたくも無い。
つーかさあ、ここで散々セリオが作戦担当なのはおかしだろって話が出てるのになんでまだセリオに思考をゆだねてるの?
いい加減止めろよ、そのロボだから何でもできる、見たいな都合のいい描写っ・・・
マジで同一人物としかおもえんっ・・・!
ざわ……
ざわ……
発端かもしれない俺が言うのもなんだが、厨もアンチもそろそろ落ち着け、
こんなんじゃどんな書き手もはだしで逃げ出すわ。
それと、作者詮索は止めとけと外部版にでただろ。
次の話はキレた御堂が祐一の腹を
素手で引き裂くって展開をキボンヌ
本編ではかなり悪役だし、
本編の最初に蝉丸の腹を素手で刺してるからイケるだろ
そりゃ既に鬼ごっこじゃないだろ。
>>66 と、何度も何度も言われつつ、ここまで来ても、またかなんだよな
いっそのことセリ王とU1の対消滅でいいんじゃねーの思ってたら
案の定、香里チームが出たか・・・と
それにしても鬼化決定はいいとして
その場にいるのが、あの鬼チームらって何かあからさまに狙ってるよな
別に次の書き手次第なんだが
そこら辺から降って湧いて出てきた鬼がタッチなんて、よっぽど説得力がないと無理だし
結局その場にいた鬼のリストから選べってことかよ何だかなと思ってしまう
実際、ここで何度も議論されてること(U-1、セリ王)をまるで考慮していない話だったからなあ。
他の書き手さんの気分まで損ねてしまったかもしれんが、多少は語気が荒れるのは仕方ないと思う。
何度同じ事言わせるんだって感じだし。
たしかに同一人物と考えたいよな。
こんな痛い鍵信者が何人もいるとは思いたくないし。
他の書き手さんはこれに負けずにがんがれ。
書き手が基本的に名無しってことのデメリットが出たな…
書き手が同一人物ではないからこそ議論を無視するんじゃないか?
新人はU1やセリ王でどれだけ荒れたかなて知らないわけだし。
少なくとも今の感想スレは必読だが、全ての過去ログを見てそれを理解するやつは少ないだろ。
それと今更だが、一応弁護しておく
確かに祐一が御堂をあっさりやるのはU1くさいが、それ以外は流れとして自然だろ、過敏。
で、新作感想。
往人たちがあっさり敗退するのは微妙だが、
サルベージしてチェイスをさらなる混戦にしたのは面白い。
>>91 蒸し返すようで悪いんだけど、感想を見る限りその御堂の扱いが一番不満なのだろう。
それと御堂の扱い以外では、
>>72、これは屋台でのやり取りからすれば自然どころか、その場の鬼の共通認識でもおかしくない。
>>70>>77>>78らの郁未の謎プライド、付いたり付かなかったりするとりもち(これは前回のせいでもある)、
不思議レーダーなんかは自然とは言い難い。
だから郁未のモノローグやレーダーがなくて、ラグビーよろしくぶちきれ御堂がとりもちで祐一と舞、ついでに
こけた郁未を引きずり、でも間抜けな理由(例えば人がくっ付いた手でタッチ)で負けるとかなら、個人的には
逆に賞賛したと思う。残念ながら今回は酷評だったけど、別に好き好んで叩きたいわけじゃないし。
新作感想。
光に誘われて鬼が集まる集まる。まるで誘蛾灯のようだ。
飛行キャラ2に強化兵、不可視使いにムックルさらにその他か。
普通なら楓の命運もここで尽きたか? と言ったところだけど果たしてどうなるか。
つーか御堂の『ランカーズ』後のへタレ悪役化は個人的にはそもそも乗れなかった。
書き手の岩切をD一家に引き入れようという強引な捻じ曲げの犠牲になったって感じ。
その直前に岩切と御堂は思いきり和やかに茶啜りあってたのにいきなりあからさまな敵愾心抱かれてもはあ?
としか思えなかった。
ただ、他の読み手も今更叩くなよって感じ。
今はあのランカーズからの継続路線なんだから、流れ的に御堂もへタレたままで続くのが自然。
おいおい、一度ヘタレに書かれたらヘタレに書かれ続けなければ駄目だと?
それはおかしすぎるぞ。
それに御堂はこれまで何回か運悪く負けたけど、あんな嫌味な事したのは祐一のみだし。
舞戦はそこまで過剰反応するこたあないと思うけど
まあ、同意だな。
というか、かっこ悪く書いたら、
次は少し持ち上げるというのがバランス感覚なんでないかい?
VS舞は俺も過剰反応だと思う。
あえていうなら、誰が捕まえたかそこを明確にしないで逃げた点を責めたいけど。
新作は、色々な伏線を利用したことは好印象。
光岡復活も、良い感じ。
ただ、短い文章の間に、いろんなことが起きすぎて個々のインパクトが無い上に、
何が起こっているのかもわかりにくいと言う点を注意して欲しいかも。
>>92 >>72のはセリオ達の視点じゃなくて、読者・書き手から見て「言っちゃまずい」のでは? と言いたかった。
映画なんかで戦闘直前の兵士が「故郷に婚約者が……」ってのと同じで。
ある意味失敗フラグなのかなぁ………と。
>93
その直前に岩切と御堂は思いきり和やかに茶啜りあってた、
てのは、『ランカーズ』『笑っている場合ではない』とかのやりとりのことか?
確かに、【岩切は醤油にわさびをあえつつ、彼女にしては珍しく優しく御堂を諭す。】
とはあるが、直後の【「……フフ、次会ったら坂神に教えてやるか。お前が幼女に負けたことを」
「ゲーーーック! やめろ! やめやがれ!」】から考えれば、わざと嫌味を言うために取った態度だと思えるし、その後は
【御堂は憮然としたまま四杯目のお茶を啜り、その隣で岩切は二本目の500mlペットミネラルウォーターを空ける。 】の通り。
隣に座ってただけで、全然仲良くしてないと思うがな。
寧ろ、『笑っている場合ではない』のセリフの区切り方が、御堂と行動を共にさせようとしている暗示を含ませている意志が読み取れるが。
新作は新登場(サルベージ)のキャラがよく動いてるな。
これで楓のチェイスシーンは再開したが、リサはRoutes・誰彼のマイナーチェイスが仇となってるのか、書き手がいねぇな。
>97
なんつーかさ、会話分析にちみの人間性の歪みがもろに出ててきもいよ。
捕まったことだけ明記して後を他人任せってのはどうかと思うし、
鬼化解除はありえて、難しい局面だけに仕方ないし、その方が面白いかと。
しかし露骨な北川贔屓はいただけないな。
○○がゲットした、とか書き方が限られてくるからねえ。
ぶっちゃけ、続きを書く人が責任を背負い込まされただけだし。
いっそ最後まで誰のポイントとなったかわからないまま進めるっていう手もあるけど、
なんにしても管理者介入が高そうで、まぁ、話としては確かに不味い。
北側たちの話は、栞を切ったことに意図を感じるが、さんざん叩かれた中盤以降、
奴ら栞との掛け合いででしか登場してないんだよな。序盤の再現にならないといいが。
次の書き手におまかせで逃げたからな
どう書いても次の書き手が叩かれるのは確実だなーと思いつつ、
書き手の中には、寧ろ俺に任せろ!ってな人もいるだろうから
どんな話になるか楽しみにしていたんだが・・
特例は認められいでしょ
周囲にいるメイドロボが写真判定でもしてんじゃないの
誰かが最初にタッチしてるって結果欄に書いてるから、このまま続いても
散々大立ち回りした挙げ句に鬼化解除は認められない無駄骨オチになりそう
それにしても直ぐ同ゲームのキャラで群れたがるな
これでもし詩子が逃げ切ったらどうなるんだ?
どうもならないと思うが。
『chase〜』できっちり【詩子 鬼化】と書かれている以上、これはもう覆らない。
鬼ごっこなのに鬼にタッチされても鬼にならないんじゃ、何が何やらわからないしな。
結局新作はタイトル通りの無駄な延命にすぎない。
悪名高い(こんな言い方したくないが)カノン勢が集まって何かしでかす前にちゃっちゃとケリ付けてほしいな。
一つ質問があるのだが?
鬼ごっこでの鉄の掟『故意、偶然、事故の如何を問わず鬼にさわる、もしくは
さわられた時は鬼になる。』を完全に無視しているのでは?
2つの例外とも違うし…
例外1)人命救助
例外2)屋台周辺
そんな過去ログを理解してるのならこの話は最初から存在しなかったな
月島兄暴走とかオボロvsセリオの本気もん対決の時は、
全体の勢いと海千山千の書き手が、上手く収集した(と結果的に俺は思った
みたいだけど、まあ、どうなるんだろーねこの先
つかNGだろこれ?
ルールもなにもないじゃん。
俺もNG賛成だな。
この話の存在意義はない。
さて、今度こそ詩子は鬼になったわけだが・・・
とりあえずこの混乱を鎮めてありがとうと個人的には言いたい。
困ったらジャンケン、日本人の基本だな。
上であれだけごちゃごちゃ言われてる連中を、ちゃんと北川たちまで交えて決着させた意欲はよし。
相変わらずセリオが目立ってるが、もうこれ以上はないだろうしいいだろ。
もう一つの方もDの葛藤がいい感じ。
でもまあそりゃそんな隙見せてたら逃げるわな誰でもw
まぁ詩子の方はあれが一番いい方法だろうし…
どのポイントゲッターがとっても荒れたと思う。
Dの話はいい展開だな。
これでみちるにもなんとか可能性が見えてきたわけだし。
後ハンデが大きいのは観鈴ちんか。
つーか鉄の掟を曲げることになるのはいいのか?
終わりは近いからまあいいかとは思うが、正直うまくやったとは到底言えん。
初期の方にこういう『例外』があったら問題ありすぎだ。
スマン、冷静に考えれば前の作品が問題なだけだな。
キツイ言い方して悪い。
書き手がいないキャラが勝つ?と、いうのも
もう、楓含め逃げてるヤツ全員かちあわせるくらい強引なことしてフィナーレに持ってくべきじゃね?
盛り上がりはすると思うよ。収集つくかわからんけど
時間軸を考えれば別に書かれなかったキャラが最後まで残ったとしなくても良いんだろうけど、
王道的な盛り上がりは見たい希ガス
・・・まあ言うのは楽だわな。
Dはおっかけることさえ許されないんだろうか・・・。
>111
ルール上は捕まったはずなのに、捕まらなかった例は、さいかが瑞佳に触れたのに、結局ポイントはデリホウライのものになったことがあったな。
あとは、人命救助の原則に乗っとってるはずなのに、あかりの母のひかりが捕まった事があるきがするが・・・。
とまぁ、昔のことを蒸し返してもしょうがないか。
荒らす意図は無いんだが、一応答えとく。
>113
確かに強引だな。そもそも、チェイス場所が違うし。
無難、無難だが・・・あんま面白くないなぁ・・・
せっかくまともな勝負でゲット出来るチャンスだったのに、じゃんけんって・・・
じゃんけんで決めるくらいならまだ管理者が出てきて写真判定とかの方がマシだった。
それはそうと、俺もみちるに可能性を与えたのは良いと思った。
いまいちDがみちるを助ける理由わからんけど。
さて、みちるがどこまで食い込んでこれるか、だな。
まあこの場合見つかったらほぼ終わりだから鬼ごっこならぬ隠れんぼだな。
>>116 あの状況でチェイスってのほうが普通に狂ってると思うよ…
前の作品はほんとうにひどかった。
じゃんけんで決めるっていうシンプルな話の中に、
色々なネタをはさんだ(唐突に現れる地雷コンビとか)今回の話は
現状で考えられる上ではベストに近かったと思う。
ショボーンなセリオにちょっと萌えたのは秘密だ。
また落ちたらかなわんから一応こっちも
不憫すぎるよ超ダンジョン・゚・(ノД`)・゚・
マジで誰もサルベージしなかったもんなぁ。
ティリアはよく分からんし、麗子に変なモチベーションもたれても困るし…
楽しんでもらおうと思ってワクワクドキドキでダンジョン作った源之助も哀れといえば哀れ。
元凶とはいえ、ただひたすらに地中で罠解除をする姿には哀愁が…
途中で脱出できて、見せ場もあったクーヤやサクヤはまだ幸せな方か?
その点、浩之やら和樹やら三人娘たちなど、すでにゲームそっちのけでくつろぎモード入ってる分幸せ…単に出番無くなっただけだが
そういえば、醍醐隊長まだくつろいどんのか?
醍醐隊長は「俺はたるんどる!!」と叫んで南さん達のところから
飛び出してから行方不明です・゚・(ノД`)・゚・
ハウエンクアもマーマことおっとりお姉さんズに出会ってから行方不明。
れいこ繋がりで玲子も、いとっぷに説教を垂れてから行方不明。
鬼の幾人かは放置するつもりで今まで書いてきたしなぁ。
とくに序盤はね。
というか、最初はここまで長期戦になるとはちょっと予想していなかった。
逃げ手が残り30人ぐらいになったころには長期戦の覚悟を固めてたけど。
こっちの方も忘れないであげて下さい
新作なんかテキトー感がにじみ出ているんだが…
リサが久しぶりに動いたのは歓迎したいけど。
って今気づいたんだけど、丸一日だれも新作に気づかなかったのか!?
ちょっとビックリ。
今観鈴を追ってるのは誰だ?
つかかつてのまとめてた人に復帰してほしいかも。
観鈴は、浩平のチーム(浩平・トウカ・瑞佳・ゆかり・スフィー)だけが追っかけてて、現在ロスト中。
楓は、神奈・葉子・A棟巡回員・往人・ウルトリィ・大志・瑞希・アルルゥ(ムックル・ガチャタラ)・ユズハ・光岡とやたら多いな。
空飛べる(神奈・ウルト)組と、足速い組、往人・大志・瑞希、A棟巡回員にわかれてる模様。
ハクオロは少年がエルルゥを背負って追っていて、マナも一緒に追ってると思う。確か、田沢圭子は別れたよな。
リサは蝉丸と醍醐・・・て最新のだからわかるか。
みちるは、今のところチェイス相手がいないな。
残るところ5人か、減ったなぁ。