>>43 横からすまんが、上で言われている通り
シナリオごとの性格の変わり方が一番酷いのは浩之のように思える
祐介耕一は好きなんだけどな…雫痕東鳩と順番よくやっていった俺にとって、
前二作で期待させられただけに浩之はちとイマイチだった
浩之はただの記号的主人公ですから
というか性格そんなに違ったっけ?
あまり覚えてないや
浩之のシナリオ間における性格の差異は十分修正誤差範囲内に思えるが。
そんなに違和感が巻き起こるほどのちがいってあったかなぁ。
それはそうと伯斗龍二か。
眼前で次々と繰り広げられる雀鬼一家のオナニーショウを、ただただ( ゚д゚)ポカーンと
眺めるだけという、据え膳喰わない淡白な奴だ。
伯斗龍二はルミラとくっつかないの?
木田VS長瀬
底辺決戦
なんだこの糞スレは?
大して魅力のないキャラについて語ってどうするつもりなんだ?
あー、
>>53クンには「どのキャラクターのどの部分がどう魅力ないのか」について、
君が魅力ないと思っている葉男主人公の全員分書いてもらい、今日中に発表してもらいます。
よろしいですか〜?
バ鍵っ子の釣りだろ。放置しとけよ。
>>49-50 一言で言うなら、お節介なのか無気力なのか解らん。
対するキャラが違えばもちろんある程度対応も変わろうが、それでは納得できん程俺には不自然に見えた。
しかもお節介と無気力ってのがまた、真逆っつってもいい性質だし。
>56
無気力なのはアニメ版で追加された属性。
原作もういっぺんやってみ?
>>57 えー。あかり志保シナリオがそうだったじゃん。
少なくとも葵や琴音シナリオと比べるとだいぶ違う。
宗一のちんこ舐めたい
60 :
_:03/11/16 23:51 ID:OTC0eQLF
蝉丸、ハクオロあたりに時紀を徹底的に修正して欲しい
そんなこと言われてもどうすればいいんだ
何にせよキャラが違うってことをいいたいんじゃないの?
あかりや志保に対しての視線と葵や琴音に対しての視線が
同一でなくちゃならん理由は無いわけで……
>>65 それを踏まえた上で違うって言ってるんでしょ。要するに
>>56の二行目。
ちなみに俺個人はと言うと、やっぱあまり覚えてねえなあ。
ただ、あっちこっちで浩之ちゃんはやる時はやる男、なんて言われてたから
さぞかし燃えるんだろなと思ってやったけど、実際大して印象に残らなかったな。
まだ祐介とかの方が、そういう感がある。
ゲームじゃそれほど無気力が強調された感じはしないな浩之は
シナリオに都合のいい定番主人公って感じ
まああの当時の学園物の主人公はそんなものだが。
その手の主人公の個性化が始まったのは鍵の成功以降の話だ
浩之は「やるときはやる主人公」と言われていた憶えはあまりない。
「やれば一通り何でもできる天才型主人公」と言う能力面の評価なら記憶にあるが。
高橋の妄想主人公だろ
最強型と万能型の2種類
別に最強でもないだろ。葵ちゃんに気絶させられるわ、綾香には1発まぐれ当たりしただけだわ、
頭脳面でも委員長にはとうていかなわないだろうし、特殊能力があるわけでもない。
>>68 それって俺には要するに、シナリオの都合により幾らでも変化しますよ、って聞こえるんだよなあ
ていうか実際原作の浩之はそんな感じだったと思う。
一人のキャラとしてようやく形が出来たのは、アニメやLFからじゃないだろうか。
BBを見る限り、少なくとも高橋はほぼ完璧な主人公として設定したつもりみたいだ。
藤田浩之(主人公のデフォルト名)
ToHeartの主人公。
高校生とは思えないほど達観している気のいい兄ちゃん。
いつも肩肘張らない自然体で、誰とでも気楽に付き合えるお得な性格。
雫の祐介、痕の耕一はあえて『ダメ人間』的な部分を持たせましたが、
浩之はそういう部分を一切抜いて、完全にヒーローとして描きました。
天才肌という設定もヒーローであるがゆえ。
具体的な能力こそまだ開花していませんが、将来はきっと大物ですよ!
ToHeartのヒロインたちは、彼のそんな将来性を鋭く見抜いているのでしょう
(などと書くとロマンがないなあ)
とはいえ完全無欠のパーフェクトボーイだとさすがに嫌味すぎるので、
そこはかとなく社会不適合っぽさも漂わせました。
たとえば、物事を深く考えないところとか、自分の欲望に屈しやすいところとか。
そんな浩之をひとことで言い表すと『いいやつ』です。
恋愛ゲームに多い、いわゆる『いいひと』ではなく『いいやつ』。
微妙ですが自分たち的にはすごく大きなポイントでした。
ToHeartって、幼なじみが毎朝起こしに来てくれて(起こしに来るのは最初の1回だけですよ)、
緑の髪のロボットがいて……とかそんなイメージが強いですけど、
じつはそういう部分よりも浩之が主人公であることのほうが特徴なんだと思います。
(ところで、毎朝あかりと愚にもつかないことを喋っていますが、あの辺は50%くらいが青紫色です。
浩之がなんていうか……昔の日活系なんだよね)
>>71 能力と性格は根本的に違うぞ。
具体的に、シナリオによってどう性格が変化していたかを上げてくれい。
>>72 浩之から社会不適合っぽさはまったく感じないんだが。
社会不適合っぽいんだったら誰も攻略できないだろうよ、と思う。
まぁ高橋の妄想主人公ということには賛成。
自分には女の尻追っかけてる軟派な下心全開主人公にしか見えないんだが。
76 :
紫の人:03/11/18 02:11 ID:yYhVJiJ7
>>75 だから「そこはかとなく」なんだろ
雰囲気的な問題かもしれん
それが無気力に見えたという可能性もあり
>>75 下心全開ってのはどのへん?
女の尻をおいかけてるってイメージはないなぁ。
あかり、志保、レミィ、雅史は友達の延長だから関係ないし、
琴音、智子、葵あたりは寂しそうで気になってお節介やくって感じで
下心全開というより、友達になろうって態度にみえるが。
>>79 琴音や葵はまだそれでわかるとして、
智子へのあの対応は異常だろう。
拒絶されてんのに「一緒に帰ろう」ばっかり。
ストーカーに見えなくもないような…
いじめが気になったってのもあるんだろうけど、
当時の智子は岡田たちより浩之の方がウザかったんじゃ?
普通に会話しだしたのも神戸の同級生がたしなめたからだし。
後、エチシーンになると「待ってました、この時を」とばかりに張り切るあたりが怪しい
浩之ちゃんは「ああ、かったりぃ」のイメージしかありませんな( ´∀`)
>>73 俺はあかりや志保シナリオあたりを終わらせてから葵へ移ったとき、
「葵ちゃんは強い!」連呼に引いた。引いたっていうか、あれ、こいつこんなこと言う奴だっけ? みたいな。
>>80 下心に関しては誰しも持ってるもんだし
女の子と話す時に最初は気にしてなくても段々気になるものだろ
おまいも初エッチん時は「待ってました、この時を」じゃなかったか?
委員長に関しては微妙だな
浩之なりの気遣いなんだろ
普通に浩之のことを同級生に話してたことからすると委員長としては
それほどウザイというわけではないと思うよ
表面上は多少そう思ってても、根のところでは嬉しかったんだろうね
>>82 それは俺もちょと退いた
そのセリフは葵ちゃんの弱点に克服に対しての演技みたいなもんだろ
正攻法で緊張を解せないなら、一芝居うって実力を引き出してあげるのは
スポーツでもよくあることだよ
「葵ちゃんは強い!」連呼は、オレ的には名場面。
>>83 >80だが、漏れは初めての時はドキドキして
「待ってました」どころじゃなかった。
つーか初めての後に風呂に乱入、そのまま第二ラウンド、アナル開発ってのはどうよ?
>>72 なんか後付けの設定っていうか、そんなものに聞こえるな。
確かにLFの浩之はそんな感じだが(アニメは見てない知らね)、原作でもそういう奴だったかというと、うーん。
保守
>>72 綾香スレ的な例えなら浩之は綾香も天才なら浩之も天才っ感じだけど。
才能家ではあるけど天才って感じはあんまりしないなあ。綾香&浩之
俺の天才のイメージが歪んでるだけかもしれんけど。
LFのキャラ説明では
「飲み込みが早く、器用になんでもこなすが、持続力がない」
だそうだ。
つまりは「そこそこ」どまりなんじゃないか?
じゃあ次、冬弥の詳細キボンヌ
そいや記号主人公てどういう意味?
「世話焼き」や「優柔不断」といった個性を記号と捉え、それぞれに類型特化された主人公像を皮肉った蔑称。
↓祐介のヌード
じゅいーん